注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

結婚に悩んでいます

レス29 HIT数 1643 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/09/26 14:36(更新日時)

このまま結婚していいか悩んでいます。

はじめまして。27歳OLです。一年半ほどお付き合いしている彼(37歳)との結婚に悩んでいます。

私は子どもができにくい体質なため早く妊活に取り組みたいこと、もともと結婚願望も強いため付き合う前に彼には話し、お付き合いに至りました。
現在、同棲して4ヶ月ほど経ちましたが正直結婚に迷いがあります。

まずお金に関することです。
家賃5万以外の食費、光熱費、日用品費、Wi-Fi代などの出費が全て私です。一度支払いを逆にしてほしいと頼みましたが、日用品代くらいなら出すけどと軽く流されました。(結局出してくれてません)
彼は実家から出たことが今回初めてのためなににいくらかかるかわかっていないようで、自分のほうが多く払っていると思ってます。

それに加え、結婚する予定ですが収入を教えてくれません。
私が勝手に明細を見ましたが手取りで16-17万円ほどでした。私には25万ももらってないよと言っていたので22-23くらいはあるのかと思っていました。

家事の割合もほぼほぼ私です。部屋の掃除はしてくれますがあとは面倒なようです。
料理に関してもできないときは言ってねと基本私がするスタンスです。

他にも誕生日祝いが嫌いなようでプレゼントを買っても捨ててと言われたり、仕事のグチを俺に言うなと言われたり、基本的に上からものを言ってくるタイプで疲れてしまいました。

子供に関しても「満足に貯金できてからじゃないと子どもは無理」と言われました。しかし、収入は言わない、財布も一緒にはしたくないそうです。子どもをかわいいと思ったことがないとも言われました。

続きます

タグ

No.3637063 22/09/24 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/24 03:36
OLさん0 ( 20代 ♀ )

長くなり申し訳ございません、、。

満足に貯金できてからでないとと言われたため、副業でガードマンを始めて8ヶ月ほど経つのですが疲労からか心が疲れてきてしまいました。
10月から本業で管理職になる予定のため今より副業をこなす自信もありません。
彼は転職するつもりはないとはっきり言われましたし、一応管理職のようなので今より給料がぐっと上がることはないそうです。

彼との結婚生活が怖くてたまりません。
いざとなったらお金がたまらないので子どもは無理ですと言われる可能性もありますよね、、。


このまま結婚してよいのでしょうか、、こんな理由で別れを切り出すのはひどいでしょうか。

  • << 18 どうするかは貴女の考え方次第ですが、自分が貴女の立場なら別れる方が良いと思うのは他の方と同じです。 問題は、こんな理由で・・とご自分を責めるがごとき表現が気にかかります。 もしかしたら、貴女から呼んで来てもらっての同棲か、それともあなたが押し掛け女房のように来た事に引け目を感じているかの様に見えますし、その方が問題なのではと思いますが。 何れにしても、決断を早くして対処するべきと思います。 反対に怖いようなら、信用ある人、ご両親や親友の同席の上で切り出すことも考慮した方が良いかとも思います。

No.2 22/09/24 03:40
匿名さん2 

やめましょう。
その一言に突きます。

No.3 22/09/24 05:51
匿名さん3 

辞めましょう。もっとマシな人の方がむしろ多いと思います。

No.4 22/09/24 05:54
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

結婚する理由ある?
お先真っ暗じゃないですか、即別れましょう。

No.5 22/09/24 06:52
匿名さん5 

まだ27歳で妥協し過ぎです。
苦労しか見えない結婚なんてしてはいけません。
情に流されないで別れましょう。

No.6 22/09/24 08:11
匿名さん6 

貯金のために主さんだけ副業を?
主さんだけに頑張らせて彼はなんとも思わないのかしら?
もう、それだけで先が見える気がする。

子供は授かりものだからね。

授かる時に備えて計画を立てないと、まず今のままなら無理に近いと思う。
30代後半で手取り16、7万。
転職する気もなく、貯金でどうにかなると思ってるんだったら二人揃って甘すぎる。

どのくらいを目標に?
財布を別にしたとして、いくら入れてくれるの?
そこも話せてなくて結婚もなにもないでしょう。

まとまった貯金がたまらないと子供は無理…と言って主さんだけに副業させる男と結婚したところでどうなんでしょ。

>こんな理由で別れを切り出すのはひどいでしょうか。

とても大事な理由だよ。
全然酷いと思わない。

No.7 22/09/24 08:20
匿名さん7 

ブラック企業よりも酷い。
そんな男と結婚なんて、絶対にしてはいけません。

No.8 22/09/24 08:27
恋愛好きさん8 ( ♂ )

迷ってる時点でダメな関係です。
やめましょう。
そういう男は怒ってたぶん怒鳴られると思うけど、友達に入ってもらって別れましょう。
きっと一人になった時にスッキリして、別れて良かったと認識するでしょうね。
後悔する人生にしないためにも、縁を切るべきです。

No.9 22/09/24 08:54
匿名さん9 

早く子供が欲しいなら、別れて早く婚活再開したほうがいいです。

No.10 22/09/24 08:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

みなさまご意見ありがとうございます。
こんなにもばっさりとご意見いただけて安心しました。自分が間違っているのかもしれないと不安でした。

彼は彼で貯金を始めているそうですが、具体的にいくらまで貯まったらいいのかなどは教えてくれません。
副業に関しても彼的には勝手に私がしていると思っています。(実際そうですが、、)

彼は本業だけで貯まると思っていますし、貯金すれば子育てできると思っています。

しかし、私がすぐに仕事に復帰できるかもわからない、そもそも収入をあげないと子育てもできないことをわかってくれません。
今の仕事はやりがいがあるようでやめる気は一切ないと言われたので、この人との未来は明るくないな、、と思っています。

No.11 22/09/24 09:47
匿名さん11 ( ♀ )

ないない
27才でそんな不良物件を背負う必要ないです。
明日にでも家出ましょう。

No.12 22/09/24 10:05
匿名さん12 

結婚しても我慢して夫婦生活していくか、離婚するかの未来しか見えない。
離婚してる大半は勢いで結婚したか、迷いや不安がありながらも強行突破した場合が多い。
彼が変わる事はない。やめたほうが良い。

No.13 22/09/24 11:01
匿名さん13 

子供を授かりたい
なら、その男性では無理ですよ。
キッパリ忘れてしまいなさい!

貴女が臨月の時、赤ちゃんが産まれたての時、誰が生活費を工面するのですか?

この馬鹿彼氏は、
俺に工面は出来ないから君が貯金しておけ。
ということですよね。
だから貴女ひとりが副業している。

この男性の無責任さ…よくも結婚前提で同棲などと(ムカムカ)

目を覚まして下さい。
私が親なら貴女を引きずってでも帰らせます。娘を不幸にしたくは無いですからね。ましてや孫まで。
しっかりして下さい!!
そんなんじゃ母親になる資格はありませんよ。

No.14 22/09/24 18:56
匿名さん14 

誰も買わなかった売れ残りの腐りかけ、味見して食べれないと思ったなら捨てるのは当然です。
主さん若いから次に早く行こうよ。

彼は結婚は無理な人種なんです。
普通がわからない普通じゃない人。
世間知らずの中年。まだ脳みそ子供です。あなたが思っている以上に37歳の出来の悪い男は大人ではないですよ。

この彼と結婚した未来は、あなたが思っている以上に過酷な物になります。
まずまともな女性ならその彼との結婚までもいかないです。
見切りは早い方が良いです、情でもう少し見守るとか考えない方が良いです。
結果は変わらない、その男は変われない、家の名義が彼ならそのまま別れて早く出てください。
悩むなんて、時間の無駄ですよ。
ダメな男を育ててきた経験値がかなりあるので言わせていただきました。

No.15 22/09/24 20:53
匿名さん15 

そんなもん、家政婦と性欲処理と金づるとしてしか主を見てないね

しかも妊娠しにくいなら尚更生でヤれて都合いいと思ってるんじゃない?

いざとなったらまともに子ども産める若い女がいいと振る事もできるし

金にケチな男にろくなのいない

完全な売れ残りになるより、少しでも若いうちに別れたほうがマシ
自分なら、相手が仕事中に自分の金で買った家財道具一気に持ち出して縁切るね

じゃなきゃ子ども持てずおばさんになって、そのまま孤独死の人生なんて真っ平

無駄な人生歩む前に、若い内にとっとと別れるね

No.16 22/09/24 23:28
通りすがりさん16 ( 30代 ♀ )

きっと彼の良いところも知っているから悩むと思いますが、余りおすすめはできないですね。
私も理不尽な27歳の時悩みました。将来の保証がが分からないからこそ、この人以外にいないのでは?と思うと思います。だけど、人生結婚や妊娠だけじゃないです。私も26で管理職になりました。大変だったこともありますが、少し遠回りした分、同期の中では視野が広く冷静にもなりました。30代に入って結婚しました。今は妊活中ですが、なかなかできないものです。1人で頑張ってはできないし、タイミングもあります。そんな話を聞くとさらに焦ると思いますが、妊娠は奇跡なことです。早く結婚したからできやすいとは限らないし、遅く結婚したからできないとも限らないです。だからこそ、相手は慎重にした方が良いです。
私も結婚が決まってから主人と貯金を見せ合いました。(私のへそくりは見せてませんけどね笑)でも、結婚相手に対するお金の価値観や使い方って友達関係とは別だと思います。誰の意見が正しいとは限りませんが、2人で話し合って2人で納得する事が大切です。
相手のことも、これから先のことも焦らずゆっくり考えると良いと思います。

No.17 22/09/25 02:33
OLさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ご意見ありがとうございます。

先程彼と話しお別れしました。
正直、別れるのが寂しいという感情がありましたが、不妊治療はロマンがないから協力できないと言われすっと冷静になれました。

彼と付き合い否定されることが多かったので自分には価値がないと思っていましたが、まだ明るい未来を期待したいです。

皆様がはっきりとしたご意見をくださったため、決断できました。ありがとうございます。

  • << 19 決断されたのですね。頑張りましたね。 きっとその決断は間違ってないですよ。しばらく寂しさや辛さがあると思いますが、あなたはもっともっと幸せになっても良いということです。 悩みは違いますが、これからも一緒に頑張りましょうね!
  • << 24 ロマンって何 結婚って生活、現実なんだよ。 愛でご飯は食べていけないんだよ。 いい年してそんなことも分からん男なんて捨てて正解だよ。
  • << 26 最後まで嫌な奴でしたね! 貧乏くじ引かないで良かったです👍✨ まだまだ若いし主さんにあういい人見つかりますよ! 子供は昨今居なくても仲良い夫婦も多いですしね!その彼はくらい未来しかなかったし 良かったですよ
  • << 27 よかった さっさと次いきましょう 次こそは お幸せに

No.18 22/09/25 02:50
社会人さん18 

>> 1 長くなり申し訳ございません、、。 満足に貯金できてからでないとと言われたため、副業でガードマンを始めて8ヶ月ほど経つのですが疲労からか… どうするかは貴女の考え方次第ですが、自分が貴女の立場なら別れる方が良いと思うのは他の方と同じです。
問題は、こんな理由で・・とご自分を責めるがごとき表現が気にかかります。
もしかしたら、貴女から呼んで来てもらっての同棲か、それともあなたが押し掛け女房のように来た事に引け目を感じているかの様に見えますし、その方が問題なのではと思いますが。
何れにしても、決断を早くして対処するべきと思います。
反対に怖いようなら、信用ある人、ご両親や親友の同席の上で切り出すことも考慮した方が良いかとも思います。

No.19 22/09/25 06:34
通りすがりさん16 ( 30代 ♀ )

>> 17 皆様ご意見ありがとうございます。 先程彼と話しお別れしました。 正直、別れるのが寂しいという感情がありましたが、不妊治療はロマンがな… 決断されたのですね。頑張りましたね。

きっとその決断は間違ってないですよ。しばらく寂しさや辛さがあると思いますが、あなたはもっともっと幸せになっても良いということです。
悩みは違いますが、これからも一緒に頑張りましょうね!

No.20 22/09/25 11:20
匿名さん20 

やめときな。
スレ主さんかわいそうと思ってしまいました。

No.21 22/09/25 12:03
通りすがりさん21 

お別れが決まったようで、お疲れさまでした。
同棲4ヶ月とのことで、一緒に住んでからの別れは色々と大変かと思いますが、新しい門出、応援しています。


主さんのような頑張りやさん、気概のある女性には、素敵な人がいくらでも見つかるはずです。
良い人見つけて、幸せになって下さいね。

No.22 22/09/25 14:58
社会人さん22 

別れて良かったわ。
最低や、37歳にもなって。

No.23 22/09/25 15:40
通りすがりさん23 

主さんよく決断されました‼︎
好きで一緒にいた人だからしばらくは辛いと感じるとは思いますが間違いではないと今回の決断に自信を持ってくださいね。

お二人の関係性を読んでいて率直に主さんを思いやる気持ちがなさ過ぎる彼だと感じました。

主さんの我慢なくしてはこの先ずっと一緒にいられる相手だとはとても思えないしこれで良かったんです。

彼から復縁の話などあっても応じてはいけませんよ。

どうか幸せになってください。

No.24 22/09/25 22:31
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 17 皆様ご意見ありがとうございます。 先程彼と話しお別れしました。 正直、別れるのが寂しいという感情がありましたが、不妊治療はロマンがな… ロマンって何
結婚って生活、現実なんだよ。
愛でご飯は食べていけないんだよ。
いい年してそんなことも分からん男なんて捨てて正解だよ。

No.25 22/09/25 22:33
匿名さん25 

ホッとしました。
良かった、別れるんですね。
結婚するなら、もっと幸せになれそうな人にしましょう♪

No.26 22/09/26 00:05
匿名さん3 

>> 17 皆様ご意見ありがとうございます。 先程彼と話しお別れしました。 正直、別れるのが寂しいという感情がありましたが、不妊治療はロマンがな… 最後まで嫌な奴でしたね!
貧乏くじ引かないで良かったです👍✨
まだまだ若いし主さんにあういい人見つかりますよ!
子供は昨今居なくても仲良い夫婦も多いですしね!その彼はくらい未来しかなかったし
良かったですよ

No.27 22/09/26 00:09
匿名さん11 ( ♀ )

>> 17 皆様ご意見ありがとうございます。 先程彼と話しお別れしました。 正直、別れるのが寂しいという感情がありましたが、不妊治療はロマンがな… よかった

さっさと次いきましょう

次こそは
お幸せに

No.28 22/09/26 05:38
匿名さん28 

うんうん、ご自分を否定してくる人と結婚なんてしない方がいいですよ。

No.29 22/09/26 14:36
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

別れられて良かったです!

経験からですが、曖昧な答えばかりな人は隠したい何かがあるし、実はその気がなくて物事を先延ばしで時間稼ぎをしている人です。

結婚できたとしても、自分可愛さに子供や主さんに我慢させていたと思います。

友人が主さんの彼みたいな人と結婚しました。
子供が欲しいけど旦那の方はいらない。不妊治療なんかするぐらいなら2人で老後は過ごしたいと言うくせに、経済的DVとモラハラ発言で苦しめてくる。
それで子供諦めなくてはいけない環境に苦しんでる。

結婚してから諦めることがほとんどで結婚しなきゃ良かったと言ってます。

結婚する前に気づけて良かったですよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧