注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

誠実な男性の見分け方はありますか?

レス20 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/17 20:13(更新日時)

既婚者の方に、死別シングルファーザーと嘘をつかれたまま1年程付き合い、先日その事実が発覚し別れた者です。(そのスレを見た人もいるかも)
自分としては、いつまでも引きずるのが嫌なので、次の恋愛に進もうと、デートなどしてみているのですが、どうしても男性を疑ってしまいます。

誠実な男性の見分け方、励ましなど、よかったらコメント待ってます…

タグ

No.3629954 22/09/14 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/14 15:34
匿名さん1 

見極め方は今だわからないですけど
連絡の頻度と会う頻度で決めちゃいます。
後、急に会いたい今日会いたいって
わがまま言っちゃいます。
そんな自分でも付き合ってくれる人と
結婚しました。

No.2 22/09/14 15:42
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

見た目や雰囲気やカネ周りで判断しない、今後はコブ付きとは付き合わない、しっかり相手の話を聴いて自分からも話をして情報を取りに行くことじゃないですか?

No.3 22/09/14 15:50
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

それでも好きだからズルズル不倫続行!なんてなる人もいるだろうから、それに比べたらキッパリ線引きした主さんはエライ!
絶対に誠実な男と出会って幸せになってほしい!
俺はご迷惑を掛けたであろう男の側ですけど、極端に言ってしまうと、相手には勘付かれないよう振る舞いつつ、主さんが納得いくまで全ての男を疑ってかかればいいようにすら思います。

No.4 22/09/14 17:30
恋愛好きさん4 

色々話すなかで見抜くしかないけど、とりあえず「同情を誘う話」ばかりする男は騙してくるか、甘え倒してくる可能性があるので避けましょう。
嘘をついているかどうか見抜くしかないけど、とりあえず「俺はすごい」って自慢話ばかりする男も危険です。

若いお嬢さんには物足りない、気の利かない男の方が、誠実な男性が多いかもしれません。
もちろんそういう人の中にも地雷物件はあるので、頑張って見抜けとしか言いようがありません。

そうですね、心理学の本を読んでみるのはいいかもしれません。
恋愛に使える心理学の本とかも昔はありましたが今でもあるのかな?
行動心理学とか、恋愛における心理学とかの本を一度読んでみてはいかがでしょうか?

  • << 17 同情を誘う話と自慢話に元彼が当てはまってて驚愕です... 特に同情話は多かったかも... 今までの彼女に浮気された話とか、奥さんの事故死とか、事故のフラッシュバックとか、誕生日いつも祝って貰えないとか、倒れたとか色々... 喧嘩の度にそういうのを持ち出されて言いくるめられていたのかもしれません。 心理学興味あるので一度探してみようと思います、コメントありがとうございます

No.5 22/09/14 18:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

はっきり相手に問題持ちは恋愛対象外なのでと宣言する。疑ってかかってちょうどいいし相手が主に本気になったら自分がどれだけ誠実で安心な奴かアピールしだすから心配いらない。
まぁ直ぐに信用しないことだね。

No.6 22/09/14 18:23
学生さん6 ( 20代 ♀ )

多くの女性は女のエゴイズムを満たしてくれる男性を、=自分を愛してくれてる、大切にしてくれてると思い込むので、見誤る人が多いのかなと思います。これは自分が心地良くいられる事に満足してるだけで、全く男性の人柄を見ていません。まずそこに気付く事ではないかと思います。よって白馬の王子様的な男性、ロマンチックな出来事の出現を夢見ている人は騙されやすいのかなと思いますね。つまり自身が大人になってグレードアップしないと男性を見分けるも何も無いという事ではないかと。

  • << 18 すごく納得しました。確かに、自分の好きな気持ちよりも、相手がしてくれることとか、一緒にいるときの楽さに喜んでいて、愛されている自分が好きだったのかもしれないです。 自分自身、夢見がちな自覚があるので、気をつけていきたいです。 コメントありがとうございます。

No.7 22/09/14 19:33
匿名さん7 

言葉は少ないけど行動で示してくれる人
言った事は実行する人
「旅行行こうね」「今度、焼肉行こう、俺の驕り」こういう些細な事でも言ったらその通り約束を守り、あやふやにしない

  • << 19 約束忘れてるとか、最終的に約束をナシにされたりとかありましたね... ナシにされたことがきっかけで、冷静になって奥さんが生きていることにも気づけたので、よかったですが... あやふやになってないかきちんと見ようと思います、ありがとうございます。

No.8 22/09/14 23:48
匿名さん8 ( ♀ )

今なら
「騙された過去のある女」なので、
信じたいけれど…と、友人に会いたい。
家族に会いたい。
なんなら、部屋を見たい、戸籍謄本を見たい、通帳見たい。って言っても、受け入れて貰えるかも?と思います。

そんなものを見ても、友人に会っても、
結局、判断するのは主さんですけど

少なくとも、言われて、信じて貰おうとして、態度、行動で応えてくれるなら、かなり、主さんに誠実であろう。としてくれてると思います。

No.9 22/09/15 00:03
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

見分ける事が出来るかは分かりませんが、携帯画面ロックをかけて、携帯を肌身離さず持ち歩いている人は信用してません。

No.10 22/09/15 03:01
匿名さん10 

既婚者の方って、婚約指輪をつけてるとか自らボロをだす人はいませんよね、だから今度家に行きたいとか誘ってみてはいかがですか?家庭があるのに来ていいよて奴はいません。(単身赴任は除く)後はお付き合いの中で見極めるしかないかと。お友達とかにも相談もいいかもしれませんね

No.11 22/09/15 21:18
匿名さん11 

ドライブに行って安全運転をする彼氏は信用できる。女性の命を預かっているしね。そこでカッコつけて飛ばす男はダメだね。

No.12 22/09/16 10:55
匿名さん12 ( ♀ )

過去の恋愛話ばかりする男。しかも毎回女性に裏切られたと言う男。裏切られたのではなく、自分がダメ人間なため愛想を尽かされて別れてる可能性が高い。

  • << 20 言ってましたね...結構出会って直ぐに、浮気された話、元カノは最悪だった話など... 奥さんとも実際は離婚しかけたという事だったので、何となくその理由がうかがえる気がします... コメントありがとうございます。

No.13 22/09/16 11:03
匿名さん13 

そんな簡単にわかれば、誰も苦労しないと思いますが…

No.14 22/09/17 09:20
匿名さん14 

見分けるのは無理だから
多少の嘘は許しましょう、主さんも身を守るために嘘をつくこともあるでしょう。

No.15 22/09/17 11:09
通りすがりさん15 ( 50代 ♂ )

言動に著しい矛盾や違和感…不自然さを感じない。
聞いたことに対して、曖昧や抽象的ではなく具体的に答えてくれる。
はっきり言えないようなことでも、できるだけ分かりやすいように答えてくれる。
自分の状況や思いや考えを理論的に説明してくれる。
辻褄が合わないようなことがない。

ただ、相手に対して過度の期待や恋愛感情があると思考よりも感情が勝って、必要以上に相手を良く見ようとしたり信じようとして、上記の事柄も相手を庇おうとしたりして、冷静及び客観的な判断ができなくなるからそれが問題。

好きになると目や思考を曇らせるからね。

No.16 22/09/17 17:11
匿名さん16 

過去のうまくいかなかったことを誰かのせいにしている人は信用しません。

現在のうまくいかないことを常に誰かのせい、何かのせいにしている人も好きにならない方がいいです。
「自分にもできたことはなかっただろうか」と振り返る謙虚さもなく、
問題があったときに「解決」の方向に頭を向けられない人ですから。
自己中や逃げ癖のある人物が多いです。
信用できません。

一番は自分と向かい合ってる時の彼だけでなく、
恋愛以外に向きあってる時の彼を見ることですよね。
仕事への向き合い方、生活、
主さん以外への人(家族、友人、その他お店の人など)にどう接しているのかなど。

No.17 22/09/17 20:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 色々話すなかで見抜くしかないけど、とりあえず「同情を誘う話」ばかりする男は騙してくるか、甘え倒してくる可能性があるので避けましょう。 嘘を… 同情を誘う話と自慢話に元彼が当てはまってて驚愕です...
特に同情話は多かったかも...
今までの彼女に浮気された話とか、奥さんの事故死とか、事故のフラッシュバックとか、誕生日いつも祝って貰えないとか、倒れたとか色々...
喧嘩の度にそういうのを持ち出されて言いくるめられていたのかもしれません。

心理学興味あるので一度探してみようと思います、コメントありがとうございます

No.18 22/09/17 20:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 多くの女性は女のエゴイズムを満たしてくれる男性を、=自分を愛してくれてる、大切にしてくれてると思い込むので、見誤る人が多いのかなと思います。… すごく納得しました。確かに、自分の好きな気持ちよりも、相手がしてくれることとか、一緒にいるときの楽さに喜んでいて、愛されている自分が好きだったのかもしれないです。
自分自身、夢見がちな自覚があるので、気をつけていきたいです。
コメントありがとうございます。

No.19 22/09/17 20:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 言葉は少ないけど行動で示してくれる人 言った事は実行する人 「旅行行こうね」「今度、焼肉行こう、俺の驕り」こういう些細な事でも言ったらそ… 約束忘れてるとか、最終的に約束をナシにされたりとかありましたね...
ナシにされたことがきっかけで、冷静になって奥さんが生きていることにも気づけたので、よかったですが...
あやふやになってないかきちんと見ようと思います、ありがとうございます。

No.20 22/09/17 20:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 過去の恋愛話ばかりする男。しかも毎回女性に裏切られたと言う男。裏切られたのではなく、自分がダメ人間なため愛想を尽かされて別れてる可能性が高い… 言ってましたね...結構出会って直ぐに、浮気された話、元カノは最悪だった話など...
奥さんとも実際は離婚しかけたという事だったので、何となくその理由がうかがえる気がします...
コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧