注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

我慢出来ません 裁判

レス14 HIT数 467 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/09/19 19:49(更新日時)

これは裁判になるとどう流れると思われますか?
嫁に給料の全額を渡し僕は3万円の小遣い管理はすべて嫁に任せていました  結婚生活15年が経ち嫁が不倫していた事が発覚
安い賃貸(6万円)に住み外食もほとんどせず旅行も隣県あたりまでしか行かず、将来家を建てたいから毎月の貯金に精を出し、お互い節約し毎月貯金額も増えていたはずでした
嫁の不倫が発覚し、全額渡していた給料や貯金の事が急に不信に感じ、知りたいと申し出たところ、教えないの一点張りでした
何ヶ月もかかり問い詰め続けやっと言いましたが十数万円だと言うのです
計算では15年間毎月の給料とボーナスで軽く1千万円はあるはずです
不倫相手に貢いでいたのか とてつもない買い物して散財をしていたのか
今は離婚話になり嫁は実家に帰っていますが、不倫の慰謝料は貰いますがたったの50万円を指定してきた上、この結婚生活でのあるはずだった貯金も請求すると言ったら無いの一点張りです
嫁は毎月40万円生活費に必要だったと宣いました 内訳を教えろと言っても言いません
子供はいません 嫁の親は裕福です

22/09/19 09:22 追記
登録する時に間違えました 男性です すみません

タグ

No.3633446 22/09/19 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/09/19 09:46
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 内訳がわからないのでなんとも言えません。 それにより40万円が妥当なのか多すぎるのか必要経費に何がどれだけあるのか。 わからない… 僕の知ってる限りの内訳はあります 家賃や光熱費や保険代や携帯料金や身内との交際費や冠婚葬祭やそのへんですが、あとは食費ですかね 簡単な計算になりますが15万円あれば支払いは出来たはずで、あとは食費なので20万円あればと思っているのですが
嫁もバイトしてるので5万円月の収入はあるから嫁の小遣いはそれで足りていたはずですが、足りなかったんでしょうか?僕が3万円ですし、嫁は肌が弱く化粧は一切すませんので、20万円浮いていたはずで貯金していたはずなんです 結婚当初にそのようにお互いで話し合いして2,000万円貯まったら家を建てようと一緒に励みながらやってきました
それと、不倫の証拠ですが確実なるものを入手しています その事は嫁は知りません

No.4 22/09/19 09:51

>> 2 どうなるのか分かりませんが、示談交渉がほとんどですよね? 不服でも妥協しないといけない部分が出るのかなと思います。 それより、不倫証… 不倫相手への請求ももちろん考えています しかし嫁への請求を確実にモノにしたいと思うようになりました 
理由は、不倫相手にかなり惚れているようで、その相手と比べてボロクソに言われました 許せません
1さんへの返信の続きになりますが、通帳はありますが本当に残高10数万円しかありません これはれっきとした証拠だと思うのですが

No.6 22/09/19 09:57

>> 5 ありがとうございます 不倫の慰謝料をもちろん両者に請求します
そのうえ、結婚当初からの二人での夢であったマイホームのための預貯金をほぼ全額使い果たしているためそれについても訴えたい意向ですが、どう勝算が測れるか知りたく思った次第です
的確なアドバイス、参考になりました
ナンバー3の僕からの返事を読んでいただけますか?またアドバイスがあれば宜しくお願いします

• << 8 確実な証拠を入手、されてたのですね。 物証があるとの事でしたらまず弁護士さんに提出しましょう。その前にデータでも紙媒体でも、必ずコピーとって必ず自宅外に別個に保管を。 主さん側からみた「使い込み」も現在奥さんては婚姻関係にあり同居し生活していたためその段階で財産は共有している認識かと思いますので、通帳の残額を提示するだけでは不倫の証拠としては難しいかと思われます。「綺麗でいたいからエステ行ってた、言えなかった」かも知れないし、「次のデートのために着る服がなかったから服に使った」かも知れないし…いくらでも言えそうです。 不倫の事実を示す物証、ホテルのレシートや、電子マネーの決済のスクショなり、使い込みに関する決定的な物証が何かしらあらば、そこから広げていけそうな感じがしますよね。 奥さん側にも離婚の意志があると面倒です、早いうちに相談し、提出出来る物は全て提出し、最大に要求できる慰謝料の額を教えてもらい、決戦に向けてご準備下さいね。

No.7 22/09/19 10:04

皆さまありがとうございます
マイホームのための預貯金ですが、始めた頃から12年間はきちんと毎月貯金されかなり貯まっていますが、13年目頃から毎月何万円とか何十万円とかすごい勢いで引き出しはじめており不倫発覚の時には残高12万円です
その引き出されている時期に嫁はバイト仲間と旅行に行くと3日、4日家をあけました
その年は4回そういう事がありました 
これはその男と旅行に行っていた 使い込んでいると見ていますがいかがでしょうか

No.9 22/09/19 10:21

>> 8 ありがとうございます 別で保管する事も大事なんですね コピーも取る 考えてもいなかったので有難い限りです 
不倫の証拠は知人が目の前で腕を組んでる二人を見た事なんですが、写真とか物的証拠はありません ゆるいでしょうか?
預貯金に関しては、僕は突然万単位や十万単位で引き出されはじめた事が証拠だと思っているのですが甘いですか?もしエステならその店に聞きに行く事も弁護士がしてくれますか?とことん追い詰めたいので早速弁護士を雇います

No.11 22/09/19 11:04

>> 10 不倫に関しては見た人がいたからそれが証拠になると思いこんでました なるほど
これから物的証拠の方面を探してみます
預貯金は弁護士には別で申し込みする事になる事は理解しています 僕は不倫相手に貢いだと思っているのですが、まずは不倫の方の物的証拠が先という感じですね 預貯金が無理なら不倫の慰謝料のほうで膨大な金額を請求できるようにやりたいと思います

No.13 22/09/19 11:31

>> 12 分かりました あと嫁が僕からの連絡を無視し始めて義母親が応対するようになってきてましてその度に義母親が泣きまして困っております 情に流されかけたりもしましたのでこの際弁護士に一任する事を強く思うようになりました とにかくバレないように証拠集めに奮闘していきます

• << 14 弁護士をお願いするおつもりでしたら、興信所も早めに入れて物的証拠を手に入れる事をおすすめします。 単なる知人が男と腕を組んで歩いていたのを目撃していた。 では、何の証拠にもなりません。 最悪、奥さんがホストや恋人サービスに注ぎ込んでいました。なんて可能性すらあります。 (その場合は、慰謝料の請求出来る相手は存在しません) 離婚となっても、世間の相場は300万円程度です。 夫婦でしていた貯蓄の使い込みにしても、奥さんの実家から取る事を考える方が良いと思います。 残念ですが、ない所からは取れないんです。 とりあえず、相手の特定と、肉体関係のある証拠、関係の期間を証明出来ないと、どうにもならない。となりかねません。 奥さんが、GoogleMaP等を使っていたなら、GPS切っていなければ数年分の履歴が実は残っています。 当人にばれないように、どうにかして手に入れる(又は、見せてもらう)算段が必要だと思います。 実家に逃げているので、色々難しいですが、頑張ってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧