注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

最近の2次元についてどう思う?

レス10 HIT数 502 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/11 14:05(更新日時)

最近2次元キャラがつまらない気がします。
私が高校生の頃は2次元と言ったら体操服がブルマなのは当たり前だったし・・・。
まだ現実の女性と違って色気のある水着を着るところは救われてる気がする。
でも2次元と言ったらやっぱり体操服はブルマじゃないと。今の若いアニメ好きが知らないならそれでも2次元の女の子と言ったら体操服はブルマという伝統を続けて、今の世代にも2次元キャラのブルマ姿の良さを伝えていくべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3636549 22/09/23 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/23 14:49
匿名さん1 

ブルマも良いが、ハーフパンツの良さがわからんようじゃまだまだ青い。

No.2 22/09/23 14:56
匿名さん2 

パンツじゃないから恥ずかしくないもんってやつですね。
出てるより隠れてる方が萌えるので、問題ないです。

No.3 22/09/23 14:58
匿名さん3 

いまの時代に無いものをいつまでも引きずってもねぇ…

No.4 22/09/23 14:58
匿名さん4 

むしろこれからはブルマの男の娘がいてもいいっしょ

No.5 22/09/26 14:41
おしゃべり好きさん0 

匿名さん3の言う通り、今の時代にないものを引きずるのもねぇ・・・。
確かに時代は変わっていくものですし。匿名さん4の言う事も面白いですね。ブルマ姿の男の子か・・・、私はあまり好きではないですが確かにボーイッシュな女の子の方がブルマが似合うと思う。
私はハーフパンツの良さは分からないですが青くはありません。私は体操服がブルマのアニメも体操服がハーフパンツのアニメも両方知っているので。むしろRPGツクールで素材を作っている人はブルマ姿の2次元キャラの素材を作っている人が多いし、私の一族の中では私は最もゲームやアニメに強いので。むしろ貴方達の方が私よりゲーム・アニメ歴が浅いのでは?

No.6 22/10/31 13:57
おしゃべり好きさん0 

2次元の女の子の体操服はハーフパンツの方がいいという方に質問です。ハーフパンツのどこが萌えるのですか? 教えてください。
私としてはブルマの方がピタッとしてる分お尻や股間がエロいと思います。
しかしそんな私が青いというのは納得いきません。ハーフパンツのアニメになれている世代よりも、2次元の女の子の体操服はブルマの方がいいという私と同年代の人の方がゲーム・アニメ歴が長い大先輩だと思います。
でも無理にブルマ好きを強要する気はありません。好みは人それぞれだし・・・。それに過ぎた事を引きずるのもアレなんでもうやめます。

No.7 22/10/31 14:17
匿名さん2 

ブルマ、圧倒的にかわいくないんですよね。
露出度変わらないんだったら、下着や水着の方がよほどデザイン性あって良い。
ハーフパンツの良さといえば、隙間じゃないですか。
出しっぱなしよりも、ふいに見えるのが良いのです。
まあ言うてブルマもなくなりはしないと思いますけど。
総じて二次元は昔も今も良いものです。

No.8 22/11/04 13:47
おしゃべり好きさん0 

そうですね。2次元は昔も今もいいものです。私が中学3年の時にも2次元の女の子にしか興味が無い人もいましたし・・・。(私もその人の影響で2次元好きに。)
まあ確かに2次元からブルマは消えないと思います。と言いながら私は私が高校生の頃の体操服がブルマだったアニメも、最近の体操服がハーフパンツのアニメも両方知ってますしね。

No.9 22/11/10 13:55
匿名さん9 

最近の二次元は可愛いロリが増えました。

確かにブルマ文化も良かった。無くなってしまったのは惜しいです。

ですが最近のアニメは可愛い小学生キャラが多い!
幼気で純粋無垢な可愛い女の子達がきゃっきゃとはしゃぐ姿はたまらないです。
それに、スカートからチラッと見えるムチムチの太ももや、小さなお手々がたまらなく可愛いです。

現実では犯罪になってしまうからそんなにジロジロ見れないけど、アニメや漫画ならどれだけ見ても合法!
これが元々の二次元の強みであります。
それに最近のアニメの画質の良さを合わせればもう無双状態です。

No.10 22/11/11 14:05
おしゃべり好きさん0 

確かに小学生キャラは可愛いですよね。私も『のんのんびより のんすとっぷ』の宮内れんげちゃんにハマっています。あのツインテールがたまらない。
そしてアニメの画質は確かに最近のアニメの方がいいですよね。あれで体操服がブルマだったら完璧なのに・・・。(悲)
でも世の中完璧なものなんてないから画質が良くて可愛い小学生が出るならそれもいいかなとは思う。(でも私が一番好きなのはおっぱいが結構あるのに中身が子供っぽい高校2年生だけど。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧