注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

性格や価値観の不一致

レス9 HIT数 432 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
22/09/12 15:32(更新日時)

子供を出産してからもずっと正社員で部署異動で夜勤があっても頑張って来たけど、精神的に不安定になってから仕事を辞めてしまいました。辞める事は自分で決めたので旦那をせめたいわけではないけど、仕事がどんなに大変になってもいつまでも家事育児はお手伝い感覚で
私の体調が悪くても家事をいっさいしてくれなかった旦那の事が許せずの状態が続いてます。
夜も私は寝室で旦那はソファで寝る状態が続いてます。旦那とは休みの日は合わず、しかも三交代なのでほぼ昼間は家にいるのですがそれがストレスでたまりません。相手の気持ちを考えれない人が本当にいるのだなと思いました。離婚して自分のペースで暮らしたい気持ちが高まっています。
皆さんなら子供が成人するまで我慢できますか?ちなみに子供は中1です。

タグ

No.3628056 22/09/11 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/11 23:58
先輩主婦さん1 

私だったら、生活費に不安があるなら
子供が社会に出るまで待ちます。
夫は金蔓と割り切って、その日が来るまで
貯金したり、再就職のための準備をします。
夫婦関係が冷え切ってることは
子供に気付かれないようにして。
計画の途中で生活の目処がたてぱその時に離婚すれば良いしね。
オマエなんか準備出来れば捨ててやる、
くらいの気持ちでいれば、精神的に楽になるかも知れませんよ。

  • << 6 そうですね。 家事の事もあてにされ、私の収入のほうが多いからとお金もあてにされ、男がちょっと家事を手伝えば優しい旦那さんと言われ。 よく旦那育てというけれど、子供は育てるけど、もう旦那まで私は育てたくないって思ってます。再就職はしたので今は離婚の準備段階だと思ってなんとか頑張っていこうと思います。 ありがとうございます。

No.2 22/09/12 01:52
匿名さん2 

中1って12歳ですよね
内容から幼稚園児くらいかと…
いつ仕事辞めたんでしょう?

私はずっとシングルですが、子供の事考えて離婚出来ない、我慢するべきみたいな世間の風潮が嫌いです。
さっさと要らないものは捨てるべき。
愛の冷めた他人と同じ空間なんて地獄、毎日イライラしながらストレス溜めて息がつまる。
早く就職先探して離婚して養育費貰いましょうよ。
子供は親が仲良く無い事もストレスも感じ取ってますよ。
その方が余程、教育に悪い事を親も知るべきです。

  • << 7 バリバリ仕事をしたかったのですが体調不良でキャリアを諦めました。再就職はしたものの年収はぐっと落ちました。 正直、家でのストレスは半端ないです。 私もあなたと同じ考えなのですが、歳のせいか少し臆病になってます。 せめて子供が高校卒業まで頑張れでばと思ってます。 ありがとうございます。

No.3 22/09/12 08:45
戦うパンダさん3 ( 40代 ♂ )

仕事が大変で辞めたならストレスの半分は解消したのでは?

無職のシングルなんて現実的じゃないと思うけどな。

  • << 8 再就職はしました。 無職で離婚なんてしないですよ。 仕事のストレスは以前の仕事より軽減したけどどこで働いてもなんだかのストレスはあると思います。

No.4 22/09/12 09:24
匿名さん4 ( ♀ )

同じ中1の母ですが…

これからもっと教育費にお金かかるのに、離婚してやっていけるのでしょうか?

高校受験を控えた中3の塾夏期講習、軽く10〜20万の世界ですよ?
お子さんが頭良くて志望校に塾通わなくても入れるなら平気ですが…

専門短大大学への進学費は工面できますか?

女の子なら洋服代やらオシャレ代増えて、男の子もそうですが食事量増えるから食費かかるし。

離婚して自分のペースで暮らしたい、とありましたが、まず40代での再就職って簡単じゃないですよ?ただでさえ円安、物価高騰でこれから更にお金かかる生活で、子供もこれからお金かかる子がいるのに…正直、甘ったれてるなと思ってしまいました。

  • << 9 甘ったれてるかぁ~ 厳しいご意見ですね。 これからお金がかかる事ぐらいはわかってます。なので我慢して仕事を続けてきました。 でも心と体に不調をきたして辞めました。 でもすぐに再就職はしましたよ。 親だって一人の人間で自分自身を守れるのも自分自身だけだと思います。離婚することによって子供に我慢させなければいけないことは出てくるかもしれないけどそれを踏まえて自分の将来を考えるのは子供自身だと思います。 そしてあなたの様な考えが大多数なんでしょうね。世間一般的には私は駄目な親なんだと思いますよ。

No.5 22/09/12 11:19
匿名さん5 

離婚するとして、親権は取りたいですか?それともご主人に育ててもらいたいですか?
まずそれによって考えないといけない事が変わってくるから…
もし私なら、仕事(ある程度の稼ぎ)が確保出来る保証があるのなら親権関係なく離婚を選びます。
子供を育てられるだけの稼ぎが得られないのなら、旦那さんに親権渡してのか離婚か離婚しないで割り切って子育てして、子供が自立した時に離婚出来るように準備します。

親権は旦那さんに渡したとしたら、主さんは養育費の支払いと自分の生活費だけ稼げば良いから、それならフリーターでもやっていけなくはないけれど、親権取って子供と二人での生活なら、子供の学費とかも賄わなければいけない。その資金が用意出来るのかどうかは大きい問題だと思う。

お子さんが中学生なら、自分の事は自分で出来る年齢だから、子供が学校から帰ってくる時間までに帰らなくちゃとか、土日祝は休まないととかの制限はなくなるから、選ばなければ仕事はあると思うし経験もあるなら過去の仕事に戻るのも良いかもしれない。ストレスの元になっただろう旦那さんがいなければ、ストレスで不安定になったり、仕事を辞める事もなくなるかともしれない。

No.6 22/09/12 14:49
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私だったら、生活費に不安があるなら 子供が社会に出るまで待ちます。 夫は金蔓と割り切って、その日が来るまで 貯金したり、再就職のための… そうですね。
家事の事もあてにされ、私の収入のほうが多いからとお金もあてにされ、男がちょっと家事を手伝えば優しい旦那さんと言われ。
よく旦那育てというけれど、子供は育てるけど、もう旦那まで私は育てたくないって思ってます。再就職はしたので今は離婚の準備段階だと思ってなんとか頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

No.7 22/09/12 14:58
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 中1って12歳ですよね 内容から幼稚園児くらいかと… いつ仕事辞めたんでしょう? 私はずっとシングルですが、子供の事考えて離婚出来… バリバリ仕事をしたかったのですが体調不良でキャリアを諦めました。再就職はしたものの年収はぐっと落ちました。
正直、家でのストレスは半端ないです。
私もあなたと同じ考えなのですが、歳のせいか少し臆病になってます。
せめて子供が高校卒業まで頑張れでばと思ってます。

ありがとうございます。

No.8 22/09/12 15:01
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 仕事が大変で辞めたならストレスの半分は解消したのでは? 無職のシングルなんて現実的じゃないと思うけどな。 再就職はしました。

無職で離婚なんてしないですよ。
仕事のストレスは以前の仕事より軽減したけどどこで働いてもなんだかのストレスはあると思います。

No.9 22/09/12 15:32
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 同じ中1の母ですが… これからもっと教育費にお金かかるのに、離婚してやっていけるのでしょうか? 高校受験を控えた中3の塾夏期講習… 甘ったれてるかぁ~
厳しいご意見ですね。

これからお金がかかる事ぐらいはわかってます。なので我慢して仕事を続けてきました。
でも心と体に不調をきたして辞めました。
でもすぐに再就職はしましたよ。
親だって一人の人間で自分自身を守れるのも自分自身だけだと思います。離婚することによって子供に我慢させなければいけないことは出てくるかもしれないけどそれを踏まえて自分の将来を考えるのは子供自身だと思います。
そしてあなたの様な考えが大多数なんでしょうね。世間一般的には私は駄目な親なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧