注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏が自己愛性人格障害

レス5 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/09/12 00:23(更新日時)

彼氏が自己愛性人格障害のモラハラ野郎でした。性格の悪さや人格破綻はターゲットにされた人じゃないとなかなかわからないと思います。私は途中まで気付かず彼の良くないことを指摘したためにターゲットにされました。

周りの味方を使って彼女でも執拗に嫌がらせの攻撃をしてきます。自己愛には勝つか負けるか、自分が優位かそうでないかしか判断基準がないのでそうなります。味方を作る上手さは天下一品です。人を下げて自分を上げることにおいて天才的なくらい演技をします。

似たような経験のある方と話したいと思い、スレ立てしました。



タグ

No.3627758 22/09/11 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/11 18:07
匿名さん1 

大変な思いしましたね

自分も20年連れ添った元妻が
"人格性パーソナリティ障害"でした

出会った時には精神科に通っていて
"躁鬱"と診断がおりてました

しかし認知の歪みからくる
理想化とこき下ろしの日々で

これは躁鬱じゃない
ボーダーだと気づいた時には夫婦関係は修復できない程崩壊状態でした

そして離婚です

No.2 22/09/11 18:14
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 まだ続行中なんです。。
1さんも大変な思いをされたんですね。認知の歪みから来る理想かとこきおろし、よく分かります。なぜなら自己愛もボーダーの派生なので、似た症状があるんです。

話し合いはまずできません。向こうの都合悪いことは忘れたとか、記憶のすり替えとかで誤魔化されます。何を話してもこちらが悪くされます。

彼より立場が上の人がいる時はその時だけとてもいい顔するので周りに全く理解もされません。離れようとすると泣き落としや褒め殺しで努力を見せてきての繰り返しです。

No.3 22/09/11 20:02
匿名さん3 

全く同じ兄弟がいます。
本当に本当に心底厄介ですね…

私は離れるのが正解だと思ってます。
身近にいればわかるけど、周りの人には良い顔するから理解されなかったりしますが、関係が近ければ近いほど地獄です。
縁を切りたいですが、私の場合はなかなか無理で…

No.5 22/09/12 00:23
匿名さん5 

自己愛への唯一で最良の対応は戦おうなんてせずに全力逃げることですよ。

今は渦中で気づかないかもしれないけど、後からよくよくこの意味がわかるかと思います。

ご自身を大切になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧