注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

男性経験なし=子宮頚がん検査不要は常識?

レス17 HIT数 569 あ+ あ-

気になるさん
22/09/26 06:34(更新日時)

ネットで調べたらタイトルの通りなので、アラサーだがモテない私は職場の検診でも子宮頚がんだけは断ってる。
最近生理不順で受診し始めた医者に「この年で子宮頚がん検査受けたことない?エコーのついでに検査しようね」と言われた。
男性経験ゼロの私には要らない検査だから職場の検診でも毎年断ってるんです、今回も希望しませんと言ってるのに結局「初診の患者には受けてもらうのがうちの規定だから」で結局強制だった。
帰ってきた結果の紙にも「異常なし」としか書かれていないし、検査料金が無駄になっただけとしか思えない。
子宮頚がん=ウイルス性は医者なら常識じゃないの?なんかこの一件で病院変えた方がよい気がしてきた。

タグ

No.3630269 22/09/14 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 22/09/26 06:34
気になるさん13 ( ♂ )

>> 16 十人十色、色々な考えが有って当然です、それにポジティブに考えるのは良い事です。

主さんはモテなかったのでなく、男に見る目がないのでしょう。

No.16 22/09/26 02:40
気になるさん0 

>> 15 異議を唱えます
自分の周りの既婚者や彼氏持ちは皆「痛いし疲れるし全然気持ちよくないのに求められて最悪」と愚痴っているし中には「もし合法なら旦那に性欲減退剤を盛るのに」とまで言っている人までいます
だから私はモテなかったと考えると悲しいけど、男性の性欲の悲しい犠牲にならずにすんだとかあの屈辱的な検査を毎年受ける必要がないとポジティブに考えます

No.15 22/09/25 22:01
気になるさん13 ( ♂ )

>> 14 怖がる必要は全くありません、「検診を受ける」それだけで安心して暮らせます。
確かに女性には初体験、妊娠、つわり・・と、痛い事ばかりかも知れませんね、しかし初体験は3割の女性は痛みも無くて経験を済ませる人も要るし、妊娠出産は脳内モルヒネが分泌して痛みを和らげるそうです。おまけに男性には経験出来ない母性愛は女性に与えられた権利で、我が子を愛し慈しむ事が出来る最高の喜びであり一生の宝だと思います。
男性に体を許さないそうですが、それも主さんの自由です、ただセックスで体験出来る女性のオーガズムは男性のオーガズムとは比に成らないもので、底なしで何度も連続して味わえる最高の快感と聞きます、その楽しみを主さん自身から放棄するのが勿体無い気がします。
女性には生理や出産の辛さがある代わりに、それに似合った喜びや楽しみも与えられている事を覚えておいて下さい。

No.14 22/09/25 20:17
気になるさん0 

>> 13 怖いですね、女性に産まれただけでもうリスキー確定とは…
ただでさえ女性は初体験、妊娠、つわり、出産と痛いことばかり(一方男性は快感しかない上無責任な人はやり逃げするしね)なのにひどい話です
一生男性に体を許さない誓いを新たにしました

No.13 22/09/25 18:45
気になるさん13 ( ♂ )

良心的な医師だと思います。
子宮頸ガンの発症は9割はセックスによる感染が原因ですが1割は処女でも自ら発症するそうです。
男性に無くて女性だけにワクチン接種の呼び掛けがあるのは、男性は重症化しないウィルスですが女性が感染するとガンに移行して重症化の可能性があるウィルスだからです。

No.12 22/09/16 20:07
気になるさん0 

>> 10 うん、検査方法がもっと受け易いものになるといいね。 あと、男性側もうつさないようにワクチン打てばいいのに。 なんで女性だけ? それは私も聞いたことがある >男性もワクチン

今かかっている医者曰く、残念ながら子宮とか卵巣とかのがんって器具入れなくてもわかる方法の検査で引っ掛かるのはもう助からないレベルらしい…

No.11 22/09/16 20:05
気になるさん0 

>> 9 いや、お好きにしたらいいと思いますけど、 医者としては受けなくていいよとは言えないのではと言ってるだけです。 とりあえず向こう2年は受けなくていいし、私の症状だったらどのみち内診は必要だったと思うと…
まあ2年後も受けるかはその時に考えるよ

No.10 22/09/15 18:07
気になるさん10 

うん、検査方法がもっと受け易いものになるといいね。
あと、男性側もうつさないようにワクチン打てばいいのに。
なんで女性だけ?

  • << 12 それは私も聞いたことがある >男性もワクチン 今かかっている医者曰く、残念ながら子宮とか卵巣とかのがんって器具入れなくてもわかる方法の検査で引っ掛かるのはもう助からないレベルらしい…

No.9 22/09/15 08:20
気になるさん4 

>> 7 さすがに「次回は二年後」と言われてるので当分は受ける必要なさそう 20歳くらいだと市のクーポンで検査受けようとしても「男性経験無し」と言え… いや、お好きにしたらいいと思いますけど、

医者としては受けなくていいよとは言えないのではと言ってるだけです。

  • << 11 とりあえず向こう2年は受けなくていいし、私の症状だったらどのみち内診は必要だったと思うと… まあ2年後も受けるかはその時に考えるよ

No.8 22/09/15 07:35
気になるさん0 

>> 5 んぅ−。 ネットを丸呑みで信じてるんですね。 経験ないから、ならないって事ではないですよ。 そこまでして受けたくないなら受けなくて… 残念ながら実費だった。
そもそもうちの市は財政的によろしくないから「受診しなよ」というお知らせ出すだけで割引とかましてや無料みたいな甘いことはない。
だからこそかかる可能性が極めて低い私はなるべくなら避けたい検査だった。

No.7 22/09/15 07:33
気になるさん0 

>> 4 男性経験ゼロだとしても発症のリスクが完全にゼロではないので、医者としては無責任に検査受けなくていいよとは言えないかと思います。毎回は検査しな… さすがに「次回は二年後」と言われてるので当分は受ける必要なさそう
20歳くらいだと市のクーポンで検査受けようとしても「男性経験無し」と言えば帰される事例が多いらしいけど30歳超えならそれでも受けなきゃダメなわけ?

  • << 9 いや、お好きにしたらいいと思いますけど、 医者としては受けなくていいよとは言えないのではと言ってるだけです。

No.6 22/09/15 07:30
気になるさん0 

>> 3 病院を変えて検査を受診を受けた方が良いと思います。 僕も、主治医だけ専門の検査しか、受けません。 患者とは、紹介状を書いて貰って… 生理不順の治療はまだ始まったばかりだし、子宮頚がん検査は「次回は二年後」と言われた。
子宮頚がん検査の件は正直不信感あるけど、生理不順はしばらく様子見て改善しなかったら今度こそ病院変えるつもり。

No.5 22/09/15 05:42
気になるさん5 

んぅ−。
ネットを丸呑みで信じてるんですね。
経験ないから、ならないって事ではないですよ。

そこまでして受けたくないなら受けなくてもいいんじゃない。
そこまで高い検査料金でもないし、市からの援助もあるでしょうに。
そこをケチって、もしもの場合に自己責任で後悔しないなら好きにしたらいいと思いますよ。

  • << 8 残念ながら実費だった。 そもそもうちの市は財政的によろしくないから「受診しなよ」というお知らせ出すだけで割引とかましてや無料みたいな甘いことはない。 だからこそかかる可能性が極めて低い私はなるべくなら避けたい検査だった。

No.4 22/09/15 02:46
気になるさん4 

男性経験ゼロだとしても発症のリスクが完全にゼロではないので、医者としては無責任に検査受けなくていいよとは言えないかと思います。毎回は検査しなくてもいいようには思いますけど。

  • << 7 さすがに「次回は二年後」と言われてるので当分は受ける必要なさそう 20歳くらいだと市のクーポンで検査受けようとしても「男性経験無し」と言えば帰される事例が多いらしいけど30歳超えならそれでも受けなきゃダメなわけ?

No.3 22/09/14 22:36
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

病院を変えて検査を受診を受けた方が良いと思います。

僕も、主治医だけ専門の検査しか、受けません。

患者とは、紹介状を書いて貰っても、専門医に、受診します。

貴女の気持ちも少し解りますけど検査を受けて欲しいと思います。

万が一の事があるからね。

  • << 6 生理不順の治療はまだ始まったばかりだし、子宮頚がん検査は「次回は二年後」と言われた。 子宮頚がん検査の件は正直不信感あるけど、生理不順はしばらく様子見て改善しなかったら今度こそ病院変えるつもり。

No.2 22/09/14 22:25
気になるさん0 

>> 1 検査料目当てで「うちの規定」を振りかざして明らかにいらない検査を強行したと誤解されても仕方ない行為。
どのみちエコーの必要があったから器具入れられる事自体にどうこう言うつもりはないけど、ウイルスを保有していないのが明らかな私にまで検査を強行するあたり、医者としての知識があるかすら危ういので病院変えたい。

No.1 22/09/14 22:12
気になるさん1 

定期検査は受けた方がいいと思いますよ
 なんで、病院変えようってなるのかわかりません

  • << 2 検査料目当てで「うちの規定」を振りかざして明らかにいらない検査を強行したと誤解されても仕方ない行為。 どのみちエコーの必要があったから器具入れられる事自体にどうこう言うつもりはないけど、ウイルスを保有していないのが明らかな私にまで検査を強行するあたり、医者としての知識があるかすら危ういので病院変えたい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧