注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛が楽しいと思わない

レス10 HIT数 721 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/09/23 16:54(更新日時)

今31歳で来年の4月に32歳になります。
未だに交際経験がありません。
会社の上司から2〜3年が勝負なんじゃないか。と言われてプレッシャーを感じています。

異性と2人で遊んでも楽しいな、と思いません。

好きな人ができてもああいう人は〇さんの事好きになってくれるかだよね。と言われたり、もっと美人じゃないとダメとかボロくそ言われた。要するに私じゃ釣り合わないしスペック不足っていいたいんです。

じゃあ好きじゃない人と付き合えって?
精神崩壊するわ。
皆恋愛楽しいって言うけれど好きな人とデートしたのなんて8年くらい前だし全然楽しくない...

タグ

No.3636255 22/09/23 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 22/09/23 16:54
匿名さん10 

35歳、男性、もういいや組です。

紹介してもらった人は綺麗だけど趣味が合わず、もう一人は社会経験のないワガママ大学生。

そらもういいやですよ。

好きでもないし、好きになることもない。
むしろ、好きになる人が男女問わず居ないから、仲良くなれず、この先仕事も人生も難しいんだけどね。

こういうこと言うと、感情でしかものを捉えられない人達が、自分のことしか考えてないからそういうこと言うとか、知った風なことを平気で言ってくる。
頭の悪い人ほどそう言うこと言いたがるから、マジでどっちが頭おかしいか考え直した方がいいと思ってしまう。

あと、出会いも無ければ、若い女性がそもそもトラウマもの過ぎて話したいと思えない。

自分勝手なワガママとしか関わってこなかったから、やばい女性しか世の中には居ないと思ってます。

独身男性ってだけでなんか変な目で見られるし、その雰囲気がすぐ分かるからめちゃくちゃ腹が立ってくる。

自分のやりたいことが人のために繋がるように、あとは生きて行きましょう!

No.9 22/09/23 14:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 読んでいて思ったこと。 上司もたいがい失礼だけど、貴方の性格がキツイのかな? >じゃあ好きじゃない人と付き合えって? 精神崩壊するわ。… ほうれい線やシミも濃くなったし外見磨いても衰えには勝てないね。もういいやってなっちゃってることはある。

No.8 22/09/23 14:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 今まで一度も交際に発展しなかったなら、主さんが変わらない限りこれからも同じでしょう。 しかも、素敵な人はどんどん結婚していくし、歳をと… もう31歳だし自分がいいなって思う人は若い子に行くんだろうな...妥協して結婚とか嫌だわ〜。失敗したなってなりそう。

No.7 22/09/23 14:27
匿名さん7 

30過ぎると外野がほんとうるさいですよね~同世代なのでお察しします。
無理しなくても良いと思いますよ。
チャンスがあれば付き合ってみる、なければ一人を楽しむ。
人は人、自分は自分ですよ。
未だに恋愛、結婚はして当たり前って人いますが、そうですね~と適当に躱しておきましょう。

No.6 22/09/23 14:09
学生さん6 ( 20代 ♀ )

好きじゃない人と付き合ったって楽しくないのは当たり前では。
よく分からないので、もう少し整理してから相談したほうが良いのではないですかね。

No.5 22/09/23 11:12
恋愛博士さん5 

読んでいて思ったこと。
上司もたいがい失礼だけど、貴方の性格がキツイのかな?
>じゃあ好きじゃない人と付き合えって?
精神崩壊するわ。
ひねくれてるとこを改善し、内面磨きと
自分磨きをしたら、気持ちにゆとりができるよ。
もっと美人じゃないとって言われたなら
綺麗にする努力したら?
自分磨き楽しめば、必然と恋が舞い降りてくるかもよ。
そしたら、恋愛も楽しめるようになるかも
女は、30過ぎてから磨きがかかり、美しくなる。諦めるのはまだ早い!

  • << 9 ほうれい線やシミも濃くなったし外見磨いても衰えには勝てないね。もういいやってなっちゃってることはある。

No.4 22/09/23 07:30
匿名さん4 


確かに合わない人とはキツいですね

8年前の彼とは
どの様な出会いだったのですか

No.3 22/09/23 06:20
匿名さん3 

今まで一度も交際に発展しなかったなら、主さんが変わらない限りこれからも同じでしょう。

しかも、素敵な人はどんどん結婚していくし、歳をとるほど選んでもらえなくなるんですよ。

いつまでも高望みして選り好みしてるなら、もう恋愛は難しいと思います。

  • << 8 もう31歳だし自分がいいなって思う人は若い子に行くんだろうな...妥協して結婚とか嫌だわ〜。失敗したなってなりそう。

No.2 22/09/23 03:33
匿名さん2 

腹据えて結婚しなくてもいいや!って将来見越したら
ラクになると思いますよ。

誰もが恋愛体質じゃないことだってあると思います。
そうかと思っていたら、ある日突然好きな人ができたりね。
ただ恋愛をある程度上手くしていきたいなら
練習がてらまあそこそこ悪くはないかなって人と付き合った方が
練習にはなるかもしれないですね。
付き合っていくうちに好きになることもあるかも知れないし。

周りは余計なお世話というかヤジが酷いですね。
美人とか結婚の条件じゃないですよ?そんなはずないですよね?

主さんの年齢ならまだ上も下もそれなりに自由に選べますから。
今の感情も大事だけど将来を予測したりもして
ある程度はできる時に行動してみるのは必要だと思いますよ。
歳とってからああだこうだ言ってもそればかりはもう取り戻せないので。

No.1 22/09/23 02:00
匿名さん1 

楽しくない事を無理やりする必要なんて無いよ!
結婚だって個人の自由だしね。

自分の人生なんだから
外野の声より自分の声が大事。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧