注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

僕の気持ちを聞いてください

レス4 HIT数 227 あ+ あ-

そぅ( 10代 ♂ A45DSb )
22/09/22 18:42(更新日時)

こんばんは、こんにちは。
このスレでは、僕の気持ちを全部吐き出そうと思ってます。
長文になるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。

僕は中学一年生の13才です。
体は女なんですが、心が男です。
僕の一人称はここでは「僕」なんですが、学校だと、みんなに引かれるので「私」と言っています。
小6のときに、母に「女の子なんだから私って言いなさいよ」と言われるまで「うち」とか「自分」とかを一人称にしていました。
「私」を一人称にするのが恥ずかしくて、嫌で嫌で仕方なかったんです。
今も「私」と言うのがやっぱり恥ずかしくて、嫌です。凄く嫌です。
今日、学校の授業でレポートを書いたのですが、そのときに一人称を「僕」と書いてしまって、他の人と交流したときにクラスメイトに「これ、わざと僕って書いてる?w」って笑いながら言われて、泣きそうになりました。ショックでした。
体が女の子で一人称が「僕」なのは変なことなのでしょうか?
体が女の子で髪をできるだけ短くしたいのはおかしいことでしょうか?
体が女の子で、レディースの服よりメンズの服の方に魅力を感じるのは変でしょうか?
自分の体を考えたり見たりすると吐き気がするのは、僕がおかしいのでしょうか?
僕は男として生きたいです。
僕はどこかおかしいんですか?変なんですか?なんかの病気ですか?

学校でも上手くいかず、もう学校に行きたくないです。
今日のスピーチは失敗するし、僕のせいで迷惑かけちゃったし、授業にはついていけません。
もう本当に行きたくなくて、1学期は10回くらい遅刻して学校にいきました。
もう限界で、保健室で泣いてしまったこともありました。
でも先生は分かってくれなくて、「明日も学校に来てよ」と言います。
先生にとっては普通のことなのかもしれませんが、僕には凄いプレッシャーで、ものすごいストレスです。

[続きは補足に書きます]

22/09/21 23:02 追記
もう本当に行きたくなくて、学校のことを考えただけで過呼吸になってしまいます。
頭痛もします。こんなことになってまで、学校に行かなくちゃいけないんでしょうか?
確かに、高校へ進学するためには、学校に行かなくちゃいけません。
リスカもしてしまいました。
でも、僕は1か月後や1年後、10年後の自分が想像できなくて、勉強する意味も、生きてる意味も分からなくなっちゃいました。

22/09/21 23:03 追記
何で生きてるんだろう。僕が生きてる意味なんてあるのか。僕が居ても、迷惑をかけるだけだし、僕が生きてる意味なんてありません。
もういっそ消えてしまいたいです。

重い内容失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。
僕への反論でも、共感してくださる方がいたら共感でも、荒らし以外のレスならなんでもいいです。
レスしてくれると嬉しいです。

タグ

No.3635509 22/09/21 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/09/22 18:37
そぅ ( 10代 ♂ A45DSb )

>> 1 頑張ってください。 ありがとうございます...

No.4 22/09/22 18:42
そぅ ( 10代 ♂ A45DSb )

>> 2 問題が多くて、整理されてない感じ。 大変そうですね。 私も12~15才までボクって言ってたよ。 でも変人扱いされても動じなかった。 … ありがとうございます...
そうか。動じないようにすれば良いのか。
少し心が救われました。
これからは人の目を気にしすぎないようにしてみます!
本当にありがとうございました...!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する