注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

1歳児と2歳児は公園で遊べますか?

レス5 HIT数 339 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
22/09/23 10:48(更新日時)

カテ違いだったらすみません。


最近1歳になった子のママさんに、子供と公園デートしないかと誘われました。

私の子供は最近2歳になったばかりです。

おすすめの遊び方はありますか?

子供同士は初対面です。



うちの子は最近保育園で同年代の子たちと遊ぶことが増え、少しずつコミュニケーションを覚え始めたところです。
行動範囲も格段に広がり、公園でてちてちと歩くなんてありません。
うおおおお!すべり台うおおおおお!!です。
順番待ちなどは覚えてきたものの、まだまだ興奮すると予期しない行動をしたり危ないことをするので目が離せません。

1歳になったばかりの子ときゃっきゃと遊ぶのは難しいかな、と感じています。

普通に公園に行くときっとそれぞれ別行動で「何でここで集まってるんだ?」ってなりそうなので、おすすめの遊び方を教えてください!


室内遊びに変えたり、向こうのママさんが息抜きしたいっぽいのでこちらは私だけで行くことも視野に入れています。

タグ

No.3634324 22/09/20 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/21 06:46
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

誰か~~!!😭

No.4 22/09/21 13:14
匿名さん4 

2歳と2歳でも一緒に遊ぶって難しいです。
人がやってるのが気になるから同じことしてるだけで、一緒に楽しむのは難しい年齢だと思いますよ。
お母さんがついて回ってないと危険です。
相手が1歳の子ならなおさら、2歳の子の真似をすると非常に危ない💦

主さんお察しの通り、それぞれ別行動になると思います。
強いていうなら、砂場遊びかな~。
すべり台もブランコもできますけど、常にお母さん達も一緒に動いた方が安全です。

室内遊びできる場所があるなら、室内遊びの方が親は安心できそう。
お相手の息抜きがメインなら、室内遊びの方がよさそうですね(*^^*)

No.5 22/09/23 10:48
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます!!

どちらかの家で室内遊びと近所の公園で砂遊び、で提案してみます!

向こうの家だったら私の子供がわやするといけないので(水槽などもあり収納もロックしていないため、動き回れる子にはちょっと危ない)、その場合は私だけで向こうに行くことにします。

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧