注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

変わったカップルの話ですがお言葉頂ければ有難いです

レス43 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/12 03:08(更新日時)

同棲している彼が朝ごはんを作って置いててくれていたのですが、体調が悪く食べれずに冷蔵庫に入れて仕事へ。仕事から帰ってきてもまだ体調も優れず食欲も無かったので、次の日の朝に食べようとそのままに。
次の日の朝食べていたのですが、まだ体調が優れず3分の1程度残してしまいました。
食べれず残ったものを冷蔵庫に2日以上置いているといつも怒られるので、申し訳ないと思いながら食べ切れなかった分を小さいビニール袋に入れゴミ箱へ処分して仕事へ行き、帰ったら激怒されました。

確かに作ったものを食べずに捨てられているのは気分の悪い事だし、申し訳なさもあって謝りました。
でも嫌がらせな事で処分したんじゃないのはわかってほしくて、
体調が優れず1日目食べれなかったこと、その日も途中まで食べていたけどやっぱり体調が良くなくて食べきれずにこういう事になったけど、本当にごめんなさいと説明もして謝りました。

その後、
ありえない。意地でも食えよ。体調悪いって言ったって食えるだろ。言い訳するな。せっかく作ったのにお前は〜と30分以上責め立てられました。

これだけの話ですと、色々なご意見あるかと思いますがたぶん私が悪いと思います。
実際私もこの件に関して自分に非がある、申し訳ないと思い、ごめん、と謝りつつ黙って罵りを受けました。

が、正直怒り、憤り、ショック、色々な感情で爆発しそうで、彼が責め立てるのに飽きた後1人で大泣きしてしまいました。

ここまでの話での感想や皆様のお考え等頂ければ幸いなのと、
次の投稿で説明する彼と私の関係を踏まえた上での何かお言葉があれば嬉しいです。

投稿は少しゆっくりになるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

22/09/10 06:43 追記
付き合って同棲して5年目です。
3年ほど前に彼は職を失い、
仕事に専念したかった私は彼に専業主夫を提案しました。
彼もそれに快諾してくれて、そういう形で一緒に暮らしています。

それまでは家事は全て私がしており、元々モラハラ気質な彼の小言にも我慢しながら仕事と両立していました。

タグ

No.3626650 22/09/10 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/10 06:39
通りすがりさん1 ( ♀ )

作った物が捨てられていれば、それはショックでしょうね。
でも、体調の悪いあなたに30分以上責め立てるのはどうかと思います。

お互いの思いやりでしょうか?
あなたも食べられなければ、作る前に彼氏に言っておけば良かったでしょうし、捨てるならもっと分からない方法が出来たはず。
生活のほんの一部だと思いますが、小さな積み重ねが2人の関係性になってくると思います。
頑張って下さい。

• << 5 お言葉ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りお互いの思いやりが大事ですよね。 彼は朝まで飲んで帰ってきて作ってくれてたみたいで、その時私は寝ていたので、起きたらもうテーブルに用意されていました。 前日に、朝ごはんあれば嬉しいなーというような話を軽くしていたのを覚えてくれていたようで、初めて朝ごはんを用意してくれていたので驚きと嬉しさがありました。その分申し訳なさも大きかったです。 捨て方も、分からないようにとしていたつもりでしたが、配慮が足らず反省です。 小さな積み重ね、頑張ります。

No.2 22/09/10 06:43
恋わずらいさん2 

結論は
別れましょう。

相手は性格改善がない限り
同じような事は繰り返し起こり、更にエキサイティングします。

性格異常者はいるのです。
内容だけ聞いていると、謝罪もしてますし貴女が悪いとは全く思えません。

貴女よりも自分でした作った食事、可愛い、つまり貴女よりも自分が可愛い、ナルシストなのでしょう。

弱り目に祟り目の貴女が可哀想です。

貴女も彼のことはよくわかるはずです。
妥協することなく
最善を尽くして邁進してください。

• << 7 お言葉ありがとうございます。 確かに、人の気持ちを考えることができない人だな、自分のことしか考えていないな、とよく感じます。 そういった所を変わって欲しくて、何度か話し合ったこともあり、本当に微々たる変化ですが以前より変わった部分もありました。 日常では穏やかではあるのですが、何かスイッチが入ったかのように、自分以外理解できない、理解しようとしない彼がいます。 こういった人には、何を言っても、何を訴え掛けても、必死に伝えても、無駄なのでしょうか? 無駄と思いたくない自分がいますが、でももう諦めかけている自分もいます。

No.3 22/09/10 06:46
匿名さん3 

主さんが悪いとは思えません

そりゃ作ったもの捨てられたのは嫌だろうけど、主さんだって体調不良で食べられなかったんだし、申し訳ないと思いながらしたことですよね

そんな主さんを心配することなく怒りをぶつけるだけの彼氏に非があると思います

• << 8 お言葉ありがとうございます。 体調不良に関しての心配の言葉は一切無かったです。逆に体調不良な事も責められてしまいました。 私だったら、作ったものを捨てられてショックな気持ちもあるけど、体調不良と聞けば心配するのにな、仕方ないと思うのにな、と思っていたのですが 彼には、体調悪かったから仕方ないと思って欲しいのか?と言われてしまいましたので、人はそういう考えになるものなのかな?と一瞬混乱しました。 なので私の気持ちを分かっていただけて有難いです。

No.4 22/09/10 06:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

付き合って同棲して5年目です。
3年ほど前に彼は職を失い、
仕事に専念したかった私は彼に専業主夫を提案しました。
彼もそれに快諾してくれて、そういう形で一緒に暮らしています。

それまでは家事は全て私がしており、元々モラハラ気質な彼の小言にも我慢しながら仕事と両立していました。

専業主夫になった彼ですが、ちゃんとやってくれていたのは初めの1ヶ月ほどだけ。
あれだけ私に文句を言いまくっていたのに、掃除も月に1度くらい。洗濯は私が休みの日にやるか、彼が自分の服を洗いたい時にしている。ごはんも気分が乗った時に作るけどそれも週に1、2回程度。私が休みや仕事が早く終わって帰った時は、お腹すいたーと作ってアピールの日々でした。

No.5 22/09/10 06:52

>> 1 作った物が捨てられていれば、それはショックでしょうね。 でも、体調の悪いあなたに30分以上責め立てるのはどうかと思います。 お互いの… お言葉ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りお互いの思いやりが大事ですよね。

彼は朝まで飲んで帰ってきて作ってくれてたみたいで、その時私は寝ていたので、起きたらもうテーブルに用意されていました。
前日に、朝ごはんあれば嬉しいなーというような話を軽くしていたのを覚えてくれていたようで、初めて朝ごはんを用意してくれていたので驚きと嬉しさがありました。その分申し訳なさも大きかったです。
捨て方も、分からないようにとしていたつもりでしたが、配慮が足らず反省です。

小さな積み重ね、頑張ります。

No.6 22/09/10 07:00
匿名さん6 

彼女のために食事を作ってるんじゃなくて、「彼女に食事を作る自分」に酔うために食事作ってるのかな?その男。

彼女の体調<<自分の気持ちなんですね。

専業主夫なのに家事をせず、彼女を大切にもできない男なんて、人生の負債にしかならなはそうです。

• << 9 お言葉ありがとうございます。 なるほどです。確かに、彼女に食事を作る自分に酔っているというか、そんな感じの節はあります。 たまにご飯を作った時等知り合いや友達に自慢げに話しているのを見て、これが毎日してくれているなら私も気分よく賛同できるのになぁと思うことがよくありました。 家事をしてくれるように度々話すのですが、 自分が小言を言われて嫌だった経験もあり、のびのび最低限の事をしてほしいなと言うのが私の考えで、それが中々伝わらず(伝わっているけどやらないのか)どうしたものかと思っていた矢先の朝ごはん事件でした。

No.7 22/09/10 07:05

>> 2 結論は 別れましょう。 相手は性格改善がない限り 同じような事は繰り返し起こり、更にエキサイティングします。 性格異常者はい… お言葉ありがとうございます。

確かに、人の気持ちを考えることができない人だな、自分のことしか考えていないな、とよく感じます。
そういった所を変わって欲しくて、何度か話し合ったこともあり、本当に微々たる変化ですが以前より変わった部分もありました。
日常では穏やかではあるのですが、何かスイッチが入ったかのように、自分以外理解できない、理解しようとしない彼がいます。

こういった人には、何を言っても、何を訴え掛けても、必死に伝えても、無駄なのでしょうか?

無駄と思いたくない自分がいますが、でももう諦めかけている自分もいます。

No.8 22/09/10 07:16

>> 3 主さんが悪いとは思えません そりゃ作ったもの捨てられたのは嫌だろうけど、主さんだって体調不良で食べられなかったんだし、申し訳ないと思い… お言葉ありがとうございます。

体調不良に関しての心配の言葉は一切無かったです。逆に体調不良な事も責められてしまいました。

私だったら、作ったものを捨てられてショックな気持ちもあるけど、体調不良と聞けば心配するのにな、仕方ないと思うのにな、と思っていたのですが
彼には、体調悪かったから仕方ないと思って欲しいのか?と言われてしまいましたので、人はそういう考えになるものなのかな?と一瞬混乱しました。

なので私の気持ちを分かっていただけて有難いです。

No.9 22/09/10 07:27

>> 6 彼女のために食事を作ってるんじゃなくて、「彼女に食事を作る自分」に酔うために食事作ってるのかな?その男。 彼女の体調<<自分の気持ちな… お言葉ありがとうございます。

なるほどです。確かに、彼女に食事を作る自分に酔っているというか、そんな感じの節はあります。
たまにご飯を作った時等知り合いや友達に自慢げに話しているのを見て、これが毎日してくれているなら私も気分よく賛同できるのになぁと思うことがよくありました。

家事をしてくれるように度々話すのですが、
自分が小言を言われて嫌だった経験もあり、のびのび最低限の事をしてほしいなと言うのが私の考えで、それが中々伝わらず(伝わっているけどやらないのか)どうしたものかと思っていた矢先の朝ごはん事件でした。

No.10 22/09/10 07:30
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

なぜ同棲解消しないのかこのまま同棲していくの?
まず体調が悪い理由を考えてみたらどうかな、彼に原因がありそう。結婚してるわけじゃないんだし無理して一緒に居なくてもいいんだよ。

• << 18 お言葉ありがとうございます 正直、もう別れようと思う自分もいますが、 弱さゆえ中々踏み切れないという状況です。 長く‪一緒にいる分、更に普段自分があまり人に甘えたり弱さを見せるのが苦手な分 今まで一緒にいてくれる彼に依存してしまっている所もあると思います。 体調が悪いのは元々婦人科系の疾患があるのと、最近分泌科系での免疫疾患がわかり、来週に詳しく検査をする予定です。 婦人科系の疾患は彼に伝えているのですが、男性だからか説明してもあまり良くわかっていないようで気にしていないみたいです。 免疫疾患の方は詳しい結果がわかってからと思いまだ伝えてはいないのですが、、、 というのも、彼自身が病気や体調不良というものに理解興味があまりなくて、説明しても、そんな大層なものなの?大袈裟じゃない?ちゃんと生活リズム整えれば?という感じの反応で 本人は病院に行くのも薬を飲むのも嫌、という人なので中々理解に苦しむようです。 無理して一緒にいなくていいんだよ、と見て、なんだか胸が熱くなりました。 ありがとうございます。しっかり考えます。

No.11 22/09/10 07:32
社会人さん11 

あなたが一生養うのかなー?と感じました。
まともに家事もやらないし、無職で、あなたに食べさせてもらってるのに、説教30分もする様な人なのに…
あなたが決める事だから、別れたほうがいいとまでは言いませんが、一緒にいる意味ありますかね?
ご飯、おいしかったら食べたんじゃないかな、と思いますが。

例えばですが、栄養バランスが良く、あなたの好みや体調も考えてご飯作ってるなら、主夫やってもらうのもアリかな、と思います。

または、彼も働いてて生活費折半、家事も半分ずつならなんとなく分かるんですが。

体調くずして食べられないから、ずっと残してて、何日かして、「もうさすがに食べられない、ごめん」と思いながら、小さい袋に入れてゴミ箱に捨てたなら、仕方ないと感じますよ。

すぐ捨てた訳じゃないですしね。

冷蔵庫に、まだ入ってる、いつ食べるんだろう?と見てたからゴミ箱に入ってるのに気づいたのかな、とも感じますね。
まあ、どうしてもその人が良いなら、体調悪くても、その人が作ったものは食べるしかないのかな、と感じます。
ご飯おいしくない、自由に残したいなら、自分で作って、自由に残す…それで養わなきゃいけないなら、やはり別れたほうがマシかも。

• << 19 お言葉ありがとうございます。 一生養う、というのもそうですが、 将来仕事の独立を目指していて、そのお手伝いはしてほしいなとは考えています。 結局は養うという事と同じかと思います。 好みや栄養バランスを考えてくれてほしいですが、やってもらうのにそんなわがままを言っていいものか、、とリクエストはせず、大体作ってくれる時はお鍋が多いです。 食べ残して処分したのも、目玉焼きの黄身の部分と、白米三口分くらいでした。それをまた冷蔵庫に入れるのもどうだろうか?と思い、白米に至っては2日冷蔵庫にいて固くなってしまっていたので、ごめんなさいでした。 小さな袋に入れて口を縛ってゴミ箱に入れたので、気付くとも思わず、そこは配慮が足りなかったなと反省です。

No.12 22/09/10 07:32
匿名さん12 

主さんが彼に専業主夫を提案した事が、
彼をダメ男にしてしまったんですよ。
無職になった時、ハッパを掛けて
何が何でも仕事を探して、就職させるべきでした。
今のままでは、ダメ男に磨きがかかるだけ。
同棲は失敗だったと思うので、別れましょう。
そのままもし子供が出来てしまい、
流れで入籍したりしたら、
彼はダメ夫になるだけです。

• << 20 お言葉ありがとうございます。 小言や文句を言われることもなくなり、仕事に専念出来るようになった事はとても自分自信良かったのですが、逆に彼をダメにしてしまったんですね。 私の身体的に子供は望めないので、いろいろ考えてしまうこともありますが、もう彼はこれから良きパートナーとして居続ける事は難しいでしょうか。 いつかどこかでわかってくれる、変わってくれると思ってきましたが、それは厳しいでしょうか。

No.13 22/09/10 07:40

家事についてのこと、ちゃんと話をしようと思っていた矢先の今回の朝ごはんで。

私が家事を全てしていた頃、彼は夕飯を食べたあとの皿を流しに持っていくこともぜす(これは今もですが。)、なんなら食べ残したおかずがカピカピになって放置され彼は寝室で寝ているなんて事日常茶飯事でした。
私はその頃朝から夕方仕事、一旦帰って夕飯を作りまた仕事に行き夜中に帰宅という生活だったのですが、帰ってテーブルを見て毎回げんなり。カピカピのおかずも食べれるだけ食べて処分することも多々ありました。

責め立てられている時、こういった事を思い出して言い返したかったですが、
今言うと火に油な気がして、ぐっとこらえました。

ずっとこらえて考えていたら
そもそも私が朝ごはん食べなかったのが悪いな、無理してでも食べればよかったのか、
なんて思って、1人になった時に
自分を責める自分と、保護してあげたい自分でせめぎ合って訳が分からなくなって静かに大泣きしてしまいました。

• << 37 >私が家事を全てしていた頃、彼は夕飯を食べたあとの皿を流しに持っていくこともぜす(これは>今もですが。)、なんなら食べ残したおかずがカピカピになって放置され彼は寝室で寝ているな>んて事日常茶飯事でした。 >私はその頃朝から夕方仕事、一旦帰って夕飯を作りまた仕事に行き夜中に帰宅という生活だっ>たのですが、帰ってテーブルを見て毎回げんなり。カピカピのおかずも食べれるだけ食べて処>分することも多々ありました。 こんな男に専業主夫業提案して同棲する主さんの感覚が謎。 モラハラやDV系の男とくっつく女性側も独特だよね。 傷付きながら相手に腹を立てながら、周囲に別れたら?と言われながら結局離れないんだもの。 包丁突き立てられて脅されてる訳でもないし、入籍してる訳でもないのに 別れないのは自分の意思でしょ? 泣き言言って不毛じゃない?

No.14 22/09/10 08:05
匿名さん14 

ただのヒモですね。

一度離れたほうがお互いの為になると思います。

• << 21 お言葉ありがとうございます ヒモと思いたくなく専業主夫と言う形に置いていたのですが、確かにもうヒモでしかないと私も思ってしまいます。 お互いの為の事、考えたいと思います。

No.15 22/09/10 08:07
社会人さん11 

実家に帰るとか早めにして、親に相談するとか、とにかく、無条件にあなたの味方になってくれる人に早めに相談した方が良いですよ。
スレを見せるとかしてね…
メンタル病む前に彼には言わずに、親に相談しましょう。
気を付けて下さいね。

• << 23 お言葉ありがとうございます 親には10代の頃散々心配や迷惑を掛けてしまったし、年の離れた兄弟がまだ手のかかる年齢で、頼るのが申し訳なく感じていまして、、 ご心配してくださりありがとうございます。

No.16 22/09/10 08:11
匿名さん16 

食べれずに冷蔵庫へ入れたことを最初に一言言えばよかったのでは?

何も言わずに冷蔵庫の中にポンと置かれていたら、一目では体調が悪くて食べられないのかマズいから食べたくなかったのかわからなくないですか?
あなただって、後から言われたら言い訳っぽくて嫌じゃないですか?
そこに配慮出来たらよかったと思いますよ

• << 24 お言葉ありがとうございます。 それはとても反省しました。 彼にも、食べないならラインくらい入れてくれればよかったんじゃないかと言われました。 やはりそういう誤解も招いてしまいますよね。 もう一度この件について話会う時は改めてそういった配慮が出来ていなかったこと謝ろうと思います。

No.17 22/09/10 08:15
匿名さん17 

具合が悪い時って、普段食べているものが入らなかったりしますよ。
だから、体調に合わせて、食べれるものを作るのですが……。

主さんが悪いのではなく、彼氏さんが思いやり不足。

普段なら食べれるのに食べれないというのは、身体が拒否している証拠。
それを無理に食べるということは、場合によっては身体に負担をかける間違った行為です。

食べれないほど体の調子がおかしいのだから、逆に心配しないと。

はっきりいって、別れたほうが良いですよ。
ぎゃくの立場になったら、自分には甘々になりそうな気がする。

• << 27 お言葉ありがとうございます。 体調が悪いと言った時に心配する言葉もなく、むしろ体調が悪い事に対しても責められたのが1番ショックでした。

No.18 22/09/10 08:32

>> 10 なぜ同棲解消しないのかこのまま同棲していくの? まず体調が悪い理由を考えてみたらどうかな、彼に原因がありそう。結婚してるわけじゃないんだし… お言葉ありがとうございます

正直、もう別れようと思う自分もいますが、
弱さゆえ中々踏み切れないという状況です。
長く‪一緒にいる分、更に普段自分があまり人に甘えたり弱さを見せるのが苦手な分
今まで一緒にいてくれる彼に依存してしまっている所もあると思います。

体調が悪いのは元々婦人科系の疾患があるのと、最近分泌科系での免疫疾患がわかり、来週に詳しく検査をする予定です。
婦人科系の疾患は彼に伝えているのですが、男性だからか説明してもあまり良くわかっていないようで気にしていないみたいです。
免疫疾患の方は詳しい結果がわかってからと思いまだ伝えてはいないのですが、、、

というのも、彼自身が病気や体調不良というものに理解興味があまりなくて、説明しても、そんな大層なものなの?大袈裟じゃない?ちゃんと生活リズム整えれば?という感じの反応で
本人は病院に行くのも薬を飲むのも嫌、という人なので中々理解に苦しむようです。

無理して一緒にいなくていいんだよ、と見て、なんだか胸が熱くなりました。
ありがとうございます。しっかり考えます。

No.19 22/09/10 08:58

>> 11 あなたが一生養うのかなー?と感じました。 まともに家事もやらないし、無職で、あなたに食べさせてもらってるのに、説教30分もする様な人なのに… お言葉ありがとうございます。

一生養う、というのもそうですが、
将来仕事の独立を目指していて、そのお手伝いはしてほしいなとは考えています。
結局は養うという事と同じかと思います。

好みや栄養バランスを考えてくれてほしいですが、やってもらうのにそんなわがままを言っていいものか、、とリクエストはせず、大体作ってくれる時はお鍋が多いです。

食べ残して処分したのも、目玉焼きの黄身の部分と、白米三口分くらいでした。それをまた冷蔵庫に入れるのもどうだろうか?と思い、白米に至っては2日冷蔵庫にいて固くなってしまっていたので、ごめんなさいでした。

小さな袋に入れて口を縛ってゴミ箱に入れたので、気付くとも思わず、そこは配慮が足りなかったなと反省です。

• << 36 独立の資金も貴女が用意するんでしょ? モラ男は一生変わりませんよ? 貴女に別れを告げる勇気もないのですから、我慢するしかないのです。 でも、疾患があるが故確実に病みます。 親に心配かけるかもしれませんが、ご相談を。

No.20 22/09/10 09:07

>> 12 主さんが彼に専業主夫を提案した事が、 彼をダメ男にしてしまったんですよ。 無職になった時、ハッパを掛けて 何が何でも仕事を探して、就職… お言葉ありがとうございます。

小言や文句を言われることもなくなり、仕事に専念出来るようになった事はとても自分自信良かったのですが、逆に彼をダメにしてしまったんですね。

私の身体的に子供は望めないので、いろいろ考えてしまうこともありますが、もう彼はこれから良きパートナーとして居続ける事は難しいでしょうか。

いつかどこかでわかってくれる、変わってくれると思ってきましたが、それは厳しいでしょうか。

No.21 22/09/10 09:09

>> 14 ただのヒモですね。 一度離れたほうがお互いの為になると思います。 お言葉ありがとうございます

ヒモと思いたくなく専業主夫と言う形に置いていたのですが、確かにもうヒモでしかないと私も思ってしまいます。

お互いの為の事、考えたいと思います。

No.22 22/09/10 09:12
匿名さん22 

モラハラヒモ男。
ただのヒモならまだしも、モラハラの粗大ゴミをなぜ飼い続ける?目を覚まそう。

弱さゆえなかなか別れられない、、、あなたを弱くしてるのはその男だよ。大切にしてくれる人と一緒に過ごすと人って強くなれるんです。

マイナスオーラの塊の人は家の中に置いてちゃダメ。

• << 28 お言葉ありがとうございます。 少しハッとしました。 大切にしてくれる人となら強くなれる。 私もそんな気がします。 自分が相手を大切に想えば、相手もきっと同じように分かってくれると思っていましたが、彼には伝わらなかったようです。

No.23 22/09/10 09:13

>> 15 実家に帰るとか早めにして、親に相談するとか、とにかく、無条件にあなたの味方になってくれる人に早めに相談した方が良いですよ。 スレを見せると… お言葉ありがとうございます

親には10代の頃散々心配や迷惑を掛けてしまったし、年の離れた兄弟がまだ手のかかる年齢で、頼るのが申し訳なく感じていまして、、

ご心配してくださりありがとうございます。

• << 34 お誕生日とか、まあやらないと何か言われそうだから、やるしかないですよね。 主さん。10代の頃に親を心配させたからと、我慢して疲弊する人と我慢して同居続ける、って、なんか違くないですかね? 遠慮しないで、相談してあげてください。 苦しいのに相談されなかったのを後から聞いたら、親はショックですよ。 言いづらいかもしれないけど、話して、どうしたらいいか、一緒に考えてもらいましょう。 目玉焼きの黄身と白米残したからと、自分を養ってくれてる主さんを、主さんが体調悪いのもお構い無しで、30分も説教する人なんか、その日のうちに、サヨナラで良いと思いますよ。 主さんは20代だし、いい人は、いくらでもいます。 あなたを癒やしてくれる人に、応援してもらった方がいいし、まず、疲弊するんじゃ、養う意味ないよね…

No.24 22/09/10 09:16

>> 16 食べれずに冷蔵庫へ入れたことを最初に一言言えばよかったのでは? 何も言わずに冷蔵庫の中にポンと置かれていたら、一目では体調が悪くて食べ… お言葉ありがとうございます。

それはとても反省しました。
彼にも、食べないならラインくらい入れてくれればよかったんじゃないかと言われました。
やはりそういう誤解も招いてしまいますよね。
もう一度この件について話会う時は改めてそういった配慮が出来ていなかったこと謝ろうと思います。

No.25 22/09/10 09:49
匿名さん25 

一緒に暮らしてて会話もないんでしょうか?
余程仲が悪い夫婦なら家庭内別居などで
口も利かないという例はありますけど、
「なんか今日は体調悪いからあとで食べるね」とか、
2日も経ったなら「ごめん。せっかく作ってくれたけど
食べ切れなかった」とかそういうの普通の会話ではないですか?
特別気を遣わなくても自然と出てくるように思いますけど。。。
そうでないなら他人と同居するのは難しいように思います。

もしそれだけ言ってたのにも関わらず
食べなかったことを責めてくるなら異常です。
異常者とまともな生活はできません。
結婚対象には難しいと思います。

• << 29 お言葉ありがとうございます。 普段は周りからもいつも仲良いねと言われるくらいで、暮らしている中で常に険悪ではないです。 会話もありますし、一緒にテレビを見ながらご飯を食べたり、2人ともお酒が好きなので外食もよくします。 ただ、彼の機嫌の波だったり、私が何か気に食わないことをした時等は、2、3日無視されたりはします。 今回は私が今月に入り仕事が忙しくなり、一緒に暮らしてはいますがこの2、3日顔を合わせるタイミングがなく(仕事で朝早くに出て夜遅くに帰り、彼は寝ているか夜は飲みに行って私が寝てる頃に帰ってくる等で)、そういった会話もできずでした。 ラインのひとつ送ればよかったのですが、元々お互い連絡不精な所があり、私も疲れとしんどさでラインすらしていなくて反省です。 いつもなら何かしてくれていたら、ありがとうは欠かさず言っていたし送っていたのですが、今回は甘えてしまいました。

No.26 22/09/10 11:53
恋愛好きさん26 

残しておいたら怒られるから捨てたわけで食べられなかったのだから仕方ないよね。

自分が悪いと言ってるけどスレ見る限りは別れた方がいいくらいの男だよ。

• << 30 お言葉ありがとうございます。 謝って説明した後、 残してまた冷蔵庫に入れていたらいつも怒るし、残った量も目玉焼きの黄身部分と固くなった白米が少量だったから、申し訳ないと思いながら処分したけど、また冷蔵庫に入れててよかった?と聞いたら そうじゃなくて残さず全部食え。と言われました。 もうこれ以上話す余地がないと、黙って堪えるしかありませんでした。 話し合って彼に何かが芽生える望みも薄いですよね。 しっかり考えて決断したいと思います。

No.27 22/09/10 12:50

>> 17 具合が悪い時って、普段食べているものが入らなかったりしますよ。 だから、体調に合わせて、食べれるものを作るのですが……。 主さんが悪… お言葉ありがとうございます。

体調が悪いと言った時に心配する言葉もなく、むしろ体調が悪い事に対しても責められたのが1番ショックでした。

No.28 22/09/10 12:54

>> 22 モラハラヒモ男。 ただのヒモならまだしも、モラハラの粗大ゴミをなぜ飼い続ける?目を覚まそう。 弱さゆえなかなか別れられない、、、あな… お言葉ありがとうございます。

少しハッとしました。
大切にしてくれる人となら強くなれる。
私もそんな気がします。

自分が相手を大切に想えば、相手もきっと同じように分かってくれると思っていましたが、彼には伝わらなかったようです。

No.29 22/09/10 13:09

>> 25 一緒に暮らしてて会話もないんでしょうか? 余程仲が悪い夫婦なら家庭内別居などで 口も利かないという例はありますけど、 「なんか今日は体… お言葉ありがとうございます。

普段は周りからもいつも仲良いねと言われるくらいで、暮らしている中で常に険悪ではないです。
会話もありますし、一緒にテレビを見ながらご飯を食べたり、2人ともお酒が好きなので外食もよくします。

ただ、彼の機嫌の波だったり、私が何か気に食わないことをした時等は、2、3日無視されたりはします。

今回は私が今月に入り仕事が忙しくなり、一緒に暮らしてはいますがこの2、3日顔を合わせるタイミングがなく(仕事で朝早くに出て夜遅くに帰り、彼は寝ているか夜は飲みに行って私が寝てる頃に帰ってくる等で)、そういった会話もできずでした。
ラインのひとつ送ればよかったのですが、元々お互い連絡不精な所があり、私も疲れとしんどさでラインすらしていなくて反省です。
いつもなら何かしてくれていたら、ありがとうは欠かさず言っていたし送っていたのですが、今回は甘えてしまいました。

No.30 22/09/10 13:20

>> 26 残しておいたら怒られるから捨てたわけで食べられなかったのだから仕方ないよね。 自分が悪いと言ってるけどスレ見る限りは別れた方がいいくら… お言葉ありがとうございます。

謝って説明した後、
残してまた冷蔵庫に入れていたらいつも怒るし、残った量も目玉焼きの黄身部分と固くなった白米が少量だったから、申し訳ないと思いながら処分したけど、また冷蔵庫に入れててよかった?と聞いたら
そうじゃなくて残さず全部食え。と言われました。

もうこれ以上話す余地がないと、黙って堪えるしかありませんでした。

話し合って彼に何かが芽生える望みも薄いですよね。
しっかり考えて決断したいと思います。

No.31 22/09/10 13:34

皆様ありがとうございます。
一睡も出来ず、縋る思いでこの掲示板に吐露しましたが、気持ちがすごく軽くなりました。

何かある度に、話し合いをしてお互い良い方向へ向かえたらとずっと思っていましたが、今まで独りよがりだったようです。
人の負担になってしまったらと考えてしまい人に相談することも中々できずにいた中で、皆様のお言葉にとても救われ勉強になりました。

彼に話をしてみて、その対応で今までと変わりが見えないと判断したらそのまま別れを告げようと思います。

ただ、実は今日彼が誕生日で、、、
誕生日の日にと思うと気が進まないけど、たけどこの気持ちのまま普段通り笑顔で誕生日をお祝い出来るような気もせず、、
どうしたものかと悩んでおります。

今日の仕事終わりに、目星をつけていたプレゼントとケーキを買って帰って、知り合いのお店でお祝いをする計画でしたが、、

お祝いはして後日切り出した方がいいのか
それとももう今日の方がいいのか。

皆様、もしこのような状況でしたらどうなさいますか?
参考にさせて頂きたいのでお考えをお聞かせ願いたいです。

No.32 22/09/10 16:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

あなたの状況も分からずレスしまって、、、
さぞ、苦労されたでしょうね。

専業主夫にあぐらをかいて、あなたに甘えています。
それにそもそも、結婚してない子供もいない家の事もしないのに専業主夫なんて、、、
そんな選択肢与えてはいけません!!
お付き合いの段階で、あなたが彼の為に何かする必要もないんだし、、、

今日その話しになって、変わりが見えないならお別れ切り出していいと思いますよ。
誕生日も何も関係ありません。
むしろスッキリするかも。

No.33 22/09/10 21:24
匿名 ( ♀ MEtKv )

この件では、彼氏が悪いと思うけど、主さんと彼氏は、相性が悪いんだと思います。

彼氏には、ビシッと、「まず仕事をして!」とか、うまく欠点を指摘して手のひらで転がすような女性がいいと思います。
いいというより、そういう人以外の女性では、多かれ少なかれ彼氏が依存してダメなままになりそう。

主さんは、相手の気持ちを思いやる気持ちがあるんだから、普通の優しい男性のほうがいいですよ。

彼氏の誕生日ですか、、
私なら、ですけど。
誕生日のケーキやプレゼントは予定通り準備して、最後だから、と言った後、別れ話をするかなぁ、、

No.34 22/09/10 21:34
社会人さん11 

>> 23 お言葉ありがとうございます 親には10代の頃散々心配や迷惑を掛けてしまったし、年の離れた兄弟がまだ手のかかる年齢で、頼るのが申し訳なく… お誕生日とか、まあやらないと何か言われそうだから、やるしかないですよね。

主さん。10代の頃に親を心配させたからと、我慢して疲弊する人と我慢して同居続ける、って、なんか違くないですかね?
遠慮しないで、相談してあげてください。
苦しいのに相談されなかったのを後から聞いたら、親はショックですよ。
言いづらいかもしれないけど、話して、どうしたらいいか、一緒に考えてもらいましょう。

目玉焼きの黄身と白米残したからと、自分を養ってくれてる主さんを、主さんが体調悪いのもお構い無しで、30分も説教する人なんか、その日のうちに、サヨナラで良いと思いますよ。

主さんは20代だし、いい人は、いくらでもいます。
あなたを癒やしてくれる人に、応援してもらった方がいいし、まず、疲弊するんじゃ、養う意味ないよね…

No.35 22/09/11 01:52
恋愛中さん35 

なぜ別れないのか驚き。
体調が悪い人を気遣うよりも、自分の気持ちを優先する幼さ。

無職にも関わらず家事はまともにやらない。

主が養う意味ある?

No.36 22/09/11 08:27
匿名さん36 

>> 19 お言葉ありがとうございます。 一生養う、というのもそうですが、 将来仕事の独立を目指していて、そのお手伝いはしてほしいなとは考えてい… 独立の資金も貴女が用意するんでしょ?
モラ男は一生変わりませんよ?
貴女に別れを告げる勇気もないのですから、我慢するしかないのです。
でも、疾患があるが故確実に病みます。
親に心配かけるかもしれませんが、ご相談を。

No.37 22/09/11 10:16
匿名さん37 

>> 13 家事についてのこと、ちゃんと話をしようと思っていた矢先の今回の朝ごはんで。 私が家事を全てしていた頃、彼は夕飯を食べたあとの皿を流しに… >私が家事を全てしていた頃、彼は夕飯を食べたあとの皿を流しに持っていくこともぜす(これは>今もですが。)、なんなら食べ残したおかずがカピカピになって放置され彼は寝室で寝ているな>んて事日常茶飯事でした。
>私はその頃朝から夕方仕事、一旦帰って夕飯を作りまた仕事に行き夜中に帰宅という生活だっ>たのですが、帰ってテーブルを見て毎回げんなり。カピカピのおかずも食べれるだけ食べて処>分することも多々ありました。

こんな男に専業主夫業提案して同棲する主さんの感覚が謎。
モラハラやDV系の男とくっつく女性側も独特だよね。

傷付きながら相手に腹を立てながら、周囲に別れたら?と言われながら結局離れないんだもの。
包丁突き立てられて脅されてる訳でもないし、入籍してる訳でもないのに
別れないのは自分の意思でしょ?
泣き言言って不毛じゃない?

No.38 22/09/11 11:37
社会人さん11 

このまま暮らすのとか、私なら嫌ですが、どうしても暮らさなきゃいけないなら、私なら、料理の本を彼に渡して、
「なるべく残さない様にするから、この中から作って」
とお願いするかも。

それしないなら、大して美味しくないものずっとお金払って食べる事になるし、それは嫌だなー…
しかも、残したらネチネチ長時間言われるんですよね?
拷問ですよ…

まあ彼はそれが楽しいのかもしれませんけど。

主さんも自由に生きる権利あるんですよ、自由に生きてくださいね。

No.39 22/09/11 20:06
恋愛好きさん39 

どっちもどっちかなと。

主さんも最初に「あまり体調良くなくて食べられないんだ。せっかく作ってくれたのにごめんね」とか、捨てるときも「体調悪くて食べられなくて、日にちもたってるから処分してもいいかな。作ってくれたのにごめんね」とあらかじめ言っておけばよかったですね。

彼もモラハラ夫になりそうで怖いです。

体調悪いのに意地でも食えって....
人としてありえないです。

なんだか、やってやったんだから感謝しろよではないけど見返りを求めてますよね。

お互いに相手を思いやる心が欠けてるかなと思いました。

No.40 22/09/11 20:17
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

確かに作ったのを捨てられると凹みますけど、それが一回目とかなら、そんなに責めないですよ。

No.41 22/09/11 22:39
匿名さん41 

性格がわかって良かったのでは
そのための同棲だろうし

後は主が判断して決めれば良いだけ

性格は変わらないので受け入れるか受け入れないかだけの話

No.42 22/09/12 01:08
匿名さん42 ( 30代 ♂ )

無理して食えよ、ってさ。

体調気にすることもできなかったの?
共働きでもないのに。

って感想しかない。

養うとか養わないの話じゃないけど、なんで彼氏はそんな偉そうにできんだろうね。

1度同棲解除してみれば?

No.43 22/09/12 03:08
匿名さん43 ( ♀ )

やっぱり 1人で働いて全て賄うのは無理だから
働いて欲しいと言えばいい

それが無理ならやっていけないと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧