注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

初デート後、異性からの脈なし確定。意気消沈からの割り切り方は

レス3 HIT数 371 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
22/09/20 13:15(更新日時)

マッチングアプリで初デート後のLINEにて、
会う以前のように敬語対応になり、
次のデートの誘いに対して具体的な代替案を出してこなかったため、
明らかな脈なしと判断しこちらから返信をやめました。

元々は今回のデートに対してそんな期待はしていなかったし、
久しぶりにデートなので「まあ微妙な結果だったとしても良いか」
くらいのテンションでした。

なので1日目は「そんなもんだろう」と割り切れてたのですが、
ここ2,3日は「何が悪かったのか」「あの会話かな」など
自責の念がグルグル思考を埋めていき仕事に集中できません。



みなさんこんな経験ありますか?どう割り切ってますか?


<補足>

マッチングアプリ自体は半年ぶりくらいでしたが、
過去何回も2回目のデートまでは余裕で行けてたので
驕りはありました。

更に今回のケースでは、
偶然地元が一緒だったり、大学の地区が近かったり、
やっていた習い事が一緒だったりなど
共通することが多く会話が弾んでいた分、
そんな運命的な重なりをマイナスにするほど
引くことをしてしまったんだろうと恥ずかしいです。

相手はすぐ返信はくれてましたが、
先述通り「あなたに興味ないことを察してくれ〜」という文面全開なので
取り返しはつかないなと…。

男なので、次の他女性と会うにはまた時間がかかりますし。
なかなかマッチしないこの無の時間が更に嫌になります。

タグ

No.3633955 22/09/19 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/19 21:33
恋愛中さん1 

期待通りの結果にはならないことなんて世の中ザラにあります。


そんなに必要以上にできなかったことに執着して脱出できないなんて勿体無いですよ。


何がよくて何がいけなかったのか、それだけでいいじゃないですか‼︎



共通することが一致しない2人でも結婚まで行くことありますよ。

今の主人と私のように。


リセットして少し休んでから次にいきましょう。

  • << 3 優しい言葉をありがとうございます!

No.2 22/09/19 22:34
匿名さん2 ( ♀ )

縁が無かった相手に執着しても仕方ないです。縁が無かったのです。話は弾んでも相性は良くなかったのです。
思わせ振りにズルズル回数重ねるだけ無駄なので、短い時間で切れてラッキーじゃないですか。

No.3 22/09/20 13:15
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 期待通りの結果にはならないことなんて世の中ザラにあります。 そんなに必要以上にできなかったことに執着して脱出できないなんて勿体無い… 優しい言葉をありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧