関連する話題
結婚考えていたのに
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
イライラし過ぎ?

彼氏の誘いを断って冷められてしまいました…

レス29 HIT数 11628 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/21 06:04(更新日時)

彼氏が遊びに来てくません。

ここ数日、彼氏からの会う約束を全部断ってしまってます。
最初は、私が飲み会まで彼氏と遊んでて「飲み会行く前に〇〇寄りたいから付き合って欲しい」→友達が予定時間より早く来れるため、急遽無しに。

次に、「〇日の夜泊まりに行って良い?」→仕事終わりに買い物して帰るから、帰り遅くなるかも、と言って無しに。

そして最近は「〇日仕事終わりにご飯食べる?」→明日台風来て、早く家出ないといけないから厳しいかも、と言って無しに。

こんな感じで3連続で彼氏の誘いを色々な形で断ってます。そしたら先日、お互い休みの日に〇〇行かない?と誘ったら「たまには1人でゆっくりして良いよ」と断られました。基本的に彼氏は予定が合えばすぐ会いたいと言ってくれるので、こんなこと初めてです。

もう冷めてしまったのでしょうか?誘いを連続で断った私が悪いのでしょうか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか?

タグ

No.3633395 22/09/19 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/19 07:54
恋わずらいさん1 

仕方ありません。
無理しても辛くなります。

No.2 22/09/19 08:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうすれば良いですか…
別れたくないです…

No.3 22/09/19 08:08
恋わずらいさん1 

>> 2 無理しても長くは続きません。

自然体で放置しましょう。
そのうち向こうから連絡来るまで放置しましょう。

No.4 22/09/19 08:08
匿名さん4 

そんな理由で三連続は冷められても仕方ないです

誠意を持って謝って許してもらうしかないでしょうね

  • << 6 今月末彼氏と旅行に行くのでそれまでにわだかまりを無くしたいです…

No.5 22/09/19 08:23
通りすがりさん5 ( ♂ )

友達が早く来れるからって彼氏と約束してたらそちらを優先するのが筋では?

そして、買い物で遅くなっても泊まりはできる。

断ったから冷めているのではなく、誠意がないから冷めているんだと思うよ。

  • << 7 すみません一応訂正を… 飲み会は彼氏より先に予約してました。その後、夜まで会えるなら会おうとなって、時系列で言えば 19時集合(彼氏の最寄り駅)→18:30に集合場所着くからそれまで寄りたいところ寄って良い?と言われる→友達が18:30に早く来れるかそのまま解散って感じです。 買い物も、仕事後で尚且つ買うものが色々あって遅くなりそうなので、彼氏を待たせるのも申し訳ないと思い断りました。 今月末彼氏と旅行に行くのでそれまでに関係を良くしたいです…

No.6 22/09/19 08:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そんな理由で三連続は冷められても仕方ないです 誠意を持って謝って許してもらうしかないでしょうね 今月末彼氏と旅行に行くのでそれまでにわだかまりを無くしたいです…

  • << 19 あの、主さんちょっとズレてません? 本当に自分が悪い事したと思ってます? 「やむを得ない事情なのに彼氏が怒ってる」って思ってませんか?

No.7 22/09/19 08:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 友達が早く来れるからって彼氏と約束してたらそちらを優先するのが筋では? そして、買い物で遅くなっても泊まりはできる。 断ったから… すみません一応訂正を…

飲み会は彼氏より先に予約してました。その後、夜まで会えるなら会おうとなって、時系列で言えば
19時集合(彼氏の最寄り駅)→18:30に集合場所着くからそれまで寄りたいところ寄って良い?と言われる→友達が18:30に早く来れるかそのまま解散って感じです。

買い物も、仕事後で尚且つ買うものが色々あって遅くなりそうなので、彼氏を待たせるのも申し訳ないと思い断りました。


今月末彼氏と旅行に行くのでそれまでに関係を良くしたいです…

No.8 22/09/19 09:10
匿名さん8 

断り方かな?
当たり前というか、仕方ないって感じで断ったとか?
凄く残念そうに悲しそうに本当は貴方と会いたいんだけどとか、、、彼に対して気持ちが入った断り方ではなかったから?

No.9 22/09/19 09:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 別に「〇〇だから無理」みたいなことは言ってません。

「〇〇なんだよね…」って言ったら彼氏から「じゃあやめとこう!」って来る感じです。

早く変な感じから抜け出したいです…

  • << 13 >「〇〇なんだよね…」って言ったら彼氏から「じゃあやめとこう!」って来る感じです。 これ、最悪ですよ。ダメなやつ あなたが断ってるようで結果的に彼氏に決断を任せてる。 上の方が仰るように断り方が悪いですね 断ってすら無い。決断を相手に委ねるやり方は、相手からするといい気はしません
  • << 14 細かい話だけど営業的な観点で言えば「買い物するから〇〇時以降なら会えるよ!」と言えば、前向きな提案になる。 しかし、「〇〇なんだよね…」と言われると、相手は「今日は会いたくないんだね」と捉える可能性が高い。 言葉足らずがやがて大きなすれ違いに発展することを認識した方がいい。

No.10 22/09/19 10:35
匿名さん10 

3連続っていうけど、どれぐらいの期間の間に起きたことなのか?
仮にこれが1週間程度だとしたら、彼氏の方がいささか短気なのではないかと思いますね。

  • << 15 一応1週間ぐらいの話です やっぱり彼氏が短気なんですよね?

No.11 22/09/19 11:13
社会人さん11 

う〜ん。
自分は散々キャンセルしておきながら、彼氏に一度断られたら「怒ってる?」と。

色々忙しそうだし、その時は彼も予定があったからかもね。
旅行はキャンセルされてないんだから、その時に、追記にあるような自己弁護や言い訳しないで謝ればいいのではないかな。

  • << 16 カレンダー共有してて、彼氏は空欄にしてました。なので、予定があるとはあんまり思えないです。 旅行まで1週間あるので、不安なまま過ごすのは辛いです。できれば早く解決して、変なこと考えずに楽しみたいです。

No.12 22/09/19 11:26
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

忙しそうだからゆっくりしなよ、っていう彼なりの気遣いと優しさでは?
冷めたとかじゃないとおもうけど。
無理せずお言葉に甘えて、旅行思いっきり楽しんだらいいよ。

  • << 17 休みの日は結構彼氏と会ってたので正直不安です。できれば旅行に行く前にこの悩みを解決したいんですよね…

No.13 22/09/19 11:32
匿名さん13 

>> 9 別に「〇〇だから無理」みたいなことは言ってません。 「〇〇なんだよね…」って言ったら彼氏から「じゃあやめとこう!」って来る感じです。 … >「〇〇なんだよね…」って言ったら彼氏から「じゃあやめとこう!」って来る感じです。

これ、最悪ですよ。ダメなやつ
あなたが断ってるようで結果的に彼氏に決断を任せてる。
上の方が仰るように断り方が悪いですね
断ってすら無い。決断を相手に委ねるやり方は、相手からするといい気はしません

No.14 22/09/19 12:29
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 9 別に「〇〇だから無理」みたいなことは言ってません。 「〇〇なんだよね…」って言ったら彼氏から「じゃあやめとこう!」って来る感じです。 … 細かい話だけど営業的な観点で言えば「買い物するから〇〇時以降なら会えるよ!」と言えば、前向きな提案になる。

しかし、「〇〇なんだよね…」と言われると、相手は「今日は会いたくないんだね」と捉える可能性が高い。

言葉足らずがやがて大きなすれ違いに発展することを認識した方がいい。

No.15 22/09/19 14:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 3連続っていうけど、どれぐらいの期間の間に起きたことなのか? 仮にこれが1週間程度だとしたら、彼氏の方がいささか短気なのではないかと思いま… 一応1週間ぐらいの話です

やっぱり彼氏が短気なんですよね?

No.16 22/09/19 14:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 う〜ん。 自分は散々キャンセルしておきながら、彼氏に一度断られたら「怒ってる?」と。 色々忙しそうだし、その時は彼も予定があったから… カレンダー共有してて、彼氏は空欄にしてました。なので、予定があるとはあんまり思えないです。

旅行まで1週間あるので、不安なまま過ごすのは辛いです。できれば早く解決して、変なこと考えずに楽しみたいです。

  • << 25 だからさ、自分中心過ぎませんか? きちんと彼に謝りもせずに「旅行を楽しみたい」「今すぐ不安を解消したい」ですよね。 恋愛は二人でするものです。 貴女だけの都合や気持ちでするものではありませんよ。 不安を解消したいのなら、変な小細工しないで、電話でもして謝ったらいいのではないですか? 同じことを、自分がやるのは何とも思わないけど、人にやられるのは嫌というタイプは、人として好かれませんよ。

No.17 22/09/19 14:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 忙しそうだからゆっくりしなよ、っていう彼なりの気遣いと優しさでは? 冷めたとかじゃないとおもうけど。 無理せずお言葉に甘えて、旅行思いっ… 休みの日は結構彼氏と会ってたので正直不安です。できれば旅行に行く前にこの悩みを解決したいんですよね…

No.18 22/09/19 14:41
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 17 そしたら電話でもして謝るしかないんじゃないかなぁ?
連続で断ったことのお詫びと、旅行楽しみにしてるって伝えてみては。

No.19 22/09/19 19:40
匿名さん4 

>> 6 今月末彼氏と旅行に行くのでそれまでにわだかまりを無くしたいです… あの、主さんちょっとズレてません?
本当に自分が悪い事したと思ってます?

「やむを得ない事情なのに彼氏が怒ってる」って思ってませんか?

No.20 22/09/19 20:31
匿名さん20 

3連発ドタキャン、怒るとかより疲れると思う。
またか〜しゃーないって感じなら、期待した自分も嫌になるから少しゆっくりしたくなる。
ストレス溜まってイライラしたく無いからね?いつも相手に合わせる方は疲れると思わない?

アナタは自分のことばかりで不安になってるけど、彼に対する優しさや思いやりが見えない。

No.21 22/09/19 21:03
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

やむを得ない理由があってキャンセルになったんだから、彼氏に次3回分キャンセルされても仕方ないと受け入れるしかないよね。

「◯◯なんだよね」って自分で決定せず彼氏に決定させて自分の予定がダメになると冷められたかって?

これで彼氏が や っ ぱ り 短気かもって思うなら主さんは自己中ですね。

最近、理由次第で態度変わる人多いよね。仕方ないのに・・・って、だから何だと。
理由あっても決めたのは自分なんだから、逆に自分がキャンセルされるのも仕方ないです。

理由のせい、彼氏が決定した、と周りのせいにせず、結果どうなろうと受け入れてください。

No.22 22/09/19 21:17
通りすがりさん22 ( ♀ )

そうですね、一言で言えば、間が悪い。

主さんが自分主体だからこういう断り方やスケジューリングをするんですよ。

用事の前後に組み込むやり方も違う。
用事や予定は他人を巻き込んで成り立ってます。
人の気持ち考えてみて下さい。

このままのやり方重ねてしまって彼が付き合いを継続していくのも面倒くさくなって終了になる前に。

No.23 22/09/19 23:09
恋愛好きさん23 

まぁ何度も断られたら気分悪いのは確かだよね。

No.24 22/09/19 23:15
経験だけは負けないさん24 

みんな親身に色々な
意見あると思いますが、
彼氏だったり、旦那さんは彼女や妻を第1に基本的に考えてくれると思います。

よって今回
断り方がまずかったかなーと
少しでも反省?相手に悪いと思う心があるなら
彼氏さんは一時冷たい態度を本当に撮ったとしてもそれがわだかまりとしてあるとしても最終的にはクリアできると思いますよ!

とにかくうじうじするな!
思ったことは口にする!
相手からも意見聞く!
それが長い目でいちばん安定して付き合っていけると私は思ってますしら実行してきました。
好きなら後悔するなかれ。
相手もおなじですら好きなら自ずと悩んでも答えはそもそも決まってるんですよ(๑♡∀♡๑)

No.25 22/09/20 01:08
社会人さん11 

>> 16 カレンダー共有してて、彼氏は空欄にしてました。なので、予定があるとはあんまり思えないです。 旅行まで1週間あるので、不安なまま過ごすの… だからさ、自分中心過ぎませんか?
きちんと彼に謝りもせずに「旅行を楽しみたい」「今すぐ不安を解消したい」ですよね。

恋愛は二人でするものです。
貴女だけの都合や気持ちでするものではありませんよ。
不安を解消したいのなら、変な小細工しないで、電話でもして謝ったらいいのではないですか?

同じことを、自分がやるのは何とも思わないけど、人にやられるのは嫌というタイプは、人として好かれませんよ。

No.26 22/09/20 09:45
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

最近予定合わなかったからほんとごめんね。
たまたま予定がほんとに重なっただけだからと言って、
わかった、○○(彼氏)が休みたいなら今日は会わないでゆっくりしようと言ってみるのはどうですか?

ここまで言えば誤解なども解けて別れずに済むのでは。たぶん。

No.27 22/09/20 18:23
恋愛好きさん27 

彼氏さんとスケジュール共有してる(お互い空いてる日を知っている)のに彼氏さんの誘いを3回も連続で断ったら良い気分はしないと思います。

1週間で3回も誘ってきたのなら彼氏さんはどうしても主さんに会いたかったのではないですか?

まずはそれを理解してあげてください。

主さんの言い方でしかも連続で3回も断っていたら彼氏さんにしたら「俺遠回しに避けられてる?嫌われてる?」と思われる言い方です。

私の友達でも主さんに似てる人いるんですよ
今度いつ会える?と聞くといつも「仕事でクタクタで」と来るんです。

私嫌われてるのかな。遠回しに拒否されてる?と思ってます

14さんのおっしゃるように言い方です
飲み会のくだりですが、もし友達が早くにきても友達に一言「ごめん今彼氏といるからもうちょっと待ってくれるかな」と言うとか。(実際にそのお友達は集合時間より早く来ちゃったんですよね)

その前に彼氏さんに19時に友達と会う約束してるからそれまでなら買い物付き合えるよとあらかじめ言っておくとか

すでに3回も連続で断っているのですから、今度会うときは先客が入っていても(仕事とかなら仕方ないですが)彼氏さんを優先してほしいです

No.28 22/09/20 22:16
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

彼氏からすると自分の優先度が低いなと思われてしまったかもしれません。
友達が早くこれるようになったとしても私は少しの時間で彼氏と会えるように彼氏を優先させます。その後に予定していた友達は時間通りに会います。
買い物もその日に絶対しなきゃいけないものですか?絶対その日にしなければいけないものではない場合は前回一度断ってるなら買い物は別日にするか一緒に買い物すれば良かったんじゃないですか?
バランスの取り方が下手かも

No.29 22/09/21 06:04
匿名さん29 ( ♀ )

なんか 主さんの都合の良い様に会う感じで約束してるのに
それさえも 都合が悪くなって約束が果たされないなんて
どんだけ 優先順位が低いんだよって

そもそも 他の予定の合間に会うって感じで 会ってる事に
いずれ嫌になりそうって感じしかしない

自分なら もっと早くそんな風に会う事はしないってなるよ
なんでそんな都合の良い様にばっかり
会わないといけないの?ってしかならないし
主さん どうも思ってないけど
予定がある合間に会うなんて そんな合い方されたら嫌な思いしないでいるの難しいよ
相手に聞いて平気だって言っても
やっぱり嫌だと思う気持ちがないなんてありえないから

せめて約束したんだから断らずにいられるようにするにはどうしたらいいか考えるべきでしょ
こんな事してたら 終わるのがもう見えてるし

主さんにどんな理由があって仕方なかったとか
二人でカレンダー共有してるからとか
そんな事じゃないんだよね
彼氏と彼女の関係で一方的な都合の合理主義って 自分の都合でばっかり相手を考えるしかないと確実に相手の気持ちは失うよ
だって自分の為にしか相手を考えないんだから
気持ちの共有が出来ないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧