注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

とても嫌な思いしました。悔しくて仕方ない

レス5 HIT数 280 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
22/09/24 23:14(更新日時)

職場でとても嫌な思いしました。台車ほしいと叫んでいたので持っていったら、「いらないわよ!ここ道ふさがってるでしょ。見ればわかるでしょ!」とわめかれました。それなのに別の年配の人が台車を持って行ったら、「ありがとうございます」言ってました。悔しさと怒りと理不尽さで気が狂いそうになり、物品を壊そうかと思いました。最近嫌なことばかり続いていて、このことで何かぷつっと切れて泣きました。もう死んでしまいたいです

タグ

No.3637470 22/09/24 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/24 18:27
通りすがりさん1 

もう周りに気を使わなくて良いですよ。
(自分の気持ちが落ち着くまでとかでも良いですし)
私も散々なので、自分の事だけに集中して文句言われない様に仕事して帰る事にしてます。
職場の人とも話しかけられないと話しません。
嫌な思いするなら自分からはアクション起こさなくて良いと思います。
自分の心を守りましょう。

No.2 22/09/24 19:20
気になるさん2 

そんな馬鹿な奴の為にあなたが損するような行動したらダメです
私も最近ハズレくじばかりひいていて叫びたいくらいです
ぐっとこらえてます
聞いてくれる友達居たら聞いてもらって下さい
誰かに頼ってください

No.3 22/09/24 20:10
神経質さん3 

台車で轢いちゃえ

No.4 22/09/24 21:07
気になるさん4 

つかれたね、よしよし

No.5 22/09/24 23:14
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。いますよね…そういう人…。
相手次第で反応を変える方。以前の職場でいました。私も理不尽な事が続き、イライラした話を友人にしたら、友人の対処法は、その人の後ろを通る時に静かにオナラをするそうです(笑)
かなりの技術力と勇気が必要ですが…笑
でも、嫌な事があると思い出してニヤっと笑ってしまい、少し挑戦しようかと悩んでしまいます(笑)
ちなみに!私は室内での仕事だったのでスリッパを使用していました。その方が先に帰り、私は残業する事が多い状況を良いことに考えました。なので、その方が退勤された後に座席の近くに置いてあったスリッパを何も気づいていないフリして踏んでいたことがあります。もちろん室内には私だけの時で、監視カメラもない部屋という状況と、遠くから見ても歩いているような自然な動きで踏み、表情を変えずにという点が重要です(^^)
2回しました(笑)罪悪感もありましたが、スッキリしたのも、事実です(笑)
でも、結局は『この人可哀想な人だ。こんなことしかできないんだなー。私は真似しないでおこう』と反面教師にさせてもらった事が1番自分でも納得しました。イライラの吐口は大切ですが、最後は冷静に見るのが1番良いですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧