注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

推しと同じで付き合いたいと思わない

レス8 HIT数 540 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/09/09 23:24(更新日時)

現実の異性で好きな人ができても、アイドルやアニメキャラの推しと同じように素敵だとは思っても付き合いたいと思ったことが一度もありません。

私は23歳です。中高が女子校で、短大を卒業してからは最近まで2年入退院を繰り返してたので
小学校と短大生の時しか異性と関わったことがありません。
(今は病み上がりなので体調整えながら年内に就職しようと思って頑張っています)

なので、小学校と短大生で合計2回しか現実の異性を好きになったことがなくて、
まだこれだけで判断するのは早いかもしれないんですけど

私は小学校の頃から、オタク一家に生まれた筋金入りのオタクの末っ子です。
父は松○聖子、母はKPOP、姉はジャニオタで家族全員でカラオケに行くこともあります。

現実の異性を好きになったとき
「すごいスタイル良い!」「優しい!」「かっこいい!」と思って後ろ姿をチラ見しながら緊張するのですが、
これは好きなかっこいいアイドルやキャラクターに抱く気持ちと同じで、
喋れたとしてもファンサービスとして喜ぶみたいな感覚です。

なので、夢で手を繋いだ夢を恐れ多くも見たことはあるのですが完全に握手会だと思いますし、付き合いたいなんておこがましい上に望んだことがありません。

一度だけ、短大生の時に知り合った同じグループアイドルのオタクの男友達が実は自分を異性として好きなことが発覚したのですが、
友達として接してた時は好きだったのに、
えっそんな目で見てたの?と思うと急に気持ち悪くなって避けてしまいました。

私は今は健康で、家族と友達とオタ活で楽しく過ごせるので十分幸せではあると思うんですが、
一度くらいは人と付き合うという経験をしてみたいと思っています。

私は性別にこだわりはなく異性に限らず、同性でも好きになったらそれでいいと思っているのですが…
これから先、人と付き合えるのでしょうか?

タグ

No.3626138 22/09/09 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/09 15:14
匿名さん1 

とりあえず深く考えないで一度付き合ってみたらどうでしょう?
良いことも嫌なこともわかるだろうし。
今のあなたに必要なのは人間を知る経験ですよ。

  • << 5 とりあえずとは、好きではない人と嫌でなければ付き合ってみるということでしょうか?

No.2 22/09/09 15:18
匿名さん2 

これから先付き合えるかは分かりませんけど、好きな人が出来るといいですね。

  • << 6 ですね…ありがとうございます!

No.3 22/09/09 15:42
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

とりあえず社会人になっていろんな年代の人と関われば考えも変わってくると思いますよ。

  • << 7 そうですね。とりあえず就活頑張ります。

No.4 22/09/09 15:58
匿名さん4 

それはたぶん、付き合う対象としての好きな人に出会ってないだけだと思います。3次元でも推しとしての好きと、一緒にいたい好きって別物です。まだお若いので、いずれそういう出会いがあると思いますが、とりあえず付き合うってどういうことなのか、誰かと付き合ってみるのも良いと思います。

  • << 8 なるほど〜ありがとうございます。とりあえずとは、そんなに好きじゃなくてもってことでしょうか?相手に失礼にはなりませんか?

No.5 22/09/09 23:23
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず深く考えないで一度付き合ってみたらどうでしょう? 良いことも嫌なこともわかるだろうし。 今のあなたに必要なのは人間を知る経験で… とりあえずとは、好きではない人と嫌でなければ付き合ってみるということでしょうか?

No.6 22/09/09 23:23
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 これから先付き合えるかは分かりませんけど、好きな人が出来るといいですね。 ですね…ありがとうございます!

No.7 22/09/09 23:24
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 とりあえず社会人になっていろんな年代の人と関われば考えも変わってくると思いますよ。 そうですね。とりあえず就活頑張ります。

No.8 22/09/09 23:24
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それはたぶん、付き合う対象としての好きな人に出会ってないだけだと思います。3次元でも推しとしての好きと、一緒にいたい好きって別物です。まだお… なるほど〜ありがとうございます。とりあえずとは、そんなに好きじゃなくてもってことでしょうか?相手に失礼にはなりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧