注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

虹の橋を渡った愛犬へ

レス2 HIT数 426 あ+ あ-

あーたん( 30代 ♀ QRFhWe )
22/09/14 06:05(更新日時)

昨日の夕方に実家の愛犬(享年10歳)が亡くなりました。
先週土曜日に突然の入院、治療するも効果が出ず昨日の昼に帰宅しました。
常に苦しそうに息をして、体を起こす力もほとんどなく長くはない状態でした。
でもこの子なら乗り越えられるかもという希望も捨てきれず、もう少し長い時間過ごせるかと思い込んでいました。
それがまさか、こんな早く逝ってしまうなんて気持ちが全く追いつかず、、、
待って!起きてよ!死んじゃダメだよ!

そんな言葉を発した直後、先程までの苦しい呼吸はなく静かで安らかな愛犬の姿を見て、、、
これで良かった、楽になれて良かった
もう苦しい思いから解放されて良かった
そして愛犬が苦しむ姿をずっと見ることなく良かったとも正直思いました。
きっと優しい子だから私たち家族に辛い思いさせない選択したのかな?
ありがとう。

私の息子は里帰り出産で生後1ヶ月まで一緒に過ごしてたのですが、その後は怖がってしまい愛犬に会わせておらず
入院してる間にもう1匹の愛犬に慣れてもらおうと実家に泊まる予定だったところ病院から面会の連絡が来ました。
タイミング良く、病院にも付き添い出来て息子も愛犬2匹と触れあうことも出来て良い思い出を作れました。

息子とお風呂に入った直後に突然、息を引き取ったようで死に目には立ち会えなかったけど久々の濃密な時間を過ごせて良かった。
急すぎて夢を見てるようで未だ実感が湧かないけど、後悔はない。
母の誕生日に逝くなんて、そんな寂しい事ないけど母の事が大好きだったからこそ自分が苦しむ姿を見せ続けたくなかったんだろうなと勝手に私は思う。

この10年、たくさん笑わせてくれて楽しませてくれて本当にありがとう!
大好きだよ!私の可愛い弟!

愛犬への気持ちをこの場を借りて残させていただきました。

タグ

No.3629661 22/09/14 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/14 03:47
暮らしている人さん1 

その気持ち、ワンちゃんにも届いてますよ。
家族ですから色褪せることなくずっと心の中で生き続けます。

No.2 22/09/14 06:05
マイライフさん2 

ペットは飼い主さんを選んで産まれてくるそうです。
大切にされて良かったと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧