注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

カンジダになりやすくて困っています…

レス4 HIT数 325 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/09/26 16:08(更新日時)

私が初めてカンジダになったのは3年前くらいだったと思いますが、その日を境に多くて1ヶ月に1、2回。少なくても2ヶ月に1回はカンジダになっています。その度に産婦人科に行き、治療をしているのですが他の病気で処方される薬(抗生物質)でも飲んだあと必ずカンジダになってしまいます。
1度なると再発しやすいと担当の先生が言っていましたが、こうも頻繁になると病院に行くのも大変で多額ではありませんがお金もかかるのでなかなかしんどいです。
貰った塗り薬で様子を見ることもありますが、完全に治ったという感じがしないので結局病院に行き腟内に薬を入れてもらうというのがここ最近の流れになっています。

色々調べたりしてウォシュレットがダメとか、おりものシートがダメとかお風呂の時洗いすぎとか…もしかしてと思ったら気をつけて様子を見てますが、やっぱりカンジダになります…。
食べ物とかも気をつけた方がいいものってあるんでしょうか…
あと病院に行く方が安心できたので、今まで市販薬はつかったことありませんでしたが、効き目はどうなのか知りたいです。使ったことある方いましたら教えてください。

タグ

No.3636424 22/09/23 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/23 12:04
通りすがり ( ♀ K1DmXd )

病院では飲み薬だけですか?
私も持病の関係で時々なりますが、毎回膣錠がでます。
直接の方が効くと思います。
一度病院に行ったときにでも、聞いてみてもいいかもですよ。

ちなみに通販でも、ドラッグストアーでも買えます。

No.2 22/09/24 08:59
気になるさん2 

私も抗生物質飲んだら毎回なります。
なので出来るだけ薬飲まないようにはしていますが病気になればそれは仕方ないかと諦めています。

No.3 22/09/25 00:55
気になるさん3 ( ♀ )

食べ物の好き嫌いはありますか?
私は1人目の妊娠中に1度だけなりましたが、当時は風邪もよくひいたし、病気がちでした。その頃は好き嫌いが多くて特に肉や魚などの動物性タンパク質の摂取量が足りてなかったと思います。
今は意識して肉魚、緑黄色野菜を多く食べるようにしています。
特に朝に納豆やバナナを食べてヤクル○も飲んでますが風邪をひきにくくなりました。
食べ物でしっかり免疫力を上げてみてください。

No.4 22/09/26 16:08
気になるさん4 

せんです

ストレスか栄養状態が悪い

下半身をトイレの拭きすぎ 洗いすぎで触り(いじめ)すぎている

勝手にカンジダにかかります

SEXもしてなくても

PH値が落ちれば そうなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧