注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

旦那の友達が気になっちゃってます

レス9 HIT数 729 あ+ あ-

milktea( 20代 ♀ BytTv )
22/10/12 12:09(更新日時)

24歳の旦那と4歳の子供がいます。
交際3年目にデキ婚、今年結婚5年目です。
共働きなのに家事育児は任せっきり
生活費や光熱費などの支払いもほぼ私
大喧嘩すると手を出すようになった
などの理由で何度か離婚を切り出してるのですが、毎回これからはちゃんと直す、協力する!などとしつこく言われ、私が折れてしまいます。
こんなでもまだ旦那を好きなんだと思います。

そんななか、家族3人でよく外食やドライブに行くのですが、2年ほど前から旦那の友達A君も混ざるようになって、最近では週に2〜3回の頻度で会うようになりました。
たまに家族3人でA君の家に泊まったりもしてます。
夜はほぼ毎日、私と旦那とA君でパーティー組んでオンラインゲームをしています。

そうして何度か会っているうちに、優しい、真面目、気が利く、仕事と家事の両立ができてる、会う度に子供の遊び相手になってくれる、など、A君のいい所が見えてきて気になるようになってしまいました。
今では会える事やボイチャで声聞けるのが楽しみになっちゃってます。

このままだとA君を好きになってしまいそうです。
阻止するにはどーしたらいいですか?

まとまりの無い長い分ですみません。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

タグ

No.3628241 22/09/12 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/12 09:22
恋愛好きさん1 

とりあえず旦那様との離婚話を現実的に進めましょう。
経済DVの分も取り返すように、きちんと財産分与等を算出しましょう。
今一番考えるべきことは、旦那さんとの関係なので。

好きでも一緒に居ないほうがいい相手っていますよね?
そして現在、Aさんに心が傾いているということは、もう旦那との関係修復は無理なんじゃないと思います。
とりあえず最後通告として家事も経費も全て折半にするようにきっちり話し合いましょう。

それとね、Aさんを好きな理由は「旦那と比べていい人」というだけであって、旦那からの逃げにAさんを利用しているだけなんじゃないかと思いますが、違うって言いきれますか?
分からないのであれば今は考えないことです。
それこそ旦那談と別れて母子二人きりになってから考えるべきことです。

旦那と比べていいだけであって、単体で見たらやはり地雷物件だったなんてことよくありますから。
隣の芝生が青く見えてるだけだと思っておきましょう。

• << 3 読んでくださりありがとうございます。 旦那ともう一度話し合ってダメそうならちゃんと離婚出来るように頑張ってみます。 隣の芝は青く見える、確かにそうなのかも知れませんね。 旦那からの逃げにAさんを利用しているだけなんじゃないか…ご指摘ありがとうございます。 Aさんのことはなるべく考えないように頑張ります。

No.2 22/09/12 09:23
匿名さん2 

離婚切り出してるならもう旦那のこと好きではないんじゃ?
好きな人ができたって言って離婚しては。
A君がつきあってくれるかは別問題だけど。

• << 4 読んでくださりありがとうございます。 A君とはどうなるか分かりませんが、確かにこのままは良くないですよね。 離婚出来るように頑張ってみます。

No.3 22/09/12 09:42
milktea ( 20代 ♀ BytTv )

>> 1 とりあえず旦那様との離婚話を現実的に進めましょう。 経済DVの分も取り返すように、きちんと財産分与等を算出しましょう。 今一番考えるべき… 読んでくださりありがとうございます。
旦那ともう一度話し合ってダメそうならちゃんと離婚出来るように頑張ってみます。

隣の芝は青く見える、確かにそうなのかも知れませんね。
旦那からの逃げにAさんを利用しているだけなんじゃないか…ご指摘ありがとうございます。
Aさんのことはなるべく考えないように頑張ります。

No.4 22/09/12 09:45

>> 2 離婚切り出してるならもう旦那のこと好きではないんじゃ? 好きな人ができたって言って離婚しては。 A君がつきあってくれるかは別問題だけど。 読んでくださりありがとうございます。
A君とはどうなるか分かりませんが、確かにこのままは良くないですよね。
離婚出来るように頑張ってみます。

No.5 22/09/12 14:09
恋愛好きさん5 

旦那さんとの離婚は仕方ないと感じるので旦那さんが反省ないなら離婚しても良いと思う。

ただ旦那さんの友達と今後どうしようと思っているか分かりませんが可能性としてはかなり難しいと考えます。

基本的には離婚したとしても友達の嫁に手は出さないですから。友達関係終わりますので。

• << 8 読んでくださりありがとうございます。 旦那とはもう一度話し合って様子を見てみようと思います。 旦那の友達に関しては好きになってしまったとしても何もしないつもりです。

No.6 22/09/12 14:49
匿名さん6 

こう言った話はどうしても女性が有利になりがちですから出来れば旦那さんの意見も聞きたいですけど
彼友と二年前からその付き合いなのであれば、その頃からあなたの態度に彼友の方が好きという態度が旦那さんに対して露骨に出ていたという風にも考えられますが?
男から見ると女性は本当にそういうのわかりやすいんですよ
本当に彼友とは何もないんですか?
私は旦那さんがあなたに対して浮気疑惑を持ってるんじゃないかと推測します

• << 9 読んでくださりありがとうございます。 それに関しては、私からA君に話しかけることはあまりないし、いつもA君を誘いたがるのは旦那で、私は家族だけの時間を増やしたい、ゲームも2人の方がやりやすい、などと言ってはいるので大丈夫だと思います。

No.7 22/09/12 23:03
通りすがりさん7 

なんか、、見境いないなぁと。
やっすいって感じがする。

No.8 22/09/14 06:43

>> 5 旦那さんとの離婚は仕方ないと感じるので旦那さんが反省ないなら離婚しても良いと思う。 ただ旦那さんの友達と今後どうしようと思っているか分… 読んでくださりありがとうございます。
旦那とはもう一度話し合って様子を見てみようと思います。

旦那の友達に関しては好きになってしまったとしても何もしないつもりです。

No.9 22/09/14 06:50

>> 6 こう言った話はどうしても女性が有利になりがちですから出来れば旦那さんの意見も聞きたいですけど 彼友と二年前からその付き合いなのであれば、そ… 読んでくださりありがとうございます。
それに関しては、私からA君に話しかけることはあまりないし、いつもA君を誘いたがるのは旦那で、私は家族だけの時間を増やしたい、ゲームも2人の方がやりやすい、などと言ってはいるので大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧