注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

他人が甘えて生活してるのは気に入りませんか?

レス32 HIT数 1429 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/09/16 18:27(更新日時)

他人が誰かに甘えてるのを見ることって何がそんなに嫌なんですか?

ニートのドキュメンタリーとか見てて、その感想のツイートとか見たら

「甘えるな!」とかの感想がめちゃ多いです。
他人が誰かに甘えてるのを見ることって何がそんなに嫌なんですか?

ニートのドキュメンタリーとか見てて、その感想のツイートとか見たら

「甘えるな!」とかの感想がめちゃ多いです。 こういう人って

他人が他人の親や家族、男や女、あるいは行政機関に頼ったり甘えたりしてることの何が気に入らないんでしょうかね。

他人が甘えた生活してようが自立した生活してようが自分には一切関係ないです

それなのに他人が甘えてるのを見たらイライラしてしまう、

こういう人の考え方がよく分からないです。

ホントは自分も誰かに甘えたりしたいのに出来ないからイライラしてるんですかね?

他人が何かに甘えて生活してるのを見たら気に入らないって人に質問したいです。

甘えた生活してる人の何がそんなに気に入らないんですか?

行政機関に頼ったりしてるのは税金使ってるから気に入らないって回答ばかりになりそうな気がしますので、行政機関は無しにしますか。


家族に生活の面倒見てもらってたり女に食わせてもらってるやつだけにしましょう。

こういう人たち気に入らないですか?

それは何故ですか?

ホントは自分も甘えて生活したいけど嫌々仕事して苦しんで生活してるから、他人にもそうあって欲しいんですか?

それって根本の問題はあなたが嫌な仕事を嫌々やってるのが問題なのであって、他人が甘えてるのは無関係ですよね。

甘えてる他人が自立したってあなたの嫌な仕事は無くなったりしませんし

タグ

No.3629050 22/09/13 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/13 11:47
通りすがりさん1 

家族のほうに感情移入してしまうからイライラする。
養うために高齢の親が苦労して働いたりしていると甘えてるニートにイライラする。

他人だけど感情移入するからイライラするんだよ。
ドラマだってまったく他人だし作り物だけど展開によって嬉しかったりイライラしたりするでしょ。
それと同じ。

  • << 5 そっちに感情移入するんですね

No.2 22/09/13 12:47
通りすがりさん2 ( ♂ )

主さん考えすぎだよ考えすぎ。

単純にそのドキュメンタリー番組を観た感想なんだから。

主さん自身の置かれている立場と重なる人が題材だったの?まあ、それなら自分が批判されているみたいで、心持ち悪いのは理解できるけど、それでも所詮は無責任な傍観者の感想に過ぎないのですよ。その感想を言った人たちがリアルでその題材の人や家族の元に出向いて何か手を差し伸べる訳じゃないし、番組を観てそれぞれが思うことをどう自身の実生活に活かすか、それぞれでいいじゃないですか。所詮他人のことなんだから、リアルではお互い頭の片隅にもない話でしょ?

でも、主さんがスレを立てて問題提起したからには、それなりの批判があってもしっかりと持論を訴えればいいと思います。

まあ、俺は主さんの質問の前提の「こういう人、気に入らないですか?」にも当て嵌まらないから(気に入らないとか気に入るとかではないので)、ホントは回答しちゃいけなかったかもしれませんけど、その辺はご勘弁ください。

No.3 22/09/13 12:49
匿名さん3 

私はあんまり、気にならない。

金持ち批判する人とか、生活保護批判する人いるね。

私は他人に興味ないから。

そんな人も、少数いると思う。

他人は他人、人は人。

No.4 22/09/13 13:03
匿名さん4 

なんか気に入らないよね、くらいのことだと思ってるんですか?

なぜニートがドキュメンタリーとしてピックアップされてると思います?

そのドキュメンタリーを本当に見たなら分かると思うのですけど・・。

  • << 6 分かりません

No.5 22/09/13 13:10
おしゃべり好きさん0 

>> 1 家族のほうに感情移入してしまうからイライラする。 養うために高齢の親が苦労して働いたりしていると甘えてるニートにイライラする。 他人… そっちに感情移入するんですね

No.6 22/09/13 13:11
おしゃべり好きさん0 

>> 4 なんか気に入らないよね、くらいのことだと思ってるんですか? なぜニートがドキュメンタリーとしてピックアップされてると思います? … 分かりません

No.7 22/09/13 13:31
匿名さん4 

>> 6 ドキュメンタリーを見ても分からない、ということですか?

それなら理解することは難しいと思います。

No.8 22/09/13 13:37
おしゃべり好きさん0 

>> 7 あなたが何をおっしゃってるのか分からないです

No.9 22/09/13 13:44
匿名さん4 

>> 8 あぁ、なるほど・・・

No.10 22/09/13 14:07
匿名さん10 

個人としてみれば、まあ関係ないです。どうでもいいです。
でも社会の一員としてみた時はどうですか?
大人になれば仕事だけではないですが、社会に貢献して生きていくのが普通だと思います。
みんながみんな、だらけて何もせず、誰かに頼ることだけ考えていたらどうなりますか?
生活保護の人たちだって、その社会に貢献している多くの人がいるから、生活できています。
どうしてもできない人もいると思います、それはわかったうえで、ただサボっている甘えているだけなら働け、というのがそんなにおかしいでしょうか。
テレビは伝えたい部分しか映さないので、個人的にあまり信用はしてませんが、身近にそういう人がいれば甘えるなよとは思いますね。

No.11 22/09/13 14:24
おしゃべり好きさん0 

>> 10 社会の一員として見る必要ありますか?

No.12 22/09/13 14:27
匿名さん10 

>> 11 成人すれば誰もが社会の一員です。
生きている以上、何らかの形で社会に生かされています。

No.13 22/09/13 14:31
匿名さん13 

「甘えるな!」って言ってる人はネット弁慶だと思いましょう。

No.14 22/09/13 22:28
匿名さん14 

親の身になったらわかるんやない?

No.15 22/09/14 00:05
匿名さん15 

食わせて貰ってる癖に言う事だけは一丁前な部分は見ててもイラッとするかな。
まともに社会に出てもいないのに悟ったような事言う人とか、面接受からないと嘆く人とか。別に最初はバイトでも良くね?って思う。
で、結局最後に頼るのは行政になる訳だけど、それは除くとの事だからそこについては省こう。
でも仕事は選ばなきゃあると思うけどね。

No.16 22/09/14 00:48
常連さん16 

主さんは、他人さんの人生にはあまり興味ない方なのかな?

世の中の大半の人が、「日中この時間」働いているのに、ニートさんは1日中ゲームして遊んでたり、

親御さんに三度三度ご飯を食べさせてもらって、家に1円の生活費を入れるでもなく、

電気ガス水道スマホにパソコン、タダで使い放題、トイレにお風呂、全部、親におんぶに抱っこ、

家事1つ手伝うでもなかったら、その人は、失礼ですが、遊ぶためだけに生きているのかな?って思います。

私達は色んな職業の人に助けられてますし、微々たるものでも自分には生きている価値はある、と日々労働しています。

専業主婦さんも、旦那さんが外で仕事しやすい様に家の中で色々頑張り、それなりに休んだり遊ぶ時間も確保しています。

それが当たり前なはずなのに、1日中ゲームして遊んで生きてるニートさんって、生きてて世の中や社会や親御さんに悪いと思わないのかな。

と思いました。

No.17 22/09/14 01:55
匿名さん17 


 TV局 作っています
 全部信用出来ないです

No.18 22/09/14 02:22
常連さん16 

>> 17 解ります。YouTube動画で見ました。

ヤラセじゃない番組は数えるほどしかないとか。

昔あった「ほこ×たて」も、本当は勝ち負けが逆だったのに、偽りの放送をされて、怒った会社の方が、

真実をブログに書いて騒ぎになり、放送局はヤラセを認めたのでしたね。

それで番組が無くなったため、番組を楽しみにしてた人が、そのブログ書いた人や会社を叩いて、

何も悪い事してない人が、ブログをやめてしまったとか。

世の中って理不尽ですね。

あ、主さん、横レスごめんなさい。

m(_ _)m

No.19 22/09/14 10:21
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

僕は何とも思いません。
他人の家のことなので。
大変だとは思うけど。
イライラしないです。

ただ「大家族」とか「初めてのおつかい」とか見てもホッコリもしないし、高校球児や鳥人間の青春模様を見ても、何とも思わないし、むしろ不快なので、自分の中で何かが欠損してるんだと思っています。

たぶん僕は他人の不幸話も幸せ話も嫌いなんだと思います。

No.20 22/09/14 11:06
匿名さん20 

生活保護費の出所は国民の血税で
一生懸命働いてる身からしたら
働けるのに働かないような人に対してはそりゃ、ふざけんな!になるでしょうよ
保護費より低賃金の給料で生活してる人なんて山程いる訳ですから
それでいて、保護費が少ないだなんだって文句言ってる人もいますよね
生活保護受けてなくても、いつまでも高齢の親に寄生して苦労かけてる人に対しては、本当に親が気の毒に思いますね
どちらも謙虚さが欠けて言う事だけは図々しいから批判される

No.21 22/09/14 15:06
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

スレ主に同感。

他人の甘えに文句いう人間は、自分より努力してない人間が、人並みの生活を送ってることがゆるせないんじゃないかな。自分はこんなに努力して今の生活があるのに、なんだ!と。

不幸なのかなって思う。

私は専業主婦だけど、専業主婦たたく人が多いのは妬みだと思ってる。中にはキャリアを大事に思う女性もいるけれど、大部分は働きたくないのに働かざるを得なくて、仕事のストレスなさそうな専業主婦をたたく。

羨ましいんだと思うよ。

No.22 22/09/14 16:12
常連さん16 

人の犠牲の上に生活が成り立って当たり前だと思っているニートさんの様な人って、

失礼ですが、生き方そのものが卑怯な気がします。

ご家族なりが、あくせく働いて、自分は皿の1枚も洗わず、外から収入を得て家に入れるでもない人は、

ご家族が病気で入院したり亡くなったりしたら、(仮に借金があって、相続した財産でチャラにでもなったら)

そのニートさんは、どうやって生きて行かれるのでしょう。

いい大人が、家族を失ったら何も出来ずにお金が底をついて、強盗殺人犯だの放火殺人犯だのになられたら、

まともに生きて来られた方(被害者)が迷惑を被ると思います。

ひとりで生きていけない人を、羨ましいなどとは思いません。人に死ぬまで迷惑をかけずに生きて欲しいです。

No.23 22/09/14 16:34
匿名さん23 

甘えるなってことばは 不細工と同じ程度に破壊力がありますね。


聞き捨てなりません。

私は きらいです


Kitoh

No.24 22/09/14 18:04
匿名さん24 

スレ主も、彼らの暮らしを「単なる甘え」という前提で質問している時点で非難する人々と同類だと思う。

No.25 22/09/15 01:11
匿名さん25 

>ホントは自分も誰かに甘えたりしたいのに出来ないからイライラしてる
>根本の問題はあなたが嫌な仕事を嫌々やってるのが問題

ほんと、そうだと思います。

No.26 22/09/15 02:01
占い好きさん26 


私はバイトしてたけど、何度も社会生活に挫折してニートになってを繰り返して、今は生活保護です。

『甘え』って世間様は言うんですよね。イチャモンつけたい。そうじゃないとやって行けない。そんな感じかな? 生活保護も権利だから何も問題ないけど、叩く人は叩く。
私バイトしかしたことないけど、生活保護の人に対して何も不満を感じた事ないから、何で回りがイチャモンつけるのか理解出来ないです。

税金って言ったら安部のマスク保管するだけで何億とかかってたし、政治家の方が何倍も税金無駄遣いしてる。その税金でどれだけの人が助かったの?って感じて、こっちのが腹立たしかった。

No.27 22/09/15 07:34
匿名さん27 

甘えんな、とは思わないです。
甘えてる人だな、とか、家族が大変そう、とは思うかも。
イライラする人は、自分は頑張ってるのに、こいつらは、となるのかな。
私は、親とかスネかじられてる人は、大変だな、と感じます。

>>家族に生活の面倒見てもらったり、女に食わせてもらってる人たち、気に入らないですか?

別になんとも感じないです。
無関係だから。
上記にも書きましたが、面倒見させられてる人は大変だな、とは思います。
>>甘えてる他人が自立した…と聞いたら、良かったね、と感じます。

No.28 22/09/15 08:08
常連さん16 

甘えて生活している人が、逆に甘えられる側になり、自分以外の人が遊んで暮らすために、

今までニートをしていたのを、身を粉にして働いて、他の人が1日中ゲームして三度三度、上げ膳据え膳で暮らすために毎日を生きなきゃいけなくなったら、

初めて自分が今まで周囲の人たちにどれだけ面倒をかけて来たか分かると思います。

ニートさんは、自分が関わりたくない人と関わらずに生きる事が可能な人生だから、

嫌いな人とも苦手な人とも仕事していかなきゃ「あなた」を遊ばせて生活していけなくなる事を申し訳ないと思わないのでしょう。

人に迷惑かけられて初めて、周りがどれだけ大変な思いで毎日毎日働いて収入を得て毎日毎日ご飯をニートさんに食べさせて生きているか、

立場が変わらないと、人は自分ばかり「僕、私、かわいそう、社会性がないから」とか寝ぼけた事が言えるんだと思います。

人ひとり遊ばせて生活させる事がどんなに大変か、一度立場が代わってみればいいと思います。

環境で人は変わります。

No.29 22/09/15 09:38
匿名さん29 

ニートが社会的な問題になってることを、まず理解しようね。

No.30 22/09/15 11:00
常連さん16 

>> 29 同感です。

その年まで、まともに外で働けない様な、ろくに社会性も身に付けさせずに教育して来た親御さんが本来、

自分たちの子供の育て間違いから反省してもらいたいですよね。

教えもしなかった事を外へ出て「やれ」と言う無責任なバカ親が、ニートを作り上げている事が一番の問題、

そして自分の親の在り方、生き方に、何の疑問も持たずにニートに甘んじているめでたい子の方も、

自分はこれで良かったのか、親と衝突してでも話し合って、自分を変える努力をして欲しいですね。

No.31 22/09/15 16:23
匿名さん31 

お互いサクラじゃないの。

自分を殺すも活かすも自分次第じゃ。

鑑賞がましい人も気に留める人も。

No.32 22/09/16 18:27
おしゃべり好きさん32 

私甘い物好きだから甘えちゃう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧