注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

こんな期間かかる?

レス3 HIT数 215 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/09/24 21:36(更新日時)

地鎮祭から3ヶ月半経ちますがいまだに着工しません。

間取りなどの最終確認の打ち合わせを9月3日にやり、その時に長期優良住宅の申請がおりるのに時間がかかっていて、1、2週間後には確実におりると思うので、おりたらすぐ着工します。と言われたまま何の連絡もありません。8月前半にも今月中には確実に着工できます。と言われていました。それなのでだいぶ前に申請書類は出しているんです。
こんなに時間がかかるものなんでしょうか?また、1、2週間と伝えているんだから延びる場合は普通連絡するものじゃないんですかね?
すごくいい加減な感じがしてイライラします。今週待って連絡無いようなら言おうと思っているのですが、こう言う事って普通なんでしょうか?

タグ

No.3636942 22/09/23 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/23 23:37
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

普通の工務店なのですか?

大手ですか?
少し可笑しいと思います。

新築相談、建築トラブル相談センターとかで、調べて貰ったら?
調査をしてあなたの代わりにクレームをしてくれると思います。

あまり知られてませんが、各都道府県で、そんな行政の相談所が、スマホで調べてもあると思います。

No.2 22/09/24 00:15
おしゃべり好きさん2 

遅れることになるなら、最低でも連絡は必須ですよね。

普通じゃないです。
担当がだらしない。

明日にでも早急に連絡したほうがいいですね。

No.3 22/09/24 21:36
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

ありがとうございます!

工務店なのですが、やはり普通じゃ無いですよね。
今日メールで聞いてみた所、長期優良住宅の申請はおりて、それを市役所で認定してもらい確認申請がおりたら着工の業者さんに頼むとのことで今は確認申請がおりるのを待ってい状況らしいです。
1、2週間で申請が降りたらすぐ着工できますと言っていたので、そこまでの流れがあるとは知りませんでした。
工務店側はいつもの流れなので当たり前のことでもこちら側からしたら細かく説明してくれないとわかりませんよね。
担当には、これくらいにできると言っているなら、その期間を過ぎると分かった時点でこう言う理由で遅れますと連絡して欲しいと伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧