注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

LINEを見せる見せない問題

レス22 HIT数 344 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/09/21 20:14(更新日時)

自分の付き合っている方が浮気しているか不安で、安心したくてLINEを見せて欲しいとお願いする事がある人いると思います。

そういう行動についてどう思っているのか検索すると
怪しまれてるみたいでいや、プライバシーがあるし信頼されてないみたいだから別れる。
LINEの相手にも失礼。

などありました。

相手のLINEを無許可で見るのは流石にダメだと思いますが、
ほとんどが見せて欲しい側が悪いみたいな書き方をしてる方が多くてそれはそれでどうなのかなと思いました。

付き合ってる方を不安にさせるような行動を取らないとLINE見せて欲しいとか言われないと思うんですよね。
もちろん何もなくても見せてという人は一定数いると思うのでそこは置いといてください。

そういったことを言われた時点で、相手を不安にさせたんだなと思わないところが逆に怖いと思うのですがどうでしょうか?

信頼されるために潔白を証明しようとはならないのでしょうか?

私も少し前にあまりにも不安になるような事しかされなかったので、理由もしっかり話して信頼するために見せて欲しいとお願いしたら拒否されました。
結局見せてはくれなかったのでみてませんが。

相手を思いやる気持ちがあるかどうかなんですかね…結局見せない人は多少なりともやましいやり取りがあるって事でしょうか?

タグ

No.3635129 22/09/21 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/21 15:13
匿名さん1 

自分はやましさは全くないけど見せたくないですね。
自分のプライベートの交友関係に彼氏であっても侵入して欲しくないです。
ただ話はするので例えば部分的にこの写真いいと思わない?など
そういうネタで見せることはありますけどね。

逆に相手のLINE見たくは無いですね。
勝手に向こうが見せてくることもまれにあるけど、どうでもいいです。
浮気しそうな人と付き合わなきゃ、何の心配もなくないですか?
詮索されるだけでも疑われてるようで、少し嫌いになれるかもしれないですね。

• << 10 あなたはやましいことが無いし彼氏さんとお互い問題ないんだろうなと思います。 浮気しそうな人と付き合わなきゃっていうのは本当にそうですね。 ご回答ありがとうございます

No.2 22/09/21 15:19
匿名さん2 

怪しすぎる事があった→携帯見せて下さい→無理です。

間違いなく黒ですね。

…ゴメンね…
ただ単に主さんの事より
そっちの人の方が大事なんだよ
思い遣りの問題ではなくて。

• << 8 勝手に晒す人ってどうですか?
  • << 9 勝手に晒す人ってどうですか?
  • << 12 なんか多分みんな大事にしたいんだと思います。たらしって感じですかね… ご回答ありがとうございます。

No.3 22/09/21 15:27
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

人間関係において、まず疑いから入る方がどうかと思いますけど。

信頼関係を築けてないのなら話し合えばいいだけなのに、自分が安心したいから、潔白を証明して欲しいからという自分の欲を満たすために携帯を見せて欲しいって、歪んだ感情だなぁと思います。

携帯見て安心したい人って、結局そこで終わらないんですよね。
その瞬間は安心しても、また不安になったら見せてほしいと欲が出て、もし2回目に見せてくれなかったとき「どうして?やましいの?」とやっぱり疑う。

問題は自分の中にあるのに、それを相手になすりつけてるだけなんですよ。
そこに気づいてないことが怖いなぁと思いますね。

• << 13 疑いとかいう以前に、そういった疑われる事をすでにしていくらでも話し合って結局変わってないかもしれないって感じです。 変わるからと言われて私はそれを信じて待ちました。歪んだ感情だと言うのは一方的な場合ですよね。 一括りにしないで欲しいです。 話し合いをしようとしても別の話にすり替えてわけわからないことを言い出すので話し合いもできない時があります。 詳しいこと言ってないのが悪いかもですが、携帯を見せてと言う人がそういった人しかいないと思い込んでるのは良くないです。

No.4 22/09/21 15:27
匿名さん4 

あなたの考えも一理あるよ?
でも人間、愛する人にも言いたくない過去がある人もいます。

見せられないのはやましい過去があるからと言って見せてもらい。

それで何もやましいことなどなかったら?

あなたが私に疑われるようなことするからよ。今度から気をつけて

それで終わり?そうじゃないよね。

少なからず疑われた方はなにもしてないのに疑われたって思うわけで。

疑った方は何の痛手もないじゃん

だったらスマホ見せて、ではなくお金かけてプロに任せたほうが確実でしょ

• << 14 他のスレにも同じようなこと書きましたが、疑われるようなというかもう前科持ちで変わるからと言われて私は信じて待ってた感じです。 プロに任せるは間違いないですね。 ご回答ありがとうございます。

No.5 22/09/21 15:37
匿名さん5 

明らかに疑われても仕方ない事をした場合ならともかく、そうじゃなくて勝手に不安になったり勝手に拗らせたりしてるのに「自分の不安を取り除きたいからライン見せて」と言われたら嫌です。見せません。
やり取りしてる相手のプライバシーだってあるし、他の人には知られたくない話をしてる時だってある。
恋人の為に何かしようと計画立ててるのがバレる事だってタイミングによってはあるかもしれない。
仕事上の話で第三者に知られたらいけないものだってあるかもしれない。

不安を取り除く方法って、お互いに普段の行動で安心させるとか、話し合うとか色々あるのに、あえてラインとかを見ようとする、そのズルさというか浅ましさというか、そういうのが嫌だ。

• << 15 1行目の明らかに疑われることしてる場合ですね完全に。 他はそのとうりだと思います。 私の場合はどれだけ優しく感情的にならずに話しかけても話し合いにならない時があるので困りますよね。 まぁ、前科持ちで信じて待って結局おかしいものを見てしまった時はもう見せてもらうしか無いですよね。 ご回答ありがとうございます。

No.6 22/09/21 16:12
匿名さん6 

自分なら見せても構いません。
公式アカウントしか登録してませんから。

• << 16 なるほど。 ご回答ありがとうございます。

No.7 22/09/21 17:22
通りすがりさん7 

自分が思う通りに解釈すればいいと思います。

疚しいから見せない。
安心させようという相手への愛がない。
不安にさせといてそれを解消せず最悪失ってもいいと思っている。

で、いい。
私は彼氏のスマホ丸ごと見せて貰いますよ。
彼がそれを了承している間は続けます。
それが続かなくなったら破局でいい。
私の場合は彼が前科一犯でそれをしてでも別れたくないと言うんでね。

安心できる人と出会えればいいですね。

• << 17 やっぱり前科持ちの場合はもう少し強気で行かないと関係は続けられないですよね。 あなたの彼氏は反省して変わろうとしてるし信用を取り戻す努力をしてらっしゃるんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

No.8 22/09/21 17:35
匿名さん8 ( ♀ )

>> 2 怪しすぎる事があった→携帯見せて下さい→無理です。 間違いなく黒ですね。 …ゴメンね… ただ単に主さんの事より そっちの人の… 勝手に晒す人ってどうですか?

No.9 22/09/21 17:35
匿名さん ( ♀ )

>> 2 怪しすぎる事があった→携帯見せて下さい→無理です。 間違いなく黒ですね。 …ゴメンね… ただ単に主さんの事より そっちの人の… 勝手に晒す人ってどうですか?

No.10 22/09/21 17:54
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分はやましさは全くないけど見せたくないですね。 自分のプライベートの交友関係に彼氏であっても侵入して欲しくないです。 ただ話はするので… あなたはやましいことが無いし彼氏さんとお互い問題ないんだろうなと思います。

浮気しそうな人と付き合わなきゃっていうのは本当にそうですね。

ご回答ありがとうございます

No.11 22/09/21 17:56
恋愛好きさん11 

やましくなくても見せたくないです。
言われたらなんで?て聞きますし、何が嫌ってそうやって人のプライベートやプライバシーを把握しようという根性が嫌です。

潔白を証明するのは頭っから疑いを掛けてくる人には無駄だとも思っています。
疑いの種があるなら、そこをちゃんと説明してくれて、それが明らかに自分に非があると理解できるものなら、LINEを見せるのではなくその種について話し合いや行動で証明します。

それでも信用されないなら、その人に信じるって覚悟や気持ちがないと判断して、勝手に疑っていればいいと思います。

• << 19 このスレは明らかに疑いのかかることをしてある場合の話ですね。 詳しくは言いませんがずっと嫌だという話はしていたのに最近発覚したみたいな感じです。 私の場合はまず相手は完全に信用を失いましたが変わるといい信じていたら…みたいな感じです。 信用してないと言われてもいくらでも信用を失う行動をした方に今回は問題があると思いますね。 最後の3行に関しては、信用してない相手のことを信用されたい相手だと思ってない場合ですよね。 ご回答ありがとうございます。

No.12 22/09/21 17:59

>> 2 怪しすぎる事があった→携帯見せて下さい→無理です。 間違いなく黒ですね。 …ゴメンね… ただ単に主さんの事より そっちの人の… なんか多分みんな大事にしたいんだと思います。たらしって感じですかね…

ご回答ありがとうございます。

• << 18 勝手に晒すとは 彼が主さんに携帯を見せてくるって認識で話ますね。 個人的には 俺モテてるのよアピールだと感じます。 みんなを大事にしたい…そうですね、たらしだと思います。

No.13 22/09/21 18:04

>> 3 人間関係において、まず疑いから入る方がどうかと思いますけど。 信頼関係を築けてないのなら話し合えばいいだけなのに、自分が安心したいから… 疑いとかいう以前に、そういった疑われる事をすでにしていくらでも話し合って結局変わってないかもしれないって感じです。

変わるからと言われて私はそれを信じて待ちました。歪んだ感情だと言うのは一方的な場合ですよね。
一括りにしないで欲しいです。

話し合いをしようとしても別の話にすり替えてわけわからないことを言い出すので話し合いもできない時があります。

詳しいこと言ってないのが悪いかもですが、携帯を見せてと言う人がそういった人しかいないと思い込んでるのは良くないです。

No.14 22/09/21 18:06

>> 4 あなたの考えも一理あるよ? でも人間、愛する人にも言いたくない過去がある人もいます。 見せられないのはやましい過去があるからと言って… 他のスレにも同じようなこと書きましたが、疑われるようなというかもう前科持ちで変わるからと言われて私は信じて待ってた感じです。

プロに任せるは間違いないですね。

No.15 22/09/21 18:10

>> 5 明らかに疑われても仕方ない事をした場合ならともかく、そうじゃなくて勝手に不安になったり勝手に拗らせたりしてるのに「自分の不安を取り除きたいか… 1行目の明らかに疑われることしてる場合ですね完全に。

他はそのとうりだと思います。

私の場合はどれだけ優しく感情的にならずに話しかけても話し合いにならない時があるので困りますよね。

まぁ、前科持ちで信じて待って結局おかしいものを見てしまった時はもう見せてもらうしか無いですよね。

No.16 22/09/21 18:10

>> 6 自分なら見せても構いません。 公式アカウントしか登録してませんから。 なるほど。

No.17 22/09/21 18:13

>> 7 自分が思う通りに解釈すればいいと思います。 疚しいから見せない。 安心させようという相手への愛がない。 不安にさせといてそれを解消… やっぱり前科持ちの場合はもう少し強気で行かないと関係は続けられないですよね。

あなたの彼氏は反省して変わろうとしてるし信用を取り戻す努力をしてらっしゃるんでしょうね。

No.18 22/09/21 18:24
匿名さん2 

>> 12 なんか多分みんな大事にしたいんだと思います。たらしって感じですかね… ご回答ありがとうございます。 勝手に晒すとは
彼が主さんに携帯を見せてくるって認識で話ますね。

個人的には
俺モテてるのよアピールだと感じます。

みんなを大事にしたい…そうですね、たらしだと思います。

• << 20 主です。 勝手に晒すのはっていう返信を送ったのは私ではありませんが、 多分他人に会話の内容を見せることかなと思いました。 正直、勝手に見せるのは良く無いですがびっくりするぐらい最低なことをしてる場合はもう自業自得かなって思いました。 そうではない会話は普通晒さないと思うので、晒してる側に問題があると思います。

No.19 22/09/21 18:28

>> 11 やましくなくても見せたくないです。 言われたらなんで?て聞きますし、何が嫌ってそうやって人のプライベートやプライバシーを把握しようという根… このスレは明らかに疑いのかかることをしてある場合の話ですね。

詳しくは言いませんがずっと嫌だという話はしていたのに最近発覚したみたいな感じです。
私の場合はまず相手は完全に信用を失いましたが変わるといい信じていたら…みたいな感じです。

信用してないと言われてもいくらでも信用を失う行動をした方に今回は問題があると思いますね。

最後の3行に関しては、信用してない相手のことを信用されたい相手だと思ってない場合ですよね。

No.20 22/09/21 18:35

>> 18 勝手に晒すとは 彼が主さんに携帯を見せてくるって認識で話ますね。 個人的には 俺モテてるのよアピールだと感じます。 みんなを… 主です。
勝手に晒すのはっていう返信を送ったのは私ではありませんが、
多分他人に会話の内容を見せることかなと思いました。

正直、勝手に見せるのは良く無いですがびっくりするぐらい最低なことをしてる場合はもう自業自得かなって思いました。

そうではない会話は普通晒さないと思うので、晒してる側に問題があると思います。

No.21 22/09/21 19:33
匿名さん21 

>付き合ってる方を不安にさせるような行動
そんなものは無いです
相手の行動にその人が勝手に不安になるだけです。同じ行動を取られても不安にならない人もいますから。
正確には、不安にさせているのはその人自身です

>信頼されるために潔白を証明しようとはならないのでしょうか?
潔白を証明したから信頼するってなることはまずないですよね?
堰を切ったように次から次へと相手のプライバシーに介入してくる人がほとんどですよね?
そんなことをしたりさせたりする時点で人間関係として終わってます

No.22 22/09/21 19:53

>> 21 詳しくは言いませんが、あなたの言っている事は私の場合彼氏が何もないのに私が勝手に不安になっている場合ですよね。
それは私のせいですがそうではないので。
申し訳ありませんが同じ行動というのが何を指して不安にならないとおっしゃっているのかが分かりません。
友人に相談した時は全員にそれは嫌だねと言われますし、不安という要素全てが本人の責任ではないのは明らかです。

自分が思ったことが間違いである場合反省して信頼しませんか?
自分の勘違いなので相手は何もないわけですから。
もとから疑ってかかっているわけではなく、疑われる対応をさんざんされてきたからですね。

そもそも信頼を失う行動した方がやばいんで、それをずっと放置するならそりゃ関係終わりでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧