注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️11

レス500 HIT数 5045 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/28 10:05(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴(殆ど私の方が愚痴ってますが😅(笑))
恋人の愚痴😁
ディープな話し💕
恋バナ😌
世間話😃
楽しかった事 辛かった事😃
懐かしい話し😃
等々~😆

ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😊

第11弾の始まりだわー😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

新規さんも大😆大😆大😆大😆大😆大😆歓迎です😊

色々な地域の方とお話ししたいとも思ってます☺️

こんな私ですが皆様宜しくお願いします😌

☆ここでは楽しくお話ししたいので冷やかし等々はお辞めください❗️

それと😅
前の書き込み皆さんにお返事出来ないからまた新しく書き込み立てました😅

タグ

No.3625312 22/09/08 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 22/09/13 17:44
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 146 そうなの?。そのうち来るんじゃないかな?笑 旦那の職場の同じ市の優先来てるみたいだから そうなんだぁ! そうなんだ! 基礎疾… なっちゃん、旦那さんが同じ市に住んでる、4回目対象の方がいる、会社同僚に聞いてくれたんだね。

旦那さんが行動してくれるから、ひと安心だね。なっちゃんも、分からない事は、旦那さんに話して、同僚に聞いてくれたり、検索して調べたり、有り難いね、頼りになるね。

なっちゃん、いちさんが言ってるが、他人同士が一緒に生活するんだから、いい時ばかりじゃない、会話が有り、お互いの自分時間や夫婦時間を、楽しんでいるならば、うまくいくよ。

つまずいたり、なんでこんななんだなぁと、ぶち当たったら、自分と向き合い見つめ直して、成長するんだよ。

いろんなアドバイスを受けても、過去の自分栄光にすがらず、今の自分を受け入れて、自分がどうしたいか、どう生きていくか、幸せにするのも、決断するのも自分なんだよ。

• << 153 うん笑。話にはなるんじゃない?。 たまに聞けるみたいだから、聞いたり調べたりしてるよ!。役所には任せられない😅。障害は私と全然違うけどね! もとから障害じゃないみたいだから。 そうだね!笑。結婚しても会話がある方だと思うよ笑 結婚してたまに辛いけど、幸せだからいいかな笑 うん😉 そうだね!。今は好きな事出来てるから嬉しいよ✨

No.152 22/09/13 18:02
匿名さん5 

>> 147 そうなんだ~😃私結婚してから指輪磨いてない😅 もちろん結婚指輪だよね? エッ~そうなの(笑)確かにフードコート行くと何があるかって見… 結婚指輪だよ!。買った場所で磨いたけど、帰省したら帰省したばしょでも大丈夫みたい。

見るだけね笑

何にも言わないよ~。ちょうだいは言われるくらい笑

怒られないよ~。遠出したら食べながら行ったり、帰ったりするのがルーティンになってるの笑😂

• << 162 おはよー😃 ちょうだいは同じだ😅 だけど食べ過ぎてると怒るんだよね😅 怒らないなんて優しい旦那さんだね😊

No.153 22/09/13 18:07
匿名さん5 

>> 151 なっちゃん、旦那さんが同じ市に住んでる、4回目対象の方がいる、会社同僚に聞いてくれたんだね。 旦那さんが行動してくれるから、ひと安心だ… うん笑。話にはなるんじゃない?。

たまに聞けるみたいだから、聞いたり調べたりしてるよ!。役所には任せられない😅。障害は私と全然違うけどね!
もとから障害じゃないみたいだから。

そうだね!笑。結婚しても会話がある方だと思うよ笑
結婚してたまに辛いけど、幸せだからいいかな笑

うん😉

そうだね!。今は好きな事出来てるから嬉しいよ✨

• << 158 なっちゃん、旦那さんの職場は、色々事情でも働いてる方がいるんだね。 なっちゃんは、逢った事なくても、同じ市になっちゃん達より長く住んでるかもだから、旦那さんが聞いてくれたら心丈夫だね。 全国で行政ばかりに、頼ってられない、障害者の身内の方や障害者に関わる関係の職種や定年後の元職員が、立ち上がり障害者の人や病気がある方が、健常者と同じ様に最低限の生活が、出来るように活動開始してるけど、まだ浸透してないね。 少しずつ広がっていけたら、なっちゃんのように、自分で動くのは、難しいが、みんな何か経験を活かして行ける日が来たら良いね。 そうか結婚生活が辛い?どんなに好きな人でも、現実の生活は、人と人だから難しいは有るよね。 まだまだ新婚さん、結婚生活始めたばかり、あちこちぶつかりながら、自分達はどんな夫婦になりたいか、考えていくものだからね。 なっちゃん、自分の出来ないことは、旦那さんに任せて、なっちゃんの出来る範囲で、自分らしく生きるのが良いんだよ。 自分の出来る範囲の事をしたら良いは、私が離婚直前にボロボロになっていた時に、友達がかけてくれた言葉なの、異性ですが本当に救われて立ち直れたのよ。 私がめちゃめちゃで、厳しくて優しく叱ってくれた人、かけがえがないものをくれたんだ。 なっちゃんは、旦那さんかな?かけがえのない代わりがいないもの。

No.154 22/09/13 18:20
匿名さん4 

>> 142 そうなんだね!笑 頑張る! 楽しむね~👍️ ショートケーキも好きだけど、チョコケーキが好き。生クリーム美味しいよね笑 旦那は… なっちゃん、なあさんとカレーの話してたら食べたくなったよ😋
なっちゃんは甘口派?辛い派? どっちも旨いね。

暑い時はスタミナつく料理が食べたい。カレーはいいなあ☆
この間はモカさんの話で餃子食べたくなった。単純だ😆

まだ暑いから、バブのクールタイプ買ったよ🐧
フラワーシリーズで、薔薇・ユリ・紫の花・白い花の4色💠 まだシャワーでいいけどね。

• << 160 おはよう! そうなの?。基本は辛いの得意じゃないからなぁ~ カレーなら中辛くらいがいいな笑 確かに~ CMで流れてきた食べ物を見て、次から次へと食べたいの変わる感じ? そうなんだぁー。 入る耽美に楽しみだね?

No.155 22/09/13 18:21
匿名さん4 

>> 144 こんにちは~ いちさん、フードコートは、春に病気してから行ってないんだ、持病あってコロナ禍だから、神経質になるよね。 私も、持病が基… なあさん、言ってましたね、お祖母さんのカレーの味。

私もそんな家庭のカレーが大好きです😊 だからよその家のカレー食べたくなる。甘口は最近ひかれます。懐かしくてちょっぴり甘いカレー🍛

レトルトカレーの味つけ直しいいアイデアですね。私も昨夜のアサリのパスタ味つけ直しました😜
今夜は白和え、えんどうの卵とじ他で和食です。

• << 159 いちさん、市販のレトルトは、一般的な味ではで作られてるから、微妙な時あるあるだよね。 アレンジして、美味しく食べれて良かったよ、ぱすたそは、メーカーで同じ物でも違うよね。 私も、トマト系のソースだとケチャップ足したりするよ、テレビでやっていたのは、ピザソース足すと良いみたいよ。 家庭カレーは、本当にそれぞれ違うから、美味しいよね、蕎麦屋や喫茶店や定食屋のカレーや料理好きです、家庭の母の味に近い感じするよ。 カツカレーやとんかつ定食や和食定食好きです、居酒屋のランチ定食も良い。 コロナ禍で、居酒屋も夜営業が難しいのか、お昼間定食屋営業していて、見付けては行く時有るよ。 やっぱネタが新鮮だから、美味しいよね、最近は焼き魚定食や刺身定食も良いなぁと思います。 いちさんは、どんなメニュー好きですか?私もスィーツ好きだよ、洋も和も食べるけど、ショートケーキやチーズケーキやお団子やどら焼き好きだよ。

No.156 22/09/13 18:34
匿名さん4 

>> 148 それがね😅 本当は明日お母さんに会うはずだったんだけどお母さんの家のTVが壊れて明日直しに来るんだって。 だから明日は中止になった😅… 理沙ちゃん、麻婆豆腐も大好き大好き😍 激辛はつらいけど辛口くらいなら👌

パスタはね、麺だけ湯がいて自分で準備して。
かけて混ぜるだけでいいのが売ってるでしょ?
あれの料理の鉄人版🍴
ボンゴレビアンコが正式名です。×だったー😅
麻婆豆腐がずっとマシ⭕

明日の中止は残念だったね💦旦那さんとゆっくりラブラブ祝ってね😌
今夜は手料理で和食作るね、昨日は手抜きだから。

• << 163 おはよー😃 1さんも激辛麻婆豆腐好きなの? 辛いの大丈夫なんだ~私は無理😅 口👄から火🔥が出てゴジラになっちゃうよ😂 確かに売ってるね😃混ぜるだけ~って言うの😃あれは楽だよね😃 だけど失敗しちゃたんだ。 今日は多分旦那さんとお酒乾杯✨🍻🎶して後はご飯食べるだけかな。 先週の土曜日にしたから😃

No.157 22/09/13 19:15

>> 149 うんそうだよ。旦那さん後厄だよ。 う~んそうなのかな?(笑) まだ旦那さんにはA型の出勤日とかお休みは伝えてないの😅 始め… 理沙さん、誕生日1日間違えた、ごめんね。

お母様の家のTVが壊れて、修理なんだ、まだ保証期間内ならば、良いですね。

電化製品の中には、保証期間過ぎたら、修理代のほうが高い場合有るから、見積り出してもらい検討も有るからね。

家の親宅は、炊飯器がはずれ多いよね、ここ数年で2回くらい買いかえてるよ。

そうかまだA型作業所に、初出勤しなきゃシフトや部署も決まらないんだね。

旦那さんには、正式に決まってから話せば良いし、いくら旦那さんが、あれこれ言っても、言いなりにならず、理沙さんがどうしたらよいか、決断する事だからね。

理沙さんが今の生活より、少し良くして行き、旦那さんの負担を軽くしていき、旦那さんも、自分の事を考えて欲しいからだよね。

理沙さんを大事ならば、旦那さんは、シフトで休み違う日など、何をしたらよいか、自分に何ができるか考えて、二人で協力しなきゃ出来ないからね。

理沙さんは、旦那さんと土曜日休み違うとき有るじゃない、日曜日に旦那さんと過ごしたいから、家事をしたりして時間作ってるじゃない、そういう事だよ、お互いに気遣いするってね。

明日は、旦那さんと祝うんだね、私の彼は来月だから、特にプレゼントじゃなく、細やかな御礼をしたいと思います。

彼は、誕生日や記念日に、改まりなにかするのが嫌だ、義務みたいで強制されてるようだからと、気持ちが有ればいんだと。

• << 165 おはよー😃 大丈夫だよ😃 そうなんだよね😅昨日の夕方🌇 お母さんから電話来て明日行けなくなったよ。家のTVが壊れたから修理に来るって言うから分かったって言ったよ。

No.158 22/09/13 19:54

>> 153 うん笑。話にはなるんじゃない?。 たまに聞けるみたいだから、聞いたり調べたりしてるよ!。役所には任せられない😅。障害は私と全然違うけど… なっちゃん、旦那さんの職場は、色々事情でも働いてる方がいるんだね。

なっちゃんは、逢った事なくても、同じ市になっちゃん達より長く住んでるかもだから、旦那さんが聞いてくれたら心丈夫だね。

全国で行政ばかりに、頼ってられない、障害者の身内の方や障害者に関わる関係の職種や定年後の元職員が、立ち上がり障害者の人や病気がある方が、健常者と同じ様に最低限の生活が、出来るように活動開始してるけど、まだ浸透してないね。

少しずつ広がっていけたら、なっちゃんのように、自分で動くのは、難しいが、みんな何か経験を活かして行ける日が来たら良いね。

そうか結婚生活が辛い?どんなに好きな人でも、現実の生活は、人と人だから難しいは有るよね。

まだまだ新婚さん、結婚生活始めたばかり、あちこちぶつかりながら、自分達はどんな夫婦になりたいか、考えていくものだからね。

なっちゃん、自分の出来ないことは、旦那さんに任せて、なっちゃんの出来る範囲で、自分らしく生きるのが良いんだよ。

自分の出来る範囲の事をしたら良いは、私が離婚直前にボロボロになっていた時に、友達がかけてくれた言葉なの、異性ですが本当に救われて立ち直れたのよ。

私がめちゃめちゃで、厳しくて優しく叱ってくれた人、かけがえがないものをくれたんだ。

なっちゃんは、旦那さんかな?かけがえのない代わりがいないもの。

• << 161 おはよう! うん。その中でも中が良い人なんじゃないかな?笑 何人かとはお会いしたよ! 中には少し話したり、後は挨拶程度だよ ほぼ毎日の人もいるから笑 うん。 私の役所が特別頼りがないって言うだけでさ、、、、。 そうだね。 辛いて言うか、たまに一方的に言われることもあって、勝手に喧嘩になる落ちなんだよね。 いいなぁー。 優しく叱るはほんのたまにくらいで、ほぼは厳しいかな? 今までは嬉しかったし、出掛けたいとか思ってたけどね! 最近は優しいが多いけど、連休とか悪夢だよ😅😅 一緒に何かをするなんて勘弁だわ😅😭

No.159 22/09/13 21:19

>> 155 なあさん、言ってましたね、お祖母さんのカレーの味。 私もそんな家庭のカレーが大好きです😊 だからよその家のカレー食べたくなる。甘口は最… いちさん、市販のレトルトは、一般的な味ではで作られてるから、微妙な時あるあるだよね。

アレンジして、美味しく食べれて良かったよ、ぱすたそは、メーカーで同じ物でも違うよね。

私も、トマト系のソースだとケチャップ足したりするよ、テレビでやっていたのは、ピザソース足すと良いみたいよ。

家庭カレーは、本当にそれぞれ違うから、美味しいよね、蕎麦屋や喫茶店や定食屋のカレーや料理好きです、家庭の母の味に近い感じするよ。

カツカレーやとんかつ定食や和食定食好きです、居酒屋のランチ定食も良い。

コロナ禍で、居酒屋も夜営業が難しいのか、お昼間定食屋営業していて、見付けては行く時有るよ。

やっぱネタが新鮮だから、美味しいよね、最近は焼き魚定食や刺身定食も良いなぁと思います。

いちさんは、どんなメニュー好きですか?私もスィーツ好きだよ、洋も和も食べるけど、ショートケーキやチーズケーキやお団子やどら焼き好きだよ。

• << 166 なあさん、おはようございます。 ピザソースとチリソース家にあったらなーと思うのに意外とないです😜 そう各家庭のカレーの味私も好き😊 いつも感謝して他家で食べます。 居酒屋ランチもいけるねー👌今はお昼テイクアウト多いみたい、近頃なくて残念。 スイーツなんでも好きですよ。やや甘さ控え目が好み😋 冷蔵庫に今、トースターで焼いて食べるたい焼きありますよ。 みたらしもいいーね🎑🌕 カロリーゼロの寒天ゼリーも好き。十分甘いです。 今日も暑いかなあ心配。

No.160 22/09/14 08:03
匿名さん5 

>> 154 なっちゃん、なあさんとカレーの話してたら食べたくなったよ😋 なっちゃんは甘口派?辛い派? どっちも旨いね。 暑い時はスタミナつく料理… おはよう!

そうなの?。基本は辛いの得意じゃないからなぁ~
カレーなら中辛くらいがいいな笑

確かに~
CMで流れてきた食べ物を見て、次から次へと食べたいの変わる感じ?

そうなんだぁー。
入る耽美に楽しみだね?

• << 167 なっちゃん、横スレになるけど連休辛いっての分かる😂 事情はぶくけどそんな時あるあるです。息詰まるというか。 行き先あって別行動できたら楽だけどね。外出先ないとキツイよね💦 どんまいだよ、なっちゃん👍 いない時息抜きして🍃 リラックスリラックスよ。 精神的に弱るとすぐ体も不調くるから、しんどいよね😔ファイト。 昨日は夜中にポップコーンたくさん食べて朝胃痛だよ💧 良い1日をね🐤チュン

No.161 22/09/14 08:18
匿名さん5 

>> 158 なっちゃん、旦那さんの職場は、色々事情でも働いてる方がいるんだね。 なっちゃんは、逢った事なくても、同じ市になっちゃん達より長く住んで… おはよう!

うん。その中でも中が良い人なんじゃないかな?笑

何人かとはお会いしたよ!
中には少し話したり、後は挨拶程度だよ
ほぼ毎日の人もいるから笑

うん。
私の役所が特別頼りがないって言うだけでさ、、、、。

そうだね。

辛いて言うか、たまに一方的に言われることもあって、勝手に喧嘩になる落ちなんだよね。

いいなぁー。
優しく叱るはほんのたまにくらいで、ほぼは厳しいかな?
今までは嬉しかったし、出掛けたいとか思ってたけどね!
最近は優しいが多いけど、連休とか悪夢だよ😅😅
一緒に何かをするなんて勘弁だわ😅😭

• << 177 こんにちは~ なっちゃん、旦那さんの会社の同僚には、逢った事ある方もいるんだ。 なっちゃんは、親しくなくても、今の住まいに知人が夫婦でいないから、顔馴染みの方いると安心感は、有るんじゃないかな。 そうか結婚生活が辛いのは、特に大きな問題じゃなく、一緒に暮らしていく中で、交際中とは違う出来事なんだね。 旦那さんも、他人と暮らすのが初めてだと、育ちの環境違いが、こんなに違うのと有るんだろうけど、旦那さんの全部の言動を、押し付けてくるのは違うよね。 人間は、いい所と悪い所が有るんだから、妥協出来る事は、お互いにして一致点を求めて、穏やかにまとめて行けたら良いよね。 なっちゃんが、障害者でトラウマが有るから、精神面で、旦那さんも一緒に行動するってなって、自分の思い込みで、過度の口出しが増えてるのかも、旦那さんが気付いてないかも、しつこくなってるってね。 なっちゃんも、自分で出来る事は、やろうとしてるし、地元を出てきたばかりよりは、良くなってきてるのも有るだろうから、少し放っといてほしいも有るよね。 お互いに向き合い、話し合いをしたり出来たら良いね、喧嘩して気まずくなると、一緒にいるの苦痛になるから、どうしていくのがよいか、話をしたら良いよ。

No.162 22/09/14 09:10
理沙 ( 50代 ♀ WBqRLb )

>> 152 結婚指輪だよ!。買った場所で磨いたけど、帰省したら帰省したばしょでも大丈夫みたい。 見るだけね笑 何にも言わないよ~。ちょうだい… おはよー😃

ちょうだいは同じだ😅
だけど食べ過ぎてると怒るんだよね😅

怒らないなんて優しい旦那さんだね😊

• << 164 おはよう😆✨☀️ 運転中だから自分で食べては出来ないからあげるけどね笑 そうなの?。 優しいかな笑 指輪は磨かないとコーティングが取れたり、光沢(ツヤ)がでなくなったりするからメンテナンスはした方がいいらしい。 買ったお店にメンテナンスで無料か有料かで考えるよね笑 指輪はどうやって決めたの?
  • << 171 誕生日おめでとう! 産まれた時間ピッタリにコメ出来るか分からないから先に言わせてね😂 指輪って迷うよね笑 店の雰囲気も大事で、一生付ける、値段を考えるとね😅

No.163 22/09/14 09:15

>> 156 理沙ちゃん、麻婆豆腐も大好き大好き😍 激辛はつらいけど辛口くらいなら👌 パスタはね、麺だけ湯がいて自分で準備して。 かけて混ぜるだけ… おはよー😃

1さんも激辛麻婆豆腐好きなの?
辛いの大丈夫なんだ~私は無理😅
口👄から火🔥が出てゴジラになっちゃうよ😂

確かに売ってるね😃混ぜるだけ~って言うの😃あれは楽だよね😃
だけど失敗しちゃたんだ。

今日は多分旦那さんとお酒乾杯✨🍻🎶して後はご飯食べるだけかな。
先週の土曜日にしたから😃

• << 169 理沙ちゃん、おはよう😃 激辛はダメなのよ💦せいぜいフツーの辛口。 🔥が出るのは絶対だめー 今日が本当のお誕生日ね🐤おめでとう。 私もまとめて中間日に食事くらいだから、当日はいつも通りだったりするよ。 ゆっくり過ごしてね🍃 深夜ポップコーンの食べ過ぎで朝胃痛です😂

No.164 22/09/14 09:19
匿名さん5 

>> 162 おはよー😃 ちょうだいは同じだ😅 だけど食べ過ぎてると怒るんだよね😅 怒らないなんて優しい旦那さんだね😊 おはよう😆✨☀️

運転中だから自分で食べては出来ないからあげるけどね笑
そうなの?。
優しいかな笑

指輪は磨かないとコーティングが取れたり、光沢(ツヤ)がでなくなったりするからメンテナンスはした方がいいらしい。
買ったお店にメンテナンスで無料か有料かで考えるよね笑

指輪はどうやって決めたの?

• << 172 指輪はちょうどクリスマスの時にクリスマスプレゼント🎄🎁で小指にはめる指輪を買うって事で旦那さんと付き合ってた時に指輪を見に行って決めたよ😃

No.165 22/09/14 09:20

>> 157 理沙さん、誕生日1日間違えた、ごめんね。 お母様の家のTVが壊れて、修理なんだ、まだ保証期間内ならば、良いですね。 電化製品の中… おはよー😃

大丈夫だよ😃

そうなんだよね😅昨日の夕方🌇
お母さんから電話来て明日行けなくなったよ。家のTVが壊れたから修理に来るって言うから分かったって言ったよ。

• << 179 こんにちは~ 理沙さん、改めて誕生日おめでとうございます。 理沙さん、指輪の話前にしていたね、小指にはめるのにしたってね。 理沙さんは、飲食店に働いてるから、化粧もアクセも出来ないもんね。 私も接客業していた時は、ファッションリングやネックレスやネイルは、NGだったり、化粧最低限ナチュラルだったからね。 お母様の家のTV早く直るといいね、昨日はTV観れなくて辛かったね、お母様足が悪いから、TVが娯楽になるもんね。 うちの彼は、化粧品の匂いが駄目なんだ、化粧しなくていいって、スキンケアは無香料のを使用してる、私も化粧品の匂い駄目だから良いのだけどね。 理沙さん、お昼御飯はセブンの冷凍カルボナーラ食べたんだ、デザートは?アイスかな? 暑くなってきたから、水分補給して、ゆっくり休んでね。

No.166 22/09/14 09:28
匿名さん4 

>> 159 いちさん、市販のレトルトは、一般的な味ではで作られてるから、微妙な時あるあるだよね。 アレンジして、美味しく食べれて良かったよ、ぱすた… なあさん、おはようございます。
ピザソースとチリソース家にあったらなーと思うのに意外とないです😜
そう各家庭のカレーの味私も好き😊 いつも感謝して他家で食べます。
居酒屋ランチもいけるねー👌今はお昼テイクアウト多いみたい、近頃なくて残念。

スイーツなんでも好きですよ。やや甘さ控え目が好み😋
冷蔵庫に今、トースターで焼いて食べるたい焼きありますよ。
みたらしもいいーね🎑🌕
カロリーゼロの寒天ゼリーも好き。十分甘いです。
今日も暑いかなあ心配。

• << 180 こんにちは~ いちさんと好きな食べ物被るね、近かったなら、お互いスィーツやおかず持ってお喋りしに行くのになぁ。 たい焼きは、実家の最寄り駅に、行列が出来るお店が有るよ、実家にいるときは、おやつだったなぁ。 基本的に、和菓子はこしあん派なんだ、どら焼きやたい焼きや大判焼きは、つぶあんで大丈夫だよ。 いちさんの方は、居酒屋ランチやってないの?こちらは、消えた居酒屋も有るけど、チェーン店や個人店でも、全部じゃないけど、お昼ランチやワンコインなど店内とお弁当や惣菜販売してるよ。

No.167 22/09/14 09:28
匿名さん4 

>> 160 おはよう! そうなの?。基本は辛いの得意じゃないからなぁ~ カレーなら中辛くらいがいいな笑 確かに~ CMで流れてきた食べ物… なっちゃん、横スレになるけど連休辛いっての分かる😂
事情はぶくけどそんな時あるあるです。息詰まるというか。
行き先あって別行動できたら楽だけどね。外出先ないとキツイよね💦
どんまいだよ、なっちゃん👍

いない時息抜きして🍃
リラックスリラックスよ。
精神的に弱るとすぐ体も不調くるから、しんどいよね😔ファイト。

昨日は夜中にポップコーンたくさん食べて朝胃痛だよ💧
良い1日をね🐤チュン

• << 170 横スレいいよ笑 分かるよ~笑。土日だけならとか思うけど、、、。連休とかだと些細な事で突っかかって来る的な笑。 連休は誰の為にあるのかね?笑 だよね~ うん。自分で不調か気づいてないかも😅 うん、ありがと😆💕✨ 大丈夫? 映画でも見ながら食べたの?。

No.168 22/09/14 09:30

おはよーございまーす😆

😅
等々50になってしまった😅
だけど実際にはまだ49なんです。
と言うのも…

私が生まれた時間が14時15分だったそうです。生まれた時泣かないから逆さまにしてお尻を叩いたら泣いたそうです。

ミルクもたっ~ぷりのんでたみたい。
私が歩き出したのは私が2歳の時。
その時おじいちゃん👴が入院してて
私が歩き初めてから亡くなったそうです。
だから私はお母さん方のおじいちゃん👴の顔は知らないの😅
写真でしかみた事ないんだ。

お父さん方のおじいちゃん👴は何とな~くだけど覚えてる。だけどあまり記憶がない。

って😅
暗い話しになってるね😅

今日は私のお誕生日😆⤴️
今日は旦那さん帰ってからは2人で乾杯✨🍻🎶してお祝いします☺️

まだまだ暑いですが~💦
水分補給して涼しくしてお過ごしくださいね😃

No.169 22/09/14 09:35
匿名さん4 

>> 163 おはよー😃 1さんも激辛麻婆豆腐好きなの? 辛いの大丈夫なんだ~私は無理😅 口👄から火🔥が出てゴジラになっちゃうよ😂 確かに… 理沙ちゃん、おはよう😃
激辛はダメなのよ💦せいぜいフツーの辛口。
🔥が出るのは絶対だめー

今日が本当のお誕生日ね🐤おめでとう。
私もまとめて中間日に食事くらいだから、当日はいつも通りだったりするよ。
ゆっくり過ごしてね🍃

深夜ポップコーンの食べ過ぎで朝胃痛です😂

• << 173 そっか~そうだよね😅 私も普通の辛口なら大丈夫だよ。 ありがとう😃 今日で50になった😅1さんは私より何歳年離れてるんだろう? 同じぐらいかな? 大丈夫?何味のポップコーン食べたの?

No.170 22/09/14 09:47
匿名さん5 

>> 167 なっちゃん、横スレになるけど連休辛いっての分かる😂 事情はぶくけどそんな時あるあるです。息詰まるというか。 行き先あって別行動できたら楽… 横スレいいよ笑
分かるよ~笑。土日だけならとか思うけど、、、。連休とかだと些細な事で突っかかって来る的な笑。
連休は誰の為にあるのかね?笑

だよね~
うん。自分で不調か気づいてないかも😅
うん、ありがと😆💕✨

大丈夫?
映画でも見ながら食べたの?。

• << 185 なっちゃん、そーなのさあ😁三連休とか微妙に迷惑する。苦笑 そんな事いっちゃだめだけどね。 私はストレス弱いから体や免疫にきて後から気づく。なっちゃんもムリ禁物☝ 誰の為にあるのかね?は笑った ピンポーン 映画見てさらに夜中も食べちゃった。やあだ💦 なっちゃんは夜食やオヤツしない?

No.171 22/09/14 10:00
匿名さん5 

>> 162 おはよー😃 ちょうだいは同じだ😅 だけど食べ過ぎてると怒るんだよね😅 怒らないなんて優しい旦那さんだね😊 誕生日おめでとう!
産まれた時間ピッタリにコメ出来るか分からないから先に言わせてね😂

指輪って迷うよね笑
店の雰囲気も大事で、一生付ける、値段を考えるとね😅

• << 174 ありがとう😃 そうだね😅指輪は本当に迷う。 なっちゃんのお母さんと私同じぐらいの年かな? もう少し若い?

No.172 22/09/14 11:35

>> 164 おはよう😆✨☀️ 運転中だから自分で食べては出来ないからあげるけどね笑 そうなの?。 優しいかな笑 指輪は磨かないとコーティ… 指輪はちょうどクリスマスの時にクリスマスプレゼント🎄🎁で小指にはめる指輪を買うって事で旦那さんと付き合ってた時に指輪を見に行って決めたよ😃

No.173 22/09/14 11:40

>> 169 理沙ちゃん、おはよう😃 激辛はダメなのよ💦せいぜいフツーの辛口。 🔥が出るのは絶対だめー 今日が本当のお誕生日ね🐤おめでとう。 … そっか~そうだよね😅
私も普通の辛口なら大丈夫だよ。

ありがとう😃
今日で50になった😅1さんは私より何歳年離れてるんだろう?
同じぐらいかな?

大丈夫?何味のポップコーン食べたの?

• << 186 理沙ちゃん、なんと塩コーンとシュガーコーン両方食べちゃった😲 一袋はあけてないけど💧 お腹へこまないわ。 せっかく食事は減量してもお菓子食べては、世話ありませんね💦 お誕生日のうたげ🍷🍺の話し聞いてると新婚さんが羨ましい⤴ 私んとこはお互い忘れがちな時もある。

No.174 22/09/14 11:42

>> 171 誕生日おめでとう! 産まれた時間ピッタリにコメ出来るか分からないから先に言わせてね😂 指輪って迷うよね笑 店の雰囲気も大事で、一生… ありがとう😃

そうだね😅指輪は本当に迷う。

なっちゃんのお母さんと私同じぐらいの年かな?
もう少し若い?

• << 176 そうなんだぁ! ピンキーリングだね😉 今は2本で○万円とか安いのもあるし、フェアやブライダルフェアとかで買うと割引や特典あったりするからね笑 下見に行くのが1番だよ!限定とかあるからね笑 どういたしまして😆👍️➰ 迷うよね笑。販売だから当たり前だけど、あれこれ勧められるからね笑 若くもないかな?笑。若くないってもめちゃお年寄りではないけど笑

No.175 22/09/14 11:46

もう少しでお昼ですね😃

私はお昼は冷凍のカルボナーラとサラダを食べます😋
セブンのだけどね。

何か徐々に暑くなってきてますね💦
本当はどっかに1人でブラブラしようかと思ったけど辞めた。

なので今日は家でゆっくりとタブレットでドラマをみてます😊

No.176 22/09/14 12:11
匿名さん5 

>> 174 ありがとう😃 そうだね😅指輪は本当に迷う。 なっちゃんのお母さんと私同じぐらいの年かな? もう少し若い? そうなんだぁ!
ピンキーリングだね😉
今は2本で○万円とか安いのもあるし、フェアやブライダルフェアとかで買うと割引や特典あったりするからね笑

下見に行くのが1番だよ!限定とかあるからね笑

どういたしまして😆👍️➰

迷うよね笑。販売だから当たり前だけど、あれこれ勧められるからね笑

若くもないかな?笑。若くないってもめちゃお年寄りではないけど笑

• << 191 こんにちは😃 そうそう😃ピンキーリング😃 思い出せなかった😅 そうなんだ~なっちゃんのお母さん私くらいかと思ったよ。

No.177 22/09/14 12:22

>> 161 おはよう! うん。その中でも中が良い人なんじゃないかな?笑 何人かとはお会いしたよ! 中には少し話したり、後は挨拶程度だよ … こんにちは~
なっちゃん、旦那さんの会社の同僚には、逢った事ある方もいるんだ。

なっちゃんは、親しくなくても、今の住まいに知人が夫婦でいないから、顔馴染みの方いると安心感は、有るんじゃないかな。

そうか結婚生活が辛いのは、特に大きな問題じゃなく、一緒に暮らしていく中で、交際中とは違う出来事なんだね。

旦那さんも、他人と暮らすのが初めてだと、育ちの環境違いが、こんなに違うのと有るんだろうけど、旦那さんの全部の言動を、押し付けてくるのは違うよね。

人間は、いい所と悪い所が有るんだから、妥協出来る事は、お互いにして一致点を求めて、穏やかにまとめて行けたら良いよね。

なっちゃんが、障害者でトラウマが有るから、精神面で、旦那さんも一緒に行動するってなって、自分の思い込みで、過度の口出しが増えてるのかも、旦那さんが気付いてないかも、しつこくなってるってね。

なっちゃんも、自分で出来る事は、やろうとしてるし、地元を出てきたばかりよりは、良くなってきてるのも有るだろうから、少し放っといてほしいも有るよね。

お互いに向き合い、話し合いをしたり出来たら良いね、喧嘩して気まずくなると、一緒にいるの苦痛になるから、どうしていくのがよいか、話をしたら良いよ。

No.178 22/09/14 12:44
匿名さん5 

>> 177 こんにちは!

うん。あとは挨拶程度だけどね笑

少しは安心だよ。アパートやマンションじゃないから仕方ないけど、見張られる感じがないから気を遣う必要ないからね笑

うん。だから結婚生活が嫌とかじゃないよ!楽しい笑

旦那は始めてじゃないんだよね笑
でしょ?。確認じゃなくて、こう言うふうに洗ってる?とか言われちゃうし、信用されてないんだなって思う。
してくれるのはありがたいけど、言われるのが度々あるから辛いだけ

悪い事は認めないから、無理だよ。私だけが妥協してる感じ。たまにしか認めない。
たまにしかシンクのごみ回収や床に落ちてるゴミも拾わない。

たぶんね笑。いつになっても私は信用はされないんじゃない?笑家事をしている家政婦的な笑

うん。流れは出来てるし、自分でやりたいんだけどね、、、、。

話し合いは出来ないかな?
一方的に言われて、話したら言い訳しか言わないで謝らないってなるから、
謝ったら、放置する、

レジンをリビングでする為に持っていったけど、、、一方的だったから、レジンを持って別な部屋に避難した笑

• << 181 なっちゃん、旦那さんは、初めてじゃないの?結婚歴か同棲歴が有るのかな?話したくないなら、書かなくて良いよ。 なっちゃん、アパートやマンションじゃないのは、言っていたよね、持ち家か賃貸一戸建てなのかな? 千葉県も、彼の住まい市や娘の市だと、UR団地や賃貸アパートやマンションも有るけど、賃貸一戸建ても増えてるよ。 昔会社寮だった所を、個人会社が買取直営の不動産業してる物件は、めちゃ安いよ、仲介がないからね。 アパートやマンションは、建物に寄り、周りの環境で、全然違うからね。 そうか旦那さんと、話し合い出来ないの?なっちゃんが伝えるの難しいも有るの?旦那さんが、一方的に言い訳と決めつけなんじゃない、なっちゃんも無理で謝ってしまい、不平不満が溜まるのは良くないよ。 リアルで難しいなら、理沙さんのアイデア盜んで、手書き手紙作戦は、どうかしらん。 なっちゃんが、承認欲求求めてる訳じゃなく、言動を信頼してもらえないのは、悲しくなるよね、その事だけでも、疑われてる感じで嫌だと言って良いと思うよ。 男性は、察するのが苦手だから、つい言った事も忘れて気付かないが有るから。 石井アナがトークインズに、出演していて、夫婦になって一緒に暮らしていても、交際中の様に待ち合わせ場所決めて、別々に出たてデートしたり、仕事帰りに待ち合わせしたり、仲良しの秘訣らしい。

No.179 22/09/14 12:50

>> 165 おはよー😃 大丈夫だよ😃 そうなんだよね😅昨日の夕方🌇 お母さんから電話来て明日行けなくなったよ。家のTVが壊れたから修理に来… こんにちは~
理沙さん、改めて誕生日おめでとうございます。

理沙さん、指輪の話前にしていたね、小指にはめるのにしたってね。

理沙さんは、飲食店に働いてるから、化粧もアクセも出来ないもんね。

私も接客業していた時は、ファッションリングやネックレスやネイルは、NGだったり、化粧最低限ナチュラルだったからね。

お母様の家のTV早く直るといいね、昨日はTV観れなくて辛かったね、お母様足が悪いから、TVが娯楽になるもんね。

うちの彼は、化粧品の匂いが駄目なんだ、化粧しなくていいって、スキンケアは無香料のを使用してる、私も化粧品の匂い駄目だから良いのだけどね。

理沙さん、お昼御飯はセブンの冷凍カルボナーラ食べたんだ、デザートは?アイスかな?

暑くなってきたから、水分補給して、ゆっくり休んでね。

• << 192 こんにちは😃 小指にはめるのとちゃんと薬指にするのもしてるよ😃 小指は何度かとれそうになった😅 全然🆗だよ😃他の女の人もネックレスや指輪ピアスしてるよ😃 うん😃そうなの😃お昼はカルボナーラを食べたよ😋 美味しいかった😊

No.180 22/09/14 13:22

>> 166 なあさん、おはようございます。 ピザソースとチリソース家にあったらなーと思うのに意外とないです😜 そう各家庭のカレーの味私も好き😊 いつ… こんにちは~
いちさんと好きな食べ物被るね、近かったなら、お互いスィーツやおかず持ってお喋りしに行くのになぁ。

たい焼きは、実家の最寄り駅に、行列が出来るお店が有るよ、実家にいるときは、おやつだったなぁ。

基本的に、和菓子はこしあん派なんだ、どら焼きやたい焼きや大判焼きは、つぶあんで大丈夫だよ。

いちさんの方は、居酒屋ランチやってないの?こちらは、消えた居酒屋も有るけど、チェーン店や個人店でも、全部じゃないけど、お昼ランチやワンコインなど店内とお弁当や惣菜販売してるよ。

• << 187 なあさん本当ね、近いと持ちよりでだべってみたい😌 なあさんに愛のお説教されてるだろうな。 わりと私のんびりさんだから。笑 たい焼き、冬になったら食べたくなりますね! 焼けたのが好き。 つぶあんもどっちもいけます。 あんまり外でお弁当買うことないから、お弁当もご馳走だなー わりと昭和ジャンクな食べ物も好きです…ナポリタンとかどうなあさん? 懐かしいね😊

No.181 22/09/14 14:42

>> 178 こんにちは! うん。あとは挨拶程度だけどね笑 少しは安心だよ。アパートやマンションじゃないから仕方ないけど、見張られる感じがない… なっちゃん、旦那さんは、初めてじゃないの?結婚歴か同棲歴が有るのかな?話したくないなら、書かなくて良いよ。

なっちゃん、アパートやマンションじゃないのは、言っていたよね、持ち家か賃貸一戸建てなのかな?

千葉県も、彼の住まい市や娘の市だと、UR団地や賃貸アパートやマンションも有るけど、賃貸一戸建ても増えてるよ。

昔会社寮だった所を、個人会社が買取直営の不動産業してる物件は、めちゃ安いよ、仲介がないからね。

アパートやマンションは、建物に寄り、周りの環境で、全然違うからね。

そうか旦那さんと、話し合い出来ないの?なっちゃんが伝えるの難しいも有るの?旦那さんが、一方的に言い訳と決めつけなんじゃない、なっちゃんも無理で謝ってしまい、不平不満が溜まるのは良くないよ。

リアルで難しいなら、理沙さんのアイデア盜んで、手書き手紙作戦は、どうかしらん。

なっちゃんが、承認欲求求めてる訳じゃなく、言動を信頼してもらえないのは、悲しくなるよね、その事だけでも、疑われてる感じで嫌だと言って良いと思うよ。

男性は、察するのが苦手だから、つい言った事も忘れて気付かないが有るから。

石井アナがトークインズに、出演していて、夫婦になって一緒に暮らしていても、交際中の様に待ち合わせ場所決めて、別々に出たてデートしたり、仕事帰りに待ち合わせしたり、仲良しの秘訣らしい。

No.182 22/09/14 15:00
匿名さん5 

>> 181 結婚歴あり笑

持ち家だよ!

そうなんだぁ。親が賃貸の一軒家借りたかったらしいけど、大都市だからあんまりなくてね。

そうなの?笑

溜まるけど、親に聞いてもらってる笑

ありがと!してみるね笑

掃除とか嫌いじゃないけど、信頼してくれないし、信用性ないだろうから、嫌いになりつつあるよ笑

そうなの?。

すごいね!。本当に愛し合ってるんだよ笑😂

No.183 22/09/14 15:43

>> 182 なっちゃんが、旦那さんに、もの凄く気遣いしちゃって、何を言っても、言い訳と片付けられて、やりたくないってなるの分かるよ。

DIYも、旦那さんが購入した家だからって、遠慮が有るんだね、なっちゃんがやりたいなぁでも、どうせ〇〇って言われるしって、諦めちゃうんだろうなぁ。

旦那さんも、結婚歴有るなら、なっちゃんとは、最後まで一緒にいたいと思っただろうし、0からスタートだよ、旦那さんの中で空回りしてるんだろうね。

なっちゃんが、一緒にいて疲れちゃうの良くないよ、ここで吐き出したら良いよ。

夫婦愛も、人それぞれだけど、トークインズで男性ゲストの恋バナ素敵と思う、マンネリ化しないように、工夫してるんだと、長続きする秘訣だね。

私達は、結婚求めない選択してるんだ、彼も結婚願望無しで、誰とも結婚する気ないからと、交際する時に言ってくれた。

私も結婚歴有るし子供いるし、私がもしもの時に血の繋がりない子供の事や親兄弟身内の煩わしい付き合いとか、お互い負担になるからと話したよ。

二人だけの関係を、邪魔されたくないし、二人で仲良しなのが良いからね、いつも外で逢うから、見せたくない部分や不機嫌な所は見てないのがいいのかな。

No.184 22/09/14 16:10
匿名さん5 

>> 183 でしょ?。やりたくないし、疲れるの笑。ありがとで良いじゃんね?笑

諦めないけど、基本は維持したいと思ってて笑。購入と言うか建てた家だからさ笑

なのかなぁ?笑

ありがと!

確かに、秘訣は欲しいかな笑

そうなんだぁ。気を遣わなくて良いかもね笑

いろんな形の夫婦があって良いと思うよ!。結婚してもパッピーと付き合っててハッピーは同じだと思う。お互いが楽しくて幸せならね。

確かにね~
最近は一方的に言われたら、とにかく謝って、、、勝手に泣けてきて、
それ以上は言わない感じ笑
結婚して1年なったけど、優しいし、言われるのが今の所少ないかな笑

• << 188 なっちゃん、それそれなんで、有り難う、ごめんねが先に無いんだってなるなる、注意や〇〇しては後だよ。 世の中の男性みんなが、素直な言葉が無いって訳じゃなく、不器用でも一生懸命伝えようが良いよね。その一言でいいのに。 あんまり何でもかんでも、女慣れしてます感アピールもなんかなぁ、欧米並みのレディーファーストもね。 なっちゃんも、色々あったから、旦那さんの事好きだから、一緒に居たい思いで、結婚にも同意したんだろうけど、まだ完全に自分を預けられてないんじゃない。 なっちゃんも、自分と向き合い、自分の気持ちに嘘がないか問うのも大事だよ。 なっちゃん夫婦も、一年なんだ、交際中に感じなかった事が、一緒に暮らしたら出てきた事も有るんだね。 旦那さんも、前結婚とは違うんだ、パートナーも違うんだからと、頭で分かっていても、旦那さんも臆病になり、素直に伝えられてないって有るかもね。 なっちゃんも、自分の事情で、旦那さんに負担かけちゃう、悪いなぁが先走り、揉めちゃうかなと、身勝手な思い込みになり、空回りになるんじゃない。 うちの彼は、俺に任せきりになると、自分勝手になっちゃうよ、鈍いからちゃんとどうしたいか、どうしてほしいか、好き嫌いは伝えてよと彼も言うよ。だから揉める事ないなぁ。

No.185 22/09/14 16:41
匿名さん4 

>> 170 横スレいいよ笑 分かるよ~笑。土日だけならとか思うけど、、、。連休とかだと些細な事で突っかかって来る的な笑。 連休は誰の為にあるのかね?… なっちゃん、そーなのさあ😁三連休とか微妙に迷惑する。苦笑
そんな事いっちゃだめだけどね。

私はストレス弱いから体や免疫にきて後から気づく。なっちゃんもムリ禁物☝

誰の為にあるのかね?は笑った

ピンポーン 映画見てさらに夜中も食べちゃった。やあだ💦
なっちゃんは夜食やオヤツしない?

• << 190 だよね~。買い物や出掛けるのは良いんだけどさ、、、、 確かにね~ そうだよね笑 ストレスでお腹痛くなったり、不順ならあったりするよ! 結婚してストレスで食べて太ったかな笑 でしょ?笑 いいなぁ~笑 たまに金曜ロードショー見ながらお酒飲んで食べたりしてる笑 連休は嬉しいけど、一緒に掃除とかしても文句だから、しなくて良いのになぁ~

No.186 22/09/14 16:42
匿名さん4 

>> 173 そっか~そうだよね😅 私も普通の辛口なら大丈夫だよ。 ありがとう😃 今日で50になった😅1さんは私より何歳年離れてるんだろう? … 理沙ちゃん、なんと塩コーンとシュガーコーン両方食べちゃった😲
一袋はあけてないけど💧
お腹へこまないわ。

せっかく食事は減量してもお菓子食べては、世話ありませんね💦

お誕生日のうたげ🍷🍺の話し聞いてると新婚さんが羨ましい⤴
私んとこはお互い忘れがちな時もある。

• << 193 こんにちは😃 2つたべちゃたんだ😁止まらなくなっちゃたのかな? ポップコーンは美味しいから次次入っちゃうよね~。 そうなの~😲 忘れないようにカレンダーに書くのはどうかな?

No.187 22/09/14 16:43
匿名さん4 

>> 180 こんにちは~ いちさんと好きな食べ物被るね、近かったなら、お互いスィーツやおかず持ってお喋りしに行くのになぁ。 たい焼きは、実家の最… なあさん本当ね、近いと持ちよりでだべってみたい😌 なあさんに愛のお説教されてるだろうな。
わりと私のんびりさんだから。笑

たい焼き、冬になったら食べたくなりますね!
焼けたのが好き。
つぶあんもどっちもいけます。

あんまり外でお弁当買うことないから、お弁当もご馳走だなー
わりと昭和ジャンクな食べ物も好きです…ナポリタンとかどうなあさん?
懐かしいね😊

• << 196 いちさん、本当にみんな近かったら、リアル女子会して、笑い転げるくらい色んな話したり楽しいだろうね。 たい焼きや大判焼きは、冬に焼き立て美味しいけど、たまに無性に食べたいから、冷凍食品買うよ。 近くにシュークリームのショップ焼き立て販売していて、外がカリカリで中フアフアで、カスタードと生クリームのが好きでたまにテイクアウトで買うよ。 いちさんは、外でお弁当テイクアウトしないんだ、スーパーや飲食店のお惣菜も買わないの?全部手作りなの、家族分買ったら赤字になるか、夕方なら値引きされてるよ。 私は、値引き狙いで買うかな、出掛けたり、一人分作るの面倒くさいとき、ディスカウントスーパーなら、いなり寿司3個入りは、99円だもん、おにぎりは60円くらいから具により違うけど、激安だからついつい買いすぎます、だからたまに行くって感じです。 大病で手足のしびれやまひが出たから、握力も無いから、重たいものはあんまり持てないから、ネットスーパーやウーバーイーツで頼んでるよ。

No.188 22/09/14 16:45

>> 184 でしょ?。やりたくないし、疲れるの笑。ありがとで良いじゃんね?笑 諦めないけど、基本は維持したいと思ってて笑。購入と言うか建てた家だか… なっちゃん、それそれなんで、有り難う、ごめんねが先に無いんだってなるなる、注意や〇〇しては後だよ。

世の中の男性みんなが、素直な言葉が無いって訳じゃなく、不器用でも一生懸命伝えようが良いよね。その一言でいいのに。

あんまり何でもかんでも、女慣れしてます感アピールもなんかなぁ、欧米並みのレディーファーストもね。

なっちゃんも、色々あったから、旦那さんの事好きだから、一緒に居たい思いで、結婚にも同意したんだろうけど、まだ完全に自分を預けられてないんじゃない。

なっちゃんも、自分と向き合い、自分の気持ちに嘘がないか問うのも大事だよ。

なっちゃん夫婦も、一年なんだ、交際中に感じなかった事が、一緒に暮らしたら出てきた事も有るんだね。

旦那さんも、前結婚とは違うんだ、パートナーも違うんだからと、頭で分かっていても、旦那さんも臆病になり、素直に伝えられてないって有るかもね。

なっちゃんも、自分の事情で、旦那さんに負担かけちゃう、悪いなぁが先走り、揉めちゃうかなと、身勝手な思い込みになり、空回りになるんじゃない。

うちの彼は、俺に任せきりになると、自分勝手になっちゃうよ、鈍いからちゃんとどうしたいか、どうしてほしいか、好き嫌いは伝えてよと彼も言うよ。だから揉める事ないなぁ。

No.189 22/09/14 16:51
匿名さん5 

>> 188 ないよ。たまにありがとかな?笑

確かに~笑

だよね~笑

うん笑

そうだよね

みんな最初は隠すよね笑

だと思うよ笑

そうなのかもね笑

いいなぁ~。

話し変わるけど、Seriaのレジン液は匂いが少しきついきがするの、新しいのが出たんだけど、ぷっくりとか言うのがね笑。試したい笑

• << 199 なっちゃん、自分の気持ち抑え込んで、我慢しちゃ駄目だよ、旦那さんのちょっと決めつけた物言いが、気になっちゃう。 なっちゃんも、言い訳とか言われて、否定されてる感有るから、面倒くさいなぁと、ごめんと謝っちゃうんだよね。 もう少し聞いてくれたら良いのにってなるよね、何でも笑って話せたらよい関係になるになぁ。 片方だけ頑張っても、しょうがない、お互いに歩み寄らなきゃね。 Seriaのレジン材料は、見たことあるよ、匂いがきついの?私は匂いに敏感だからだめかも、プクプクのあった、私はYou Tubeでみたよ、ペンダントの枠やシリコンの型みたいな、クッキー型みたいなやつかな。 Seriaの物作りコーナーは、凄い種類が有るよ、ビーズアクセ材料やフェルトなどもね、フェルトのマスコットやビーズを台紙に絵柄に刺していき、壁掛けになるのとか、学校の夏休みの宿題でやったよ。 裁縫や編み物は、母親が得意で、私全然だから学校の家庭科題材は、手伝ってもらい作っていた。裁断まで学校でやって、後分からないから。(笑) うちの娘は、私の母親に似たのか、家庭科や手芸好きで、小学や中学は、手芸クラブだったよ。

No.190 22/09/14 16:56
匿名さん5 

>> 185 なっちゃん、そーなのさあ😁三連休とか微妙に迷惑する。苦笑 そんな事いっちゃだめだけどね。 私はストレス弱いから体や免疫にきて後から気… だよね~。買い物や出掛けるのは良いんだけどさ、、、、
確かにね~

そうだよね笑
ストレスでお腹痛くなったり、不順ならあったりするよ!
結婚してストレスで食べて太ったかな笑

でしょ?笑

いいなぁ~笑
たまに金曜ロードショー見ながらお酒飲んで食べたりしてる笑

連休は嬉しいけど、一緒に掃除とかしても文句だから、しなくて良いのになぁ~

• << 204 なっちゃん、寝不足とストレスは私体の不調に出てきちゃうから💦 なるだけ気をつけてるよ。 なっちゃんはロードショーかあ😊 私はDVDで映画。 一人で見てるとついついお菓子つまんじゃう。 夫婦一緒に掃除ってなっちゃん達はかえらいねえ😃 うちはまったく旦那さんしないからね。よしあしだね。 昨日は夜食にカレーうどん作っちゃった😭ヤバイね👋

No.191 22/09/14 17:19

>> 176 そうなんだぁ! ピンキーリングだね😉 今は2本で○万円とか安いのもあるし、フェアやブライダルフェアとかで買うと割引や特典あったりするから… こんにちは😃

そうそう😃ピンキーリング😃
思い出せなかった😅

そうなんだ~なっちゃんのお母さん私くらいかと思ったよ。

• << 195 こんにちは😉 ピンキーリビングかわいいよね笑 そうなんだぁ~ 薬指に付けるのは持ってる? 本当は磨きに行く予定じゃなかったけど、メンテナンスのお知らせが来て、たまたま磨いてもらうって話しになったの笑

No.192 22/09/14 17:23

>> 179 こんにちは~ 理沙さん、改めて誕生日おめでとうございます。 理沙さん、指輪の話前にしていたね、小指にはめるのにしたってね。 理… こんにちは😃

小指にはめるのとちゃんと薬指にするのもしてるよ😃
小指は何度かとれそうになった😅

全然🆗だよ😃他の女の人もネックレスや指輪ピアスしてるよ😃

うん😃そうなの😃お昼はカルボナーラを食べたよ😋
美味しいかった😊

• << 202 こんばんは~ 理沙さん、ピンキーリングと結婚指輪2つ付けてるんだ。 私は、元旦那の家に、結婚指輪置いてきた、婚約指輪じゃないけど、誕生石のファッションリングは、どっか無くした。 ファッションリングや雑貨などのショップが閉店セールしていて、2連のはずして1連ずつ使えるのが、半値以下で保証書付きだったから、離婚後ご褒美で自分にプレゼントしたの、今も持ってるよ。 娘は、ネックレス買ったよ。娘達も生活苦だから、式もいつあげるか決まらず、婚約も結婚指輪はまだ買ってないみたい、ファッションペアリングくらい欲しいと、サイズ測るの貸してあげたよ。 理沙さん、旦那さんの実家に入り、同居する予定なんだ、生活苦ならばそれが良いし、なにより旦那さんが精神的に落ち着くのが良いよ、何でも親に甘えるのは嫌だろうから、自分達で出来る範囲で、生活費渡したら良いじゃない。まぁ夫婦で相談してだね。 理沙さんも、出来ない事は、無理してじゃなく親に頼り、自分の出来る範囲で、やっていけば良いからね。

No.193 22/09/14 17:26

>> 186 理沙ちゃん、なんと塩コーンとシュガーコーン両方食べちゃった😲 一袋はあけてないけど💧 お腹へこまないわ。 せっかく食事は減量しても… こんにちは😃

2つたべちゃたんだ😁止まらなくなっちゃたのかな?
ポップコーンは美味しいから次次入っちゃうよね~。

そうなの~😲
忘れないようにカレンダーに書くのはどうかな?

• << 205 理沙ちゃん、とまらないやめられないー💦で困るね😅 ここんとこポップコーンにはまってました。 軽くて食べやすいから。 塩味もシュガータイプも好きです😊 昨日は夜食になんとカレーうどん作っちゃった。ダメだって思うけど夜更かしは敵だよ🌃 理沙ちゃんはお夜食とか食べる?なに食べる?

No.194 22/09/14 17:35

こんにちは😃

あれからタブレットでドラマ見て
知らない内に寝てました😅

本当にもう50になりました😅
50になりやりたい事山程あるけど
少しづつして行きたいと思います😊

50になりこれから新しい環境でも慣れ
て今よりも生活が良くなれば良いなぁ~って思います。

って言うか…😅

もしかしたら旦那さんの実家に帰るかもしれないです。だからこの三連休は
2人でかたさないとならないの~😅

結構押し入れにぶちこんでるから😅
ヤバい物まで見つかるかもしれない😂

お菓子とか~😂だから見つかる前に処分しないと…なんです😅(笑)

見つったら何て言われるか分かるし😒

見つからないよ~うに食べるのって案外大変だし疲れる😅
買わなきゃ良い話しどけどね😂(笑)

No.195 22/09/14 17:46
匿名さん5 

>> 191 こんにちは😃 そうそう😃ピンキーリング😃 思い出せなかった😅 そうなんだ~なっちゃんのお母さん私くらいかと思ったよ。 こんにちは😉

ピンキーリビングかわいいよね笑

そうなんだぁ~

薬指に付けるのは持ってる?

本当は磨きに行く予定じゃなかったけど、メンテナンスのお知らせが来て、たまたま磨いてもらうって話しになったの笑

• << 197 うん😃可愛いよ~😚 私はピンクにして旦那さんはブルーにしたよ😃 薬指にするのは付けてるよ😃 私はツツミで買ったよ😃 なっちゃんは?

No.196 22/09/14 17:58

>> 187 なあさん本当ね、近いと持ちよりでだべってみたい😌 なあさんに愛のお説教されてるだろうな。 わりと私のんびりさんだから。笑 たい焼き、… いちさん、本当にみんな近かったら、リアル女子会して、笑い転げるくらい色んな話したり楽しいだろうね。

たい焼きや大判焼きは、冬に焼き立て美味しいけど、たまに無性に食べたいから、冷凍食品買うよ。

近くにシュークリームのショップ焼き立て販売していて、外がカリカリで中フアフアで、カスタードと生クリームのが好きでたまにテイクアウトで買うよ。

いちさんは、外でお弁当テイクアウトしないんだ、スーパーや飲食店のお惣菜も買わないの?全部手作りなの、家族分買ったら赤字になるか、夕方なら値引きされてるよ。

私は、値引き狙いで買うかな、出掛けたり、一人分作るの面倒くさいとき、ディスカウントスーパーなら、いなり寿司3個入りは、99円だもん、おにぎりは60円くらいから具により違うけど、激安だからついつい買いすぎます、だからたまに行くって感じです。

大病で手足のしびれやまひが出たから、握力も無いから、重たいものはあんまり持てないから、ネットスーパーやウーバーイーツで頼んでるよ。

• << 206 なあさん、皆で女子会したいねえ😆 多彩な組合わせだろーね! この女子だけってのが気楽で楽しいね、このスレも。 のーんびり可愛い理沙ちゃんに、しっかり者のなあさん、知的なけいさんに、ホッコリのモカさん、なっちゃんは明るくユニークで、私は天然のお喋りさん。 楽しいね☆たくさんいて。 なあさんはシュークリームは外カリカリ派ですか😊 私は柔らかい派ですよ。中身はなあさんWクリーム派、私単一カスタード派だ😋 お総菜は買いますよ😃 お弁当はたまーにかな。 そうなんです😅家族分買ったら食費かさみますね。上手にやりくりです。行ける時間なら値引きも大歓迎。 なあさんしびれ大丈夫ですか? 大事にして下さいね体🍀ゆっくり休んでね。 昨日はね夜食にカレーうどん作っちゃった、誘惑に負けました苦笑

No.197 22/09/14 18:19

>> 195 こんにちは😉 ピンキーリビングかわいいよね笑 そうなんだぁ~ 薬指に付けるのは持ってる? 本当は磨きに行く予定じゃな… うん😃可愛いよ~😚
私はピンクにして旦那さんはブルーにしたよ😃

薬指にするのは付けてるよ😃
私はツツミで買ったよ😃

なっちゃんは?

• << 201 そうなんだぁ!。 だよね~。結婚しましたって実感するよね笑 私はcanal 4℃だよ😆✨💍✨ メンテナンスも充実してるよ。 デザインはどうやって決めたの?

No.198 22/09/14 18:22

極一刻と私のお誕生日が過ぎようとしてます~来年はもう少し豪勢にやりたいなぁ~😌

もう少しで旦那さんが帰るから今日はここまで🖐️

久しぶりに~😁

かなり早いけど…😁

お休みなさい💤良い夢を😌

No.199 22/09/14 18:26

>> 189 ないよ。たまにありがとかな?笑 確かに~笑 だよね~笑 うん笑 そうだよね みんな最初は隠すよね笑 だと… なっちゃん、自分の気持ち抑え込んで、我慢しちゃ駄目だよ、旦那さんのちょっと決めつけた物言いが、気になっちゃう。

なっちゃんも、言い訳とか言われて、否定されてる感有るから、面倒くさいなぁと、ごめんと謝っちゃうんだよね。

もう少し聞いてくれたら良いのにってなるよね、何でも笑って話せたらよい関係になるになぁ。

片方だけ頑張っても、しょうがない、お互いに歩み寄らなきゃね。

Seriaのレジン材料は、見たことあるよ、匂いがきついの?私は匂いに敏感だからだめかも、プクプクのあった、私はYou Tubeでみたよ、ペンダントの枠やシリコンの型みたいな、クッキー型みたいなやつかな。

Seriaの物作りコーナーは、凄い種類が有るよ、ビーズアクセ材料やフェルトなどもね、フェルトのマスコットやビーズを台紙に絵柄に刺していき、壁掛けになるのとか、学校の夏休みの宿題でやったよ。

裁縫や編み物は、母親が得意で、私全然だから学校の家庭科題材は、手伝ってもらい作っていた。裁断まで学校でやって、後分からないから。(笑)

うちの娘は、私の母親に似たのか、家庭科や手芸好きで、小学や中学は、手芸クラブだったよ。

No.200 22/09/14 18:34
匿名さん5 

>> 199 うん。

長引くの嫌だし、好きな事してた方がいいから笑

だよね~

歩み寄らないからね笑

ダイソーよりはキツいかも笑
ダイソーもほのかにするけど、型に入れて何かを被せて乾かしたら全然匂いしないよ笑

あるね笑
シャカシャカキーホルダーの中に入れるビーズはSeriaが可愛い。

母親が裁縫の専門学校だったから、小さい頃服を作ってもらったりしたよ!

• << 203 なっちゃん、そうそう好きな事ややりたい事に、向き合うのとても良いよ、物事に集中すると、精神的にリラックスして良いからね。 なっちゃんのお母様は、服飾の専門校卒なんだ、じゃあ子供の頃に、かわいい服作ってもらったんだ。 私も娘も、かわいいスカートやセーターなどは、母親に、作ってもらったよ。 娘が小さい時には、キティちゃんの服欲しいと言われて、Tシャツは買ってあげて、スカートを母親に作ってもらったよ。 SHEINのアプリをインストールしたよ、大きいサイズも有り、海外だから日本のよりサイズも大き目だから良いし、セールだから安いよ、元値段も安いけどね。 なっちゃんが言っていた、ショップの公式サイトもあったし、ぽっちゃりさんの服アプリ増えたなぁと思うよ、ご来店が厳しいからだよね。SHEINは、店舗無いからアプリ購入だけだね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧