注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏との子を中絶しました

レス82 HIT数 4724 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/05 07:09(更新日時)

知り合って一年半、付き合って1ヶ月の彼氏との子供を授かり堕ろしました。

結婚前提でしたがお互いに至らない点がありこれから同棲して色々みてから結婚しようと話してました。
順番は守りたいということ、親に反対されたことなどがあり堕ろしてほしい。一人で産むのは子供が不幸になる(うちは片親のため経済的に)とのことで私自身も今の環境で一人で育てていけるとは思えず堕ろしました。

彼は以前よりも優しく尽くしてくれるようになり別れずにこのまま付き合ってもいいんじゃないか?と思うようになってきました。
周りからは堕すなら別れなさいと言われておりもし関係を続けるなら子供はもう産まないでほしいとわたしも子供も幸せになれるとは思えない、相手はクズだよ、と。。
わたしは今正常な判断ができなくなっているのでしょうか?

タグ

No.3634394 22/09/20 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/20 13:51
匿名さん1 

付き合って一カ月って、付き合う前から行為はしてたということでしょうか?

No.2 22/09/20 13:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 セフレでした…

• << 5 別にそういった関係を責めるわけではありませんが、そんな関係でいながら結婚前提とか順番を守りたいとか矛盾してません? あなたが正常な判断を出来なくなってるのはもっと前からだと思います
  • << 78 相手の人たぶん既婚者じゃないかな

No.4 22/09/20 13:59
匿名さん4 

どんな状況でも産むというのは正しいという訳ではない。
産まない選択もある意味愛情でもある。

妊娠は男性女性どちらにも同じくらいの責任がある。
避妊方法はいくつもあるし、万が一の時の対処法もあるから。

って理由から、相手がクズとは思いません。
今後付き合っていって得られる幸せ、不幸せ。
別れる事で得られる幸せ、不幸せ。
それぞれあります。
周りの言葉よりも、主さん自身がどうしたいのかで決めないと。

それに今すぐ決断しなくてもいいとも思う。

• << 7 私自身も避妊に失敗してしまい生理中だろうし大丈夫だろうと思ってしまったので大いに責任はあります。。 一緒にいたいと思う反面、一緒にいるのはお腹にいた子が可哀想なのではと思ってしまいます。。

No.5 22/09/20 14:01
匿名さん1 

>> 2 セフレでした… 別にそういった関係を責めるわけではありませんが、そんな関係でいながら結婚前提とか順番を守りたいとか矛盾してません?

あなたが正常な判断を出来なくなってるのはもっと前からだと思います

• << 8 言われてみれば、最初から全て順番がおかしいのに妊娠した後だけはそうなるのは矛盾してますね…

No.6 22/09/20 14:07

>> 3 削除されたレス 同棲してみてお互い大丈夫だったら結婚しようと話してました。

No.7 22/09/20 14:09

>> 4 どんな状況でも産むというのは正しいという訳ではない。 産まない選択もある意味愛情でもある。 妊娠は男性女性どちらにも同じくらいの責任… 私自身も避妊に失敗してしまい生理中だろうし大丈夫だろうと思ってしまったので大いに責任はあります。。
一緒にいたいと思う反面、一緒にいるのはお腹にいた子が可哀想なのではと思ってしまいます。。

No.8 22/09/20 14:10

>> 5 別にそういった関係を責めるわけではありませんが、そんな関係でいながら結婚前提とか順番を守りたいとか矛盾してません? あなたが正常な判断… 言われてみれば、最初から全て順番がおかしいのに妊娠した後だけはそうなるのは矛盾してますね…

No.9 22/09/20 14:19
匿名さん9 

望まない妊娠というのは残念ながら世の中にはある。強姦などもあるが、それは理性と倫理観でコントロール出来るものもある。
あなた方のそれは間違いなく後者。

周りの人はあなたを慰める意図で相手をクズ呼ばわりしてるけど、何も知らない第三者からしたらあなたもクズやで。
順番は守りたい?どの口が言うの?
妊娠は男だけではできんのやで。
子供の命をあなた方の反省材料にしないで欲しい。理不尽だよ
別の意味でもう子供は産まないで欲しい

• << 15 生理中だったこともあり自分の考えの甘さ、そして妊娠してしまったら責任とってもらえると思っていたので今回の話し合いで彼に被害者面するなと言われた意味も再度痛感しました。

No.10 22/09/20 14:37
匿名さん10 

梅毒などの性病は検査しましたか?最近は梅毒が爆発的に増加してるから。。。
避妊具無しでの行為は止めた方が賢いですよ。

• << 16 検査いたしました。ありがとうございます

No.11 22/09/20 14:45
通りすがりさん11 

嫌味とか皮肉でなく、純粋に疑問なんですけど…何でゴムつけないんですか??
そっちの方が気持ちいいから〜とかですか?
で、いざ妊娠したら堕ろす、ん〜ちょっと理解に苦しみます。出来てほしくないなら避妊しなきゃ。

取り敢えず次はどうしても生でしたいならピルにするとか。

別れるかどうかは本人達次第ですから何とも。別れないならさっさと結婚なされば良いのでは?罪ある者同士。それこそ<責任>とって。
そもそも結婚前提だったんですよね??

自分は女ですけど、付き合う人が、主さんの理由で過去に子ども堕ろしてる(堕ろさせたことある)って言われたら<そういう目>で見ちゃいますし。
付き合う前に言われたら正直冷めますし、覚めます。あ〜そういう人かぁ〜と。
隠されてたらもっと幻滅しますし、ドン引きですけど…ね。

色んな理由で堕胎手術する人がいるでしょうし、いても良いと思います。
ただ主さんの理由はちょっと…ね。となります。こういう古い?考えの男性も少なからずいると思いますので、気軽に新しい男探せば〜?というのも難しいような気もします。

• << 17 生理中は妊娠しないと認識しており子供ができてしまっても結婚するものだと思っておりました。ですが結果としてはあなた様の言われる通りだと思います。

No.12 22/09/20 15:08
通りすがりさん12 

私は、彼女に堕胎させました。
妊娠を聞いて、2週間、悩みに悩みました。
彼女の身体を守らなくてはいけないのに、配慮が足りなかった故の妊娠でした。
お互いに涙を流しながら悩みました。
結果、経済的に難しいことから堕胎を選択しました。
しかしお互いに別れはしなかった。子供に対する責任を果たすには、別れてはいけないと考えました。2人で一生かけて責任を果たす約束をしました。つまり、結婚しました。経済的な理由から堕胎したこともあり、働くことで、二度と経済的な理由で子供を不幸にしないと誓い、いま思うと、よく働きました。いまは3人の子供に恵まれています。子供には、お姉さんがいたことだけは話しています。いまいない理由は話していませんが、聞いても来ません。
堕胎はしないに越したことないですが、堕ろされた子供の立場にたてば、父親と母親が堕胎をきっかけに別れるのは、二重の悲しみではないでしょうか。
私は2週間悩みに悩んでそういう結論に達しました。

• << 18 彼は最初からおろしてほしいの一転張りで私が説得していたような形だったのであなたみたいな素敵な方ではなく、やはり別れたほうがいいとお思いました。
  • << 81 亡くなった子供の犠牲の上に成り立っているのが今のあなた達の生活(家族、子供達)ですね。 産んでいたら今の子供たちには会えてなかったでしょう。 また別の人生があったでしょうね、。 亡くなった子供に感謝をしてください。 今の子供達が色々理解できるようになった時、 お姉さんが生まれて来れなかった理由も教えてあげてください。 子供ながらに考える事があると思いますが命を学ぶ機会でもあると思います。 私も10月に子供を経済的理由で医療の手を借り殺してしまいました。 最低ですよね。。 人工妊娠中絶という名前があるが故に、ニュアンスは違えど、 お金を払ってひとつの命を母親の私が医師に殺してくださいと頼んだようなものです。 元々PCOSという排卵が出来ない病気で、 本来自然妊娠は不可能でしたがたまたま排卵したタイミングが合ってできた子です。 出来ないと言われていたので やけくそになって2年間中出ししてましたが出来なかったので諦めていた頃に授かれたのに… だから、このさきまた子供を授かれる保証なんてありません。 出来ない確率が高いのに中絶して子供を授かれるリスクを自分でさげていっています。 もうわけ分かりません。 割り込みしてゴメンなさい。

No.13 22/09/20 15:12
通りすがりさん13 ( 40代 ♂ )

客観的に、物事を判断力が、出来無いと思います。

そもそも、セフレとか交際をしてまだ1か月で子供を堕ろすと言う事は、滅茶苦茶だと思います。

多分、結婚は、出来無いと思います。

貴女は、都合の良い女に成って要るだけで、けじめをつけるとか都合の良い言い訳をしてるだけだと思います。

• << 19 今もとりあえず都合よくいてほしいから結婚ちらつかせてやさしくしているだけなんですね、、

No.14 22/09/20 15:26
匿名さん14 

セフレとかいう関係を作る時点で個人的にはアウト。
この先も子供産んでほしくないし宿ってほしくない。

亡くなった子供が可哀想。
人間って本当自分しか可愛くないよね。

• << 20 そう思う。 せフレなんて子育ての終わった40代、50代のすること。 せフレ→結婚→出産 なんて夢物語。 親になるのはやめましょう。 子供がかわいそう。
  • << 27 おっしゃる通りです。

No.15 22/09/20 15:35
匿名さん15 

>> 9 望まない妊娠というのは残念ながら世の中にはある。強姦などもあるが、それは理性と倫理観でコントロール出来るものもある。 あなた方のそれは間違… 生理中だったこともあり自分の考えの甘さ、そして妊娠してしまったら責任とってもらえると思っていたので今回の話し合いで彼に被害者面するなと言われた意味も再度痛感しました。

No.16 22/09/20 15:36
匿名さん15 

>> 10 梅毒などの性病は検査しましたか?最近は梅毒が爆発的に増加してるから。。。 避妊具無しでの行為は止めた方が賢いですよ。 検査いたしました。ありがとうございます

No.17 22/09/20 15:37
匿名さん15 

>> 11 嫌味とか皮肉でなく、純粋に疑問なんですけど…何でゴムつけないんですか?? そっちの方が気持ちいいから〜とかですか? で、いざ妊娠したら堕… 生理中は妊娠しないと認識しており子供ができてしまっても結婚するものだと思っておりました。ですが結果としてはあなた様の言われる通りだと思います。

No.18 22/09/20 15:39
匿名さん15 

>> 12 私は、彼女に堕胎させました。 妊娠を聞いて、2週間、悩みに悩みました。 彼女の身体を守らなくてはいけないのに、配慮が足りなかった故の妊娠… 彼は最初からおろしてほしいの一転張りで私が説得していたような形だったのであなたみたいな素敵な方ではなく、やはり別れたほうがいいとお思いました。

No.19 22/09/20 15:40
匿名さん15 

>> 13 客観的に、物事を判断力が、出来無いと思います。 そもそも、セフレとか交際をしてまだ1か月で子供を堕ろすと言う事は、滅茶苦茶だと思います… 今もとりあえず都合よくいてほしいから結婚ちらつかせてやさしくしているだけなんですね、、

No.20 22/09/20 15:44
匿名さん20 

>> 14 セフレとかいう関係を作る時点で個人的にはアウト。 この先も子供産んでほしくないし宿ってほしくない。 亡くなった子供が可哀想。 人間… そう思う。
せフレなんて子育ての終わった40代、50代のすること。
せフレ→結婚→出産
なんて夢物語。
親になるのはやめましょう。
子供がかわいそう。

No.21 22/09/20 15:50
恋愛好きさん21 

結局のところ
子供ができても彼が養ってくれれば堕ろす必要もなかったし一人で産むかどうかも考える必要もなかったよね?

中絶した結果はともかくとして周りから見たら彼のそういう無責任なところがクズと言われる原因なわけだよ。結婚もできない。子供を育てていく事もできないわけだから。もちろん無責任に子供を作ってしまったのは主さんも問題あるわけだけどさ。

以前より優しく尽くしてくれるという理由だけなら正常な判断とは言えないと思うかなぁ。ただ別れたくないだけにしか見えないから。

まぁあとは結果論だよ。そのまま付き合っていてももし結婚する事もなく別れたとなったら周りから見ればだから言ったでしょとなるからね。この出来事は他者から見るとそれだけ彼の信用度がない事を意味するわけさ。

• << 28 とても腑に落ちました。 向こうが別れたくないと言った感じだったのに彼と再度話し合った際、わざわざ俺は別れた方がいいと思う。私はどう思う?と保険をかけてきた事を考えると難しいように思いました。ありがとうございます。

No.22 22/09/20 16:12
匿名さん22 

そりゃ堕ろさせた直後は優しくなりますよ。
責任取らなくて済んだのだから。

セフレで同棲て毎日いつでも好きな時ヤレるからしたかったんでしょう。
妊娠して親の反対、経済的に無理だから堕ろせて、子作りしてたら妊娠するの分かってたでしょう。

彼は親にも話してないし、サッサと堕ろさせて少し経ってから喧嘩して別れる方向に持って行こうとしますよ。

妊娠したなら両家の親巻き込んだらサポートするから結婚して産みなさいて話になります。
ならないのならそれは結婚相手としては認めたくないからでしょう。

本当に反対されてるならいざ結婚となっても反対されますよね。

• << 29 親と何話したのと聞いても長い時間話していたのにもかかわらず同じことしか教えてくれなかったので事実は違うと私は思ってます。。そのことについて本人に話してみようと思います。

No.23 22/09/20 16:22
通りすがりさん23 

>彼は以前よりも優しく尽くしてくれるようになり別れずにこのまま付き合ってもいいんじゃないか?と思うようになってきました。
それでいいじゃん。
臭い物には蓋をしてなかった事になって解決したんでしょ?
それどころか前よりも優しくなったんなら降ろした甲斐があったってもんじゃない?
あなたにとっては。

こんな話誰も聞きたくないよ。
そんでこれから順番を守ればいいじゃん。
本当に一緒になるのかは知らないけど。

• << 30 どうしても堕ろしたくなく、彼に養育費ほしいから調停などできるならしたいと話したらそれなら法廷で会おうしか言えない、と言われたことを思い出しました…

No.24 22/09/20 16:33
匿名さん24 

もっと酷い男もいるだろうからそういう点では今彼が優しいなら
多少は運が良かったと思って甘んじてていいと思います。

少なくとも身体が傷ついたのは主さんなので、まずは自分を大切に。

彼のことは今ぶん投げれても主さんはショックが増すだろうし
必要かもだから無理してすぐに別れないでいいけど
そこに流されないでじっくり見極めた方がいいです。

個人的には主さんの心が癒えたら別れていいと思います。

2人の過去には暗い記憶が残り、結婚ともなると
相当人間できてないと上手くいかないと思いますよ。

曖昧な関係やその場に流されるとどうなるか経験になったと思うので
次からは間違いない人を探しましょう。

• << 31 ありがとうございます… わたしにもかなり非があるのでそのような優しいお言葉をかけていただからとは思ってませんでした。次の方からは好きになる前に見極めたいと思います

No.25 22/09/20 17:24
匿名さん25 

>順番は守りたいということ

えーえーとー確実な避妊をせずに入籍前(入籍前じゃなくて交際前か…)に妊娠させた時点で既に順番は間違い済みなので、それによって宿った命に対して責任とるかどうかは別問題だと思うんですが。

お二人が育てられないと決断したなら仕方ないことですが
彼の言ったその「順番を守りたい」は美しい言葉を使って逃げてるし詭弁にもほどがあるなと思いました。

順番を守らなかったから堕胎というつらい行為をすることになったんじゃないかと。

主さんにも責任はあるけど、彼以上に心も体も傷ついたものと思います。
彼と別れるにしても今後はしっかり避妊して、出来るならセフレなんて関係は作らないでほしいです。

• << 32 ありがとうございます。セフレは今後は作らずきちんと関係構築できてから体の関係を持ちます。

No.26 22/09/20 17:35
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

忘れちゃいけないよ
我が子を殺せる男だということを。
色々言い訳してもならなぜ妊娠するリスクを回避できなかった?
子供じゃないんですよ。
今回の事を糧に自分の身はしっかり自分で守れるようになりましょう。
妊娠はひとりではできませんからお互い様。

• << 33 ありがとうございます。しかも彼は私よりも前の子の時に浮気しており浮気相手との子供も堕ろしていたことをこの時に知りました…自分自身責任も十分にありますが今後はもっとしっかりします。

No.27 22/09/20 17:50

>> 14 セフレとかいう関係を作る時点で個人的にはアウト。 この先も子供産んでほしくないし宿ってほしくない。 亡くなった子供が可哀想。 人間… おっしゃる通りです。

No.28 22/09/20 17:55

>> 21 結局のところ 子供ができても彼が養ってくれれば堕ろす必要もなかったし一人で産むかどうかも考える必要もなかったよね? 中絶した結果はと… とても腑に落ちました。
向こうが別れたくないと言った感じだったのに彼と再度話し合った際、わざわざ俺は別れた方がいいと思う。私はどう思う?と保険をかけてきた事を考えると難しいように思いました。ありがとうございます。

No.29 22/09/20 17:56

>> 22 そりゃ堕ろさせた直後は優しくなりますよ。 責任取らなくて済んだのだから。 セフレで同棲て毎日いつでも好きな時ヤレるからしたかったんで… 親と何話したのと聞いても長い時間話していたのにもかかわらず同じことしか教えてくれなかったので事実は違うと私は思ってます。。そのことについて本人に話してみようと思います。

No.30 22/09/20 17:58

>> 23 >彼は以前よりも優しく尽くしてくれるようになり別れずにこのまま付き合ってもいいんじゃないか?と思うようになってきました。 それでいいじゃん… どうしても堕ろしたくなく、彼に養育費ほしいから調停などできるならしたいと話したらそれなら法廷で会おうしか言えない、と言われたことを思い出しました…

No.31 22/09/20 17:59

>> 24 もっと酷い男もいるだろうからそういう点では今彼が優しいなら 多少は運が良かったと思って甘んじてていいと思います。 少なくとも身体が傷… ありがとうございます…
わたしにもかなり非があるのでそのような優しいお言葉をかけていただからとは思ってませんでした。次の方からは好きになる前に見極めたいと思います

No.32 22/09/20 18:01

>> 25 >順番は守りたいということ えーえーとー確実な避妊をせずに入籍前(入籍前じゃなくて交際前か…)に妊娠させた時点で既に順番は間違い済みな… ありがとうございます。セフレは今後は作らずきちんと関係構築できてから体の関係を持ちます。

No.33 22/09/20 18:03

>> 26 忘れちゃいけないよ 我が子を殺せる男だということを。 色々言い訳してもならなぜ妊娠するリスクを回避できなかった? 子供じゃないんですよ… ありがとうございます。しかも彼は私よりも前の子の時に浮気しており浮気相手との子供も堕ろしていたことをこの時に知りました…自分自身責任も十分にありますが今後はもっとしっかりします。

• << 42 主さんも悪いのは当然の事として理解していると思うので… でも彼は自分に責任がある(あった)自覚は無いですよね。 自分の快楽の為だけに行為を行い、言い訳をし、責任逃れしか頭にない、相手の悪い処だけを突いて表面だけ優しくして関係を繋ごうとする。 そんな人と今も繋がって先を考えられますか? 主さんにも責任があるにせよ、身体が傷ついたのも主さんです。 彼は何も失ってない。 二度とこんな思いをしない為にも、そんなクズから離れるべきです。 元カノまで堕胎させていて同じ繰り返しをするのは本当にクズと言われても仕方ないです。

No.34 22/09/20 22:04
匿名さん34 

>> 33 中絶させるの2回目なんですね。女の子を大切に出来ない男に価値はないかと。結婚しても、不倫とかしそう。結局、傷つくのは女性。主さんも、責任があるのはもちろんだけど今後のこと考えたらもっといい人がいると思いますよ。

• << 44 ありがとうございます。 彼に精子が弱いと聞いていたので生理中なら大丈夫と判断した私の責任はかなり大きいと思っております。お話聞いてくださり大変助かりました

No.35 22/09/21 01:32
匿名さん35 

なんだかなー。
自分勝手だよね、殺された子供からしたら。
セフレ同士のくせに子供ができてビビって順番がどーとか。
どうやったら子供が出来るか知らないんですか?
命宿してから段階をとかおかしいでしょ。
避妊くらいしなよ。
あなたに宿った命、本来なら10ヶ月したらフツーに人として生まれてるんだよ?
おろしたては人間の形してないからね?罪悪感少ないと思うけど。
人の命ってことをもう少し考えて行動したら?
セフレ始まりならなおさら。

で?悩みが彼氏と別れた方がいいか正常な判断ができてないか?ですか。
悩むとこそこなんですね。
お互いどっちもどっちなんだから好きにしたらいいのでは?
今さら男がくずも何もないし。
二人仲良く子供おろしたこと償いながら生きていくのだってまちがえじゃないのでは?

• << 45 私の考えの甘さのせいで罪のない子供を殺めてしまったこと、今でもどうにかできなかったのかと考えます。健診のたび大きくなる我が子、そしてつわりがひどくなるたびどれだけ会いたいと願ったかわかりません。 そういう考えもありますね。ありがとうございます。

No.36 22/09/21 01:33
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

その男性のどこに惹かれる要素が
読めば読むほどクズじゃないですか?
女性2人に
子供堕ろさせて反省してないし
このまま関係続けて
また妊娠中絶繰り返すの?
ヤりたいだけで中途半端に
気を持たせて最低ですよ
主さんが避妊を頼まなかったなら
主さんにも責任はあるけど
1年もセフレでいたら
お互い性格分かってますよね
なのに結婚しないなんて
とても主さんが愛されてるとは
思えません

• << 46 避妊はお願いしてましたが精子が弱いと聞いていて生理中なら妊娠しないと思ってました。私の甘さが原因です… そうですよね、もう少し一緒にいてやっぱり同棲しないと踏み切れないと言われてしまった以上、この先はないですよね。ありがとうございます

No.37 22/09/21 07:59
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

無理でしょ
セフレから本命の彼女になれるとは思えないし
付き合ってたとしても彼の心の底のどこかで都合の良い女と割りきってるところがあると思います
結婚しても浮気されるがオチ
そんな男と結婚しても幸せになれるわけ無いし、子供が可哀想
子供ができて結婚するでもなく、悪びれもなく中絶させるような男…
すぐに別れて誠実な人を探した方がいい

• << 47 ありがとうございます。そう言われたら色々腑に落ちる部分があります…
  • << 53 皆さんへの返事の文面読んで あなたの意思の弱さが分かります 不幸な子供を作りたくないのであれば頑張ってその彼とたちきるしかありません。みんな厳しいことを言うようですが、ごもっともの意見だと思いますし、ハッキリ皆さんが仰ってくれて先に進む勇気が出たのではないかと思います 頑張って欲しいです

No.38 22/09/21 09:05
主婦さん38 ( 30代 ♀ )

中絶経験者ですが、その彼氏はきっと親に話してません。
ってか逆に男性から見て、主さんが結婚を考えるほどしっかりした女性なんでしょうか?

やる事やっておきながら〜はお互い様です。
主さんだって彼氏の事セフレ言ってるじゃない。
そりゃあ男だって出会いがセフレ関係で、彼女なのかセフレなのかはっきりしない関係の女と妊娠した勢いだけで結婚なんて出来る訳ないじゃない。

もう一度言うけど、セフレ云々も中絶もお互い様です。

中絶させる奴は悪いって風潮があるけど、だから主さんも彼氏はこういう人なんだと思い込んで彼氏を悪者にしてる所がありますね。
女性の体を痛めたから?

セフレと付き合って何となくわかっていたけどやったのが当たって妊娠して、セフレの返答によって結婚を考えてる。

自分だけが体に傷をつけられて可哀想な存在なんて思わないでください。

ここから先は主さん自身で決めましょう。
主さんが出来る事は、付き合い続ける場合は彼氏にピルを購入する代金を払ってもらってください。
付き合い続ける以上、必ずSEXする機会があります。
そして分からないとしても結婚する可能性がある以上、今後主さんが妻になる可能性を考えれば、旦那としてピルの購入は負い目を感じる必要はないんです。

No.39 22/09/21 09:05
主婦さん38 ( 30代 ♀ )

>> 38 文字数オーバーしたので分割します。

むしろ計画的に妊娠をする為であればピルを続けた方がいいです。
(話を聞く限り彼氏ゴム嫌なんでしょ?感覚が違うのは分かるけど、だからって失敗されたら女が困りますからね)
それに、男性がゴム買うのって1〜2ヶ月に一回くらいでしょ?それもドンキみたいな所で。
出来るだけ恥ずかしくないように。
喉元過ぎて熱さ忘れられたら困るわ。
何で女ばかりが妊娠の不安を感じながらSEXしなきゃいけないのよ。
ピルを処方してもらうのが主さんなら、その購入資金出すくらい彼氏が負うべきです。
いくら彼氏がゴム買っても「今日はゴム付けずにやっていい?」って展開絶対あるでしょう?
(というかその油断で妊娠しちゃってますしね。百聞は一見にしかずです)

今まで流されていたのは今更変えられないから、今後決断する際は主さんが自分の意志で決断していきましょう。

• << 48 ありがとうございます。ごもっともです。話し合いの際、全てを棚にあげて攻められたことから彼に対してお前のせいでこうなったんだろうという気持ちになってしまっていたなと反省いたしました。 避妊はお願いしてましたが貴方様のいう通り今日はいい?と結構な頻度で言われていた(断ってましたが)ことからもし関係を続けるのであればピルの服用をします。 今回は誰にも流されず自分の意思で決断するため、もっと考えてみます。ありがとうございます

No.40 22/09/21 10:30
一途な恋心さん40 

中絶を擁護した姿勢が男にとって致命的ですね
順番とか親の反対とかあったとしても、俺がどうにかするからと言える男と言えない男では全然中身が違います

大人になって思うことは、お金なんてどうにでもなったし、愛情は自分次第なわけであって、子供が不幸になると周りに説得されたからってどうしてあの時堕ろしてしまったのだろうと、私は今でも思ってますよ。
主さんと全く同じ状況を10代の時に経験しました。
目の前の彼をみて、別れるか別れないか決めれば良いと思います。
周りの意見って全然自分のためにはなりません。
堕ろすなら別れた方が良いと言う根拠はどこから?
産んだら不幸になるとどうして言いきれる?
主さん、周りにも彼氏にも流され過ぎてると思います。10代の時の自分みたいです。
自分の頭使って考えて物事は決めた方が良い。

因みに私はその相手とはそのあと別れて違う男性と結婚しました。だからなのかわかりませんが、誰も味方がいなくても産めば良かったと私は今でも後悔しています。別れなければ後悔しなかったのかな?
堕ろすなら別れた方が良いという言葉は絶対に聞かない方が良い
彼のことは主さんにしかわかりません。

• << 49 ありがとうございます。 彼と別れるのがいやなのは理解者がいなくなることを恐れているのかもしれません。 人生、いつも周りに流されて生きてきました。あなた様も辛い思いをしたんですね。助言ありがとうございます。自分で彼をみて決めたいと思います

No.41 22/09/21 11:21
匿名さん41 

>> 40 セフレ始まりをどうこう言うつもりじゃありませんが

やっぱりセフレスタートは結婚までいくのは、極まれだと思う。

最初からそれだけにしか見えない女性を、急に生涯の伴侶には見えないから…

40代の主婦ですが、夫も含め何人かと交際しましたが
本気の人やプロポーズする人は交際のほんと最初の方から結婚の意思を相手に持っていましたよ。
だから、すぐ分かる。

一緒に住んでみてだなんだ、前置きなんてない。
やっぱりピンと来てないんだと思います主さんに。

それなら妊娠させてはダメ。

ちなみにデキ婚の友達いますが、男性側が責任とって嫌々結婚して、子供は可愛がったけど、夫浮気離婚してますよ。

子供も結婚も、望まれてするもの…
ムリしても上手くいかない。

主さんには、もっといい人います。運命の人。

今は別れられないでいいけど、近い将来は他の人探して下さいね。

辛い思いをした分、幸せにならなきゃ…

• << 50 ありがとうございます。。。

No.42 22/09/21 12:28
匿名さん42 

>> 33 ありがとうございます。しかも彼は私よりも前の子の時に浮気しており浮気相手との子供も堕ろしていたことをこの時に知りました…自分自身責任も十分に… 主さんも悪いのは当然の事として理解していると思うので…

でも彼は自分に責任がある(あった)自覚は無いですよね。
自分の快楽の為だけに行為を行い、言い訳をし、責任逃れしか頭にない、相手の悪い処だけを突いて表面だけ優しくして関係を繋ごうとする。

そんな人と今も繋がって先を考えられますか?
主さんにも責任があるにせよ、身体が傷ついたのも主さんです。
彼は何も失ってない。

二度とこんな思いをしない為にも、そんなクズから離れるべきです。
元カノまで堕胎させていて同じ繰り返しをするのは本当にクズと言われても仕方ないです。

• << 51 そのような意識が彼にはあるから優しくしてくるんですかね、、ありがとうございます

No.43 22/09/21 12:29
恋多きパンダさん43 ( ♀ )

順番を守りたいなら籍入れるまで身体の関係はなしね、と言ってみたら良かったのに。
それで離れるなら、クズ男です。

• << 52 これ言ってみます。

No.44 22/09/21 17:55

>> 34 中絶させるの2回目なんですね。女の子を大切に出来ない男に価値はないかと。結婚しても、不倫とかしそう。結局、傷つくのは女性。主さんも、責任があ… ありがとうございます。
彼に精子が弱いと聞いていたので生理中なら大丈夫と判断した私の責任はかなり大きいと思っております。お話聞いてくださり大変助かりました

No.45 22/09/21 17:59

>> 35 なんだかなー。 自分勝手だよね、殺された子供からしたら。 セフレ同士のくせに子供ができてビビって順番がどーとか。 どうやったら子供が出… 私の考えの甘さのせいで罪のない子供を殺めてしまったこと、今でもどうにかできなかったのかと考えます。健診のたび大きくなる我が子、そしてつわりがひどくなるたびどれだけ会いたいと願ったかわかりません。
そういう考えもありますね。ありがとうございます。

• << 58 ちゃんと忘れずに供養してあげてください 私は、生まれてすぐ亡くなった弟と、初めての子供が流れてしまい、ちゃんと年に一度、供養しています

No.46 22/09/21 18:01

>> 36 その男性のどこに惹かれる要素が 読めば読むほどクズじゃないですか? 女性2人に 子供堕ろさせて反省してないし このまま関係続けて … 避妊はお願いしてましたが精子が弱いと聞いていて生理中なら妊娠しないと思ってました。私の甘さが原因です…
そうですよね、もう少し一緒にいてやっぱり同棲しないと踏み切れないと言われてしまった以上、この先はないですよね。ありがとうございます

No.47 22/09/21 18:02

>> 37 無理でしょ セフレから本命の彼女になれるとは思えないし 付き合ってたとしても彼の心の底のどこかで都合の良い女と割りきってるところがあると… ありがとうございます。そう言われたら色々腑に落ちる部分があります…

No.48 22/09/21 18:06

>> 39 文字数オーバーしたので分割します。 むしろ計画的に妊娠をする為であればピルを続けた方がいいです。 (話を聞く限り彼氏ゴム嫌なんでしょ… ありがとうございます。ごもっともです。話し合いの際、全てを棚にあげて攻められたことから彼に対してお前のせいでこうなったんだろうという気持ちになってしまっていたなと反省いたしました。
避妊はお願いしてましたが貴方様のいう通り今日はいい?と結構な頻度で言われていた(断ってましたが)ことからもし関係を続けるのであればピルの服用をします。
今回は誰にも流されず自分の意思で決断するため、もっと考えてみます。ありがとうございます

• << 75 避妊をお願いしてもしてくれない男何て ろくでもない 結婚する気もないのに無責任 男性は簡単にゴム買えるし ラブホにも置いてある でも女性は安全な物って思うと 病院で処方それには貰う理由も きっと必要で言いにくい 今はネットで買えたりもするけど ピルも女性の体に負担かかるとか 書かれたりしてるし安全かも怪しい ずっと使うのって怖くない? 男性はそれを理解してないから すぐ生が気持ちいいとか いいやがる 主を責める人多いけど私はそういう男性 ムカつく 彼はクズです

No.49 22/09/21 18:09

>> 40 中絶を擁護した姿勢が男にとって致命的ですね 順番とか親の反対とかあったとしても、俺がどうにかするからと言える男と言えない男では全然中身が違… ありがとうございます。
彼と別れるのがいやなのは理解者がいなくなることを恐れているのかもしれません。
人生、いつも周りに流されて生きてきました。あなた様も辛い思いをしたんですね。助言ありがとうございます。自分で彼をみて決めたいと思います

• << 79 彼を見て決めたいって 会えば甘い言葉言われてやっぱり好きってなって 離れられなくなって同じ事繰り返すだけ 彼を好き過ぎたら なかなか離れられない 私はめちゃくちゃ相手好きになって その気持ち利用された過去がある 長い間引きずって大変だった でも続けば続けるほど苦しむのは 主さんの方だよ 彼は自分のが薄いとか言って生でやりたいだけ 私も一度だけ避妊してくれなかった事が ある 私は運が良かったから妊娠しなかった でもタイミング悪かったら主さんと 同じようになってた そう思うだけで恐ろしい だから彼とは今すぐ切って欲しい 同じ事繰り返さないで欲しいです

No.50 22/09/21 18:09

>> 41 セフレ始まりをどうこう言うつもりじゃありませんが やっぱりセフレスタートは結婚までいくのは、極まれだと思う。 最初からそれだけに… ありがとうございます。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧