注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏を信じてあげられていない私。

レス21 HIT数 2176 あ+ あ-

りり( 20代 ♀ PTdTv )
22/09/13 14:48(更新日時)

彼氏はお酒が大好きでよく友達と飲みに行っています。
私が不安になってしまうので「今日は〇〇と〇〇で飲んでくるよ」と写真付きでいつも送ってくれます。
不安ならZenly入れてもいいよって言ってくれて、彼氏を信じてあげられていない自分に嫌気が刺しながらもZenly交換しています。
私は社会人、彼氏は大学生で飲み行くと朝帰ってくることもあります。
同棲はしていませんが、朝帰ってくるってなると正直不安になります。
大体朝帰る時はずっと地下のお店にいるらしく電波が届かない為、LINEも返ってこないZenlyも止まっている状態です。
地下のお店に行くから電波悪くなるよってLINEがきますが、本当なのかな。と思ってしまいます。
彼氏は、私と一緒の時もそうですが遊んでいる時はほとんど携帯を触りません。
なので友達と飲み行っていて返事が来ないのは慣れているんですけど、位置情報が止まっているとやっぱり不安になってしまいます。
朝帰り嫌だよね。って聞かれたので正直に「嫌だけど付き合いもあるだろうし大学生のうちにしかできないからハメ外さないならいいよ」って言ってあります。
彼氏を信じてあげられていない私が悪いのでしょうか。。。

タグ

No.3628207 22/09/12 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 07:39
匿名さん1 

疲れない?
自分でそう思うなら治していかないと。
いつか彼も嫌になると思う。
彼は学生でまだ付き合いが浅い内は我慢できてもね。

No.2 22/09/12 07:53
通りすがりさん2 ( ♀ )

はい、そうですね。
主さんが悪いですね。

そこまで受け入れてくれて行動してくれてる彼氏さんの気持ちはどうなるの?

どうしたら満足?
どこまでしたら満足?
きっと終わりがないでしょ?

仮に電波届いたら今度は誰といるのか気にして写メ欲しがりそうだし写メ送ってもらっても写ってる人の中に女性いたら誰か気にするだろうし。

何がそんなに不安なんですか?
自分が足りるまで求めるんですか?

No.3 22/09/12 08:16
恋愛好きさん3 

信じるって覚悟がないんだろうね。
信じることすら自分で出来なくて、人任せになってる。

No.4 22/09/12 08:36
通りすがりさん4 

お酒飲まない(インドア)男性を恋人にしたらストレス軽減できるかも。

よりによって大学生なんて遊び盛りを選んで不安ですって。
地に足ついた大人と付き合えばいいじゃない。

次は安心できそうな人を選びなさいね。

No.5 22/09/12 09:20
匿名さん5 

自分も周りも酒飲みだから断言するが、酒の入った人間ほど信用できない者はない。

No.6 22/09/12 09:27
恋愛好きさん6 

信じられない最たる理由が、自分が愛されてる確証が持てない、その自信がないからってことは有りませんか?

もう一つ聞くなら「あなたは自分に自信がありますか?」

無いから彼の愛情も疑っちゃうんじゃないの?


もう一つは「彼氏以外の趣味はありますか?」

無いから、彼ばかりが気になって気になって気になった末に疑ってしまうんじゃないのかなと。
彼氏がそうやって遊び歩いている間にできる趣味を見つけて、それに没頭していたら気にしなくなるんじゃないのかな?

No.7 22/09/12 09:28
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

そんな付き合いって楽しい?
自分軸で生活できないと病む。
それに束縛されてもいいって付き合い始めだけだからね、後々重くなるし嫌になる。
逆に監視されてたらどう思うのかな嬉しい?

No.8 22/09/12 09:29
匿名さん8 

彼氏に依存しすぎているんじゃない?
自分の趣味見つけて一人でも楽しめるようになったら彼氏のこと気にする時間も自然と減るんじゃないかな。
悪いことしてないのに疑われるって結構ストレスたまるよ。

No.9 22/09/12 11:52
匿名さん9 

前の会社の上司、妻子いるのですけど、飲み会の参加を強要してくるのですよね。
他の参加者も全員男で妻子持ち、強要された自分は男で独身、
しかも飲み会の日は毎回休日。

だから本当に思いました。
なんで休日を家族よりも家族以外の人と飲みたいの?と。

まあ、悪いのは、彼氏もありますが、
個人的に1番悪いのは、
一時期Twitterでもトレンド入りした忘年会スルーという言葉を無視して
いまだに飲みニケーションな人が多い風潮かもしれません。

No.10 22/09/12 12:39
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

>彼氏を信じてあげられていない私が悪いのでしょうか。。。

はいそうですね
目の前の出来事をどう捉えるかはあなたの問題なので
仮に彼氏の行動であなたが傷つけられてるとしたらそれは間違いです
あなたがあなたを傷つけてるんですよ

No.11 22/09/12 16:15
匿名さん11 

主さん叩くレスが多いけど私はそうは思いません

飲みに行くだけならなんとも思わないけど、地下だから繋がらないとか朝帰りが「頻繁に」あるのは心配したり疑ったりするの当然です

とは言え、断定は出来ませんので主さんが別れたくないなら我慢する。我慢出来ないのなら別れる。
結局はその2択だと思いますよ

No.12 22/09/12 16:46
匿名さん12 

心配な気持ちとてもわかります。
とくに自分が飲み歩くタイプじゃなければ、余計に不安ですよね。
ですが、彼もなるべく連絡とってくれて、歩み寄ってくれているようなので、もうあとは信じるしかないと思います。
今までに疑うようなことがあったわけじゃないんですよね?
だったら疑われる彼氏さんがかわいそうです。

No.13 22/09/12 17:21
匿名さん13 

不安不安て一体何が不安なのかよくわからなかったけど、要は浮気するか不安てことね

それはもうあなた次第でしょ
彼にとってどれだけあなたが大事だと思わせられているかによる

ちゃんと愛情表現もしてくれてある程度自由にさせてくれて自分を尊重してくれる女と
Zenlyで行動を監視されて何の根拠もないのに行動に釘を刺す女と、彼氏はどっちの関係性を大事にしたいと思うか、どちらの女を失いたくないと思い、どちらの女ならいち早く家に帰ろうと思うか

あと、Zenlyいれて解消する程度の不安ならそもそも大した不安じゃないと思うけど

逆に聞きたいけど、私が悪いのかと聞くということは彼氏が悪いと思ってるということだよね?
彼氏の行動のどこが悪いと思うの?

No.14 22/09/12 17:22
匿名さん14 ( ♀ )

これはどちらが悪いとかではないと思います。

大学生でほぼ毎日飲み歩き朝帰りも多い、大学に何をしに行っているんですかね?
酒に支配されたアル中の一歩手前じゃないですか?(すみません)
もう自分でもコントロールできないんじゃない?
これからもよっぽどの事がない限りその生活が続くだろうから。

主さんの対応は重すぎる事もなく良いと思います。

結婚相手には絶対向きませんねその彼氏。

なんなら今後何も言わずにほっとけば?

自分だけ悩んで馬鹿みたいですよねー。
彼は悩んでなさそうだし…
私も酒飲み彼氏がいるから何の感情も持たないように今はしています。

No.15 22/09/12 20:12
大人の恋愛さん15 

浮気されたら処刑すればいいんだからどーんと構えていればいいのよ。
自分が彼女なんだから。

No.16 22/09/13 00:42
りん ( ♀ yETCv )

それは心配だよ
社会人と時間の使い方が違うから
この時間にとかって目安がないし
やっぱり学生だからね

朝帰りがしょっちゅうなら 信じろって言っても
逆に 社会人ならアウトだもんね

なので主さんのスマホと彼氏のスマホのキャリアがわからないのだけど
GPSはどのスマホも入ってると思うので

[設定]→[位置情報]→wifiとBluetoothをonにしておく事で
電波の入りにくい場所での位置情報が
ザックリ知る事が出来ます

どうしても不安な時はそれでも安心する材料になると思います

No.17 22/09/13 12:45
匿名さん17 

「アルコール依存症者の影に共依存症者あり」って言ってね、
アルコール依存症者の近隣者には、共依存症者という世話を焼く人が多いんです。
心配する。監視したりする。いつも相手のことばかり考えてる。

ま、彼はアルコール依存症という病気にまではなっていないかもしれないが、お酒に少し問題はあると思う。
対して、あなたも、まだそれほど共依存症というわけでもないかもしれない。

しかし、これがどんどん酷くなっていくと、地獄絵図になっていきます。

アルコール依存症になると、一杯も飲んではいけなくなります。それを妻が心配して監視する。
そうすると、うるさがられて暴力にまで発展することがあるわけです。
妻は、家中のお酒を隠したり捨てたりし、アルコールを買わせないように金銭を渡さなかったり、出かける時はどこに行くかも聞いたり、夫の感情を先読みして何でもやってしまったり、夫をコントロールしようと励ましたり怒ったりします。


もしも、あなたにその片鱗があるなら、
一度、彼から離れた方が良いかもしれません。
そして、共依存症に関する本を何冊か読んでみましょう。その何冊かの本の中に、必ずメロディ・ビーティさんの本を含めてください。


グッド・ラック

No.18 22/09/13 13:11
匿名さん18 

そんな事続けていたら、いつか、自分が崩壊しちゃうよ。浮気されたら、あなたは、どうなっちゃうんだろ?
1人の時間を楽しめる何かあれば良いね。
共依存は、良くない。
滅びるよ。

No.19 22/09/13 13:53
匿名さん19 

主さんの地域は地方なのかな?
ウチはほぼ都心だけど、地下にいても一度もZenlyフリーズしないんだけど。
違う位置情報サービス入れてみたらどうかな。
嫌がられると思うけど。

No.20 22/09/13 13:54
匿名さん20 

地下のお店ってクラブだよね?
5時か6時まで遊んでって感じかな?

No.21 22/09/13 14:48
匿名さん21 

疲れないですか?
そして、彼も疲れると思います。

いつもと言うことは、毎回でしょう?
飲みに行くたびに誰と飲んでるか写真付きで送らなければならないなんて、どれだけのことをさせてるのか自覚をもったほうがいいですね。

結果としてそれだけでは納得できず、一から十まで彼の行動を把握したくなってるのが現状でしょう?
電波が悪い状況での彼の行動を信用できないから。

あのね、どんなに行動を制限しようが縛りつけようが、浮気する男は上手にそれをすり抜けます。

彼がそうだと言ってるわけじゃないのよ。
しない人はしない、する人はするってことです。

写真付きLINEも、主さんが自己満足するための一部にすぎないんです。
それで不安を解決できるなら、そういうやり方もいいのかもしれないけど、そうじゃないでしょ。
まだ不安は残ってる。

いずれ、そんなことは何の意味もないことだと気づく時がきますよ。

行動は縛れても心までは縛れませんよ。


信用できない不安なまま、彼の行動を気にするような恋愛は楽しくないでしょう?

彼も、本心から主さんを心配させたくないと思っていたら、敢えて電波が悪いところで飲んだりしないと思います。

主さんも、物わかりのいいふりをして本音を言えない。

所詮合わない2人なのかもしれません。

厳しくてごめんなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧