注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

整形手術を反対されてます

レス7 HIT数 329 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/09/22 18:00(更新日時)

私は整形手術をしたいのですが、母親は賛成せてくれていて、と言っても、「そこまで言うなら仕方ないわね」という感じです。

問題はお父さんとお兄ちゃんで、特にお父さんは大反対していて、お兄ちゃんはそこまで反対しているわけではないですが、でも、「俺はあまり賛成しない」と微妙な反応です。

私は、お父さんにもお兄ちゃんにも賛成してもらって、晴れて整形手術を受けたいのです。

整形したい箇所は、目(二重)、鼻を高くする、の二点です。それが成功したら、次はエラを削ってシャープな輪郭にしたいと思っています。

取り合えず、お母さんからお兄ちゃんを説得してもらうように頼んだのですが、断られてしまいました。

どうしてみんな私が綺麗になろうとする事に協力してくれないんだろうと悲しくなります。

娘が綺麗になる為に整形手術する事って、親としてそんなに反対なんですか?

タグ

No.3630891 22/09/15 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/15 21:26
匿名さん1 

なんで家族の賛成がないと出来ないとお考えなんですか?

No.2 22/09/15 21:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そりゃ、産んだありのままで居てほしいと思うのが親、家族なのではないですか?
積極的に「整形しなよ!」なんて言う家族だったら、それもどうかと思いますし。

あなたが整形して綺麗になりたいのなら、家族の協力なんて当てにせずに、自分でやりきればいいですよ。
きれいになって幸せそうな娘・妹を見れば、家族も次第に考えが変わるかもしれませんしね。

どうしてもみんなの納得と賛成を得たいのなら、地道に説得し続けるしかないです。お母さんにお願いなんてせずにね。
まだまだ子供ですよ、主さんは。

No.3 22/09/15 21:30
匿名さん3 ( ♀ )

顔が変わってしまう事に戸惑いがあるのでは❓

ご家族に承諾がないと整形出来ないのですか❓

No.4 22/09/15 23:15
主婦さん4 

成人していて、自分のお金でやるなら自由だと思いますよ。
私も子供がいます。
個人的に二重術くらいなら反対はしません。
しかし、自分の顔に日常生活に支障があるほど堪えがたいコンプレックスがあるだとか、
余程醜いとかでない限り、人相が変わってしまうレベルの整形は反対するかもですね。
整形したらメンテナンスも必要ですし、
整形に依存するようになっても困ります。
それに、二重術後何ヶ月経っても片目が痛いと言ってる子を知ってますので。

No.5 22/09/16 01:01
匿名さん5 

自分で稼いだお金でやるなら
良いんじゃないかな。
成人なら親の同意は要らないと思いますよ。 
でも学生なら費用はどうするの?
エラ削るのだって、100万以上かかりますよ。  

No.6 22/09/16 03:38
匿名さん6 

お金は?
整形はかなりお金がかかりますよ。

別に性転換するんじゃないのだから家族の同意なんて必要ないでしょう。
お金貯めて家出て勝手にやればいいと思います。
自分で稼いだ金をどう使うかは本人の自由です。
車買うか美を買うか、そこに家族の承諾は不要です。

ただ、整形しても遺伝子は変わらないので生まれてくる子供は前の顔に似ます。
旦那さんや旦那家族に似ても似つかない子供が生まれた時に整形がバレます。
隠さずに結婚したならいいけど、黙ってたら整形美人に騙されたと言われる可能性がありますよ。

No.7 22/09/22 18:00
おしゃべり好きさん7 

>整形したい箇所は、目(二重)、鼻を高くする、の二点です。それが成功したら、次はエラを削ってシャープな輪郭にしたいと思っています。

こうやってあれもこれもとどんどんエスカレートして、整形し過ぎの気持ち悪い顔になったらどうしようと心配されているのかもしれません。
それにそこまで反対するということは「整形するほどではない」可能性があります。

あなただけが「自分はブスだ」と思い込んでいるだけという可能性がね。

その場合は、何度整形しても満足できなくて、どんどんどんどん整形して、いわゆる整形顔になってしまうんですよ。
マイケル・ジャクソンや鈴木その子で画像検索すれば、共通する雰囲気が整形顔だと思ってください。

とりあえず、あなたがカウンセリング等を受けて「身体醜形障害」でないと証明したうえで、絶対にここまでしかしないと父と兄に約束するという形で説得するしかないのでは?と思います。
それでも阪大するのなら「何故か?」をとことん問い詰めて聞き出しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板