注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那が出ていったけど

レス8 HIT数 403 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/09/19 09:48(更新日時)

これからは離れて暮らしていこう思います。結婚して5年になりますが、ご迷惑ばかりおかけして誠に申し訳ありませんでしたと旦那からLINEがきました。

夫がモラハラを反省からの再構築中だったのですが、これは別居?離婚?
何にしても子供もいるのにLINEで一方的に済ますのはないなと思ってスルーしました。

その数時間後にまたLINEがきて18日から4日間は私用で外出をさせて頂きます、ときました。
どこに行くとも言わないので、それもスルーしました。

そして今日行ってきますと若干気まずそうな顔をしてどこかへ行きました。会社のPCは持っていったみたいですが私用なので旅行にでも行っているのかな。

LINEでしか話せないくらい嫌なら自室に籠るものかなと思うけど普通にリビングで過ごしてから出ていったしなんかよくわからない。
住む場所が見つかったら離婚の話をするのか、随分思わせぶりだけどモラハラの人ってかまってちゃん入ってる人多いんですかね。

タグ

No.3633081 22/09/18 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/18 20:24
ミクルファンさん1 

モラハラなんだから離婚したらいいんじゃないですか?
丁度都合がいいですよ!

  • << 4 そうですね。やっぱりモラハラって治らないのですかね。

No.2 22/09/18 20:28
匿名さん2 

本当にモラハラだったんですか?
主さんの方がたくましい気がする。

けど、モラハラで再構築中にそんな感じなら離婚しても良い。
慰謝料も貰わなきゃ。

No.3 22/09/18 20:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私自身旦那がモラハラに気づくまでに時間がかかって話し合いをしても言い返せなくて泣いて終わることも多かったので、気づいてからは毅然とした態度で接するのを意識していてかなり気を張ってました。
この状況で旦那に出ていっちゃうの!って動揺したら向こうの思う壺だと思うと友達にアドバイスされたのもあって冷静にならなきゃと。

No.4 22/09/18 20:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 モラハラなんだから離婚したらいいんじゃないですか? 丁度都合がいいですよ! そうですね。やっぱりモラハラって治らないのですかね。

No.5 22/09/19 01:35
匿名さん5 

申し訳ないけど旦那クズです
そんなゴミ旦那はあなたから三行半叩きつけてやったら良いんだよ 
お子さんいて大変だけどたっぷり慰謝料もらってください
旦那、父親の価値なしです

  • << 7 クズとまでは言えないですけどもう少し子供のことを考えてほしかったです。

No.6 22/09/19 07:53
匿名さん6 

喧嘩しても、泣いて言い返せなかったとありますが、
今、旦那さんからは
ラインで一方的な会話あります。
貴方が、もう少し会話を奥深くしてみる、過去にもする必要があったのかもしれませんね…
モアハラとありますが、
これもお互いの何か相性的な部分で始まるものがあります。
離婚になる原因は、片方だけではなく、両方にもあるものだと思っています。



  • << 8 もちろんお互い様な部分はあるので一方的に旦那が悪いとは思っていません。 今までは私から話し合いをもちかけることが多かったですが、再構築の際にこれからはもっと話し合いをしていきたいと言ってくれたけどそれもなく突然キスとかハグしてきたり。 離婚するにしても旦那から面と向かって言ってほしかったですね。

No.7 22/09/19 09:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 申し訳ないけど旦那クズです そんなゴミ旦那はあなたから三行半叩きつけてやったら良いんだよ  お子さんいて大変だけどたっぷり慰謝料もらって… クズとまでは言えないですけどもう少し子供のことを考えてほしかったです。

No.8 22/09/19 09:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 喧嘩しても、泣いて言い返せなかったとありますが、 今、旦那さんからは ラインで一方的な会話あります。 貴方が、もう少し会話を奥深くして… もちろんお互い様な部分はあるので一方的に旦那が悪いとは思っていません。
今までは私から話し合いをもちかけることが多かったですが、再構築の際にこれからはもっと話し合いをしていきたいと言ってくれたけどそれもなく突然キスとかハグしてきたり。
離婚するにしても旦那から面と向かって言ってほしかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧