関連する話題
イライラし過ぎ?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?

彼氏が不機嫌で旅行中ほぼ無言

レス36 HIT数 6163 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/09/19 17:07(更新日時)

彼の運転で旅行に行ってきました。
最初は話を振っていましたがそっけなく、悲しくなったので話すのをやめたらそのままずっと無言でした。
怒ってるのかときいたら、そうじゃないそうでそれなら会話してほしいし冷たくされるのは悲しいと話しました。
それでもほぼ無言。観光をしていても、食事の時も会話がなかったです。

会う前に待ち合わせ時間で少し揉めました。
私は事前に9時がいいと言いましたが、彼が8時半がいいと言うので8時半になったのに当日の朝から「9時だよね?」と連絡がきました。
私は早く起きて準備してたのに…と思いながら「8時半って話してたはず」と返したら「じゃあ急いで準備する」ときました。
「急がなきゃなら9時でもいいよ!私もその方が嬉しい」と言うと今度は「じゃあ家出る時連絡する」と言われました。

これは彼がよくやるんですが、私からしたら時間を逆算して準備を進めてるのでなんで彼のタイミングに合わせなきゃいけないんだろ?と不満に思っていたので「言われてすぐ出れるかわかんないから何時くらいか知りたい。結局9時くらい?」と言うと「じゃあ9時でいい」と。
このやりとりにイライラしました。

けどせっかくの旅行なので楽しもうと思って彼に会ってからは普通に接してましたし、そもそも彼が運転して迎えにまできてくれてるのでこんなことでイライラするのは申し訳ないと気持ちを切り替えたのですが、彼はずっとイライラを抱えていたんだと思います。

待ち合わせが原因かも尋ねましたがそれは違うと言われました。
けど話を聞くと「8時半に向けて準備してたからいつでも出れた。けど9時がいいって言ってたから8時半だと不満かと思ってきいてみた」と言われて、意味がわからないと思いました。

待ち合わせでここまですれ違ってしまって、旅行に支障をきたすくらい不機嫌を隠せない彼氏…正直もう別れた方がいいのかなと思ってきてます。

タグ

No.3631897 22/09/17 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/17 09:33
恋愛マスターさん1 

会話の無い旅行…楽しくなかったですね。私なら途中で帰りますね。帰らなかった主さんは優しいと思いますが、無理に我慢する必要は無いと思いますよ。
今後も繰り返す可能性大ですし、別れても良いと思いますね。

• << 4 楽しくなかったですし、周りの楽しそうなカップルを見てより悲しくなりました。 さすがにかなり遠くだったので簡単に帰れる距離ではなかったですし宿泊費もかなり高かったので…。 無言になるのはよくあります。以前から注意してもなおらないのでもうそういう人なんだと思いますし、これからも続くのは辛いので別れた方がいいですよね。

No.2 22/09/17 09:36
匿名さん2 

LINEで待ち合わせ時間送れば後から言った言わない論争起こらないのに。

No.3 22/09/17 09:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 言った言わない論争ではないですよ。
お互い8時半に決定してたという認識は合っています。
ちなみに「前日に時間確認すればよかったね」とは言ったんですが「俺は前日早く寝ちゃったから…」と言われました。

No.4 22/09/17 09:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 会話の無い旅行…楽しくなかったですね。私なら途中で帰りますね。帰らなかった主さんは優しいと思いますが、無理に我慢する必要は無いと思いますよ。… 楽しくなかったですし、周りの楽しそうなカップルを見てより悲しくなりました。
さすがにかなり遠くだったので簡単に帰れる距離ではなかったですし宿泊費もかなり高かったので…。
無言になるのはよくあります。以前から注意してもなおらないのでもうそういう人なんだと思いますし、これからも続くのは辛いので別れた方がいいですよね。

No.5 22/09/17 09:58
恋愛マスターさん1 

>> 4 そうでしたか。遠くなら簡単には帰れないし宿泊料金も気になりますよね。まさかずっと無言が続くとも思わなかったでしょうし。
毎回機嫌悪いと無言になるなら話し合いも出来ないし単なるワガママ&幼稚なんだと思います(言い過ぎでしたらごめんなさい)。
もし結婚したら…同じ家の中で無言で居られるのは辛いですよ。

• << 14 ありがとうございます。 無視されるというより急激にテンションが下がる感じなので会話できないわけではないんですけど、かなりそっけなくてつまらないんですよね。 彼曰く不機嫌になった後にどうテンションを戻したらいいかわかんないらしいです。 私だって家出るまでイライラしてたけどすぐに切り替えて楽しもうと努力したのに…と思ってしまいます。 男性は切り替えが苦手な人が多いというのはよく聞きますが彼の方が年上ですしここまで幼稚だと呆れてしまいます

No.6 22/09/17 10:07
匿名さん6 

彼側にこう言う事が多いのに彼側が拗ねた態度取るなら旅費って結構出費するし
ガソリン代もバカにならないし不満旅行にお金出して行った様なもんですね、お疲れ様です。

その様な性格だとビジネスでは出世出来ないタイプなのでもう少ししっかりしてほしいな〜「待たせてごめんね」が言えたら良いのに
「俺のせいじゃない」オーラが漂ってる…。

• << 15 なんだかんだ食事や観光は楽しめたので大丈夫です。途中から彼のことは気にせず楽しもうと意識してからは楽でした。 確かに上司とは仲良いみたいですけど出世はしなさそうに感じます。 同年代だともう役職ついてる人いるみたいなのに彼はまだなので…。 まぁ仕事に関しては私が言えることは何もないですが。

No.7 22/09/17 10:12
匿名さん7 

彼氏さんはプライドが高いですか?
「勘違いしてて、(8時半には)遅れそう、ごめん。」で済みそうな話ですが。
主さんも、(迎えにきてくれるんだしとも気遣い)9時でもいいよーとなっているわけですし。
彼氏さんは謝りましたか?遅れそうなことを。
勘違いなんて、誰でもあるのだから、素直に言えばいいのを、待合せを決める時に、8時半を主さんが否定したから勘違いしたと、潜在意識の中にあるのかもしれません。あの時揉めたから、間違えた…責任転嫁ですよね。

また、彼氏さんが、本当に主さんの準備が大変そうだから、9時にしてあげようとしたなら、主さんが準備できているか確認したのかな?とは思います。で、9時なら私も嬉しいと言われ、主さんの気遣いを間に受けたのに、はっきりしてみたいに言われ、結局プライドが傷ついたとか笑笑

何にせよ、旅行中無言とか、子供すぎます。せめて、運転中だけで、観光や食事は機嫌がなおって楽しめたのなら、気の許せる仲だから機嫌悪くしたりするのだと譲歩できますが。
彼氏さんは自分の非を認めたくない人なのかなと思いました。
疲れそうですね。母親のように、機嫌をとってあげるのは面倒くさいですから。

• << 16 謝罪は全然無かったです。 というよりおっしゃる通り、彼に後から聞いた話だと8時半にも別に間に合いそうだったみたいなので私に気遣ってずらそうとしてたんだと思います…。 なのに私が9時だったよね?とか9時にしてもいいよみたいな言い方したのが気に入らなかったのかも。 それにしても言葉足らずですし、何がしたいのかわかりづらくてめんどくさいですが。 ほぼ会話もなくて楽しくなかったですが、ご飯は美味しかったし観光地も楽しかったので良かったことにします…

No.8 22/09/17 10:59
匿名さん8 

もう何やっても許されると思っているかんじだね。
親しき仲にも礼儀ありなんだけどね。
なんか、付き合ってストレスかかるなら別れるべきかな?
結婚なんてしたら仮面夫婦になるか即離婚。
いいところもあるだろうけど、無言が許されると思っているような男は選んではだめかな。

• << 17 ですよねー。彼から結婚の話は出ていて、やたらと進展させたがるのですがそういうところが治らない限り無理だと思ってます。 旅行中無言はないですよね。一緒にいてつまらないです。

No.9 22/09/17 11:16
匿名さん9 

めんどくさいしつまんない男ですね。

No.10 22/09/17 12:03
匿名さん10 

空気が読めない、気遣いが下手くそな友人がいるのですが、よくこういうことをします。
8時半に待ち合わせたのに、9時だよね?とは、たぶん彼的にはあなたの言い分を汲んで気遣ったつもりなのではないですか?
当然、感謝されると思っていたのに、間違いを指摘される言い方で8時半だよと言われる。
せっかく合わせてあげたのに、なんだよ、と不機嫌になったわけですね。

その友人がそうなのですが、とにかく思い込みが激しいです。
自分の中で思ったことが当然だと思ってるし、相手にも伝わってると勘違いしがちです。
逐一確認して擦り合わせても、思い込み行動は直らないので、諦めるしかないと思います。
ものすっごく嚙み砕いて、あなたの思いや行動原理を説明してあげないと、理解しないと思いますし、それでも自分が正しいタイプだと伝わらないかもしれません。
根気強く付き合うか、ストレス溜めたくなければ別れたほうが良いかと…

• << 18 多分あなたのおっしゃる通りだと今なら思います。 後から彼に話を聞いたら「8時半は不満みたいだったから。本当は8時ちょっと過ぎにはもう家から出てたから間に合った」みたいなことを言われました。 最初何言ってるかよくわかんないと思ってましたが、多分気遣って私に合わせようとしてたんですよね。 ならなんで8時半のはずだと言った時に「急いで準備する」と言ったのかわけわかんないですが… 彼の気持ちとか行動はいちいち分析しないとわけがわかんなくて、そういうのが疲れます。 ストレートに言ってくれたらいいのにいつも言葉足らずなんですよね。 こういう人なら今更どうにもならないですよね…

No.11 22/09/17 12:05
匿名さん11 

めんどくさすぎ
普通にモラハラだしそんなのの結婚したら確実に病むか洗脳されるよ
男の人なんてこんなもん、なんて思っちゃう女の仲間入りしないうちに別れよう
もっとずっといい人たくさんいます

No.12 22/09/17 13:26
匿名さん12 

一度張り倒してやったら!
私なら顔面殴るけど

No.13 22/09/17 14:21
匿名さん13 

18歳ならまだ分からなくもないけど主さんと近い30歳なのにガキ臭い。
しかも終始無言とか粘着タイプで付き合いにくい。
どこがいいんですか?別れていいと思います⭐️

No.14 22/09/17 18:38
恋愛好きさん14 

>> 5 そうでしたか。遠くなら簡単には帰れないし宿泊料金も気になりますよね。まさかずっと無言が続くとも思わなかったでしょうし。 毎回機嫌悪いと無言… ありがとうございます。
無視されるというより急激にテンションが下がる感じなので会話できないわけではないんですけど、かなりそっけなくてつまらないんですよね。
彼曰く不機嫌になった後にどうテンションを戻したらいいかわかんないらしいです。

私だって家出るまでイライラしてたけどすぐに切り替えて楽しもうと努力したのに…と思ってしまいます。
男性は切り替えが苦手な人が多いというのはよく聞きますが彼の方が年上ですしここまで幼稚だと呆れてしまいます

No.15 22/09/17 18:42
恋愛好きさん14 

>> 6 彼側にこう言う事が多いのに彼側が拗ねた態度取るなら旅費って結構出費するし ガソリン代もバカにならないし不満旅行にお金出して行った様なもんで… なんだかんだ食事や観光は楽しめたので大丈夫です。途中から彼のことは気にせず楽しもうと意識してからは楽でした。

確かに上司とは仲良いみたいですけど出世はしなさそうに感じます。
同年代だともう役職ついてる人いるみたいなのに彼はまだなので…。
まぁ仕事に関しては私が言えることは何もないですが。

No.16 22/09/17 18:47
恋愛好きさん14 

>> 7 彼氏さんはプライドが高いですか? 「勘違いしてて、(8時半には)遅れそう、ごめん。」で済みそうな話ですが。 主さんも、(迎えにきてくれる… 謝罪は全然無かったです。
というよりおっしゃる通り、彼に後から聞いた話だと8時半にも別に間に合いそうだったみたいなので私に気遣ってずらそうとしてたんだと思います…。
なのに私が9時だったよね?とか9時にしてもいいよみたいな言い方したのが気に入らなかったのかも。
それにしても言葉足らずですし、何がしたいのかわかりづらくてめんどくさいですが。
ほぼ会話もなくて楽しくなかったですが、ご飯は美味しかったし観光地も楽しかったので良かったことにします…

No.17 22/09/17 18:48
恋愛好きさん14 

>> 8 もう何やっても許されると思っているかんじだね。 親しき仲にも礼儀ありなんだけどね。 なんか、付き合ってストレスかかるなら別れるべきかな?… ですよねー。彼から結婚の話は出ていて、やたらと進展させたがるのですがそういうところが治らない限り無理だと思ってます。
旅行中無言はないですよね。一緒にいてつまらないです。

No.18 22/09/17 18:53
恋愛好きさん14 

>> 10 空気が読めない、気遣いが下手くそな友人がいるのですが、よくこういうことをします。 8時半に待ち合わせたのに、9時だよね?とは、たぶん彼的に… 多分あなたのおっしゃる通りだと今なら思います。
後から彼に話を聞いたら「8時半は不満みたいだったから。本当は8時ちょっと過ぎにはもう家から出てたから間に合った」みたいなことを言われました。
最初何言ってるかよくわかんないと思ってましたが、多分気遣って私に合わせようとしてたんですよね。
ならなんで8時半のはずだと言った時に「急いで準備する」と言ったのかわけわかんないですが…
彼の気持ちとか行動はいちいち分析しないとわけがわかんなくて、そういうのが疲れます。
ストレートに言ってくれたらいいのにいつも言葉足らずなんですよね。
こういう人なら今更どうにもならないですよね…

• << 23 そうですね、本当にお疲れ様です。 支離滅裂な言動するところや、無言になってしまうところを見ると、自分のことを説明するのも下手なのかもしれません。 相手にわかるように説明する、って人によっては難しいみたいです。 ストレートに言ってと伝えても、自分の感情に適した言葉を選びきれないので、だんまりになる可能性大ですね。 彼に自覚があって、直したいという強い気持ちが芽生えれば、変わるかもしれませんが…まぁ大変だとは思います。

No.19 22/09/18 00:31
匿名さん19 

なんでそんな変なのと付き合ってるの?

日本語通じない人じゃん。

No.20 22/09/18 06:50
学生さん20 

いきなり勝手に気を回して時間をずらして、違うと言われたら気分損ねる。

時間なんて双方が時刻を決めてあるなら、当日に変更なんかしない方がマナーだよ。
遅いと悪天候になりそうだから早めようか?とかの理由なら分かるけど。

しかも何だか じゃあ急いで家を出る、と言いながらも俺は準備は出来ていたとか。
何をゴチャゴチャ言ってるのか って感じ。

言葉足らずで独りよがりでお子様気質の彼、やめた方が良いかと思うよ。
旅行なんてお互いが楽しいイベントなのに、二人で楽しむ事が出来ないなんて
フィーリングが合わないのだと思います。

No.21 22/09/18 09:57
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

主さん、とっても大人ですね。旅行中も楽しもうと思考を切り替えられるなんて中々できません。私だったら喧嘩して泣いてたかもしれません…。

レスを見ていると主さんを気遣って…という線が濃厚ですが、そもそも「家出るとき連絡する」って自分勝手だなと思いました。
彼氏さんとは近所のように近いわけではないですよね?💦
私の友人にもそういう子いるんで、こっちの事情なんて一切考えてないんだな…と思います。

彼氏さんもそのタイプっぽいですよね。頑固で言葉足らず?なんでしょうか。ほんとなら言葉とららたらずでなければ素敵な気遣いになるところが、不満げに会話しないなんて、わがまますぎと思いました。

付き合い続けるのは主さんが今後苦労しそうな気がしました。

• << 30 ありがとうございます。 そうなんですよね。付き合いたての時から「家出る時連絡する」をよくやってて、そのたびに嫌な気持ちになってました。 なんで私が合わせなきゃなの?と。 時間にルーズでよく遅刻するし今は慣れてきましたが本当なら許すべきじゃないですよね…。 今後の付き合いについては考えてみようと思います。

No.22 22/09/18 10:47
匿名さん22 

なんにせよ、それはそれこれはこれで切り替えできないなら先はない

No.23 22/09/18 11:11
匿名さん10 

>> 18 多分あなたのおっしゃる通りだと今なら思います。 後から彼に話を聞いたら「8時半は不満みたいだったから。本当は8時ちょっと過ぎにはもう家から… そうですね、本当にお疲れ様です。
支離滅裂な言動するところや、無言になってしまうところを見ると、自分のことを説明するのも下手なのかもしれません。
相手にわかるように説明する、って人によっては難しいみたいです。
ストレートに言ってと伝えても、自分の感情に適した言葉を選びきれないので、だんまりになる可能性大ですね。
彼に自覚があって、直したいという強い気持ちが芽生えれば、変わるかもしれませんが…まぁ大変だとは思います。

• << 31 まさにそうです! 何かに怒っててどうしたのか聞いてもなかなか言わないです。 黙り込むか、考え込んだ挙句に「説明が難しい」とか言って。 自分がなぜそうなったのかを説明できない人なのか、あまり人に言いたくないのかなと思います。 結構しょうもないことで不機嫌になることが多い気がするので自分でもそれがわかってるから言いたくないみたいな。 自分の話をすること自体も苦手みたいです。 どちらにせよ、彼がこういうタイプなのは理解してましたがそれに振り回されたりする自分もかなり疲れてしまいます。 改善の余地があるのならお願いしたいですけどね…

No.25 22/09/18 12:48
恋愛勉強中さん25 ( 20代 ♀ )

私は彼氏とドライブで会話なしとかありえないかな。
ずっととめどなく話すなんてことはありえないけど、さすがにずっと無言はつまらない。
しかも旅行中もほぼ無言だったって書いてあるからね。

お金を出す、出さないはこの話に関係なくないですか?
会話の有無とどう繋がるのかわからない。
彼氏がもしお金を出してくれてたとして、終始無言、会話しない旅行が許されるの?

どんな人なのか知らないけど、普段は普通に話すのに旅行の日に無言とかなられたら萎えるわ。
自分が当日に変なこと言って揉めたのにテンション下がるなよと思うし、そうなったとしてもすぐに切り替えるべき。
子どもだよね。

No.27 22/09/18 13:54
匿名さん27 ( 30代 )

切り替え下手な男なんてヒモより最悪

No.28 22/09/18 16:13
恋愛中さん28 

せっかくの、旅行台無しでしたね。私なら別れるかな?気分屋に振り回されたくないので。

No.29 22/09/18 18:32
恋愛好きさん29 

スレ見た率直な意見としては

彼が面倒くさいだけですよね。

No.30 22/09/18 19:14
恋愛好きさん30 

>> 21 主さん、とっても大人ですね。旅行中も楽しもうと思考を切り替えられるなんて中々できません。私だったら喧嘩して泣いてたかもしれません…。 … ありがとうございます。
そうなんですよね。付き合いたての時から「家出る時連絡する」をよくやってて、そのたびに嫌な気持ちになってました。
なんで私が合わせなきゃなの?と。
時間にルーズでよく遅刻するし今は慣れてきましたが本当なら許すべきじゃないですよね…。
今後の付き合いについては考えてみようと思います。

No.31 22/09/18 19:19
恋愛好きさん30 

>> 23 そうですね、本当にお疲れ様です。 支離滅裂な言動するところや、無言になってしまうところを見ると、自分のことを説明するのも下手なのかもしれま… まさにそうです!
何かに怒っててどうしたのか聞いてもなかなか言わないです。
黙り込むか、考え込んだ挙句に「説明が難しい」とか言って。
自分がなぜそうなったのかを説明できない人なのか、あまり人に言いたくないのかなと思います。
結構しょうもないことで不機嫌になることが多い気がするので自分でもそれがわかってるから言いたくないみたいな。
自分の話をすること自体も苦手みたいです。
どちらにせよ、彼がこういうタイプなのは理解してましたがそれに振り回されたりする自分もかなり疲れてしまいます。
改善の余地があるのならお願いしたいですけどね…

• << 33 自主的な改善はまず無理だと思いますよ。 彼自身も何が悪いのかわからないでしょう。 主さんがグイグイ引っ張って、相手を連れ回すくらいのタイプなら上手くいくかもしれませんが、優しく気遣い屋さんなようなので、ストレス溜まる一方ですね。 余談なのですが、彼に似た友達、私は耐えきれずに縁切りました笑 10数年、あの手この手で改善を試みましたが、無理でした。遅刻癖は治らないし、意思の疎通は計れないし、気持ちを知ろうとあれこれ聞いてもだんまり。ほんっとーに疲れるだけなので、早めのご決断をおすすめします。

No.32 22/09/18 21:45
社会人さん32 

主さん、心広いですね…
>>主さんが9時が良いと言ったが、彼が8時半がいいと言うので8時半にしたのに、当日の朝「9時だよね?」と連絡がきたから、
>>「8時半って話してたはず」→>>「じゃあ急いで準備する」→この時点で、彼氏、ヤバイ人だな、と感じました。
>>「急ぐなら9時でもいいよ」と主さんが譲っても、また彼氏は「じゃあ家出る時連絡する」と言う→こう言われたら、行きたくなかったの?用意してなかったの?と感じますよ。

しかも、>>機嫌悪くなって終始無言→あなたが悪いくせに、なぜ機嫌悪くなるんだよ?と感じます。
さらに、>>待ちあわせの件で機嫌悪くなったのか、主さんが聞いてあげる→優しいな、と感じますが、それでも、まだ彼は、
>>「8時半に向けて準備してたからいつでも出れた。けど9時がいいって言ってたから8時半だと不満かと思ってきいてみた」と言われた→頭悪い上に、私も主さん同様、>>意味がわからないと思いました笑

主さん、心広すぎるし、そんな彼には、もったいないくらいいい人です…別れましょう。

No.33 22/09/18 22:06
匿名さん33 

>> 31 まさにそうです! 何かに怒っててどうしたのか聞いてもなかなか言わないです。 黙り込むか、考え込んだ挙句に「説明が難しい」とか言って。 … 自主的な改善はまず無理だと思いますよ。
彼自身も何が悪いのかわからないでしょう。
主さんがグイグイ引っ張って、相手を連れ回すくらいのタイプなら上手くいくかもしれませんが、優しく気遣い屋さんなようなので、ストレス溜まる一方ですね。

余談なのですが、彼に似た友達、私は耐えきれずに縁切りました笑
10数年、あの手この手で改善を試みましたが、無理でした。遅刻癖は治らないし、意思の疎通は計れないし、気持ちを知ろうとあれこれ聞いてもだんまり。ほんっとーに疲れるだけなので、早めのご決断をおすすめします。

No.34 22/09/18 23:22
通りすがりさん34 

多分彼氏さんはめっっっちゃ言葉足らずな人なんだね。
本人は悪気無いけど周囲が誤解してイラつくし本人もイラつくっていう悪循環パーティーww
気分を変えられた主さんはスゴいよ。
気分変えられない言葉足らずな幼稚男なんか別れて、
もっと他のいい人見つけよう。
主さんならいい人が見つかるはず。
気分変えられない言葉足らずな幼稚男にはそれにお似合いな人もいるはずだから。
(言い過ぎていたらごめんなさい)

No.35 22/09/19 00:16
匿名さん13 

そうそう怒るのはまあいいのよ。
すぐに切り替えて悪かったことは悪かったで終わりにして
楽しく過ごそうとしないとね。
その彼はとっても付き合いずらい人。
自分が悪いとも思ってないし主さんの人生をつまらないものにしてるゴミ。

No.36 22/09/19 17:07
匿名さん36 

自分が昔付き合っていた男にそっくり。
こういうやついるんですよ、わがまま放題で俺は悪くない、お前が謝るまで許さない、ってやつ。
相手にわからせるためにも、はっきりそういう態度はいやだと伝え、別れたほうがいいです。
私は分かれて本当に本当によかったと思っています。
その後なにもなかったように奴は電話してきましたが、そのときはほかの男性と付き合っていて「いまさら何の用?もう彼氏いるんですけど」って言ってやったのは、心の底からせいせいしました。
思わず書き込んでしまいました。時間がもったいない、本当に別れてほしいと願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する