注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

隣人トラブル

レス16 HIT数 493 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
22/09/19 08:29(更新日時)

うちはペットNGアパートです。
壁がベニヤ1枚かと思うほど、隣人の生活音が丸聞こえです。
そんな隣人が半年前から犬を飼い始めました。

この犬が夜12時、2時、4時頃に毎晩3回ほど吠えます。
そのたびに目が覚めて、私は寝不足でとても辛いです。

管理会社はいません。
大家は「当人同士で解決してくれ」ってスタンスです。

それで、隣りの玄関に「犬がうるさくて眠れません」っていう内容の張り紙をしました。

それから、しばらくして
やたらGが出るようになりました。

1ヶ月に2回、通常の倍量のバルサンを焚いても出ます。
(これを3回やりました)

今まで年に1~2度は出ましたが、こんなに出たことが無いのにおかしいなと思っていたら、朝、隣人が部屋を出る音が聞こえた直後に自分の部屋の玄関ポストがカタンと鳴ったのを聞きました。

ポストを開けると、Gが…
😭😨

Gが増殖している犯人は隣人だと気づきました。

訴えるつもりは無くて、ただやめてほしい!
それで玄関ポストの辺りに「監視カメラ作動中」と張り紙しました。

これで、少しは効果があるでしょうか?

アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

タグ

No.3629737 22/09/14 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/14 09:42
通りすがり ( 4YpDSb )

ちょっとよく分からないんだけど、隣人が主のドアポストにゴキブリを入れてたの?

  • << 7 せっかくレスくださいましたが、この文書でご理解いただけないのでしたら、説明のしようがありません。 レスありがとうございました。

No.2 22/09/14 10:11
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

わざわざGを集めて嫌がらせをする人がいるなんて…
普通は集めることを考えただけでもゾッとするのに。

早急に引越しすることをオススメします。
たとえ条件が良い物件であろうと、そんな隣人のいるアパートって訳あり物件みたいなものです。
探せば即入居可の物件はいくらでもありますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 実は、ここの前に住んでた1Rアパートの隣人が、シンママさんでいつの間にか反社っぽい人が一緒に住むようになり、その隣人が子供さんを怒鳴りつけたり、深夜まで隣人夫婦?が大声でケンカしたり、警察も来たり… と、まあいろいろありまして… 精神的にキツくなって今のアパートに引っ越してきたんです。 隣人のトラブルでまた引っ越しは、経済的にキツいです… もっと家賃の高いところに引っ越せば、トラブルが減るんだと分かっているんですが、実家に仕送りしてるので余裕が無いのが現実でして…

No.3 22/09/14 11:27
専業主婦 ( ♀ XTf7Sb )

私だったら引っ越します。
苦情って、直接言った時点でもうその場には住みづらい。
苦情受けて「確かにうるさいな、反省しよう」と思う人ばかりではなくて逆ギレや逆恨みも多いですから、そんな嫌がらせまでされてるならもう退去するの一択です。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですよね。 引っ越しが一番ですが… 次に引っ越した先の隣人がまともかどうかわかりませんので… あと、2番さんに返レスした通りの事情もあります。 最近は、プライバシーの問題?で、不動産屋はどんな隣人かを教えてくれないんですよね。

No.4 22/09/14 11:57
匿名さん4 

やだ〜
素手でGをポストにいれたってことなの〜
こわいよ〜

  • << 10 レスありがとうございます。 私の仕事の時間が不規則で、あまり気にしてなかったんですが うちの玄関周りを見ると、Gの死骸などたくさん落ちていました。 (細かく説明するとキモすぎるのでやめておきます) 多分、入れそこなったやつだと思います。 役に立つかどうかわかりませんが、写真を撮りました。 まともじゃないですよね…

No.5 22/09/14 12:25
おせっかいやきさん5 

いや、それはおかしくない?
ペットNGなのよね?
管理会社が入ってなくても、ペット飼われて
困るのは大家さんやん。
なんでNGにしてるのに、注意に行かない??
そこ、突っ込んだ?
ペット飼っていいなら、それは仕方ないで
通るけど、あかんと決まってるなら、お前が注意しに行けよって話。
大家に、家賃下げろって言ってやってもいいよ。
ペットの騒音がないから借りた家やろがって。
引越し料も請求したら、注意に行くんやない?

  • << 11 レスありがとうございます。 大家には苦情を言いました。 「捨ててこいと言えない」と言われました… その時は、隣人が犬を飼い始めたという苦情を言っただけでしたので、糞尿の匂いや深夜の鳴き声で困ってることをもう一度言ってみようと思います!

No.6 22/09/14 12:40
休憩中 ( 40代 ♂ TNELl )

運が悪かったで
キッパリ引っ越し

  • << 12 レスありがとうございます。 そうできれば、一番早いんですけど、ねー 安アパートの住人はレベルが低い確率が高いと思うんで、どこに引っ越しても隣人トラブルはあり得ることだとも思います…

No.7 22/09/15 12:11
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ちょっとよく分からないんだけど、隣人が主のドアポストにゴキブリを入れてたの? せっかくレスくださいましたが、この文書でご理解いただけないのでしたら、説明のしようがありません。
レスありがとうございました。

No.8 22/09/15 12:17
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 わざわざGを集めて嫌がらせをする人がいるなんて… 普通は集めることを考えただけでもゾッとするのに。 早急に引越しすることをオススメし… レスありがとうございます。
実は、ここの前に住んでた1Rアパートの隣人が、シンママさんでいつの間にか反社っぽい人が一緒に住むようになり、その隣人が子供さんを怒鳴りつけたり、深夜まで隣人夫婦?が大声でケンカしたり、警察も来たり…
と、まあいろいろありまして…
精神的にキツくなって今のアパートに引っ越してきたんです。

隣人のトラブルでまた引っ越しは、経済的にキツいです…

もっと家賃の高いところに引っ越せば、トラブルが減るんだと分かっているんですが、実家に仕送りしてるので余裕が無いのが現実でして…

  • << 13 でもそうは言ってられませんよ。 危ないところには近づかないことが一番です。 不動産屋に言われたことがあります。 「安い物件はそういうところにしか住めない人がいる、だから治安には気をつけた方がいい」と。 ご実家に仕送りも大変でしょうけど、生活を見直すなどして別の場所への引っ越しをおすすめします。

No.9 22/09/15 12:19
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 私だったら引っ越します。 苦情って、直接言った時点でもうその場には住みづらい。 苦情受けて「確かにうるさいな、反省しよう」と思う人ばかり… レスありがとうございます。
そうですよね。
引っ越しが一番ですが…
次に引っ越した先の隣人がまともかどうかわかりませんので…
あと、2番さんに返レスした通りの事情もあります。
最近は、プライバシーの問題?で、不動産屋はどんな隣人かを教えてくれないんですよね。

No.10 22/09/15 12:22
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 やだ〜 素手でGをポストにいれたってことなの〜 こわいよ〜 レスありがとうございます。
私の仕事の時間が不規則で、あまり気にしてなかったんですが
うちの玄関周りを見ると、Gの死骸などたくさん落ちていました。
(細かく説明するとキモすぎるのでやめておきます)
多分、入れそこなったやつだと思います。
役に立つかどうかわかりませんが、写真を撮りました。

まともじゃないですよね…

No.11 22/09/15 12:25
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 いや、それはおかしくない? ペットNGなのよね? 管理会社が入ってなくても、ペット飼われて 困るのは大家さんやん。 なんでNGにして… レスありがとうございます。
大家には苦情を言いました。
「捨ててこいと言えない」と言われました…
その時は、隣人が犬を飼い始めたという苦情を言っただけでしたので、糞尿の匂いや深夜の鳴き声で困ってることをもう一度言ってみようと思います!

No.12 22/09/15 12:27
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 運が悪かったで キッパリ引っ越し レスありがとうございます。
そうできれば、一番早いんですけど、ねー
安アパートの住人はレベルが低い確率が高いと思うんで、どこに引っ越しても隣人トラブルはあり得ることだとも思います…

No.13 22/09/15 14:35
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 実は、ここの前に住んでた1Rアパートの隣人が、シンママさんでいつの間にか反社っぽい人が一緒に住むようになり、そ… でもそうは言ってられませんよ。
危ないところには近づかないことが一番です。

不動産屋に言われたことがあります。
「安い物件はそういうところにしか住めない人がいる、だから治安には気をつけた方がいい」と。
ご実家に仕送りも大変でしょうけど、生活を見直すなどして別の場所への引っ越しをおすすめします。

  • << 15 再レスありがとうございます。 親身になってくださり、感謝です。 仰る通りだと思います。 やはり、安いアパートにはそれなりの人が… 全員がそうでは無いとは思いますが、確率は高いと思います。 実際、私の今の月の小遣いは3~4千円です。 タバコも酒もやらないんで、それで済んでいます。 自炊しています。 外食は一切しません。 弁当作って会社に行きます。 削れるところが無いんです。 貯金もできていません。 生命保険にも加入できていません。 別のところに引っ越せないのが現状です。 玄関ポストに「カメラ作動中」と貼ってからGを見なくなったので、様子をみます。 このまま収まってくれることを祈ります。 聞いてくださっただけで、気持ちが楽になりましたよ。 ホントに! ありがとうございました😊

No.14 22/09/15 14:46
匿名さん14 

「捨ててこいとは言えない」って…ペット禁止のルール作ったのはお前だろ?って感じですね。
無断でペット飼ってる奴を追い出すのが大家の仕事なんだから、大家が仕事しないなら大家から引っ越し代分捕って他所行きましょう。
最悪弁護士の介入が必要になるかもしれませんが、頑張ってください。

  • << 16 レスありがとうございます。 古いアパートは大家も古い(ご高齢)です。 大家が店子よりも偉いような感じの時代の人です。 大家がルールブックなんです。 困ったものです… 「頑張ってください。」 の言葉、ありがとうございました!!!

No.15 22/09/16 09:23
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 でもそうは言ってられませんよ。 危ないところには近づかないことが一番です。 不動産屋に言われたことがあります。 「安い物件はそうい… 再レスありがとうございます。
親身になってくださり、感謝です。
仰る通りだと思います。
やはり、安いアパートにはそれなりの人が…
全員がそうでは無いとは思いますが、確率は高いと思います。
実際、私の今の月の小遣いは3~4千円です。
タバコも酒もやらないんで、それで済んでいます。
自炊しています。
外食は一切しません。
弁当作って会社に行きます。
削れるところが無いんです。
貯金もできていません。
生命保険にも加入できていません。

別のところに引っ越せないのが現状です。

玄関ポストに「カメラ作動中」と貼ってからGを見なくなったので、様子をみます。
このまま収まってくれることを祈ります。

聞いてくださっただけで、気持ちが楽になりましたよ。
ホントに!
ありがとうございました😊

No.16 22/09/16 09:26
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 「捨ててこいとは言えない」って…ペット禁止のルール作ったのはお前だろ?って感じですね。 無断でペット飼ってる奴を追い出すのが大家の仕事なん… レスありがとうございます。
古いアパートは大家も古い(ご高齢)です。
大家が店子よりも偉いような感じの時代の人です。
大家がルールブックなんです。
困ったものです…

「頑張ってください。」
の言葉、ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧