注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

おかねのことばかり言ってくる占い師について

レス50 HIT数 958 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/09/11 11:58(更新日時)

ネットで検索して見つけた姓名判断士の方に、生まれた子どもの名前をつけていただきました。5万円でした。これで終わったと思っていたのに、「占い講座を受けてみませんか?全部て24回、一回につき5000円しますと言われました。私が「これ以上できません」と断ったら「こんなに安く受講できるところは、他にはないんですよ!本当は値上げしたいんですよ!これで飯食ってんだからね。生活できないんですから!」と言われました…。とにかくお金のことばかり話す方です。受講するか悩んでいます。


22/09/11 03:20 追記
姓名判断だけじゃなく、私の人生相談にものってくれて、親切な方です。

タグ

No.3627396 22/09/11 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/11 02:17
通りすがりさん1 

止めとけよそんなの
金の無駄!

  • << 3 本当は一回1万円するところを、5000円にしてやってる、こんなに良心的なところは、ないんですよ!って言われました。断るほうが悪いかなって思ってしまいました。

No.2 22/09/11 02:33
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

やめときなさい
生活出来ないって そんなの知るか
悪徳っぽい
よく当たる占い師なら自然に人寄って来て儲かるでしょ

  • << 9 そうですよね。生活に困っている、料金を値上げしたいとかばっかり言っています。

No.3 22/09/11 02:34
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 止めとけよそんなの 金の無駄! 本当は一回1万円するところを、5000円にしてやってる、こんなに良心的なところは、ないんですよ!って言われました。断るほうが悪いかなって思ってしまいました。

No.4 22/09/11 02:42
通りすがりさん1 

>> 3 別に断ることもないですよ
そんな詐欺師みたいなのは相手しないのが1番いいですから放置でいいでしょう
そんな金あったら自分の為に使うのがいいです

No.5 22/09/11 02:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。24回×5000円ですから、びっくりです。「えっ、高いですよね」って言ったら逆切れされました。「俺は生活がかかっているんだ」だって。怖いです。

  • << 7 ちなみに向こうの詐欺師は主さんのことをどこまで知ってます? 住所とか名前電話番号とかは?

No.6 22/09/11 02:56
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

あまりしつこいなら着信?✉️?拒否した方がいいですよ
怖いから相手にしないで下さい

  • << 8 そうします。いくら何でも、「生活が苦しい」「この料金でやってあげてるんだ」と言われ続けられると、嫌な気持ちになります。

No.7 22/09/11 03:01
通りすがりさん1 

>> 5 ありがとうございます。24回×5000円ですから、びっくりです。「えっ、高いですよね」って言ったら逆切れされました。「俺は生活がかかっている… ちなみに向こうの詐欺師は主さんのことをどこまで知ってます?
住所とか名前電話番号とかは?

  • << 13 どちらも知っています。やはり教えないと、名づけ料金5万円を振り込みましたので。

No.8 22/09/11 03:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 あまりしつこいなら着信?✉️?拒否した方がいいですよ 怖いから相手にしないで下さい そうします。いくら何でも、「生活が苦しい」「この料金でやってあげてるんだ」と言われ続けられると、嫌な気持ちになります。

No.9 22/09/11 03:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 やめときなさい 生活出来ないって そんなの知るか 悪徳っぽい よく当たる占い師なら自然に人寄って来て儲かるでしょ そうですよね。生活に困っている、料金を値上げしたいとかばっかり言っています。

No.10 22/09/11 03:33
通りすがりさん10 

子供の名付けで五万円なんて、
ぼったくりですよ。
それを払った主さんなら、
カモに出来ると目を付けられたんです。
今後、一切関わらないように。
着拒しましょう。

  • << 12 人生相談にも乗ってくれる、優しい方なんですけどね。騙されているとは本当に思えないけど、って思うのが危ないのでしょうか。5万円は高すぎました。関わらないようにします。

No.11 22/09/11 03:42
匿名さん11 ( ♀ )

今、政治家との繋がりがあると問題になってる宗教のことはご存知ですか?

主さんがスレに書いてる内容ですが、正にそれなんですけど…?

いまだに名前を伏せて勧誘してるそうです。気をつけてください。


『姓名判断だけじゃなく、私の人生相談にものってくれて、親切な方です』

これです!やっぱり怪しいですよ。その占い師。

  • << 14 ありがとうございます。自分だけは大丈夫、自分とは関係ないと思ってきましたので、実際に自分が人生相談にも乗ってくれる優しい人を見ると、騙されている感覚がなくなってしまうのですよね。怖いです。気をつけます!

No.12 22/09/11 03:54
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 子供の名付けで五万円なんて、 ぼったくりですよ。 それを払った主さんなら、 カモに出来ると目を付けられたんです。 今後、一切関わらな… 人生相談にも乗ってくれる、優しい方なんですけどね。騙されているとは本当に思えないけど、って思うのが危ないのでしょうか。5万円は高すぎました。関わらないようにします。

No.13 22/09/11 03:56
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ちなみに向こうの詐欺師は主さんのことをどこまで知ってます? 住所とか名前電話番号とかは? どちらも知っています。やはり教えないと、名づけ料金5万円を振り込みましたので。

No.14 22/09/11 03:58
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 今、政治家との繋がりがあると問題になってる宗教のことはご存知ですか? 主さんがスレに書いてる内容ですが、正にそれなんですけど…? … ありがとうございます。自分だけは大丈夫、自分とは関係ないと思ってきましたので、実際に自分が人生相談にも乗ってくれる優しい人を見ると、騙されている感覚がなくなってしまうのですよね。怖いです。気をつけます!

No.15 22/09/11 06:28
匿名さん15 

主がハッキリ言えないなら旦那に言ってもらったら?
もしかして夫婦2人で迷ってるの?

  • << 18 夫に行ってもらおうと思います・・・夫は反対しているので。

No.16 22/09/11 06:29
おしゃべり好きさん16 

そもそも主さんが占いを学びたいと思ってなければ無用なだけでは。

No.17 22/09/11 06:57
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 学びたい気は、半分ぐらいです。人生相談にのってもらえるのはいいけど金額が高すぎます。

No.18 22/09/11 06:58
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 主がハッキリ言えないなら旦那に言ってもらったら? もしかして夫婦2人で迷ってるの? 夫に行ってもらおうと思います・・・夫は反対しているので。

No.19 22/09/11 07:18
匿名さん19 

言い方悪いけど、詐欺師って、お金取れそうな相手には、優しいもんなんだよ。で、優しくしてやったのに、結果お金取れないってわかったらキレる。典型的だよね。
主さん騙されやすそう。大丈夫?

  • << 21 超、騙されやすいです(泣)今までは人生相談もしてくれて優しかったのに、次のコース(5000円×24回)をすすめられたので「お高いので考えさせてください」って言ったら「生活が苦しいけど、5000円でやってあげているんだ」等々キツイ口調で言われたのでビックリしてしまいました。こんなに人って変わるものなのか…。

No.20 22/09/11 07:52
匿名さん20 

無料でいくらでも姓名判断できるし、自分の子供なのに自分達でつけようとは思わなかったのですか?
いくつか候補は洗い出してその中から二人で選ぶ楽しみを捨て5万円も払うなんていいカモでしかないですよね。

占いとか宗教てそういう心に漬け込んできますからね。

そもそも当たることで有名な占い師ですか?
生活に困るような占い師の言葉なんて全然信憑性ないですよね。

適当に無料で姓名判断してこの名前なら幸せになれます!て言っただけで5万円。
それで親切な人と思われるなんて…
ニートでもできる仕事ですよね。

当たる占い師なら自分の占い通りに生活してたら困ることはないですよね?
いい加減な占い師だからリピート客も付かず生活に困ってるとは思わないんですか?

占い師と霊媒師は詐欺師も多いですから相手選びは慎重にした方がいいですよ。

No.21 22/09/11 07:57
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 言い方悪いけど、詐欺師って、お金取れそうな相手には、優しいもんなんだよ。で、優しくしてやったのに、結果お金取れないってわかったらキレる。典型… 超、騙されやすいです(泣)今までは人生相談もしてくれて優しかったのに、次のコース(5000円×24回)をすすめられたので「お高いので考えさせてください」って言ったら「生活が苦しいけど、5000円でやってあげているんだ」等々キツイ口調で言われたのでビックリしてしまいました。こんなに人って変わるものなのか…。

No.22 22/09/11 08:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

そうですよね…。自分の子どもだから、一生、苦労することがないように、しあわせになってほしいので、姓名判断にすがってしまう人も多いのではないかなと思います。私も、でした。名づけ料5万円って高すぎるなと思ったけど、「貴方のことを一生懸命に考えて名付けるので、本当は10万円いただきたいところだけど、半額にしました」と言われました。その後にすすめられた、12万円の占いコース、私がお断りしたら、いきなり逆切れされたので、今まで人生相談までしてもらって優しすぎた人なのに、別人のようになったのでびっくりしてしまいました。

No.23 22/09/11 08:23
おしゃべり好きさん23 

あなたが断りきれない性格だと分かっててゴリ押ししてくるのかも。
こわいこわい。
洗脳されちゃうよ。
早く逃げて。

No.24 22/09/11 08:31
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 目が覚めた気がします。ありがとうございます!
カルト宗教に通じるものがあるのかなぁと・・・。

No.25 22/09/11 08:49
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

ご主人もいるのに占いで名前をつけてもらうとか、占いで人生相談してもらうなんて同じ親としてビックリしました。


これからお子さんが大きくなってお子さんの世界での付き合いが始まります。
子供同士叩いた叩かれた、◯◯ちゃんから意地悪された、意地悪しちゃった…などなど先生挟んでいろんなことが起きます。


その度に、対応に困って占い師に相談されるのですか?


大人だって今後自治体での付き合いで対応に苦慮すること沢山出てきます。
その度に占い師さんですか?


いい年した大人なんですから、キッパリとした理屈とそれまでの経験値から得た価値観でご夫婦で話し合ったりして結論を出していかなくては…‼️


占い師さんに頼りたくなるのは、中学生から20代初めくらいの恋愛だけかと思っていました。
少なくとも自分の場合はですけど。

No.26 22/09/11 08:50
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

姓名診断に5万円支払ったのですから、占いにズブズブだと思われています。
普通の方は占い師になんて大事な我が子の名前を決めてもらいませんから。


占いに頼るということは決断力がないという表れです。誰かの強い言葉に背中を押されたいわけです。

でもご主人がいるのでしょう?
なぜご主人に頼らないですか?

ご主人が反対するのは当然ですよ💧
日頃から反対には耳を貸さないのでしょうか。
宗教にハマったり鼠講にハマったりしている人たちとそっくりですね。

身近な人の意見に耳を傾けず、お金だけを注つぎ込む…


ご自分だけは違うなんて…

洗脳されてますよ…💧


占い師にお金を貢いで信じてきたんですから、探偵にお金払ってその占い師の実態を調べてもらいましょうよ。
そしたら完全に目が覚めると思います。

  • << 29 ありがとうございます。プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました。夫には内緒にしてあります。

No.27 22/09/11 09:20
通りすがりさん27 

知り合いが似たようなことを言ってました。
友だちに「良い占い師がいるよ」て紹介されたんです。
喫茶店で待ち合わせて、色々と相談していたら
「はい、ここからお値段が変わります」と言われ(え?)と思って、返事ができずにいたら
「私は予約が一杯で、今日の時間を作るのも沢山の方を待たせてるんです」とか
「私を待っている人が沢山いるんですよ」
と矢継ぎ早に言われ
「それじゃ、今日はこれで失礼します」と返事をすると

「私はこれで生活してるんです。ちゃんと支払いができないなら、なぜ来たんですか?私に見てもらえるなんて、とてもラッキーなのに」
とかなりグダグダ言われて、ドン引きしたと。

後から、その方はかなり金使いが荒くて有名だと知ったとか。
俗世にまみれていたようです。

  • << 30 なんだか、似ています。私が依頼した方に。料金のことになると、人が変わりました。

No.28 22/09/11 09:20
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

私は名前は本で決めました
1,600円、兄から貰ったし
かなり昔なので今は3,000円とか
するかなぁ
その中からいいと思う名前を
紙に書きまくってピックアップ
そして旦那にも相談して
名前を決定
でもそれが時数なかなか良くなくて
いろいろ組み合わせても ん~ってなって
最終的にこの漢字は?って旦那が言ったのが良くて決定
めちゃくちゃ悩み
切迫早産入院中に暇だからやってたけど大変でした(笑)

自分の名前調べると当たっているので
まだ子供作る気があるなら
オススメです

No.29 22/09/11 09:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 姓名診断に5万円支払ったのですから、占いにズブズブだと思われています。 普通の方は占い師になんて大事な我が子の名前を決めてもらいませんから… ありがとうございます。プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました。夫には内緒にしてあります。

  • << 34 言われたままを信じる、それが1番怖くないですか? なぜその人なら信用できるといえるのですか?何を見てその方を信じるに値すると感じたんですか? こういう方を世間では洗脳されている、というのですよ💧 ご家族に内緒にしてまで支払いをしているのです。 この事実を客観的にどう感じていますか? お子さんを育てるにあたり、母親がお金を払って人に相談していて一人で物事の判断ができないそれを見て育つお子さんは幸せを感じるでしょうか。
  • << 36 横から失礼します。 「不安に陥れて依存させる」 それが手口です。 どなたかもレスしたましたが、いま話題の某宗教と同じです。 それの個人攻撃版だとお考えください。 親が一生懸命考えてつけた名前で不幸になるだなんて、あり得ませんよ!

No.30 22/09/11 09:25
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 知り合いが似たようなことを言ってました。 友だちに「良い占い師がいるよ」て紹介されたんです。 喫茶店で待ち合わせて、色々と相談していたら… なんだか、似ています。私が依頼した方に。料金のことになると、人が変わりました。

No.31 22/09/11 09:26
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました。夫には内緒にしてあります。

  • << 33 素人の親が名付けると不幸になる もうすでに脅しじゃない 自分達でつけてる人がいっぱいいるのに 皆不幸になってると思いますか? 私は不幸ではないし 子供達も今の所は重い病気もなく 元気にしてますよ 人生は良くも悪くも自分次第だと 思います
  • << 37 主さんの名前もご両親が占い師にお金を払ってつけてもらったんですか? ご結婚して素敵な伴侶と子宝にも恵まれて幸せそうですが。 主さんは幸せですか?不幸ですか?

No.32 22/09/11 09:36
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

詐欺の典型ですね
断ったらキレるとかよくある話
親切でもお金発生するのは駄目ですよ
もう騙されないように気を付けて下さいね

  • << 38 ありがとうございます。

No.33 22/09/11 09:45
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

>> 31 プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました。夫には内緒にしてあり… 素人の親が名付けると不幸になる
もうすでに脅しじゃない

自分達でつけてる人がいっぱいいるのに
皆不幸になってると思いますか?

私は不幸ではないし
子供達も今の所は重い病気もなく
元気にしてますよ
人生は良くも悪くも自分次第だと
思います

  • << 39 そうですよね。自分の子には一生不自由のない生活を送ってほしいので、わらにもすがる思いでプロの姓名判断の先生に着けてもらったのですが・・・。自分のこととなると、騙されてしまうものなのかと思いました。

No.34 22/09/11 09:53
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました… 言われたままを信じる、それが1番怖くないですか?


なぜその人なら信用できるといえるのですか?何を見てその方を信じるに値すると感じたんですか?



こういう方を世間では洗脳されている、というのですよ💧



ご家族に内緒にしてまで支払いをしているのです。


この事実を客観的にどう感じていますか?





お子さんを育てるにあたり、母親がお金を払って人に相談していて一人で物事の判断ができないそれを見て育つお子さんは幸せを感じるでしょうか。

  • << 40 ホームページで、信用できると思い込んでしまいました。 プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたので、自分の子どものことだから見えなくなってしまったのだと反省しました。  子どもが成長してこのことを知ったら、愕然とすると思います・・・

No.35 22/09/11 09:56
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

人生良くも悪くも自分次第って
言っちゃったけど本に頼った
私が言うと説得力ないなぁ
ごめんなさい
送ってからあって思った(^_^;)
でも主さん騙されやすそうだから
気を付けて下さいね
私も気を付ける(笑)

  • << 42 ありがとうございます。

No.36 22/09/11 09:56
通りすがりさん36 

>> 29 ありがとうございます。プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました… 横から失礼します。

「不安に陥れて依存させる」

それが手口です。

どなたかもレスしたましたが、いま話題の某宗教と同じです。
それの個人攻撃版だとお考えください。
親が一生懸命考えてつけた名前で不幸になるだなんて、あり得ませんよ!

  • << 43 冷静になって考えてみると、本当に周りが見えなかったと反省しました。

No.37 22/09/11 09:59
おしゃべり好きさん16 

>> 31 プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたんです…。怖くなって5万円支払いました。夫には内緒にしてあり… 主さんの名前もご両親が占い師にお金を払ってつけてもらったんですか?

ご結婚して素敵な伴侶と子宝にも恵まれて幸せそうですが。

主さんは幸せですか?不幸ですか?

  • << 44 私の名前は両親が名付けました。 占い師には頼っていないです。 幸せですけどね・・・。

No.38 22/09/11 10:06
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 詐欺の典型ですね 断ったらキレるとかよくある話 親切でもお金発生するのは駄目ですよ もう騙されないように気を付けて下さいね ありがとうございます。

No.39 22/09/11 10:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 素人の親が名付けると不幸になる もうすでに脅しじゃない 自分達でつけてる人がいっぱいいるのに 皆不幸になってると思いますか? … そうですよね。自分の子には一生不自由のない生活を送ってほしいので、わらにもすがる思いでプロの姓名判断の先生に着けてもらったのですが・・・。自分のこととなると、騙されてしまうものなのかと思いました。

No.40 22/09/11 10:10
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 言われたままを信じる、それが1番怖くないですか? なぜその人なら信用できるといえるのですか?何を見てその方を信じるに値すると感じた… ホームページで、信用できると思い込んでしまいました。
プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたので、自分の子どものことだから見えなくなってしまったのだと反省しました。 
子どもが成長してこのことを知ったら、愕然とすると思います・・・

  • << 46 お子さんに胸張って親として自分の生きる様を見せましょうよ。 例え間違った判断をしても、その時の自分が一生懸命悩んで考え出した結論なら納得がいくし、そこから学ぶことは多いと思います。 そんな姿を子供が見て、物事に悩んで選択して堂々と間違える。 今某宗教のことで政界も世間もまだまだ終わりがみえません。 それは1人の息子とその母親のズブズブにハマった宗教観がきっかけでした。 この男性は加害者であり、また被害者でもあります。 一ついえることは、宗教や思想に洗脳されのめり込むと家族は崩壊してしまうということです。 それが今回は世界でも歴史に残るような重大な事件にまで発展してしまいました。 主さんもそうですが、身近な人やご家族が反対するには訳があります。 それに耳を貸さなくなったら周りは手助けしたくてもその術がありません。 ましてや、内緒で支払いまでしていますから今回見知らぬネット民が目を覚ましなさいと貴方に伝えたことは最後の忠告になるかと思います。 ご主人がいてお子さんがいるわけですから、ご自身の身の破滅どころでは済みませんよ…

No.41 22/09/11 10:10
匿名さん41 

占い講座を受けて、その後はどうするのですか?

プロの占い師になって成功したいの?

通信講座でも1種の占い講座で~6万円しますし、全ての占い関連を学ぼうと思えば総額数十万はなると思います。

その方が凄腕で、その方に習えば成功間違いなし、プロとして食べて行けるというのなら、支払う価値はあるかもしれません。

ですが、そこまでの思いがないのなら、ドブにお金を捨てる行為ですよ。

言われたから入ろうなんて動機は、一番持ってはいけない理由だと思います。

流され性格なら、相手からお金を要求される商売には近づかないこと。
いつか騙されますよ。

ちなみに、最初は親切で親身にするのが詐欺の常套手口です。相手が信頼したら騙しはじめます。最初はすごく良い人を演じるのです。

No.42 22/09/11 10:10
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 人生良くも悪くも自分次第って 言っちゃったけど本に頼った 私が言うと説得力ないなぁ ごめんなさい 送ってからあって思った(^_^;)… ありがとうございます。

No.43 22/09/11 10:11
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 横から失礼します。 「不安に陥れて依存させる」 それが手口です。 どなたかもレスしたましたが、いま話題の某宗教と同じです。… 冷静になって考えてみると、本当に周りが見えなかったと反省しました。

  • << 47 ごめんなさい。 主さんを攻めるつもりはなかったですが、、、 占い師に騙されて生まれてくる子どころか一家全員100万くらいかけて改名したけど、開運どころか家庭崩壊した人を知っているので、ちょっと熱くなってしまいました。

No.44 22/09/11 10:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 主さんの名前もご両親が占い師にお金を払ってつけてもらったんですか? ご結婚して素敵な伴侶と子宝にも恵まれて幸せそうですが。 主さ… 私の名前は両親が名付けました。
占い師には頼っていないです。
幸せですけどね・・・。

No.45 22/09/11 10:16
通りすがりさん45 

名前つけてもらうのに5万円も払ったのですか?高いですよ。

私も占いは色々な種類を勉強してきましたが、姓名判断なら独学でも出来ますよ。Amazonで姓名判断の本を買って勉強すれば良いだけです。
姓名判断の講座なら2万〜4万くらいじゃないかな? 12万もする訳ない。

姓名判断は流派があるので、流派によってこっちの流派では大吉だけど、違う流派では大凶だったりすることもあるので無料のアプリで色々と調べてみると良いですよ。

その占い師さん、悪徳ですね。しかも安くしてやってるって、ずいぶん上からきますね。意味分からないです。

洗脳されてどんどんお金巻き上げられちゃいますよ。電話がきても出なければ良いだけです。断りの電話も出る必要ないです。
名前や住所がバレていても、とにかくシカトしてればかかって来なくなりますよ。
コールドリーディングとかに騙されないで下さいね。

No.46 22/09/11 10:27
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

>> 40 ホームページで、信用できると思い込んでしまいました。 プロの姓名判断士さんが名付けないと(素人の親が名付けると不幸になる)って言われたので… お子さんに胸張って親として自分の生きる様を見せましょうよ。


例え間違った判断をしても、その時の自分が一生懸命悩んで考え出した結論なら納得がいくし、そこから学ぶことは多いと思います。

そんな姿を子供が見て、物事に悩んで選択して堂々と間違える。


今某宗教のことで政界も世間もまだまだ終わりがみえません。

それは1人の息子とその母親のズブズブにハマった宗教観がきっかけでした。

この男性は加害者であり、また被害者でもあります。


一ついえることは、宗教や思想に洗脳されのめり込むと家族は崩壊してしまうということです。

それが今回は世界でも歴史に残るような重大な事件にまで発展してしまいました。



主さんもそうですが、身近な人やご家族が反対するには訳があります。
それに耳を貸さなくなったら周りは手助けしたくてもその術がありません。

ましてや、内緒で支払いまでしていますから今回見知らぬネット民が目を覚ましなさいと貴方に伝えたことは最後の忠告になるかと思います。


ご主人がいてお子さんがいるわけですから、ご自身の身の破滅どころでは済みませんよ…

No.47 22/09/11 10:30
通りすがりさん36 

>> 43 冷静になって考えてみると、本当に周りが見えなかったと反省しました。 ごめんなさい。
主さんを攻めるつもりはなかったですが、、、

占い師に騙されて生まれてくる子どころか一家全員100万くらいかけて改名したけど、開運どころか家庭崩壊した人を知っているので、ちょっと熱くなってしまいました。

No.48 22/09/11 10:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 いえいえ、この掲示板に投稿して、皆さんのいろんな意見が聞けて本当に良かったです。

100万くらいかけてのですか( ゚Д゚)凄すぎます!
実は私は、5万円以上、夫に内緒でかけてしまいました。
私以外の家族は皆、占いも姓名判断も信じないので大丈夫です。
姓名判断の先生につけていただいた名前は、「私」が考えたってことにしてあります。

でも、今回、子どものためにと思って、周りが見えなくなってしまい、大金を使いましたけど、占い師さんって、姓名判断の他にも人生相談やカウンセラー的な悩みも親身になって聞いてくれます。カルト宗教の手口と同じですよね?

No.49 22/09/11 11:43
通りすがりさん36 

>> 48 悪質な占い師もカルト宗教も、いろんな手口を持っています。
高圧的なで怯えさせ、逆らえなくするのもそのひとつ。
良心的な占い師さんは依存させないようにしてますよ。
依存て何も解決しないんですよ。

何かおかしい、変だな?と思ったら迷わず逃げましょう。全力でトンズラです。嫌がらせされたら警察へ!

100万かけた人は誰のアドバイスも耳に入らないところまでのめり込んでました。
端から見てても異様でめっちゃ怖かったです。

主さんには旦那様というとても頼りになる人がすぐそばにいるってこと、忘れないでね。

何度も長文、失礼しました。

No.50 22/09/11 11:58
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 ありがとうございます。気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧