注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

一番印象に残っている夢は?

レス42 HIT数 929 あ+ あ-

広川アイロ( ♂ mRo91b )
22/09/28 08:52(更新日時)

今までに見た夢の中で一番印象に残っている夢は
どんな夢ですか?

勘違いする方はいないと思いますが、将来の夢ではなく
睡眠時に見る方の夢です。

気軽にコメントしてください。

タグ

No.3636735 22/09/23 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/23 19:23
匿名さん1 

空飛んでる夢しかも低空飛行。

No.2 22/09/23 19:38
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 1 空を飛ぶ夢は自分も見たことがあります。
低空飛行というのは面白いですね。

コメントありがとうございます。

No.3 22/09/23 20:30
通りすがりさん3 ( ♂ )

学生の頃に好きだった先輩のケツの穴を舐めてる夢。
目が覚めてマジでびっくりした。
しかも卒業して5年くらい経ってたし。
俺はもう結婚もしてたし。

  • << 10 衝撃的な夢ですね。そんな衝撃的な夢は中々見ないですが 自分も学生時代の頃の夢は今でもたまに見ます。 コメントありがとうございます。

No.4 22/09/23 20:41
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

現在片思い中の人と一緒の部屋にいてキスした夢。また別の日にはその人に監禁された夢。現実で起きたら本当に夢のような出来事だったから正夢であってほしいなと思う。

  • << 6 監禁されることさえ嬉しいというのは凄いですね。 夢は潜在的な願望を示すというのもよく聞く話なので 心のどこかでそうなることを望んでいるということなのでしょうか? コメントありがとうございます。

No.5 22/09/23 20:42
匿名さん5 

キムタクと中居くんが私をとりあい、キムタクとエッチする夢

(。 >艸<)目覚めた時なんでや!?

と思った。

だって。ファンじゃなかったので。。。笑

  • << 11 どういうメカニズムでそういう夢を見るんでしょうね? まぁ、でも羨ましがる人は多いかもしれませんね。 コメントありがとうございます。

No.6 22/09/23 20:48
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 4 現在片思い中の人と一緒の部屋にいてキスした夢。また別の日にはその人に監禁された夢。現実で起きたら本当に夢のような出来事だったから正夢であって… 監禁されることさえ嬉しいというのは凄いですね。
夢は潜在的な願望を示すというのもよく聞く話なので
心のどこかでそうなることを望んでいるということなのでしょうか?

コメントありがとうございます。

No.7 22/09/23 20:49
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

>> 6 心のどこかでそうなることを望んでいる…確かにそうかも知れないですね…

No.8 22/09/23 21:40
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

まだ四歳の時に見た夢です。
少し長いですけどもし良かったらお読みください

路地に一人でポツンと立ってました。
辺りは夜で一寸先は闇、みたいな状況の中、目の前に一本の木が生えてるんです。
まだ四歳で幼い私は、夢の中で家に帰りたくて泣きました。

と、その時木と目があって、ふと思ったんです「この木を揺らして葉っぱを一枚残らず落とせたら帰れる……」って。
私は涙を必死に堪えて木を揺らしました。

一枚、また一枚と葉っぱが落ちてきます。
そこで声が聞こえるんです。
「痛ぁぁぁぁい!!!!」「やめて!やめて!!」「助けて!!!」私は怖くなって木を揺する手を止めました。
すると手を止めたと同時に声も止まりました。
葉っぱを落とさないと帰れないけど、木を揺すると痛いと言われる。

私は迷った末もう一度木を揺すりました。
すると、今度は凄く低い音で童謡の夕焼けこやけが流れてきて、それが何重にも重なって辺りに鳴り響いてくるんです。

恐怖に耐えきれなくなって、耳をふさいだその瞬間、しゃがんだ時に体が木に当たったお陰で最後の一枚が落ちてきたんです。

そしたらその瞬間目が覚めました。
今思い出しても怖いです。

No.9 22/09/23 21:58
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 8 怖いけど神秘的で不思議な夢ですね。何か色々なものが
込められているように感じます。

コメントありがとうございます。

No.10 22/09/23 22:28
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 3 学生の頃に好きだった先輩のケツの穴を舐めてる夢。 目が覚めてマジでびっくりした。 しかも卒業して5年くらい経ってたし。 俺はもう結婚も… 衝撃的な夢ですね。そんな衝撃的な夢は中々見ないですが
自分も学生時代の頃の夢は今でもたまに見ます。

コメントありがとうございます。


No.11 22/09/23 22:36
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 5 キムタクと中居くんが私をとりあい、キムタクとエッチする夢 (。 >艸<)目覚めた時なんでや!? と思った。 だ… どういうメカニズムでそういう夢を見るんでしょうね?
まぁ、でも羨ましがる人は多いかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

No.12 22/09/24 00:15
通りすがり ( AHT81b )

中学の時、めっちゃファンだった某ジャニーズの男性アイドルが
何故かうちのお風呂場の脱衣室にいてキスした夢😘🥰
深い意味全然ないけどめっちゃ幸せだったわ

  • << 14 そういう夢を見る方が多いみたいですね。 自分は見たことないんですが。 コメントありがとうございます。

No.13 22/09/24 06:15
匿名さん13 

一軒家の窓から外を見てると遠くの方からゴジラが歩いてくる夢(潰しながら)
ものすごい、でかかった。
そして家に着くギリギリで目が覚めた

  • << 15 そういう恐怖を帯びた夢って多いですよね。 自分も経験があります。 ピークが近づいたところで起きるっていうのもよくある。 コメントありがとうございます。

No.14 22/09/24 06:42
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 12 中学の時、めっちゃファンだった某ジャニーズの男性アイドルが 何故かうちのお風呂場の脱衣室にいてキスした夢😘🥰 深い意味全然ないけどめっち… そういう夢を見る方が多いみたいですね。
自分は見たことないんですが。

コメントありがとうございます。

No.15 22/09/24 06:46
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 13 一軒家の窓から外を見てると遠くの方からゴジラが歩いてくる夢(潰しながら) ものすごい、でかかった。 そして家に着くギリギリで目が覚めた そういう恐怖を帯びた夢って多いですよね。
自分も経験があります。
ピークが近づいたところで起きるっていうのもよくある。

コメントありがとうございます。

No.16 22/09/24 07:40
アーモンド愛 ( njK41b )

コンタクトレンズが大きくなって目に入らない
という夢を
一時期よく見ていました。

No.17 22/09/24 08:09
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 16 繰り返し見るということは何かあるんですかね?

コメントありがとうございます。

No.18 22/09/24 22:19
匿名さん18 

かなりオカルト的な感じですが。内容は違うけど猿夢(調べてね)のようなものを見た事です。

遊園地でジェットコースターに乗っており、1席2列ではなく1つに一人ずつ、ゴンドラのような物に乗ってました。1、2番目に知らない人、3番目に私の父、4番目に私が乗ってます。
途中で何と言ったか忘れたのですがアナウンスが流れる(首無しとか首飛びとかそんな不穏な感じ)。
トンネルに入って抜けると悲鳴が。一番前の席の人の首が飛んで無くなっていて、二番目の席の人が上げた悲鳴に怖くなり目を瞑ったら目が覚めました。

それから数年経ち、すっかり忘れた頃にまた同じ場面の夢を見ましたが前回2番目に居た人が一番前になってました。
その時は、またこの夢!って、夢の中でも気付きました。他の人は気付いてなさそう。
で、また同じ事があり、早く覚めて早く覚めてって思ってたら目が覚めました。

単に頭の片隅に何か残ってて同じ夢を見ただけだと信じたいのですが、ちょっぴり父親が心配です。あれから10年は経ちましたがまだ元気です。二度と見たくないですね。

誰かに話すと正夢にならないとも言うし聞いて欲しかったのもあります。オカルトでごめんなさい。

  • << 20 確かに猿夢みたいですね。オカルトは好きなので大丈夫ですよ。 コメントありがとうございます。

No.19 22/09/24 22:35
匿名さん19 

薄暗い部屋に小さな箱
あの箱何だろうって覗いたら、赤ちゃんが入ってた
赤ちゃんが目を開いて泣いてた
驚いて起きた

そんな夢を見た事を忘れて
それからデキ婚でバタバタと結婚、出産
夜出産して小さな個人病院だから出産した赤ちゃんと同室で過ごせる
私のベッドの横には小さなベビーベッド
夜中、電気を消して寝ていたら生まれたばかりの赤ちゃんが泣く
出産で疲れた上半身を起こしてベッドを覗き込む
赤ちゃんの目が開いてた
「あの時、見た夢がこれだ!正夢だった」と驚いた
全く同じ光景、正夢を見せられていた
あの時はまだ妊娠にも気が付いてなかった
何か霊的なものを感じた

  • << 21 うーん……不思議ですね。自分は正夢を見たことがないんですよね。 感覚が鈍いからなのか。 コメントありがとうございます。

No.20 22/09/24 22:36
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 18 かなりオカルト的な感じですが。内容は違うけど猿夢(調べてね)のようなものを見た事です。 遊園地でジェットコースターに乗っており、1席2… 確かに猿夢みたいですね。オカルトは好きなので大丈夫ですよ。

コメントありがとうございます。

No.21 22/09/24 22:51
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 19 薄暗い部屋に小さな箱 あの箱何だろうって覗いたら、赤ちゃんが入ってた 赤ちゃんが目を開いて泣いてた 驚いて起きた そんな夢を見た… うーん……不思議ですね。自分は正夢を見たことがないんですよね。
感覚が鈍いからなのか。

コメントありがとうございます。

No.22 22/09/25 11:33
おしゃべり好きさん22 

歯が抜け落ちていく夢😭
しっかり痛みも血の味もして夢の中で絶望。
目覚めて心底ホッとしましたー。

No.23 22/09/25 11:58
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 22 怖い夢ですね。痛みとか、味みたいなものまで再現されているのは
不思議ですね。脳の錯覚か何かなのか。

コメントありがとうございます。

No.24 22/09/25 16:11
通りすがりさん24 

修学旅行で観光巡りするための移動手段が神輿(みこし)っていう夢。

クッソ高くて揺れるの、とにかく怖いの。
必死に木片にしがみついた夜だった。

No.25 22/09/25 16:29
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 24 突拍子もないシチュエーションも多かったりするのが
夢の面白いところですよね。

コメントありがとうございます。

No.26 22/09/25 17:18
自由なパンダさん26 ( ♀ )

小学校の頃、ゾンビに追いかけられる夢を続けて見たこと

No.27 22/09/25 18:21
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 26 追いかけられる系はよく見ますよね。
最近は見てないけど。
自分は犬に追いかけられる夢を見たことがあります。

コメントありがとうございます。

No.28 22/09/25 21:50
通りすがりさん28 ( ♂ )

なんか高校3年で不登校になり、補習でぎりぎり卒業できるかな?という日々の時に、自分は異性愛者の男なのに、なぜか「補習の代わりに校長(男性)とエッチすれば卒業させてあげるよ」と担任の先生(女性)に話を持ちかけられる夢を繰り返しみてた頃がありましたね。
いつも「どうしよう」と迷っているところで目が覚めていました

  • << 30 専門的な知識はないのでよくわからないけど ストレスが夢の内容に影響を与えたりするのかもしれないですね。 自分の場合、方向音痴で迷うことにトラウマがあるのか 迷う夢をよく見ます。 コメントありがとうございます。

No.29 22/09/25 22:25
社会人さん29 ( ♀ )

睡眠中にみる夢には、なんらかの掲示ぽいことや、スピチアルなことや、現在の自分の心理状態まで夢でわかりますよ。

夢占いではないのですが。

私は、小学生の低学年まで、ジャングルジムにのぼる夢をみつづけました。ジャングルジムにのぼり、次の鉄に手をかけると、手が滑りジャングルジムから落ちる夢です。落ちていく感覚がとても怖くて。でも、落ちるまでは、夢にみないのです。落ち感覚のところで夢から覚めます。
これは、幼児期にある不安な心からくる夢です。実際には、ジャングルジムからおちたことないし、ジャングルジムのぼるの好きでした。

なにかしら、小さいながらでも不安を抱えていたのでしょうね。

  • << 31 思い返してみると幼少の頃の夢には恐怖を帯びたもの 怪物のような存在が出てきて怯えるような夢が多かった気がします。 年齢的に脳が未発達の段階だからでしょうか。 コメントありがとうございます。

No.30 22/09/25 22:29
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 28 なんか高校3年で不登校になり、補習でぎりぎり卒業できるかな?という日々の時に、自分は異性愛者の男なのに、なぜか「補習の代わりに校長(男性)と… 専門的な知識はないのでよくわからないけど
ストレスが夢の内容に影響を与えたりするのかもしれないですね。

自分の場合、方向音痴で迷うことにトラウマがあるのか
迷う夢をよく見ます。

コメントありがとうございます。

No.31 22/09/25 22:39
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 29 睡眠中にみる夢には、なんらかの掲示ぽいことや、スピチアルなことや、現在の自分の心理状態まで夢でわかりますよ。 夢占いではないのですが。… 思い返してみると幼少の頃の夢には恐怖を帯びたもの
怪物のような存在が出てきて怯えるような夢が多かった気がします。

年齢的に脳が未発達の段階だからでしょうか。

コメントありがとうございます。

  • << 34 脳が未発達というより、大人びているのです。 日常に覚醒しているときに、なんの感情ももたず、何もない生活をしていたら、怖い夢などや、楽しい夢もみません。 人間、覚醒している時の事柄を夢でアップデートしているみたいなもの、……う~んアップデートではなく、整理整頓というか、……。 幼児期にみる怖い夢は、覚醒しているときになんらか怖いことがうっすらあってたとえば、お化けや怪獣の本をみたりして、その時の覚醒時の感覚が夢に出てくるとか、多いですね。 夢は、毎晩一つしかみてないように思いますが、実は、何個もみているんです。一番覚醒前に近いものを覚えているだけです。 私の夢で一度しかみていないのに、鮮明に心に焼き付いている夢があります。これも小学生の時の夢なんですが、何を意味しているかいまだわからない。 現実、母親に夜中は、トイレについてきてもらっていたんですが、その夢で、私を見ている母親の足の指爪が七色に……色んな色にかわるんです。私は、トイレしているから、さわることもできない。怖いというより、不思議で。 この夢は、よく朝母親にいいました。母親は、ペニュキュアなどする人でなかったし、母親は、面白い夢をみたのね。と笑っていました。 私の生きていて一度覚えている夢です。 追記……私は、とうに50は、越えています。孫までいて、平凡なおばあちゃん主婦です。

No.32 22/09/26 07:52
主婦さん32 

みんな、ちゃんと覚えてるんですね。
私、あんまり覚えてないんですよね。
この間、面白い夢みて、夢の中でゲラゲラ笑ったらホントに笑ってて、自分の笑い声で目が覚めました。
隣に寝てた主人に、「ママ、笑ってたよ笑」と笑われて、その時の夢を話したんですが、その夢も忘れました笑
夢ってすぐ忘れちゃうんですよね、なんでだろう?
現実は忘れないのになあ。

No.33 22/09/26 08:13
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 32 夢は脳内の情報整理で余分な情報を処分しているから
記憶から抜け落ちていることが多いらしいです。

本来はいらないものと体が認識しているので覚えてない方が自然なのかと。

コメントありがとうございます。

  • << 35 え! そうなんですね。 どうりで全然おぼえてないはずだ!

No.34 22/09/26 08:16
社会人さん29 ( ♀ )

>> 31 思い返してみると幼少の頃の夢には恐怖を帯びたもの 怪物のような存在が出てきて怯えるような夢が多かった気がします。 年齢的に脳が未発達… 脳が未発達というより、大人びているのです。

日常に覚醒しているときに、なんの感情ももたず、何もない生活をしていたら、怖い夢などや、楽しい夢もみません。

人間、覚醒している時の事柄を夢でアップデートしているみたいなもの、……う~んアップデートではなく、整理整頓というか、……。

幼児期にみる怖い夢は、覚醒しているときになんらか怖いことがうっすらあってたとえば、お化けや怪獣の本をみたりして、その時の覚醒時の感覚が夢に出てくるとか、多いですね。


夢は、毎晩一つしかみてないように思いますが、実は、何個もみているんです。一番覚醒前に近いものを覚えているだけです。

私の夢で一度しかみていないのに、鮮明に心に焼き付いている夢があります。これも小学生の時の夢なんですが、何を意味しているかいまだわからない。

現実、母親に夜中は、トイレについてきてもらっていたんですが、その夢で、私を見ている母親の足の指爪が七色に……色んな色にかわるんです。私は、トイレしているから、さわることもできない。怖いというより、不思議で。

この夢は、よく朝母親にいいました。母親は、ペニュキュアなどする人でなかったし、母親は、面白い夢をみたのね。と笑っていました。

私の生きていて一度覚えている夢です。

追記……私は、とうに50は、越えています。孫までいて、平凡なおばあちゃん主婦です。

  • << 36 参考になりました。 無理だと思うけれどできるだけ夢を鮮明に記憶しておきたいです。 創作活動に活かせるので。 コメントありがとうございます。

No.35 22/09/26 08:29
主婦さん32 

>> 33 夢は脳内の情報整理で余分な情報を処分しているから 記憶から抜け落ちていることが多いらしいです。 本来はいらないものと体が認識している… え!
そうなんですね。
どうりで全然おぼえてないはずだ!

No.36 22/09/26 08:33
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 34 脳が未発達というより、大人びているのです。 日常に覚醒しているときに、なんの感情ももたず、何もない生活をしていたら、怖い夢などや、楽し… 参考になりました。
無理だと思うけれどできるだけ夢を鮮明に記憶しておきたいです。
創作活動に活かせるので。

コメントありがとうございます。

  • << 40 創作活動? 芸術家さんですか? 夢をみるなら、主さんが覚醒している時、夢にでるような日常を過ごさないと……。覚醒しているときなにもしてないのでは、夢などみませんよ? 一輪の秋の野花をみて主さんは、感動できますか?私は、感受性が強いので、ポエムまで作れます。 日常に感動……。そうしたら、夢もなんらかの素敵な夢がみられるかもです。

No.37 22/09/26 12:43
匿名さん37 

いい夢は、現在の天皇陛下と登山をする夢。そして、陛下が、先に山頂に登り、私に手を差し伸べてくださる夢でした。大丈夫ですか?なんて言ってくださいました。そして私も無事山頂に、登ることができる夢です。あとは、大きな真っ白な蛇が、赤い目で、私をじっと見つめて、近寄って来て、身体に巻きついて、頬ずりするゆめです。苦しくもなく、優しい蛇でした。

  • << 39 縁起の良い夢ですね。何かのお告げなのかな? コメントありがとうございます。

No.38 22/09/26 15:02
社会人さん29 ( ♀ )

>> 37 ラッキーですね。

大吉の夢だとおもいますよ。

あまり、意識せず、お金や財産が沸いてくるかも。

No.39 22/09/26 16:32
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 37 いい夢は、現在の天皇陛下と登山をする夢。そして、陛下が、先に山頂に登り、私に手を差し伸べてくださる夢でした。大丈夫ですか?なんて言ってくださ… 縁起の良い夢ですね。何かのお告げなのかな?
コメントありがとうございます。

No.40 22/09/27 21:55
社会人さん29 ( ♀ )

>> 36 参考になりました。 無理だと思うけれどできるだけ夢を鮮明に記憶しておきたいです。 創作活動に活かせるので。 コメントありがとうござ… 創作活動?

芸術家さんですか?


夢をみるなら、主さんが覚醒している時、夢にでるような日常を過ごさないと……。覚醒しているときなにもしてないのでは、夢などみませんよ?

一輪の秋の野花をみて主さんは、感動できますか?私は、感受性が強いので、ポエムまで作れます。

日常に感動……。そうしたら、夢もなんらかの素敵な夢がみられるかもです。

No.41 22/09/28 00:19
OLさん41 

自分は奴隷なのかなんなのか、立場はわからんが、監禁されてる場所から逃げ出そうとしている夢。

捕まった仲間たちを助けながら、リーダーと逃げてた。
リーダーと言われる少年は、仲間の中でも頭がよく、この計画を立てた人物。

この人が死んだら元も子もない。だから私はこの人より後には死ねない。この人を命がけで守らなければ、と自分に言い聞かせてる夢でした。

No.42 22/09/28 08:52
広川アイロ ( ♂ mRo91b )

>> 41 夢だから細部が曖昧なのは自然だけど
何故捕まっているのかとか、どんな方法で逃げたのかが
気になりますね

コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧