注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

なんでこんな思いしてまで傷つかないといけないの

レス12 HIT数 578 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
22/09/24 02:14(更新日時)

彼女と大喧嘩しました。付き合って4ヶ月ほどでした。理由は、僕が彼女を疑ったかららしいです。付き合った最初の頃に、僕のことを顔だけで選んだという噂を聞いてなんで噂を信じるの怒られました。
次やったら別れると言われたらしいんですが、全く記憶にありません。つい最近、別れたいらしいという噂を耳にし友人にも心配され、彼女に聞いてみたら物凄く怒り始めました。それだけで、完全に冷めた。もう別れよ、と言われ、今立ち直れません。僕が悪いんでしょうか。女性はそれくらいのことで怒って別れるような物なんでしょうか。また、彼女のことがほんとにほんとに大好きで出来れば別れたくないです。別れた方が自分のためになるんでしょうか。復縁できるならどのようにすればいいんでしょうか。

No.3635645 22/09/22 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/22 03:14
匿名さん1 

人の噂ばかり信じて彼女をみてないから。心配でも信じる。
あと聞き方かな。
俺は全然違うのにあいつら勝手にそういうんだぜ、腹立つわ。とか
そういう言い方したら結果はまったく違ったと思う。

人の噂を気にする人とは付き合いたくないかな。
友達でもそうなのに彼氏じゃ尚更。

1回は許したけど2度も同じことして何もわかってないんだなって
彼女に思われても仕方ないと思いませんか?

No.2 22/09/22 03:32
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 正直ものすごく信じてても、火のないところに煙は立たぬって言うように噂があるからには何か理由があるんだなと思って不安になると思いませんか?確かに仲がいい状態なら信じられますが返信が半日に1回来るか来ないか、遊びもドタキャンされる、のようなレベルでそんな噂されたら信じてしまっても仕方がないと思うんです、、、

• << 8 >正直ものすごく信じてても、火のないところに煙は立たぬって言うように噂があるからには何か理由があるんだなと思って不安になると思いませんか? 本当に信じていたらならないよ。 逆に「そんなうわさが流れてきたけど、誰かに恨まれてない?/いじめられてない? 大丈夫?」ってなりますよ。 ならない時点であなたは彼女を信じてないとしか言えないけど… 遊びのドタキャンも理由次第だから何とも言えないし、ラインの返事なんて苦手な人はそれくらい余裕であくなあとしか思えない。 若いからしょうがないのかもしれないけど、まだまだ「人を信じる」ことの修行が足りないんだろうなと思いました。 信じる信じないはこれくらいじゃ測れませんからね。

No.3 22/09/22 03:42
匿名さん1 

そうやって自分の正当化しかしてないから振られるんですよ。
アドバイス読んでますか?

No.4 22/09/22 04:38
大人の恋愛さん4 ( 20代 ♂ )

女性って自分本位ですからね。若いうちは特に。
その感じはたぶん他に好きな男ができたんだと思います。
とにかく何でもいいから別れる理由を作りあげてるのでしょう。

女の言葉になんて理由を求めてはいけません。
本当に都合良く何でも利用してきます。
とにかく惚れてる方が負けです。

ここで縋って別れて欲しくないと言っても女は振り向きません。
1~2割ぐらいの心優しい女性ならともかくそんな感じで現彼氏の気持ちも考えず
自分本位に無理やり別れようとしてる女性なら無理です。

何がいけなかったんだろうとあなたが色々考えて優しくして縋って別れたくないと
すればするほど彼女からはもう別れたいのにいつまでもついて来るキモい男
としてレッテルを張られてしまいます。

辛いでしょうが 「そっか好きだったけど残念だ。またね。」
ぐらいでサクッと別れるのが最善、本当自分の経験上最善です。

彼女に他に好きな男がいてもいざ付き合うとイメージが違ったり
しばらくすると不満がたまったりして前の彼氏が良かったとなる事も多いです。
もし他に男がいるとかじゃなく単純に嫌いになっただけなら
これから寒くなる季節、寂しくなるでしょうしとりあえず冷却期間を置いたらいいです。

他の良い女性を探しつつ(他に彼女ができたら前カノの事は驚くほどさっぱり忘れられたりします)
彼女の帰りも一応待ってあげましょう。

No.5 22/09/22 04:57
匿名さん5 

>返信が半日に1回来るか来ないか、遊びもドタキャンされる、のようなレベルでそんな噂されたら信じてしまっても仕方がないと思う

なら愛されてないの自分でも分かるでしょ?諦めよう。

No.6 22/09/22 06:45
匿名さん6 

噂が嘘なら怒らないよね
本当だから怒ったんだよ
もう諦めな
そんな彼女が顔で選んだって言うなら顔はいいんだろうから、すぐ彼女出来るって!

No.7 22/09/22 08:01
恋愛好きさん7 

>女性はそれくらいのことで怒って別れるような物なんでしょうか。

女性はというより、彼女の逆鱗に触れてしまったということでしょう。
疑われることを極端に嫌う人は女性でも男性でもいます。
彼女がそのタイプだった場合「次やったら別れる」と言っておいたにもかかわらず二度目をやられて「こいつはこれを繰り返す男だ」と認識されてしまい、付き合いきれんとなった可能性はありますよ。

そもそも彼女にとってやられたくないことを、次やったら別れるとまで言われていたことを「忘れてしまっていた」自分が悪いと思って諦めるしかないと思います。

こういうタイプはね、今まで散々周りの噂で傷つけられてきたと思うんです。彼女は良くも悪くも噂されやすいか、噂好きの人がそばにいて酷い目にあわされているのでしょう。
なので噂に振り回されるあなたでは、彼女の心を癒すのは無理なので諦めるしかありません。

もう一つの可能性。噂が本当だった場合、「次やったら別れる」という話はしていない可能性はありますが、前科を覚えていたので
「同じように噂を流せば、簡単に疑ってくれるはずだ。そうしたら次やったら別れるって言ったって言い張って別れればいいから楽だ」
とはめられた可能性があります。

その場合はそんな女と付き合い続ける必要はないと思うので別れて正解だと思います。

彼女はどちらかな?

No.8 22/09/22 08:03
恋愛好きさん7 

>> 2 正直ものすごく信じてても、火のないところに煙は立たぬって言うように噂があるからには何か理由があるんだなと思って不安になると思いませんか?確か… >正直ものすごく信じてても、火のないところに煙は立たぬって言うように噂があるからには何か理由があるんだなと思って不安になると思いませんか?

本当に信じていたらならないよ。
逆に「そんなうわさが流れてきたけど、誰かに恨まれてない?/いじめられてない? 大丈夫?」ってなりますよ。

ならない時点であなたは彼女を信じてないとしか言えないけど…

遊びのドタキャンも理由次第だから何とも言えないし、ラインの返事なんて苦手な人はそれくらい余裕であくなあとしか思えない。
若いからしょうがないのかもしれないけど、まだまだ「人を信じる」ことの修行が足りないんだろうなと思いました。

信じる信じないはこれくらいじゃ測れませんからね。

No.9 22/09/23 08:39
Harry ( ♂ 0qxSv )

だから恋愛はくだらない。ちょっとしたことで一喜一憂するから。人を好きにならない、付き合わない、これで解決。

No.10 22/09/23 11:53
匿名さん10 

スレを読む限りなんだけど
他人事感がすごくない?
ただ、文章が下手なだけ?

No.11 22/09/23 18:31
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

多分その感じだと他にキープがいるんだと思います
貴方がそう言うことを言ってきたのを幸いにわざとキレて別れたんだとおもいます
そんなクズ女をまだ好き?
しばらくしたら暇なときだけ連絡してきたりすると思うよ
強気な女は他にキープがいると思ったがいい

No.12 22/09/24 02:14
匿名さん12 ( 10代 ♂ )

解決策かは怪しいのですが自分と似ているなと思ったので書かせて頂いてます。(迷惑でしたら申し訳ありません)
自分の彼女も小さなことから大騒ぎして別れるだのなんだの言ってきます。それでも自分は大好きなので付き合い続けてるんですけどね(^-^;
我慢とかはよくないですが噂なんかいくらでも作ろうと思えば作られちゃうので無視するのが一番だと思います。それでも難しかったら別のレスを書いていらっしゃる方のように伝え方を変えてみるのがいいかと思います。
大好きだから別れたくない気持ち本当にわかります。恋愛頑張ってください!応援してます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧