注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

お見舞いに半額品

レス7 HIT数 389 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/09/23 10:18(更新日時)

当方シングルマザー社員 子供1人
先日未就学の子供が体調を崩し数日会社を休む事に。
すると休むと連絡した日の夕方上司が連絡もなく突然自宅玄関まで来られ、お子さんのお見舞いにどうぞ!とゼリーをくれました。
ゼリーを見ると賞味期限が後3日の半額品。
突然自宅に来るのも非常識だと思いましたが、体調を崩している子に半額品って…。
確かに賞味期限はメーカーが決めた美味しく食べる期限というのは分かりますが、普通お見舞いに持ってきますか?
しかも出社した際にゼリー食べたか?とさも自分は差し入れしたり、面倒見良いだろう的な雰囲気を出してきたので、余計にモヤモヤ。
周りの人にも、家分かるからお見舞いに行ってあげた。子供に差し入れをね!みたいに言ってますが、まずアポ無しの玄関訪問+賞味期限間近の見舞い品でしたよー!と言ってやりたい。
しかも住所は勝手に名簿で調べてきた訳で…。
何だか怖くなりさらに上の上司に相談しようと思ってますが、皆さんの意見を聞
きたくて投稿しました。
ちなみに突ってきた上司は50代男性独身
です。

タグ

No.3636360 22/09/23 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 22/09/23 10:18
教えてほしいさん0 

>> 4 賞味期限が近いやつの断捨離目的かもしれませんね。 断捨離!!
でも病気の子供にそんな物渡すのはどうかと思います。見舞いでも何でもないですよね。捨てるの勿体ないし、シングルだから
喜ぶかな?とでも思ったのでしょうか…。
どちらにせよ不快ですよね。

No.6 22/09/23 10:13
教えてほしいさん0 

>> 3 50代にもなって常識もわからないなんて社会人失格、しかも怖い。 シングルマザーの家に独身中年上司とか、気持ち悪い。 もし今回は更に上の人… 私が自意識過剰なのかな?と思ってましたが、皆さん同意見で良かったです。
言われるように、次もありそうなので早急に相談しようと思います。
どんどんエスカレートしそうですよね。

No.5 22/09/23 10:10
教えてほしいさん0 

>> 2 普通に怖いし非常識にもほどがあります。 あとお子さんの中にはアレルギーがある子もいますから安易に食べ物をあげるのはどうなんだろうと思い… 非常識ですよね!
私が変に考え過ぎてなのかと思ってましたが、同意見の方が多くて良かったです。
アレルギーなどは考えもしてないんでしょうね。
更に上の上司に相談してみます。
ありがとうございました。

No.4 22/09/23 09:34
匿名さん4 ( ♂ )

賞味期限が近いやつの断捨離目的かもしれませんね。

  • << 7 断捨離!! でも病気の子供にそんな物渡すのはどうかと思います。見舞いでも何でもないですよね。捨てるの勿体ないし、シングルだから 喜ぶかな?とでも思ったのでしょうか…。 どちらにせよ不快ですよね。

No.3 22/09/23 09:26
匿名さん3 

50代にもなって常識もわからないなんて社会人失格、しかも怖い。
シングルマザーの家に独身中年上司とか、気持ち悪い。
もし今回は更に上の人に相談しなかったとしても、次何かあったら今回の事も言う。

  • << 6 私が自意識過剰なのかな?と思ってましたが、皆さん同意見で良かったです。 言われるように、次もありそうなので早急に相談しようと思います。 どんどんエスカレートしそうですよね。

No.2 22/09/23 09:21
匿名さん2 ( ♀ )

普通に怖いし非常識にもほどがあります。

あとお子さんの中にはアレルギーがある子もいますから安易に食べ物をあげるのはどうなんだろうと思います。

上の上司の方に相談する案件です。

  • << 5 非常識ですよね! 私が変に考え過ぎてなのかと思ってましたが、同意見の方が多くて良かったです。 アレルギーなどは考えもしてないんでしょうね。 更に上の上司に相談してみます。 ありがとうございました。

No.1 22/09/23 09:02
OLさん1 ( 20代 ♀ )

その上司がおかしいし気持ち悪いです。
さらに上の人に相談した方がいいと思います。
信用出来る同僚にも話して、根回しするといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧