注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

同担拒否?最初から話さないでほしい

レス4 HIT数 255 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/09/23 14:08(更新日時)

私には友人Aがおり、そのAの心理がよく理解できなくて皆さんの考えを教えて欲しいです


Aは最近ものすごく某アイドルグループに夢中です
私は微塵にも興味が無いのですが、頻繁に遊ぶ友人なのでその都度グループについて熱心に語ってきます(この曲、この推しを見て!この映画に彼が出てるからチェックして!来月号の雑誌は推しのグループが表紙だよ!など…)

そしてここ1ヶ月くらいで、私の気持ちもグループに傾いてきたというか、好きと思えるメンバーが出来ました


そして、ここからなんですが…
Aと最近遊んだ時の事です
「私も推しの〇〇好きになったよ!あの笑顔いいよね〜」とか色々話したんですが、友人Aがだんだん無口というか、不機嫌?になってきて体調悪いから帰ると言われてしまいました
夜にLINEしたら既読無視で、Twitterはブロックされていました


これって、推しが被ってしまって不機嫌になったということなのでしょうか?所謂、同担拒否というやつですか?

不機嫌になる前というか、推しが好きになったよいいよねと言う前はホントに普通のテンションでした


理解できないのですが、この推しを見て!とかここがいいんだ!この曲聞いて!とか煩く言う割にいざ好きになったら不機嫌とか意味がわかりません

興味持たれたら嫌なら最初から話さないでほしいのにオタというのはどうしても喋らないと気が済まないのでしょうか?
ブロックとかされて精神的にショックです





タグ

No.3636418 22/09/23 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/23 10:16
匿名さん1 

私にもその人の気持ちはサッパリ分からないので、あくまで想像ですが………その程度で彼のことを分かった気にならないでよ、洞察が浅すぎるでしょ!みたいなこと?
(^_^;)

No.2 22/09/23 12:12
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

俗にいう「夢女」では?
彼に恋して、いつか彼女になれるかも。といつも夢見てる女性の事です。

キャラクターにもよりますが、同担拒否は面倒くさいです。
私の物意識も強いですし、喋るな!見るな!ってなります。
主さんの友人は自分から仕掛けた癖にそういう態度なんですね。
放っておいたほうがいいと思いますよ。
絡むと余計面倒臭いです。

No.3 22/09/23 12:52
匿名さん3 

私も同担拒否反応する人嫌いです。
一緒に共感出来て楽しいはずなのに。
こうなったら、他のアイドルグループ好きになったって話したら?
どんな反応するんだろうね。

No.4 22/09/23 14:08
おしゃべり好きさん4 

何となくだけど好きになったメンバーへの想いが浅く感じられたのでは?本気で好きになった感じで伝わらなかったというか。

まぁ気にする必要はないよ。相手の問題だから仕方ないしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧