注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

重い考え?

レス24 HIT数 595 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/09/23 18:01(更新日時)

浮気したら絶対別れる、ということを付き合う条件にするのは重いことですか?

友だちに「結婚するわけじゃないし、付き合う時にそんなこと言われたら重いよ」と言われました。
もちろん『浮気』の定義によっては重いことかもしれませんが、それ以前に「浮気したら別れる」という言葉が重いと言われました。
そんなこと言ってたら彼氏出来ないよ、と。

でも、私は付き合う前から「浮気するから」なんていう男性と付き合うなら、彼氏なんていらない…と思うのですが、それも重い重いと…。
この考え、そんなに重いですか?

22/09/23 10:00 追記
この友だちは同性で、今現在彼氏はいません。
友だちと話をしていた時に「浮気されたら私は絶対別れるなー」との話になったら重い重い言われました…

タグ

No.3636392 22/09/23 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/23 09:30
匿名さん1 

重い

何もしてないのにわざわざそんな発言されると萎える

  • << 5 確かに言いすぎると重いですよね…

No.2 22/09/23 09:46
匿名さん2 

浮気は相手への裏切り行為で、浮気したならフラれても仕方ないです。それを知らない人はいないでしょう。

なのにあえて釘刺す理由は何ですか?信用してないってことですよね。そんなに信用できない男性と付き合うのはどうかと思いますよ。

付き合う前から「浮気するから」なんていう男性がいるんですか?私は見たことないですが、もう少し誠実な男性を選ばないとそんな忠告したところで遊ばれて終わりだと思います。

  • << 6 浮気される前から何度も釘をさしているわけではなく、友だちとの仮定の話の時から重いと言われてしまいました。 彼氏が出来ても、何度も何度も釘をさすつもりはありません…。 それは流石に重い行為だと私も思います。

No.3 22/09/23 09:47
匿名さん3 

付き合う前から俺浮気するって言う人なんていませんよ。

付き合って下さいって言われてから条件出すのは良いけど、まだそこまでいってない状態なら面倒に思うかも?

  • << 7 過去の恋愛話などから浮気の話が出た時に「私は浮気されたら絶対別れるー!」と答えたら重いと言われました。 面倒だと思われないよう気をつけます。

No.4 22/09/23 09:57
匿名さん4 

私はそう約束してもらって付き合うと決めて、結婚しましたよ。
それくらいで面倒と思うような人に用はないので。

  • << 8 いい人に巡り会えましたね。 本音を言うと私も、それを重いと思わず受け入れてくれる人に出会いたいのですが、重いと言われるなら少し考え直そうと思います…

No.5 22/09/23 10:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 重い 何もしてないのにわざわざそんな発言されると萎える 確かに言いすぎると重いですよね…

No.6 22/09/23 10:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 浮気は相手への裏切り行為で、浮気したならフラれても仕方ないです。それを知らない人はいないでしょう。 なのにあえて釘刺す理由は何ですか?… 浮気される前から何度も釘をさしているわけではなく、友だちとの仮定の話の時から重いと言われてしまいました。
彼氏が出来ても、何度も何度も釘をさすつもりはありません…。
それは流石に重い行為だと私も思います。

No.7 22/09/23 10:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 付き合う前から俺浮気するって言う人なんていませんよ。 付き合って下さいって言われてから条件出すのは良いけど、まだそこまでいってない状態… 過去の恋愛話などから浮気の話が出た時に「私は浮気されたら絶対別れるー!」と答えたら重いと言われました。
面倒だと思われないよう気をつけます。

No.8 22/09/23 10:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私はそう約束してもらって付き合うと決めて、結婚しましたよ。 それくらいで面倒と思うような人に用はないので。 いい人に巡り会えましたね。
本音を言うと私も、それを重いと思わず受け入れてくれる人に出会いたいのですが、重いと言われるなら少し考え直そうと思います…

No.9 22/09/23 10:19
匿名さん9 ( ♂ )

女性はそれくらい強い気持ちを持ってた方がいい。それを重いと感じる男はろくな奴じゃないから言っていいと思う。

  • << 17 言い過ぎはもちろん良くないですが、気持ちとしては強く持っていても良いと私も思います。

No.10 22/09/23 11:03
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

当たり前のことをいちいち条件としてあげて、相手に伝える必要ってあります?

「浮気しないように気をつけるね!」って相手がなることを期待してるのかな?

浮気する人はどんな約束していようが浮気するし、浮気しない人は約束なんかしなくても浮気しません。

そして浮気されたら自分がどう動くかなんて、あえて宣言する必要もない。
事前にこんなこと約束しないと納得出来ないカップルなんて、恥ずかしい。

そんなことより浮気されない女になること
浮気しない男を見極めること
こっちの方が大事です。

  • << 18 言われてみればそんな気もします。 浮気は許さないといいつつ、ろくでもない男を選んでしまったらそれは自分の見る目がないだけですし、浮気される方にも原因があるともいいますし… 言うだけでなく、守れるだけの目を養わないとですね

No.11 22/09/23 11:13
社会人さん11 ( ♂ )

「浮気したら別れる」
自分の認識としてはこれは当たり前のことだと思いますよ。
「泥棒したら別れる」「暴行したら別れる」などと同じくらい当たり前のこと。

言わずもがなって感じ。

じゃあその当たり前のことを事前に言ってきて、何らかの約束をさせられたらどう思うかと言うと・・
やっぱりいい気はしないね。

そういう男だと思われてるのか?っていうガッカリ感もあるし、
いちいち言質を取ってくるようなとこは、こりゃめんどくさい女性かも?って引く部分もあるかな。

そんなこといちいち言わなくても信用できる人と出会えたら良いですね。

  • << 19 改めて指摘をされるとそうですね。 本来なら当たり前のことなんですが、周りに浮気したされたの話が多くて、私は浮気したら絶対別れる!と言ってきたので… そんな約束をしなくても当たり前のように信じられる人と出会えるのが1番ですね

No.12 22/09/23 12:40
匿名さん12 

可愛くさらりと伝えればいいかと、、、。
あとは、浮気された事があるならそれがトラウマになっててとかで伝えやすいけどね。
浮気もされた事がない人ならなぜそこまで考えるのか?人間不信なのかな?と付き合うの躊躇されそうな気もするかな?

  • << 20 確かに言い方もありますね。 友だちとは、雑談の中で浮気の話題になり、「私だったら絶対別れるなー」くらいの軽いノリだったのですが… いつか彼氏が出来た時に真剣に訴えかけたら確かに引かれそうですね。気をつけます。

No.13 22/09/23 12:51
社会人さん13 ( 40代 ♂ )

付き合うのにも、結婚を考えていける関係性を考えて付き合いを始めるのは、あり得ると考えています。

浮気禁止は言っておくのは構わないと思いますよ。

  • << 21 もう30になりますので、やはり今後付き合うとなるとどうしてもその先に結婚を意識してしまいます。 そういう意味でも、付き合うこと自体をなかなか軽くは考えられなくて… 言い方に気をつけながらも伝えてもいいかもしれませんね

No.14 22/09/23 14:06
学生さん14 ( 20代 ♀ )

重いのではなく上からですね。
同じように彼氏が「○○したら絶対に別れる」と釘刺ししてきたら気分は良くないだろうと思います。
別に言うのは主の勝手なので言いたかったら言えばいいんじゃないですか。

  • << 22 やはり言い方ですかね… 何度も何度も釘をさす形で言われたら重いですし、嫌な気持ちになりますよね。 気をつけます

No.15 22/09/23 14:15
恋愛好きさん15 

多分だけど浮気したら別れるという考え自体は全然重くないしむしろ普通だと思うのね。

ただわざわざある意味当たり前の事を条件付けて付き合う行動が重たく見えるのかと。そんな条件付けなくても相手が浮気したら自分で振ってやれば良いだけだから。

重たく感じる人って当たり前の事でも何でも言葉に出す人が多いように思うよ。

例えば結婚前提じゃないと付き合わないと言う人だってある意味重たく感じるわけだよ。付き合ってみないと分からないのに最初から結婚前提とか言えてしまうのだからさ。でもそれぐらいの気持ちだと解釈するか重いかどうかって捉え方で変わってくるわけだから良い悪いではないかなって思う。

  • << 23 言われてみるとその通りな気がします。 友だちに対して「浮気は無理」というのと、彼氏に対して釘をさすのは違いますよね。 これから気になる方が出来たら言葉には気をつけたいと思います。

No.16 22/09/23 16:21
匿名さん16 ( ♂ )

主さんにも浮気することはないという絶対的な自信があるなら言っていいと思います。

  • << 24 とりあえず今まで浮気をしたことはないです。されたこともないですが。 付き合う時に自分は浮気するかもと思ったことはないです。

No.17 22/09/23 17:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 女性はそれくらい強い気持ちを持ってた方がいい。それを重いと感じる男はろくな奴じゃないから言っていいと思う。 言い過ぎはもちろん良くないですが、気持ちとしては強く持っていても良いと私も思います。

No.18 22/09/23 17:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 当たり前のことをいちいち条件としてあげて、相手に伝える必要ってあります? 「浮気しないように気をつけるね!」って相手がなることを期待し… 言われてみればそんな気もします。
浮気は許さないといいつつ、ろくでもない男を選んでしまったらそれは自分の見る目がないだけですし、浮気される方にも原因があるともいいますし…
言うだけでなく、守れるだけの目を養わないとですね

No.19 22/09/23 17:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 「浮気したら別れる」 自分の認識としてはこれは当たり前のことだと思いますよ。 「泥棒したら別れる」「暴行したら別れる」などと同じくらい当… 改めて指摘をされるとそうですね。
本来なら当たり前のことなんですが、周りに浮気したされたの話が多くて、私は浮気したら絶対別れる!と言ってきたので…
そんな約束をしなくても当たり前のように信じられる人と出会えるのが1番ですね

No.20 22/09/23 17:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 可愛くさらりと伝えればいいかと、、、。 あとは、浮気された事があるならそれがトラウマになっててとかで伝えやすいけどね。 浮気もされた事が… 確かに言い方もありますね。
友だちとは、雑談の中で浮気の話題になり、「私だったら絶対別れるなー」くらいの軽いノリだったのですが…
いつか彼氏が出来た時に真剣に訴えかけたら確かに引かれそうですね。気をつけます。

No.21 22/09/23 17:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 付き合うのにも、結婚を考えていける関係性を考えて付き合いを始めるのは、あり得ると考えています。 浮気禁止は言っておくのは構わないと思い… もう30になりますので、やはり今後付き合うとなるとどうしてもその先に結婚を意識してしまいます。
そういう意味でも、付き合うこと自体をなかなか軽くは考えられなくて…
言い方に気をつけながらも伝えてもいいかもしれませんね

No.22 22/09/23 17:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 重いのではなく上からですね。 同じように彼氏が「○○したら絶対に別れる」と釘刺ししてきたら気分は良くないだろうと思います。 別に言うのは… やはり言い方ですかね…
何度も何度も釘をさす形で言われたら重いですし、嫌な気持ちになりますよね。
気をつけます

No.23 22/09/23 18:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 多分だけど浮気したら別れるという考え自体は全然重くないしむしろ普通だと思うのね。 ただわざわざある意味当たり前の事を条件付けて付き合う… 言われてみるとその通りな気がします。
友だちに対して「浮気は無理」というのと、彼氏に対して釘をさすのは違いますよね。
これから気になる方が出来たら言葉には気をつけたいと思います。

No.24 22/09/23 18:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 主さんにも浮気することはないという絶対的な自信があるなら言っていいと思います。 とりあえず今まで浮気をしたことはないです。されたこともないですが。
付き合う時に自分は浮気するかもと思ったことはないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧