注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コンビニの仕事やっててイライラする

レス6 HIT数 301 あ+ あ-

社会人さん
22/09/12 19:58(更新日時)

コンビニのバイトで10個年下の子にあれやってください、これやってくださいって言われるのがめんどくさいです。
早朝のバイトやってます私29歳です。
イライラしてしまうのが指示されるその子だけなんですけど

でも私はその子より後から入ったし10個年下でも先輩です。

最近店長から無断駐車してる人に注意してくださいと言われました。
買い物したお客さんの顔覚えてるはずだからお店に買い物してない人に無断駐車断ってくださいと。
もちろんバイトのみんなに言ってます。

今日10個年下の子に駐車場みてますか?って聞かれたから見てないですって言ったら前みたい(店長にお客さんから駐車場あいてないとクレームがくる)になっちゃいますよと言われて

わかんないですって答えてしまいました。わかんないですよって。

多分、その子にその後小言でめっちゃうざいって吐かれて
アイスの補充やってたら、後ろのアイスの補充もやってくださいって言われて
めんどくさくてイライラしました。

10個年下の子はしっかりしてるので早朝のリーダーを任されてます。

タグ

No.3628545 22/09/12 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 18:34
匿名さん1 

それなら辞めたらいいよ。やる気なく文句ばかりの29歳バイトなんていらない。

No.2 22/09/12 18:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

悔しいですね。分かってるから言ってこなくて大丈夫だよ。って言えばいいと思う。

No.3 22/09/12 19:02
社会人さん3 

主さん、間違ってるよ💧


先輩なのは貴方ではなく、その10才年下の方ですから。


後から入ったものが先にいた方に指導を受ける、これはバイトだろうがコンビニだろうが年下だろうが一切関係なく、社会人として当然の常識です💧



それを履き違えているのは主さんの方ですよ‼︎


29で仕事始めたのなら、年下から教わるのは普通のことですから、プライドが邪魔して失礼な態度しか取れないなら社会人としてこの先務まりませんね

No.4 22/09/12 19:36
匿名さん4 

言われたくないなら言われないように仕事をすればいい。
できてないから言われる、それだけ。
10個下だろうが仕事では彼女があなたの先輩。

No.5 22/09/12 19:39
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

俺もアルバイトさんを雇う側の人間なんですけど、主さんのように思う人の話をもし自社で直接知る機会があったら、申し訳ないですが内心No.1さんと同じことを思いますね。そのくらいの年齢の方なら、もっと大人の対応をしてほしいと思います。
早朝のコンビニバイトなら、最低賃金よりは若干高い時給設定になっていると思いますが、忙しい時間帯でもあるでしょうし、淡々と作業を熟してくれる人が必要だと思うので、人間関係がどうのこうのと愚痴る人や、個人的な感情を持ち込んで、面倒だの苛つくだのと作業効率を下げる人は、正直困ります。作業効率は確実に下がってますよ!
10個年下ってだけのことが、そんなに仕事のやる気に影響があるのならば、そもそもその職場があなたに合っていないと考える方が自然です。
他のコンビニの早朝バイトを検討するって手もあるでしょうから。

No.6 22/09/12 19:58
通りすがりさん6 

>私はその子より後から入ったし10個年下でも先輩です。
>10個年下の子はしっかりしてるので早朝のリーダーを任されてます

先輩、リーダーから仕事の指示されてイライラするなら、指示されなくても仕事出来るようになれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧