注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

LGBTQIA+

レス14 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/09/28 09:12(更新日時)

子供の頃は違和感なく「女子」だった。
中高は、バイクに興味を持って何となく男子っぽいファッションだった。
大学くらいから、何となく自分のジェンダーに違和感を持つようになった。

背中まで伸ばしたストレートの髪を短く切った。

それでも、「森系」っぽい服がかわいいなと思って好んだ時期もあった。

そして、この夏、確実に、自分が「女」であることが気持ち悪いと思うようになった。
持ってたスカートとか女っぽいアクセを全部捨てて、服や靴、アクセを全部買い直した。

ベリーショートのツーブロックが気に入っている。

以前の恋愛対象は男だった。

今は恋愛対象は男でも女でもなく、誰も好きにならない。
セックスに興味が無い。
元々、性欲は強くなくて、というか性欲が無かった。
その時々で付き合った彼に嫌われたくないからガマンしてやっていた。

サイトでは男としてやり取りしている。
自分を「僕」と言うことに違和感が無い。

「僕」はいったい何者なんだろうか…

タグ

No.3634308 22/09/20 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/20 13:17
匿名さん1 

クエスチョニングかな?それかエックスジェンダー?

• << 3 あ。 レスありがとうございます。 なんでしょうね。 今日は仕事が休みなんで、そろそろ秋物とか出した方がいいかな~ って、軽く衣替えしてたんですけど、 ロングのシャツワンピとか、同じくマキシのパーカーワンピなんかが出て来て「うわ~、こんなの着てたんだ!」って、去年の自分をキモいと思いました💦

No.2 22/09/20 17:37
匿名さん2 

どこかのカテゴリーにいれなきゃだめですかね?
その時々でかわったりする人もいるっていうし、あなたはあなたでいいと思います!自分の気持ちに正直に生きることが1番かと思います。

• << 5 そうか~ そういう考え方もあるんですね。 その時々で変わる人もいるんですね! じゃあ、また女性に戻ったりするのかな? その時は、素直に女性っぽい服を買い直しますね。 レス、ありがとうございます。

No.3 22/09/21 09:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 クエスチョニングかな?それかエックスジェンダー? あ。
レスありがとうございます。
なんでしょうね。

今日は仕事が休みなんで、そろそろ秋物とか出した方がいいかな~
って、軽く衣替えしてたんですけど、
ロングのシャツワンピとか、同じくマキシのパーカーワンピなんかが出て来て「うわ~、こんなの着てたんだ!」って、去年の自分をキモいと思いました💦

No.5 22/09/21 09:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 どこかのカテゴリーにいれなきゃだめですかね? その時々でかわったりする人もいるっていうし、あなたはあなたでいいと思います!自分の気持ちに正… そうか~
そういう考え方もあるんですね。
その時々で変わる人もいるんですね!
じゃあ、また女性に戻ったりするのかな?
その時は、素直に女性っぽい服を買い直しますね。
レス、ありがとうございます。

No.6 22/09/21 10:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 削除されたレス は?

No.7 22/09/21 12:01
匿名さん1 

私も主さんと同じような頃がありました。
なんか性別を考えたら、頭がおかしくなりまして…考えないようにしました。でも、ハッキリさせたいイライラがあったと言いますか?

服装は女性らしかったり、男性ぽかったり。そして、女性らしい服装の写真を見ると、なんでこんな格好してたんだろうと…。恥ずかしいというか…。

妹は巨乳で貧乳の私をけなしますが、貧乳だから男装が出来るんで、気にしません。

今は…服装は女性らしいのと男性らしいのを交互に着ている感じで、性別は考えていないです。

主さんを馬鹿にすり人は、気にしないで下さい!

No.8 22/09/21 12:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。

自分は、胸が大きい方なんですよ😖
それが嫌で、ナベシャツとか和装ブラとかで押さえています。

そうそう!
まさに、「なんでこんなの着てたんだろう!恥ずっ!」って思いましたよ~。笑

無知で理解力が無く、誰かを傷付けるかもしれないという想像力が欠如した人の言うことは、気にしません!
本当に、ありがとうございます!

No.9 22/09/21 13:18
匿名さん1 

せっかくのお休みなのですから、素敵な一日をお過ごし下さい!😉

No.10 22/09/21 16:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 こちらこそ、ありがとうございました😊

No.11 22/09/21 18:20
匿名さん1 

私事を失礼致します。
私は小学生の頃から、男子のような格好がしたかったんです。でもそこに目を向けることが怖かった。男子みたいな格好をしだしたら、将来は男性として生きたいと思うようになり、性転換手術も望むようになるかもしれないと…。

だから逆に、女性らしい格好をして自分を誤魔化し続けました。

二十代の時には腰まであったロングの髪を、ショートカットにして男性ぽくし始めました。

男性ぽくしている時の方が自分らしさを感じて、周りともうまく行っていましたが…色々ありまして、女性らしい自分で生きた方が長いです。でもね〜みんな私が嘘をついていると見抜いて、冷たかったです。

もっと自分の内なる声に耳を傾けて、男性らしく生きたかった。そして周りに、人として愛されたかったと…数年前までは後悔タラタラでした。

今は、今の自分が好きです。性格は完全に女性。そんな私ですが、嘘をついているわけではないので周りからも受け入れてもらっています。

時々、女らしい格好をし、時々、男性らしい格好をする。大体は無地のTシャツに紺や黒のズボンという格好。

前より男性らしい格好はあまりしなくなり、男性に間違われることが少なくなって来ました。公衆トイレでね〜。驚かれることが少なくなって来ました。驚かれると嬉しかったけど、申し訳なくもあり…複雑でした。

No.12 22/09/25 06:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 返事が遅くなってすみません。

誰も教えてくれませんから、ね。
「君はこう生きたらいいよ」
「こうしたらいいよ」
「君のジェンダーはこれだよ」

自分で生きやすい自分を模索していくしか無いんですよね。

昔から性差別はあって、「オカマ」「オナベ」とか揶揄する言葉だった時代があって…

きっと、
今の方がその頃よりも、少しは自由なんだと思います。

未来はもっと生きやすくなってると思います。

今って、過渡期なんでしょうね…

1番さんが今の自分を好きでよかったです!
話を聞かせてくれて、ありがとうございました!

僕も今の自分が好きです。

No.13 22/09/25 11:06
匿名さん1 

私の言葉遣いとかで、傷つけてしまったかな?とか思ってました。もし…そのような方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

そうなんですよね。誰も教えてくれない。自分で模索して自分で決めるっていうか、自分で自覚すること…。

男性と女性のどっちなんだ!自分!とかなり悩んだ時期がありましが、中性という性別を知り、それかどうかはわからなかったけど、その性別にはかなり救われました。

私は普段は中性で、時々女、時々男なんですよ。なんなんだ自分?って今でも思います。性格は周りが混乱しないように、一貫して女性でいますけどね。男性でいたいという感情が薄れてはきていて、男性格好は頻度が減り…。だけど、女性の格好をしてた自分を気持ち悪くも思う…。

自分は中性なの?わからない。混乱します。(笑)混乱することなので、矛盾してたりしたら申しわけございません。ご指摘宜しくお願いいたします。
性別が、日によって変わる人もいるみたいですが…。

性別が肉体と違う自分を受け入れてくれる方は、今の時代はいると思います。

主さんが今のご自分を好きで、良かったです!

No.14 22/09/25 11:27
匿名さん1 

主さん、一番はじめの書き込みは、すみませんでした。

冷たい文章ですよね…。

主さんのスレに共感している自分がいたのですが…。気持ちがはやりすぎて、変な文章を書いてしまいそうだったから…。

クエスチョニングとかエックスジェンダーという言葉で、少しは自分の方向性が見えるかもと…思ったのですが…。すみませんでした。

私は、自分が属するカテゴリーはどこだろう?と、若い頃は思いましたね。

今も時々、この状態をなんて呼ぶのだろう?と…思うことはあります。

LGBTのイベントとかに参加したり、LGBTの方が集まるところに行けば、新たに発見がある気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧