注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

気持ちの持ちよう

レス5 HIT数 435 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/09/24 15:55(更新日時)

結婚してから知ったけど、旦那は思いやりがない、冷たい人でした。
子なしなので、休日2人で出かけますが私がたまに運転したくて長い距離私の車で出かけました。でも、ブレーキ遅いとかワイパーもっと早くとか、ここに駐車しろとか、ウインカーここで出せとかうるさく言ってきてイラッとします。道も私のルートあるのに、ここ真っ直ぐ行けと言ってきて。
道が分からなくなると、教えてくれたらいいのに運転手なら下調べして来い、街中を地理を頭に入れて来なダメとか注意、怒り口調で言われ一気に嫌気さしてしまいました。
旦那が道知ってるので教えてくれたらいいのに、俺に聞くな、頼るな人に聞いて運転は危ないし自分で道把握しておけと言うんです。
色々言われ楽しくない、不快になりました。
旦那と2人の時私は2度と運転はしないと決めました。私も運転好きなのでね。。
私が運転するのは仕方ないと譲ってくれたけど、内心嫌だったんだと思います、怖いと。
私の運転は遅い、運転変われと嫌味をずっと言ってきてました。
怖いから運転変わってならそぅ言えばいいのに、道分からんのに運転するなとか、俺に聞くなら運転するなとか愚痴愚痴言われました。私はただ、たまには運転したかっただけなのに。道も自分の中でのルートはあったのに。分からない場所は隣で教えてくれると思っていました。
今日だけは、運転したい言うから譲ってあげて黙って見守る、それでいいのに。
真っ直ぐ行けと言われ、知らない道に出て、分からんのか!運転変われ、なんて理不尽な言葉。私の気持ちが察して分からないんだなぁと思いました。
ダメ出しばかりされたら気分良くても嫌な気持ちになります。
こうゆう旦那だと一緒にいて運転は2度とできませんよね?運転するなら一人で行きますよね?
こんなおかしい旦那いますか?

22/09/24 14:07 追記
男なのに器も小さく、ごちゃごちゃ言って来る人です。運転、私はずっと優良なのにある程度は任したらいいのに、免許取り立ての人相手みたいに言ってきます。
旦那は、運送業、時間までに着くし、ルートも下調べして行き、近道を考え走る、それが仕事だから。

22/09/24 14:09 追記
だからか私にも下調べしろとか、ルート最短考えて走れとか、休日に私に注意してきて仕事の同僚でもないのに、おかしいと思います、そんな事普通嫁に言わないですよね?押し付けですよ。
旦那との接し方、おかしいと思う、こんな事で離婚はしませんよね?

タグ

No.3637310 22/09/24 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/24 14:46
量子 ( 70代 ♂ PvXRLb )

弥次喜多道中が旅。
気の合った仲間とドライブ。
知らない道を行くのがだいご味。
目的地はあってないのに等しい。
どこを走っているのかわからなくなる。
適当に走っていけば大きい通りにでる。
地元の人に尋ねて教えてもらえる。
色んなことを教えてくれる。
得体のしれぬ料理を食べる。
うまいとかまずいとかでなく記憶に残って思い出話にする。
自分基準でなく丸ごと旅を楽しむ。

No.3 22/09/24 15:18
匿名さん3 

こういうこと言ってくる旦那はおかしい、離婚したいけどこんなことが理由で離婚できないよね?って話ですか?

運転してて文句しか言われなくて不愉快ってことは分かりましたが、結局何が言いたいのか、どういう回答を求めているのか分かりません。

No.4 22/09/24 15:42
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

私も、休日くらいは行き先迷ってもいい、それも思い出になる、スムーズに行くより楽しいと思います。遅くなったら予定を変更したらいいし、仕事じゃないんだから、私もそれは旅の醍醐味、そう思っています。
北なら北の方向に進めば、大通りに出るので標識もあるので何とかなるし、ナビもあるのできっちりと下調べまでして行かなくてもと私は思います。
すいません、言いたいことが曖昧になっていました、色々頭で考えてわかりにくかったですよね。
こうゆう旦那、私は有り得ないしおかしいと感じました、でも長い結婚生活の中でこうゆう事はあるのかな?とも思ったり。
人は変えれないけど、こうゆう旦那と上手くやっていくにはどうしたらいいと思いますか?どうやって乗り越えていますか?
それか、こうゆう旦那なら嫌で離婚考えますか?
些細な事なんですが、何故こんな喧嘩になるのか分からなくて。情けなくなります。
皆さんなら、どうしますか?スルーしますか?

No.5 22/09/24 15:55
匿名さん5 

一回、強めに殴ってみては

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧