注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

情けないバカな私 NO,40

レス500 HIT数 5529 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/16 13:11(更新日時)

初めての方も、長年読んでくださっている方も、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m

私がミクルに書き始めたのは私が37才か38才の頃です。その頃の私はアルコール依存と、うつ病が酷い状態でした。その頃の書き込みを知っている方は、私の症状がだいぶ良くなってきている事が分かると思います。あの頃私を見守っていてくれていた方やコメントで支えてくださった方々、ありがとうございました。
引っ越しが出来て、少しずつ症状が良くなってきて、今はヘルパーさんを頼んでません。今年の4月か5月頃からヘルパーさん無しで生活しています。ハッキリと覚えてません。直ぐに忘れてしまうのは変わっていません。

空さん そしてたまに来てくれる亀亀波さん、またよろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3626361 22/09/09 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/09/09 20:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、こちらこそ宜しくね。😃

No.2 22/09/09 20:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 1 空さん こんばんは。

今日も蒸し暑かったね。エアコンと扇風機をつけてるよ。空さんはもうシャワーも浴びて寝る準備にはいってる頃かな。私は今からシャワーを浴びるね。

No.3 22/09/10 03:01
仲良しパンダさん3 ( ♂ )

主さん、はじめまして。
主さんの患ってた病気は世話になってた人を忘れるなどの記憶障害の影響も出るんですか?

No.4 22/09/10 03:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 3 仲良しパンダさん こんばんは。

記憶障害もありました(自分が言った事ももちろん、他から言われた事や、今何をしていたのか分からない事もありました。自分の家に居るのに他人の家に居る!と思い込んで外に出てしまってウロウロしていたらヘルパーさんが見つけれくれて、家に連れて帰ってくれたけど、「ココは誰の家ですか?」とか言った事もありました)。アルコール依存から抜け出して何年も経つのに、未だに物忘れはあります。でもお世話になった人の顔と名前は覚えています。ヘルパーさんの事で記憶に無いのは、いつからヘルパーさんが私についていたのか?です。精神科のカウンセラーさんといつから話すようになったのかも覚えていません。うつ病の薬も色々変わりました。今は決められた曜日、決められた時間に精神科へ通う事が出来ていますが、その前は曜日も時間も守れない時が多々ありました。精神科の先生に「最近物忘れが酷くて」と言ったら、「前からだぞー」と先生から言われた事もあります。

No.5 22/09/10 03:33
仲良しパンダさん3 ( ♂ )

>> 4 ヘルパーさんの名前や顔は覚えてるんですね。

No.6 22/09/10 03:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 5 はい。顔と名前は覚えています。とてもお世話になった方です。

No.7 22/09/10 13:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 亀亀波さん こんにちは。

今日も晴れてて良い天気です。布団を干せばよかったなぁ。と今頃おもってます。でも突然雨が降ってきたりするから油断は出来ません。

トイレの洗剤で「超強力トイレクリーナー」を買って使ってみたらトイレの水垢汚れが1回で綺麗になりました。パッケージに書いてある通り、こすらずに落ちました。オススメです。
柔軟剤が残り少なくなってるのに、買うのを忘れてたから、後からいつものドラッグストアに行ってきます。

少し眠いです。でも寝ません。夜まで起きとくつもりです。

再来週に長男が来るそうです。1泊だけして、夕ご飯を食べてから帰るって。何ヶ月振りに顔を見るのかな〜。あっ!大家さんに駐車場を借りれるかメールで聞いとかなきゃね。

  • << 9 主さん、長男さんが様子を見にきてくれるのね。いいなぁ。ほんと久しぶりだよね。一月なんてあっという間だものね。 うちの長男は今日引っ越していったよ。車で20分くらいの所らしいから、私と母の病院には付き添うっていってくれてるけど、毎月は大変だろうから、そろそろ涼しくなってきたし、私のクリニックは自転車でいってみるつもり。 私が自立しないと、いつまでも子供達に迷惑をかけることになるかね。頑張らないとね。 長男はやっとここから離れられて、少しは気分的に楽になるといいな。夜はぐっすり眠れるといいな。

No.8 22/09/10 14:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 7 主さん、超強力トイレクリーナーね!覚えておきます。今度買ってみるね。

No.9 22/09/10 16:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 7 空さん 亀亀波さん こんにちは。 今日も晴れてて良い天気です。布団を干せばよかったなぁ。と今頃おもってます。でも突然雨が降ってきたりす… 主さん、長男さんが様子を見にきてくれるのね。いいなぁ。ほんと久しぶりだよね。一月なんてあっという間だものね。

うちの長男は今日引っ越していったよ。車で20分くらいの所らしいから、私と母の病院には付き添うっていってくれてるけど、毎月は大変だろうから、そろそろ涼しくなってきたし、私のクリニックは自転車でいってみるつもり。

私が自立しないと、いつまでも子供達に迷惑をかけることになるかね。頑張らないとね。

長男はやっとここから離れられて、少しは気分的に楽になるといいな。夜はぐっすり眠れるといいな。

No.10 22/09/10 17:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 9 主さん、やっぱり息子達の幸せを一番に考えるよね。そうしないと駄目だよね。
一緒に暮らしたいっていうのは、私のエゴだよね。病気が治らなかったら、孫ができても会わせないって言われたんだ。当然だよね。
でも、この病気は治った!って判断するのが難しいよね。入院するまえはホントに順調に回復してたのに何かがきっかけで発作が起きたんだもの。
私は一生薬と付き合う気でいるのに、完治しないと孫に会わせないって言われたら、希望がないじゃんね。
まあ、まだ結婚もしてないのに孫の話でもないか。同棲がうまくいくといいな。

私、しってるんだ。自分が幸せだと、親を恨んだりしないって。

二人には幸せになって欲しい。

No.11 22/09/10 20:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 10 主さん、亀亀波さん、こんばんは。

今日はシャワーだけです。もう髪も乾かして茹で卵を茹でてます。下の子は友だちと夕飯を食べに行きました。

夕飯は母と、ぶりのお刺身と、かぼちゃの煮物を食べました。お刺身久しぶりで美味しかった。
夕飯を食べてるときに、上の子がお世話になりましたと、出ていきました。明日も片付けにくるし、来週の私の通院にも付き添ってくれるそうで、毎月一回は来るとおもうよと、言ってました。

何だか気が抜けて、寂しいなぁ
慣れなきゃね。

わんこが死んで、長男が家を出て、発作が起きないことを祈ります。自分ではわからないからね。

No.12 22/09/10 20:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 空さん こんばんは。

空さんの書き込みを続けて読みました。私は実親を憎んでるし、何度殺したい!と思った事か。育った環境とその子の性格だと思う。私の場合は、あのまま実親と一緒に住んでいたら私が殺されるか、殺すか!までいってたからね。嫌いで嫌いでたまらなかった。だから私は義務教育が終わって直ぐに離れました。関わりたく無いです。てか、関わってません。疎遠です。家庭裁判所に電話をして、戸籍上からも親子の縁を切るには何の手続きが必要ですか?って聞いたぐらいだしね。親子の縁を戸籍上から消す法律が無いそうです。

空さんの長男さんには長男さんの考え方と人生があるわけだからね。
それにしても「お世話になりました」なんて他人行儀だね。それとも育ちが良いって事かな?
私の子供達は、そんな言葉言わなかったよ。まぁ私は一緒に暮らしてたのは事実だけど育てて無い&子供達は勝手に育ってくれたと思ってるからなぁー。

お刺身美味しいよね。私も昨日久しぶりにマグロのお刺身を食べて、美味しかったもん😋

No.13 22/09/10 21:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 12 主さんは、親に恵まれなかったよね。ずっと憎んでるって言ってたものね。普通はそんな親いないよ。ま、私も普通の親じゃないけどね。

「お世話になりました」って、そうだね他人行儀かもね。親子だけど、時々敬語で話すこともあるよ。なんとなくそうなの。別に意味はないんだけどね。

No.14 22/09/11 12:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 13 空さん 亀亀波さん こんにちは。

今日もこちらは晴れていて蒸し暑いです。昨日柔軟剤を買いにドラッグストアに行けなかったから今日行こうと思ってるよ。

たまに敬語で話すのが空さん宅の普通なんだね。普通も各家庭や環境によって違うところもあるからそうだよね。

秋の風っぽくなってきてるけど、暑いのは変わらないねー。焼き芋が美味しい時期になってきてるかも。食べたいな。私ね、体重は相変わらずあるよ。今度の糖尿病の検索結果次第では薬が変わるかもしれないの。前回言われたの。野菜が高くて買えなくてね。ほうれん草の値段を見たら1袋198円(税抜き)だったしね。税入れたら2百円超える。以前は1袋98円(税抜き)で売ってたのにな。高くなってるのは、ほうれん草だけじゃないしね。買えないよ。玉ねぎは1個買いです。

  • << 16 主さん、ほんと、野菜は高いよね。こちらもほうれん草は198円だった。玉ねぎは広告の品で三個158円だった。先週他のスーパーで三個100円だったから、それが最安値だね。 糖尿病は野菜ジュースじゃだめなのかな?野菜を買うより、1日分の野菜を飲んだ方が安上がりかもしれない。 薬が変わるのは、良くなってるから?それとも悪くなってるから?食事制限と節約って両立が難しいよね。悩むよ。 そろそろ夕飯の支度をするね。

No.15 22/09/11 15:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 14 主さん、亀亀波さん、こんにちは。

美容室にいつてカットしてきました。まだ自分でシャンプーしてないから分からないけど、いい感じに仕上がったと思います。
10%割引にしてくれました。ネットで予約したからかな?

汗が出るほどではないけど、蒸し暑いです。帰ってきてエアコンをつけたよ。
涼しい中で昼寝しようかな。

No.16 22/09/11 17:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 14 空さん 亀亀波さん こんにちは。 今日もこちらは晴れていて蒸し暑いです。昨日柔軟剤を買いにドラッグストアに行けなかったから今日行こうと… 主さん、ほんと、野菜は高いよね。こちらもほうれん草は198円だった。玉ねぎは広告の品で三個158円だった。先週他のスーパーで三個100円だったから、それが最安値だね。
糖尿病は野菜ジュースじゃだめなのかな?野菜を買うより、1日分の野菜を飲んだ方が安上がりかもしれない。
薬が変わるのは、良くなってるから?それとも悪くなってるから?食事制限と節約って両立が難しいよね。悩むよ。

そろそろ夕飯の支度をするね。

No.17 22/09/11 18:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 空さん こんばんは&ただいま。

美容院✂️に行けて良かったね。私も美容院に行く時はいつもネットで予約をしてるよ。新規限定だと安く出来るからそれで予約してるの( ̄∇ ̄)

昨日ね、次男からラインで、野菜詰め放題100円が明日(つまり今日ね)16時からあるよって知らせてくれてて、行こうかどうしようか迷ってたけど行ってきたの。行って正解だったよ。袋が小さかったから、玉ねぎ2個は無理だったけど1個はゲットしたし、店員さんが手伝ってくれたから私が思ってた以上に野菜をゲットする事が出来ました。写メ添付するね↓↓↓

帰りにドラッグストアに寄って柔軟剤を買ってきたよ。これで暫くは何も買わなくて済みそうです。

No.18 22/09/11 19:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 17 主さん、すごーい!大漁だね。100円でこれだけ買えたら行ったかいがあるよ。よかったね。トマトも美味しそうだね。

No.19 22/09/11 22:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 18 空さん 亀亀波さん こんばんは。

空さんはもう寝てる頃かなー。野菜がゲット出来たから早速ナス味噌炒めを作って食べたよ。美味しかった😋

眠剤飲んで、お腹が空いてきたらキューリを食べるね。

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

No.20 22/09/12 03:01
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 19 勝ち犬さん、空さん🎵真夜中に失礼します✌

代行で今、帰りました。
亀亀波を改め、吉兆夢に改名!
次々と変えたのには訳があります、だが
これを最後にします_?

時たま 以前立ち寄ってた
ガーデニング仲間集まれ!に顔だしてますが、ここのお二人が勝ち犬さんと空さんみたいな仲良し主婦さんです。

吉兆夢は会話に混ざれませんが、時たま
一人言を呟いてたりして乱入してます。

余計なお世話ですが お互いに交流できたら…?とも思いましたが、 混乱😵🌀してしまうかな?

No.21 22/09/12 08:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 20 吉兆夢さん、空さん おはよう。

吉兆夢さん 夜中までお仕事お疲れさまでした。今の時間帯は寝てるのかなぁ?
空さんと私は以前会った事があります。お互いのラインも知ってます。お互いの住所や本名など個人を特定されそうな事はミクルに書けない個人情報なので特定されそうな事はラインしています。さいたまも広いし名古屋も広いから、それはミクルに書けます✌️☺

吉兆夢さん、話しに入ってきて良いんですよ。遠慮なくどうぞ(*^^*)

No.22 22/09/12 13:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 21 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

私の書き込みも独り言みたいなものですから、吉兆夢さんの独り言も構いませんよ。乱入OKですよ。

今日も午前中寝てて、12時過ぎに起きてお昼ご飯たべて、またゴロゴロしています。
寝てしまいそうだけど、上の子が荷物を取りに来るので熟睡しないようにしなきゃ。

No.23 22/09/12 14:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 22 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

私も眠いけど起きてます。今日はリハビリに行く曜日だし、今日行っとかないと来週月曜日は休日だからね。リハビリが終わったら糖尿病の病院に行こうと思ってるよ。本来は来週火曜日なんだけど、来週は長男が来てるから精神科が終わったら直ぐに帰ってきたいの。

帰ってきたら、ナスがまだ余ってるからナス味噌炒めを作って食べるよ🍆

今日も晴れてて良い天気だけど蒸し暑い(~Q~;) エアコンが古いからあまり効かない。

No.24 22/09/12 16:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 23 主さん、もうリハビリに行ったかな?
私も整形外科に行ってきたよ。もうしばらくリハビリに通うことにします。週一か2週に一回とかに減らします。もう殆ど痛くないからね。

長男さんは祭日に来てくれるんだね。たまの休みはゆっくりしたいだろうに、お母さんの顔をみにきてくれるんだね。優しいね。

私は長男が帰ってこないと思うと、何やら寂しいです。たまにしか家にいない子だったけど、やっぱりいないと寂しいものだね。

No.25 22/09/12 19:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 24 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

さっき帰ってきて今はのんびりしています。リハビリの後に糖尿病クリニックに行って検査して、ヘモグロビンA1cの数値がまた少し上がってたけど、薬は変わらなくて済みました。

右肩の50肩は治ってきてます。最近は左肩が痛いです。これはただの肩凝りだと思うよ。昔から肩凝りだったし、50肩なら、肩では無くて腕が痛くなるからね。

今日は早めに寝たいな。

No.26 22/09/12 20:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 25 主さん、お帰りなさい。
糖尿病の数値が上がってしまったのね。でも薬が変わるほどでないなら一安心だよ。

肩がいたいのはきっと肩凝りだね。湿布をはって寝たらいいと思うよ。何でも、痛いときは冷やして安静にするのがいいらしいからね。

たまには早めに寝るのもいいものよ。眠れればだけどね。

今日は下の子が帰りが遅くて、9時くらいになるから、時間に合わせて手羽先を焼きます。今夜は手羽先なの。ほうれん草もゆでたよ。もちろん茹で卵もね。

一応、お休みなさい。

No.27 22/09/13 08:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 26 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

今朝は洗濯物も三回分あって、全然終わってないのに、既に眠いです。資源ごみは出してきたよ。

昨夜は寝るまえに氷をポリポリ食べてたから、布団に入ってからも、胃腸が冷えてしまって何度も起きたよ。たまにそういう時があるんだよね。
分かっちゃいるけど氷を食べるのは止められない。

というわけで、いつもより眠れなくて、今日は寝不足です。

眠いよ💤😭💤

No.28 22/09/13 13:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

午前中は頭がボーっとしてました。今もまだ眠いです。
洗濯物多かったね。今日も晴れてて良い天気だけど、さいたまの天気はどうだろう? こっちと同じだったら直ぐに乾くよ。

肩が痛い😣 湿布貼って出掛けるのは良くないんだよね。日光に当たっちゃいけないみたいだよ。
シンク内に溜まった洗い物と使った鍋とフライパンは洗い終わってます。掃除機をかけたいけど肩は痛いしダルいしヤル気がおきません。頭が痛くなってきたから頭痛薬を飲むね。ロキソプロフェンだから肩の痛みも楽になるかな?

お腹空いたから、何か食べるね。


  • << 30 四時から掃除機をかけて、母が帰ってくるのと同時にリビングの掃除機かけが終わりました。 洗濯物も今取り込んだよ。きれいさっぱり乾いてました。 やっぱり小腹がすいて、母が貰ってきたカレーパンを食べてしまったよ。もちろん牛乳もね。 独り暮らしだったら、これで夕飯にしちゃうんだけどな。 今夜は肉野菜炒めです。マンネリだね。 でも、野菜もお肉も沢山食べれて、体には良さそうなんだけどね。 主さんは掃除機かけれたかな?

No.29 22/09/13 13:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 28 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

さいたまは曇りで暑いです。
お昼ご飯をたべてから、郵便ポストに行くついでに、スーパーに歩いていってきました。暑かったです。牛乳を3本買ってきました。最近の私のお気に入りは牛乳なんです。牛乳って太るのかな痩せるのかな?
おなかがすいたら牛乳を飲むことにしてるの。

洗濯物はもう乾いてると思います。面倒だから夕方まとめて取り込むけどね。
母がデイでいないから、リビングの掃除機をかけたいんだけど、気持ちだけで動けません。エアコンのきいた自分の部屋からでられないよ。
4時半までに出来るといいけど。

No.30 22/09/13 16:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 28 空さん 吉兆夢さん こんにちは。 午前中は頭がボーっとしてました。今もまだ眠いです。 洗濯物多かったね。今日も晴れてて良い天気だけ… 四時から掃除機をかけて、母が帰ってくるのと同時にリビングの掃除機かけが終わりました。
洗濯物も今取り込んだよ。きれいさっぱり乾いてました。
やっぱり小腹がすいて、母が貰ってきたカレーパンを食べてしまったよ。もちろん牛乳もね。
独り暮らしだったら、これで夕飯にしちゃうんだけどな。

今夜は肉野菜炒めです。マンネリだね。
でも、野菜もお肉も沢山食べれて、体には良さそうなんだけどね。

主さんは掃除機かけれたかな?

No.31 22/09/13 17:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 30 今は夕飯の支度まで一休み。ゴロゴロしてます。


ふと、お金がほしいなぁと思う。
歳をとると病気や怪我が増えて、病院代がかかる。家電や屋根の取り替えが必要になる。
家を売り払ってアパート暮らしをいつ始めるか悩むよ。
お金が沢山あったらサッさとやれることが結構あるんだよね。

No.32 22/09/13 18:02
吉兆夢 ( 2aGlye )

吉兆夢です👼 ついてる?ついてない日ってあるよね ついてないと思うか?
思わないかで決まるんだろうけどね。

マ、 明日があるさ!

明日になれば何かが変わるよ、日にちだけ…… 1㍉だけでもいい方向に自分で変えるしかないよ✌

ありがとう😉👍🎶 お蔭様です 感謝しますの気持ちが分かればしめたもの💕
唇に歌を🎵 心に大陽を☀

No.33 22/09/13 19:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 吉兆夢さん 空さん こんばんは&ただいま。

今日は毎週の通院曜日なので行ってきました。行く時は晴れてて明るいから日傘をさして行ったけど、帰りは暗かったから日傘を病院に忘れてきちゃった!来週まで行かないから盗まれて無ければ良いけどね。今日は相談員さんもカウンセリングに同行?出席?したよ。ヘルパーさん無しでの生活状況やB型作業所はどうしますか?とかね。

帰りも蒸し暑かったよー。帰ってきて全てを洗濯機に入れて、着替えました。シャワーは昼間にはいります。眠いけど起きてるよ。

そろそろ夕ご飯の支度をするね。ご飯が炊きあがるのはまだまだ先だなぁ。だってまだお米を研いで無いから( ̄▽ ̄;)

No.34 22/09/14 12:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 33 主さん、もう動き出したかな?
私はお昼ご飯をたべて、またゴロゴロしてます。
午前中も洗濯してから、ずっと寝てました。今日は出掛けないと思います。外は暑そうです。

B型作業所、もう活動してるの?見学とかにいくのかな?正式に通ったとしても週一だったよね。
気分転換になるといいね。気候もちょうどいいし、通い始めるにはいい季節かもよ。

さいたま市には作業所がないらしいよ。あったとしても、私が通うような所じゃないって、クリニックの先生が言ってました。
主さんも、普通に仕事ができそうだものね。B型作業所、どんなところだろうね。

午後も寝て過ごすと思います。昼間にこんなに寝てるのに夜も寝られるって、ほんとに薬で眠らされているんだと思うよ。

No.35 22/09/14 18:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 34 午後も五時過ぎまで寝てました。

そして、涼しくなったので庭の薔薇の枝をきりました。道路にはみ出てたからね。今、家に入って、夕飯の鶏モモ肉をグリルにかけました。あとは、母が作ったジャガイモのお焼き?みたいなのです。頂き物のあんこ餅も食べたので、お腹はいっぱいです。一人だったらこのまま寝てるとおもいます。
母がいて感謝です。普通の生活が何とかおくれてます。

No.36 22/09/14 20:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 35 今日も悪いことは起きませんでした。良かった。

主さん、吉兆夢さん、お休みなさい。

No.37 22/09/15 17:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 36 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。
クリニックに来ました。今は薬局で薬待ちです。

その間に西友に行って買い物してきました。
卵が高かったです。218円でした。でも、また買い物に出るのが面倒だから3パックかいました。あとは、牛乳と豚コマ、鶏むね肉をかいました。
鶏むね肉、何にしようか決めてません。この前、焼いただけでも美味しかったので。
明日以降に焼いて食べようかな。

No.38 22/09/15 23:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 37 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

出掛けてて帰ってきたのは数時間前だけど、ご飯食べたりシャワー浴びたり洗濯したりバタバタでした。

やっと眠剤を飲むことが出来ました。おやすみなさい

No.39 22/09/16 01:36
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 38 …… オカエリ~💤…😪

No.40 22/09/16 08:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 ありがとう〜✌️☺

No.41 22/09/16 08:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよう。

と、言ってもまた寝ちゃうと思います。午前中は特に眠くてたまらない。空さんは洗濯中だねー。洗濯干しが終わったらまた寝てね。

No.42 22/09/16 12:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 41 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。
主さんの言う通り、11時くらいまで寝てました。起きてくるみパンをトーストしてたべて、またベッドでゴロゴロしています。
寝ちゃうかもしれません。

まったくいい身分だよ私。何もやらなくてもご飯が食べられて、お風呂も入れて、そういう当たり前のことに感謝してるけど、自分が情けなくて死にたくなるんだよね。
友達に会う日なんかは、気合いをいれるから起きていられるの。次の日はダウンしてるけどね。
もしかしたら、気合いで起きていられるのかな?って思う。洗濯みたいにどうしてもやらなきゃいけないことがあれば起きていられるのかな?

だからね、仕事を始めれば起きていられるんだろうけど、続かなかったら仕事先にも申し訳ないし
、ずっと仕事をしてないから私にできる仕事なんてないと思うよ。
どうしていいのかわからなくて頭がグルグルするよ。
出きることだけやればいい、って主さんに前に言われて、今の生活なんだけど、それだけじゃ情けなくてね。死にたくなるよ。

上の子には、お花でも植えたらいいのにって言われてるの。花はすきだったからね。でも、それをする気力もないんだよね。

ああ!書いてて情けなくなる。

  • << 44 空さん 吉兆夢さん こんにちは。 今日は洗濯を3回しました。夏用の毛布?タオルケット?も洗濯してベランダに干してあります。掃除機も掛けました。シンク内の洗い物も済ませて、今は横になってます。眠いけどいつもの如く起きときます。 夕方から地下鉄に乗って、しまむらに秋冬用の服と下着を見に行こうと思ってるよ。元々私はウインドショッピングで済ませる事が多かったしね。だから買うか分からないよ。安い!と思ったら買うし、しまむらでも高いな!と思ったら買わないで、しまむら周辺のお店も見てまわってくるね。 空さん、空さんは障害者手帳を持ってるでしょ? 働くには先生の許可が出ないと無理だと思うけど、働く気が少しでも出てきたら、障害者手帳を更新する場所(福祉課だったかな?)役所に行って、障害者枠で働ける場所を聞いてくるといいよ。

No.43 22/09/16 14:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 42 今日は、母がデイなので、帰ってくるまでに掃除機をかけたいです。四時半頃帰ってくるから、四時になったら掃除機をかけます。

今は何もすることがなくて、ゴロゴロしてます。

主さんは動いてるかなぁ?

No.44 22/09/16 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 42 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。 主さんの言う通り、11時くらいまで寝てました。起きてくるみパンをトーストしてたべて、またベッドでゴロゴロ… 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日は洗濯を3回しました。夏用の毛布?タオルケット?も洗濯してベランダに干してあります。掃除機も掛けました。シンク内の洗い物も済ませて、今は横になってます。眠いけどいつもの如く起きときます。

夕方から地下鉄に乗って、しまむらに秋冬用の服と下着を見に行こうと思ってるよ。元々私はウインドショッピングで済ませる事が多かったしね。だから買うか分からないよ。安い!と思ったら買うし、しまむらでも高いな!と思ったら買わないで、しまむら周辺のお店も見てまわってくるね。

空さん、空さんは障害者手帳を持ってるでしょ? 働くには先生の許可が出ないと無理だと思うけど、働く気が少しでも出てきたら、障害者手帳を更新する場所(福祉課だったかな?)役所に行って、障害者枠で働ける場所を聞いてくるといいよ。

No.45 22/09/16 14:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 44 主さん、役所で障がい者枠の求人をおしえてくれるんだね。先生の許可が降りるのははるか先だとおもうけど、覚えておくよ。ありがとう。

主さん、今日は元気だね。家事も沢山やって、夕方からしまむらを見に行くなんて、凄い!元気だね。しまむら、どんなのがあったか教えてね。いいのがあるといいね。報告まってるよ。

No.46 22/09/16 15:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 45 仕事がもだけど、障がい者年金も一月までに更新なんだ。3ヶ月前に更新の連絡がくるらしいから、無事に更新できるといいな。
一級は無理だから、せめて二級が通れば年金がもらえるんだよね。

主さん、気をつけて行ってらっしゃい👋😃☀️

No.47 22/09/16 16:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 46 掃除機をかけることができました。母はまだ帰ってきてません。
何かひとつでも出来てよかったです。

No.48 22/09/16 17:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 47 涼しいので散歩に行けばよいのだろうけど、🐶もいないし、行きにくいです。何か目的がないと散歩にいくのも躊躇するよ。

No.49 22/09/16 19:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 48 空さん 吉兆夢さん こんばんは。そして、ただいま。少し前に帰ってきました。

秋冬に着れる服が500円(税をつけたら550円)で売ってたから買ってきたよ。下着は見ただけで買いませんでした。

今からお米を研いで炊くね。炊き上がって少し蒸らしてから食べて、眠剤を飲むのは22時過ぎるだろうなぁー。お腹空いたー。

散歩は私も出来てないよ💦
バスと地下鉄に乗って移動しちゃうよ。歩くのは駅周辺だけかも。運動不足だねー。

No.50 22/09/16 20:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 49 主さん、お帰りなさい。

しまむらに欲しいものがあってよかったね。私も明日自転車でしまむらいってみようかな。
でも、何を買おう?薄い羽織ものが欲しいけど、パーカーみたいな形かな?想像がつかないや。

500円だと、ロンティかな?

主さんは、まだ外出するだけ運動してるのと同じだよ。私はベットからでないもの、超運動不足だよ。寝る前ストレッチも50肩になって中断したままだし、ほんと運動不足で、年寄りになったら車椅子だよ。骨とか弱くなってさ。

もうシャワーを浴びて、髪も乾かしました。下の子の帰りを待ってます。
夕飯を出したら寝ます。9時すぎだね。

No.51 22/09/16 21:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 50 お米を研いで炊いて食べるって時間を考えたら、面倒臭くなってきて、カップ麺にしました。お腹が空いてたから美味しかった。

あとは22時過ぎたら眠剤を飲んで電気を消して横になるだけです。

うちは、新聞をとってないから、広告の品とか分からないんだけど、しまむらに行くと広告の品とかあるんだよ〜😳
広告の品じゃなくても、これ良いなって思った服は値段を見て買うか買わないか決めてるよ。安くて気にいった色とデザインがあったら買う!って感じです。安くても気に入らないなら、お金が勿体ないって思っちゃって買わないのぉー。私のファッションは、しまむらが多いよ。アピタとかイオンモールに連れて行ってもらった時に安い物があれば買うけどね。滅多に連れて行ってもらえないし、自分で行くには遠いからねー。

No.52 22/09/17 12:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 51 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

この陽気は眠くなるね。明太子フランスパン🥖を食べたら眠くなってきちゃった。眠気との戦いが始まってます。

秋冬用の服も足りないけど、ズボンを買わないといけない。コートも無いからなぁ〜( ̄▽ ̄;)

No.53 22/09/17 14:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 52 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

明太子フランス、おいしいよね。私も好きだよ。

ズボンとコートか。主さんは地下鉄やバスに乗るからコートも必要だよね。私ももう車を、運転しないからコートが必要なんだ。五年くらい前に買ったのがあるけど、切れてたりしてないから、それを今年も着ようかな。

No.54 22/09/17 20:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 53 30年前に買ったロングコートを今も着ているよ。ロングコートは着る機会があまりないから、ずっと同じのを着てます。
下着はセシールで買ったけど、洋服は買う気にならなくて買ってません。去年も何も買ってないと思う。買いにいくことが出来なかったようなきがするんだけど、どうだったろう?

今日も悪いことは起きませんでした。神様に感謝します。家族にも感謝だね。

まだ寝ないけど、一応、おやすみなさい。😴

No.55 22/09/18 08:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよう。

吉兆夢さん台風の影響大丈夫?私はベランダの溝の掃除をしときました。

空さんは今の時間帯は洗濯かな?

明太子フランスパン🥖美味しかったよ。いつものドラッグストアで売ってたから買って食べてみたの。

昨夜、眠剤を飲んでから案の定お腹が空いてきたから、卵かけご飯に、卵ふりかけをかけて食べました。卵🥚&卵🥚。

No.56 22/09/18 16:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 55 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日はいつにもまして眠くて、午前中ねて、午後も寝てました。
今もベットでゴロゴロしてます。

台風の影響は昼頃からの雨でした。すごく降ったけどそうでもなかったよ。風はそんなになかったから。

6時頃になったら夕飯の支度をしようかな。肉野菜炒めです。マンネリだね。

No.57 22/09/18 17:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 56 空さん こんにちは。

今、シャワーから上がったばかりで髪の毛はバスタオルを巻いてます。金曜土曜はシャワーを浴びるのが億劫で浴びてなかったの( ̄▽ ̄;)
今日もどうしようか迷ってたけど、頑張って浴びてきました。

今日は外に出てなくてカーテンも締め切ったままだから、外の様子が分からないけど風の音はずーっと聞こえてます。風が強そう。

空さんて物持ちがいいね。てか30年前のコート着れる? 私は30年前とは体型も体重も変わってしまってるし、引っ越しの時に捨てたり、古着屋さんに持っていったりして、30年前の服は何一つ残って無いよ💧着れないもん。

肉野菜炒め良いよー。肉も野菜も一緒にとれるからナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧ 私は何にしようかなー? また卵かけご飯で良いかも。簡単だしね。その前にシンク内の洗い物を済ませなきゃ!髪の毛も乾かさなきゃね。

No.58 22/09/18 17:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 57 主さん、シャワーしてさっぱりしたかな。

30年前のコートはゆったりしてるから着れるの。形もシンプルなんだ。ほかには無いよ。体重も変わってるから他のは着れないもの、捨てたよ。

たまごかけご飯定番だね。まだ時間も早いから、ゆっくり洗い物して、髪も乾かして、それからでいいね。

うちは下の子がジムから帰ってくるからご飯の支度をしないといけないの。帰ってきたらすぐに食べると思うから。

ああ、主さんと、リアルでおしゃべりしたいなぁ。お茶菓子食べながら喋りたいわ。

  • << 60 髪の毛も乾かし終わって、シンク内の洗い物も済ませて、定位置に戻ってきました。なんか私って凄ーく変わったよね。何も出来なかった私が今では洗い物も出来るようになったしね。掃除機もたまにだけど自分で掛けれるようになったし。変わったなぁーと自分で思うよ。人と偶然でも会いたく無かったし怖かったし外に出るのが怖くて深夜にゴミ捨てに行ってたなぁ。いつも泣いてるかボーっとしてるか寝てるかだけだったもんなー。いつ誰が鬱病やアルコール依存症になっても、おかしくないと思う。

No.59 22/09/18 18:17
吉兆夢 ( 2aGlye )

ここ 熊本天草地方の現在の様子ですが
そよ風と多少の波🌊…。

これから多少は雨☔風とも強くはなるんでしょうが テレビは視聴率稼ぎ目的の大げさな報道を相変わらず続けています

油断はしてないけど もうその手には乗りたくないです。

  • << 62 吉兆夢さん こんばんは。 私もテレビは見ません。テレビでYouTubeを見たり、音楽を聴いたり、Amazonプライムで映画を見たりしてます。あとはスマホでティックトックを見たり、YouTubeライブを見たり、配信サイトで配信を見たりしてます。吉兆夢さんと同じくテレビは信用していません。

No.60 22/09/18 18:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 58 主さん、シャワーしてさっぱりしたかな。 30年前のコートはゆったりしてるから着れるの。形もシンプルなんだ。ほかには無いよ。体重も変わっ… 髪の毛も乾かし終わって、シンク内の洗い物も済ませて、定位置に戻ってきました。なんか私って凄ーく変わったよね。何も出来なかった私が今では洗い物も出来るようになったしね。掃除機もたまにだけど自分で掛けれるようになったし。変わったなぁーと自分で思うよ。人と偶然でも会いたく無かったし怖かったし外に出るのが怖くて深夜にゴミ捨てに行ってたなぁ。いつも泣いてるかボーっとしてるか寝てるかだけだったもんなー。いつ誰が鬱病やアルコール依存症になっても、おかしくないと思う。

No.61 22/09/18 18:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 60 主さんは変わったよ。最近だと、ヘルパーさんを断ってから色々出きるようになったと思うよ。凄い進歩だよ。
私は入院してから後退ばかりだけどね。主さんは頑張ってるよ。

うつ病や依存症は誰でもなると思う。私の躁うつ病はなるひとは珍しいけど、うつ病は沢山いると思う。

No.62 22/09/18 18:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 59 ここ 熊本天草地方の現在の様子ですが そよ風と多少の波🌊…。 これから多少は雨☔風とも強くはなるんでしょうが テレビは視聴率稼ぎ目的… 吉兆夢さん こんばんは。

私もテレビは見ません。テレビでYouTubeを見たり、音楽を聴いたり、Amazonプライムで映画を見たりしてます。あとはスマホでティックトックを見たり、YouTubeライブを見たり、配信サイトで配信を見たりしてます。吉兆夢さんと同じくテレビは信用していません。

No.63 22/09/18 19:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 62 主さんはスマホを、使いこなしてるね。私はYouTubeいがいの配信は見たことがないんだ。
映画も見ないし、Twitterやインスタグラムさえ見てないよ。友達もいないから見るインスタグラムも無いしね。

吉兆夢さん、テレビは気象情報さえ信用できないのね!大袈裟だったり嘘だったりしてるのはわかるけど、気象情報までとは知らなかったよ。

No.64 22/09/18 20:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 63 空さんの書き込みを読んで、「あっ!」って思う事があったよ。天気予報はスマホの画面上にあるから私見てるわー。全国のは見れないけどね。ティックトックで流れてくるのを見たりしてる。

チキンラーメンがあるから今夜の夕ご飯は、お湯を注ぐだけのチキンラーメン🐥🍜にするよ。

No.65 22/09/19 15:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 64 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は台風の影響で、急な豪雨で洗濯物を濡らしてしまいました。リビングに取り込んで、エアコンをつけたので、昨日のは乾くと思います。
今日のは夜までには乾くでしょう。

午前中も午後も眠いのは変わらず、午前中寝てたのに雨の音で飛び起きたんだ。
今はゴロゴロしてます。外は風がつよいです。

No.66 22/09/19 18:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 65 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今朝1度目に目が覚めた時に、ペットボトルゴミとプラゴミを捨てに外に出た時は、ちょうど良い風が吹いてるだけだったけど、ゴミ捨てが終わって部屋に戻ってきて暫くしたら雨が降り出して、風も強くなりました。雨よりも風だね。昼間に比べたら風は少し弱くなったかも。でも風の音はしてるよ。

お腹が空いたなぁー。


  • << 68 台風? すぐ近くを通ったらしいけど そよ風程度でした。 なのに、 コンビニやスーパーは朝から閉まってる😨 コーヒーとサンドイッチ欠かせないのに 腹減ったな~😭

No.67 22/09/20 16:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 66 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は洗濯もせずに、寝てました。涼しくてちょうどよい気温だけど、雨が降ったりやんだりで湿度が高くて、掃除機をかけるのもしませんでした。整形外科にもいってません。
母がデイのお風呂で倒れたらしく電話がかかってきたけど、たいしたことはなくて、報告だけでした。

明日は今日の分まで動かないと駄目だね。
洗濯、掃除機、買い物、整形外科!全部できるだろうか?買い物と整形外科ははずせないな。
自信はないけど頑張ろう!

  • << 69 明日は明日の風が吹く🎵 頑張る必要ないよ✌ 出来る分だけやっとけば☺👍 自分の人生がサイコー😃⤴⤴ 誰とも比べる必要ないよ。

No.68 22/09/20 19:31
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 66 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 今朝1度目に目が覚めた時に、ペットボトルゴミとプラゴミを捨てに外に出た時は、ちょうど良い風が吹いてる… 台風? すぐ近くを通ったらしいけど
そよ風程度でした。

なのに、 コンビニやスーパーは朝から閉まってる😨

コーヒーとサンドイッチ欠かせないのに
腹減ったな~😭

  • << 71 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいまー。 火曜日はいつもの通院曜日なので行ってきました。帰りは少し寒かったよ。家の中は暑いけど今のところはエアコンをつける程では無いです。 今からお米を研いで炊きます。おかずは又、麻婆豆腐(^^) ヤカンが汚れてる(飛び跳ねた油汚れ)磨こう!と思ってるよ。ヤル気があるうちにしないと、どうでもいいや!ってなってしまう〜。 私の場合は、朝は寝ちゃ起きを繰り返して、午前中は何もする気になれなくて、いつも午後から動き出して、夕方ぐらいが絶好調になるから私が通う病院は必ず夕方の部です。時期的に帰る頃には陽は沈んでて暗くなってるけど、平気なの。

No.69 22/09/20 19:36
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 67 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。 今日は洗濯もせずに、寝てました。涼しくてちょうどよい気温だけど、雨が降ったりやんだりで湿度が高くて、… 明日は明日の風が吹く🎵
頑張る必要ないよ✌ 出来る分だけやっとけば☺👍
自分の人生がサイコー😃⤴⤴
誰とも比べる必要ないよ。

No.70 22/09/20 19:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 69 吉兆夢さん、ありがとう。

No.71 22/09/20 19:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 68 台風? すぐ近くを通ったらしいけど そよ風程度でした。 なのに、 コンビニやスーパーは朝から閉まってる😨 コーヒーとサンドイッ… 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいまー。

火曜日はいつもの通院曜日なので行ってきました。帰りは少し寒かったよ。家の中は暑いけど今のところはエアコンをつける程では無いです。
今からお米を研いで炊きます。おかずは又、麻婆豆腐(^^)

ヤカンが汚れてる(飛び跳ねた油汚れ)磨こう!と思ってるよ。ヤル気があるうちにしないと、どうでもいいや!ってなってしまう〜。

私の場合は、朝は寝ちゃ起きを繰り返して、午前中は何もする気になれなくて、いつも午後から動き出して、夕方ぐらいが絶好調になるから私が通う病院は必ず夕方の部です。時期的に帰る頃には陽は沈んでて暗くなってるけど、平気なの。

No.72 22/09/20 20:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 71 主さん、おかえり。お疲れさま。

うちの夕飯は、アジの開きとほうれん草のゴマ和え、麻婆豆腐好きなんだけど、子供があまり豆腐が好きじゃなくて、滅多に作りません。
お豆腐おいしいのにね。

No.73 22/09/20 20:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 72 (笑)まだお米も研いで無いし、定位置に座って水を飲んでたよー。
麻婆豆腐は、豆腐が安いし簡単に作れるからね(* 'ᵕ' )☆

焼き魚は全く食べてないなぁ〜。いつだったかマグロのお刺身を久しぶりに食べただけです。スーパーに行っても見るだけで終わってしまうよ。

No.74 22/09/20 20:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 73 お魚って、お刺身くらいで終わってしまうよね。次が干物、煮魚、かな。
お魚をさばいたりは出来ないよ。スーパーで3枚下ろしとか、ぶつ切りにしてもらわないと調理できない。干物が多いかな。鮭、あじ、サバくらいなかな。
そういえば、干物も生の魚も一人分って無いよね。主さんの見るだけになっちゃう気持ち、わかるわ~

No.75 22/09/20 20:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 74 そうだね〜☺ 魚はお刺身になっちゃうね。焼いてある魚なら1人分で売ってあるけど手間が掛かってる分、値段が高い!って思ってしまって、それも見るだけで終わってしまうよ。昔ね魚を捌こうとしたけど、あの内蔵に手が触れた時の気持ち悪さで、その日は魚が食べれなかったよ。その1回だけ。私も捌いてある魚しかダメです。唯一内蔵があってもいいのは、そのまま焼ける秋刀魚ぐらいかなー。とにかく内蔵のあの触った時の手の感触が最悪で忘れられないの。💦

No.76 22/09/20 21:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 75 魚の内臓は生臭いしね。私も苦手。
ほんと、サンマぐらいだよねたべれるの。

下の子の夕飯も終わったし、そろそろ寝るね。
おやすみなさい。

No.77 22/09/21 17:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 76 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は時々ゴロゴロしたけど、予定してた用事は全部出来ました。プラス役所にも行けました。
気分は疲れてふらふらです。
洗濯物を畳まないといけないの。
でもちょっと動けない。
ここでゴロゴロしちゃうと出来なくなるから、頑張ってやるね。

仕事だったらもっと大変なんだろうな。今の私には無理だ。

あ、昼の薬飲んでないや。今からでも飲もう。

No.78 22/09/21 18:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 77 洗濯物を畳んで、ちょっとゴロゴロしています。

今日はね、ゴロゴロしてても眠くならなかったんだよ。午前中だけ、ちょっと眠ったのかな?わからないや。洗濯しながら掃除をして、来年やる屋根と外壁の塗装やさんが来て、そのあと少し眠ったのかな?多分ゴロゴロしただけ。
午後は買い物と役所の用事、整形外科に行って休み無く動いてました。

気力があれば動けるってことだね。でも、その気力が毎日続かないんだよね。

すごく気疲れした。

No.79 22/09/21 20:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 78 だれか、「頑張ったね!」って褒めて。

No.80 22/09/21 20:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 79 シャワー浴びて、髪も乾かしました。
あとは下の子が帰ってくるのを待つだけです。
夕飯はブリのお刺身となめこと豆腐の味噌汁、キャベツの千切りです。

眠くなってきました。今日は9時には寝ようと思います。

No.81 22/09/21 21:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 80 下の子はまだご飯を食べてるので寝ないでいます。
眠いです💤😭💤べつに寝てもいいんどけどね。
一応、相手をしながら起きてるよ。

No.82 22/09/22 13:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 81 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は昨日とうって変わって午前中ずっと昼寝してました。昼御飯は辛子明太子で白米をたべたよ。美味しかった。食後にビスケットも三枚たべました。これも美味しかったです。

午後はどうしようかな。ゴロゴロしてるけど、そんなに眠くはないんだ。
このままゴロゴロしていよう。寝ちゃうかもね。

No.83 22/09/22 20:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 82 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

寒くて長袖Tシャツを着たかと思えば、暑くてタンクトップになったり、半袖に着替えたりで、わけが分からない今日。

疲れてるのかなー、昨日も今日も昼間にいつの間にか寝てました。今からドラッグストアに部屋干し用の洗濯洗剤と柔軟剤を買いに行こうかと思ったけど明日にするよ。

No.84 22/09/22 20:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 83 明太フランスパン、ヤマザキから出てるんだね。知らなかったよ。美味しそう😃

主さん、このところ動いてたものね。疲れたのかもね。うたた寝ってやつだね。
明日にまわせる用事は明日にしよう!暗くて危ないよ。
あ、こっちと違って主さんの家の周りは明るいのか。こっちは、夜は人も歩いてないよ。

No.85 22/09/23 08:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 84 主さん、吉兆夢さん、おはよう。
主さんはまだ寝てるかな。

また今日はいつもの通り洗濯して午前中は昼寝して、午後は何をしようかな。ゴロゴロしてと思うけど、ドラマの録画でもみようかな。

雨で湿気が多いので、掃除機はかけません。多分ね。

No.86 22/09/23 09:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 85 こんな生活嫌だなぁ。
仕事してないと、こんなに罪悪感があるんだね。
今は母の介護っていう名目があるけど、母が死んだらそれもなくなって、収入も無くなって、貯金を取り崩して生活していくと思う。不安しかない。
どうしていいかわからないや。

No.87 22/09/23 10:00
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 86 取り急ぎ!
大丈夫ですよ、ここは日本国。
弱者を見捨てるような国ではありません。
不安を煽るような反日メディア 反日工作員達によって洗脳された人達の話を鵜呑みにしてはいけません!


行政に相談して、不安を取り除いて下さい。

No.88 22/09/23 14:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよう☔
眠くて眠くて今本起きしました。まだ頭は働いて無いけどね(➰〰➰)
空さんは生活保護になってしまうのがイヤって気持ちが強いのかな?それか今の家や生活をどうにか維持出来ないかな?って思ってるのかな?
どうしようも無くなったら生活保護があるよ。日本国憲法違反の外国人にまで生活保護を与えてるのを知ってる? ここでは自国民とは日本人の事だよ。他の国で自国民以外の人に生活保護を与えてる国は無い! 日本人には厳しい生活保護。なのに外国人にはすんなり通す生活保護。私なんて何度窓口で追い返された事か! 昔は自分が生活保護生活になるなんて思ってもいなかったよ。それに生活保護の人の事もなんとも思って無かったよ。生活保護=不正受給と思う人も世間の中にはいるよ。でもね、殆どの(多くの)日本人生活保護者はそんな事してない。

No.89 22/09/23 15:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 88 主さん、吉兆夢さん、返信ありがとう。

生保になることに抵抗があるのは長男かな。普通の働いてる母親でいてほしいみたい。
貯金もそこそこあるから、母が死んでも直ぐに生保にはならないと思う。私は生保に抵抗はあるけど息子たちに迷惑かけるなら生保優先だな。貯金が底をつくのは結構歳がいってからだから、何歳になるかわからないけど、そのときに考えるのでいいかな?
ほんとはね、主さんの所に前来てたヘルパーさんみたいに子供家族と同居したいんだ。同居できるなら、少ない国民年金から家賃代わりにお金を渡せるしそれこそ貯金を家の頭金にすることも出きるんだよね。
でもやっぱりこの家で可能な限り独り暮らしになるのかな?いざとなったら生保があるよね。お金の心配はなるべくしないことにするよ。
今、生保を受けてて困ってるんじゃないからね。困るのはまだまだ先の話だものね。

心配しないで暮らすって難しいね。前はこんなに心配性じゃなかったんだけどな。一昨年入院してから性格まで変わったきがするよ。

No.90 22/09/23 16:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 89 歳いくまでの貯金があるなら、心配する必要無い気がするよ。
それにお母様は健在なんだし、今の事を考えようよー。お母様が生きてるのに死んでからなんて、お母様が可哀想だよ。
息子さんが結婚して、息子さんとお嫁さんが、空さんと同居するかしないか決める事だからね。私の場合は、息子達が幸せならそれで良いと思ってるし、同居ははなから考えてないからなぁー。昔から私についていてくれたヘルパーさんは娘夫婦と同居になったけど、気を使って大変そうだったよ。お金は毎月5万入れてるって言ってたけど、気疲れしてそうだったもん。
空さんにはお金があるんだよ。同居は息子さんが結婚して息子さん夫婦が決めることだと思うよ。

No.91 22/09/23 16:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 90 そうだね主さん。同居は息子夫婦が決めることだよね。私一人で決められることじゃないよね。
毎月五万か、多分そのくらい入れることになるよね。年金のほとんどを入れることになるかな。
まだまだ先の話だね。母を元気にしておかないとね。せっかく長生きしてるんだものね。母が死んでから考えるよ。

No.92 22/09/23 16:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 91 母と楽しく暮らすことを考えるよ。もともと仲がいい訳じゃないからね、頑張って楽しく暮らす努力をするよ。

No.93 22/09/23 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 92 今日は炭水化物ばかりたべてるよ。朝は明太子とご飯、昼は冷凍うどんだけ、さっき小腹がすいておせんべいを何枚か食べました。
炭水化物ふとるんたよね。でも、一番安上がりだものね。手抜きだとついつい炭水化物だけになってしまう。

No.94 22/09/23 18:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 93 何で不安なのかわかった。通帳と印鑑を息子たちが管理してるからだ。でも、躁状態になって不要なものを買わないように、そうしてるんだった。
お金を預けてるようなものだから、心配するのはやめよう。必要なお金は言えば私の口座から下ろしてくれるし。心配しなくてもいいのかな?

No.95 22/09/23 20:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 94 空さんの手元にお金が無い事が心配なんだね。息子さん達がちゃんと管理してくれてるなら大丈夫だよ。必要な時に降ろしてきてくれるんだしね。自由に使って良いお小遣いを毎月少し降ろして貰ったらどうかな? 息子さん達と相談して金額を決めてさ。手元にいくらかお金があれば安心するでしょ?

No.96 22/09/23 20:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 95 うん、主さん、そうするよ。急に何かあったときに手元にお金がないと、タクシーにも乗れないからね。相談していくらか下ろしてきてもらうよ。
元々私の障害年金だしね。遠慮無くたのめるよ。

色々、ありがとうね。

No.97 22/09/23 20:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 96 いいよ。何でも書いてね。

私ね今日は珍しく1日中寝てた感じです。眠くて眠くてたまらなかったの。薄曇りでずーっと雨が降ってたからかな? 夕方も寝てしまってたの。今、シンク内の洗い物を済ませたところだよ。汗もかいてないし、出掛けても居ないし、シャワーは浴びないで寝るよ。空さんはもう寝る頃だね。先に寝ててね。一応おやすみ

No.98 22/09/23 21:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 97 主さんが一日中寝てるなんてさいきんなかったことだね。すっと元気に動いてたものね。その反動かな?
それでもシンク内の洗い物は片付けて偉いね。

私は下の子がジムに行ってたから、夕飯をたべ終わるまで待ってて遅くなってしまったよ。

これから寝ます。おやすみなさい。

No.99 22/09/24 10:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 98 空さん 吉兆夢さん おはよう。

今日は晴れてて天気がいいし、それなりに風も吹いてるから、部屋干ししていたバスタオルをベランダに干して、敷布団カバーを洗濯してベランダに干して、布団も干しました。少し動いただけで汗だくです。窓を開けっ放しにして空気入れ替えしてます。汗は出てるけどエアコンをつける程暑くは無いし、もうエアコンはつけなくていいね。冬になって寒くなってきたらエアコンの暖房をつけるよ。窓を開けてるから気持ちいい風がはいってきてるよ。あとは掃除機を掛けて、気になるホコリを雑巾で拭けば、午前中は一応終わり。

No.100 22/09/24 13:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 99 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

名古屋は晴れてるんだね。さいたまは朝からずっと雨です。久しぶりに洗濯を休みました。明日が晴れるみたいなんで明日二回洗濯をするつもりです。
エアコンをつけなくていいのは快適だよね。こちらも寒くなく暑くなくちょうどいい気温だよ。

主さんが朝から洗濯したり布団を干したり、動けているのが嬉しいよ。調子がいいんだね。
私は洗濯も休んだのに、何もせずゴロゴロしてます。掃除機は晴れた日にかけたいしなぁ。

No.101 22/09/24 14:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 100 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

ベランダに干してた布団とバスタオルは部屋にいれました。敷布団カバーはまだ陽に当ててるよ。もう乾いてるけどね。もう少し経ったらカバーを取り込んで敷布団をカバーに入れて、押し入れに閉まったら、シャワーを浴びようと思ってるよ。

ご飯は卵かけご飯を食べました。夜ご飯はふりかけで食べようと思ってます。私1人だし、買い物に行っても何もかも高くて手が出せないし、、、10月から又値上がりなんだってね。困るなー。あーぁ。
育ち盛りの子供がいる家庭も大変だよね。収入が元々多い人には大したこと無いのかもしれないけど、殆どの家庭は生活が更に苦しくなると思う。住宅ローンや車とか色んなローンを抱えてる人も食費を節約するしか無いのに、その食材が値上げだもんね。私の好きなマヨネーズも又値上げだよ。

  • << 103 主さん、きれい好きだよね。寝具の洗濯をよくするよね。布団干しも。 偉いね😃

No.102 22/09/24 15:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 101 主さん、ほんと値上げばかりだよね。パッケージが変わったと思ったら中身が少なくなってたりね。子育て中の家は大変だよね。
この辺も建て売りを買う若い夫婦が沢山いるよ。子供は赤ちゃんだったり幼稚園児だったり、下手したら親は二十代だよ。
でも、そういう人は、親がお金を出してくれてるんだと思うよ。頭金くらいは両方の親が出してたりするよ。それが普通みたいだよ。

私はもう子供にお金の援助はできないから(同居しない限り)無駄遣いしないで家が買いたいなら自分達でなんとかするしかないの。ずっと賃貸でも構わないけどね。

No.103 22/09/24 18:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 101 空さん 吉兆夢さん こんにちは。 ベランダに干してた布団とバスタオルは部屋にいれました。敷布団カバーはまだ陽に当ててるよ。もう乾いてる… 主さん、きれい好きだよね。寝具の洗濯をよくするよね。布団干しも。
偉いね😃

No.104 22/09/24 21:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

空さんはもう寝てるね。私ね今日もシャワーを浴びる事が出来ませんでした。明日こそはシャワーを浴びるね。

綺麗好きって事は無いよ。ホコリや畳のカスが絨毯に付いてコロコロでは取り切れない&目に見えない虫がいる!って思ってしまって、その虫が私の頭や体につく!って妄想から掃除機を掛けたり布団カバーを洗ったりしてるの。ここの建物は古いし押し入れの中にも目に見えない虫がいそうなんだもん。恐怖。

私もそろそろ眠剤を飲んで寝るね。一応おやすみ

  • << 106 主さん、目に見えない虫は妄想なの?うつ病のせい?どんな所に住んでるかわからないからなんとも言えないけど、大変そう😭 私は今日も午前中は寝てました。11時くらいに起きて買い出しにいってきたよ。何もかもが値上がりしたように感じたよ。 シャワーは寒くなると浴びるのが億劫になるよね。湯船に浸かりたくなる。主さんは、ずっと湯船に浸かってないよね。これからは温かい湯船が恋しくなるよ。水道代とガス代を考えると節約したくなるけどね。 そろそろ夕飯をつくるね。またね

No.105 22/09/25 17:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 104 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日は日曜日だから空さんは息子さんと一緒に買い物へ行って疲れちゃってるかな?
私は曜日感覚が無くなってて今日は月曜日だと思い込んでました。気づいたのは昼過ぎになってからです。


今日も晴れてて良い天気だったよ。今も晴れてるけど少し夕方っぽくなってきてます。まだ明るいよ。

auペイマーケットで秋冬用の服を買いました。買ったと言っても支払いは貯まってたポンタポイントを使ったから、ポイントは減ったけどお金は0円です。まとめてau支払いから変更を押してポイントを使うにするだけで簡単でした。もちろん送料無料で割引きされている一覧から選んだ服です。

シャワーを浴びたから、あとはシンク内の洗い物と昨夜使った片手鍋を洗って、今洗濯してるのが終わったら干して一段落です。

今日ね、肉じゃがを食べたくて肉を買いにスーパーに行ってきたけど、入り口に梨が並んでて食べたくなってしまって、肉をやめて梨を買って帰ってきちゃいました。

No.106 22/09/25 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 104 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 空さんはもう寝てるね。私ね今日もシャワーを浴びる事が出来ませんでした。明日こそはシャワーを浴びるね。… 主さん、目に見えない虫は妄想なの?うつ病のせい?どんな所に住んでるかわからないからなんとも言えないけど、大変そう😭

私は今日も午前中は寝てました。11時くらいに起きて買い出しにいってきたよ。何もかもが値上がりしたように感じたよ。

シャワーは寒くなると浴びるのが億劫になるよね。湯船に浸かりたくなる。主さんは、ずっと湯船に浸かってないよね。これからは温かい湯船が恋しくなるよ。水道代とガス代を考えると節約したくなるけどね。

そろそろ夕飯をつくるね。またね

No.107 22/09/25 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 106 もう暗くなってきたねー。虫はね妄想だよ。今度の通院曜日の時にカウンセラーさんと先生に言ってみるつもりだよ(うっかり忘れてなければね)

お風呂は、まだシャワーで大丈夫だよ。昼間でも寒くなったら浴槽にお湯を貯めてはいるようにするね。

洗濯物を干して、シンク内の洗い物も済ませて、アイスコーヒーを作って飲んでます。眠くなってきちゃったけど起きとくよ。ティックトックでも見ようかな。

  • << 111 暖かい風呂に浸かり、内臓を温めて血流を促し、リンパの流れを良くしたら 何故か清々しい気持ちになれるのはなんだろう? 弱った自分の体を労るつもりで面倒臭さに打ち勝とう! (吉兆夢もそうする)

No.108 22/09/25 19:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 107 クリニックで忘れず妄想のことを話してね。何か薬で収まるかもしれないからね。

夕飯おわって、いまからお風呂にはいります。二人しかお風呂にはいらないから、溜めるのは土日だけで、平日はシャワーだけです。長男がいなくなったからね。寂しいなぁ。

No.109 22/09/25 20:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 108 お風呂にはいってきました。久しぶりの湯船は温かかった。
もう髪も乾かして、ベットでゴロゴロしています。

梨美味しそうだよね。うちは、梨はこの前食べたから、リンゴとパイナップルを買ってきたよ。ほんとは桃がたべたかったけど高かったから諦めました。桃も頂き物で、この前たべたからなぁ。
ラフランスは出てなかったな。好きなんだよラフランス。

まだ時間は早いけど、寝落ちしそうです。一応おやすみなさい。

No.110 22/09/26 06:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 空さん 吉兆夢さん おはよう。

何故だか6時に目が覚めてしまって、もう朝用の薬も飲み終わって、観葉植物の水やりも終わりました。今のところ全然眠くないよ✋🏻😊
今日も晴れてて良い天気☀。洗濯物は溜まって無いからしない予定です。

No.111 22/09/26 06:40
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 107 もう暗くなってきたねー。虫はね妄想だよ。今度の通院曜日の時にカウンセラーさんと先生に言ってみるつもりだよ(うっかり忘れてなければね) … 暖かい風呂に浸かり、内臓を温めて血流を促し、リンパの流れを良くしたら
何故か清々しい気持ちになれるのはなんだろう?

弱った自分の体を労るつもりで面倒臭さに打ち勝とう! (吉兆夢もそうする)

No.112 22/09/26 09:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 111 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

さいたまも秋晴れです。
ゴミだしと洗濯おわって、ゴロゴロしてます。タオルケットを洗ってしまうつもりです。

シャワーだけでお風呂を沸かさないのは、一番は節約かな。もっと寒くなったら風邪引いちゃうから沸かすよ。二人しか入らないのはもったいないよね。

No.113 22/09/26 13:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 112 今日も眠いです💤😭💤冷房かけて寝ています。

No.114 22/09/26 13:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 113 やっぱり今日は暑いよね。暑いと思いながらも、エアコンも扇風機もつけずに居たよ。修行僧になってたわ(笑) 空さんの書き込みを読んで、扇風機だけつけたよ。

空さん最近リハビリに行ってる? 私は月曜日だから今日夕方から行ってくるね。

No.115 22/09/26 14:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 114 修行僧wwwww

肩も大分良くなってきたから、リハビリは週に一回しかいってないよ。
今週は今日の夕方にいくつりもりだよ。もう卒業しようか迷ってる。

No.116 22/09/26 14:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 115 髪の毛をおろしてたけど、暑いからゴムで結んだよ。

空さんも今日の夕方行くんだね。一緒だね。夕方ぐらいになったら涼しくなるかなー。右肩(腕の痛み)はだいぶ治ってきたよ。その代わりに左肩が痛くなってきてる😅 予約票を先月末に渡されてるから、行くんだけど、先生に左肩が痛い事を言ってみようかな。

No.117 22/09/26 15:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 116 あらぁ。今度は左肩が、いたいのね。せっかく通院してるんだから先生にいった方がいいよ。

私の左肩もだいぶ良くなったよ。あとは後ろに手がまわればいいんだけど、これだけがなかなか出きるようにならないんだ。

もうそろそろ起きて出かける準備をするね。

No.118 22/09/26 19:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 117 主さん、まだ帰ってないかな。

私は近所の整形外科だから、早く終わったよ。

もう夕飯もたべ終わって、シャワーを浴びようか考え中。浴びないという選択肢はないから、お腹が落ち着いたら浴びるよ。
髪を毎日洗うから(洗わないとペタンコ)シャワーだけでも必ずあびるの。

やっぱり、シャワーを浴びてくるね。

No.119 22/09/26 19:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 118 帰ってきてるよ〜。19時前には帰り着いてたと思うよ。歩いて帰ってきたの。
先ず右腕(肩近く)に注射を打って、その後両肩に注射を打ってから、リハビリでした。

眠いよー。でもいつもの如く寝ないけどね。

今日は、卵があれば作れる天津飯にしようと思ってたのに、天津飯の素が無くて、買いに行くのも面倒臭いし、卵かけご飯にします。

No.120 22/09/26 19:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 119 主さん、卵は混線栄養食なんだって(下の子曰く)
栄養満点だよ。

今日ね、母が近所に散歩に行ってて、夕飯を一人でたべたの。寂しかったわ。たまに一人で食べることがあるんだけど、今日はいつにもまして寂しかったよ。秋だからかな。

No.121 22/09/26 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 120 主さん、いつも眠くなっても寝ないで偉いね。私はやることがないと直ぐにゴロゴロして寝ちゃうよ。主さんを見習って起きてないとね。

No.122 22/09/26 20:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 121 空さんが夕ご飯を1人で食べるのって珍しいよね。1人だから、おかずは適当? それとも家族分作ったのかな? 私は空さんお得意の春巻きを食べてみたい(*´﹃`*)

帰ってきてから、お茶と水を交互に飲みまくってるよー。エアコンもつけました。夜だから部屋の電気をつけると外から丸見えになるし窓も閉めてカーテンも閉めたからね。暑いの。

あと2時間で眠剤を飲めるから、それまで起きとくね。空さんは先に寝ててね😴

No.123 22/09/26 20:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 122 家族の分もおかずをつくったよ。鳥むね肉を甘辛味に焼いたやつと、ミョウガ卵汁、ほうれん草の茹でたの、リンゴが、今日の夕飯。

今は下の子が帰ってきて、夕飯をたべてるよ。茹で卵を主食にしてる。私も下の子もお米は食べてません。
私はそれでも痩せないけどね。

春巻きね、春しか作らないからね、いつか母の実家の竹の子で作った春巻きを主さんに御馳走したいよ。そんな日が来るかなぁ。

No.124 22/09/27 10:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 123 空さん 吉兆夢さん おはよう。

今朝も早朝6時に目が覚めてしまって、そこからずっと起きてるよ。普段なら2度寝3度寝するのに気候が変わったからかもね。8時頃は少し曇ってたけど今は快晴です。でも夕方から雨マークが出てるの☔
今日は毎週火曜日の精神科クリニックの曜日だから午後から行くね。

昨日は暑すぎてエアコンをつけっぱなしで寝ました。今朝目覚めてからエアコンを切って窓を開けたよ。まだ半袖で十分だね。

春巻きはタケノコが出てくる春先なんだねー。食べたいよ〜。

No.125 22/09/27 13:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 124 主さん、まだクリニックには出掛けてないよね。

私は今日は午前中ずっとねてて、さっき起きました。お昼ごはんは牛乳とおせんべいです。何も作る気になれなくておやつみたいな昼御飯です。
たべ終わってまたゴロゴロしています。
エアコンなしでちょうどいい気温だけど、私の部屋は西側にあって暑いので、さっきエアコンをつけてゴロゴロしてます。

洗濯をしながら掃除機をかけたので、もうやることはないです。少し頭痛がします。珍しいです。頭痛薬はないので我慢します。

誰かとおしゃべりしたいなぁ

No.126 22/09/27 16:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 125 主さんはもうクリニックに出掛けたかな?

小腹がすいて、また牛乳とお煎餅を食べました。もう夕飯までは何も食べないとおもうよ。
今夜は生姜焼です。生姜焼用のお肉は高いから、安い切り落としのお肉で作ります。薄いから入れ歯の母には切り落としの肉の方が、かえってたべやすいみたいです。
いつもお買い得品のお肉しかかわないからわからないけど、普通のお肉も値上がりしてる気がします。円安だからアメリカ産やカナダ産のお肉は値上がりしてるよね。

明後日の精神科クリニックには、自転車で行くことになりそうです。上の子が用事があって送迎てきないので、自力でいかないといけないの。雨がふらないといいけど。雨だったら駅のバス停まで30分くらい歩いて、バスに乗って、また15分くらいあるきます。自転車だと何分かかるか分かりません。一時間はかからないと思うんだけどね。

夕飯作るまでもう少しゴロゴロします。

No.127 22/09/27 17:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 126 母が大福餅を、もらってきて食べてしまいました!😆よくないとこだけど、美味しかった大福餅

No.128 22/09/27 17:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 127 主さんと旅行に行きたいなぁ。どこがいいかなぁ。海外は面倒だから国内で。
沖縄には行ったことがないんだよなぁ。

No.129 22/09/28 01:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 128 空さん 吉兆夢さん 夜中にこんばんは&ただいま。

次男と、いとこと、いとこの息子くんと一緒に4人でカラオケのフリータイムに行って帰ってきました。次男の奢りです。フリータイムは朝4時までだったけど、4人共寝不足気味だったし、お腹も空いてたから、今日はこの位にして、次回は何も無い日に朝4時まで歌うって事になったの。もう眠剤は飲んだよ。頭が痛かったから帰ってきて直ぐにポンタールを飲んで、その数分後に眠剤を飲んだの。次男が歌った歌は全く知らない曲ばかりでした。

旅行行きたいね。沖縄1度は行ってみたいな。北海道にも四国にも東北にも1度も行った事が無いです。沖縄に行くとしたら、いくらぐらい必要なんだろう?私はそれ用にお金を貯めないと行けないな。

なんだか今日はバタバタしてて疲れちゃった。おやすみなさい

  • << 131 主さん、おはよう。 カラオケに行ったのね。珍しいね。でもまた次男さんの奢りなんて大丈夫かしら。 せめて割り勘がよかったのにね。 私は昨日からちょっと頭痛がしてて、今朝も治ってなくて、やっと見つけたバファリンを飲みました。 もうすぐ洗濯機が止まるから、洗濯物を干して、母をデイを送り出したら寝ます。 さっきゴミ出しに行ったのね。そしたら小学生が学校に向かって歩いてて、「小学生だってきっと六時くらいに起きて学校に行くのに、私は何をしてるんだろう」と思ったよ。 でも、頭痛がするのでねます。

No.130 22/09/28 06:50
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 129 涙の谷間に太陽を☀🎵
島倉千代子さんの歌です。

歌を聴きながら一緒に唄うと気分が晴れますよ✌

No.131 22/09/28 08:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 129 空さん 吉兆夢さん 夜中にこんばんは&ただいま。 次男と、いとこと、いとこの息子くんと一緒に4人でカラオケのフリータイムに行って帰って… 主さん、おはよう。
カラオケに行ったのね。珍しいね。でもまた次男さんの奢りなんて大丈夫かしら。
せめて割り勘がよかったのにね。

私は昨日からちょっと頭痛がしてて、今朝も治ってなくて、やっと見つけたバファリンを飲みました。
もうすぐ洗濯機が止まるから、洗濯物を干して、母をデイを送り出したら寝ます。

さっきゴミ出しに行ったのね。そしたら小学生が学校に向かって歩いてて、「小学生だってきっと六時くらいに起きて学校に行くのに、私は何をしてるんだろう」と思ったよ。

でも、頭痛がするのでねます。

No.132 22/09/28 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 131 空さん 吉兆夢さん おはよう。

1回目は6時に目覚めてトイレに行って、布団に戻ってきたらバタンキュー😪
そして今本起きしました。

吉兆夢さんの書き込みを読んで、島倉千代子の人生いろいろを思い出しました。

カラオケって、高くなってる気がする💦 フリータイム4人で1万数百円だったよ。これが普通? ドリンク飲み放題は付いてたなぁー。別料金1人110円でソフトクリームもフリーだったから、フリーソフトクリームとフリードリンクで、お腹を満たしたよ。いとこ達は、人に奢るって事は一切しません。人に奢ってもらうか、自分達親子だけで食事に行ったりカラオケに行ったり出掛けたりしてるよ。次男と私と、いとこ親子の時はいつも次男の奢りです。

No.133 22/09/28 13:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 132 カラオケ高!夜は高いんだよね。昼間は安かった気がするよ。時間帯でけっこう値段が違うかもね。

午前中はねてました。今はお昼ごはんを食べてゴロゴロしてます。冷凍ごはんに、しらすを混ぜて食べました。夕方までに夕飯のおかずの材料を買ってこないといけないの。夕飯は何にしようかな。寝てから考えようっと。

No.134 22/09/28 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 133 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

横になってたら、少し寝ちゃってました。頭痛は治ったみたいです。もう少し寝たいけど、今からシャワーを浴びて、洗濯する予定です。眠すぎる。
肉じゃが食べたい。ハヤシライスもいいなー。
眠い😴

No.135 22/09/28 16:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 134 何日ぶりかのシャワーを浴びてきました。暑い。
洗濯もはじめました。洗濯が終わって干したら、毎度おなじみのドラッグストアに行ってくるね。⇐書いてたら歯医者から電話が来て、今日歯医者の定期検診の日だったようです。すっかり忘れてました。来月の予約に変更してくれたから、忘れないようにカレンダーに書いておきました。物忘れが酷いね。

お腹空いたなあー。お腹が空いてる時に買い物に行っても私は余分な物は買わないよ。買うお金が無いからね。夕方用の薬を今飲んじゃおーっと。

No.136 22/09/28 17:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 135 自転車でスーパーに行ってきました。牛乳とかバナナ、キャベツなんかを買ったので電動自転車のありがたみを感じたよ。重いものを後ろのかごに乗せてもフラフラしなかった。

夕飯は、チンするだけのシュウマイを買ってきたよ。味噌汁とキャベツの千切りは作るけど、メインは手抜きです。だるくて作るきにならないのよ。

主さんの夕飯は何かなぁ?天津丼かな?

No.137 22/09/28 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 136 母がポテトサラダを作ってくれた。感謝。

No.138 22/09/28 19:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 137 怠くて、また頭も痛くなってきて、もしかしたら熱があるかも!と思って体温計で測ったら正常だった。風邪の引き始めかな?今は寒いのか?暑いのか?丁度いいのか?分からない( ̄▽ ̄;)

今日は早めに寝ようと思ってるよ。少し寒いのかも。長袖に着替えるね。

ポテトサラダも全然食べてないなぁー。キューリだけを買いに行くのは面倒。

犬が無駄に吠えてるー。近所で犬を飼ってる家は無かったはずなんだけど、新しく建った一戸建てに犬を連れてきたのかもね。

眠い😴

  • << 140 主さん、風邪かもよ。一昨日きたケアマネさんが、コロナ以外で発熱して病院に来る人が多いっていってたよ。インフルエンザとか他のウィルス性の風邪みたいだよ。 今日は早寝だね。 私も頭痛はちょっと改善されたけど、気温の変化についていけてないから、今日も早寝するよ。 小学生より遅起きたけど、いいんだ!健康第一! 主さんも健康第一でね。あ、カラオケで夜更かししたんで疲れたんじゃない?喉も使ったしね。 お互い早寝だね。まだ下の子が帰ってきてないから寝ないけど、一応、おやすみなさい。

No.139 22/09/28 19:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 138 風邪引いたかも。さっきは背中が寒くて、着替えてホットココアを飲み始めたら今は暑い。背中が寒いんだよなぁ。急に寒くなったり暑くなったり💦

とにかく眠い。早めに眠剤を飲んで寝よう。一応おやすみなさい。

No.140 22/09/28 19:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 138 怠くて、また頭も痛くなってきて、もしかしたら熱があるかも!と思って体温計で測ったら正常だった。風邪の引き始めかな?今は寒いのか?暑いのか?丁… 主さん、風邪かもよ。一昨日きたケアマネさんが、コロナ以外で発熱して病院に来る人が多いっていってたよ。インフルエンザとか他のウィルス性の風邪みたいだよ。
今日は早寝だね。
私も頭痛はちょっと改善されたけど、気温の変化についていけてないから、今日も早寝するよ。
小学生より遅起きたけど、いいんだ!健康第一!
主さんも健康第一でね。あ、カラオケで夜更かししたんで疲れたんじゃない?喉も使ったしね。

お互い早寝だね。まだ下の子が帰ってきてないから寝ないけど、一応、おやすみなさい。

No.141 22/09/28 20:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 140 今、熱を測ったら37℃1でした。風邪ひいたね。寝る事にするね😴
おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~

No.142 22/09/29 18:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 141 主さん、大丈夫かなぁ?
風邪で寝込んでるよね?水分をとってお大事にね。

近くにすんでないから何もしてあげられないけど、早くなおるように祈ってるね。

No.143 22/09/29 18:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

昨夜と今日と不味い葛根湯を飲んで、ポンタールも飲んで、さらにロキソプロフェンも飲んで、熱は36℃台に戻ってます。それと昨夜早めに寝たのが身体に良かったみたいで、今日は動けてます。心配してくれて、ありがとね(*´ω`*)

No.144 22/09/29 20:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 143 良かった。熱は下がったのね。

今日はクリニックに自転車でいってこれたよ。帰りに路肩でよろけて車に接触したけど、両方止まってたから大丈夫でした。
私、自転車あんまり上手じゃないみたい。

片道30分くらいかかったけど、自信がついたから、遠くまで行けそうだよ。

No.145 22/09/30 08:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 144 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

朝御飯をたべて、洗濯中だけど、兎に角眠いです。薬のせいでねむいので、気合いで起きてるしかないんだけど、これが難しい。
いつものように洗濯干して、母をデイに送り出したら寝ると思います。

No.146 22/09/30 08:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 145 母の迎えがまだ来ないので、掃除機もかけました。

眠い💤😭💤よ~

No.147 22/09/30 14:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 146 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

何度も目が覚めたけど本起きして動き出したのは10時頃で、敷布団カバーを外して洗濯しながら、布団を干して、掃除機を掛けて、2回目の洗濯物も干して、シンク内の洗い物も済ませて、今はYouTubeで音楽を聴いてました。初音ミクの結んで開いてとか、マクロスのライオンとか、安全地帯の真夜中すぎの恋とか、AAAの笑顔のループとか色々ね。
もう少し経ったら、布団を取り込んで、シャワーを浴びてくるね。部屋はエアコンをつけてるから丁度いいけど、動いたりベランダに出たりしてたら汗が吹き出てくるよー。暑いよね?

No.148 22/09/30 15:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 147 布団は取り込んだよ。お隣さんもさっき布団を叩いていたから取り込んだんじゃないかな。敷布団カバーも、タオルも乾いてると思うけど、取り込むのはもう少しあとにします。今は眠い😴 まだシャワーを浴びてません。この調子で居ると、またシャワーを浴びないままでいそうです。ふぅー、眠い。今なら少し昼寝をしても大丈夫かな。なんだか怠いし疲れてます。頭痛薬を飲んでも、頭が痛い。

No.149 22/09/30 15:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 148 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は二時まで布団でゴロゴロしてて、その後ディスカウントスーパーに行ってきました。食料とお昼ごはんにお弁当を買ってきてたべました。
できあいのお弁当なんて買ったのは久しぶりです。189円のお弁当だよ。きっと一人暮らしだったら、夕飯も作らないで買ってしまいそう。味は値段相応でした。でもお腹いっぱいになったよ。

主さんは今日も沢山働いたね。あまり無理しないでね。昼寝してもいいと思うよ。

No.150 22/10/01 09:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよう。

まだ眠いです。今、私の定位置だけ掃除機を掛けました。そして夏用のタオルケット?を洗濯中です。晴天☀で暑いからエアコンつけてます。眠すぎる。寝たいんだけど眠れない(´◉ω◉` ) これもつらいんだよなぁー。

あとからいつものドラッグストアに行ってきます。安い食パンと、バターを買いに行くの。もしかしたら洗濯洗剤も買うかもしれません。柔軟剤もね。家にある洗濯洗剤だと何だか半乾きのような臭いにおいがするの。夏場はその洗濯洗剤でも柔軟剤でも良かったんだけど〜、臭いの( •́ฅ•̀ ) 洗濯が終わってベランダに干したら日傘をさしてドラッグストアに行ってくるね。その前に着替えなきゃね。あー、肩に貼ってある湿布を取らなきゃ。眠くてあくびが出るけど身支度するね。

No.151 22/10/01 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 150 身支度も終わって、洗濯物も干し終わって、、、暑いんだよなぁー。ドラッグストアに何しに行くんだったっけ? あっ!パンとバターだ。行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.152 22/10/01 16:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 151 主さん、ドラッグストアには行けたかな?
うちはアリエールの部屋干し用を使ってるよ。主さんは何を買ったのかな。

今日はよく寝てます。午前中寝て、午後もさっきまでねてました。リビングは涼しいけど、私の部屋は西側で暑いのでエアコンをつけて午後はねてました。

夕飯は鮭を焼きます。後は味噌汁とほうれん草。下の子は鶏肉も焼いて食べるかも。どうやってするかわからないけど、来週の連休からダイエットを始めるみたいです。
下の子ね、腹筋を割るのが目標なの。去年の夏から筋トレ始めたから一年以上やってるけど。なかなか割れないね。
私は腹八分目をやってるんだけど、お菓子も食べたりしちゃうから、ちっとも痩せません。
運動不足なんだと思います。
犬もいないのに散歩もいくきにならないしな。暗くなってから行こうかな。夕飯の支度を先にしちゃって、それから散歩にいけばいいよね。

行けるかな?やってみるね。

No.153 22/10/01 18:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 152 散歩に行ってきました。犬の散歩コースをのんびり歩いてきたよ。
一緒に歩いたなぁって、うるっとしちゃいました。もうワンコが亡くなって2ヶ月も経ちました。昨日のことのようです。

できるだけ散歩に行こうとおもいます。

No.154 22/10/02 09:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよう。

今日も快晴☀ 昨日干せなかった布団を干そうと思ってるよ。それとマット類を洗濯中。洗濯が終わったら干すだけ。その後に昨夜使ったお皿やコップ、フライパンも洗わないとね。今日こそシャワーを浴びよう! 1週間に2~3回しかシャワーを浴びてないなぁー。毎日は面倒臭くてね。それに時間が過ぎるのが早くて。

さてと、動こう。

No.155 22/10/02 10:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 154 布団も、洗濯してたマット類も干し終わって、今は冬用の毛布を洗濯中です。天気が良いから大きいものを洗濯しとこうと思ってね。
シンク内の洗い物はまだしてません。フライパンもまだ洗ってません。

今日は、お米を研いで炊く予定です。ラップに小分けして冷凍庫にしまってたご飯が終わってしまったからね。

台所の洗い物を済ませたら、今度こそシャワーを浴びてくるね。

No.156 22/10/02 12:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 155 主さんを見習って、朝一で布団を干して、今取り込みました。シーツも洗濯して干してあります。こちらはもう少し干しときます。

一人暮らしだったら、私も毎日シャワーはできないかも。

今日の食料買い出しは、下の子が一人で行ってくれました。ジムの帰り道だから、私を拾いに家に戻るのも面倒だから、と言って適当に買ってきてくれました。二人で買い物も二年近くなるから買うものがわかってきて、一人で行ってもちゃんと安いものを選んでかってきてくれます。感謝。
来週は私も行こうかな。

午前中ねてて、お昼ごはんをたべて、また寝ちゃうかも。主さんは動いてて偉いなぁ。

No.157 22/10/02 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 156 シャワー浴びてきたよ。そのついでにお風呂場の排水口掃除と、床のタイルも綺麗にしてきた✨

今から布団を裏返して、15時まで干しとくよ。

動いたあとの反動が辛くなるんだよねー。

今日は買い物に出掛けなかったんだね。毎週日曜日の買い出しも気分転換になるのに残念だったね。来週に期待しよう。

今日も暑くてエアコンをつけてます。眠くなってきてるけど、寝ないつもりです。

No.158 22/10/02 15:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 157 そうだね、気分転換に買い物に行けば良かった。来週は行こう!
下の子が選んだから、今夜はハンバーグを作ることになったよ。ちょっと面倒たけど、仕方ない。

日陰は涼しいけど、日向は暑いよ。私も自室は西側だからエアコンをつけて、寝てます。

今日も散歩に行こうかな。

No.159 22/10/02 15:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 158 犬も連れてないのに散歩してるのも変だから、ちょっと暗くなってから散歩に行こうと思います。
15分くらいの短いコースなんたけど、ワンコを思い出しながらしんみりと歩いてくるんだ。

もう3時すぎたから、布団は取り込んだね。私もシーツやらほかの洗濯物を取り込もうかな。

主さんの夕飯は何ですか?

No.160 22/10/02 16:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 159 布団も、マット類も取り込んだよ。冬用の毛布も今取り込んだよ。まだ暑いね。

とりあえず、お腹が空いてるし冷凍してたご飯も無いから、ご飯は炊くよ。おかずはまだ決めてないけど、レトルトのハヤシがあるからハヤシライスにするかも。

畳のカスが気になったから、掃除機も掛けました。
頭が痛くてロキソプロフェンを飲んだよ。最近、痛み止めばかり飲んでる気がする。

散歩かぁー。全然してないなぁー。歩くのはドラッグストアに行って帰ってくるぐらいだよ。あとは、バス停に向かって歩くぐらいかも。歩かないと骨がもろくなるし、脂肪も燃焼しないもんね。突然だけどクロワッサンが食べたくなってきた。でも出掛けないよ。今日はもう疲れた。

No.161 22/10/02 16:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 160 うちは一昨日、ハヤシライスだったよ。

主さんはドラッグストアと通院で、十分歩いてるよ。私は全然、買い物も週に一度か二度しか行かないし、整形外科も週に一度。クリニックには車か自転車だもの。
家事も主さんのほうが洗い物もしてるし、寝具もよく洗濯してるよね。偉いよ。十分動いてるよ。

今日もいっぱい家事をしたから疲れたね。夕飯は遅いのだろうから、少しゴロゴロするといいよ。

私は動いてないのにゴロゴロしてるよ。

No.162 22/10/02 18:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 お米を研いでタイマーセットしました。

だいぶ暗くなってきたけど、電気はまだつけてません。何故かと言うと、カーテンも窓も開けてるからー。

眠い😴けどまだ寝ないよ。早めには寝ると思うけどね。

ベランダに出ると涼しいけど部屋の中は窓を開けてても暑い。畳の上に横になってると背中が暑くなるぅー。

左肩が痛い。頭も痛い。怠いし疲れちゃった。早く寝たい。

No.163 22/10/02 19:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 162 主さん、お疲れさま。
今日は早寝だね。
ご飯炊けたら、ハヤシライスならすぐに食べれるよ。たまにはゆっくり寝てね。

No.164 22/10/02 20:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 163 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

部屋の電気をつけて、エアコンもつけて、ポンタールを飲みました。

最近ね、配信見ててもつまらなく思えてきて、あまり見てないの。ティックトックは短いし飛ばせるから、たまに見てるよ。YouTubeも見たり、音楽を聞いたりするけど、なんだかピンとこなくて直ぐに消してしまいます。Twitterはつぶやく事も無いから削除しました。長く続いてるのはミクルだけです。

眠剤飲んでからが、お腹が空いてくるからまだご飯は食べてません。一応おやすみなさい。

No.165 22/10/02 20:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 164 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

主さん、そうなのね。配信も飽きるんだね。

シャワー浴びて、髪も乾かしました。
主さんのご飯は10時過ぎになるのかな?

録画でも見ようかな。それとも早寝かな。

大きい窓のカーテンは閉めました。窓は開けたままカーテンだけ閉めたよ。部屋の電気をつけてると、外から丸見えだからね。主さんのところと同じです。
エアコンはつけずに、扇風機だけかけてます。

No.166 22/10/03 13:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 165 主さん、起きたかな?

今日はちょうどよい気温で、今のところエアコンなしでいられます。
洗濯は一回だけしたけど、もう一回下の子のタオルケットを洗えば良かったなぁ。明日までいい天気みたいだから、明日洗おうっと。

ほんとはエアコンの効いた涼しい部屋で、布団をかけて寝るのが好きなんだけど、電気代がもったいないので何もかけずにゴロゴロしてます。
西側の部屋だから午後は暑くなるんだよね。

昼寝以外にやりたいことが見つからないです。

No.167 22/10/03 13:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 166 空さん 吉兆夢さん おはよう。やっと目が覚めてきました。ずーっと眠くて、寝てばかりでした。眠い中お水を取りに冷蔵庫に行ったら膝に力が入らなかったのかカクンカクンってなって歩きにくかったよ。

ダメだ。まだ頭が働いてない。
目を閉じると寝そうー。最近動いてたから、その反動がきたのかもね。

No.168 22/10/03 15:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 167 主さん、動いてた反動だと思うよ。少し休んでね。

私はこらから整形外科にいってくるよ。

No.169 22/10/03 19:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 168 夕飯も終わって、あとはシャワーを浴びて寝るだけです。あ、ちがうわ、下の子が帰ってくるからご飯を出してから寝ます。

今日も寝てる時間が多かったから眠れるかな?薬を飲むから眠れるね。睡眠薬じゃないんだけど、副作用に眠気があって、かなり強烈に眠いんだよね。

夕方、散歩に行ったよほんの15分くらいだけど、ワンコと歩いた散歩コースをプラプラあるいてきました。思い出すと寂しいけど、運動のための散歩です。毎日一回はこの散歩コースを歩こうと思います。

No.170 22/10/03 19:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 169 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

さっきリハビリから帰ってきました。寄り道してたから遅くなったよ。行きも帰りも歩きました。外は少し涼しくなってきたね。部屋の中は暑くてたまらない。あっ!夕方用の薬を飲まないとね。疲れちゃった。今日1日ダウン⤵してます。シンク内の洗い物も何も出来ませんでした。眠いです。
今夜はカップ麺にします。一応おやすみなさい。

No.171 22/10/04 10:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。てか、深夜3時に目が覚めてしまって、寝たのは0時過ぎなのに、昨日1日寝てばかりだったから眠れなかったんだと思う。
今日もまだ何にもしてません。あっ!可燃ごみを捨てに行っただけです。昨夜眠剤を飲んでから、いつもの如くお腹が空いて食べちゃいました。その洗い物がシンク内にあります。
布団も敷きっぱなしです。今日は通院曜日なので、シャワーを浴びなきゃね。家賃と水道代を大家さんに振り込みする日です。家賃が1番大事。家賃が払えないと住むところが無くなる。

左肩が痛い。ここのところ毎晩湿布を貼って寝てるよ。

さてとシンク内の洗い物を済ませてから、シャワーを浴びようかな。なんだか疲れてて何もヤル気がおきないんだけど。時間だけが過ぎて行ってる。キツい😵 でも今日は通院日だからシャワーを浴びとかないと、臭いと思われるもんね。

  • << 173 主さん、こんにちは。 時間だけが過ぎていって、キツイってわかる。何もできずに時間だけが過ぎるのってキツイよね。 私は10時前に寝て、今起きました。野菜ジュースを飲んでます。薬も飲んだよ。 お昼は、レトルトのおでんを食べます。

No.172 22/10/04 12:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 シャワーを浴びてきたよ。ついでに洗濯をはじめたところです。昼用の薬も今飲みました。今頃になって眠くなってきてる。寝ないよ。寝たら起きれないと思う。そして又体調が狂うことになる。焼き芋と干し芋と栗が食べたい。まだ時期的に少し早いね。でもね、この間、スーパーに焼き芋が売ってたのを見たよ。その時は焼き芋を欲しいと思わなかったし、買うお金も無かったし、家まで帰るのに遠いからねー。食費を抑えて(既に抑えてるけど更に抑えて)秋冬用の服を買いたい。しまむらも値上がりしたんだよね? あーあ。糖尿病で、野菜を食べましょうと言われてるけど、その野菜が高過ぎて買えないんだよなぁー。一応、病院の帰りに火曜特売を覗いてから帰ってくるけどね。買うとしたら玉ねぎ1個になると思う。何も買わないで帰ってくる方が多いよ。

  • << 174 主さん、同時に書き込みしてたね。 焼きいもはスーパーで一年中売ってるよ。人気みたいだね。栗も農家で売ってるところがあって、買って食べたよ。 野菜はホントに高いよね。ほうれん草も158円ブロッコリーなんて258円だったよ。安いときは98円なのに。野菜は何もかも高いよ。 来年の3月までは元夫から下の子に養育費が渡されるけど、4月からはなくなるの。大学院まで出してもらう予定じゃなかったからね。母の年金だけじゃやっていけないと思う。足りない分は私の年金から出すことになる。今も私の年金からいくらかお金をだしてるけどね。 母が亡くなったら大変だな。それこそ貯金を大幅に取り崩して生活になる。下の子が就職するまては母に頑張ってもらわないとね。

No.173 22/10/04 12:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 171 空さん 吉兆夢さん おはよ。てか、深夜3時に目が覚めてしまって、寝たのは0時過ぎなのに、昨日1日寝てばかりだったから眠れなかったんだと思う。… 主さん、こんにちは。

時間だけが過ぎていって、キツイってわかる。何もできずに時間だけが過ぎるのってキツイよね。

私は10時前に寝て、今起きました。野菜ジュースを飲んでます。薬も飲んだよ。

お昼は、レトルトのおでんを食べます。

No.174 22/10/04 13:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 172 シャワーを浴びてきたよ。ついでに洗濯をはじめたところです。昼用の薬も今飲みました。今頃になって眠くなってきてる。寝ないよ。寝たら起きれないと… 主さん、同時に書き込みしてたね。

焼きいもはスーパーで一年中売ってるよ。人気みたいだね。栗も農家で売ってるところがあって、買って食べたよ。
野菜はホントに高いよね。ほうれん草も158円ブロッコリーなんて258円だったよ。安いときは98円なのに。野菜は何もかも高いよ。

来年の3月までは元夫から下の子に養育費が渡されるけど、4月からはなくなるの。大学院まで出してもらう予定じゃなかったからね。母の年金だけじゃやっていけないと思う。足りない分は私の年金から出すことになる。今も私の年金からいくらかお金をだしてるけどね。
母が亡くなったら大変だな。それこそ貯金を大幅に取り崩して生活になる。下の子が就職するまては母に頑張ってもらわないとね。

No.175 22/10/04 20:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 174 こんばんは〜。さっき帰ってきたよ。暑かった( ̄▽ ̄;)
天気予報では、雨が降るような事が書いてあったから傘を持っていったけど雨は降らなかったよ。火曜特売を見に行くのを忘れてた。今日は採血もされました。バスに乗り遅れて次のバスを待つより歩いた方が良いなと思って歩いて帰ってきたら暑くて汗は出るし、なんだか疲れたぁ〜。眠剤が1錠増えて14錠になりました。先生がコレで様子見しようね。効かないようなら薬を変えるからねって言ってました。夜中に目覚めてしまうのが治まればいいなー。

No.176 22/10/04 20:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 175 主さん、お帰りなさい。お疲れさま。

そんなに沢山の眠剤をのんでるんだね。効いてくれるといいね。

No.177 22/10/04 20:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 176 ここのところ、夜ちゃんと眠れて無かったと思う。心の中で、イソミタールを出して欲しいなぁーって思ってたけどね。なかなか出してくれないよ。とりあえず今日眠剤が1錠増えたから、それで1週間過ごしてみるね。ありがと。

No.178 22/10/05 14:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 177 空さん たまーに来てくれる吉兆夢さん(笑) こんにちは。

家の事は何も出来てないけど、いつものドラッグストアに行ってきたよ。今夜は麻婆豆腐にします。今日は薄手の長袖で丁度良かったよ曇ってるしね。ようやく秋らしくなってきた感じかなぁ〜。

今朝は1回6時に目が覚めたけど、そのまま起きてる事が出来なくて寝てました。眠剤を飲んでからの寝付きも悪いから来週はそれも言ってみるね。今から昼用の薬を飲みます。朝の薬を飲んだのが遅かったからねー。

ネットで干し芋とさつまいもの検索ばかりしてるよ🍠

  • << 180 主さん、ネットで干し芋とさつまいもの検索って、笑えるよ☺️焼きいもならスーパーで買えるよね。今度探してみて。 主さんの薬14錠は、一日でだよね?夜一回で14 錠じゃないよね? 私は数えたら一日13錠だったよ。これが多いのか少ないのか分からないや。 今日もゴロゴロして過ごしたよ。涼しくて寝るには良い気候でした。 毎日寝てばかりで、気づいたら10月になってました。主さんはどんな秋物の服を買ったのかなぁ? さしさわりなかったら、写真で教えて~

No.179 22/10/05 15:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 178 今も、干し芋と安納芋をスマホで見てました。種子島産が多いね。見てて美味しそうだよ。さつまいもも1キロで売ってたりね。もちろん送料無料で検索してるよ。Amazonと、楽天と、auと、Yahooと、メルカリ。どれも干し芋と安納芋が出てきてます。見てるからね〜。閲覧履歴で勝手に出てくるんだよね。1番食べたいのは焼き芋なんだけどさ🤤 そのうちコンビニで焼き芋を売り出すから、それまで待っとく。スーパーで買いたいんだけど直ぐに食べれる場所も無いし、スーパー自体が家から遠いから買って直ぐに食べれないからね。

布団は敷きっぱなしで、シンク内の洗い物も出来てないし、ホコリや畳のカスも目立ってるのに掃除機を掛ける元気が出ません。ヤル気が滅茶苦茶ある時と全く無い時が極端です。さっきドラッグストアに行った時に栄養ドリンクを1本買って買い物袋に入れる前に飲んだの。久しぶりに栄養ドリンクのお世話になりました。気休めにしかならないんだろうけど、飲んだ事で気持ちが少し違う。私って単純だね。

もう少し経ってから、炊飯釜を洗って、お米を研ぐね。

No.180 22/10/05 16:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 178 空さん たまーに来てくれる吉兆夢さん(笑) こんにちは。 家の事は何も出来てないけど、いつものドラッグストアに行ってきたよ。今夜は麻… 主さん、ネットで干し芋とさつまいもの検索って、笑えるよ☺️焼きいもならスーパーで買えるよね。今度探してみて。

主さんの薬14錠は、一日でだよね?夜一回で14
錠じゃないよね?
私は数えたら一日13錠だったよ。これが多いのか少ないのか分からないや。

今日もゴロゴロして過ごしたよ。涼しくて寝るには良い気候でした。
毎日寝てばかりで、気づいたら10月になってました。主さんはどんな秋物の服を買ったのかなぁ?
さしさわりなかったら、写真で教えて~

No.181 22/10/05 16:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 180 眠剤だから、夜1回で14錠だよ。朝昼夕に飲む薬は別にあるよ。

auスマートパスで買った服はコレ↓↓↓だよ。1000円以下で送料無料だったし、大きいサイズだったからね。それにポイントで買ったから、無料で買ったようなもんだよ。

  • << 184 眠剤だけで14錠かぁ。お腹がいっぱいになりそうだね。合う薬が見つかるといいのにね。 考えたら私ね、秋冬の服は何年も買ってないや。上着もチュニックワンピースももう4年も5年も着てるよ。破けたりサイズが合わなくなったりしない限り着てたら、4年も経ってた。 お金は払うから、誰か私に似合う服を買ってきてくれないかなぁ。服を選ぶのも面倒です。 早い夕飯も終わって一休みです。涼しくなったので、このところ味噌汁を毎日作っています。

No.182 22/10/05 16:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 181 袖が可愛いね。ありがとう。

No.183 22/10/05 16:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 182 間違えた!auスマートパスじゃなくて、auペイマーケットだった。

No.184 22/10/05 18:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 181 眠剤だから、夜1回で14錠だよ。朝昼夕に飲む薬は別にあるよ。 auスマートパスで買った服はコレ↓↓↓だよ。1000円以下で送料無料だっ… 眠剤だけで14錠かぁ。お腹がいっぱいになりそうだね。合う薬が見つかるといいのにね。

考えたら私ね、秋冬の服は何年も買ってないや。上着もチュニックワンピースももう4年も5年も着てるよ。破けたりサイズが合わなくなったりしない限り着てたら、4年も経ってた。

お金は払うから、誰か私に似合う服を買ってきてくれないかなぁ。服を選ぶのも面倒です。

早い夕飯も終わって一休みです。涼しくなったので、このところ味噌汁を毎日作っています。

No.185 22/10/05 18:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 184 味噌汁は身体に良いし、温まるから飲んだ方がいいよ。私はまだ暑くて、味噌汁を作る気になれない💦 普段飲んでる水もまだ氷を入れて飲んでるよ。

秋冬用の服はね、全く持って無かったと言ってもいいぐらいのボロボロの服と伸びきった服と毛玉だらけの服しか無かったの。トレーナーは昨年長男と何かの用事でアピタに車で行った時に、1枚1000円でバーゲンしてたから3枚買って、それはあるよ。冬場はそのトレーナーを着るよ。

急にヤル気が出てきて、シンク内の洗い物を済ませて、シャワーを浴びてきました。掃除機は布団をあげるのが面倒臭くて出来なかったよ。今は丁度いい気温だね(上半身は何も着て無いけどね)暑くなって汗をかきたくないのぉー。

No.186 22/10/05 18:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 185 主さん、やる気が出てきたのね!偉い!
さいたまはね、ちょっと涼しいよ。半裸じゃ寒いかも😁
涼しいからお風呂を溜めるかどうか迷うけど、どうせ下の子はゆっくり入れないし(帰りが遅いからね)二人だけで溜めるのは勿体無いから、シャワーだけだな。もう少ししたら浴びようかな。

No.187 22/10/05 19:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 186 ヤル気は失せたよ。ヤル気が出たのは一瞬だけだった。麻婆豆腐も作るのが面倒臭くなってきたし、ご飯はまだ、お米も研いで無いしね。お腹が空いたら日清焼きそばを作って食べるかも。ドラッグストアに行った時にパンを買ってくれば良かったのになぁ〜って今頃になって思ってる。

空さんはシャワー浴びてきてね。毎日ちゃんとシャワーを浴びたり、浴槽にお湯をためて入ったりしてて偉いね。

今から夕方用の薬を飲むね。


No.188 22/10/05 20:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 187 シャワー浴びてきたよ。髪も乾かした。

偉くないよ。私一人だったらお風呂も溜めないし、シャワーも毎日浴びるかどうか。あやしいもんよ。母と下の子がいるからシャワーもあびてる。
ほんと、一人暮らしだったら、どうなるか心配よ。

下の子は8時半ころ帰ってくるから、それまで暇だ。

No.189 22/10/06 18:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 188 主さん、吉兆夢さん、こんばんは。

今日も涼しいなか、布団にくるまって寝てたよ。これからどんどん寒くなって、布団から出られなくなるね。

夕飯終わって、シャワーを浴びてこようかな。お湯をためたいけど、もう少し寒くなってからかな。週末になれば溜めるしね。

No.190 22/10/06 19:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 189 雨がやんでたので、散歩にいってきたよ。ワンコと一緒に歩いた散歩コースを行ってきた。

No.191 22/10/06 22:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 190 空さんはもう寝てるね。こんばんは。

私もそろそろ寝るよ。今日は、引きこもりデイでした。雨が降ったのかどうなのかも分からないです。お腹が張って苦しかったから昨夜と今朝漢方薬と牛乳を飲んだのね、そしたら汚い話しでゴメンね、下痢になってしまったよ。下痢と便秘の繰り返しです。

なんだか寒い。さっき気温を見たら17℃だったよ。
冬用の毛布を掛けて寝る事にするね。おやすみなさい。

No.192 22/10/07 11:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 191 空さん 吉兆夢さん おはよ。

昨夜から急に寒くなって、厚手の寝巻き(長袖長ズボン)で寝たけど、今の気温15℃だったァー。寒いわけだね。もう冬になった感じがするよ。ファンヒーターが1番暖まるのは知ってるけど、肝心の灯油が無い。ガソリンスタンドは遠いし、車も無いしね。もう少し寒い時期がきたら、灯油を売りに小さめのトラックがここら辺を回ってくるから、現金があったら買おうかな。ファンヒーターは長男の部屋に1個あるから、それを使わせてもらおうー。それまではエアコンの暖房とコタツ、、、あっ!コタツ布団を出そうーっと。寒いから風邪ひかないように気をつけようね😷

No.193 22/10/07 12:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 192 今の気温14℃になってたァー。空さんも吉兆夢さんも皆さんも風邪に気をつけてくださいm(_ _)m 風邪引いたかなーと思ったら早めに風邪薬を飲んで、暖かくしてね。栄養と睡眠は大事ですよ〜

No.194 22/10/07 14:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 193 主さん、今日は涼しいどころか寒いね。
朝からずっと雨だから、洗濯もお休みして、ずっと布団にくるまってます。
お昼を食べにさっきちょっとだけ起きて、貰い物のチンするラーメンを食べました。具は何もないけど、味噌味で暖かくなったよ。
あとはバナナをたべた。そしてまた布団に戻ってきました。
母がデイなので、気がねなく布団で寝られるよ。

明日が晴れるみたいなので、洗濯と掃除機とリビングの扇風機をしまいます。ストーブは今朝母にいわれて出したの。交換で扇風機を、しまうはずなんどけど、今日は寒くて動く気になれないので、あすしまいます。

母がデイから帰ってくるまで布団でゴロゴロします。ほんと寒いね。

  • << 196 厚手の靴下を履いて、厚手の毛布を下半身に乗せてたら、さっき書き込みした時よりは温かくなってきたけど、それでも気温は16℃で、名古屋も雨がずーっと降ってるよ。寝はしないけど動く気にもなれずに、シンク内に置いといたコップ類を洗っただけです。あっ!歯は磨いて顔も洗って髪の毛もブラシでとかしたけどね。外出はしないよ。寒過ぎる。急に寒くなったから体調崩しそう。 12℃はもう冬だね。

No.195 22/10/07 14:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 194 今の気温。12°だったよ。寒いね。

No.196 22/10/07 14:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 194 主さん、今日は涼しいどころか寒いね。 朝からずっと雨だから、洗濯もお休みして、ずっと布団にくるまってます。 お昼を食べにさっきちょっとだ… 厚手の靴下を履いて、厚手の毛布を下半身に乗せてたら、さっき書き込みした時よりは温かくなってきたけど、それでも気温は16℃で、名古屋も雨がずーっと降ってるよ。寝はしないけど動く気にもなれずに、シンク内に置いといたコップ類を洗っただけです。あっ!歯は磨いて顔も洗って髪の毛もブラシでとかしたけどね。外出はしないよ。寒過ぎる。急に寒くなったから体調崩しそう。

12℃はもう冬だね。

No.197 22/10/07 16:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 196 名古屋も急に寒くなったんだね。
エアコンをつけずに、布団にくるまって寝るのが好きなの。真冬も自室はエアコンをつけないよ。もちろん夜もつけないよ。

でも、歳で寒さに弱くなってるから今年はエアコンにお世話になるかもね。

No.198 22/10/07 17:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 197 えっー!エアコンの暖房をつけないのぉー? さすがに冬はつけるよね? 冬もつけないのかな? 私はエアコンの暖房と、ホットカーペットをつけるよ。コタツ布団を掛けてるとホットカーペットでコタツ内も暖かくなるから、コタツ自体はつけないの。ホットカーペットは有能。今日は寒いけど明日は25℃までいくみたいだから、明日は秋用の服で過ごせそうだよ。

冬用にヒートテックとか、裏起毛の服が欲しいよね。でもそれよりも暖かいジーパンが欲しいな。元々、履けるジーパンが1枚しかないからねー。しまむらでもジーパンは2千円超えてるからなかなか買えないんだよなぁー。冬用のジーパンっていったら3千円は覚悟が必要だね。冬用は何でも高いんだよなぁ。寒いの苦手😷 今月18日過ぎに、しまむらを見に行く予定だよ。安くて暖かくてサイズが合うのがあればいいな。今日寒いから余計に暖かい物が欲しくなるんだよね〜。

No.199 22/10/07 17:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 198 母がいるリビングはエアコンと電気ストーブをうけるよ。自分の部屋は真冬もつけないかなぁ。ベットでゴロゴロしてるか掛け布団にくるまってるよ。
私はもうジーパンははかないから(年齢のせいか似合わなくなった)、UNIQLOのズボンにおせわになってます。値段もしまむらと、変わらないしね。それも毎年は買わなくて、3年くらいははくからね。もっと履いてるかも。
せっかく自転車かったけど、寒くて出掛けたくないよね。冬は。

なんか、障碍者手帳の更新の手紙がきたけど、色々出すものがあって、難しくてわかなかったよ。まだ余裕があるから、今度落ち着いてちゃんと読んでみるよ。

No.200 22/10/07 18:48
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 199 もう 彼岸花も終わりかな… 秋 物寂しく感傷に耽ってた若い頃もあったなぁ…😓

今、焼酎飲みながら 涙無しでは見られない感動の動画観てるよ。

帰還兵の感動の動画泣けるね😭

  • << 207 ユーチューブにあるよ、 音声検索で 帰還兵感動の動画で出ると思うよ、

No.201 22/10/08 09:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 200 空さん 吉兆夢さん おはよ。

彼岸花がどんな花なのか頭に浮かんでこなかったから、検索して見ました。私が住んでいる近所では見ない花でした。近所にある豪邸の中の庭なら彼岸花があるかもしれません。外からでは見えなくて。

今日は晴れてます☀ 今はまだ気温が低いけど、最高気温は23℃ってなってます。洗濯を始めました。もう少し経ってからシンク内の洗い物をして、布団を押し入れにしまって、掃除機を掛ける予定です。

帰還兵の動画ってなんだろう?
YouTubeか、プライムで検索したら沢山出てきそう。

又夜中に目が覚めてしまって、フルーチェ作って食べたり、コーヒーに牛乳を入れたのを飲んだりしてから、いつの間にか寝てて今朝も寝ちゃ起きを繰り返してました。今も眠いです。でも起きとくつもりです。掃除機を掛けたいの。とりあえず、洗濯が終わるまでは布団でゴロゴロしときます。眠い(*pω-)。O゜

No.202 22/10/08 10:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 201 2回目の洗濯を始めました。布団は押し入れにしまったけど、他は何も出来てません。
とりあえず歯を磨いて顔を洗って髪の毛はブラシでといて、着替えも済んでます。ボールドを買いにドラッグストアに行こうと思ってます。今は期間限定で安く売ってるし、使ってみたら香りも良いの。だから安く売ってる時に買い置きしとこうと思ってね。柔軟剤入りだし、部屋干しにも良いからね。コレ↓↓↓

No.203 22/10/08 13:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 202 ただいま。ボールド買ってきました。ついでにリセッシュ除菌EX徹底消臭(ピンクのボトル)を買って、カーテンにシュッシュってかけたら良い香り。

ご飯は食べる気になれなくて、まだ食べてません。お腹が空いたらトーストを食べようと思ってます。部屋に置いてあるぬいぐるみ(全ていとこからの貰い物)いとこがゲームセンターで取ったやつ。ホコリだらけになるから捨てようか迷い中です。リセッシュしてからベランダに干そうかな?風があるから下に落ちちゃうかもなぁー。落ちたら取りに行くのが面倒臭いしなぁ。

そうだ。報告。➜B型作業所で働くって話が無くなりました。

まだシンク内の洗い物も掃除機掛けも出来てません。ノドが痛いです。風邪かな? 早めに風邪薬を飲んどいた方がいいね。それとノドぬーるも塗っとこう。

No.204 22/10/08 14:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 203 主さん、喉が痛いのは風邪の始まりだよ。薬飲んで、喉ぬーるも塗って休んでね。

No.205 22/10/08 15:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 204 今日から浴槽にお湯をためて、お風呂にはいる事にするね。シャワーだけじゃもう無理だね。古い建物だからお風呂場自体が寒いしね。熱を測ってみたけど熱は普通。いつも通りでした。
シンク内の洗い物も済ませて、掃除機も掛けたし、あとはベランダに干してある洗濯物を取り込んだら終わり。ご飯を炊こうかな。お米を研がなきゃね。

ホントに急に寒くなったから体が追いついていけない。秋を通り越して冬になった感じがするよ。秋用の服よりも冬用のトレーナーとか裏起毛の服を着た方が良さそう。寝る時は裏起毛の寝巻きを着て寝るようにしてるけど、昼間がね〜、部屋の中も寒い。ホットコーヒーを作って飲むね。

No.206 22/10/08 15:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 205 うちも今日はお風呂を溜めるよ。寒いものね。
ほんと冬みたいだよね。上着が必要だよ。

私も今日は洗濯二回と掃除機をかけたから、主さんと同じで、あとは洗濯物を取り込むだけです。
思ったより日が出なかったから、もう少し干しておきます。

寒いので猫が布団に入ってきて、一緒にねてました。これから寒くて益々動かなくなるなぁ。

  • << 208 洗濯物は取り込んだまま畳んでません。タオル類は畳んでしまうけど、洋服はタンスの前においたままのことが多いです(下の子ね) 畳むのが面倒です。全部ハンガーにかけて乾かせば、そのままでいいのにね。 何でも面倒でさ。やる気が起きないんだ。

No.207 22/10/08 16:25
吉兆夢 ( 2aGlye )

>> 200 もう 彼岸花も終わりかな… 秋 物寂しく感傷に耽ってた若い頃もあったなぁ…😓 今、焼酎飲みながら 涙無しでは見られない感動の動画観てる… ユーチューブにあるよ、
音声検索で 帰還兵感動の動画で出ると思うよ、

No.208 22/10/08 18:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 206 うちも今日はお風呂を溜めるよ。寒いものね。 ほんと冬みたいだよね。上着が必要だよ。 私も今日は洗濯二回と掃除機をかけたから、主さんと… 洗濯物は取り込んだまま畳んでません。タオル類は畳んでしまうけど、洋服はタンスの前においたままのことが多いです(下の子ね)
畳むのが面倒です。全部ハンガーにかけて乾かせば、そのままでいいのにね。

何でも面倒でさ。やる気が起きないんだ。

No.209 22/10/08 20:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 208 久しぶりに湯船につかって、ゆっくりお風呂にはいったよ。もう髪も乾かして、布団の中です。
薬も飲んだし、寝落ちしそうです。

一応、おやすみなさい。
今日も悪いことは起きませんでした。感謝

No.210 22/10/08 22:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 209 こんばんは。私も今眠剤を飲んで横になったところです。
結局今日もお風呂には入りませんでした。汗かいて無いし、お湯をためると水道代やガス代が高くなるからやめたの。それにお風呂場も寒いからね。なかなか入る気になりません。寝巻きには着替えてるけど、なるべくなら服も脱ぎたく無いんだよなぁー。火曜日だけは、通院曜日だから仕方なくお風呂にはいろうとはおもってるよ。早く灯油売りの車が来てくれるといいな。長男の部屋に置いてあるファンヒーターをこっちの部屋に持ってきてつけたい。贅沢を言うならば、もう1台ファンヒーターが欲しい。玄関から風が入ってくるし、その玄関の近くがお風呂場なの。だからお風呂の扉を開けた瞬間から寒いというか冷たいの。そこにファンヒーターを置きたい。私が居るこの部屋と、廊下と玄関向こうにある洗面台やお風呂場(脱衣所)とかも暖かくしたい。

吉兆夢さん、明日検索して少し見てみますね。

おやすみなさい。

No.211 22/10/09 10:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 210 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今ホットコーヒーを作って飲み始めました。午前中はダメだなぁー。あくびばかり出るし眠いしスッキリ感が無いです。今横になりました。寝そう。昼になったらシャワーを浴びる予定です。眠くて何も頭に浮かばない。

No.212 22/10/09 13:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 211 エアコンの暖房をつけて、部屋が暖かくなって、暑いぐらいになったから、シャワーを浴びる事が出来ました。寒いまんまだったらシャワーなんて浴びなかったと思う。まだ髪の毛は乾かして無いよ。体が温まってる時に洗面台に行って髪の毛を乾かした方がいいね。シャワーの温度設定を43℃にしました。浴槽にためるお湯の温度設定は42℃です。
書き込み途中で髪の毛を乾かしてきました。今は暑いです。エアコンの暖房を一旦止めました。寒いの苦手😷 冬は着る服が高い(しまむらファッションだけどね)。今からこんなに寒がってたら真冬はどうなるんだろう? 毎年こんなに寒かったっけ?まだ10月なのにね。子供達が小学生の頃運動会を見に行って半袖を着てた覚えがあるんだけどな。歳とって寒さに弱くなったのかな? 今までヒートテックなんて着た事が無いんだけど、ネットでヒートテックを検索して見てしまうもん。暖かいヒートテックが欲しいと思うようになってしまったしね。15日過ぎないと買えないから今は見てるだけです。15日過ぎても支払いがあるから買えないかも。買う事が出来なかったら厚着するしか無いね。冬になったら靴下も分厚いのを履くよ(毛玉だらけになってるけどね)靴下は靴を脱がなければ見えないから、今持ってる靴下で十分です。

今日は1日曇りだね。天気予報では雨マークも出てたから、そのうち雨が降ってくるかも。

  • << 214 雨も降ってきたし、気温も下がって寒くなってきたからコタツ布団を押し入れから出して、コタツのスイッチをつけました。背中も寒いから裏起毛付きのジャンパーって言うのかな?なんて言うのか分からないけど裏起毛が付いてるファスナーのやつも着ました。なんでこんなに寒く感じるのかな? 他の人も寒いと思ってるかな? 秋用の服は必要無かったかもしれない。冬用の服の方が丁度いい。頭が痛くてロキソプロフェンを飲みました。コタツと言ったらミカン🍊だね。ミカン売ってるけど、まだ、欲しいとは思わないの。安くないしね。 眠い😴 あっ!昼用の薬を飲み忘れてました。飲まなきゃね。

No.213 22/10/09 16:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 212 主さん、こちらも寒いですよ。いつもの食料買い出しは、下の子と行ったけど、それ以外は布団の中で過ごしたよ。
下の子のダイエットは順調で、筋トレも頑張ってて、食事も、自分で作って朝食べてるの。
明後日からは夕飯も鳥むね肉にするらしく、自分で作るんだってさ。益々することがなくなる。
かといって、二回もメニューの違う夕飯を作るのは大変だから、下の子に自分でやってもらいます。

だんだん手がかからなくなって、私の生きてる意味がなくなっていきます。

私の生きてる意味はなに?

  • << 215 生きてる意味は、私も分からないよ。誰も生きてる意味なんて分からないと思う。意味が無くても良いじゃない? 生きてる意味なんて考え出したら頭痛が更に悪化しちゃう〜。

No.214 22/10/09 16:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 212 エアコンの暖房をつけて、部屋が暖かくなって、暑いぐらいになったから、シャワーを浴びる事が出来ました。寒いまんまだったらシャワーなんて浴びなか… 雨も降ってきたし、気温も下がって寒くなってきたからコタツ布団を押し入れから出して、コタツのスイッチをつけました。背中も寒いから裏起毛付きのジャンパーって言うのかな?なんて言うのか分からないけど裏起毛が付いてるファスナーのやつも着ました。なんでこんなに寒く感じるのかな? 他の人も寒いと思ってるかな? 秋用の服は必要無かったかもしれない。冬用の服の方が丁度いい。頭が痛くてロキソプロフェンを飲みました。コタツと言ったらミカン🍊だね。ミカン売ってるけど、まだ、欲しいとは思わないの。安くないしね。

眠い😴 あっ!昼用の薬を飲み忘れてました。飲まなきゃね。

No.215 22/10/09 16:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 213 主さん、こちらも寒いですよ。いつもの食料買い出しは、下の子と行ったけど、それ以外は布団の中で過ごしたよ。 下の子のダイエットは順調で、筋ト… 生きてる意味は、私も分からないよ。誰も生きてる意味なんて分からないと思う。意味が無くても良いじゃない? 生きてる意味なんて考え出したら頭痛が更に悪化しちゃう〜。

No.216 22/10/09 17:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 215 そうだね。考えてると眠れなくなっちゃうね。
意味がある人はね、子育て中だったり、仕事を権張ってたり、誰かのために生きてるひとかな。
私は、自分のためにしか生きてないから考えると凹むのかな。
でも、母がいるわ。母が死ぬまでは生きてないと、私が死んだら母が一人になっちゃうか、施設に入れられちゃう。それは可哀想だからこの家にいさせてあげたい。
そうだ、修理の依頼もしてあるんだった。それが終わるまでは死ねないわ。工事はね来年の春なんだ。真冬や真夏は避けてあげたいしね。

何かの話で、持ってるお金を使いきってから自殺するならして!ってのがあったよ。でないと「どうして!?」って気持ちが残るから。だって。
そうだよね、たとえ幾らかでもお金があるなら、使いきってから死のう。
私だったら、二人の息子に家の処分にかかるお金を残して死ぬな。それか、自分で遺品整理?をしてから死なないとね。残された息子達が大変だものね。

この家の中では首をつる場所もないから死ぬのも大変なのよね。

そんなに、凹んでるわけじゃないから心配しないでね。ふと考えただけだからさ。

  • << 218 うちから一番近いスーパーで、パートを募集してるらしく、チラシがポストに入ってました。 応募したくなって見たけど、仕事は無理ってクリニックの先生にも言われてるのを思い出したよ。 万が一働いてトラブルでもおこして出入り禁止になったら、一番よく使うスーパーだから困ってしまうしね。 それより障害者手帳の更新の手続きをしないとね。

No.217 22/10/09 18:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 216 鬱に入り込んでるね。薬はちゃんと飲んでる? 自分のためにしか生きてないからって、それの何処が悪いの? 空さんは既に自分のために生きてるって意味を見つけてる気がするよ。それで良いと思うよ。子育て中の人や仕事を頑張ってる人だって、その時々の感情や環境等で変わるしね。人それぞれだよ。私なんて幼い頃から貧乏で、実親には虐待されて、学校では虐められて、逃げ場所なんて無かったしね。結婚して子供達が産まれても結局離婚だし、今は1人だからやっと自由になれたって感じだよ。

そうそう。言っとくね。首吊りは糞尿垂れ流し鼻水も垂れ流しで汚いからやめとこうね。歳とったらイヤでも死は訪れるから、その時まで待とうね。いつかは死ぬんだし、歳とる前に明日事故に巻き込まれて死ぬかもしれないし、いつ誰がどうなるかなんて分からないよ。

  • << 220 そうか、首吊りはだめか。 じゃあ、寝たきりにならないように健康に気を付けないといけないのかな? 歳とる前に事故で死ねたら、遺族にお金もおりるしラッキーだな。 薬はちゃんと飲んでるよ。今日は夕方から雨で寒いから、気持ちも凹んでるのかも。

No.218 22/10/09 18:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 216 そうだね。考えてると眠れなくなっちゃうね。 意味がある人はね、子育て中だったり、仕事を権張ってたり、誰かのために生きてるひとかな。 私は… うちから一番近いスーパーで、パートを募集してるらしく、チラシがポストに入ってました。
応募したくなって見たけど、仕事は無理ってクリニックの先生にも言われてるのを思い出したよ。
万が一働いてトラブルでもおこして出入り禁止になったら、一番よく使うスーパーだから困ってしまうしね。

それより障害者手帳の更新の手続きをしないとね。

No.219 22/10/09 18:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 218 そそ。先ずは障害者手帳の更新をしよう。期日が決まってるから忘れないように、早めに行こうね。

No.220 22/10/09 18:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 217 鬱に入り込んでるね。薬はちゃんと飲んでる? 自分のためにしか生きてないからって、それの何処が悪いの? 空さんは既に自分のために生きてるって意… そうか、首吊りはだめか。
じゃあ、寝たきりにならないように健康に気を付けないといけないのかな?
歳とる前に事故で死ねたら、遺族にお金もおりるしラッキーだな。

薬はちゃんと飲んでるよ。今日は夕方から雨で寒いから、気持ちも凹んでるのかも。

No.221 22/10/09 18:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 220 寒いよね。寒いと気持ち的に凹んでくるのは分かるぅー。
今の外の気温16℃だってよー。埼玉は何度? お風呂に入る時と出た時の気温差で風邪ひかないように気をつけてね。お風呂上がりに靴下を履いとくと良いよ。

No.222 22/10/09 19:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 221 さいたまはね、今は17°だってよ。さむいよね。
寝てるから凹むんだと思って、夕方に散歩に行ったよ。ワンコとの散歩コースを毎日歩くことにしたんだ。ほんの15分くらいたけどね。

今日はお風呂を溜めるよ。
これから入ってくるね。温まってくるよ。

No.223 22/10/09 21:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 222 髪も乾かして、あとは寝るだけです。昼間たくさん寝たから眠れないかもしれないけど、寝る前の薬を忘れず飲んでねるよ。

ポカポカしてるうちに布団に入るね。
一応、おやすみなさい。

No.224 22/10/10 08:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 223 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

昨夜はやっぱり中々眠れなくて、12時くらいに寝たと思います。今朝は7時すぎの目覚ましがなるまで目が覚めませんでした。
今も眠いです。

洗濯物を干したら寝るつもりです。

No.225 22/10/10 08:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 224 空さん 吉兆夢さん おはよ。

昨夜は私も0時過ぎに寝て、5時半6時半7時半8時半に目覚めて、寝た気がしない。私ももう少し寝るね。

No.226 22/10/10 17:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 225 今日は午前中も午後も寝てました。寒かったよね。
今は散歩から帰ってきたところです。ほんの少しの散歩だけどね。少しは気分転換になります。

夕飯の支度をしなきゃな。ほんとはこのまま又寝ていたいです。

No.227 22/10/10 17:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 226 こんばんは。こっちは朝は寒く感じたけど、晴れ間もあったし気温も20℃台いってたから寒くは無かったよ。この時間になっても寒くはないよ。昼間は暑くて汗が出るぐらいだったしね。でも半袖は無理だよ。長袖長ズボンです。

外はだいぶ暗くなってきたね。明日の天気はどうなんだろう? 病院から帰ってくる時には寒いのかな😷

  • << 229 主さん、吉兆夢さん、おはよう。 さいたまは、秋晴れです。名古屋はどうですか? 通院日が晴れてよかったね。 下の子の掛布団と、私の敷布団を、干しました。 昨日の生乾きの洗濯物も外に出して、今日の洗濯物も干しました。 動きついでに、リビングに掃除機もかけました。 天気はいいけど、私の気分はイマイチです。何だかソワソワして落ち着かない感じです。ソワソワしたときの薬をもらってあるので、のんでみるね。 主さんはクリニックにいくまでゆっくり休んでね。

No.228 22/10/10 20:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 227 さいたまは、予報では晴れ間がでるはずなのに、一日中曇りで、時々雨がふるお天気でした。天気予報ははずれたよ。気温もそんなに上がらなかったと思うよ。

暗くなる前に散歩に行ってきたよ。薄い上着を着て丁度良かったよ。日が落ちると寒かったとおもう。

もう、お風呂で暖まって髪も乾かしたよ。今日も昼間だいぶ寝てたから、夜眠れないかも。ま、仕事してるわけじゃないし、明日の昼間に寝るからいいんどけどね。やっぱり昼間に寝てると罪悪感あるしね。夜はたっぷり眠りたいよね。

No.229 22/10/11 09:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 227 こんばんは。こっちは朝は寒く感じたけど、晴れ間もあったし気温も20℃台いってたから寒くは無かったよ。この時間になっても寒くはないよ。昼間は暑… 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

さいたまは、秋晴れです。名古屋はどうですか?
通院日が晴れてよかったね。

下の子の掛布団と、私の敷布団を、干しました。
昨日の生乾きの洗濯物も外に出して、今日の洗濯物も干しました。
動きついでに、リビングに掃除機もかけました。

天気はいいけど、私の気分はイマイチです。何だかソワソワして落ち着かない感じです。ソワソワしたときの薬をもらってあるので、のんでみるね。

主さんはクリニックにいくまでゆっくり休んでね。

No.230 22/10/11 09:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 229 朝の薬をのみ忘れてました。どうりで調子が悪いわけだ。いつも調子は悪いけど、特に気分が安定しなくて、ソワソワしてたんだよね。

母をデイに送り出して、その後10時にサッシ屋さんが玄関ドアを見に来ます。玄関ドアも外側のペンキが剥げてきてるんだ。
家をあちこち直したら、その後10年以上は住まないと勿体無いよね。何百万もかけるのに、もとがとれない。

朝御飯はバナナ🍌と牛乳だったけど、昼はお米を食べようかな。お米を少しは食べないと便秘になっちゃうからさ。

No.231 22/10/11 10:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 230 空さん 吉兆夢さん おはよ。

名古屋も晴れてます。眠くて寝ちゃ起きを繰り返してたけど電話が鳴ってたから完全に本起きして、慌てて冬用の毛布と敷布団をベランダに干しました。シンク内の洗い物が何日分かたまってます。しなきゃいけない!って事は分かっているんだけど、なかなか行動に移せないでいます。朝用の薬は書き込みを送信してから飲むね。なんかまだボーッとしてる。

昨夜、テレビで90年代の歌番組がやってるよって、いとこからラインが来たから久しぶりにテレビをつけて、その歌番組を見たけど、はぁ〜何これ?もっと良い売れた曲があったでしょー!って思ったから少しだけ見て直ぐに消しました。つまらなかった。YouTubeで検索した方が良い。

あくびが出るよー。まだ眠いのかな。横になったら寝てしまいそうです。洗濯物は溜まってないから今日はお休みです。ガスコンロ回りが飛び跳ねた油でベトベトになってるから綺麗にしたいけど、気持ちだけで、これも行動に移せないでいます。何もする気が起きないです。

No.232 22/10/11 10:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 231 わかります。やることは分かっているのに、やる気が出なくて出来ない。わかります。
他の人からみると怠けてるようにしか見えないんだろうけど、やる気が起きないって辛いです。

サッシ屋さんが帰ったので、布団はないけどベットでゴロゴロしてます。寝たゃうかも。

No.233 22/10/11 13:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 232 急に枕を洗濯したくなって、枕カバーを外して、枕と枕カバーと少ししか溜まって無かった洗濯物も一緒に洗濯機に入れて、洗濯を始めました。洗濯が終わってベランダに干したとしても夕方までには乾かないだろうね。

シンク内の洗い物、、、明日でいいかなぁ。今日は可燃ごみの曜日で皆出してあったけど私は出してないです。生ゴミ無いし、ゴミ自体少なくて可燃ごみの袋が勿体なくてね。

レースのカーテンがボロボロで穴が空いてるけど、そのまま使ってます。カーテンって何気に高いよね。私しか見ないし夜になったら遮光カーテンを閉めるからレースのカーテンはボロボロでもいいかな。

ベランダで、何か落ちたような音がして、見たら敷布団を挟んでいたのが落ちてました。風が出て来たし、布団挟みのやつは百均で買った安いやつだから、しっかりしてなくて、布団が1階まで落ちると、汚れるし拾いに行くのも面倒だから、敷布団を部屋の中にいれました。

今日は通院曜日だけどシャワーを浴びるのも面倒臭いです。だるい😔

No.234 22/10/11 13:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 233 可燃ゴミの袋は指定の有料袋でしょ?勿体無いよね。さいたま市は指定じゃないけど、買った袋だから勿体無いと思う気持ちわかる~。生ゴミがあまりないなら次でいいよ。

布団が落ちなくてよかったね。布団ばさみはうちのも100均だけど落ちないよ。きっと風があって落ちちゃったんじゃないかな。

シャワーとかお風呂って、さっぱりするけど疲れるよね。

No.235 22/10/11 15:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 234 シャワー浴びてきたよ。何だか痒くなってきたから浴びたの。病院に行く前にシャワーを浴びることが出来て良かった。髪の毛も乾かし終わってるし、あとは時間になったら行ってきます。今日は精神科が終わったら糖尿病の病院に行こうと思ってます。本当は来週が予約日なんだけど、なぜだか薬が無いの。

今日は秋っぽい日だったけど、服は冬用ので良いね。風も出てきてるし、帰りは陽が落ちてるからね。

No.236 22/10/11 16:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 235 病院のはしごだね。気をつけて行ってきてね。

No.237 22/10/11 19:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 236 主さん、帰ってきたかな?
こちらはそんなに寒くなくて、夕方の散歩も上着なしで行けたよ。

何だかうまく言えないけど、落ち着かないの。多分、手帳の更新が気になってるんだとおもう。たいした問題でもないんだけどね。
書類のコピーを二種類とって、証明写真を二枚撮って、役所に行くだけなんだよね。
それだけの事なのに心配でソワソワしてるんだと思う。
もう、明日行ってきちゃおうかな。ちょうど何の予定もないし。

主さん~落ち着かないよ~二回目の薬をのもうかな。

No.238 22/10/11 21:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 237 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。帰ってきたのは20時過ぎです。精神科が終わってから糖尿病の検査と薬を貰いにクリニックに行ったら、そこのクリニックは内科だし今日からインフルエンザの予防接種?ワクチン?が始まったということで、めちゃくちゃ混んでて座る席も無いぐらいで、ビックリしちゃったよ。私が帰る時もまだ患者さんが居たしね。あっ!糖尿病の薬が1錠新しく増えました。と言っても糖尿病の薬を飲むのは朝だけだよ。

なんだか疲れちゃった😩💦

そうだ!可燃ごみとプラゴミと不燃ごみの袋はだいぶ前から指定のゴミ袋だよ。10年以上前から(いつだったかもう忘れてるけど)ずーっと前から指定のゴミ袋を買ってるよ。

No.239 22/10/12 10:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 238 おはよ。

糖尿病の薬は朝1で飲んだし、精神科の朝用の薬は今飲みました。枕が合って無いのか今日は又肩が痛いです。アンメルツヨコヨコを塗っときました。今日も晴れてるけど昨日と違うのは風がある事です。だから布団は干しません。

あとからセブンに行ってくるね。体に良さそうでダイエットにもなりそうで美味しいのがあったの。買ってきたらココに写メを載せるね。

今日は、auペイマーケットで頼んでいたブラ&ショーツの3セット(福袋)色は選べない。が届きます。支払いはもちろん全額ポイントで払ってあるからタダで買えた感じです。その福袋の値段は2400円です。2400円で3セットなら、しまむらよりも安いし、ポイントが残ってたから買ったの。あと、マスク50枚が370円ぐらいだったから色違いで2個ポイントで買ったけどマスクはいつ届くのか分かりません。2~5日掛かるそうです。残りのポイントが1000円になりました。もう何も買わないよ。必要な物が無いからねー。マスクが重要だったから、マスクをポイントで安く買えて良かったよ。送料無料のところから選んでるしね。お腹空いた。何か食べるね。まったね〜

No.240 22/10/12 11:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 239 ただいま。買ってきたよ。今日のお昼というか多分2時か3時頃にお腹が空いてきたら食べます。これが昼ごはんかわりです。うちから1番近いコンビニがセブンなの。ローソンもファミマもミニストップも遠くて、なかなか行けないよ。スーパーは近くに無いし、ドラッグストアが少し離れたところにあるだけマシだね。肉は売ってないけど、その他の豆腐やもやしとかは売ってるからね。私が1番よく行くお店がそのドラッグストアです。もちろん歩きだよ。

コレ↓↓↓

No.241 22/10/12 12:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 240 豆腐バー!初めてみたよ。黒い部分はひじきか。
ダイエット食だね。

私は午前中に役所にいってきたよ。障害者手帳の更新にね。思ったよりアッサリ済んだよ。心配してたのがバカみたい。
帰ってきてから寝て、さっき起きたとこです。

夕方に整形外科にも行きます。ついでにスーパーにもいくつもり。それまでお休みです。

No.242 22/10/12 13:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 241 おつかれさま。

私は眠くてウトウトしてた( ̄▽ ̄;)

No.243 22/10/12 13:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 242 ウトウトならまだいいよ。

私は爆睡してたもの。

今お昼をたべて、薬を飲んで、また布団に戻ってきたよ。まだ眠いのよ。

3時半ころ整形外科にいくつもりだから、それまで又寝ちゃうかも。

No.244 22/10/12 14:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 243 体と顔と頭が痒くて掻きむしっちゃって顔と背中が痛い😣 乾燥してるのかもね。これからはボディーソープも濃厚保湿のニベアを買わないとね。夏場はハダカラを使ってるよ。元々乾燥肌だから冬場になると粉がでてたの。ボディークリームは背中に塗れないから、濃厚保湿のボディーソープを使うようにしたの。冬場になるとカカトがカサカサになるんだよねー。クリーム塗るけどカカトだから直ぐに取れちゃうんだよね〜。

まだ眠気があるんだけど、寝ないよ。豆腐バーを食べて昼用の薬を飲むね。豆腐バーをもっと買っとけば良かったなぁーって今頃思ってるよ。夜眠剤を飲んだ後に必ずお腹が空いてくるから、その時用にあれば、ご飯やパンとかバカ食いしなくて済んだろうになってね。

痒すぎる。昨日シャワーでちゃんと洗ったのに😭

No.245 22/10/12 16:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 244 痒くてたまらなかったから、シャワーを浴びてきました。まだ髪の毛は乾かしてません。暑い。寝巻き用のズボンは履いてるけど、上半身は裸です。髪の毛はバスタオルを巻いてるよ。シンク内の洗い物と炊飯釜を洗わなきゃなぁー。ご飯を炊くことが出来ないもんね。さてと、髪の毛を乾かすね。その後直ぐに服を着ないと風邪ひいちゃう〜

No.246 22/10/12 17:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 245 風邪引いちゃうよ☺️服を着ないと。

私は整形外科とスーパーに行って、帰ってきてからワンコとの散歩コースを歩いたよ。
今は夕飯の支度をしてます。しめじご飯をたいてるよ。夜はお米を食べないんだけどね。

後は、茗荷の汁物と肉野菜炒め、今日はご馳走だな。うちでは、手をかけて作った夕飯がご馳走です。下の子は野菜や油を使ってないものなら、食べます。あとは一人で鳥むね肉をゆでて?食べてるみたいです。昨夜は珍しく帰りが遅くて、私は先に寝てしまったから、何を食べたか知らないんだ。

No.247 22/10/12 18:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 246 何の汁物? 私、学が無くて漢字が読めない(➰〰➰)ノ
しめじご飯の味付けは何? しめじを入れるだけでOK? あー、炊き込みご飯が食べたくなってきた。

シンク内の洗い物と炊飯釜は洗ったよ。コタツ布団を出してから1度も掃除機を掛けてない事に気づいてしまった( ̄▽ ̄;) まあいいや。明日気が向いたら掃除機を掛ける事にする。

早く来週にならないかなぁー。ってよりも、早く12月15日過ぎになってほしい。いとこと、大きなしまむら&アベイルに出掛ける事になってるの。その頃は寒いよね。「やっぱ行くのをやめよう」ってなるかもね。

No.248 22/10/12 18:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 247 「みょうが」だよ。あんまりスーパーでも売ってないかな?農家でもらったんだけどね。

しめじご飯はね、三合の米に、顆粒のおでんの素をいれて一緒にたくだけだよ。お酒もちょっといれるかな。🥕と油揚もいれるの。安上がりで豪華に見えるよ。

来週になれば生保のお金が入るのかな?銀行振込みだよね?
なんかさいたま市は区役所に並んでるって聞いたけど、まさか現金支給じゃないよね。何で並んでるんだろう?

No.249 22/10/12 19:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 248 へぇー、ミョウガなのね。茗荷の汁物って食べたことが無いよ。

油揚げと人参を足すのね。了解です。美味しそう😋 私ね油揚げ好きなのぉー。油揚げをフライパンで焼いて食べたりするよ。いなり寿司も好き。味噌汁にも油揚げが合うよね。

お腹空いたなぁ。卵かけご飯にして納豆を乗せて食べるよ。

No.250 22/10/12 19:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 249 油揚げ美味しいよね。私も焼いて食べたりするよ。

ミョウガもね、好きなんだ。浅漬けの素で漬けたり、薄く切って鰹節とお醤油をかけて食べたりするの。卵とじも美味しいよ。
でも、買うと高いから貰ったときしか食べれないんだよね。母がいなくなったら食べれないな、きっと。母には長生きして貰わないとね。

  • << 252 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。 今日は午後から上の子とカインズホームに買い物に行きました。洗剤とか柔軟剤とかティッシュとか、日用品をまとめ買いしてきました。これで又2ヶ月くらい買わなくて済みそうです。 夕方、クリニックの予約が入ってて、雨だから上の子に車を出してもらいました。さすがに自転車で雨の中行く元気はないので、お願いしちゃいました。 昼ごはんに焼きそばを作って食べたんだけど、この前買ったときは148円だったのが188円に値上がりしていました。ビックリです。 色んなものがどんどん値上がりしてて、どうしたものやら。 ご飯を食べないわけにいかないし、洗濯をしないわけにいかないし、どこを節約していいのか分かりません。 ふ~ー。ため息しかでないよ。

No.251 22/10/12 21:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 250 主さんは、まだ寝ないよね。薬を飲むまで時間があるね。
私はもう寝る前の薬をのんで布団の中です。
今日は色々出掛けたから疲れました。こんなくらいで疲れてたら働けないね。80代のお年寄りの方が元気だよね。お金も持ってるしね。今の年寄りは恵まれてるよ。

考えてもキリがないから、寝ちゃおうっと!

おやすみなさい。

No.252 22/10/13 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 250 油揚げ美味しいよね。私も焼いて食べたりするよ。 ミョウガもね、好きなんだ。浅漬けの素で漬けたり、薄く切って鰹節とお醤油をかけて食べたり… 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は午後から上の子とカインズホームに買い物に行きました。洗剤とか柔軟剤とかティッシュとか、日用品をまとめ買いしてきました。これで又2ヶ月くらい買わなくて済みそうです。

夕方、クリニックの予約が入ってて、雨だから上の子に車を出してもらいました。さすがに自転車で雨の中行く元気はないので、お願いしちゃいました。

昼ごはんに焼きそばを作って食べたんだけど、この前買ったときは148円だったのが188円に値上がりしていました。ビックリです。
色んなものがどんどん値上がりしてて、どうしたものやら。
ご飯を食べないわけにいかないし、洗濯をしないわけにいかないし、どこを節約していいのか分かりません。

ふ~ー。ため息しかでないよ。

No.253 22/10/13 19:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 252 今日の夕飯はアジの開き、ほうれん草、ミョウガ汁です。ミョウガは昨日に引き続き連チャンだけど、好きなので嬉しい😆柿もあります。

クリニックはいつも通り、少し鬱っぽいですね、と言われて、はい、と答えました。また二週間後です。

今日は寒いね、主さん。風邪引かないようにね。

No.254 22/10/14 12:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 253 空さん 吉兆夢さん おはよ。眠くて眠くてたまらなくて、寝てました。ラインの通知音と電話の着信がきてて、オマケに録音まで残してる。その時なんて喋ってるか、薄々聞こえてた。けど起きれなかった。ラインの通知音も聞こえてたけど起きれずに無視した感じになっちゃった。まだあくびも出るし眠いけど、本起きしなくちゃね。まだ頭は働いて無いみたいです。

No.255 22/10/14 13:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 254 主さん、風邪引いて寝込んでるんでなくて良かったよ。涼しくて寝るには気持ちいい気温だからね。私も12時頃に起きて、昼ごはんに冷凍してあったしめじご飯をたべて、ついでに掃除機も丸くかけました。寝ぼけ眼で食べて、掃除したので、ちゃんとごみが取れてるか分かりません。

まだ眠いです。でも、コロナの予防接種の予約を今からしようと思います。ネットで予約してみます。だめなら電話でしてみるよ。

No.256 22/10/14 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 255 さっき書き込みした後に又寝てしまって、ようやく本起きしました。でも敷きっぱなしの布団で横になってます。一応テレビでYouTubeを開いて音楽を聴いてます。カーテンも開けてなくてこのまま夜になってしまいそうです。目覚めてからしたのはシンク内に置いておいたコップ類とお皿とお箸を洗っただけです。昨夜は贅沢しちゃったよ。ドラッグストアに行ったら、ナント!レンチンするだけの冷凍餃子を見つけてしまって買って帰ってきてレンチンして食べたよ。タレは付いて無かったから酢醤油で食べた。美味しかったよ😋値段は高いから、もう買わないと思うけど、あると便利だよ。10個入りで国産の肉と国産の野菜で作ってる(ホントかどうかは分からないけど)袋に書いてあったよ。

午前中あんだけライン通知や電話が鳴ってたのに、私が本起きした今は全く無いです。私が午前中ダメな人だって事は知ってるはずなのにね。午前中うるさくてたまらなかったよ。( ¯д¯ )💭

コロナワクチン1回も打ってないよ✌️☺ 打つ気も全く無い。打つ打たないは本人の自由だしね。

No.257 22/10/14 17:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 256 夕方の散歩から帰ってきました。ワンコを思い出しながらの散歩です。薄暗くなって何となく寂しくなります。

コロナワクチン、私も4回目は迷ったよ。三回目の副反応が辛かったもの。熱も出て吐き気もして2日ダウンしてたよ。
そうそう。うつうたないは、本人の自由だから、打たないのもありだと思うよ。人混みには行かないしね。

冷凍餃子でレンチンは楽だね。もう、餃子も沢山は作らないから母と二人なら買ってきてもいいかなぁ。作った方が安上がりかなぁ。
餃子を作るときは上の子と彼女さんも呼んで食べようかな。

なんか一日中ねてたせいかダルいです。ダルいから寝てたのかな?どっちだか分からないや。

No.258 22/10/14 17:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 257 怠いから寝てしまう。って方だと思うよ。それに薬の影響もあるしね。

散歩に行けたのは偉いね。私は家から出てないよ。ボーっとしてたら、もうこんな時間になってるぅー。どうリで暗いなって思ったわけだ。電気つけました。今日は残ってたお菓子を食べて、アイスコーヒーを作って飲んで、水と薬。今からお米を研いで炊こうかな。今日は本起きが遅かったしダルいしヤル気も出なくて、敷きっぱなしの布団ででゴロゴロしてました。なんだか暑くてエアコン(冷房)をつけてたけど、もう消したよ。今はタンクトップに、寝巻き用の長ズボン姿で丁度いいです。もう少し経ったら集合ポストを見に行ってくるね。

No.259 22/10/14 18:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 258 そうだった。薬で眠いんだったよ。もらってる薬、全部に眠気がでる副作用があるんだ。だから一日中眠くても不思議はないの。起きていられるときは、眠いけど気合いで起きてる感じだよ。

散歩に上着を着ていったら暑かったから、ちょっと蒸してるかもね。

そろそろ夕飯の支度をしようかな。豚肉の切り落としがあるから、野菜炒めかな。モヤシもあるしね。

No.260 22/10/14 20:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 259 昨日、クリニックのついでに西友にいってなごやんを買って食べたの。美味しかった‼️安定の美味しさだね。
なごやんって、何かに似てると思ってたけど、「ひよこ」に似てるね皮も餡もにてるよ。どちらも美味しい。

ふとね、貧乏になっても、食べたいときになごやんを食べれるくらいで生活したいなって思ったよ。そんなに頻繁に食べたくなるわけじゃないし、たまにだから可能かなって。

主さんは毎日節約頑張ってるよね。
今日の野菜炒めにはモヤシをいれたよ。野菜が高いから、モヤシをつかいました。キャベツは少ししか入れなかった。あとは🥕。たんぱく質は母も私も必要だから豚肉は結構入れました。

No.261 22/10/15 09:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 260 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝は5時に1度目が覚めて、フルーチェを作って食べて、カフェオーレ飲んだら、又寝てしまってたよ。そして8時に起きてボーっとしてる。朝用の薬も飲みました。今日は快晴。布団を干すね。

No.262 22/10/15 11:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 261 今日は暑いね。肉じゃがが食べたいから肉と玉ねぎを買いにスーパーに行こうと思ってます。糸こんにゃくと人参はあるの。そして焼き芋🍠もあったら買って、スーパーから歩いて帰ってくる予定です。行く時はバスに乗って、帰りは歩き。坂道を登ったりくだったりしながらね。辛子明太子も食べたいな。折角スーパーまで行くなら色々見て回ってくるね。暑すぎる。でも服は秋用の服にします。本当は半袖でも良いぐらいだけど時期的に秋用の服にしなきゃって思ってます。

5万の給付金が無しになったようだね。電力会社に給付するんだってよー。だったらガス会社にも給付して安くして欲しい。高いのは電気だけじゃないもん。物価全てが高いから全国民一律給付金10万円を配ってくれた方がよっぽど良いのにね〜。

No.263 22/10/15 13:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 262 主さん、もうスーパーに出掛けたかな?
こちらも晴れてます。暑いくらい。

でも、私は寝てばかりです。今、お昼にうどんを茹でてたべました。また寝てしまうとおもいます。

主さん偉いね。歩いて買い物。焼きいも是非とも買ってきてください。歩くと何分くらいかかるのかな?荷物ももつと、いい運動になるね。

気をつけて行ってらっしゃい。

No.264 22/10/15 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 263 ただいま。焼き芋はもちろんの事、他にもアレやコレや買って荷物が重かったし暑かったから、バス待ちしてバスに乗って帰ってきました。バス待ちの時間が余裕であったから、その間に椅子に座って焼き芋食べちゃったよ🍠 甘くてしっとりしていて、めっちゃ美味しかった😋 今はお腹いっぱいです。

今ね、暑くてパンツ姿になってるよ。着ていた服は既に洗濯機の中にいれました。昼用の薬を飲んで、しばらく経ったらシャワーを浴びようと思ってます。シャワーの前に、買ってきた白菜4分の1(108円プラス税)を切って、浅漬けの素を使ってジップロックに入れて、冷蔵庫にしまって漬物にします。ミカンと柿が一緒の値段で売ってて迷って柿を買ってきたよ。なんだか疲れたぁー。

No.265 22/10/15 13:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 264 袋の中の焼き芋はコレ↓↓↓

  • << 267 お帰りなさい。焼きいも、しっとりしてて美味しそう。 私はまだ布団でゴロゴロしてます。冷蔵庫が空っぽだから今日の夕飯の分だけ買い物に行かなきゃ。ダルいなぁ。

No.266 22/10/15 14:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 265 あれ? 焼き芋が小さく見えるけど、実際はこんなに小さくなくて大きかったよ。

No.267 22/10/15 15:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 265 袋の中の焼き芋はコレ↓↓↓ お帰りなさい。焼きいも、しっとりしてて美味しそう。

私はまだ布団でゴロゴロしてます。冷蔵庫が空っぽだから今日の夕飯の分だけ買い物に行かなきゃ。ダルいなぁ。

No.268 22/10/15 17:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 267 買い物にいってきたよ。チルドの焼くだけの餃子を買ってしまいました。今夜は餃子です。
ほうれん草とキャベツも安かったので買ったよ。

チルドの餃子って、焼くときにお水をいれるんだっけ?忘れちゃったよ。

No.269 22/10/15 17:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 ただいま。

チルドの餃子には水を入れないよ。

ちょっと待ってね。暑くて着替えるね

No.270 22/10/15 17:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 269 そうなのね。焼き目をつけるだけでいいのかな?

No.271 22/10/15 18:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 270 袋に書いてあるから、見てみてね。約だけで簡単で美味しいよ。

  • << 273 ちょっと焦げちゃったけど、美味しく焼けたよ。餃子は美味しい😋🍴💕ね。

No.272 22/10/15 18:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 271 裏側に書いてあった。やってみるね。ありがとう。

No.273 22/10/15 18:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 271 袋に書いてあるから、見てみてね。約だけで簡単で美味しいよ。 ちょっと焦げちゃったけど、美味しく焼けたよ。餃子は美味しい😋🍴💕ね。

No.274 22/10/15 20:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 273 そういえば、何年も服を買ってないや。どれも毛玉いっぱいとか、油しみがいっぱいで、ソロソロ捨てたいけど、代わりに着るものがないから捨てられない。
ほしい服がないんだ。
気に入った服を5年くらい着てるかんじ。
しまむらに行っても、なかなか気に入ったのがみつからないの。UNIQLOとかもじっくり見たことがないから、ほんとはゆっくり探せばいいんだよね。

マイナポイトをナナコカードに入れたから、そごうで靴でも買おうと思ってるんどけど、電車に乗れそうな服があまりないんだ。ますますひきこもることになっちゃう。頑張って出掛けないとね。

こんやは、なぜか体が重くて階段がきつかった。

No.275 22/10/16 07:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 空さん 吉兆夢さん おはよ。

また寝ちゃうと思うけど、昨夜から今までエアコンの冷房をつけてました。今朝は5時前から5時過ぎるまで目覚めてて、寝て、6時半に目が覚めて、また寝てました。書き込みを送信したら寝ます。今日も晴れだよ。

  • << 277 シンク内の洗い物と、炊飯釜を洗って、片手鍋も洗い終わりました。掃除機を掛けたいけどまだしません。エアコン(冷房)にあたって涼んでます。暑いのは私だけなのかな?分からないけど暑くてね。上半身裸のままだからカーテンは閉め切ってます。少し動いただけで汗だくです。昨日は結局エアコン(冷房)つけてたら汗がひいてシャワーを浴びないまま寝ちゃったから、今日はシャワーを浴びようと思ってるよ。下着だけは毎日変えてるから不潔では無いと思うけど、他の人に臭い( •́ฅ•̀ )と思われるのがイヤだからシャワーを浴びるって感じかな〜。それと体がベタベタしてると自分で思った時と、この間みたく痒いと思った時だなぁー。今は脇汗と顔からの汗が出てるし、胸元がペタペタしてる。シャワーを浴びてからドラッグストアに牛乳を買いに行こうかな。

No.276 22/10/16 13:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 275 主さん、起きたかな?

私は午前中も一時間くらいねてから、下の子と食料の買い出しに行って、帰ってきてからお昼ごはんに菓子パンを一つとお煎餅をたべました。肉を焼くとか何かしてたべた方が健康的なのに、ダルくて出来ませんでした。

また今から寝るとおもいます。

  • << 278 うふふ。また一緒のタイミングで書き込みしてたね。 ゆっくり寝てね。おやすみ

No.277 22/10/16 13:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 275 空さん 吉兆夢さん おはよ。 また寝ちゃうと思うけど、昨夜から今までエアコンの冷房をつけてました。今朝は5時前から5時過ぎるまで目覚め… シンク内の洗い物と、炊飯釜を洗って、片手鍋も洗い終わりました。掃除機を掛けたいけどまだしません。エアコン(冷房)にあたって涼んでます。暑いのは私だけなのかな?分からないけど暑くてね。上半身裸のままだからカーテンは閉め切ってます。少し動いただけで汗だくです。昨日は結局エアコン(冷房)つけてたら汗がひいてシャワーを浴びないまま寝ちゃったから、今日はシャワーを浴びようと思ってるよ。下着だけは毎日変えてるから不潔では無いと思うけど、他の人に臭い( •́ฅ•̀ )と思われるのがイヤだからシャワーを浴びるって感じかな〜。それと体がベタベタしてると自分で思った時と、この間みたく痒いと思った時だなぁー。今は脇汗と顔からの汗が出てるし、胸元がペタペタしてる。シャワーを浴びてからドラッグストアに牛乳を買いに行こうかな。

No.278 22/10/16 13:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 276 主さん、起きたかな? 私は午前中も一時間くらいねてから、下の子と食料の買い出しに行って、帰ってきてからお昼ごはんに菓子パンを一つとお煎… うふふ。また一緒のタイミングで書き込みしてたね。

ゆっくり寝てね。おやすみ

No.279 22/10/16 14:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 278 最近ね、最近と言うより少し前からほぼ毎日の様にイライラ止めという名の安定剤を飲んでます。買い物に出掛けてる時だけ落ち着いてる感じです。だからしょっちゅうドラッグストアまで歩いて色々見て回ったりしてるの。昨日はバスに乗ってスーパーまで行って、時間を掛けて色々見て回ったけどね。憂鬱な気分が抜けないんだよなぁー。常に憂鬱になってるの。なんだろうね。精神科の通院日の時にカウンセリングの私担当の人と先生に言ってみるね。

とりあえず今からシャワーを浴びてくるね。気持ち的にもスッキリしてくれると良いなぁ。

  • << 283 夕方になったけど調子はどうですか?イライラは収まった?秋になって日照時間が短くなったから不調なのかもよ。うつ病は日照時間が影響するよね。 今夜はハンバーグです。面倒なメニューなんだけど、下の子が食べたいと言うので頑張って作ってます。下の子と暮らせるのも、あと二年半くらいだからね、無理のない範囲で出きることはしてあげようと思います。

No.280 22/10/16 16:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 279 常にイライラかぁ。買い物の時は平気なのね。お金のことを考えるとイライラとかする?外に出てれば大丈夫とか?
ドラッグストアに行っても、無駄遣いしなければ良い運動になるから悪いことじゃないと思うけど、どうなんだろうね。火曜日に先生に聞いてみるのがいいね。

シャワーでスッキリするなら、それもいいね。

No.281 22/10/16 16:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 280 今日はやたらお腹が空いてね、お煎餅ばかりたべてるから、もう思いきって冷凍してあったキノコごはんをチンしてたべます!

No.282 22/10/16 16:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 281 買い出しに行ったときも蒟蒻ゼリーが食べたくなって買ってしまったけど、今一つ食べたらそんなに食べたいわけじゃなかったな、って思って買わなければよかったと、後悔してます。あると食べちゃうからね。きょうはチートデイか!ってくらい食欲があります。
昨日の夕飯前もね、御近所さんからつきたてのお餅をもらって、下の子は食べないから、その分を私が食べてね、四個もたべたの。辛みもちと、餡ころ餅二個づつ食べちゃったの。もちろん夕飯もたべたよ。絶対に太ってるな。

No.283 22/10/16 17:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 279 最近ね、最近と言うより少し前からほぼ毎日の様にイライラ止めという名の安定剤を飲んでます。買い物に出掛けてる時だけ落ち着いてる感じです。だから… 夕方になったけど調子はどうですか?イライラは収まった?秋になって日照時間が短くなったから不調なのかもよ。うつ病は日照時間が影響するよね。

今夜はハンバーグです。面倒なメニューなんだけど、下の子が食べたいと言うので頑張って作ってます。下の子と暮らせるのも、あと二年半くらいだからね、無理のない範囲で出きることはしてあげようと思います。

No.284 22/10/16 18:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 イライラじゃないの。私の書き方が悪かったかな。憂鬱な気分が続いてて、安定剤(イライラ止めと言う名のね)薬を飲んでるの。

No.285 22/10/16 18:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 284 そうなのね。凹んでるってことかな。
しばらく前はよく動けてたのにね。やっぱり気候のせいかな。
安定剤を飲むしかないかぁ。

No.286 22/10/16 18:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 凹んでるのかなぁー? 何をするにも気分が乗らないの。憂鬱なんだよねー。

ところでハンバーグ美味しそうだね🤤 私が作ると外はカリカリに焦げてて中は火が通ってなくて肉が赤いし、だからハンバーグは自分で作るよりびっくりドンキーで食べた方が美味しい(*´ч`*)

No.287 22/10/16 19:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 286 ハンバーグは弱火で時間をかけて焼けば大丈夫だよ。片面10分づつくらい時間をかけるの。

びっくりドンキー懐かしい。子供が小さいころ何度か行った記憶があるよ。

何をやるにも気分が乗らないのは私も同じ。というか出来ないでいるよ。主さんはそうは言ってもドラッグストアにも行けるし偉いよ。私なんて布団からでられないもの。
どうしたら布団から出て動けるのかわからないよ。薬をのんてるから、発作は起きないんだけど、常に薬でボーッとしてる感じがぬけないの。
クリニックの先生にも言ってるけど、どうにもならなくて、いつも同じ薬で頓服で頭痛薬とかソワソワ止めとか飲んでる感じ。

お互い病気とは長い付き合いになるね。

No.288 22/10/17 12:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 287 主さん、こちらは小雨が降ったり止んだり、洗濯物が外に出せません。

お昼ごはんに冷凍してあったキノコごはんをたべました。あとは牛乳。お煎餅と蒟蒻ゼリーもたべました。片寄った食事です。痩せるわけないね。

月曜日は整形外科にいつも行くんだけど、雨だし、髪の毛がまとまらなくて寝癖がとれないから、行きたくないです。明日に延期しようかな。

No.289 22/10/17 16:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 288 整形外科はサボってしまいました。午後もずっと寝てました。なにもできずに一日が終わります。

今日はいつにも増してやる気が起きません。

主さんは、どんな一日でしたか?

No.290 22/10/17 18:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 289 夕飯も終わって、あとはシャワーを浴びるだけです。お湯は沸かしません。節約です。

夕飯は鶏そぼろと卵そぼろでした。あとはなめこと豆腐の味噌汁、サニーレタスでした。
作ると一人200円くらいになるの。結構かかるよね。レトルトカレーとかチキンラーメンのほうが安上がりだよね。私一人ならそうするかも。でもそればかりだと体に悪そうだから、やっぱり一人になっても自炊するのかな。

そういえば、肉じゃがはよくできましたか?

No.291 22/10/17 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 290 シャワー浴びて、髪も乾かしたよ。
下の子が帰ってくるのを待つばかり。

下の子はおかずは自分で作ってあるから、私は特になにもしなくていいの。味噌汁をよそうくらい。

そのうち一人になったらどんな暮らしになるのかなぁ?

No.292 22/10/18 09:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 291 主さん、風邪でもひいてないといいけど、どうしてるかなぁ。

昨日はごみ捨てに外に出ただけで引きこもってました。今日も雨が降ったり止んだりだから資源ごみは出したし、もう外に出ないかもしれません。

No.293 22/10/18 11:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 292 空さん 吉兆夢さん おはよ。

昨日は月曜日でリハビリの予約日だったから夕方から行って、帰ってくる頃にはもう夜になってました。雨だったけど行く時は傘をさす程も無い小雨で、帰りは傘をささないといけないぐらい雨が降ってたけど、あまり激しい雨では無かったです。

今朝ね、ヘルパー事業所の社長さんから電話がきてたけど、朝7時だよ。眠くて出れませんでした。あのね、この間突然そのヘルパー事業所の社長さんから電話がきて、「また入らせて欲しい」と言われ、その事で話しをしたいから先週の水曜日の昼間に会って話しをするって事だったけど、その当日にショートメールで「今日は無理なので明日にして下さい」と連絡がはいって、そのショートメールに対して私が「明日は無理です。月曜日にして下さい」と送ったら、「了解しました」って事だったのに、ヘルパー事業所の社長さんから木曜日も金曜日も日曜日(ワン切り)もあったのに肝心の昨日の月曜日は一切連絡が無くて、今朝7時に電話がきた。もう私はヘルパーさん無しの生活に慣れてきてるし、そこのヘルパー事業所の社長さんは以前から約束をすっぽかしたり、明日行きます。とか、いきなり今日行きます。とかが多かったし、辞める時も私から断った訳ではなくて、ヘルパー事業所の社長さんから「忙し過ぎて行けないから今週で辞めさせてもらいます」って連絡だったしね。

  • << 295 可燃ごみの日だった!と思い出したから、慌ててゴミ袋を縛って、ゴミ置き場に出してきました。慌ててたから出し忘れがあったけど、少しだし、生ゴミを出し忘れた訳じゃないから大丈夫です。 そして今洗濯機のスタートボタンを押してきました。干すのはもう少しあとになります。明日は快晴予報だから干しっぱなしにします。 なんかねー、ため息ばかりが出ます。気が滅入ってる時は、次男の奢りで次男と、いとこ親子と、私の4人で行った時の一瞬だけ撮った動画を何回も見て気分を紛らわせたりしてます。でもね、怠さは変わらないの。ため息ばかりしてる。昔、ため息をするとしあわせが逃げちゃうよってよく言ってたけど、ため息をしてもしなくても何も変わらないよ。

No.294 22/10/18 12:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 293 主さん、そのヘルパー事業所の社長さん、覚えてるよ。電話で振り回されちゃったね。頼まなくてもいいんじゃない。無理することはないよ。必要ないなら一人が気楽でしょ。

今日は曇りで朝晩は雨なの。でも洗濯物を今出しました。少しでも乾くようにね。

  • << 296 そうだよね。また振り回されるだけだよね。 今日のカウンセリングの時に言うね。
  • << 298 空さんのところは、天気がイマイチ悪いんだね。こっちは晴れてるよ。可燃ごみを出して帰ってきたら暑くて、全部脱いで洗濯機に入れたの。そして今は夏用の短パンに上半身裸です。カーテンは閉め切ったままだからね。 そそ。ため息の話しは昔若かった頃の噂話だよ。ただの噂話を信じてた頃があったなぁー。噂話で思い出したけど、中国で風邪薬と咳止めと解熱剤の薬の販売が出来なくなったらしくて、また日本で買い占めがでて、マスク不足の時と同じ状況になるかもしれないから、今のうちに買っといた方が良いらしいよ。PCR検査を広めたいのか、病院を混乱させたいのか知らないけどね。風邪薬も咳止めも解熱剤も高いから、私は買っとく事が出来ないけどね。冷えピタならうちにまだ2箱残ってるし、アイスノンも2つ冷凍庫にあるし、いざってなったら病院に行った方が確実。マスクもしてるし、手洗いウガイもちゃんとしてるし、ここ何年も風邪引いてないしね。マスクするようになってからは特に風邪ひかないよ。

No.295 22/10/18 12:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 293 空さん 吉兆夢さん おはよ。 昨日は月曜日でリハビリの予約日だったから夕方から行って、帰ってくる頃にはもう夜になってました。雨だったけ… 可燃ごみの日だった!と思い出したから、慌ててゴミ袋を縛って、ゴミ置き場に出してきました。慌ててたから出し忘れがあったけど、少しだし、生ゴミを出し忘れた訳じゃないから大丈夫です。

そして今洗濯機のスタートボタンを押してきました。干すのはもう少しあとになります。明日は快晴予報だから干しっぱなしにします。

なんかねー、ため息ばかりが出ます。気が滅入ってる時は、次男の奢りで次男と、いとこ親子と、私の4人で行った時の一瞬だけ撮った動画を何回も見て気分を紛らわせたりしてます。でもね、怠さは変わらないの。ため息ばかりしてる。昔、ため息をするとしあわせが逃げちゃうよってよく言ってたけど、ため息をしてもしなくても何も変わらないよ。

  • << 297 ため息ね……でるよね。わたしもよくため息でるよ。一人でいるときはとくにね。 母がデイに行く前に掃除機をかけて寝てました。 もうすることがないので、また寝るとおもます。整形外科も明日にしようとおもいます。 幸せが逃げていくかあ、それって若い頃のはなしだよね。まだ未来が分からなくて、可能性がいっぱいあるときの話だよ。 もうこの先幸せじゃないことが確定してるから、変わらなと思う。

No.296 22/10/18 12:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 294 主さん、そのヘルパー事業所の社長さん、覚えてるよ。電話で振り回されちゃったね。頼まなくてもいいんじゃない。無理することはないよ。必要ないなら… そうだよね。また振り回されるだけだよね。
今日のカウンセリングの時に言うね。

No.297 22/10/18 12:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 295 可燃ごみの日だった!と思い出したから、慌ててゴミ袋を縛って、ゴミ置き場に出してきました。慌ててたから出し忘れがあったけど、少しだし、生ゴミを… ため息ね……でるよね。わたしもよくため息でるよ。一人でいるときはとくにね。

母がデイに行く前に掃除機をかけて寝てました。

もうすることがないので、また寝るとおもます。整形外科も明日にしようとおもいます。

幸せが逃げていくかあ、それって若い頃のはなしだよね。まだ未来が分からなくて、可能性がいっぱいあるときの話だよ。
もうこの先幸せじゃないことが確定してるから、変わらなと思う。

No.298 22/10/18 12:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 294 主さん、そのヘルパー事業所の社長さん、覚えてるよ。電話で振り回されちゃったね。頼まなくてもいいんじゃない。無理することはないよ。必要ないなら… 空さんのところは、天気がイマイチ悪いんだね。こっちは晴れてるよ。可燃ごみを出して帰ってきたら暑くて、全部脱いで洗濯機に入れたの。そして今は夏用の短パンに上半身裸です。カーテンは閉め切ったままだからね。

そそ。ため息の話しは昔若かった頃の噂話だよ。ただの噂話を信じてた頃があったなぁー。噂話で思い出したけど、中国で風邪薬と咳止めと解熱剤の薬の販売が出来なくなったらしくて、また日本で買い占めがでて、マスク不足の時と同じ状況になるかもしれないから、今のうちに買っといた方が良いらしいよ。PCR検査を広めたいのか、病院を混乱させたいのか知らないけどね。風邪薬も咳止めも解熱剤も高いから、私は買っとく事が出来ないけどね。冷えピタならうちにまだ2箱残ってるし、アイスノンも2つ冷凍庫にあるし、いざってなったら病院に行った方が確実。マスクもしてるし、手洗いウガイもちゃんとしてるし、ここ何年も風邪引いてないしね。マスクするようになってからは特に風邪ひかないよ。

No.299 22/10/18 13:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 298 そうなのね。うちも解熱剤以外は何もないよ。ここ何年も誰も風邪をひいてないや。マスクと手洗いうがいのお陰だね。

主さんはクリニックなんだよね。気をつけて行ってきて。ヘルパー事業所のことも話してね。

なんだかダルいよ。眠くないけど布団にくるまってるから寝ちゃうかも。

主さ~ん、ダルいよ~

No.300 22/10/18 13:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 分かるー。なんか怠いよね。なんだろうね。空さんはちゃんと昼用の薬を飲んだ?
私ね今週1回も掃除機を掛けてない。てか、布団もあげてない💦 先週布団を干してから、ずっと敷きっぱなしなの。私はもう寝たらダメな時間だから寝ないけど、空さんは寝ちゃおう。

  • << 303 昼間に冷凍したパイナップルと、蒟蒻ゼリーを食べ過ぎたのか、お腹を冷してしまったよ。 何事も八分目にしないと体に悪いね😭💦💦

No.301 22/10/18 13:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 300 昼用の薬もちゃんと飲んだよ。

うん、寝ちゃうよ。

No.302 22/10/18 15:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 301 寝て起きて、散歩に行ってきました。もうすぐ雨が降るみたいで、洗濯物は取り込みました。

もう主さんはクリニックに向かってるかな。晴れてるなら、外は気持ちいい?私は憂鬱のときは外にでると余計に気分が落ち込むの。曇りくらいでちょうどいいかな。主さんはどう?

No.303 22/10/18 18:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 300 分かるー。なんか怠いよね。なんだろうね。空さんはちゃんと昼用の薬を飲んだ? 私ね今週1回も掃除機を掛けてない。てか、布団もあげてない💦 … 昼間に冷凍したパイナップルと、蒟蒻ゼリーを食べ過ぎたのか、お腹を冷してしまったよ。
何事も八分目にしないと体に悪いね😭💦💦

No.304 22/10/18 19:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 303 主さん、主さんに会いたいよ。
私の行ってるクリニックはホントにこじんまりしてて他の患者さんと友達になれそうな感じじゃないの。だから、同じような病気の悩み?を話す相手もいないし、寂しい限りだよ。
病気や薬のことが話せる相手がほしいです。
今さら友達が欲しいって言うのもなんだけど、やっぱり話し相手がほしいな。

No.305 22/10/18 21:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 304 ただいま。19時半過ぎに帰ってきて、のんびりしてました。もうこんな時間になってる。夕方用の薬はさっき飲みました。疲れちゃった。

デイケアで友達は出来るけど、色々あるから、距離を離した付き合い方が出来るなら良いけど、オススメはしないよ。私はデイケアにはもう行って無い。

No.306 22/10/18 21:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 305 そうだね。最近はデイケアの話をしてなかったね。そうか、行ってないのか。
みんな問題を抱えてるのと同じだものね。深い付き合いはできないね。
まあ、今のクリニックでは、デイケアもないし他の人とは言葉も交わさないからね。

夕御飯はたべた?疲れて食べてないんじゃない?
何でもいいから食べた方がいいよ。
そうだ、眠剤のんでからなら食欲がでるんじゃない?

主さんが近くに住んでたらいいのにな。夕飯をお裾分けしたり。時々ご飯を一緒に食べたりできるのにね。

やっと眠くなってきた。
今日も悪いことは起きませんでした。良かった。

主さんも疲れたでしょうから、なるべく早寝してね。
おやすみなさい。

No.307 22/10/19 10:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 306 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝何時頃だったかは忘れたけど、寒くて目が覚めてスマホの画面に出ている天気予報&今の気温を見たら12℃で、エアコンの暖房とコタツをつけて又寝て、その後また目が覚めた時には13℃になっていて、また寝て、今は17℃って載ってます。コタツとエアコンの暖房は既に消したよ。

シンク内に溜まってる洗い物をしなくちゃね。それと布団を干して掃除機を掛けなきゃ。考えただけで怠い。

昨夜もね、眠剤飲んでからお腹が空いてきて、カップ麺2つと、食パンをトーストして食べてしまったよ。眠剤飲んでから食欲が出てきて食べるって事がもう癖になってしまってる感じがする。

昨日ね、昼間と夜9時頃に次男からライン通話が掛かってきて、猫ちゃんが次男の部屋のベランダに迷い込んできて朝7時からずっと泣いてる。どうしたらいい?人馴れはしてる。触らせてくれるし撫でさせてくれるし、鼻も触られてくれる。って事だったから、検索したりしてたけど、引き取ってもらうにも費用がどうしても掛かるし、愛護団体への連絡は=殺処分だから、そこ以外で探してたんだけど一般からの引き取りは受け付けてません。とかだったし、次男か私がそのまま飼う事が出来たら1番良いけど自分の生活でいっぱいいっぱいだし、ペット禁止の部屋だからねー。夜に抱っこして駐車場側に離したそうです。

No.308 22/10/19 13:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 307 ただいま。ドラッグストアに行ってきました。暑かった〜。

猫って可愛いよね〜。どうなったかな?飼われてた猫ちゃんだったら家にちゃんと帰れたかなぁー。捨てられた猫ちゃんなら、優しい人に拾われて飼ってくれると良いなぁ。ワンちゃんも可愛いけど狭い部屋じゃ可哀想だし、散歩に連れて行ってあげないと可哀想だもんね。

まだ掃除機も掛けてないし、シンク内に溜まった洗い物もしてません。ホコリだらけ。太陽の光で、ホコリだらけなのがよく分かる。さてと動こうかな。

No.309 22/10/19 15:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 308 黒猫なのね。可愛いねぇ☺️誰かにもらわれるといいね。

主さん、ドラッグストアにいって気分転換てきたのかな?動けそう?

No.310 22/10/19 15:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 309 書き込みしてる途中で買い物に行ってきました。
いつも下の子とまとめ買いにいくディスカウントスーパーにいってきたの。自転車でね。牛乳や下の子が毎日食べるとりむね肉なんかを買ったから重かった。電動自転車が役に立ってるよ。

もう少ししたら整形外科にもいってきます。キュウリを買い忘れたから、ついでに近くのスーパーによってくるね。こんどは歩いて行ってこようかな。
何か運動を、って思うけど、家で筋トレとか私、出来ないし、歩くのと寝ないで起きてるくらいしか運動?てきないよ。
主さんは沢山出かけて偉いよ。ほんと偉い。

No.311 22/10/19 16:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 310 整形外科でリハビリ待ちしてます。

待合室で喋ってるお年寄りが、毎日朝晩3キロくらい歩いてる、って言ってる。すごい、どう見ても80歳はすぎてるよ。
私、自分の80歳なんて想像できないや。でもすぐに80歳なんて来るんだろうな。恐ろしいわ。
高齢になると病院代がかかるよね。生保全部じゃなくて、医療費だけ無料にならないかな。家と貯金があるうちは無理だよね。
まあ、明日80歳になる訳じゃないから心配するのはもっと後にするよ。とりあえず我が家は母が生きてるうちは大丈夫だよ。

No.312 22/10/19 18:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 311 今日の午後はずっと起きていられたよ。買い物があったからね。整形外科も行けたの。
やっぱり用事があれば起きていられるのかな。
まとめ買いしないで毎日買い物にいけばおきていられるかな。でも、まとめ買いしてメニューをある程度決めた方が気分的に楽なんだよね。やっぱり毎日は無理だな。

散歩の距離を伸ばそうかな。ワンコがいないと犬の散歩してる人と話もしないし、全然気分が違うね。やっぱりワンコがいた方が全然楽しいよ。
これまた寂しい原因だな。

今日からしばらくは晴れの予報だから出かけるにはちょうど良いと思う。電動自転車で遠出してみようかな。

No.313 22/10/19 20:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 312 こんばんは。

夜になってまた寒くなったね。
なんか凄く憂鬱。憂鬱な気分が続いてる。ため息ばかり出てるしね。掃除機掛けて、シンク内の洗い物もして、シャワーも浴びて、洗濯してさっき干し終わったよ。気温差で憂鬱な気分が続いてるのかな? 精神面かな。

一応、おやすみ

  • << 315 主さん、起きてるかな?今日は秋晴れで外は爽やかだよ。 コロナのワクチンを接種しに、自転車で病院にきたよ。打とうか迷ったけど、母がいることだし御近所さんも高齢者ばかりだから、一応接種することにしました。 予約だけど、まだ順番が来なくて待ってます。 今日からしばらくは晴れが続くみたいだから、主さんの憂鬱が改善されるといいね。 お昼ごはんは帰ってから食べようと思って、お煎餅と牛乳と珈琲を飲んできました。 早く終わるといいな。

No.314 22/10/19 20:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 313 火曜のクリニックではなにも言われなかった?
気温は大きく影響すると思うけど、動けてるのに憂鬱っていうのは何だろうね。
私は寒くなってから憂鬱だよ。ご飯を作ったり散歩してる時も憂鬱だよ。季節のせいだと思って我慢してる。薬も頓服はソワソワしたときに飲む薬しかないからさ。

主さんもふて寝しちゃえばいいよ。寒いと布団でよく眠れるよ。ホコリじゃ死なないから大丈夫

No.315 22/10/20 12:29
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 313 こんばんは。 夜になってまた寒くなったね。 なんか凄く憂鬱。憂鬱な気分が続いてる。ため息ばかり出てるしね。掃除機掛けて、シンク内の洗… 主さん、起きてるかな?今日は秋晴れで外は爽やかだよ。

コロナのワクチンを接種しに、自転車で病院にきたよ。打とうか迷ったけど、母がいることだし御近所さんも高齢者ばかりだから、一応接種することにしました。
予約だけど、まだ順番が来なくて待ってます。

今日からしばらくは晴れが続くみたいだから、主さんの憂鬱が改善されるといいね。

お昼ごはんは帰ってから食べようと思って、お煎餅と牛乳と珈琲を飲んできました。

早く終わるといいな。

No.316 22/10/20 13:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 315 ただいま。
帰ってきてお昼ごはんを食べてます。残り物の手羽先と鳥モモ肉をやいてたべてます。

No.317 22/10/20 13:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 316 お昼ごはん食べ終わったので、昼寝しようと思います。

私の日常は、ここに書き込んだことが全てです。それ以外は寝てることが殆どです。

No.318 22/10/20 17:05
吉兆夢 ( 2aGlye )

勝ち続け犬さん🎵✌
空 さん🎶 いつも二人の会話を聞いて✨😆👂ますよ☀

なかなかね…お二人の会話の中に入れないけど
素晴らしいくらいに励まし合い、助け合いながら正に一生懸命に生きてる貴女達に、いつか必ず幸せな微笑みを浮かべる日が来ると信じます🎵

絶対に負けないゾ!の精神を忘れずに
戦い抜いて下さい!
寒いから風邪引かないようにね。

No.319 22/10/20 17:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 318 吉兆夢さん、励ましのお言葉ありがとうございます。

暗くなってきたので、動きますね。

No.320 22/10/20 18:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 319 洗濯物を取り込んで、散歩にも行ってきました。

遅いお昼にとり肉を食べたので、お腹いっぱいで夕飯はこれまた昨日の残りのポテトサラダとワカメと豆腐の味噌汁だけです。
ほうれん草も茹でたので下の子はほうれん草と味噌汁と自分で朝ゆでたとりむね肉を食べると思います。
下の子が私が作る夕飯を食べたり食べなかったりするので(糖質制限してるの)いまいちメニューを考えるコツがつかめずに、下の子にLINEしまくりです。

下の子は確実に痩せて、筋肉もついて別人のような体型になってきました。頑固なところがあるので、やると言ったらやるんだよね。

No.321 22/10/21 17:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 320 主さん、吉兆夢さん、こんぱんは。

昨日、コロナのワクチンを接種してきたのね。副反応は前回3回目で経験してて、高熱と吐き気におそわれて辛かったの。なのにすっかり忘れて4回目の予約をしちゃって、仕方なく行ってきました。
案の定、今日の昼間から発熱して39度を越えたので解熱剤を飲みました。やっと薬が効いてきていまは37.5度まで下がりました。起きていられます。下の子に早く帰ってきてもらって、夕飯に肉野菜炒めを作って貰います。
下の子は4回目のワクチンは受けないそうです。3回目の副反応が辛かったので4度目は受けないって。


久しぶりの高熱、辛かったわ~

No.322 22/10/21 20:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

空さん又コロナワクチン打って高熱が出ちゃったんだね。大丈夫? 前回の時は3日か4日ぐらい続いてたよね。
夕ご飯食べれたかな? 私はもずく酢を1カップだけ食べたよ。美味しかった。今はアイスコーヒーを飲んでます。昨日は書き込みが出来なくてゴメンね。なんかね凄く疲れててね。今日は毛布だけ干す事が出来ました。天気が晴れてたから布団も干せば良かったんだろうけど、それは出来なかったよ。なぜ布団を干す事が出来なかったか、と言うと、その布団でゴロゴロ寝てたからだよ。朝昼夕方それぞれの薬を飲む時間が狂いまくりです。夕方用の薬はまだ飲んで無いしね。もう眠剤を飲んで寝たい。あっ!来月のスマホ代(電気代➕ガス代も一緒)の引き落とし額?請求額?の通知が届いたから見たら、ナント!3万超えてた(゚ロ゚;) 電気代が高いんだと思うよ。3万超えるなんて初めてだよー。高すぎるよ。寒くても耐えるしかなさそう。夏場みたく暑すぎてエアコンをつけるなら分かるけど、冬場のエアコンはやめといた方がいいかもね。エアコン自体が古いから電気代をくうよね。あー、掃除機を掛けるのも電気代をくうね。あ〜あ。何もかも値上がりしてて困るー。部屋の電気をつけてるけど消そうかな。真っ暗でスマホを触ってる時だけスマホの明かりがあるってかんじかなぁー。テレビは元々見ないからねー。

No.323 22/10/21 21:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 322 下の子に早く帰ってきてもらって、肉野菜炒めを作って貰いました。美味しかったよ。
お風呂はまだフラフラするから、入らないで寝るよ。

ほんと電気代は高いよ。冬場は特にね。うちは電気ストーブも使ってるから凄くたかいよ。
母がいるリビングはエアコンつけるけど、私や下の子の部屋はつかわないよ。布団にくるまって寒さをしのぐよ。
食料品も軒並み値上げで、ショックだよ。何を食べればいいんだろうね。
母がいるから、これ以上食費はへらせない。それでなくとも母はどんどん痩せていくのに、へらせない。

お米を食べないダイエットはお金がかかるよね。
食品が、値上がりしても、ダイエットには繋がらないんだよね。
なかなか69キロを切ることができません。

No.324 22/10/21 21:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 323 空さんはもう寝ちゃってるよね。私もそろそろ眠剤を飲むね。

久しぶりに配信見たら、名古屋栄を写してたから少し見てたけど、しばらく栄に行って無い間に変わってたよー。整備する前と整備してた頃は知ってたけど、整備されたあとは行って無かったから知らなかったけど、めちゃくちゃ綺麗だった。

空さんの副作用が早く治りますよーに。
おやすみ

No.325 22/10/22 11:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 324 空さん 吉兆夢さん おはよ。

歯を磨いて顔を洗って、髪の毛をブラシでといて定位置に戻りました。あっ!アイスコーヒーを作ってテーブルに置いたよ。糖尿病の薬は朝目覚めた時に飲んだけど、精神科の朝用の薬はまだ飲んでません。飲まなきゃね🍀

今日は雲り空だけど、晴れっぽい曇りで、布団カバーぐらいだったら今から洗濯してベランダに干しとけば乾きそうです。でも面倒くさいからしません。何もしたくないです。寝巻きのままで過ごしてます。コタツのスイッチはつけてないけどコタツの中に足を入れて、コタツ布団を腰まで掛けてます。

ここはね、集合住宅の1室です。周りは住宅街です。静かだよ。集合住宅だから多少の音はたまに聞こえる時があるけど全く気にならないです。静か過ぎるかな〜。あとから着替えていつものドラッグストアに散歩しに行ってこようと思ってます。

空さんの副作用は多少治ってきてるかなぁー? コロナワクチン接種はこれから先も打ち続けるのかな?

朝用の薬を飲んで、アイスコーヒーを飲んで、着替えようーっと。



  • << 327 ただいま。ドラッグストアに行ってきたよ。色々見て回って豆腐を2丁買いました。麻婆豆腐の素はあるから、豆腐だけ買ったの。雲が無くなって、晴れで暑かったぁー。布団カバーは外すのが面倒くさいから、洗濯機内に溜めてたバスタオルとかの洗濯物を今洗濯し始めました。しまった!シャワーを浴びてから洗濯すれば良かった。もういいや。怠。シンク内の洗い物もしなきゃねー。鍋も洗わないといけないし、炊飯釜も洗わないといけないし、やらなきゃいけない事は沢山あるのに、出来ないでいます。

No.326 22/10/22 13:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 325 熱は今朝37.4度まで下がって、バナナとしらすを混ぜたご飯をたべました。
いい気になって洗濯までして、それから寝たら、昼には39.1まてもどってしまいました。
さっき、解熱剤と昼の薬をのみました。
早く平熱になって欲しい。

  • << 328 空さん、毎回コロナワクチンの副作用が出てるね。39℃超えてるなら安静にしててね。アイスノンが有るなら枕に乗せてね。 こっちはね、マスクをしてない人が多くなってきてるよ。もちろん病院とかスーパーとかドラッグストアやバスや地下鉄などに入る時はマスクを付けるけど、外を歩く時はマスクを付けてないよ。私もね。

No.327 22/10/22 13:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 空さん 吉兆夢さん おはよ。 歯を磨いて顔を洗って、髪の毛をブラシでといて定位置に戻りました。あっ!アイスコーヒーを作ってテーブルに置… ただいま。ドラッグストアに行ってきたよ。色々見て回って豆腐を2丁買いました。麻婆豆腐の素はあるから、豆腐だけ買ったの。雲が無くなって、晴れで暑かったぁー。布団カバーは外すのが面倒くさいから、洗濯機内に溜めてたバスタオルとかの洗濯物を今洗濯し始めました。しまった!シャワーを浴びてから洗濯すれば良かった。もういいや。怠。シンク内の洗い物もしなきゃねー。鍋も洗わないといけないし、炊飯釜も洗わないといけないし、やらなきゃいけない事は沢山あるのに、出来ないでいます。

No.328 22/10/22 13:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 326 熱は今朝37.4度まで下がって、バナナとしらすを混ぜたご飯をたべました。 いい気になって洗濯までして、それから寝たら、昼には39.1まても… 空さん、毎回コロナワクチンの副作用が出てるね。39℃超えてるなら安静にしててね。アイスノンが有るなら枕に乗せてね。

こっちはね、マスクをしてない人が多くなってきてるよ。もちろん病院とかスーパーとかドラッグストアやバスや地下鉄などに入る時はマスクを付けるけど、外を歩く時はマスクを付けてないよ。私もね。

No.329 22/10/22 19:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 328 薬のお陰だとおもうけど、何とか平熱になったのでお風呂をわかして入りました。温かくなったよ。さっぱりした。このまま熱が上がらないといいなぁ。

マスクね、全然でかけないからよくわからないけど、まだこの辺は外でもマスクをつけてると思う。ゴミだしとかの時もつけてるよ。
つけたり外したり面倒だね。コロナ騒ぎはいつ終わるんだろうね。
四回目の接種も効果もどの程度かわからないのに、副反応で辛かったわ。五回目は絶対にやらないぞ。

眠れるかわからないけど、布団に入ります。このまま熱が上がりませんように。

一応、おやすみなさい。

No.330 22/10/23 13:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 329 空さん 吉兆夢さん おはよ。
てか、午前中から起きてたけど、まだ顔も洗ってなくてね。とりあえずシンク内の洗い物と鍋と炊飯釜は洗いました。
なぁーんにもしたくない気分です。天気が良いのに布団干しも出来てません。というか布団敷きっぱなしです。布団を押し入れにしまって掃除機を掛けなきゃね。面倒くさいなぁー。シャワーも浴びないと。何日シャワーを浴びてないか分からない。さっきテレビ台のホコリが目立ってて気になってしまったから、アルコール除菌シートで拭きました。ホコリって直ぐに溜まるよね〜。ハァー疲れたな。あっ!ヤカンで水を沸かさなきゃ。ドラッグストアまでの散歩は今日は出来そうにないな。もう体重計に乗ることをやめました。だから最近の体重が分かりません。でも74キロ以下にはなってないと思う。最悪75キロを超えたかも。どーでもいいや。そっかァ私には糖尿病があるから、痩せないといけないんだった(◉☗◉💧)
野菜中心の食事をした方が良いのは分かるけど、高くて買えないから、ご飯にふりかけとか、卵に余裕がある時は卵かけご飯にしたり、んー、なんだかな。安いカップ麺とか。多分私の食生活は偏ってると思う。この間は肉じゃがが食べたくて肉を買ってきて肉じゃがを作ったけど、何かを作るのも面倒くさい。なんだろう?全然ヤル気がおきない。何もしたくない気持ちの方が勝ってる。怠いな。

  • << 333 主さん、体重計にはのった方がいいよ。糖尿病のためにも増やさないようにしないとね。

No.331 22/10/23 14:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 330 ヤカンで水を沸かし終わって、敷きっぱなしだった布団を押し入れに閉まったら、急に暑くなったから、上半身裸になりました。私1人だしね。誰かに見られる心配も無いから〜。急にインターフォンが鳴ったら焦るけど、基本出ないからね。今日する事は、掃除機を掛けて、シャワーを浴びる事です。それがなかなか出来ないんだよなぁー。昨日取り込んだバスタオルとかは部屋に放置状態です。洋服はハンガーに干して、乾いたらハンガーごと洋服掛けに引っ掛けるだけだから楽だけど、畳む作業が面倒くさい。さっきね、冷蔵庫に入れて取ってあった栄養ドリンクを飲みました。気休め程度なんだろうけど少しでもヤル気が出てくれれば良いなぁと思って飲んだの。精神科の薬も飲みました。今の70歳代80歳代の人って、凄く元気だと思う。認知症になってないお年寄りの事だよ。認知症って本人は何も分からないから仕方ないけど、回りの人達が大変だよね。

眠くなってきちゃった。でも寝ない予定だよ。せめて、自分が住んでる家の事だけは出来るようにならないとね。ファイト私。

No.332 22/10/23 14:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 331 ファイト主さん!

怠くてやる気が起きない気持ちわかります。
私も独り暮らしだったら何も出来ないと思うよ。
主さんは頑張ってる方だよ。だって予約の日にちゃんと通院しているもの。薬もちゃんと飲んでるもの。

今の80代の人はホントに元気だよ。たぶんね年金を沢山貰ってる人が多いんだと思うよ。使いきれないって言ってる人がいるもの。けっこう居るよ。だから健康にお金を使えるんだよ。

私はさすがに80まで貯金が持つとは思えないから生保でくらしてるか、すでに亡くなってるかどっちかだと思う。息子とお嫁さんと孫と一緒にくらしてるのが理想だけど、そうそう上手くいかないよね。覚悟しとかないとね。

主さんを見習って、私もファイト!

No.333 22/10/23 14:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 330 空さん 吉兆夢さん おはよ。 てか、午前中から起きてたけど、まだ顔も洗ってなくてね。とりあえずシンク内の洗い物と鍋と炊飯釜は洗いました。 … 主さん、体重計にはのった方がいいよ。糖尿病のためにも増やさないようにしないとね。

No.334 22/10/23 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 333 まだ掃除機も掛けて無いけど、掃除機を掛けてシャワーを浴びる前に体重計に乗ってみるね。なんだか時間だけが過ぎて行ってる感じだよ。溜まってるペットボトルもラベルを外してキャップも外して、すすいで、潰して、指定のプラゴミの袋に入れなきゃなぁー。

空さんもファイト。お互いファイトだね。もう3時になるんだね〜。動かないとね。まだヤル気は出ないけど夕方になっちゃうよね。

  • << 336 あのね、昼に貰い物のケーキを食べたの。シャインマスカットのケーキでね。美味しかったよ。 だけどね、こういうケーキも母が居なくなって、私だけの生活になったら、贅沢品で食べれなくなるんだろうな、って思いながら食べてたよ。 ケーキを食べて悲しくなったよ。

No.335 22/10/23 15:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 334 やっと平熱にもどったけど、布団から離れられないよ。まだもう少しゴロゴロしてるつもり。動けないのよ~。

No.336 22/10/23 15:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 334 まだ掃除機も掛けて無いけど、掃除機を掛けてシャワーを浴びる前に体重計に乗ってみるね。なんだか時間だけが過ぎて行ってる感じだよ。溜まってるペッ… あのね、昼に貰い物のケーキを食べたの。シャインマスカットのケーキでね。美味しかったよ。

だけどね、こういうケーキも母が居なくなって、私だけの生活になったら、贅沢品で食べれなくなるんだろうな、って思いながら食べてたよ。
ケーキを食べて悲しくなったよ。

  • << 338 ようやくシャワーを浴びる事が出来ました。掃除機はまだ掛けてません。シャワーを浴びるだけでも疲れる。外が暗くなる前に掃除機を掛けたいな。久しぶりのシャワーだったから、髪の毛がいっぱい抜けた。シャワーを浴びて無い日でも毎日髪の毛をブラシでとかしてたのにね。 シャインマスカットのケーキ美味しそうだね。食べたことが無いや。サッパリ系のケーキかな?どんな感じなんだろう?いちごケーキのあの味を想像すれば近い?マロンやチョコよりかは甘く無いよね? そろそろ夕方用の薬を飲んじゃうね。

No.337 22/10/23 16:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 336 今朝は36.5度で平熱にもどったとおもったのに、4時頃計ったら37度になってました。ちょっと頭が痛いです。😵💨
洗濯物は取り込みました。畳んでないけどね。下の子の服は畳まずにタンスの前に積んどきます。いつになっても自分でタンスに入れないので、畳むのをやめたの。そしたら洗濯物の山の中からゴソゴソだして着ていくんだよ。まったくね。いつまでも子供みたいだよね。
母が散歩に行ってしまったから、もう少しで下の子が家庭教師のバイトから帰ってくるので、私の散歩はそれからにします。
あ、微熱でも散歩に行っていいのかな?

  • << 339 熱が少しでも高いなら、散歩はやめといた方が良いと思うよ。

No.338 22/10/23 16:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 336 あのね、昼に貰い物のケーキを食べたの。シャインマスカットのケーキでね。美味しかったよ。 だけどね、こういうケーキも母が居なくなって、私… ようやくシャワーを浴びる事が出来ました。掃除機はまだ掛けてません。シャワーを浴びるだけでも疲れる。外が暗くなる前に掃除機を掛けたいな。久しぶりのシャワーだったから、髪の毛がいっぱい抜けた。シャワーを浴びて無い日でも毎日髪の毛をブラシでとかしてたのにね。

シャインマスカットのケーキ美味しそうだね。食べたことが無いや。サッパリ系のケーキかな?どんな感じなんだろう?いちごケーキのあの味を想像すれば近い?マロンやチョコよりかは甘く無いよね?

そろそろ夕方用の薬を飲んじゃうね。

No.339 22/10/23 16:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 337 今朝は36.5度で平熱にもどったとおもったのに、4時頃計ったら37度になってました。ちょっと頭が痛いです。😵💨 洗濯物は取り込みました。畳… 熱が少しでも高いなら、散歩はやめといた方が良いと思うよ。

No.340 22/10/23 17:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 339 やっぱり駄目だよね。また忘れて散歩にあくところだったよ。やめとくね。

シャインマスカットのケーキは私も初めてたべたよ。フドウがすごくあまかったよ。タルト生地にクリームがはいってて、その上にシャインマスカットの、粒がのってよ。タルトってやつだね。

  • << 342 タルトねー。美味しそう。 やっと掃除機を掛ける事が出来ました。部屋の中はもう暗くてホコリが見えない状態になってたけど、ホコリが溜まる場所は分かってたからザーっと掃除機を掛けて、定位置に座りました。今日は目標通りの事が出来たよ。でもめちゃくちゃ疲れた。怠いんだよなぁー。 電気はまだつけないよ。もっと暗くなったらつける。電気代が高かったもん。何もかも値上がりだもんね。これで家賃&共益費まで上がったらどうしよう。それに火災保険も。前々回と前回で同じプランなのに上がってたんだよなぁー。 夕ご飯は、残ってるサッポロ1番の塩ラーメンを作るか、チキンラーメンになります。食べ物があるだけマシだよね。

No.341 22/10/23 17:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 340 シャインマスカット(ブドウ)って甘くて高いよね。私は貰って食べただけで、自分で買ってたべたことはないよ。

ああ怠い。

No.342 22/10/23 17:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 340 やっぱり駄目だよね。また忘れて散歩にあくところだったよ。やめとくね。 シャインマスカットのケーキは私も初めてたべたよ。フドウがすごくあ… タルトねー。美味しそう。

やっと掃除機を掛ける事が出来ました。部屋の中はもう暗くてホコリが見えない状態になってたけど、ホコリが溜まる場所は分かってたからザーっと掃除機を掛けて、定位置に座りました。今日は目標通りの事が出来たよ。でもめちゃくちゃ疲れた。怠いんだよなぁー。
電気はまだつけないよ。もっと暗くなったらつける。電気代が高かったもん。何もかも値上がりだもんね。これで家賃&共益費まで上がったらどうしよう。それに火災保険も。前々回と前回で同じプランなのに上がってたんだよなぁー。

夕ご飯は、残ってるサッポロ1番の塩ラーメンを作るか、チキンラーメンになります。食べ物があるだけマシだよね。

No.343 22/10/23 19:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 342 うん、食べられるだけいい方だと思うようにしよう。今日も悪いことは起こらなかったから、無事に過ぎて良かった。

No.344 22/10/23 20:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 343 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

空さんはそろそろ寝る準備かな。私はいつも通りもう少し起きとくよ〜。早く眠剤を飲んで寝たい気持ちもあるんだけどね。アイスコーヒーばっかり飲んでるからトイレが近い。

一応 おやすみ(-_-)zzz

No.345 22/10/24 08:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝は明け方に2度目覚めてしまって、寝たけど、何故だか今日は8時前からスッキリと目覚めたから、もう布団も毛布もベランダに干しました。私が1番に干してるんだろうなぁーって思っていたら、お隣さん宅が既に布団が干してありました。
そして私は洗濯をしています。そろそろ終わる頃かも。終わったら毛布を取り込んで、かわりに洗濯物をベランダに干します。

歯も磨いて顔も洗って髪の毛もブラシでとかし終わってます。着替えだけはまだしてません。糖尿病の薬は朝1に飲んでるから、精神科の朝用の薬を今から飲みます。

No.346 22/10/24 09:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 345 洗濯物を今干し終わったところです。昨日掃除機を掛けたのに、畳のカスがホットカーペットの絨毯にあちらこちら沢山付いてます。特に私の定位置の近く。何気に目立ってます。体が重くなってきた。&眠くなってきました。何処かに出掛けたいな。何年も行って無かった栄に行ってみようかな。この間、配信者が写してた場所、綺麗だったし見てみたい。気持ちはあるけど、実際は家に引きこもりになると思うよ。

No.347 22/10/24 10:01
吉兆夢 ( 2aGlye )

病気に負けそうになる自分を励まし、
立ち上げるのは自分しかいない!

自分を自分が虐めて弱気になったら
自分が可哀相だ

なんの! まだまだ自分は負けないゾ
負けてたまるかッ……の気持ちを持ちましょう❤ 自分の為に

No.348 22/10/24 12:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 347 今、朝昼が一緒になったご飯を食べました。1袋残ってたワンタンスープも作って味噌汁代わりに飲んで、美味しかった。洗い物が増えてしまったけど仕方がない。絨毯に沢山ついてた畳のカスは、コロコロで取ったよ。

知らない間に時は経って、長男は今日28歳になりました。苦労ばっかり掛けたし育てて無いのに、ちゃんと育ってくれました。ラインで誕生日おめでとうのメッセージを送りました。ありがとうの返信がきました。

そろそろ着替えて、いつものドラッグストアまで散歩しに行ってこようかな。夕方は予約票を渡されてるリハビリに行かないといけないから、多分また歩いて帰ってくると思うよ。帰る頃には既に暗くなってるんだけどね。

No.349 22/10/24 13:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 348 主さん、今日は動けてるのね。よかった。通院もあるしね。動けないと困るよね。

私は午前中寝てて、上の子とお婆ちゃんが病院から帰ってきたので起きました。二ヶ月に一度の通院日で、上の子が休みなので付き添ってくれたの。助かるよ。
私も子供には迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちがいっぱいです。主さん親子みたいになかもそんなに良くないしね。

私も雨が止んでたら夕方に散歩に行こうかな。

No.350 22/10/24 17:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 349 主さんを見習って、小雨が降ってたけど整形外科に行ってきました。一応、今日でリハビリは終わりにすることにしました。もう殆ど痛みはなくなったし、一回480円のリハビリ代ももったいないからね。

帰りにそのままワンコの散歩コースを歩いてきました。ちっとも楽しくない散歩だけど、少しでも外に出ないとね。

主さんのお陰で今日のノルマは達成です。リハビリと散歩ね。

明日は火曜で母がデイだから、掃除機をかけなきゃ。ノルマです。

No.351 22/10/24 20:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 350 主さんは結局歩いて帰ってきたのかな。ダイエットだね!気分転換にもなるしね。

今日は沢山歩いて、よく眠れるかもね。

私は眠ってる時が一番幸せ。なにも考えずに布団にくるまってポカポカで眠るのがいいの。
寝てるだけだと色々な事を考えて、ちっとも休まれないけど、眠ってしまえば考えないからね。幸せよ。

もうそろそろ寝る前の薬を飲んで寝ようかな。
今日は寒かったけど、シャワーで済ませました。
浴室暖房がついてるから、シャワーでも寒くなかったよ。明日は沸かそうかな。二人きりだから迷うわ。

湯冷めしないうちにねるね。
一応、おやすみなさい。

No.352 22/10/25 10:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 351 空さん 吉兆夢さん おはよ。

ようやく本起きしました。やっぱり私は朝10時頃にならないと本起きが出来ないです。朝早くから本起き出来るのは年に数回だけだという事が分かりました。糖尿病の薬は朝目覚めた時に飲んでます。

今日は曇ってて少し寒いです。空さんも吉兆夢さんも、読んでくださっている皆さんも、風邪引かないように気をつけてね。

No.353 22/10/25 13:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 352 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

今日は曇りです。厚手の物は洗濯しませんでした。明日から晴れるようので明日洗濯します。
掃除機は朝、母がデイに行く前にかけてしまったので、ノルマは終了で、10時頃から寝てました。
上の子が12:30ころ荷物を取りに来て、目が覚めました。布団から起きる前に帰ってしまったけど顔くらい見ておけば良かったよ。

昼ごはんは茹で卵二個と昆布の佃煮でご飯をたべました。
また寝るつもりで布団に戻ってきたよ。
昨夜はなかなか寝付けなくて、寝不足なのでまだ眠いです。

急に寒くなって、風邪引きそうだね。明後日の病院に自転車でいけるかな。

No.354 22/10/25 20:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 353 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま。

帰ってきて手を洗ってうがいはしたけど、まだ着替えて無いです。今日は久々にドトールに行ってきました。今回は1人でね。のんびりとした時間を過ごせた気持ちです。駅の回りのお店ものんびりと色々見てきたよ。何も買わないで見て回っただけ。帰ってくる時は地下鉄もバスも混んでました。暑かったよ。部屋の中の方が寒いです。

No.355 22/10/25 20:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 354 今の気温14℃だってー。明日は今日よりもっと気温が下がるけど、天気は晴れになってるから、昼間はあまり寒さを感じないかもね。服装はもちろん秋冬用を着るよ。

お腹が空いたなあー。洗い物を増やしたく無いんだよなぁー。トーストにしよーっと。

No.356 22/10/25 20:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 355 主さん、お帰りなさい。

久しぶりのドトールだね。のんびりできて良かったね。

14度かぁ、さむいな。調子の悪いエアコンが復活してくれないとこまるなぁ。

明日は天気なら厚手のものを洗濯するぞ。

No.357 22/10/25 23:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 今、眠剤を飲んだよ。
まだ寝巻き用の服に着替えて無いけど、そろそろ着替えとかないと、Gパンを履いたまま寝てしまう事になるもんね。

シンク内に昨日から溜まってる洗い物はまだしてません。明日洗います。

今年もあと少しで終わるのかあー。なんだかんだで早い。来年用のカレンダーを買いに行かなきゃ。書き込める大きいカレンダーは早めに買わないと売り切れになっちゃうからねー。

んー、ため息が出る。今欲しいものは、焼き芋・干し芋・剥き栗・柿・みかんです。来月になったら、どれかを買うね。今日火曜特売も見たけど、肉からは血が出てるし色も悪いのに高かったし、魚や刺身も色が悪いのに高かった。サーモンだけは綺麗だったけど高くて見るだけにしました。その近くのスーパーも覗いたら、そこは肉も魚もお刺身も野菜も新鮮って分かる物でした。が、肉の量が少なかったり、肉の量が丁度いいのは値段が高った。火曜特売の方も違うスーパーの方も、全然安くなってない。

なんだか少し眠くなってきちゃったから、着替えて寝るね。
おやすみ。


No.358 22/10/26 10:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 空さん 吉兆夢さん おはよ。

ナント!Gパンのまま寝てたから、朝1目覚めた時に寝巻き用のズボンに履き替えて、ついでに糖尿病の薬を飲んで、また寝ちゃ起きを繰り返して、10時少し前に本起きしました。昨夜トイレに行った時に、トイレの電気がチカチカしてて、今朝トイレに行った時にはもう電気が付かなくて、電球を外したから、ドラッグストアに電球を買いに行ってきます。外は晴れてます。

No.359 22/10/26 13:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 358 主さん、ジーパンのまま寝ちゃったのね。寝苦しかったんじゃない?

今日はさいたまも晴れてます。洗濯を二回しました。きっと厚手のものも乾くよね。
10時頃布団に入って12時頃までねてました。今もゴロゴロ布団のなかです。お昼ごはんは食べてません。昼の薬を飲まなきゃね。
そろそろ起きようかな。起きるの嫌なんだけどね。

No.360 22/10/26 15:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 359 母の担当のケアマネさんが来るので起きました。
昼ごはんも菓子パンとお煎餅をたべました。もっとちゃんとしたご飯を食べた方がいいのはわかっているけど、面倒で作ったりはできません。
起きてるのが精一杯です。

明日はクリニックだけど、代わり映えしないな。眠いのは同じだし、何かをやる気にもならない。

主さんのタイムスケジュールも悪くないよね。これから寒くなるから朝も遅くていいし、夜眠くないなら、やりたいことは夜にやってもいいしね。

私は夜も早く寝ちゃうからホントに何もできないの。やる気スイッチどこにあるのかな

No.361 22/10/26 19:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

歯医者の定期検診から帰ってきて、シャワーを浴びて、髪の毛も乾かし終わって、氷水を飲んでます。美味しい😋
歩いて帰ってきて暑くて顔にも脇にも汗かいたし、頭が痒かったから、夜だけどシャワーを浴びたの。シャワーだと寒いかな?って思ってたけど、寒くは無かったよ。汗かいてたし体が暑かったからかな。シャワー上がってから、風邪を引かないように靴下も履いたよ。そして今洗濯中です。

歯医者の近くのファミマは11月1日から焼き芋🍠を売り出すよ。この間遠くのスーパーまで行って焼き芋を買って直ぐに椅子に座って食べた時の焼き芋は美味しかったなぁー。お腹空いた。食べるものが無いんだよなぁ。ふりかけとか、鰹節とか、海苔とかも無いし。お米はまだ少し米びつの中に残ってるよ。来週、いとことドンキに行って、1000円のお米(5キロ)を買ってくるね。お米を取り扱ってるドンキと、取り扱ってないドンキがあるの。車じゃなきゃ行けない場所です。

No.362 22/10/26 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 361 主さん、お疲れさま。
歯医者の定期検診、私も予約して行かなきゃいけないんだ。

今日は昼間暖かかったから、シャワーでも平気だね。私も今夜はシャワーだよ。寒かったら浴室暖房いれるけどね。

今ね近くのスーパーに歩いて行ってきたんだよ。下の子が毎日食べるとりむね肉を買いにね。昼間に行き忘れちゃったんだ。
ついでに、🍌とヨーグルトも買ってきました。

主さん、食べるものない?!困ったね。いつも行くドラッグストアでパンでも買ってきてたべたらどうかしら。お腹すくと眠れないよね。残りわずかな米をたくとか。あ、でもおかずがないのか。ふりかけも無いんだものね。
困った😖💦ね。
シャワー浴びちゃったから外出するのも億劫だものね。困った😖💦

No.363 22/10/26 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 先月ね、歯医者の定期検診日を忘れてて、歯医者から電話が掛かってきて今月の予約を入れてあったの〜。忘れないようにカレンダーにデカデカと書いといたから、今日行けたの。糖尿病連携手帳もあるからねー。

さっき洗濯物を干したよ。

炊き込みご飯の素があれば良かったのにね。

No.364 22/10/26 20:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 363 そうかぁ、歯医者って痛くないと忘れるよね。
糖尿病連携手帳か、そうだね。行かなきゃね。

炊き込みご飯の素、便利だよね。残ったのを冷凍しておけばチンするだけでたべれるものね。

下の子の帰りがちょっと早くて、夕飯が終わったので自室にいきます。

今日は眠れるかな。
一応、おやすみなさい。

No.365 22/10/27 18:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 364 主さん、吉兆夢さん、こんぱんわ。

クリニックから帰ってきました。帰りに西友によって買い物してきたよ。味噌、卵、牛乳、なごやんを、買ってきました。ほうれん草も安売りで128円だったから、2つ買ってきたよ。下の子が毎日たべてるからね。

クリニックは相変わらずです。予定より遅れてて、ちょっと焦った診察でした。時間に余裕があると色々話すんだけどね。今日は駄目だったよ。
次は二週間後です。

なごやんをさっそく一つ食べて、これから夕飯をつくります。

No.366 22/10/27 19:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 365 夕飯を終えてシャワーを浴びてきます。節約でお風呂は沸かしません。

ニュースで電気代と一部ガス代に補助金?がでるってやってたけど、プロパンガスはだめだろうな。業者がいっぱいあるからね。
電気代だけでも支給して欲しいな。何もかも高過ぎだもの。

No.367 22/10/27 21:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 今日も悪いことは起きませんでした。感謝。

一応
おやすみなさい。

No.368 22/10/28 10:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝は目覚めが良かったし、晴れてるから、布団を干しました。洗濯物もベランダに干しました。布団カバーも洗濯したけど、干す場所が無いから、今干してある洗濯物が乾いたら、布団カバーを直ぐに干せるように少し畳んで洗濯機に掛けてあります。

一昨日と昨日髪の毛が静電気で、もわーっと広がってました。時期的に静電気は仕方がないよね。

着替えたらドラッグストアに、炊き込みご飯の素を買いに行ってきます。あと他に買うとしたら海苔か、ふりかけのどちらかにします。食器洗剤のJOYはあるし、洗濯洗剤のボールドもあるし、指定ゴミ袋もまだ少し残ってるから、無くなってから買えば良いし、シャンプーもボディーソープもあるし、乳液も豆乳イソフラボンがあります。化粧水はつけません。乳液だけです。髪の毛の洗い流さないトリートメントのフィーノもまだあるし、歯ブラシは最近変えたばかりだしね。ふぅ〜、早く着替えて行ってこようーっと。太陽の光は体に良いビタミンDになるんだってよー。シミ・シワが気になるけど、いつもスッピンです。あー、忘れないうちに精神科の昼用の薬を飲んでから行くね。一昨日は夜に1回安定剤を飲んで、昨日は朝から夜までに安定剤を4回飲みました。今日は朝1回だけ安定剤を飲んだだけです。落ち着いてます。そのうち百均にカレンダー(色々書き込める大きな)買いに行かないとね。

  • << 370 炊き込みご飯の素を買ってきたよ。海苔は高かったから買うのをやめたけど、その代わりに納豆(78円税抜き)とカフェオーレ(98円税抜き)を買って来ちゃった。カフェオーレは牛乳パックと同じパックのやつです。さっそくお米を研いで炊き込みご飯の素を入れて炊こうと思ってるよ。 ふぅ〜、疲れた。 今日は可燃ごみの曜日だったから捨ててきました。可燃ごみの収集車は来るのが遅いから私的には助かります。プラゴミの日は収集車が早くて、私が目覚めた時にはもう無くなってます。 まだ10月が終わらない😭 早く11月になってほしい。11月後半になったら、早く12月になってほしいと言うんだろうな。 コレ↓↓↓ね。

No.369 22/10/28 13:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 368 主さん、ドラッグストアには無事に行けたかな。
今日は穏やかな秋晴れだね。
私も洗濯を二回したけど、もっと他のものもあらえば良かったかな。二度寝をしちゃって、洗濯を始めたのが遅かったから他のものまで気が回らなかったよ。

10時過ぎから寝てて、12時頃目が覚めて、それからゴロゴロしてます。寝てるから布団を干してません。

主さん、昨日は調子がわるかったんだね。安定剤4回だものね。今日は調子が良さそうだね。私もカレンダー買いに行かなきゃ。もうででるかな。

冷蔵庫が空なのでこれから買い物にいきます。昨日は卵も一つしか買ってこなかったし、もう暗くなってたから沢山買わなかったの。今日は卵も二個、夕飯のおかずも考えなきゃ。あ、冷凍庫にサバがあるから今夜はサバだな。明日は何にしよう。麻婆豆腐かな。高いけど野菜もないからキャベツかほうれん草をまた買ってきます。

行くのが面倒だなぁ。
でも、主さんを見習って、お日様に当たらないとね。

No.370 22/10/28 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 368 空さん 吉兆夢さん おはよ。 今朝は目覚めが良かったし、晴れてるから、布団を干しました。洗濯物もベランダに干しました。布団カバーも洗濯… 炊き込みご飯の素を買ってきたよ。海苔は高かったから買うのをやめたけど、その代わりに納豆(78円税抜き)とカフェオーレ(98円税抜き)を買って来ちゃった。カフェオーレは牛乳パックと同じパックのやつです。さっそくお米を研いで炊き込みご飯の素を入れて炊こうと思ってるよ。

ふぅ〜、疲れた。

今日は可燃ごみの曜日だったから捨ててきました。可燃ごみの収集車は来るのが遅いから私的には助かります。プラゴミの日は収集車が早くて、私が目覚めた時にはもう無くなってます。

まだ10月が終わらない😭
早く11月になってほしい。11月後半になったら、早く12月になってほしいと言うんだろうな。

コレ↓↓↓ね。

No.371 22/10/28 13:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 370 減塩なんてあるんだね。炊き込みご飯のもと。美味しそう。

なぜはやく11月になって欲しいの?

No.372 22/10/28 15:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 371 買い物から帰ってきて、そのまま散歩に行ってきたよ。暑かった。いい天気だね。

早く11月になって欲しいのは、年金が入るからだね。欲しいものをリストアップして待ちかまえてるよね。

買い物はサッさと終わらせました。最初、ノンビリ見てたけど、自転車だからいつもの車で来るときみたいに買えないんだ、と思ったらサッサと済ませて帰ってきました。

キャベツが98円だったからかったよ。あとは牛乳とか卵とか、いつもと同じようなものをかったよ。たまには買わなくてもいいから、見てくれば良かったかな。でも、お肉なんかも買ったからあまりノンビリもね、できないかなと。

今、ベットでゴロゴロしながら書き込みしてます。主さんは家事頑張ってるのかな?

No.373 22/10/28 15:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 372 何か調子が悪いなと思ったら、昼の薬を飲んでなかった。今から飲みます。

No.374 22/10/28 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 373 飲んできました。気分安定剤だから少ししたら効いてくるかな。

No.375 22/10/28 15:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 374 何だかソワソワもする。なんでだろう?頓服も飲もうかな。もう少し様子をみてからにしようかな。

No.376 22/10/28 16:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 375 少し落ち着いてきました。
いつにもまして憂鬱です。そうだ、天気がいいと不安定になるんだった。

No.377 22/10/29 08:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

起きたけど糖尿病の薬だけ飲んだら、まだ眠い。精神科の朝用の薬を飲んだら又寝ちゃうかもしれない。カーテンは開けてないけど晴れてるねー。

昨日は、次男と、いとこと、いとこの息子くんと出掛けてました。栄のセントラルパークが新しく整備された場所の様子も見てきたよ。綺麗だった。

よく眠れる方法が分かりました。安定剤を飲んで眠剤を飲む事です。直ぐに眠れるし、夜中に目覚めることも無かったです。

今日の目標は、昨日干した布団を布団カバーに入れて、押し入れにしまってから、掃除機を掛けて、シンク内の洗い物を済ませる事です。ヤル気があったら換気扇の掃除もしたい。油とホコリで換気扇が汚れてます。前々から気にはなってたんだけどね。ヤル気が出なくてさ。

No.378 22/10/29 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 377 主さん、おはよう。
今日もノルマにしたがって家事を頑張るんだね。偉いね。

私は朝からダルダルです。いつもより30分遅く起きてゴロゴロしながら洗濯をしてます。今日は下の子の分と私の分とシーツを洗濯してます。
あとは下の子の冬にきるゴアテックスのジャンパー?みたいなやつを特殊な洗剤で洗濯してます。今日は洗濯三回です。

換気扇の掃除、大変だよね。頑張ってね

No.379 22/10/29 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 まだ何も出来てないよ。カーテンも開けてない。テレビの方でYouTubeを聴いてる🎵 マクロスのライオンを先ず聴いてから、私の好きな安全地帯真夜中すぎの恋。そのままにしていたら、熱視線とか安全地帯の歌が続いてるから聴いてる🎵 9月にカラオケに行った時も安全地帯の真夜中すぎの恋🎤を歌ったよ。スピッツのチェリーを最初に歌った🍒 地上の星も歌ったし、ヒラヒラ淫らも歌ったし、明菜ちゃんの曲も歌ったし、私含め4人(次男・いとこ・いとこの息子くん)で行ったけど1曲も被らなかった🎶 色んなを歌ったなぁー。今は井上陽水と玉置浩二の夏のハーモニーが流れてるよ。この歌も良いよね〜。

No.380 22/10/29 10:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 毎日、頭が痛くてポンタールを飲んでるけど、あまり効かない。ロキソプロフェンからポンタールに変わったの。余ってたロキソプロフェンは飲み終わってしまったから、もう無いです。何処かに行きたい。群馬県高崎市八千代町懐かしいな。片岡中学校 片岡小学校 乗附小学校 高崎駅 すずらん 昔とは変わってるよねー。高崎駅周辺を実際に見に行きたい。YouTubeで高崎駅は出てくるよ。住んでる環境は名古屋が良い。もう名古屋に住んで30年以上になったからねー。色々あったなー。つらい事ばっかりね。今は私1人暮らしに戻った感じで凄く楽です。昔の1人暮らしと、今の1人暮らしは年齢的にも違うけど、変わらないのは1人暮らしが気楽って事です。

No.381 22/10/29 12:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 380 テレビでYouTube見れるんだよね。何か線を繋ぐんでしょ。どうしたら見れるかわからなくてやったことがないよ。電気屋で何を買ってくればいいのかも分からないよ。

玉置浩二いいよね。歌が上手だものね。私も好きだよ。

独り暮らししたことがないです。気楽かぁ。そうかもね。
私は一人暮らしをしたことがないから、寂しくて心細いだろうな。この歳になると出来ないこともあるし。今は車にものれないから不便だし独り暮らしは嫌だなぁ。気楽だってのは分かるけどね。
実際に一人になったら私はだめだと思う。
でも、いつか一人になるんだよね。子供たちに迷惑をかけたくないから、きっと独り暮らしになるんだよね。

栄のセントラルパークって公園だと思って検索したら、ショッピングモールだった。そりゃそうだよね。公園のわけないよね。一人で笑ってしまったよ。

  • << 384 ごめん。ボーっとしていて間違えてた。栄 久屋大通が新しくなったの。久屋大通の下がセントラルパークと栄地下になってるの。オアシス21から新しくなった久屋大通を見たら綺麗だろうなと思った✨

No.382 22/10/29 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 テレビでYouTubeが見れるやつはドンキやネットでも売ってるよ。4千円ぐらいだったと思う。もっと安かったような気もするし〜。3千円ぐらいだったかなぁー? 忘れちゃった。

今日は何もヤル気が出なくて、まだ何もしてません。布団も布団カバーに入れてないし、シンク内の洗い物は増やす一方で全く洗ってないし、カーテンすら開ける気にならなくて閉め切ってます。

YouTubeでそのまま音楽を流しっぱなしにしてたらシャ乱Qとか、むかーし流行ってた曲とかも流れてきたよ(演歌じゃないよ)。フミヤの夜明けのブレスは流れてこなかったけど、頭が痛くなってきたし、怠いから消しました。今はいつもと同じで静かです。ボーっとしてます。

栄オアシス21から、見た方が夜は綺麗かもね。

No.383 22/10/29 13:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 382 昨日、沢山歌って疲れちゃったのかな。
何もしない日があってもいいよ。大丈夫。

名古屋は都会だよね。東京と同じ。
私は東京どころか埼玉を出て暮らしたことごないよ。夜景なんて縁遠いなあ。
また名古屋に行ってみたいよ。

  • << 385 いやいやいや東京や大阪にはかなわないよ。 久屋大通りパーク綺麗だし賑わってる。 今度、名古屋に来たら行こうね。

No.384 22/10/29 13:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 テレビでYouTube見れるんだよね。何か線を繋ぐんでしょ。どうしたら見れるかわからなくてやったことがないよ。電気屋で何を買ってくればいいの… ごめん。ボーっとしていて間違えてた。栄 久屋大通が新しくなったの。久屋大通の下がセントラルパークと栄地下になってるの。オアシス21から新しくなった久屋大通を見たら綺麗だろうなと思った✨

No.385 22/10/29 13:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 383 昨日、沢山歌って疲れちゃったのかな。 何もしない日があってもいいよ。大丈夫。 名古屋は都会だよね。東京と同じ。 私は東京どころか埼… いやいやいや東京や大阪にはかなわないよ。

久屋大通りパーク綺麗だし賑わってる。
今度、名古屋に来たら行こうね。

No.386 22/10/29 13:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 385 うん!行こうね!😆

No.387 22/10/29 13:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 386 今ね、お昼に麻婆豆腐を作ってたべたよ。夕飯も残りを食べるんだ。
ほんとは夕飯に下の子も一緒に食べる予定だったけど、糖質制限ダイエットを下の子がしてるから、麻婆豆腐は駄目なんだってさ。そんなに厳しくやらなくてもいいのにね。
下の子は意外と頑固です。

お腹いっぱいになったから、また寝ようかな。
ホントに一日中寝てるよ。

主さんに会いたいなぁ。

No.388 22/10/29 14:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 麻婆豆腐なら、そこまでカロリー高く無いと思うけど、糖質制限って事は、糖質が沢山入ってるのかなー。私は麻婆豆腐だと安く済むし、豆腐だからダイエットになると思ってたよ。私のお昼は昨日の残りの炊き込みご飯です。何かを作るのも面倒くさいし、シンク内の洗い物をしてないからね。怠いんだよなぁ。頭痛薬は飲んだよ。なんだろう?何かをする元気が全く無いの。精神科の薬はちゃんと飲んだよ。今度の火曜日精神科に行ったら昼間の薬を強くしてもらえるか聞いてみるね。

No.389 22/10/29 14:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 388 そうだよね、麻婆豆腐は安くて豆腐だから栄養もあると、私も思ってたよ。麻婆豆腐の素に砂糖を使ってるからだと思うよ。すごく少ない量だとおもうけどね。

やる気ね、元気がでないのね。昨日の反動で疲れてるとか?涼しくなって季節的にうつがひどくなってるのか、何だろうね。
主さんは毎週病院だから、さっそく来週相談してみたらいいよ。薬を出してくれるかもよ。

No.390 22/10/29 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 389 洗濯物を取り込んで、散歩に行ってきました。
ワンコが居ないので、やっぱり寂しいです。

元気はなくて、家事もこれと言って出来ることかなく、一日中寝たり起きたりで終わってしまいます。私の担当は洗濯と掃除と夕飯作りで、流しの洗い物は母がリハビリだと言ってやってくれてます。すごく助かります。

今も洗濯したシーツをセットして、布団でゴロゴロしながら書いてます。起きている元気もありません。
仕事してれば否応なしに行って働けるかもしれないけど、ストレスになって発作が起きたら大変だよね。ドクターストップだしね。自分でも働きたいのか働きたくないのか、分からないよ。
どのくらい働けるのかも分からない。

あ、明日は週一の、買い出しだから、下の子と行ってこようかな。スーパーで猫砂買わなきゃ。月曜まで二割引なんだ。五キロを、四つ買うから車がいいんだよね。自転車だと、さすがに20キロはよろよろしそうだもの。
ほんと、車がなかったら大変だよ。下の子が就職したらどうしようかな。
今から考えても仕方ないからその時考えよう。自転車で二往復することもできるしね。

No.391 22/10/29 18:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 390 ほんと、主さんと同じく元気が出ない。楽しいことが考えられないし、洗濯したらさっぱりして気持ちがいいはずなのに、そういう気分にもならない。
何をしたら元気が出るのかな?ずっと軽いうつ状態なことはクリニックの先生も知ってるけど、躁状態になる方が厄介なので、薬を変えてくれません。一部減らしたらちょっと悪くなったりして、簡単には薬をへらせなくなってしまいました。
私自身も薬の飲み忘れがないか神経をつかいます。

私ね、どういう状態で生活できたら気分がいいかよく分からないの。今だって、多少のおかねは年金があるし、嫌な人と生活してる訳じゃないし、母は介護3だけど、トイレも自分でいけるし、散歩にも行ってるから、ここに、きたばかりの頃より元気で、私としては幸せなことなのに、元気がでないんだよね。
先生は薬のせいでうつなんだよ。と言ってたけど、それなら薬を、調節してほしいんだけど、なかなか無理だし。

主さんは、動けて家事を出来ればOKなんだよね。元気な日もあるから、それが続けばいいんだね。

入院する前は順調だったのにな。自己責任だから仕方ない。
良かったのは又障害年金が貰えるようになったことかな。それもいつまで貰えるか分からないけどね。先生の気持ちしだいかな。

そろそろ夕飯にしようかな。

No.392 22/10/30 05:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

今朝は5時に目が覚めて、糖尿病の薬を飲んで、また寝る前にアイスコーヒーを飲もうと思って作ったら、コップが倒れてアイスコーヒーを半分位ばら撒いてしまって、台拭きで拭きました。下に落ちなくて良かったです。まだボーっとしてるから、おやすみ(-_-)zzz

No.393 22/10/30 16:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 392 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今、掃除機を掛けて、いつもの定位置に座りました。16時半を過ぎたら外が少しずつ暗くなってくるから、その前にシャワーを浴びようと思ってます。遅くても17時前にはシャワーを浴びないとね。真っ昼間にシャワーを浴びとけば良かったなぁー。って今頃思っても遅いんだけどね。電気代節約。ガス代も節約しなきゃ! 今日は部屋から1歩も外に出てません。ベランダにも出てません。何もする気になれなくてボーっとしてました。体は痒くないけど頭が少し痒い。そろそろ髪の毛をカットしに行かないとね。

  • << 395 主さんは前回いつカットに行った? 私は9月で、次は12月に行く予定。1200円カットに行けなくなって(車でないと行きにくい所なの)4000円以上する普通の美容室に行ってるから3ヶ月はあけることにしてます。これも節約だね。 今夜はシーズン初の鍋です。赤からじゃないけどね。鰹だしと塩だけのシンプル鍋です。

No.394 22/10/30 16:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 主さん、掃除機をかけられたんだから偉いよ。何もできない私より頑張ってるよ。
明るいうちにシャワーをあびるといいよね。電気代の節約になる。そういうところは独り暮らしだと誰にも遠慮しないであびれるね。

これから散歩に行ってきます。外に出ないとね。

No.395 22/10/30 17:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 空さん 吉兆夢さん こんにちは。 今、掃除機を掛けて、いつもの定位置に座りました。16時半を過ぎたら外が少しずつ暗くなってくるから、そ… 主さんは前回いつカットに行った?
私は9月で、次は12月に行く予定。1200円カットに行けなくなって(車でないと行きにくい所なの)4000円以上する普通の美容室に行ってるから3ヶ月はあけることにしてます。これも節約だね。

今夜はシーズン初の鍋です。赤からじゃないけどね。鰹だしと塩だけのシンプル鍋です。

  • << 398 主さんはフィギュアスケートは好き? 私は昔から結構好きでね。羽生結弦もすきだったの。 今ちょうどテレビでやってて、久しぶりに見てるよ。

No.396 22/10/30 18:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 395 鍋は体も暖まるし美味しいから、これからの時期にはいいね。

掃除機掛けたのに、もう畳のカスがチラホラ絨毯に付いてる💢 コロコロと手で取ったよ。

今は、定位置で横になってます。

美容院にいつ行ったか思い出せない。分からない💦

No.397 22/10/30 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 396 大家さんに言って、畳替えしてもらえないかな?
敷金、礼金も払ってるし、不動産屋さんに言ったらやってもらえそうだけど、どうだろう?
駄目もとで聞いてみたら?

定位置には布団は敷いてるのかな。シャワーも浴びたし、いつでも眠れるね。まだ寝ないとおもうけどね。

美容室いつだったかなぁ。私が行った少し前かな。ごめん、私も覚えてないや。

私もシャワーを浴びてきたよ。髪も乾かした。
いくらなんでも寝るには早すぎるから、まだ寝ないけどね。

No.398 22/10/30 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 395 主さんは前回いつカットに行った? 私は9月で、次は12月に行く予定。1200円カットに行けなくなって(車でないと行きにくい所なの)4000… 主さんはフィギュアスケートは好き?
私は昔から結構好きでね。羽生結弦もすきだったの。
今ちょうどテレビでやってて、久しぶりに見てるよ。

No.399 22/10/30 23:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 398 ここはね、2年か3年前に大家さんが変わったの。ここの建物に住んでる人は以前の大家さんの時に入ってる人が殆どだと思うよ。大家さんが変わる前から住んでる人は家賃と共益費はそのままの賃料だけど、それ以外の人(新しく引っ越ししてくる人)は家賃も共益費も駐車場料金も高くなってるのぉー。なかなか畳の事は言えないな🙊 畳を替えてもらったって話も耳にしたことが無いよ。

フィギュアスケートどころか、スポーツ全体に興味なくて( ̄▽ ̄;) でも空さんが書いてる名前の人は知ってるよ。

今、眠剤と安定剤を飲んだから、おやすみ(-_-)zzz

No.400 22/10/31 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 399 空さん 吉兆夢さん おはよ。

昼前から起きてたけど、何も出来ずに時間だけが過ぎて、今ようやく洗濯を始めました。今日はプラゴミ&ビン缶を捨てる曜日だったのに昨夜出すのを忘れてて、出してません。

髪の毛のカラーはね、シエロからホーユーに変えたの。シエロをずーっと使ってたけど髪の毛の傷みが凄くて、変えてみようと思って、ホーユーに変えて2回目か3回使ったと思うよ。そろそろ又染めないと顔の周りとか、頭頂部の白髪が目立ち始めてます。

コレ↓↓↓ね。

No.401 22/10/31 14:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 400 主さんはピンクに染めてるの?かわいいけど勇気あるね、目立たない?

No.402 22/10/31 14:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 401 染めた直後はピンクってよりも、どちらかと言うと赤系になるよ。カラーが取れてくると白髪と混じるからピンク系に見えるみたいね。
色んな人が髪の色を染めてるいるから、目立たないよ。むしろ私が染めている色は控えめ。

洗濯物は部屋干しで干したけど、シンク内の洗い物がまだ出来てません。コップ類が溜まってます。

昨日、シャワーを浴びたのに又頭が少し痒い。静電気もおきてる。寝巻きのせいかな? 毛布のせいかなぁー。

No.403 22/10/31 18:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 402 名古屋の人はおしゃれさんだものね。ちょっと赤っぽい髪も素敵だね。

洗ったのに痒いのは、頭皮が乾燥してるからだよ。よく洗いすぎてもいけないって言うからごしごししないでソフトに洗ってみたらどうだろう。

乾燥は毛布かな、ついかぶって寝ちゃうから静電気がおきてるのかもね。

No.404 22/10/31 18:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 403 そういえばね、昨夜は夢にうなされたよ。
無理やり働きに行かされる夢。私が嫌だと言ってるのに、手を引っ張られて抵抗してる夢。
仕事の夢を見るなんて私、相当病んでる?仕事に行かなきゃいけないって思いと、無理だから行きたくないって気持ちがせめぎあってるんだね。
年金がもらえてるうちは働きたくないよ。今日も玄関前を掃除したら腰を曲げてたので、すぐに腰が痛くなったよ。ぎっくり腰に要注意だね。

あぁ、主さんが近くに住んでたらな。もっと色々話せるし、一緒に行動できるのにね。
無理なことは分かってるけど、ついそう思ってしまう。私は寂しんぼだからね。

No.405 22/10/31 20:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 404 シャワーを浴びてきました。さっぱりしたよ。シャワーでもお湯たから暖まるね。パジャマだけでも寒くないよ。

明日は掃除機をかける日だ。一週間が早いなぁ。

夕方に、自転車で猫砂を買いに行ってきたよ。今日まで二割引なの。3つで15キロ!重かった。
それが今日のノルマだったんだ。
明日は掃除機がノルマ。
前もって決めないと何もせずに一日が終わってしまうから。

母がデイの日に掃除機をかけてるけど、一人だから何時にかけてもいいし、気楽。寝ててもあまり罪悪感がないかな。でもたまにでいいかな。母に文句を言われるくらいでちょうどいいかも。
基本私は怠け者だからね。

No.406 22/11/01 09:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 405 主さん、吉兆夢さん、おはよう。
母がデイに行く前に掃除機をかけ終わりました。
ノルマ終了です。
洗濯をしたのに曇りで部屋干ししてます。

午前中の昼寝をしようと思います。
眠い😪💤💤

No.407 22/11/01 13:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 406 空さん 吉兆夢さん おはよ。てか、こんにちは。

雨が降ってるー。可燃ごみの日だという事を忘れてて慌てて捨てに行ってきました。日曜日からシンク内にあるコップ類を洗ってません。全て面倒くさくてね。ハァ〜怠いな。

今日は家賃振り込みもしないとね。家賃だけはちゃんと払っておかないと住む場所が無くなったら困る😰

No.408 22/11/01 14:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 407 主さん、今日は怠い日なんだね。そういう日は怠けてしまおう。明日はできるかも知れないし。
お天気のせいもあるかもしれないよ。
主さんは私よりやることが多いから大変だよなぁ。

家賃の振り込みはもうしたかな?家賃は一番大事だよね。雨風しのぐ場所がないのは致命的だからね。
雨風しのげて、お風呂に入れるのは幸せだよね。食べ物も大事だけど、家賃の方がもっと大事だものね。
雨で怠いだろうけど、頑張って振り込みしてきて。

私は今散歩から帰ったところだよ。曇りだよ。雨が降らないんだったら外に干せば良かったよ。失敗した。今からだしても夕方には雨がぶりそうなんだ。たから部屋干しのままです。寝込んで雨に気づかないといけないから、もう外にはだせません。

No.409 22/11/01 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 408 家賃の振り込みは夕方になるよ。キャッシュカードも通帳も病院預かりだからね。毎回振込手数料で損してる感じだけど仕方がない。

まだシンク内の洗い物もして無いし、着替えも済ませてない。

今日は家賃振り込み。スマホ(電気代とガス代も一緒)が10日に引き落とし。今回3万超えてたからなぁー。高くなったよね。前回まではスマホ(電気代とガス代も一緒)2万円台で済んでたのになぁー。今日は家賃振り込みの後に現金貰えるんだろうか?

そろそろ病院に行く準備をしなきゃね。

No.410 22/11/01 17:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 409 家賃の振り込みは済んだかな?現金はもらえたんだろうか?
ほんと、何でも値上がりだよね。食品だけじゃなく、ガス代、電気代も。そのうち携帯代も上がるんじゃないかしら。嫌だなぁ。

今日は食べ過ぎました。お煎餅とかお米を食べ過ぎました。朝も昼もお米を食べて、その他に塩せんべい四枚でしょ、スティックパン二本、柿ピーお米は塩おにぎりにしてたべたよ。炭水化物ばっかりの太り飯です。ヤバイよ😞💦
夕飯はこれからかろうじて手羽先の塩焼きです。やっとおかずが登場です。

おかずを作るのが面倒で、とうとう塩おにぎりが登場しましたよ。塩おにぎりに罪はないけど、ダイエットには最悪だよ。

バランスよく食べてダイエットしないといけないんだろうけど、出来てません。68キロ台で停滞してます。明日は69キロこえてるな、きっと。

😵💨

No.411 22/11/01 19:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 410 電気代のとガス代で9月は26000円でした。高いけど真冬はどちらももっとかかるから、三万は越えるはずだよ。電話代とインターネット代で一万はいくから、一番高い真冬は全部でいくらになるんだろう?高そうだなあ。
真夏は節約しようがないけど、冬は厚着をして節約しよう!母に節約はさせられないから、私と下の子が頑張ろうっと。

No.412 22/11/01 20:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 411 ただいま〜。さっき帰ってきたよ。疲れたぁー。
家賃振り込みしたよ。5千円もらったから、しまむらに行ってロングベルトを買ってきたよ。スーパーにも行って色々見て回ってきたよ。辛子明太子を買おうか迷ってやめた。でも美味しそうだったなあー。白ご飯に合うんだよね🤤
しまむらの中もスーパーの中も地下鉄とバスの中も暑かった🥵

No.413 22/11/01 21:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 412 主さん、お帰りなさい。お疲れさまでした。

今って、暖房つけると暑いし、つけないと寒いっていう、中途半端な、季節だよね。

辛子明太子、私も好きだよ。白米にあうんだよね。ね。

体力気力が残ってたら、シャワーを浴びてさっぱりしてから寝るといいよ。

私はそろそろ薬を飲んでねるね。

おやすみなさい。

No.414 22/11/01 21:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 夜にシャワーは浴びないよ。
今日は私も早めに眠剤を飲んで寝ようと思ってるぅー。

今日ね、久しぶりにサイゼリヤに行って食べて帰ってこようと思ってたの。でもやめたよ。

ご飯のおかずで、アレが食べたいな!コレが食べたいな!と思っても値段を見て諦める。野菜は特に高くなってるから買わなくなりました。なんかさ、食品ロスで捨てるぐらいなら、安く売ってほしいな。食べれるのに処分しちゃうなんて勿体ないよね。欲しいな。無料でとは言わないから、安く売ってほしい。

さっき写メ載せるのを忘れてたからロングベルト↓↓↓買ったのはコレ。

  • << 417 食品ロスね、もったいないよね。 私はねスーパーの見切り品のワゴンをいつもチェックするよ。売れ残った野菜とかが安くなってるの。パンもあるよね。半額とか二割引で売ってるから、その日に食べれそうなものは買ってくるよ。 今日はいい天気だよ。布団を干した方がいいんとろうけど、そうすると寝る場所がなくなるから干さないと思う。お昼前に目が覚めたら、それから干すかも知れないけど。 朝用の薬も飲んで、すでに眠くなってきてます。  洗濯物を干したら寝ます。

No.415 22/11/02 07:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 414 主さん、ベルト安かったね。ロングサイズがあるんだね。覚えておくよ。

七時過ぎにおきて、コーヒーを飲んでます。久しぶりのコーヒーです。こらから洗濯して今日は外に干せそうです。

No.416 22/11/02 08:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 415 空さん 吉兆夢さん おはよ。

私が買うロングベルトは、いつもこの色この形この値段です。お腹周りが凄いから普通サイズのベルトだと届かなくてダメなのー。

今日は昨日より気温が7℃だか8℃だか、高くて、昼間は24℃にもなるって〜。昨日は昼間でも14℃だったから、10℃も違う。既に晴れてる☀ から、毛布と敷布団を干して、日曜日から溜めてたシンク内の洗い物をするね。今日は掃除機も掛けよう。

No.417 22/11/02 08:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 414 夜にシャワーは浴びないよ。 今日は私も早めに眠剤を飲んで寝ようと思ってるぅー。 今日ね、久しぶりにサイゼリヤに行って食べて帰ってこよ… 食品ロスね、もったいないよね。
私はねスーパーの見切り品のワゴンをいつもチェックするよ。売れ残った野菜とかが安くなってるの。パンもあるよね。半額とか二割引で売ってるから、その日に食べれそうなものは買ってくるよ。

今日はいい天気だよ。布団を干した方がいいんとろうけど、そうすると寝る場所がなくなるから干さないと思う。お昼前に目が覚めたら、それから干すかも知れないけど。

朝用の薬も飲んで、すでに眠くなってきてます。 
洗濯物を干したら寝ます。

No.418 22/11/02 08:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 417 空さんも、見切り品や、おつとめ品を見てるんだね。私も見てるよ。

今、私もアイスコーヒーを作って飲み始めました。さっさと動ければ良いんだけど、体も頭もまだボーっとしてて、動くまでには時間が掛かる。

太陽の光で、部屋の中がホコリだらけなのが、よーく分かります。

No.419 22/11/02 11:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 掃除機を掛けて、ヤカンで水を沸かし始めました。テレビ台やテーブルの上はまだ何もしてないからホコリだらけです。掃除機を掛けれて良かった。敷布団と毛布はベランダに干しました。暑いね。マット類を洗濯すれば良かったなぁー。今度でいいや。
あとでドラッグストアに行ってきます。冷蔵庫の中に何も無いの。遠くのスーパーに行った方が肉とか魚とか辛子明太子とか何だかんだ色々売ってるって事は知ってるけど、肉も魚も野菜も高いから、見るだけで買わないしね。ドラッグストアには、そういうのは売ってないけど、豆腐やカット野菜や竹輪とか梅干しとか油揚げとかも売ってるしね。あとチーズやバターやパンも種類はそんなにないけど売ってるよ。この間トイレの電球が切れた時も、そのドラッグストアで買ったしね。大抵のものはドラッグストアで揃うよ。

まだ寝巻き姿だから、着替えなきゃね。一昔前は着替える事も出来なかった私なのに、何も出来なくてヘルパーさんがいつの間にか付いてたけど、今はその頃とは随分違うよ。お金の管理は未だに出来ないけど、家の事と自分のことが少しずつ出来るようになってきてます。やっぱり環境って大事だよー。

No.420 22/11/02 13:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 419 主さん、暑いね☺️
ドラッグストアには行ったかな?
私は、今お昼ごはんを目玉焼きで食べたところ。ポテトサラダも食べたよ。貰い物の「うすあわせ」っていう、お饅頭みたいお菓子も食べました。
また寝ると思うから布団は干せません。いつもこんなんで干せないんだよね。湿気でカビないか心配。多分冬は乾燥してるから大丈夫。梅雨時から夏にかけてが危ないよね。かびそう。


環境かあ。主さんはそうだよね、まさに環境。私もほんとはこれ以上良い環境は無いだろうって思うよ。それでもやる気が起きなくてやれないことばかりだけとね。
名古屋は精神障害の福祉が充実してるよね。
病院にケースワーカーさんもいるし、カウンセリングも受けられるしね。
さいたまは、そういう病院は、聞いたことがないよ。カウンセリングも自費診療で保険がきかないから、一回五千円とかで高いです。それに具体的な相談をしたい訳じゃなければ、ミクルで主さんに相談した方が良い意見がもらえるよ。

眠くなってきたので、やっぱり布団は干さずにねます。明日はほそうかな。

No.421 22/11/02 15:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 420 寝ようと思ってゴロゴロしてるけど眠れませんでした。
下の子の掛布団を干したから、それを取り込んで、洗濯物も乾いてるだろうからとりこんで、それから散歩に行こうかな。ワンコを思い出して歩いてるんだ。
早く忘れた方がいいのだろうけど、もう次のワンコは飼わないし、自然に忘れるまで散歩を続けようと思います。

ドラッグストア便利だよね。夜も遅くまでやってるしね。うちからだと、一番近くのスーパーとドラッグストアは同じくらいの距離です。だからついスーパーにいってしまうけど、こんどたまにはドラッグストアも覗いてみようかな。

No.422 22/11/02 16:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 421 散歩に行ってきました。

上の子がタイヤを交換して、ノーマルタイヤをこの家の屋根裏部屋(上の子が使ってた)に置かせてくれとやってきました。タイヤを洗って、
乾かす間に洗車をしてます。タイヤって高いね。
車は車検もあるし、維持費が結構かかるんだよね。私ももう運転はできないだろうから、独り暮らしになっても車は持ちません。自転車と歩きでどこでも行くようにしないとね。
最寄り駅まで歩いて20分は遠いかな。バス停までも15分はかかるんだ。足腰丈夫になるからいいのか。いまから慣れておかないと、60過ぎる頃には筋肉が衰えて歩けなくなっちゃうよね。
主さんはそういう意味でも健康だよ。歩きとバス、地下鉄でどこにでも行けるものね。

No.423 22/11/02 19:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 422 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

ドラッグストアに行って帰ってきて荷物を置いてから、遠くのスーパーまで行って買い物をしてきたよ。帰ってきて直ぐにシャワーを浴びて、のんびりしてたけど、今テーブルの上を台拭きで拭いて、テレビ台はアルコール除菌シートで拭きました。あとは洗濯物を干したら終わりです。

No.424 22/11/02 19:12
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 423 すごい!主さん、活動的!
今日の予定はクリアだね。

私は、夕飯終わって、もう少ししたらシャワーを浴びます。

No.425 22/11/02 20:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 424 シャワーを浴びてきました。髪も乾かしたよ。
明るいうちにシャワーを浴びたらいいんどけど、夕飯の支度もあるし、寝てることが多いからね、なかなか昼間にシャワーを浴びれません。

今日、上の子がね、物価が上がったってしきりに話してたよ。ここに来る前にちょっとだけ独り暮らししたときは、卵は200円もしなかったって。
野菜も高いっていってたよ。
近くに安いスーパーがあって助かるって言ってたよ。主婦だねwww

No.426 22/11/02 20:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 425 お風呂に入る前に体重を、計ったら69.2キロだった!やっぱり増えた。ここ数日の炭水化物いっぱいご飯の影響が今日出ました。
やっぱりな!って感じです。
明日から又腹八分目ダイエットがんばります。

No.427 22/11/03 18:00
吉兆夢 ( 2aGlye )

いつも呼び掛けありがとうございます。

勝ち犬さん🎵 空さん!🎶

吉兆夢はいつも寄り添っていますよ✌
常に理解者で味方です😄

でもね…😓実は他のトコにも顔を出してましてね😅

大変傷ついている状態です………………😠
今、誰の言葉の信用も出来ないくらいに
落ち込んでいます😭😢

暫く此処から離れるかもしれませんが
吉兆夢の名前を見つけたら私の本心を
知って下さいね❤

又、必ず来ますよ😃

No.428 22/11/04 09:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 427 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

吉兆夢さん、ここのスレ主さんはとても優しくて、お休みしても、またか着込みしてもこころよく迎えてくれるので、安心してください。


また来れるようになったら来てくださいね。

No.429 22/11/04 13:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 428 空さん 吉兆夢さん おはよ。てか、こんにちは。

洗濯が終わって、今ようやく洗濯物を干し終えたところです。ベランダに干せない物はいつものように部屋干しね。

吉兆夢さんが他枠で何があったのか、よく分からないけど、私と空さんは、吉兆夢さんがいつココに戻ってきても大丈夫ですよ☺。

今日は晴れたり曇ったりで、でも晴れ間が多い感じ。お隣さんは布団を干してました。私が洗濯中にお隣から布団を叩く音がしてたし、洗濯物を干す時にチラッとお隣さんの布団が見えました。

わかる人だけに分かる。大矢野。キャモンに、きゃーもんに行った事があるよ(*^^*) もうキャモン無くなったみたいだけど😅

No.430 22/11/04 15:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 429 主さん、こんにちは。

さいたまは一日晴れてました。布団は昨日干したから、今日は洗濯と掃除機をかけるのがノルマでした。掃除機は母がデイに行く前にリビングと階段だけかけて、ノルマは達成です。
さっきは散歩にいってきて、帰ってから洗濯物をとりこんで、ひと休みです。(わたしの場合は休む間に動くって感じで殆ど寝てるけどね)

来週、歯医者さんの定期検診を予約しました。歯は大事だよね。母が部分入れ歯をしてるけど、やっぱり大変そうだもの。自分の歯を可能な限り残した方がいいから、検診は欠かせません。これだけは続けます。

また少し寝て、洗濯物を夕飯までに畳みます。
ああ、それにしても怠いなぁ。

No.431 22/11/04 17:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 430 洗濯物をしまいました。母がデイから帰ってきて、夕飯のお味噌汁を、つくるそうです。母が作りたいときは任せることにしてます。里芋の味噌汁だそうです。あとはお肉と玉ねぎを、炒めておしまいです。あ、ほうれん草はゆでるかも。

でも、ほんとはこのまま着替えて寝たい気分です。ホントに一日中眠いんだよ。薬のせいだってことは分かってるけど役立たずで情けなくなります。
夕飯までに少し休みます。

No.432 22/11/04 18:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 431 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

電気代節約の為に、まだ部屋の明かりはつけてません。今は書き込みしてるからスマホ画面は明るいけど、真っ暗です。

お米を研いで炊きたいけど、水道代電気代を考えると、何もしない方が良さそうだしね。

シャワーは昨日髪の毛を染めた時に浴びてるから、今日は浴びません。

YouTubeで、節約の為に懐中電灯🔦で過ごしているって老人の女性がいて、自炊はしないで、スーパーのおにぎりで生活してるって。
電気ガス高いもんね〜。うちも水道代の請求額が少し増えてた。

No.433 22/11/04 19:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 432 あれ?書き込みしたつもりでいたのに、どこかに消えちゃった。

うちは水道代が減ったよ。上の子の分と基本料金が免除になったから。半額近くになったかな。

ガス代と電気代は高いね。上の子もね、同棲して物価の高さに驚いてたからね。水道代は2000円くらいだけど、ガス代と電気代は高いってさ。

夕飯は生姜焼と味噌汁でした。もう食べ終わったからシャワーを、浴びようかな。ついでにお風呂も洗ってね。明日は沸かすかもしれないからね。

No.434 22/11/05 10:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 433 空さん 吉兆夢さん(落ち着いたら又来てね) おはよ。

今日は敷布団をベランダに干して、今はマット類を洗濯中です。やる気が出たら掃除機を掛けようと思ってます。シンク内の洗い物がいつものように溜まってます。

空さん、今度病院に行った時に、眠くて眠くて毎日寝てばかりで何も出来なくて困ってます。って強めに言ってみてね。先生が薬でわざと寝かせてるんだよ。って言ったらそれまでだけど、昼間の薬を少し変えてもらった方が良いような気がするよ。空さんが、このままでいい。と思うなら先生に言う必要は無いけどね。空さんは花が好きだったから、土いじりして花や、ちょっとした野菜なんかも植えたらどうだろう? 気分が良い時やヤル気が出た時にでもどうかな?

お腹空いたなー。私ね、冷めた味噌汁の中に卵を割って入れて、それから火をつけて、卵に火が通ったら食べるのが好きだよ。一味唐辛子も振りかけて食べるの。

No.435 22/11/05 13:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 434 主さん、こんにちは。

クリニックの先生にはね、前から眠くて何もできないっていってあるの。少しずつ薬を減らしたいんだけど、ちょっと減らしたら、売り込みの電話を断れなかったり、元夫の義母に電話したり、行動がおかしくなったのね。二ヶ月前くらいのことなんだけどね。
それで、直ぐに元の量に戻されたの。
気合いがあれば起きていられるから私の気合いの問題かもね。諦めて寝ちゃってるとこもあるからさ。私が悪いのさ。

花を植えたいけど、世話が出来なくて枯らしてしまいそうで、植えられないよ。情けないね。
野菜を植えるのも、買った方が安いって思っちゃってできないの。庭といっても隣との境部分が少しあるだけだからね、

起きてて録画が見られるようになりたいな。本でもいいかな。ショッピングモールに行ったりしてもいいけど、自転車で、30分くらいかかるから、決心がいるのよ。行きはいいけど、帰りがつかれそうでね。

来週、診察の時にた話してみるよ。心配してくれてありがとうね。

No.436 22/11/05 14:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 435 空さん、そういう事があったのね。2ヶ月前なんて最近の話だね。元旦那さんの親に電話しちゃうってのが酷い状態だね〜。薬を減らすんじゃなくて、薬を違う薬に変えてもらうのも難しいのかな。先生と相談だね。

今ね、いつものドラッグストアまで散歩しに行ってきたよ。暑かったぁー。
ベランダに干してある敷布団をそろそろ布団叩きでたたいて部屋に入れようかな。まだ陽は当たってるからもう少し干してても良いんだけどねー。陽が当たってる間に部屋に入れた方が暖かいからさ。

いくら電動自転車とはいえ、片道30分は遠いよー。やめとこう。

  • << 438 主さん、そう言うわけでなかなか薬を減らせないのよ。代わりの薬がないか聞いてみるね。 眠らせて躁状態にならないようにしてるって言うこともあると思うんだよね。先生と私の間では眠くても躁状態にならない方がいいから続けてる感じなんだ。 自転車で一番遠くに行ったのがクリニックで、23分くらいだったかなぁ。それ以上は行ったことがないの。 これから散歩に行ってくるね。遅くなっちゃったけど、15分くらいの散歩だからいってくるよ。

No.437 22/11/05 16:57
吉兆夢 ( 2aGlye )

  • << 439 吉兆夢さん、 綺麗な写真ありがとう。
  • << 440 みかん畑かなぁ? 柿? 多分みかん畑だネ。オレンジ🍊色と緑と遠くの山並みと青空と雲も綺麗。 私がココで写真を撮ったとしたら、近所の住宅しか写らないです。それか駐車場(笑) 久屋大通りに行ったら名古屋のテレビ塔を撮ってミクルに載せれるんだけど、行く機会が無くて〜、期待せずに待っててね。

No.438 22/11/05 17:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 436 空さん、そういう事があったのね。2ヶ月前なんて最近の話だね。元旦那さんの親に電話しちゃうってのが酷い状態だね〜。薬を減らすんじゃなくて、薬を… 主さん、そう言うわけでなかなか薬を減らせないのよ。代わりの薬がないか聞いてみるね。
眠らせて躁状態にならないようにしてるって言うこともあると思うんだよね。先生と私の間では眠くても躁状態にならない方がいいから続けてる感じなんだ。

自転車で一番遠くに行ったのがクリニックで、23分くらいだったかなぁ。それ以上は行ったことがないの。

これから散歩に行ってくるね。遅くなっちゃったけど、15分くらいの散歩だからいってくるよ。

  • << 441 おつかれー。空さんは眠剤飲んで布団に潜り込んだ頃かな。 さっき、いとこと2人でイオンの中にある百均に行ってきました。私が買ったのは来年のカレンダーだよ。大きくて見やすいし書き込める場所もあるやつ。早めに買っとかないと、この大きいカレンダーは売り切れになっちゃうの。私の買い物はこの110円。いとこは百均では何も買わなかったけど、イオンの方で買い物をしてたよ。 電気代とガス代と水道代を節約する為に、今日もシャワーを浴びません。水道代って節約出来なくない? 飲み水でしょー、洗濯するにもお水を使うでしょー、トイレでしょー、それプラス、お風呂。これ以上寒くなったら浴槽にお湯をためる事になるでしょー。そして暖房も付けるでしょー。あっ!生活保護費がまた下げられてしまうみたいだよ。これで下げるのは何度目!?って感じ。デイで知り合った子とかは親がお金をくれるとか、何だかんだと色々と飲食物を持ってきてくれるって言ってたけどさ、私には親が居ないから。

No.439 22/11/05 17:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 437 削除されたレス 吉兆夢さん、
綺麗な写真ありがとう。

No.440 22/11/05 21:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 437 削除されたレス みかん畑かなぁ? 柿? 多分みかん畑だネ。オレンジ🍊色と緑と遠くの山並みと青空と雲も綺麗。

私がココで写真を撮ったとしたら、近所の住宅しか写らないです。それか駐車場(笑)
久屋大通りに行ったら名古屋のテレビ塔を撮ってミクルに載せれるんだけど、行く機会が無くて〜、期待せずに待っててね。

No.441 22/11/05 21:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 主さん、そう言うわけでなかなか薬を減らせないのよ。代わりの薬がないか聞いてみるね。 眠らせて躁状態にならないようにしてるって言うこともある… おつかれー。空さんは眠剤飲んで布団に潜り込んだ頃かな。

さっき、いとこと2人でイオンの中にある百均に行ってきました。私が買ったのは来年のカレンダーだよ。大きくて見やすいし書き込める場所もあるやつ。早めに買っとかないと、この大きいカレンダーは売り切れになっちゃうの。私の買い物はこの110円。いとこは百均では何も買わなかったけど、イオンの方で買い物をしてたよ。

電気代とガス代と水道代を節約する為に、今日もシャワーを浴びません。水道代って節約出来なくない? 飲み水でしょー、洗濯するにもお水を使うでしょー、トイレでしょー、それプラス、お風呂。これ以上寒くなったら浴槽にお湯をためる事になるでしょー。そして暖房も付けるでしょー。あっ!生活保護費がまた下げられてしまうみたいだよ。これで下げるのは何度目!?って感じ。デイで知り合った子とかは親がお金をくれるとか、何だかんだと色々と飲食物を持ってきてくれるって言ってたけどさ、私には親が居ないから。

No.442 22/11/06 09:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 441 主さん、おはよう。まだ寝てるね。

私が使ってるカレンダーも同じやつだと思うから今日の午後お昼ごはんを食べたら100均にいこうと思います。今日のノルマね。
カレンダーをかって、ついでに買わないけど色々見てこようかな。

とりあえず今は、洗濯も終わって干したから午前中の昼寝をするね。

No.443 22/11/06 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 442 空さん 吉兆夢さん おはよ。

吉兆夢さん宛の書き込みが前ページにしてあるからね〜。読んでね。

今日は何もする気になれず、シンク内の洗い物も溜まる一方です。昨日もシンク内の洗い物は出来なかったしね。私の散歩は昼間にドラッグストアまでの往復です。ほぼ毎日ドラッグストアに行って店内の商品を隅から隅まで見て回ってるし、店員さんとは以前から顔見知りでよく喋ってます(➰〰➰)ノ よく喋る店員さんから、猫おじさんと、猫おばさんの事を聞かれたり、猫おじさんが認知症っぽいよって話し掛けられたりね。何故か、私に「〇〇さん(猫おじさんの名前ね)を病院に連れて行ってあげて認知症の検査をしてもらった方がいいよー」とか言われたけど、謎😅 もう近所付き合いもして無いし、会って無いからね〜。さてとそろそろ身支度してドラッグストアまで散歩してくるね。

No.444 22/11/06 12:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 443 主さん、こんにちは。
ドラッグストアには行けたかな?

私はまだ昼御飯を食べてなくて、何か食べて薬を飲んでそれから100均に行くつもりだけど、いけるかな?もしかしたら行けないかも。怠くてね。
寝ていたい気分です。

No.445 22/11/06 14:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 444 100均、行ってきました。カレンダーも買ってきたよ。あとね、茹で卵の殻を剥きやすくするアイデア商品も買いました。卵を乗せてプチっと押すと針で穴が開くようになってるの。うまくできるといいな。
あとね、アイブローブラシが欲しかったんだけど、私が今使ってるのと同じのがなかったよ。今度違う100均に行ったときに探してみるよ。
ちなみに今日はダイソーに行ったの。

夕方の散歩はどうしようかな、眠くなかったら行こうかな。

No.446 22/11/06 18:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 445 シンク内の洗い物を済ませて、暗い中シャワーを浴びてきたよ。街灯のあかりが少し磨りガラス?ごしから見えました。ドライヤーを使わずに自然乾燥しようと思ってたのに、いつもの癖で、ドライヤーをかけてしまいました。洗面台の明かりも付けてしまった。暖房は何も付けてません。寒くないしね。今はアイスコーヒーを飲んでます。乾燥肌で痒くなるから、体にはボディークリームを塗って、顔には乳液を塗ろうと思ってるよ。カカトにもボディークリームを塗っとかないとね。

何だか疲れちゃった。あっ!炊飯釜を洗い忘れてる!洗わなきゃ。ダイエットは無理。白米ばかり食べてるよ。お米も残り少なくなったから、そのうち、いとこに頼んでドンキの1000円のお米を買いに連れて行ってもらわないとね。値上がりして無ければ良いけどなぁー。

野菜高いねー。野菜だけじゃなくて何もかも高いねー。スーパーが近くにあったら半額狙いで夜8時過ぎとかに買い物に行くのになぁー。長男が来る日は長男が好きな鶏もも肉の唐揚げを作る予定。その時だけは肉を買うよ。

お腹空いたなー。炊飯釜を洗って、お米を研いで炊いて、食べるのは何時になるかなぁ。おかずは昆布の佃煮?袋に入ってて198円で売ってた物です。ここ数日こればかり食べてます。昆布好きだから良いけどね。

No.447 22/11/06 19:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 446 ボディクリーム使ってるのね。女子力高い!
私はボディソープのダヴを使ってるのね。だから体は何も塗らなくても大丈夫だよ。かかとは塗った方がいいけど、私は面倒で何も塗らないからガサガサだよ。

うちの近くのスーパーも8時半くらいに半額シールが貼られるらしく、争奪戦だって下の子が言ってたよ。
私も元気なら行くけど、今は早寝だからね、行けないや。ダイエット中なのに沢山買ってしまいそうだしね。

今夜はハンバーグを作ったよ。美味しくできたと思う。ほうれん草も茹でた。
もう食べ終わって、下の子が自分で毎朝食べるトマト煮込を作ってるよ。私はお風呂に入ろうかな。今日は久しぶりに沸かしました。

ではまた

No.448 22/11/06 20:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 447 お風呂出て、髪も乾かしました。主さん、髪は自然乾燥しない方がいいって美容師さんに聞いたけど、私の思い違いかな。ドライヤーでしっかり乾かして寝た方がいいと思うよ。主さんはロングヘアーだから自然乾燥じゃあ乾ききらないでしょ。
節約はしたいけどね。ドライヤーの時間も勿体ないよね。

昆布の佃煮美味しいよね。白いご飯がすすむね。

しかし、値上げしたものばかりだね。食料もね、牛乳とかまで値上げしてて驚いた。もう、値上げしてないものを探すのが難しいよ。

私も独り暮らしになったら、昼間にシャワーを浴びるし、エアコンも冬はなるべく使わないようにすると思う。厚着をして過ごすよ。
夏のエアコンだけはやめられないから、冬は節電しないとね。
独り暮らしはいつになるかなぁ。

とりあえず今は母と下の子との生活を大事にしたいとおもいます。

No.449 22/11/07 10:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 448 空さん おはよ。

私が使ってるボディーソープは、ニベアのW濃厚保湿だよ。シャワー上がりに使ってるボディーローションは写メに載せるね。

海苔の佃煮をまた買いに行かないとぉー、ドラッグストアでは小さいパックのしか売ってないの。だからバスに乗って遠くのスーパーまで行くよ。

今、洗濯を始めたけど干す時間があるかなー。バスは決められてる時間になったら行っちゃって乗り遅れるわけにはいかないから、洗濯物を干す時間が無いようだったら、帰ってきてから干す事にするね。今日も晴れてていい天気。昨日も晴れてたけど昨日は何も出来なかったから〜。

コレ↓↓↓ね。

No.450 22/11/07 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 449 主さん、こんにちは。といってもやっと昼寝から起きたところ。

洗濯はしてあるよ。今日は曇りかな、予報は晴れなんだけどね。最近の天気予報は当たらないよ。

母のマイナンバーカードを取りに区役所にいこうと思ってるの。持ち物の確認の電話もして、あとは行くだけ。ポイントの登録は帰ってきてからやろうかな。

でもね、すごく怠いの。それに母が散歩から帰ってこないのよ。もう2時間くらい帰ってこないの。たぶん、接骨院とスーパーによってるんだと思う。母が帰ってきてからでないと、母は鍵を持っていってないから。

洗濯の他は、毎日一つくらいしか用事ができないの。役立たずの空です。

  • << 452 空さん こんにちは。 スーパーに行ってきたよ。帰りのバスに乗り遅れたから、違うスーパーにも寄ったり、いつもとは違うドラッグストアに寄ったりして、色々見て回って、時間を潰してバスに乗って帰ってきました。 私ね、昨年だか?その前の年に、2万5千円分のポイント目当てにマイナンバーカードを作ったけど、肝心のポイントをもらう事が出来なかったよ。だってね、聞いてよ〜、ポイントを貰うためには、「このボードの中から選んで下さい」って言われて、ボードを見たけど訳分からんとこばっかりで、唯一知ってる所がマックスバリューしかなくて、マックスバリューにしたら、説明されたのが2万円分の買い物をしなくちゃいけなくて、そんなお金無いから諦めたの。何のためにマイナンバーカードを作ったのか分からない。作る必要無かったよ。今だったらPayPayとかに入れれるんだよね〜。マイナンバーカードを作るのが早すぎた😭 マイナンバーカードなんて必要ないし!! ポイント貰えなかったからムカつく💢 今日は、リハビリに行く曜日だから、診察もしてもらうよ。月1回は診察も受けなきゃいけない決まりだから、昨日シャワー浴びれたし、今日診察もしてもらうね。だから少し早めに家を出るよ。

No.451 22/11/07 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 450 お昼におはぎとパンを食べて、区役所にきたよ。
16人待ちだって。時間かかるね。
ま、起きてるにはちょうどいいか。

お昼に甘いものを食べすぎたよ。塩せんべいまで食べちゃった。

主さん、なんたか元気が出ないよ。暗い気分が抜けないの。楽しいことも何もないし、一日中引きこもってるとどんどん暗くなるから出掛けたいけど、行く宛もないんだよね。主さんみたいにドラッグストアの店員さんと顔馴染みになれればいいんだけど、それもできなくてね。もともと社交的じゃないからね。

クリニックの先生とは話やすくなったから良かったけどね。

はぁ、まだまだ呼ばれないなぁ。

No.452 22/11/07 14:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 主さん、こんにちは。といってもやっと昼寝から起きたところ。 洗濯はしてあるよ。今日は曇りかな、予報は晴れなんだけどね。最近の天気予報は… 空さん こんにちは。

スーパーに行ってきたよ。帰りのバスに乗り遅れたから、違うスーパーにも寄ったり、いつもとは違うドラッグストアに寄ったりして、色々見て回って、時間を潰してバスに乗って帰ってきました。

私ね、昨年だか?その前の年に、2万5千円分のポイント目当てにマイナンバーカードを作ったけど、肝心のポイントをもらう事が出来なかったよ。だってね、聞いてよ〜、ポイントを貰うためには、「このボードの中から選んで下さい」って言われて、ボードを見たけど訳分からんとこばっかりで、唯一知ってる所がマックスバリューしかなくて、マックスバリューにしたら、説明されたのが2万円分の買い物をしなくちゃいけなくて、そんなお金無いから諦めたの。何のためにマイナンバーカードを作ったのか分からない。作る必要無かったよ。今だったらPayPayとかに入れれるんだよね〜。マイナンバーカードを作るのが早すぎた😭 マイナンバーカードなんて必要ないし!! ポイント貰えなかったからムカつく💢

今日は、リハビリに行く曜日だから、診察もしてもらうよ。月1回は診察も受けなきゃいけない決まりだから、昨日シャワー浴びれたし、今日診察もしてもらうね。だから少し早めに家を出るよ。

No.453 22/11/07 14:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 452 マイナンバーカード、面倒だよね。
うちは母の分は申請してなかったの。スマホなんて母は使ってないし、使えるところも少なかったからね。
でも、今回はニュースでいずれは健康保険証がなくなってマイナンバーカードに統一されるって言うから作ったの。保険証と銀行口座を紐付けすると15000ポイントもらえるらしいけど、使えるカードはワオンとナナコカードくらいなので、とりあえずそこにいれることにするよ。使えるかどうかわからないけどね。期限とかあるのかな?

今日は二回も外出だね。結構歩いたでしょ。スーパーとかデパートって、思ったより歩くんだよね。
私は区役所の帰りに週一でいくスーパーによってかけるよ。自転車できてるからね。下の子が食べる鳥むね肉を買って帰るよ。

No.454 22/11/07 15:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 453 保険証と紐付けは、通名が使えなくなるって言ってるから賛成だけど、銀行口座と紐付けはお金持ちの人とか、お金がある人は国から管理されてる感でイヤみたいね。私は元々金欠だから関係ないけどね。
国は何でマイナンバーカードを推し進めてるのか分からないんだよなぁー。銀行口座と紐付けしていて、もしも紛失なんかしたら大変な事になるのにねー。

ドラッグストアに寄った時に青汁コーナーを見たけど、色んな青汁があるんだねー。まぁどれも値段は高かったけど。見ただけね。
肝臓に効くサプリメントって無いのかな〜?

No.455 22/11/07 15:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 454 買い物もして帰ってきました。
主さんは、もうリハビリに出掛けたかな?

国はアメリカみたいにマイナンバーで犯罪歴から預金まで管理できるようにしたいのかな?良くわからないね。それに、今までも年金番号の管理とか、全然できてないからいつになるかわからないよね。

肝臓かぁ、身近に肝臓が悪い人がいないからわからないけど、有りそうだよね。

なんか眠くなってきた。ちょっと疲れたかな。あ、でも散歩にも行かなきゃ。ちょっと休んだら散歩にいこう。

No.456 22/11/07 20:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 455 夕方の散歩には行けました。

今夜は下の子が帰りがちょっと遅くなるらしく、先に寝てていいっていうので、寝ることにします。いつもはご飯を食べ終わるまで起きてるんだけどね。今夜は早寝します。

あ、明日は午後から歯医者だ。忘れずに行ってくるね。

一応、おやすみなさい。

No.457 22/11/08 11:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 456 主さん、おはよう。

今日は主さんは精神科クリニックだね。私は歯医者だよ。忘れなかったよ。

お昼ごはんを食べて支度して行ってくるね。

No.458 22/11/09 10:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 457 空さん おはよ。

昨日はね、精神科の病院のあとに、糖尿病の病院にも行ったから家に帰ってきたのは夜の9時でした。そこから夕方用の薬を飲んだり、ご飯食べたりで、疲れちゃって書き込みをする気になれなかったよ。
まぁね、糖尿病の病院に居る時に空さんとラインしてたから帰りが遅くなる事は知ってたね(笑)

まだ眠いです。でも、外は晴れてて天気が良いから、布団を干そう。洗濯物は溜まって無いからしません。

  • << 461 主さん、布団を干したんだね。こちらもよい天気だよ。マット類も洗濯すれば良かったな。 もう早く寝たくて慌てて洗濯したからな。思い付かなかったよ。 今は昼御飯をたべて、また布団でゴロゴロしてます。

No.459 22/11/09 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 昨日帰りが遅くなったから、写真撮れたよ。
コレ↓↓↓

No.460 22/11/09 12:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 459 主さん、こんにちは。

写真綺麗にとれてるね。
私も寝る前に外に出て見たよ。

No.461 22/11/09 13:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 458 空さん おはよ。 昨日はね、精神科の病院のあとに、糖尿病の病院にも行ったから家に帰ってきたのは夜の9時でした。そこから夕方用の薬を飲ん… 主さん、布団を干したんだね。こちらもよい天気だよ。マット類も洗濯すれば良かったな。
もう早く寝たくて慌てて洗濯したからな。思い付かなかったよ。

今は昼御飯をたべて、また布団でゴロゴロしてます。

No.462 22/11/09 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 空さん こんにちは。

何か忘れてる気がしてて、昨日可燃ごみの曜日だった事を思い出しました。すっかり忘れてた。

ドラッグストアまでの往復の散歩をしに行かないとなぁー。帰ってきたら、そのままシャワーを浴びる予定です。でもねー、何だか動くのが億劫な気持ちなの。あっ!昼用の薬を飲まなきゃ! お腹空いたなー。食べたい物は特に無いです。

今日はもう掃除機かけも終わってます。シンク内の洗い物をしないと!炊飯釜も洗わなきゃいけない。んー、怠いな。ヤル気が出たかと思ったら急に何もしたく無くなったりで、自分が分からない。

自分の手の甲を見て、しわしわだなぁーって思うよ。シンク内の洗い物と炊飯釜を洗ったら、家に残ってるハンドクリームを塗ってみるね。

No.463 22/11/09 16:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 462 気分にムラがあるんだね。それは、今まで殆どやる気がなかったのが、やる気が出たってことじゃなあかなぁ。私からみたら主さんは前よりずっと動けようになってるよ。

私は今日は午後も寝たきりでした。今起きてきてヨーグルトをたべました。母がデイからかえって来てなくて、散歩に行けません。鍵を持っていってないと思うので。

ハンドクリームの季節だね。洗い物は母がしてくれるから手はあれないけど、あ、洗濯物を干すから私もハンドクリーム塗るんだった。

流しに洗い終わった食器が山になってるから拭いてしまいます。

なんか主さんと話したいことがあったのに、忘れてしまいました。思い出したらかくね。

No.464 22/11/09 19:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 463 今日は一日中ゴロゴロして終わってしまったよ。
洗濯と夕飯の支度だけはしたけどね。
毎日なにもやりたくなくて元気が出ません。

明日、クリニックにいくけど、なにを話していいのかわからないよ。眠くてやる気が起きないのはずっと前からだからね。薬を減らすか変えるかしてほしいけど、いいのがないみたいだよ。
うつ病だったらもっと沢山種類があるのかもしれないけど、躁うつ病だと違う薬だから、調節が難しいみたい。それに私が行ってるクリニックはうつ病、パニック障害、認知症が専門何だって、知らなかったよ。だから、躁うつ病の薬には詳しくないのかもしれない。
でもね、先生は優しいし、話しやすいし、他の病院に代わる気はないんだ。先生に慣れるだけでもストレスだからね。クリニックは変えたくないの。

主さんの担当の先生はどんな感じ?カウンセリングの先生とケースワーカーさんとも面接するんだよね。毎週なにを話してる?

あ、そうだ、年金の更新の書類がきてるから、忘れずに診断書を書いてもらわなきゃ。年金貰えるかなぁ、ちょっと不安。更新も次は五年くらい先までだといいんだけどな。診断書代ね8000円もするんだよ。高いでしょ。これで年金が貰えなかったら丸々損だからね。年金貰えますように。

夕飯も終わったからシャワーを浴びてくるね。

No.465 22/11/09 20:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 464 うちにあった去年のハンドクリームはこれ
↓↓↓↓↓

No.466 22/11/10 17:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 465 主さん、こんばんは。
クリニックに自転車できたよ。寒くなかった。首もとはちょっと寒かったからスカーフでも巻いてくれば良かったかな。
予約の時間になったのにまだ二人待ってる人がいる。今日は遅くなるな。
薬を待ってる間にSEIYUで買い物するんだ。鳥むね肉、卵、なごやん、だよ。なごやんは母も気に入ってて、楽しみにしてるんだ。
100均も見れるかな。でも自転車だから必要なものだけ買おう。

昨日、今日と、元気がなくて、午前中も午後もねてたよ。起きててもやりたいことがないの。やらなきゃいけないことはあるんだけどやりたくないんだよね。片付けとか。
どこかに逃げたくなるな。

  • << 468 夕飯は、なごやん二個と、ワカメと玉ねぎの味噌汁、茹でたほうれん草、塩せんべい、茹で卵一個、でした。偏ったご飯だね。反省。でも、帰りが7時くらいになって、もうちゃんとしたものを作る気にならなくてさ。 明日のノルマは掃除機かけです。できるかな。 とりあえず寝ます。疲れた。おやすみなさい。

No.467 22/11/10 20:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 466 空さん こんばんは。

まーだ、ベランダに洗濯物が干しっぱなしです( ̄▽ ̄;)
取り込むのが面倒くさくて、もう明日でいいや!って気分です。

ハンドクリームは、同じQ10でも色違いのを使ってるね。

今日はシャワーを浴びてないよ。昨日浴びたからOKって事でね。

空さん クリニックに行って薬変わったかな? 変わらずにそのままかな? 私はね毎週この1週間の出来事や、感情や気分とか行動とか、いついつに長男が来るとか、いついつに次男からこういう連絡が来たとか覚えてる事とか、役所から封筒が来てたとか、NHKから封筒が来てたって言うと、封筒やハガキ類を病院で開けて一緒に見るとか、色々だよー。

コレ↓↓↓

  • << 469 主さん、おはよう。 薬はね、変わらずだよ。この二年、発作は起こしてないから、変えようがないのかもね。薬を減らすことはあっても変えることはないのかも。 まあ、仕方ないかな。発作を起こすのが最悪だからね。 先生とは息子たちのことも話したり、昨日は調子が悪かったから、どういう風に悪いかとか。私も色々な話をするな。 昨日は年金の更新の書類を渡したよ。2級がもらえるといいな、ていうか、貰えないと病院代も払えなくなってしまうからね。 今朝は二度寝をしてしまって、まだ掃除機もかけてません。もう午後にやります。午前中はやっぱり眠いです。

No.468 22/11/10 21:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 466 主さん、こんばんは。 クリニックに自転車できたよ。寒くなかった。首もとはちょっと寒かったからスカーフでも巻いてくれば良かったかな。 予約… 夕飯は、なごやん二個と、ワカメと玉ねぎの味噌汁、茹でたほうれん草、塩せんべい、茹で卵一個、でした。偏ったご飯だね。反省。でも、帰りが7時くらいになって、もうちゃんとしたものを作る気にならなくてさ。

明日のノルマは掃除機かけです。できるかな。

とりあえず寝ます。疲れた。おやすみなさい。

No.469 22/11/11 09:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 467 空さん こんばんは。 まーだ、ベランダに洗濯物が干しっぱなしです( ̄▽ ̄;) 取り込むのが面倒くさくて、もう明日でいいや!って気分で… 主さん、おはよう。

薬はね、変わらずだよ。この二年、発作は起こしてないから、変えようがないのかもね。薬を減らすことはあっても変えることはないのかも。
まあ、仕方ないかな。発作を起こすのが最悪だからね。
先生とは息子たちのことも話したり、昨日は調子が悪かったから、どういう風に悪いかとか。私も色々な話をするな。
昨日は年金の更新の書類を渡したよ。2級がもらえるといいな、ていうか、貰えないと病院代も払えなくなってしまうからね。

今朝は二度寝をしてしまって、まだ掃除機もかけてません。もう午後にやります。午前中はやっぱり眠いです。

No.470 22/11/11 13:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 469 空さん こんにちは。

これを書くのは2回目だよー。さっき投稿しようとしたら写メの画像処理のところでクルクルになっていつまでもその状態だったから、戻ろうとしたら又最初からになってしまったよ。

今日はね、朝から布団をベランダに干しました。ついでに干しっぱなしだった洗濯物を取り込んだよ。

シンク内の洗い物を済ませたあとに、お米を研いで十六穀米を入れて炊き始めました。小分けされてるんだけど、量が少ないから、以前買ってた麦だけの方が良いかもって思ったよ。

コーヒーがもうそろそろ終わりそうだから、コーヒーと牛乳を買いに行きたいな。でもいつものドラッグストアだと同じ商品なのに高いから、違うドラッグストアまで行かないといけない。そこだと同じ商品のコーヒーが税金入れても5百円ちょいで買えるの。量も沢山入ってるしね。

今度はクルクルにならなければいいなぁー。↓↓↓

No.471 22/11/11 13:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 コーヒーは、コレ↓↓↓
175g 大きい瓶だよ。

No.472 22/11/11 14:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 471 ほんとだ、大きいね。

私はずっとゴロゴロしてて、掃除機はさっきかけたよ。母の掛布団カバーも洗濯したんだ。今の布団は薄い布団だから、厚い布団と交換するの。だから乾いたらカバーをかけてしまいます。

今年初のヒートテックをきたけど、昼寝のときは何かかけないと寒いです。

主さん、私ねすごく先の心配をしてるんだなって思ったよ。貯金がつきてこの家を売るとき、だれに相談すればいいかとか、貯金がつきるより先に家が老朽化してすめなくなったら何処にすんだらいいか、とか。今から心配しても何時になるかわからないんだから、そんなに考えてもしかたないのに、心配してるって、気づいたよ。
何やかんやいって、今は母と二人で相談したり出来るけど、その頃は母はいないだろうから一人で考えないといけないんだよね。息子たちは相談に乗ってくれるだろうか?

主さんは自分でアパートも決めて、引っ越しもしたんでしょ。ほんと偉いなぁ。私はいつもだれかに依存してるのかな。前はこんなじゃなかったと思うんだけどな。性格が変わったのか、病気のせいか分からないや。

No.473 22/11/11 19:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 空さん こんばんは。

もうクリスマスツリーのイルミネーションがついてるね。名駅に飾ってあるイルミネーションの実物を見に行きたいけど、それだけを目的に名駅まで行くにはちょっと考えてしまう。

十六穀ご飯は炊いてあるのに、お腹も空いてないし食べる気にならなくて、まだ十六穀ご飯を食べてません。

コーヒーは買いに行って買ってきけど、牛乳は買いませんでした。牛乳は毎度お馴染みのドラッグストアの方が安いから、やめたの。コーヒーが他より安く買えるドラッグストアに行ってから、地下鉄に乗ってスーパーも見に行ってきたけど、なんだかなぁーって感じ。駅周辺の色んなお店も見てきたよ。殆どの人が私と一緒で必要な物だけを買う!余分に買っとこうって人は居なかったよ。みんなが持ってる買い物カゴの中は2~3商品しか入ってなかった。たまたまなのかな?時間帯が違ってたらレジに並ぶ人の買い物カゴの中身も増えてなのかな?

No.474 22/11/11 19:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 473 みんな必要なものだけ買ってるのがスーパーの籠の中身でわかるよね。
土日はまとめ買いする人もいると思うけど、平日は足りないものを買い足すだけかもね。私もそうだもの。なごやんは贅沢だけどね😁

さいたまも、さいたま新都心駅周辺はもうイルミネーションしてると思う。でも主さんと一緒でそれだけを見に夜出掛けたりはしないかな。
誰かに誘われたらいくかもね。誘ってくれる人は居ないけどね。

No.475 22/11/11 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 そっかぁー、土日でまとめ買いしてる人も居るよね〜。私は病院の帰りとか何か出掛けたついでに行く事が多いから平日しか分からないんだねー。

あくびが🥱出るー。私眠たいのかな? 寝るにはまだ早いよね。動き回ったから疲れてるのかな? とりあえずアイスコーヒーを作って飲むね。

No.476 22/11/12 10:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 475 空さん おはよ。

今日も晴れてるけど、今日は何もしません。シンク内の洗い物は済ませました。安く売ってた柿をむいて今食べながら書き込みしてます。糖尿病の薬は朝1で飲んだけど精神科の朝用の薬は柿を食べ終わってから飲みます。今日は牛乳を買いに行く予定です。

お隣さんが布団を干したらしく叩いてる。晴れてるからねー。

No.477 22/11/12 14:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 476 主さん、こんにちは。
今日は暖かいね☺️
柿美味しそうだね。今年は私も柿を良くたべたよ。農家の無人販売で100円で買って食べたよ。

主さんは今日はなにもしない日なのね。そういう日があっていいよ。頑張らなくて済む日も必要だよね。

私も相変わらず午前中は寝てて、昼御飯に12:30ごろ起きて、目玉焼きを作って食べたよ。たまに食べると美味しいね。
あとは、母のマイナンバーカードの登録をしたよ。15000ポイントはWAONカードに入れたよ。他に使えるカードごなくてね。もちろんスマホも使ってないからさ。二番目に近いスーパーでWAONが使えるみたいだから、たまには違うスーパーで買い物するんだ。下着や衣料品も少しおいてあるから、母のものを買おうと思ってる。

上の子が今から米を貰いに来るってさ。やっぱり自分達で家計管理すると勉強になるね。節約してるのかな。
朝のうちにLINEが来たんだけど、うちの冷蔵庫は空っぽだから、お昼ごはんは出せないよ、って返したから、これから来るそうです。

No.478 22/11/12 15:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 477 上の子は彼女と一緒に来て、車を停めるところがないし、すぐに米を持って帰りました。

彼女ちゃんに少し仕事のことをきいたら、やりたいことがなくてバイトしてた会社に入れてもらったんだって。だからもうすこし働いたらやめて他の仕事にする、正社員は難しいんじゃない?って言ったら、選ばなければいくらでもありますよ。っていってて、私は心の中で「そんなに甘くないぞ、最初の就職先が一番いいんたぞ」と思いました。
消防士は安定してるけど、高卒だし給料は良くないのね。だから奥さんにも働いて貰わないとやっていけないと思うのよ。(上の子は浪費家だし)安定して、ここでずっと働きます、っていう奥さんじゃないとダメだとおもうんだ。
まだ同棲が始まったばかりだから、そういう話しをしてるかわからないけど、上の子に言ったほうがいいかな?

No.479 22/11/12 16:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 478 空さん こんにちは。

長男さんと彼女さんに何も言わない方がいいよ。てか、私の場合は長男と彼女ちゃんに対して何も聞かなかったし、聞こうとも思って無かったし、2人が良ければそれでいいって感じだったからねー。
何も口出ししない方が良いと思うよ。何か相談されたら、それに対して答えるだけで良いんじゃないかな?

柿食べてから、ずっとお腹が変で、下痢はしてないけど、お腹が冷えたのかもね。

No.480 22/11/12 17:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 479 そうか、やっぱり何も言わない方がいいかぁ。
そうだよね。逆の立場だったら言われたくないよね。二人がそれでいいならいいね。相談されたら答えるくらいにしといたほうがね。

柿はお腹が冷えるんだよね。温かい飲み物を飲んだらどうだろう。

No.481 22/11/12 17:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 480 今日は私のチートデイです。
今、貰い物のシフォンケーキとビスコッティを食べました。夕飯はお米は無しで、ピーマンとツナの炒め煮と、鮭を食べます。
シフォンケーキ美味しかった。

完全に食べすぎだね。でも、たまにはいいよね。

No.482 22/11/12 18:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 481 うちは母が社交的で近所付き合いをよくしてるから、貰い物が多いんだよ。うちからも野菜とか作ったおかずをお裾分けしたりするけどね。
珍しいお菓子や買ったようなものは、全て貰い物です。
母が居なくなったら私では同じように出来ないし、お喋りするネタもないから、母にはやっぱり長生きしてほしい。私一人だったら一言も話さずに1日がおわるなんてざらにありそうだもの。

でも、いつかは死んじゃうんだよね。

No.483 22/11/12 18:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 482 今夜はお風呂を沸かすよ。下の子が長風呂すると思うんだ。今は寝てるけどね。

私は夕飯も終わって、お風呂が沸くのを待ってるの。母は食事中、下の子は寝てる。三人三様の我が家です。

No.484 22/11/12 19:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 空さん こんばんは。

私は今日もシャワーを浴びないでこのまま22時頃に眠剤を飲んで寝るつもりです。どうしても電気代やガス代や水道代が気になってしまうのぉ。それに幼い頃から毎日お風呂にはいる習慣も無かったからかなー。夏場と違って汗もかいてないし痒くもないしね。鬱が酷い時はトイレに立つ事すら億劫で、シャワーすら浴びれない日が続いてたから、その時よりは、シャワーを浴びるようになったと思ってるよ。着替えも出来てるしね。変わらないのは、時間が経つのが早すぎてついていけない事かなー。何もやれてなくてももう夜になってる。昼間に起きてて夜に寝る!って事が出来るようになって大分経つし、第1段階はクリア出来たと思う。コップは洗うのが面倒だから同じコップを数日間使ってます。

今は安定の定位置に座ってるよ(* 'ᵕ' )☆

No.485 22/11/12 19:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 484 主さん、気になるよね電気代、ガス代、水道代!わかる。こんなに物価が軒並み上がってるんだもの気になるよね。
うちの母はデイサービスでお風呂にはいってくるから。週に二回しかお風呂に入れないよ。真夏は間の日に家でシャワーを浴びるけど、冬はデイの二回だけのことが多いよ。汗もかかないしね。

夜にちゃんと寝られるようになったのは進歩だよ。ほんと、第一段階クリアだね。

私はどうなんだろう?寝すぎだからなぁ。
発作をおこしてないから、悪くなってもいないし、良くなってもいない感じかな。

今夜はもう自室に来てます。お風呂出て髪も乾かして、紅茶をもって自室で薬も飲みました。眠剤じゃないから、すぐに眠くなる訳じゃないんだよ。喉が乾くから、いつもなにか飲み物をベッドサイドにおいて寝てるの。寝る前にカフェオン取っても眠れるんだ。私にはカフェインは影響しないの。眠れる。

時間が経つのはほんとに早いよね。入院してたのがもう二年も前だなんて信じられないよ。退院してきてから何も変わってない気がするよ。

こうやって歳を取っていくんだね。

No.486 22/11/13 17:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 485 空さん こんにちはかな?こんばんはかな? 多分書き込みが終わって投稿する時には夜だね。こんばんは。

今日は朝から雨降りで、何もする気になれず、ダラダラしてました。auの電気代が1万超えてました。私みたくKDDI(au)のスマホ代と一緒に電気代とガス代をくっ付けてる人の電気代は安くならないのかな? 2千円引いてくれるんじゃなかったの? それとも2千円引くのはまだ先の話し? 電気代・ガス代・水道代もそうだけど、家賃まで上がったらどうしよう〜って思ってるよ。食材もトイレットペーパーとかの雑用品も値上がりしてる(*꒦ິ³꒦ີ) 百姓一揆みたいな暴動が日本で起こるとは思えないし、お金持ちの人は海外に移住かな? 政治家や官僚と呼ばれる人達は生活には困らないだろうけど、多くの日本人は貧困から極貧へ!だね。検討総理は余計な事は直ぐに決めて国民を苦しめることしかしない。総理大臣も国民投票で決めれたら少しは違うだろうにね。国会議員って老人ホームみたいだなぁーって思ったよ。ちょっと愚痴ってみただけです。

No.487 22/11/13 17:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 486 今日はシャワーを浴びたよ。もう外は暗いね。でも電気はつけてません。シャワーを浴びたからそのまま洗濯機のスタートボタンを押して、今洗濯が終わったらしく、ピーピーピーって鳴ってました。干さなきゃね。もちろん部屋干しになります。

あー、お米も研いで炊かなきゃ。どうしても水道代や電気代は掛かるよね。

No.488 22/11/13 18:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 487 もう部屋の中は真っ暗なんだけど、洗濯物を干す時には洗面台の電気を付けないと見えないからねー。まだ干してないの。

昨日からお腹の調子が悪いです。
夕方用の薬を飲まなきゃ💊
そろそろ電気を付けよう!
このスレもあと少しで500になるね。
さてと動かなきゃねー。ファイト私。

No.489 22/11/13 19:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 488 主さん、こんばんは。

もうお風呂から出て、髪も乾かして自室に来て薬も飲みました。早いでしょ。下の子が家にいるから夕飯は鍋にしてサッさと済ませました。

電気代、水道代、ガス代、きになるよね。今日はお風呂を沸かしたから、湯船に浸かりながら「贅沢だなぁ」って思ったよ。
そうだね、家賃は上がってほしくないね。引越代もないしね。今のままがいいよね。

暗い中で転んだりしないようにね。主さん、ファイト🚩😃🚩

No.490 22/11/14 19:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 489 主さん、まだ外出がら帰ってないだよね。

夕飯は終わったけどシャワーが面倒だなぁ。でも風邪でもないのにシャワー浴びないのは良くないよな。独り暮らしで節約のためなら仕方ないけど、他の家族もいるし、シャワーくらいあびないとな。

動きたくないけどシャワーあびて、ついでにお風呂も洗っておこう。

No.491 22/11/15 13:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 490 主さん、こにちは。
今日は通院日だね。気をつけていってきてね。

こちらは朝からずっと雨で、出掛ける気になりません。ドラッグストアにいきたかったのにな。
予報では夕方にやむみたいなので、行けたら散歩がてら行ってみるね。

今日はノルマの掃除機はかけたよ。昨夜お風呂をあらわなかったから今夜シャワーを浴びるときに洗わなきゃ。

No.492 22/11/15 18:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 491 夕方、雨がやんだので散歩がてらドラッグストアにいって、トイレの洗剤を買ってきたよ。
縁裏の汚れと便座の裏の汚れを取りたかったんだけどダメでした😢😢😢
両方落ちません。二回目にブラシでこすってみたけどやっぱり落ちませんでした。あきらめるしか
ないのかな。
私がトイレ掃除サボったからつけがまわってきたよ。頑固汚れでおちない。もうサンドペーパーでけずるしかないのかな。それかお掃除本舗とかに頼むか。
頼んだことないんだけど、トイレとお風呂場は一度頼んでみたいんどよね。高いんだよね。両方で三万くらいなか。
今は出せないなぁ。悩みのたねだ。

No.493 22/11/15 18:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 492 頼むなら母には内緒にしないと、絶対に頼めないな。母は鼻が悪くて匂いがわからないのね、だからトイレの匂いもわからないんだよ。それだから、お掃除を外注するなんて考えられないと思う。はぁ

No.494 22/11/15 19:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 493 シャワーを浴びて、お風呂掃除をして、髪も乾かしてのんびりです。
やることはあるけどやる気が起きないのでやりません。怠いです。シャワーを浴びてスッキリしたはずなのに、怠いです。
もう寝たいけど、下の子が帰ってくるのに合わせて手羽先を焼くのでおきていないとね。
手羽先、塩コショウと味の素を振りかけて焼くだけど、簡単で美味しかったです。

主さんはクリニックの帰りに買い物できたかな?

No.495 22/11/15 22:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 空さん こんばんは。空さんトイレの洗剤(写メのやつ)使い方を間違えてるよ。洗剤をかけたら時間をおいて流すだけだよ。だから私は夜寝る時にトイレに洗剤をかけて、次の日目覚めてから流すだけ。

今日から眠剤が変わったから、もう眠剤を飲みました。

今日買ったのはコレ↓↓↓値段見えるかな? 安かったから買ったよ。柿4個入りね。

おやすみ(-_-)zzz

No.496 22/11/16 08:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 495 主さん、おはよう。
眠剤が変わって眠れたかな?

トイレの洗剤、3分くらいおいてからながしたんだけど、もっと放置しないとだめなのね。じゃあ母がデイで留守の金曜日にやってみるね。 

今朝は何時にもまして眠いです。これから寒くなるから布団から出られなくなるよね。

今日は何も用事がないので、昼寝するね。昨夜何度も目が覚めて、12時過ぎにねたの。だからすでに眠いんだと思う。

No.497 22/11/16 08:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 496 柿、美味しそうだね。綺麗なオレンジ色。

No.498 22/11/16 12:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 空さん おはよ。

完全に目覚めたのは今なう(2022/11/16 12:37:00)です。眠くてね〜😪 昨日なんで、完全に目覚めたのは昼14時過ぎだったから慌てたよ。天気が良いから布団を久しぶりに干したいな。洗濯もしなきゃな。掃除機も掛けないと先週から掛けて無いからなぁー。あー、シンク内の洗い物と炊飯釜も洗わないと。散歩のドラッグストアに行くのは夜になりそうです。

そそ。トイレの便器にかけたら、時間をおいて流すだけだからねー。めっちゃ綺麗になるからね😍

No.499 22/11/16 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 糖尿病の薬は朝1目覚めた時に飲んだけど、精神科の朝用の薬はこれから飲みます。

テーブルの上もゴミだらけ( ̄▽ ̄;)
テレビ台も部屋も台所付近も廊下もホコリだらけ。もちろん絨毯の上には畳のカスやらなんやら。
まだ顔も洗ってないし。髪の毛は寝起きでボサボサ。昨日は精神科クリニックに行く曜日だったから、慌ててたけど、今日はのんびりとね🐌💭

今から布団を干すね。

No.500 22/11/16 13:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 500だし、空さんがいつでも書き込み出来るように新しくスレをたてとくね。またいつもの様に同じスレタイだから見つけやすいと思うよ。スレをたててから布団を干すね。次スレもよろしく(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧