注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

新しい職場に馴染めない。

レス8 HIT数 303 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/09/23 14:16(更新日時)

新しい派遣先(県庁)で職場の雰囲気に馴染めません。
周りの職員の半数以上は挨拶すら交わして頂けなく、初日不在だった上長へ紹介と挨拶にいくという話も完全に忘れられてます。

たまに、雑務はありますが、まだ仕事の知識もないことから、とにかくマニュアルを見るようにとだけ言われてます。
周りの契約職員の方達はかろうじて挨拶を返してくれますが、自分がまるで空気のような感じがしてしまい毎日腹痛がします。
今までも官公庁で派遣勤務していた事ありますが、こんなに大変だったかな?と思い巡らしてばかりいます。もちろん派遣だから責任の重さは職員と違いますが、始めたばかりの仕事ですでに感傷的になってしまっています。
皆さんは職場でこんな経験ございますか?

No.3636443 22/09/23 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 22/09/23 14:16
通りすがり ( 4YpDSb )

そういう職場ありますよ。
派遣なんてと頭から決めつけてる雰囲気とかね。

いびられてる訳でもなくてお金貰えるんだからと
割り切って、どうしても嫌なら辞めましょう。
先人の派遣も同じ思いで辞めたのかも。悪循環ですね。

No.7 22/09/23 11:39
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 派遣に教える暇もないほど、忙しいとか? 私は図々しいので、返事してくれなくても挨拶するし、言ってたこと忘れられてたら自分から要求しにいきま… 和やかに談笑してるので忙しくはないのかな?と思いますが、実際はわからないですね。
そうなんですね。私も図々しいですが、もっと外面も強気に行かなきゃと思わされました。ありがとうございます。

No.6 22/09/23 11:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あります。 挨拶は、かろうじてしてもらえますが、出勤して、何から手をつけていいのかわからないで、一人でウロウロ… 誰も声をかけてくれませ… それは酷いですね。どの職場でも濃淡こそあれ、パワハラは存在するのかもしれないと思いました。
どうか休日は心安らかに過ごしてくださいね。

No.5 22/09/23 11:31
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 県庁に派遣でくる女性なんて 結婚相手を探しに来たぐらいにしか思ってない感じだから見下されてるのでは? 実際には、そういった次元の考え方の人はいらっしゃらないと思いますよ。

No.4 22/09/23 11:27
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

派遣に教える暇もないほど、忙しいとか?
私は図々しいので、返事してくれなくても挨拶するし、言ってたこと忘れられてたら自分から要求しにいきます。

  • << 7 和やかに談笑してるので忙しくはないのかな?と思いますが、実際はわからないですね。 そうなんですね。私も図々しいですが、もっと外面も強気に行かなきゃと思わされました。ありがとうございます。

No.3 22/09/23 11:22
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 1 県庁に派遣でくる女性なんて 結婚相手を探しに来たぐらいにしか思ってない感じだから見下されてるのでは? 発想が下品ですね…

No.2 22/09/23 11:19
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

あります。
挨拶は、かろうじてしてもらえますが、出勤して、何から手をつけていいのかわからないで、一人でウロウロ…
誰も声をかけてくれません。
何かできることありますか?と聞いても、
「じゃ、⚪⚪の準備すればいいんじゃないですか?」って。⚪⚪はどこにありますか?って聞くと、「⚪⚪室の中にあるんじゃないですか?」って。
⚪⚪室はどこにありますか?と、何も分からないことを分かっていて、そんなかんじでした。
いつ辞めてもいいやと、開き直ってお金のためと思って、毎日を耐えています😢

  • << 6 それは酷いですね。どの職場でも濃淡こそあれ、パワハラは存在するのかもしれないと思いました。 どうか休日は心安らかに過ごしてくださいね。

No.1 22/09/23 11:17
匿名さん1 

県庁に派遣でくる女性なんて
結婚相手を探しに来たぐらいにしか思ってない感じだから見下されてるのでは?

  • << 3 発想が下品ですね…
  • << 5 実際には、そういった次元の考え方の人はいらっしゃらないと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧