注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️11

レス500 HIT数 5050 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/28 10:05(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴(殆ど私の方が愚痴ってますが😅(笑))
恋人の愚痴😁
ディープな話し💕
恋バナ😌
世間話😃
楽しかった事 辛かった事😃
懐かしい話し😃
等々~😆

ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😊

第11弾の始まりだわー😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

新規さんも大😆大😆大😆大😆大😆大😆歓迎です😊

色々な地域の方とお話ししたいとも思ってます☺️

こんな私ですが皆様宜しくお願いします😌

☆ここでは楽しくお話ししたいので冷やかし等々はお辞めください❗️

それと😅
前の書き込み皆さんにお返事出来ないからまた新しく書き込み立てました😅

タグ

No.3625312 22/09/08 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 22/09/16 12:23
匿名さん5 

>> 250 こんにちは!

広いね笑。

そうなの?。色々変わってきてるね!
でも、旦那がイオンは弟と来たって言ってたから、結構前にあるのかな?笑

確かに、でも、行った時は少し混んでた笑

野外の娯楽は大丈夫だよ!
遊園地行ったりしたいなぁ~笑

分かるよ!
売場の面積が小さい店は私も見たいのあるけど、後回しや諦めちゃう笑
エレベーターも旦那や親族なら大丈夫だけど、ギュウギュウや知らない人は無理だから、階段で上ったり降りたりしてるよ笑
どうしてもの時は、譲るかな笑
今はコロナだからエレベーターも人数制限されたり立ち位置があるけどね!

分かる!居るよね笑
この前前に居た女のおばさんがタバコ臭かった😅
ディスカウントスーパーに初めて行った時に何か感動した笑
当時付き合ってた人とね笑

ごめんね😭実家だったね!
すごいね。引っ越しは楽しいけど、色々大変だなと大人になり、大人の気持ちが分かった笑

そうなんだぁ。確かに、市が都会だったりすると、バス隣の市とかになるよね!

そうだね!
土日は混んでるからなぁ~。平日は行けないのが残念笑

• << 253 なっちゃん、旦那さんは、今の住まいに、なっちゃんと出逢う前から、長く住んでるのかな? そうだね~イオンは、随分前あったのかもね、私が行った事有るのは、35年位前だからね。 大洗のショッピングモールも、知らなかったからね、元旦那とは、35年前に職場で知り合い、なっちゃんの今の歳くらいに結婚だったからね。 取手に幼馴染みが、嫁いで住んでるから、今は色々遊び場や公共施設も、増えてるから、都内まで行かなくても、ショッピング出来るからと言っていた。 千葉は、彼の住まい市の方が、県庁所在地だから、都心部のショッピングモールも有るけど、少し先に行けば、海岸も有るし娯楽施設や公共施設も有るし、遊び場も有るから良いんだけどね。 私の市は、東京都に近いから、理沙さんの住まい区に行くくらいはしてるよ、前に母親と昔住んでいた葛飾区に行ったら、当時のアパートまだあったの、大家は親から子供へ今は孫世代になってるかな、何度かはリフォームしたり、建替えしてるだろうけどね。凄いなぁと50数年以上所在してるんだからね。 なっちゃんも、歳を重ねたら、分かるかもね、うちの娘は24歳なのに、近頃の若いやつって言うし、インスタやフェイスブックやTwitterとか、ラインアイコンで、友達が社会人で化粧したり、結婚して子供が生まれ、変化があるから年取ったなぁだって、中身おばさんだわ。

No.252 22/09/16 12:43
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 247 おはようございます☺️ そうなら良いけどね。旦那さんも直ぐ血がのぼるタイプだからね。どーうなるか(笑) 私がやってたアプリは結婚… こんにちは~
理沙さん、アパートに住んでる時は、旦那さんも仕事の事や生活の事で、色々不安定な時で、イライラしていたのかな?

実家ならば、生活費や光熱費など、二人でかかる分の費用負担有るにしても、アパート更新とか無いだけでも、違うんじゃないかな?

ウン、職場同僚から教えてもらったのは、結婚相談所アプリじゃないと言っていたね、マッチングとうたい文句は、食らいついてくるからって運営者宣伝目的じゃない。

どちらかというと、アダルト近いアプリだと、マッチング機能無しで、すぐコメント出来るのも有るし、コメ付きアピール機能も有るのがあったんじゃない。

私も、10年くらい前に、バツイチの友達から、サイト教えてもらった時は、まだ規制や登録審査ゆるい時だったから、ヤリモクも既婚者もいるようなやつだったから、ヤリモクばっかだったよ。

理沙さんも、めげずにアプリ変えたら、旦那さんに出会えたから、良かったじゃない。

• << 264 こんばんは😃🌃 そうだと思うよ。やっぱ生活面やらで色々悩んでたからね。 昨日旦那さんが良い方向に向いてるなぁ~ってポツリ言ってた。 そうなんだ~。だからヤリモクが多かったんだね。

No.253 22/09/16 14:51

>> 251 こんにちは! 広いね笑。 そうなの?。色々変わってきてるね! でも、旦那がイオンは弟と来たって言ってたから、結構前にあるのかな… なっちゃん、旦那さんは、今の住まいに、なっちゃんと出逢う前から、長く住んでるのかな?

そうだね~イオンは、随分前あったのかもね、私が行った事有るのは、35年位前だからね。

大洗のショッピングモールも、知らなかったからね、元旦那とは、35年前に職場で知り合い、なっちゃんの今の歳くらいに結婚だったからね。

取手に幼馴染みが、嫁いで住んでるから、今は色々遊び場や公共施設も、増えてるから、都内まで行かなくても、ショッピング出来るからと言っていた。

千葉は、彼の住まい市の方が、県庁所在地だから、都心部のショッピングモールも有るけど、少し先に行けば、海岸も有るし娯楽施設や公共施設も有るし、遊び場も有るから良いんだけどね。

私の市は、東京都に近いから、理沙さんの住まい区に行くくらいはしてるよ、前に母親と昔住んでいた葛飾区に行ったら、当時のアパートまだあったの、大家は親から子供へ今は孫世代になってるかな、何度かはリフォームしたり、建替えしてるだろうけどね。凄いなぁと50数年以上所在してるんだからね。

なっちゃんも、歳を重ねたら、分かるかもね、うちの娘は24歳なのに、近頃の若いやつって言うし、インスタやフェイスブックやTwitterとか、ラインアイコンで、友達が社会人で化粧したり、結婚して子供が生まれ、変化があるから年取ったなぁだって、中身おばさんだわ。

No.254 22/09/16 15:16
匿名さん5 

>> 253 うん。長いかな?すごい長い訳じゃないけど笑

そうなんだぁ。

大分変わってきたんじゃない?。

そうなんだぁ。たまに取手に行くけど、初めて知ったよ!

千葉はいい所だよね笑

すごいね✨。大家になるのも大変だろうね!

そんなこと無いよ!。頼りになる母だよ!
Facebook、Twitter、インスタは私はしてないけど、いいのかな?笑

No.255 22/09/16 16:11

>> 254 なっちゃん、コロナ禍で交通機関使うのは嫌だけど、つくば学園都市や大洗は、自然の環境は、良いから森林浴や紅葉など良いよね。

ひたち海浜公園は、フラワー祭りもしてるよね、もう終わったかな?ひまわり畑フェステバルやっていたみたい。

私も歳を重ねてからかな、お花見や日光浴いいなぁと思うようになったよ。

私の最寄り駅から、少し電車乗るけど、バラ園が有るから、母親と行った事有るよ。

なっちゃんも、地元にいた時は、お母様と娯楽したり、公共施設行ったりしたのかな、祖父母さんも近くにいるなら、可愛がってもらったんだ。

私自身は、親が愛媛県出身だから、けいさんの実家と同じです、だから未だに女姉妹は、愛媛県内にいるから、永住したかったなぁと言います。

祖父母の亡くなった時に、間に合わなかったが、ずっと心に有るし、いつまで元気かわからないからね。

私もそういう母の気持ち知っていたから、就職時母親と二人でも良いから、愛媛県に行き就職も考えてた。

4歳下の弟が、学生だったから、母親の力もいるしで断念したよ。

• << 259 うん。場所は分からないけど、車を止めて少し歩くと、海が見える場所があるんだ笑。近くから下に降りれるみたい笑 確か水族館の近くだったはず! 曖昧でごめん😭 そうなんだぁ。祖父母と叔父(息子)さんと海浜公園でお花みたらしいよ! お花はいいよね笑 そうなんだぁ。 地元に行ったら、出掛けて、ご飯食べてくるよ笑 そうなんだぁ。みかんが有名? そうかぁー。私の祖父母もそうだよ! すごいね✨。 頼れる存在は大事だよ!

No.256 22/09/16 16:31
匿名さん4 

>> 234 こんばんは😃🌃 寝る前は特にしてないな。ただ寝るのみの体勢になってるから😅 そうだね😃私も月見バーガー🍔食べたい😋 期間限定だ… 理沙ちゃん、話してて食べたくなって昨日月見バーガー🍔食べたよ😊
レスぽこっとぬけててごめんね。

うんと遊んで働いて、グーピー😪💤眠れるよーにガッツでいくよ。

コロナじゃなかったらなーもっと出歩くのに😢
打倒コロナ✊
今日は疲労で手ぬき家事しようと思う😜テヘペロ
理沙ちゃんも旦那さんの美味しいご飯食べてね。

猫ちゃん、理沙夫妻の引越しさとったかなー
私も寂しい😢猫中継きけなくなるグスン

• << 265 こんばんは😃🌃 大丈夫だよ😃 三毛猫ちゃん🐈️の中継はまだもう少しは言えるよ😃ここを引っ越してもちょこちょこ見に来ようと思ってる。 私達夫婦が居なくなってもここのアパートの住人がごはんあげてるから。 さっきも三毛猫ちゃん🐈️来てエサ食べたらとっとと出ていっちゃたよ😅 食べたらもう様なしみたい😅 昨日は家ポークカレーライス🍛を 食べたよ😃 旦那さんが金沢風にしてアレンジしてね。 もう一杯ぐらいは入れそうだったけど 太るから辞めた😅

No.257 22/09/16 16:32
匿名さん4 

>> 243 いちさん、ウンお茶試してみてね、身体が冷えてると寝付き悪くなるの有るからね。 私は、肩や腰痛が酷くて、辛くて眠りが浅いから、痛みが改善… なあさん、そうですね温かいお風呂の季節は、肩腰ほぐれていいかもしれませんよ。

お茶試してみますね。
昨日お茶にレモンで香り付した粉末の飲み物買ってみました♪
お買得品で、家族はお味を恐れてますねー😜どんな味かな

今日はバードスケジュール💪頑張ります

• << 261 こんにちは~ いちさん、お茶買ってみたんだ、喉や風邪予防には、紅茶も良いらしいから、色々試してみてね。 後は、糖質少ない食材を、摂取したら、太りにくい体質になるから、そこまで持っていく途中で、断念しちゃうよね。 私の主治医は、私の場合健康体のダイエット目的じゃないから、過度の方法じゃなく、月一キロ減量目標でいいよと言います。 そのほうが、リバンドしにくいし、バランスよく減量出来るから、お肌などにも良いと言うよ。 いちさん、お昼寝習慣も、大事らしいよ、いちさんも持病有るから、気長にやっていかないと、内科系は時間かかるしね。 眼科は、異常無しだっけ?スマホも寝るギリギリまでやっていたら、眼底疲労かもね、スマホをひっくり返して、寝る体制になるようにだね。 昨日は、私もよく寝れて爆睡しましたよ、朝の工事や草刈りも、終わっていたよ。 今日は、コロナ予防接種4回目、受けてきたよ、打った時は、ちくんとしたが今いたくない、しびれもないや。 私は、予防接種の副反応には、強いみたい、本当に打ったかなってなりそう、免疫力や抗体有るのかなとか、ちょっと不安だ。

No.258 22/09/16 16:34
匿名さん4 

>> 245 おはよう! うん。昨日も廊下で何かを発見して、 あ、、、ヤバイ言われちゃうってへこんだら、ごみだったって、しか言われず良かった~。 … なっちゃん、顔色うかがう生活ってストレスでしょう。
たまに気もぬいてよー
フレーフレー

生理もそうだけど、ストレスは抜け毛とかもあるから秋なんか気をつけてね。

たまには㊙秘密で美味しい物とか食べて、癒してよ😋ナイショ

今日はハードに行動してるよ。私の分もくつろいでね😉なっちゃん。

• << 260 ありがと😆💕✨ うん、気を付けるね~😵😁 分かった~そうする。 ありがと😆💕✨ 疲れないようにね!

No.259 22/09/16 16:34
匿名さん5 

>> 255 なっちゃん、コロナ禍で交通機関使うのは嫌だけど、つくば学園都市や大洗は、自然の環境は、良いから森林浴や紅葉など良いよね。 ひたち海浜公… うん。場所は分からないけど、車を止めて少し歩くと、海が見える場所があるんだ笑。近くから下に降りれるみたい笑
確か水族館の近くだったはず!
曖昧でごめん😭

そうなんだぁ。祖父母と叔父(息子)さんと海浜公園でお花みたらしいよ!

お花はいいよね笑

そうなんだぁ。

地元に行ったら、出掛けて、ご飯食べてくるよ笑

そうなんだぁ。みかんが有名?

そうかぁー。私の祖父母もそうだよ!

すごいね✨。

頼れる存在は大事だよ!

• << 262 なっちゃん、大丈夫だよ、情報有り難う、そうか地元も、海岸近いんだ、お母様も、なっちゃんを抱えて生活の為に働いてるから、祖父母さん達やお母様の兄弟が、父母代わりで助けてもらったんだろうね。 なっちゃんも、お母様の強くて優しさを、見習って学んでるから、遠く離れていても、空を見上げて繋がってるから、いつでも頼れる存在が有るから、強くなるんだよ。 お母様や祖父母さんも、元気なうちになっちゃんの新居にも、御招待したいでしょ、スマホ動画やビデオ通話したりするの?ちょっと安心できるかも。 私は、たまに娘と母親とランチやティーしたり、ショッピングしたりするよ。 なっちゃんの話聞いたら、日立や水戸偕楽園や大洗は、行きたいなぁと思うよ。 なっちゃんの今住まいの近所にも、自然環境良いの、平日のあんまり人がいない時間なら、散歩出来たら良いね。 そうそう子供が小さい時に、何度も引越ししてるから、障害有る無しではないが、娯楽施設や手帳利用やら、色々調べるのが大変だった。 お金もないから、無料や割引クーポンやチケットなどを探して利用して、お金のかからない遊び色々やったよ。

No.260 22/09/16 16:54
匿名さん5 

>> 258 なっちゃん、顔色うかがう生活ってストレスでしょう。 たまに気もぬいてよー フレーフレー 生理もそうだけど、ストレスは抜け毛とかもあ… ありがと😆💕✨

うん、気を付けるね~😵😁

分かった~そうする。

ありがと😆💕✨
疲れないようにね!

• << 271 なっちゃん、連休ゆっくりしてるかな😊 私も久々何組かの友達とあったり電話で話したりたっぷりしました。 少し疲れたかな。 案外家で静かにのんびりもいいなと思ったり🌱 自分を癒やすセルフケア苦手です。最近気分の切り替え下手だなあー なっちゃんはどんな癒やしお家でやってますか? 何か飲む?睡眠?入浴剤? 何だろ何だろ😆

No.261 22/09/16 17:02

>> 257 なあさん、そうですね温かいお風呂の季節は、肩腰ほぐれていいかもしれませんよ。 お茶試してみますね。 昨日お茶にレモンで香り付した粉末… こんにちは~
いちさん、お茶買ってみたんだ、喉や風邪予防には、紅茶も良いらしいから、色々試してみてね。

後は、糖質少ない食材を、摂取したら、太りにくい体質になるから、そこまで持っていく途中で、断念しちゃうよね。

私の主治医は、私の場合健康体のダイエット目的じゃないから、過度の方法じゃなく、月一キロ減量目標でいいよと言います。

そのほうが、リバンドしにくいし、バランスよく減量出来るから、お肌などにも良いと言うよ。

いちさん、お昼寝習慣も、大事らしいよ、いちさんも持病有るから、気長にやっていかないと、内科系は時間かかるしね。

眼科は、異常無しだっけ?スマホも寝るギリギリまでやっていたら、眼底疲労かもね、スマホをひっくり返して、寝る体制になるようにだね。

昨日は、私もよく寝れて爆睡しましたよ、朝の工事や草刈りも、終わっていたよ。

今日は、コロナ予防接種4回目、受けてきたよ、打った時は、ちくんとしたが今いたくない、しびれもないや。

私は、予防接種の副反応には、強いみたい、本当に打ったかなってなりそう、免疫力や抗体有るのかなとか、ちょっと不安だ。

• << 272 なあさん、お昼寝大事ですか。でも最近は暇もなくてあってもぐっすり寝れないからしてないかな。 眼科の検査は問題なしです先生の心配し過ぎ。 でも疲れ目よくあるな👀 4回目接種無事でよかったですね😊 私達一般枠も早く打ちたいな。 台風の風が心配ですね。

No.262 22/09/16 17:20

>> 259 うん。場所は分からないけど、車を止めて少し歩くと、海が見える場所があるんだ笑。近くから下に降りれるみたい笑 確か水族館の近くだったはず! … なっちゃん、大丈夫だよ、情報有り難う、そうか地元も、海岸近いんだ、お母様も、なっちゃんを抱えて生活の為に働いてるから、祖父母さん達やお母様の兄弟が、父母代わりで助けてもらったんだろうね。

なっちゃんも、お母様の強くて優しさを、見習って学んでるから、遠く離れていても、空を見上げて繋がってるから、いつでも頼れる存在が有るから、強くなるんだよ。

お母様や祖父母さんも、元気なうちになっちゃんの新居にも、御招待したいでしょ、スマホ動画やビデオ通話したりするの?ちょっと安心できるかも。

私は、たまに娘と母親とランチやティーしたり、ショッピングしたりするよ。

なっちゃんの話聞いたら、日立や水戸偕楽園や大洗は、行きたいなぁと思うよ。

なっちゃんの今住まいの近所にも、自然環境良いの、平日のあんまり人がいない時間なら、散歩出来たら良いね。

そうそう子供が小さい時に、何度も引越ししてるから、障害有る無しではないが、娯楽施設や手帳利用やら、色々調べるのが大変だった。

お金もないから、無料や割引クーポンやチケットなどを探して利用して、お金のかからない遊び色々やったよ。

• << 282 おはよう! 地元は海岸は近くないよ! おじいちゃん、おばあちゃん家に親戚集まってたからね笑 うん笑 そうなのかな?笑 したいけどね笑 機会をうかがいつつ検討かな?笑 ビデオ通話はしたいけど、母親が見る楽しみが無くなるからって笑 ショッピングいいね笑 行きたくなるよね笑 今は、少し山だからなぁ~ 山ってもがけ崩れとかは無いからね 街灯が少ないから、何が起きてもおかしくない感じ笑 だよね~。地元は割り引き等を等級事に丁寧に書いてあるブックがあり、何年か1回変わるみたい笑 今はテキストみたいなのにざっぱだから読みにくい、分かりずらい笑 だから、調べる方が楽笑 私も小さい頃はそんな感じだったよ! まだ、祖父母や叔父さん達が居たから、たまに連れていってくれたりね笑

No.263 22/09/16 18:12
理沙 ( 50代 ♀ WBqRLb )

>> 249 こんにちは😉 そうなの?笑。 結婚したりすると毎日一緒だからね笑 そうなんだぁ😅大変だね😅 色々とあるね! アパートはご近… こんばんは😃🌃

頼まないよ😃旦那さんがレンタカーで軽トラ借りるって。
大きい物は軽トラで運ぶよ🚚

細かいのは車だよ😃

• << 283 おはよう! そうなんだぁ。 大変だね😅 引っ越した時は収納に悩んだ記憶があるよ笑笑

No.264 22/09/16 18:14

>> 252 こんにちは~ 理沙さん、アパートに住んでる時は、旦那さんも仕事の事や生活の事で、色々不安定な時で、イライラしていたのかな? 実家なら… こんばんは😃🌃

そうだと思うよ。やっぱ生活面やらで色々悩んでたからね。

昨日旦那さんが良い方向に向いてるなぁ~ってポツリ言ってた。

そうなんだ~。だからヤリモクが多かったんだね。

• << 267 理沙さん、だいぶお疲れ様なようだね、眠れる時は、寝たら良いよ、崩れると体調悪くなるからね。 引越しの片付け疲れるよね、少しずつだんしゃりもしたら良いよ、心も物も執着ばかりしていたら、整理整頓出来ないしね。 片付け最中に、探しても見付からなかった物が出てきて、無くても生活出来たのは、無駄なものだったなぁと、改めて反省だね。 そうか過去を思い出す事は、有るけれど旦那さんに、出逢えて自分達らしい結婚出来たから良かったじゃない。 私は、ヤリモクだったにしても、特定の人じゃなく色んな方と出逢い、学びの場としてだったから、身体目的ばかりより、食事やティーして話してから、そんな関係も有る事もあった。 やり始めは、舞い上がる一度に沢山な異性から、申し込まれるなんて、経験無いから錯覚するんだよ。あと心が弱ってると駄目だよね。 私も、沢山の経験して、今彼に出逢えて良かったなぁと思うし、この先もずっと一緒に歩いていきたいよ。

No.265 22/09/16 18:22

>> 256 理沙ちゃん、話してて食べたくなって昨日月見バーガー🍔食べたよ😊 レスぽこっとぬけててごめんね。 うんと遊んで働いて、グーピー😪💤眠れ… こんばんは😃🌃

大丈夫だよ😃

三毛猫ちゃん🐈️の中継はまだもう少しは言えるよ😃ここを引っ越してもちょこちょこ見に来ようと思ってる。
私達夫婦が居なくなってもここのアパートの住人がごはんあげてるから。

さっきも三毛猫ちゃん🐈️来てエサ食べたらとっとと出ていっちゃたよ😅
食べたらもう様なしみたい😅

昨日は家ポークカレーライス🍛を
食べたよ😃
旦那さんが金沢風にしてアレンジしてね。
もう一杯ぐらいは入れそうだったけど
太るから辞めた😅

• << 273 理沙ちゃん、猫ちゃん中継の話しうれしいです✨ 見に来ようかなって優しいなあ。楽しみだなあ。 金沢風ポークカレー美味しそうだな🍛私もお代わりできそうだ。 一昨日は親子丼作って食べて久々遅くまで外出してきました。少し疲れた😊 台風の風が恐いです。 義母さんの話し… なあさんに同感です。でも今からこんなにキツかったら先が心配だね理沙ちゃん、大丈夫かな😢 旦那さんがクッションの役割して欲しいけど、今の感じではね。 ストレスためないでね🍀 大切な物は捨てないようにだよ。ファイト。

No.266 22/09/16 18:28

こんばんは😃🌃

あれからお昼食べてからまた眠くなってお昼寝してました💤

今日は4時間昼寝しちゃた😝
寝すぎだよね😅

何だかまた台風🍃🌀☔️来てるね。
今度は関東直接しそう。明日の夕方🌇あたりからお天気良くないね。

明日は家のかたずけをするのにお天気もてば良いけど。

明日から三連休ですね。お天気悪いからどこにも行けないね😅

No.267 22/09/16 18:46

>> 264 こんばんは😃🌃 そうだと思うよ。やっぱ生活面やらで色々悩んでたからね。 昨日旦那さんが良い方向に向いてるなぁ~ってポツリ言ってた… 理沙さん、だいぶお疲れ様なようだね、眠れる時は、寝たら良いよ、崩れると体調悪くなるからね。

引越しの片付け疲れるよね、少しずつだんしゃりもしたら良いよ、心も物も執着ばかりしていたら、整理整頓出来ないしね。

片付け最中に、探しても見付からなかった物が出てきて、無くても生活出来たのは、無駄なものだったなぁと、改めて反省だね。

そうか過去を思い出す事は、有るけれど旦那さんに、出逢えて自分達らしい結婚出来たから良かったじゃない。

私は、ヤリモクだったにしても、特定の人じゃなく色んな方と出逢い、学びの場としてだったから、身体目的ばかりより、食事やティーして話してから、そんな関係も有る事もあった。

やり始めは、舞い上がる一度に沢山な異性から、申し込まれるなんて、経験無いから錯覚するんだよ。あと心が弱ってると駄目だよね。

私も、沢山の経験して、今彼に出逢えて良かったなぁと思うし、この先もずっと一緒に歩いていきたいよ。

No.268 22/09/18 13:26

>> 267 こんにちは😃

昨日かたずけしたよ。旦那さんのお義母さんに私が可愛いらしい洋服みたら
これ居る?若い時に着たのでしょ?
って言われた。結局殆どの服捨てられたよ。

鞄もいくつもあって旦那さんのお義母さんにこんなにいくつも鞄要らないよ!何処で使うだの何処で着るなど一々うるさかったの😑

私が旦那さんのお義母さんにタメ口で話してたって旦那さんに注意された。
義理母にタメ口はないだろう!普通は敬語だろ!俺は理沙の両親に会っても敬語だろ!って。

私はただ打ち解けて話がしたかったからなのにそう言われたの😑

元旦那さんのお義母さんとは私タメ口だったしなんで旦那さんにそこまで指摘されないとならないのって思った。

タメ口で話す私って可笑しいのかな?
私が間違ってるのかな?

分からない😓😭

• << 270 こんにちは~ 理沙さんだけ、他人になるから、旦那さんが義母側にばかりついたら、きれつも入りやすくなるよ。 それに理沙さんが、知的障害者だからと、何でも決めつけしないで、どうせっするようにしたらよいか、義母さん達が、学習する必要も有るんじゃない。 理沙さんも、一緒に生活するから、早く距離を近づけたいから、タメ口なったんだろうけど、タメ口はまだ早かったかなと思う。 主婦の先輩だから、仕事と同じで、理沙さんが学んで、旦那さんの家庭のやり方になじんでいき、理沙さんが自分の母親に習った良い事を+していけば良い。 料理の味付けやおかずも、理沙さんが母親から教えてもらったのが有るでしょ、私の母の味ですと、時には義理両親にふるまったりも大事だよ。 料理は旦那さんで、洗い物や洗濯や掃除は、理沙さんと決めていても、やっぱ義理両親も共働きならば、理沙さんが休みや帰宅早ければ、理沙さんが手伝わないとだろうし、お互いに気遣いは大事だよ。 理沙さんは、ちゃんと自分でも、努力しょうと向き合ってるから、旦那さんの痩せるようにも、悪い意味じゃなく、持病や腰痛や膝痛にが有るから、悪化したら大変だし、入院もしただろうと、合併症が怖いからと言う意味よ。 うちの内科主治医は、健康体のダイエット目的じゃないから、月一キロ体重減量するだけで、数値改善は有るからと言います。

No.269 22/09/18 13:40

こんにちは😃

やはり台風🍃🌀☔️来て今こちらは☔️と⚡️がなってます。

モカさんの地域は大丈夫?けいさんの地域大丈夫?

そんな中昨日かたずけてずっと押入れに眠ってた洋服達を洗濯してます🌀👕

昨日は本当に散々だった😑
向こうのお義母さんは着る洋服あまり無いらしいけど私はお洒落を楽しむ為に買ってたのに旦那さんまで
理沙にはあんな可愛い洋服なんて似合わないとか言う言葉にガッカリした😞💨
それに加えて別に理沙が可愛いくないって言ってる訳じゃないよってツケタ様に言われた😑

はっきり言って親も親なら子も子!って思ったよ😒

旦那さんの実家に戻るけどなーんか思いやられる様な気がする😵

今日は今日で旦那さんの部屋を私が少しかたして旦那さんは見てるだけ😑
エアガンを飾っただけ😑

何しに行ったのって感じ😑今旦那さんはイビキをかいて爆睡中😒

私は太ってるなりにお洒落を楽しんでるのにそれの何が悪いの😑

あちらのお義母さんはそんなにお洒落してないからあまりお洒落に興味ないのかもね~

旦那さんは痩せろ痩せろうるさいし😒
そんな私と結婚したのはアンタだろうよ!💢

全く(´~`)

No.270 22/09/18 15:58

>> 268 こんにちは😃 昨日かたずけしたよ。旦那さんのお義母さんに私が可愛いらしい洋服みたら これ居る?若い時に着たのでしょ? って言われた… こんにちは~
理沙さんだけ、他人になるから、旦那さんが義母側にばかりついたら、きれつも入りやすくなるよ。

それに理沙さんが、知的障害者だからと、何でも決めつけしないで、どうせっするようにしたらよいか、義母さん達が、学習する必要も有るんじゃない。

理沙さんも、一緒に生活するから、早く距離を近づけたいから、タメ口なったんだろうけど、タメ口はまだ早かったかなと思う。

主婦の先輩だから、仕事と同じで、理沙さんが学んで、旦那さんの家庭のやり方になじんでいき、理沙さんが自分の母親に習った良い事を+していけば良い。

料理の味付けやおかずも、理沙さんが母親から教えてもらったのが有るでしょ、私の母の味ですと、時には義理両親にふるまったりも大事だよ。

料理は旦那さんで、洗い物や洗濯や掃除は、理沙さんと決めていても、やっぱ義理両親も共働きならば、理沙さんが休みや帰宅早ければ、理沙さんが手伝わないとだろうし、お互いに気遣いは大事だよ。

理沙さんは、ちゃんと自分でも、努力しょうと向き合ってるから、旦那さんの痩せるようにも、悪い意味じゃなく、持病や腰痛や膝痛にが有るから、悪化したら大変だし、入院もしただろうと、合併症が怖いからと言う意味よ。

うちの内科主治医は、健康体のダイエット目的じゃないから、月一キロ体重減量するだけで、数値改善は有るからと言います。

• << 291 こんにちは😃 そうだよね。タメ口は早かったよね。 旦那さんの両親は共働きじゃないよ。お義父さんはパートしてるけどお義母さんは内職してるよ。 旦那さんに言われてるよ。理沙が帰ったら家のおかんと話したり重い物を手伝だったりして。って。 そうだね。私も一応一人暮らししてる経験あるからそれを生かせば良いんだよね?

No.271 22/09/19 10:05
匿名さん4 

>> 260 ありがと😆💕✨ うん、気を付けるね~😵😁 分かった~そうする。 ありがと😆💕✨ 疲れないようにね! なっちゃん、連休ゆっくりしてるかな😊
私も久々何組かの友達とあったり電話で話したりたっぷりしました。
少し疲れたかな。
案外家で静かにのんびりもいいなと思ったり🌱
自分を癒やすセルフケア苦手です。最近気分の切り替え下手だなあー
なっちゃんはどんな癒やしお家でやってますか?
何か飲む?睡眠?入浴剤?
何だろ何だろ😆

• << 284 おはよう! いい朝なんて私には無いよ😅 たまにはゆっくり起き 平日は旦那が仕事だから私も家事するけど、旦那が休みの日も洗い物とかあるし笑 台風でお出掛けできないから、掃除するって、一緒にしょうねって言ってら別な場所の掃除か、手伝ってくれるのかと思ったら、、、、。だよね?手伝うわけ無いよね😅。次はとか聞いて把握したいだけ。ちょくちょく来るから監視のもとしてるみたいだった😅 洗い物を増やすか、邪魔をする事しかしないから、めんどくさい😅 私より動いてないのに、暑いとかしましたと言う疲れた感じだされてもね笑 洗わないよりましなのに、さらに取れるようにとブラシ買ったんだが? 自分がやる為ではなくて、私の為にね😡😡😡浴室のドアのしたの部分を激落ちくんでしてと言うからしてたのに、 指とかではとれない隙間だよ?😡😡 掃除してないでしょ?って言われたからね😡、激落ちくんでしてるよって言ったら、隙間取れてないからダメらしい😡。高圧洗浄機みたいなの無いと無理じゃん笑 いいなぁ~笑 久し振りだと楽しいし、時間があっという間にすぎるよね笑 私もセルフケア苦手だよ😅 子供ぽいけど、バスボム 入浴剤で癒されてるよ笑 たまに同じの当たるけど、気にしない笑 被らず当たったらリピート笑

No.272 22/09/19 10:06
匿名さん4 

>> 261 こんにちは~ いちさん、お茶買ってみたんだ、喉や風邪予防には、紅茶も良いらしいから、色々試してみてね。 後は、糖質少ない食材を、摂取… なあさん、お昼寝大事ですか。でも最近は暇もなくてあってもぐっすり寝れないからしてないかな。
眼科の検査は問題なしです先生の心配し過ぎ。
でも疲れ目よくあるな👀

4回目接種無事でよかったですね😊 私達一般枠も早く打ちたいな。
台風の風が心配ですね。

• << 274 こんにちは~ いちさん、お昼寝も30分くらいするのが、良いらしいよ。 美容にも夜寝付きが良くなるみたい、いちさんも、ついついスマホ見たりしちゃうんだよねぇ、女性特有かな?男性は、違うと言うよね。 私は、整形外科の湿布と痛み止めがきいたから、少し良くなったけどね。 ここ2日は、コロナ予防接種4回目で、足の関節まで痛くなり辛かった。

No.273 22/09/19 10:09
匿名さん4 

>> 265 こんばんは😃🌃 大丈夫だよ😃 三毛猫ちゃん🐈️の中継はまだもう少しは言えるよ😃ここを引っ越してもちょこちょこ見に来ようと思ってる… 理沙ちゃん、猫ちゃん中継の話しうれしいです✨
見に来ようかなって優しいなあ。楽しみだなあ。

金沢風ポークカレー美味しそうだな🍛私もお代わりできそうだ。
一昨日は親子丼作って食べて久々遅くまで外出してきました。少し疲れた😊
台風の風が恐いです。

義母さんの話し…
なあさんに同感です。でも今からこんなにキツかったら先が心配だね理沙ちゃん、大丈夫かな😢
旦那さんがクッションの役割して欲しいけど、今の感じではね。
ストレスためないでね🍀
大切な物は捨てないようにだよ。ファイト。

• << 292 こんにちは😃 ありがとう。もうここまできたらヤルしかないから頑張るよ💪 旦那さんは割り当ては実家に帰っても変わらないって言ってる。 でも私仕事で帰った時はおかんの手伝をしたり話したりしてって言ってる。 うん。大事な物は捨ててないよ。でも大体の物が捨てられた😅 私が一人暮らししてた時からずっと放置してたからちゃんとかたせば良かったって反省してる😅 そうそう😃💡 昨日酔っぱらってたから何なのか分からないけど旦那さんがポツリ 昨日三毛子ちゃんが家にずっと居て旦那さんが… 三毛子実家に連れて行くか!飼い主がちゃんとしてないんだから連れて行っても文句言えないよな!と ポツリと言ったの。本当に連れて行くかは謎だけどでも三毛子ちゃんはここに居た方が幸せだと思うしね。

No.274 22/09/19 14:30

>> 272 なあさん、お昼寝大事ですか。でも最近は暇もなくてあってもぐっすり寝れないからしてないかな。 眼科の検査は問題なしです先生の心配し過ぎ。 … こんにちは~
いちさん、お昼寝も30分くらいするのが、良いらしいよ。

美容にも夜寝付きが良くなるみたい、いちさんも、ついついスマホ見たりしちゃうんだよねぇ、女性特有かな?男性は、違うと言うよね。

私は、整形外科の湿布と痛み止めがきいたから、少し良くなったけどね。

ここ2日は、コロナ予防接種4回目で、足の関節まで痛くなり辛かった。

• << 277 なあさん、今日はお昼寝できました💮 夜寝られなくならないといいけど。 4回目2日も悪かったんですか大丈夫? 大事にして下さいね🍀ちょうど台風中だから雨風の音で静かに睡眠取れたんじゃ。 ゆっくりマッタリ行きましょう🍵 途中になってる断捨離も少し始めなきゃ。なあさんに渇‼入れてもらおう😉 今日はゆっくりしてますか?なあさん

No.275 22/09/19 16:55
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん、こんにちは☺️✨雨風激しいかったけど、なんとか無事に台風🌀過ぎました。色いろあってなかなか参加できずにすみません😢みんなのレスは、読んでいます🌿

• << 278 モカさん、私も疲労気味です。自分の✨心のケア下手になってます。 何もしない、ゆっくり休むってことも癒しになるから…。ムリせず過ごしてね☕ 台風過ぎると秋ですね😌
  • << 293 こんにちは😃 被害なくて良かったよ😃 大丈夫だよ😃ゆっくりモカさんのペースで来てね😊

No.276 22/09/19 19:15

>> 275 こんばんは~
もかさん、台風の災害は、無かったのかな、昨日まで九州の場所により、避難勧告出たりで、ホテルに避難者で、満室なんてなっていたから、もかさん良かった。

もかさん、大丈夫?
色々波があるよね、うまく回らないと嫌になる事も有るね。

夏場は、自律神経乱れたりするからね、一時的だと思うけど、ここで吐き出したら良いよ。

話せる範囲で、話したら良いよ、無理しないように、自分時間も大事だからね。

No.277 22/09/19 19:30
匿名さん4 

>> 274 こんにちは~ いちさん、お昼寝も30分くらいするのが、良いらしいよ。 美容にも夜寝付きが良くなるみたい、いちさんも、ついついスマホ見… なあさん、今日はお昼寝できました💮 夜寝られなくならないといいけど。

4回目2日も悪かったんですか大丈夫?
大事にして下さいね🍀ちょうど台風中だから雨風の音で静かに睡眠取れたんじゃ。
ゆっくりマッタリ行きましょう🍵 途中になってる断捨離も少し始めなきゃ。なあさんに渇‼入れてもらおう😉
今日はゆっくりしてますか?なあさん

• << 279 いちさん、良かったね。 ぐっすりじゃなくても、目を休める感覚で良いよ。 はい、4回目してモデルナ初体験だったからかな、関節や神経痛みたいに、力が入りませんでした。 三連休予定無いし、まったりしていたよ、痛みは今日になり、楽になりました。 夏バテ今頃かな?身体が重くだるいから、早めに寝るかな、まだ50肩や腰痛で痛いから、整形外科通院してきます。

No.278 22/09/19 19:31
匿名さん4 

>> 275 みなさん、こんにちは☺️✨雨風激しいかったけど、なんとか無事に台風🌀過ぎました。色いろあってなかなか参加できずにすみません😢みんなのレスは、… モカさん、私も疲労気味です。自分の✨心のケア下手になってます。
何もしない、ゆっくり休むってことも癒しになるから…。ムリせず過ごしてね☕ 台風過ぎると秋ですね😌

No.279 22/09/19 19:48

>> 277 なあさん、今日はお昼寝できました💮 夜寝られなくならないといいけど。 4回目2日も悪かったんですか大丈夫? 大事にして下さいね🍀ちょ… いちさん、良かったね。
ぐっすりじゃなくても、目を休める感覚で良いよ。

はい、4回目してモデルナ初体験だったからかな、関節や神経痛みたいに、力が入りませんでした。

三連休予定無いし、まったりしていたよ、痛みは今日になり、楽になりました。

夏バテ今頃かな?身体が重くだるいから、早めに寝るかな、まだ50肩や腰痛で痛いから、整形外科通院してきます。

No.280 22/09/19 21:31
匿名さん4 

>> 279 なあさん、お昼寝はぐっすりいきましたよ😪
永眠レベルで。笑

接種後症状今日は全快ですか?楽にして身体休めて下さいね☕
私は焼きうどんで軽めの夕飯。暴風後の外掃除恐怖です😣

モカさんじゃないけど心身疲労でネット検索も楽しくない。普段ならネットウェービング好きなのにぐすん😢
近かったらなあさん達女子軍団に会いたいですよ✨きっと元気出る。ぐっすりお休みなさいなあさん。

No.281 22/09/19 23:13

>> 280 いちさん、ぐっすりお昼寝か、身体が疲れてるんだ、台風あとは、なぜかわからないものが、風に流されてくるからね。

砂ぼこりでジャリジャリも嫌だよね、こちらは風が吹いてるが、雨は昨日だけで良かったよ。

今日は、少し蒸し暑くて、嫌になったけど、マッタリしてのんびり過ごしてます。

私も、遅めの昼でガッツリ食べたから、夜は軽食にしたよ、食事減量には、おにぎりも良いみたい。

• << 304 なあさん、再び退屈な日常で話題不足です😄 急に涼しくなって温度調節が難しい💦 お昼の果物で冷えちゃってお腹こわしてますアララ。今コーンスープで温まってます。弱くなったなあ…。 夜更かし2晩続けるとぐーったりきて復活しなあい😣 体が夜遊びできないいい子ちゃんになって来てます。 なあさんはお酒はひかえてますか? 旦那さんも体気ずかってほぼやめてます。私はちょっぴり🍸

No.282 22/09/20 07:55
匿名さん5 

>> 262 なっちゃん、大丈夫だよ、情報有り難う、そうか地元も、海岸近いんだ、お母様も、なっちゃんを抱えて生活の為に働いてるから、祖父母さん達やお母様の… おはよう!

地元は海岸は近くないよ!
おじいちゃん、おばあちゃん家に親戚集まってたからね笑

うん笑
そうなのかな?笑

したいけどね笑
機会をうかがいつつ検討かな?笑
ビデオ通話はしたいけど、母親が見る楽しみが無くなるからって笑

ショッピングいいね笑

行きたくなるよね笑

今は、少し山だからなぁ~
山ってもがけ崩れとかは無いからね
街灯が少ないから、何が起きてもおかしくない感じ笑

だよね~。地元は割り引き等を等級事に丁寧に書いてあるブックがあり、何年か1回変わるみたい笑
今はテキストみたいなのにざっぱだから読みにくい、分かりずらい笑
だから、調べる方が楽笑

私も小さい頃はそんな感じだったよ!
まだ、祖父母や叔父さん達が居たから、たまに連れていってくれたりね笑

• << 285 おはよー なっちゃん、祖父母さん宅に、親戚が集まるんだね、祖父母さんが、海のそばなんだ。 自然環境の良い所はいいよね、空気も美味しいし、地元の人しか知らないような、穴場スポットとか好きだよ。 今の住まいは、山の方なんだ、なっちゃんは、山と海どちらが好き? 私は、贅沢ならば山と海両方行けたり、見れたりするのが良いなぁ、紅葉も好きだし、海辺を散歩もいいなぁ。 なっちゃんも、ショッピング好きなんだね、コロナ禍さえなければだったよね。 前にサン宝石言っていたね、今は店舗無くなってオンライン通販のみみたい。 カタログ配布されてる時で、注文して買ったこと有るよ、大人でも使えるストールやアクセとかね。 宮城県に行ったとき、カモメがベランダに来る旅館は、仙台育英学園高等学校の前を通り、山の方だったかな?10年以上前だからなぁ。

No.283 22/09/20 07:56
匿名さん5 

>> 263 こんばんは😃🌃 頼まないよ😃旦那さんがレンタカーで軽トラ借りるって。 大きい物は軽トラで運ぶよ🚚 細かいのは車だよ😃 おはよう!

そうなんだぁ。
大変だね😅

引っ越した時は収納に悩んだ記憶があるよ笑笑

• << 294 こんにちは😃 確かに私も悩んだ末押入れだよ😅(笑) 旦那さんに押入れに何でもかんでもぶちこむなって言われた😅 部屋自体が狭いんだよね~😅 冬とかここのアパートめちゃ寒くて 旦那さんが暖房器具買ったりしてるからそれだけで狭いの😅 しかもこの狭いアパートなのに空気清浄機3台もあるんだよ😅(笑) あり得ないでしょう~🤣(笑)

No.284 22/09/20 08:20
匿名さん5 

>> 271 なっちゃん、連休ゆっくりしてるかな😊 私も久々何組かの友達とあったり電話で話したりたっぷりしました。 少し疲れたかな。 案外家で静かに… おはよう!

いい朝なんて私には無いよ😅
たまにはゆっくり起き
平日は旦那が仕事だから私も家事するけど、旦那が休みの日も洗い物とかあるし笑

台風でお出掛けできないから、掃除するって、一緒にしょうねって言ってら別な場所の掃除か、手伝ってくれるのかと思ったら、、、、。だよね?手伝うわけ無いよね😅。次はとか聞いて把握したいだけ。ちょくちょく来るから監視のもとしてるみたいだった😅
洗い物を増やすか、邪魔をする事しかしないから、めんどくさい😅
私より動いてないのに、暑いとかしましたと言う疲れた感じだされてもね笑

洗わないよりましなのに、さらに取れるようにとブラシ買ったんだが?
自分がやる為ではなくて、私の為にね😡😡😡浴室のドアのしたの部分を激落ちくんでしてと言うからしてたのに、
指とかではとれない隙間だよ?😡😡
掃除してないでしょ?って言われたからね😡、激落ちくんでしてるよって言ったら、隙間取れてないからダメらしい😡。高圧洗浄機みたいなの無いと無理じゃん笑

いいなぁ~笑
久し振りだと楽しいし、時間があっという間にすぎるよね笑

私もセルフケア苦手だよ😅
子供ぽいけど、バスボム
入浴剤で癒されてるよ笑
たまに同じの当たるけど、気にしない笑
被らず当たったらリピート笑

• << 305 なっちゃん、主婦もそうだねえ朝ユックリしたいよね🐦 けど家出ない日にそろって掃除もなあー嫌だね😏 二人でお茶したり映画みたりが良くない? まして監視はダメだよ😣 小姑だやっぱり。 何年かしたらあきらめてやめないかな。困ったね。 バスボムね、小さなバッグ👜とか動物とかポカーンと浮いてくるあれね。 しゅゎしゅわも楽しいしいいよね♪ いいセルフケアだわ。 どんなシリーズが今お気に入りなの? 入浴剤といえば…レインボー🌈に溶けるってやつ売ってたな。すごいね。 私も癒やし探さなきゃ😣

No.285 22/09/20 08:59

>> 282 おはよう! 地元は海岸は近くないよ! おじいちゃん、おばあちゃん家に親戚集まってたからね笑 うん笑 そうなのかな?笑 … おはよー
なっちゃん、祖父母さん宅に、親戚が集まるんだね、祖父母さんが、海のそばなんだ。

自然環境の良い所はいいよね、空気も美味しいし、地元の人しか知らないような、穴場スポットとか好きだよ。

今の住まいは、山の方なんだ、なっちゃんは、山と海どちらが好き?

私は、贅沢ならば山と海両方行けたり、見れたりするのが良いなぁ、紅葉も好きだし、海辺を散歩もいいなぁ。

なっちゃんも、ショッピング好きなんだね、コロナ禍さえなければだったよね。

前にサン宝石言っていたね、今は店舗無くなってオンライン通販のみみたい。

カタログ配布されてる時で、注文して買ったこと有るよ、大人でも使えるストールやアクセとかね。

宮城県に行ったとき、カモメがベランダに来る旅館は、仙台育英学園高等学校の前を通り、山の方だったかな?10年以上前だからなぁ。

No.286 22/09/20 09:44
匿名さん5 

>> 285 うん。おじいちゃんの兄弟の家は海近い笑。歩いてすぐ裏笑
従兄弟建ちと住む前は祖父母ふたり暮らしで、そこに集まってた笑

うん笑。穴場あるんじゃない?笑。私はまだ知らないけど笑

海が好きだけど、311経験したし、ある道路がなかったら、津波が来てたと言われてて、今は無かった。道路のお陰だよ笑

好きだよ!。サンリオとかまとめ買い笑
服とかもね笑←出掛けると予定立てても、コロナや天気で行けない笑

だから、あんまり見かけないのか笑
小学4~中学3年まで買ってた笑
小学生はちゃおとかの最後らへんにハガキあるし、中学はニコラなどにハガキあったからね笑

何回か買うと月毎にカタログくるの笑
ついつい買っちゃうけど、子供かなとか思いながら買うの笑

確か、アウトレットにサン宝石ある所があるみたい笑。

カモメがベランダにくるの?
南三陸?保(あ)きゅう?←漢字忘れた😅

育英?。山にはないけど、どこだろう?
育英は何校かあるからね笑

No.287 22/09/20 10:31

>> 286 なっちゃん、良い環境で育ち、健康的で良いね。

海まで歩いてなら、小さい時水着のまま行けたんだ良いね。

地元にいたら、当たり前だけど、他県からだと大自然贅沢と思うよ。

うちの両親は、愛媛県だけど山も海も有るけど、両親は山の方です。

祖父母の家から、前に山と畑や田んぼが有り、川が流れていて、遊び行ったら川で遊んだりしたよ。

年重ねたら、都会のゴチャゴチャした環境で人混みより、自然環境の中でのんびり暮らしたいなぁと思う。

仙台は、10数年以上前だから、ウル覚えてゴメンね、仙台駅まで、電車で行きオプション付きで、仙台駅から観光地周り旅館まで、送迎してもらえるのだったよ。

でも電車や観光バスついても、一人凄い安かったよ、旅行誌で見付けて予約したかな、まだ携帯もパソコンもない頃だったから。

No.288 22/09/20 11:44
匿名さん5 

>> 287 うん笑。体は弱いけどね笑。扁桃腺が腫れて小さい頃は病院に行ってたからね笑
風邪引けば長引くの笑

小さい頃は行ってない!行けなくしたみたい。あったよって見たし、聞いただけ。

確かにね笑

山は自然とか言うけど、雷雨だと怖い。

そうなんだぁ。見たこと無い虫に出会うからびっくり笑。
かやブヨ←(場所によって呼び方違う)
地元はにそんなに刺されないのに、ブヨに刺されるとかね笑

それはあるね笑

それね!
たぶんベランダにカモメ?うみねこ?いるのはあるね笑

そうなんだぁ笑
ホテルなんてずーと泊まってないなぁ~
コロナだし、大浴場とかも怖くて。

No.289 22/09/20 13:48

>> 288 なっちゃん、カモメと思い込み、ウミネコだったかも、鳥詳しくないし、海に近い部屋だったから、カモメとなっただけかも。

なっちゃん、なにもかもだよ、コロナ禍より少し前だったら、色んな事出来たのに、急に出来なくなったからね。

なっちゃんは、結婚生活一年と少しだから、出逢いはもう少し前なの?交際中デートは、まだ色々出掛けられたのかなと?

No.290 22/09/20 14:03
匿名さん5 

>> 289 うみねことカモメは見た目似てるからね笑

だよね~。旅行も無理だからね!
ディズニー行きたいなぁ~

少しだけね笑

• << 297 なっちゃん、そうかもね。 旦那さんとの出会いが、少しだけ早いんだ。 それじゃ思い出作りがあんまり出来なかったから、色々旅行行きたいよね。 なっちゃんは、扁桃腺なった事有るから、気管支が弱いのか、風邪に敏感になり、コロナ感染も怖いとなる、だから神経質になるよね。 旦那さんは、家を自分で建てたから、ローンも有るし一生涯住む家だから、なっちゃんにも、綺麗に使って欲しいから、ツイツイ厳しくチェックしちゃうのかな? でも旦那さんも、×有りさんなんだから、学習して気付いたら、わざわざ言うと嫌味になるから、そっとひろい落ちていたよでいんだよ。 ワザワザ気分害してるの、だんなさんは、気付いてないかもね、男性は言わないと気付かない人多いから、忘れちゃうのか、記憶は悪いでも自分に都合がよいとか、相手の悪い事など、いつまでも覚えてるよね。

No.291 22/09/20 14:07

>> 270 こんにちは~ 理沙さんだけ、他人になるから、旦那さんが義母側にばかりついたら、きれつも入りやすくなるよ。 それに理沙さんが、知的障害… こんにちは😃

そうだよね。タメ口は早かったよね。

旦那さんの両親は共働きじゃないよ。お義父さんはパートしてるけどお義母さんは内職してるよ。
旦那さんに言われてるよ。理沙が帰ったら家のおかんと話したり重い物を手伝だったりして。って。

そうだね。私も一応一人暮らししてる経験あるからそれを生かせば良いんだよね?

• << 300 こんにちは~ 理沙さん、一人暮らしの時から荷物が、今のアパートにあったんだ。 押し入れは、ついつい邪魔なもの隠しになるよ、部屋が狭くなるから、とりあえずが増えて、後で整理しょうと思いが、日々の暮しに追われてしまうんだよね。 押し入れDIYのYou Tube有るから、参考にして同居する家は、初めに整理しといたら、後楽じゃない。 SeriaやDaisoで、色々DIYや収納材料販売してるから、作るの良いかもよ。

No.292 22/09/20 14:17

>> 273 理沙ちゃん、猫ちゃん中継の話しうれしいです✨ 見に来ようかなって優しいなあ。楽しみだなあ。 金沢風ポークカレー美味しそうだな🍛私もお… こんにちは😃

ありがとう。もうここまできたらヤルしかないから頑張るよ💪

旦那さんは割り当ては実家に帰っても変わらないって言ってる。
でも私仕事で帰った時はおかんの手伝をしたり話したりしてって言ってる。

うん。大事な物は捨ててないよ。でも大体の物が捨てられた😅

私が一人暮らししてた時からずっと放置してたからちゃんとかたせば良かったって反省してる😅

そうそう😃💡

昨日酔っぱらってたから何なのか分からないけど旦那さんがポツリ
昨日三毛子ちゃんが家にずっと居て旦那さんが…

三毛子実家に連れて行くか!飼い主がちゃんとしてないんだから連れて行っても文句言えないよな!と
ポツリと言ったの。本当に連れて行くかは謎だけどでも三毛子ちゃんはここに居た方が幸せだと思うしね。

• << 306 理沙ちゃんの前向きさえらい、ガッツだよ。 断捨離もバカにならない重労働だよね💧私も進んでない😣 私もだいぶ捨てたり売ったりしなきゃね。 引越は10月前なの? お気に入りの荷物もって、もっかいお嫁入りか。いいスタートにしなきゃね。 本当⁉三毛連れてくのかな。確かに理沙ちゃん言うようにここにいるのが幸せか…。しっかりしてるね理沙ちゃんは😊

No.293 22/09/20 14:18

>> 275 みなさん、こんにちは☺️✨雨風激しいかったけど、なんとか無事に台風🌀過ぎました。色いろあってなかなか参加できずにすみません😢みんなのレスは、… こんにちは😃

被害なくて良かったよ😃
大丈夫だよ😃ゆっくりモカさんのペースで来てね😊

No.294 22/09/20 14:23

>> 283 おはよう! そうなんだぁ。 大変だね😅 引っ越した時は収納に悩んだ記憶があるよ笑笑 こんにちは😃

確かに私も悩んだ末押入れだよ😅(笑)

旦那さんに押入れに何でもかんでもぶちこむなって言われた😅

部屋自体が狭いんだよね~😅
冬とかここのアパートめちゃ寒くて
旦那さんが暖房器具買ったりしてるからそれだけで狭いの😅

しかもこの狭いアパートなのに空気清浄機3台もあるんだよ😅(笑)

あり得ないでしょう~🤣(笑)

• << 296 こんにちは😁 そうなんだぁ。私はとりあえずSeriaとかのケースを買ったりして、入れようって思ってるよ。 押し入れは懐かしいなぁ笑 そうなんだぁ。結婚する前の家は寒かった、、、。 こたつしてたよ笑。 すごいね✨。確かに、1台でいいのに、3台も?👏 私もそのうち断捨離するよ笑 服を断捨離笑

No.295 22/09/20 14:27

こんにちは😃

こちらは雨風吹いて降ってます🍃🌀☔️
外は涼しいけど家の中はまぁ~ソコソコ涼しいかな~。

今日は12時半過ぎまで仕事をして帰って来ました😃
今日はあまりお客様来なかった😅

昨日も旦那さんとまたバトルした😑
それはまた後ほど書きますね😒

No.296 22/09/20 15:33
匿名さん5 

>> 294 こんにちは😃 確かに私も悩んだ末押入れだよ😅(笑) 旦那さんに押入れに何でもかんでもぶちこむなって言われた😅 部屋自体が狭… こんにちは😁

そうなんだぁ。私はとりあえずSeriaとかのケースを買ったりして、入れようって思ってるよ。

押し入れは懐かしいなぁ笑

そうなんだぁ。結婚する前の家は寒かった、、、。
こたつしてたよ笑。

すごいね✨。確かに、1台でいいのに、3台も?👏

私もそのうち断捨離するよ笑
服を断捨離笑

• << 298 私昔実家でアパートに住んでた時押入れで寝てたよ😁 フスマを取っ払ってね。私の部屋が3帖半しかないから少しでも広く使う為にね。 夏は暑くて冬はめちゃ寒いからエアコン買ったけど室外機がゴンゴン言っててその内ぶっ壊れるかと思ったけど案の定壊れた🤣(爆) 服とかメルカリに売ったりしないの?

No.297 22/09/20 15:43

>> 290 うみねことカモメは見た目似てるからね笑 だよね~。旅行も無理だからね! ディズニー行きたいなぁ~ 少しだけね笑 なっちゃん、そうかもね。
旦那さんとの出会いが、少しだけ早いんだ。

それじゃ思い出作りがあんまり出来なかったから、色々旅行行きたいよね。

なっちゃんは、扁桃腺なった事有るから、気管支が弱いのか、風邪に敏感になり、コロナ感染も怖いとなる、だから神経質になるよね。

旦那さんは、家を自分で建てたから、ローンも有るし一生涯住む家だから、なっちゃんにも、綺麗に使って欲しいから、ツイツイ厳しくチェックしちゃうのかな?

でも旦那さんも、×有りさんなんだから、学習して気付いたら、わざわざ言うと嫌味になるから、そっとひろい落ちていたよでいんだよ。

ワザワザ気分害してるの、だんなさんは、気付いてないかもね、男性は言わないと気付かない人多いから、忘れちゃうのか、記憶は悪いでも自分に都合がよいとか、相手の悪い事など、いつまでも覚えてるよね。

• << 299 うん笑 行きたいね笑 気管支は弱いみたい。小さい頃は吸入器を吸ってた笑 違うよ。なのかな?笑 でしょ?。拾わないで落ちてると言われるだけ。 だよね~ 気分害しても、ちょっかい出してくるし、邪魔な場所にはいるから、イライラより自分を責めて病んじゃうの。
  • << 316 なっちゃん、気管支弱くて子供の頃喘息になったんだ、大人になっても怖いよね、風邪になっただけでも大変だよね。 うちの娘は、アレルギー鼻炎は有るから、花粉時期じゃなくてもくしゃみしてたりするよ。 大人になり、耳鼻咽喉科受診しなくなって、大丈夫だけど遠視もあり、歯並び矯正してマウスつけていたよ、歯矯正と矯正メガネは、小3くらいまでやっていたよ。 障害有ると脳機能障害だから、複数の疾患が出やすいみたいだけど、娘も高校はバトミントン部に入部して、体力ついたから良くなったよ。 なっちゃんからは、旦那さんの言動で辞めてほしいのは言わないの?何倍にも返ってくるだけだから、なっちゃんは、自分のせいにしてしてしまい、病になるのは良くないよ。 監視されてるみたいだから、もう少し信頼して欲しいし、人間完璧じゃないから、足りない所を支え合うのが良いと思うよ。

No.298 22/09/20 15:55

>> 296 こんにちは😁 そうなんだぁ。私はとりあえずSeriaとかのケースを買ったりして、入れようって思ってるよ。 押し入れは懐かしいなぁ… 私昔実家でアパートに住んでた時押入れで寝てたよ😁
フスマを取っ払ってね。私の部屋が3帖半しかないから少しでも広く使う為にね。
夏は暑くて冬はめちゃ寒いからエアコン買ったけど室外機がゴンゴン言っててその内ぶっ壊れるかと思ったけど案の定壊れた🤣(爆)

服とかメルカリに売ったりしないの?

• << 301 そうなの?。狭くないの? 確かに、私もフスマ取っ払ってたよ。 出し入れしやすくするために笑 そうなんだぁ。エアコンは便利だよね。 売ったりしないよ!。理沙さんは売ってるの?

No.299 22/09/20 16:05
匿名さん5 

>> 297 なっちゃん、そうかもね。 旦那さんとの出会いが、少しだけ早いんだ。 それじゃ思い出作りがあんまり出来なかったから、色々旅行行きたいよ… うん笑

行きたいね笑

気管支は弱いみたい。小さい頃は吸入器を吸ってた笑

違うよ。なのかな?笑

でしょ?。拾わないで落ちてると言われるだけ。

だよね~
気分害しても、ちょっかい出してくるし、邪魔な場所にはいるから、イライラより自分を責めて病んじゃうの。

No.300 22/09/20 16:06

>> 291 こんにちは😃 そうだよね。タメ口は早かったよね。 旦那さんの両親は共働きじゃないよ。お義父さんはパートしてるけどお義母さんは内職… こんにちは~
理沙さん、一人暮らしの時から荷物が、今のアパートにあったんだ。

押し入れは、ついつい邪魔なもの隠しになるよ、部屋が狭くなるから、とりあえずが増えて、後で整理しょうと思いが、日々の暮しに追われてしまうんだよね。

押し入れDIYのYou Tube有るから、参考にして同居する家は、初めに整理しといたら、後楽じゃない。

SeriaやDaisoで、色々DIYや収納材料販売してるから、作るの良いかもよ。

• << 334 こんにちは😅 ごめんなさい😣飛ばしちゃた😣 そうなんだよね~増えたまんま押入れに入れたから😅 なあさんが書いたアルファベット何て書いてあるの?読めない😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧