注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

結婚式なしの御祝儀

レス8 HIT数 436 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/09/17 23:08(更新日時)

去年結婚をして、最近写真だけのフォトウェディングを行い、私の両親が見に来てくれました。
結婚式はしてないものの、親戚や旦那の両親から御祝儀をもらっていますが、わたしの両親からはもらっていません。
結婚式をしていないので御祝儀はなしということでしょうか。
旦那の両親からは結構な金額頂いたので、私の両親から全くなしだと思うと少し申し訳なくなってしまいます。
コロナ禍で結婚式を挙げていない方も多いかと思いますが、両親から御祝儀はもらっていますでしょうか?

タグ

No.3632058 22/09/17 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/17 14:18
匿名さん1 

私達も式を挙げてませんし御祝儀ももらっていません。欲しいわけでもないので気にしてませんでした。

  • << 5 わたしも欲しいわけではないですが。きになったので。

No.2 22/09/17 14:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

去年入籍したときにも何もなかったんですか?

  • << 6 なにもありません。 旦那の両親にはコロナ禍になってから1度も会えていないですが御祝儀を頂いてる反面、私の両親は何度か会っていますし、私の親戚からの御祝儀を預かって渡してもらっていますが、親からはなかったですね。 結構旦那の誕生日にプレゼントを送ってくれたり、そういうのはちゃんとしてる親なので。欲しいわけではありませんが一般的にどうなのか気になりました。

No.3 22/09/17 14:22
匿名さん3 

私達も写真のみでした。
一応近い親族には挨拶がてらの食事会をして、その時に来てくれた人からはご祝儀いただきました。
ただ、夫側の親族には法事の時に顔合わせみたいになったので、ご祝儀等はなかったです。
お互いの親からは、現金以外でのお祝いを貰いました。

夫は、ご祝儀くれたのは皆私サイドの人間だから、お返しをして余った分のお金は好きに使ってと言ってました。自分の親族から貰ってないのに、そのお金で家のものを買ったりするのは申し訳なく思うからと。

  • << 7 旦那さん優しいですね。 でも2人のお祝いのための御祝儀なのでわたしの場合はお互い貰った御祝儀は貯金や、フォトウェディングの費用にさせてもらいました。

No.4 22/09/17 15:49
匿名さん4 

私の両親はまとまった金額を包んでくれましたが夫の方はなしです。
親戚もくれた人とくれない人半々でした。
結婚式を挙げてないので貰えると思っていませんでした。
でも結婚して一年半経ってから夫の叔母が義母に結婚祝い何もしてないのを聞いて何もしないのはダメだと言ったみたいで突然布団一式セット二組送られて来てビックリしました。

  • << 8 そのようなこともあるんですね。 あくまでも気持ちなので式を挙げてないなら尚更渡さないのもよくあることなのですかね。

No.5 22/09/17 16:02
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私達も式を挙げてませんし御祝儀ももらっていません。欲しいわけでもないので気にしてませんでした。 わたしも欲しいわけではないですが。きになったので。

No.6 22/09/17 16:05
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 去年入籍したときにも何もなかったんですか? なにもありません。
旦那の両親にはコロナ禍になってから1度も会えていないですが御祝儀を頂いてる反面、私の両親は何度か会っていますし、私の親戚からの御祝儀を預かって渡してもらっていますが、親からはなかったですね。
結構旦那の誕生日にプレゼントを送ってくれたり、そういうのはちゃんとしてる親なので。欲しいわけではありませんが一般的にどうなのか気になりました。

No.7 22/09/17 23:05
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私達も写真のみでした。 一応近い親族には挨拶がてらの食事会をして、その時に来てくれた人からはご祝儀いただきました。 ただ、夫側の親族には… 旦那さん優しいですね。
でも2人のお祝いのための御祝儀なのでわたしの場合はお互い貰った御祝儀は貯金や、フォトウェディングの費用にさせてもらいました。

No.8 22/09/17 23:08
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私の両親はまとまった金額を包んでくれましたが夫の方はなしです。 親戚もくれた人とくれない人半々でした。 結婚式を挙げてないので貰えると思… そのようなこともあるんですね。
あくまでも気持ちなので式を挙げてないなら尚更渡さないのもよくあることなのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧