注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

奥さんの精神疾患なのか、旦那さんのDVが原因なのか

レス1 HIT数 270 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/09/17 14:38(更新日時)

他人の家庭の事なので余計なお世話なのは重々承知していますが、聞いてください。

私のご近所さんの家庭の話なのですが、旦那さん・奥さん・中学生の男の子・小学校低学年の女の子の4人家族です。いえ、今現在は過去形で4人家族でした。

発端は奥さんと道でばったり会ったところから始まります。
夜の10時頃に買い物袋をぶら下げていた奥さんと目が合い、どちらからともなく『こんばんは』と声を掛けました。
奥さんと特別仲が良いって訳では無かったのですが、ご近所で会ったらご挨拶と日常会話的な事を軽くしていた感じです。

その時の奥さんは虚な目をしていて、何かに怯えているようでした。
「お買い物ですか?」とお声を掛けると、奥さんは「はい。うちの主人に冷蔵庫にプリンが無いと怒鳴られて…。」と衝撃的な返事でした。

先にご主人の話をさせてもらうと、人当たりは決して良くない感じです。
ご挨拶しても、目を合わさずに無言で会釈をする程度で、少し変わった感じの方に思えました。

そのご主人からプリンで怒鳴られた?奥さんは泣きそうな表情をしていたので、大丈夫ですか?と声を掛けると「旦那から暴力を受けています」と顔を覆っていた長い髪の毛をずらして、顔のあざを見せたんです。
こんな昼ドラのような話がご近所であるの!?と私は絶句してしまいました。

助け必要ですか?私に何かできる事ありますか!?と聞くと、首を横に振り「大丈夫です、ありがとう」と言い、そのままお家に帰っていきました。

話が前後してしまうのですが、息子さんも旦那さんから暴力を受けていて、間もなくして奥さんのご実家に身を寄せてると聞きました。
さらに、奥さんもその半年後に夜逃げならぬ旦那さんが仕事に出でいる間に昼逃げをしました(たまたま目撃しました)

ここまでは、とんでもない旦那さんで父親だ!と思っていました。

(続きます)

タグ

No.3632056 22/09/17 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/17 14:07
聞いてほしいさん0 

ご近所の自宅に残ったのは旦那さんと小学生の娘さんの2人。
今現在も2人で暮らしているのですが、まずなぜ娘さんは実家に連れて行かなかったのか今でも謎です。
初婚だと聞いていたので、旦那さんの連れ子とかではありません。

そして、ご近所さんの間でも旦那さんのDV話は知れ渡っていたのですが、それとは別に奥さんが精神疾患だとという噂もあり、奥さんは常々「息子に会いたいけど、親が会わせてくれない!」とご近所の方に漏らしていたそうです。
旦那さんから遠ざけてる為に預けている実家の息子に会えないというのは、おかしいですよね?

そして、これが本当に不思議なのですが、下の小学生の娘さんがものすごくお父さんにベッタリなんです。
いつもパパ!パパ!と寄り添っていて、お父さんを待って玄関までお迎えにも出でいるんです。
これは父親の強要とかではなく、素人の私が見ても子供が本当にお父さんを慕っているのがよくわかります。

そして、奥さんが居なくなり、それで解放された(?)のか、ご主人は別人!?と思うくらい社交的になって、ご挨拶するようにもなり、休みの日はずっと娘さんとお出掛けされたりしているようです。

大変長くなりましたが、旦那さんのDVって本当だと思いますか?
私はもう何が何だかよくわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する