注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️11

レス500 HIT数 5044 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/28 10:05(更新日時)

初めまして😃理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴(殆ど私の方が愚痴ってますが😅(笑))
恋人の愚痴😁
ディープな話し💕
恋バナ😌
世間話😃
楽しかった事 辛かった事😃
懐かしい話し😃
等々~😆

ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😊

第11弾の始まりだわー😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

新規さんも大😆大😆大😆大😆大😆大😆歓迎です😊

色々な地域の方とお話ししたいとも思ってます☺️

こんな私ですが皆様宜しくお願いします😌

☆ここでは楽しくお話ししたいので冷やかし等々はお辞めください❗️

それと😅
前の書き込み皆さんにお返事出来ないからまた新しく書き込み立てました😅

タグ

No.3625312 22/09/08 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/09/12 11:20
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 91 おはよう! でしょ?笑 色々と材料使うから金額もヤバイからね笑 分かる~。アパートだと出来ないよね😅 そうなんだぁ。作れるの… こんにちは~
なっちゃん、そうだね~
通信受講もあって、材料や道具意識セットでついてくるけど、本格的将来に向けてなら、お得なのかな?少し費用かかるけど、専門校に行くよりは安いかな。

コロナ禍でうち時間が増えて、通信講座の中には、資格取得のものも有るけど、受講修了で修了証が発行されるのあったり、将来考えて行動してる人増えてるよ。

エッなっちゃんの所は、ショップ店員が、マスクしないでと、半はずしとかで、接客業してるの?そんな所で買い物したくないね。

整形外科に行った時に、高齢者がカートを引きながら、マスクしないで入ってきて、注意されていたよ。

ショップでも、お客さんしてなかったら、注意されるよ、私は本当に誰もいない時間に、ゴミ捨てに行く時くらいで、買い物はしていくよ。自分で気を付けるしかないものね。

銀だこやはなまるうどんは、チェーン店だから、テイクアウトも出来るのが良いよ、はなまるうどんの天ぷらや唐揚げは美味しいよ、テイクアウトしたら、家で2度揚げして食べるよ。

ファーストフードは、ウーバーイーツや出前館で頼んだりするけど、テイクアウトして冷めたら、レンチン少し弱めにして温めしたら美味しいよ、コンビニの惣菜パンも、少し温めて食べるよ。

• << 104 こんにちは! だよね笑。学校も行かないし、販売や人にあげる訳じゃなく趣味だから、金額をかけてもね笑 だね~。 講座は簡単に受けれるから良いらしいね笑 WEGOは別な市でしかも流行してた時期だよ! スーパーはたまに利用するスーパーだけど、その人居なくなったかな?。 すごいね!。こっちは注意はされないみたい。 マスクしてないでお店に入ってようが、買い物してようが、しないだろうが、とにかく注意はされない😅 私もビックリだったよ。 お願いだからと義務はないからって思ってるのか?かからないと思ってるんだよ。 放送してるなら注意しなよって思うけど、触る神に祟りなしみたいな?笑 私も基本してるよ!。結婚する前は朝方?夜中かな?ゴミ捨てしてたからマスクしなかったけどね! 自分で気を付けるしかないみたい。 テイクアウトしたこと無いなぁ~ 近場に無いから、持ち帰りできなくて笑 ウーバーイーツや出前館はこっちは無いみたいだよ!。私の地元はあったけどね。

No.102 22/09/12 11:38

>> 93 なあさん、おはようございます。 お店、コロナでほんと閉店しましたよね💦 好きだったお洒落飲食店も、他にも思い出せないけど閉店あったよ… こんにちは~
いちさん、コロナ禍で閉店も増えてるけど、ショッピングモールの空きスペースを、有効利用して、地域の事業者が、期間限定で物産市していたり、地域活動でフリマしていたりも有りますよ。

個人店主は、事業厳しいけど、チェーン店はやはり強いだろうね。

うちの方も、激安が売りでショップが、出てきてるよ、病気や障害で買いに行けない人に、飲食店が移動カーで販売したり、色々工夫してなんとか食べていこうとしてるんだなぁと。

人が一生懸命仕事して、汗水垂らしる姿を見たら、一つ買うかってなるよね、私は接客業長いから、有難う頑張ってと声をかけます、私も気持ち良いし、治療頑張ろうとなるからね、気持ち良いしね。

• << 110 なあさん、こっちはデパートやモールなんかはしっかり営業中。 閉店に追い込まれるのは小さい飲食店ですね😣 こっちは昼日なかは残暑厳しいですよ。昼間そと出た翌日は体がダルいです。 整形や肩腰少しでも楽になるように養生頑張って下さいね。 なあさんはサプリとか飲みますか?

No.103 22/09/12 11:49

>> 95 おはようございます☺️ 多分旦那さんなりのやり方だったのだと思うよ。 うーんそうなのかな?そーんなロマンチックって言うほどではな… こんにちは~
理沙さん、その旦那さんなりの方法でが、良いじゃないですか?旦那さんの愛情表現じゃない。

旦那さんも、どうして喧嘩になるのかな?理沙さんもどうしてかなって、ちょっぴり思い良い時間だったかもよ、お互いに素直に有難う、ごめんね、ねぎらったりしていけば、良いと思うよ。

私達は、リアルデートの時に、お互いに嫌な事やしてほしい、したいことを沢山話しますよ、好き嫌いも分かるから、ぶつかる事も無いよ。

彼も、何かしていてかまってくれないときは、終わったらめちゃかまってきて、イチャイチャしょうとくっつ虫になるんだよ、それがまたちょっぴりキュンとします、だからおねだりして沢山甘えてます。

• << 112 こんにちは😃 なあさんの彼氏さん可愛いね😊 旦那さんも酔うと私にベタベタして離れないよ。 そうだと思う。旦那さんにとっての 愛情表現なのかもね。

No.104 22/09/12 12:16
匿名さん5 

>> 101 こんにちは~ なっちゃん、そうだね~ 通信受講もあって、材料や道具意識セットでついてくるけど、本格的将来に向けてなら、お得なのかな?少し… こんにちは!

だよね笑。学校も行かないし、販売や人にあげる訳じゃなく趣味だから、金額をかけてもね笑

だね~。
講座は簡単に受けれるから良いらしいね笑

WEGOは別な市でしかも流行してた時期だよ!
スーパーはたまに利用するスーパーだけど、その人居なくなったかな?。

すごいね!。こっちは注意はされないみたい。

マスクしてないでお店に入ってようが、買い物してようが、しないだろうが、とにかく注意はされない😅
私もビックリだったよ。
お願いだからと義務はないからって思ってるのか?かからないと思ってるんだよ。
放送してるなら注意しなよって思うけど、触る神に祟りなしみたいな?笑

私も基本してるよ!。結婚する前は朝方?夜中かな?ゴミ捨てしてたからマスクしなかったけどね!
自分で気を付けるしかないみたい。

テイクアウトしたこと無いなぁ~
近場に無いから、持ち帰りできなくて笑

ウーバーイーツや出前館はこっちは無いみたいだよ!。私の地元はあったけどね。

No.105 22/09/12 13:07

>> 104 なっちゃん、WEGOは知ってるよ、娘と先週行った最寄り駅のPARCOに入ってるから、でも最近行ってない、服やファッション雑貨販売してる所だよね。

従業員は、1番マスクしなきゃ駄目じゃない、配送ドライバーさんも、お客さんの御宅訪問時は、徹底してるよ、サインを省いて最低限の距離間で接してるのにね。

そうかウーバーイーツや出前館は、徐々に全国拡大はしてるが、なっちゃんの県や市はまだなんだね。

県またぎや市またぎだと、テイクアウトしても、帰宅まであちこち寄り道したりしたら、ファーストフードは、硬くなっちゃうもんね。

うちの方は、マックは自転車で行ける所に有るけど、あとは、電車で30分以内くらいだから、母親と買い物して最後にテイクアウトして、帰宅してから揚げ物は2度揚げしてるから、まだ良いかもね。

ファーストフードは、テイクアウトして、すぐ帰宅して食べたり、冷めたらレンチンで食べるよ。

今度行ったら、試しにやってみて、テイクアウトなら外食よりは、安全かなと思うよ。

私は、スーパーお惣菜やデパ地下などで、お弁当にしないで、おかずだけ買いご飯は炊いて、量調整して食べてるよ。

直ぐには、体重減量しないけど、少しずつ落としていけたら良いからね。

あとね、コンビニやスーパーにも、糖質カットや0のもの増えてるから、取り入れたら良いよ、おやつ食べたい時は、小皿に少量出すと良いよ。

No.106 22/09/12 15:24
匿名さん5 

>> 105 うん笑
地元もPARCOになるよ笑

でしょ?笑
スーツのお店でマスクちゃんとしないでいらっしゃいませ笑。ありえないよね笑

たぶんね!見かけないからね!地元はいっぱいだったし、新しいデリバリーとかもあったよ笑

そうなんだよね笑。急にここによるとかあるからさ笑

マックは車で5分か10分くらいで行けるかな?。まぁ、歩いても行けるけど、歩いたら地味に遠い笑

レンチンは良いよね笑

わかった~

私もしてるよ笑

そうだね!笑

増えたね笑。美味しいから、食べちゃう笑

No.107 22/09/12 16:34

>> 106 なっちゃんの地元の方が、栄えてるね、PARCOも駅前大型ショッピングモールなど有るし、今の住まいの方が、不便なんじゃない。

マックも、車で5分や10分だと、徒歩ならもう少しかかるし、平坦ばかりじゃないから、きついんじゃない。

せめて自転車だね、私の住まいも、昔は雑木林のような山だったから、坂ばかりだよ、だから自転車でマック行けるけど、肩や腰痛が有るからきついよ。

今は、減量しなきゃだから、ファーストフードや脂っこいものひかえてるよ、たまにどうしても、カップ麺食べたい時は買うけどね。他食べないようにしてる。

うちの主治医は、持病がある人向けかもだけど、極端にいっきに何kg減量とかしないで、月一キロ減らす目標のほうが、身体にもお肌にも良いと言っていた。

たんぱく質を減らしたら、太りやすくなるんだって、糖質の代わりに、たんぱく質がおぎない、エネルギーに変えて働き、腸内環境改善すると、体重減量になるんだって、言っていたよ。

• << 113 PARCOとPARCO2、LOFT、AER、S-PALがあるよ笑 大型はまた違う市にあるよ笑 今の場所はまぁ不便かな笑 大都市だから、密着型かな? マックらへんは平坦だから、自転車あれば行けるよ笑 地元では自転車持ってたよ笑 少しは坂あるかな?笑 足腰鍛えられるけど、辛い😅 食べたいよね笑。カップ麺は土日のみにしてるよ笑 そうなんだぁ!。 そうなの?。初耳笑

No.108 22/09/12 17:18
匿名さん4 

>> 96 おはようございます☺️ そうだったんだ~残念😣 地方に寄って見れるところ見れないところがあるのかもね。 うん😃美味しいかったよ… 理沙ちゃん、昨夜は字まちがってごめんね💦
ご婦→ご夫婦、です😊

何回もお祝い🎁🎂できていいねー今夜もお祝いか🍷
お祝いの美味しいお酒で二人へべれけになって下さい😆

9月になって満月🌕は何度か見てるよ。あの日はたぶん見えなかったような…
お月見団子も食べたいな🎑🐰ぴょんぴょん

• << 114 こんにちは😃 大丈夫だよ😃気にしないで😃 うん😃今夜もお酒で乾杯するよ✨🍻🎶 今朝お誕生日おめでとうって言えなかったから帰ったら言うよ😃 そうだね~お月見🎑しながらお団子🍡食べたくなるよね😆 不思議だよね~🤔

No.109 22/09/12 17:18
匿名さん4 

>> 99 甘いよね笑めちゃ感謝! 下に男女の兄妹その下に兄弟の従兄弟達笑 そうなの?。こっちはみんなマスクだけど、一部はしてないかな? 店員… なっちゃん、店員さんかしてないとか、接近し過ぎて喋って来るとかは嫌だよね😅距離大事。
でもマスク😷なしは驚いた。
幼児もできればマスクが回りも安全だと思うね。

ミートソースにとろけるチーズかあ。ちょうどね昨日とろけるチーズ買ったよ☺
ホットドックや卵サンドに入れよっかなと考えてる。朝ご飯用ね😊
なっちゃんは朝は夫婦どっち担当? うちは全然やらなくて私担当。

• << 115 だよね~。 マスクしないなら話さないで欲しい笑 この話しは一昨日なんだけど、 顎にマスクしていらっしゃいませと言われたが素通り笑。ならマスクしてよって思うし、しないなら言わなくて言い笑 スーツの店だから見ないけど笑 美味しいよね笑。ハマったらやめれない笑 美味しそうだね!。チーズあれば大丈夫だよね笑 朝ご飯は作らないよ!パンを食べたり、ザバスを飲んだりしてる笑 私はただもらってる笑 おとこの人はあんまりやら無いよね😅 たまには主婦の休みが欲しい😭😍

No.110 22/09/12 17:20
匿名さん4 

>> 102 こんにちは~ いちさん、コロナ禍で閉店も増えてるけど、ショッピングモールの空きスペースを、有効利用して、地域の事業者が、期間限定で物産市し… なあさん、こっちはデパートやモールなんかはしっかり営業中。
閉店に追い込まれるのは小さい飲食店ですね😣

こっちは昼日なかは残暑厳しいですよ。昼間そと出た翌日は体がダルいです。

整形や肩腰少しでも楽になるように養生頑張って下さいね。
なあさんはサプリとか飲みますか?

• << 118 こんにちは~ いちさん、お疲れ様です。 いちさんの方は、ショッピングモールや大型スーパーは、営業しているんだ。 ショッピングモール内の個人店やチェーン店でも、出店スペースの利用費がかかるし、収益出なきゃ儲けないから、消えていってるよ。 飲食店は、フードコートの方が、安定してるみたい、ショッピングモール内に有る飲食店やフードコートは、ウーバーイーツや出前館と提携してるよ。 こちらは、ネットスーパーも有るけど、コンビニやスーパーの食品も、ウーバーイーツで頼んで配達されるから、今日は利用しましたよ、身体が痛いから、買いに行けないので、本当に便利で有り難いよ。

No.111 22/09/12 17:25
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 100 偉いかな?。旦那が制限始めて、付き合って私もついでに笑一石二鳥かな笑 私も食べたいよ!マックの月見とか、でもさ、家には持ち帰ったら、冷… こんにちは😃

うん😊偉いよ😃ちゃんと食べる制限してるもん😃

そうだよね~マックは直ぐ冷めちゃうもんね😅
私も食べたいって思ってたよ~月見バーガー🍔
毎年やるね😃今ケンタでも月見バーガー🍔やってるの知ってる?
CMで私は知ったけど😅それも食べてみたいなぁ~って思ってるよ😃

土曜日はお出かけしてたんだ😃もちろん旦那さんとだよね?
何処行ったの?

• << 117 こんにちは😄 そうかな?。旦那と同じのをただ食べてるだけ笑 うん笑 マックの月見バーガーは今年は違うみたいだよ?。バンズがモチモチしてるらしい。 車だと落ち着かないからやめたの笑 そうなの?。始めて知ったよ! マックにしても、ミスドにしても、 やっぱりカロリー気になるし、余計なのも頼みそうだから怖い😅 うん笑 そうだよ! イオンモールに行ってきたよ😍😂

No.112 22/09/12 17:30

>> 103 こんにちは~ 理沙さん、その旦那さんなりの方法でが、良いじゃないですか?旦那さんの愛情表現じゃない。 旦那さんも、どうして喧嘩になる… こんにちは😃

なあさんの彼氏さん可愛いね😊

旦那さんも酔うと私にベタベタして離れないよ。

そうだと思う。旦那さんにとっての
愛情表現なのかもね。

• << 119 理沙さんの旦那さん2回目の誕生日祝だね、おめでとう。 理沙さんの旦那さんも、酔っての言動も、照れくさいからかな?すぐ切れるのは、カルシウム不足も有るし、自分で自分を満たしたら、穏やかになります。 自分のやりたいことやしたいことを、自分ひとりの時間で、過ごせたらリフレッシュ出来て良いにね。 理沙さんも来月から、A型作業所だから、環境変わるから、旦那さんも変わらないとね、ちゃんと自立していかないとね。

No.113 22/09/12 17:33
匿名さん5 

>> 107 なっちゃんの地元の方が、栄えてるね、PARCOも駅前大型ショッピングモールなど有るし、今の住まいの方が、不便なんじゃない。 マックも、… PARCOとPARCO2、LOFT、AER、S-PALがあるよ笑
大型はまた違う市にあるよ笑
今の場所はまぁ不便かな笑
大都市だから、密着型かな?

マックらへんは平坦だから、自転車あれば行けるよ笑
地元では自転車持ってたよ笑

少しは坂あるかな?笑
足腰鍛えられるけど、辛い😅

食べたいよね笑。カップ麺は土日のみにしてるよ笑

そうなんだぁ!。

そうなの?。初耳笑

• << 120 なっちゃん、地元大都市だわ、仙台行ったときも、駅前に駅ビルやショッピングモールあったよ。 電車と旅館のパックで、現地着で観光バスで観光して、ホテルまで送迎付きでした。 かもめがベランダに、遊びに来る旅館で、海に近いから、眺めが良かったよ。 子供費用が安い時だから、子供が小学生の時だったから、20年くらい前です。 今は、なっちゃんの地元も変わってるかな?311地震でまだまだ、修理中の街もあるよね。 24時間テレビでも、幼い子供の遺品探しをしてるお父さんがいたね、衣類品と骨が見付かり良かったよ。 本当にコロナ禍で身勝手な人、迷惑だよね、きちんと常識有る行動してくださいってね。 私も駅前に行き、親子連れの方に行き合うけど、お子さんも習慣になってるようで、マスクしなきゃとちゃんとしていたよ、可愛いキャラクターのキッズマスク有るんだよ。

No.114 22/09/12 17:35

>> 108 理沙ちゃん、昨夜は字まちがってごめんね💦 ご婦→ご夫婦、です😊 何回もお祝い🎁🎂できていいねー今夜もお祝いか🍷 お祝いの美味しいお… こんにちは😃

大丈夫だよ😃気にしないで😃

うん😃今夜もお酒で乾杯するよ✨🍻🎶
今朝お誕生日おめでとうって言えなかったから帰ったら言うよ😃

そうだね~お月見🎑しながらお団子🍡食べたくなるよね😆
不思議だよね~🤔

• << 121 理沙ちゃん、月見団子🍡いいねー まずは今夜は旦那さんとしっぽり🍷やって下さい。 私も甘口🍷買ってるけど旦那さん苦手だから減らない😂 ちょっと大人味の酸っぱいのも美味しいね。 またまた夜散歩も楽しんでね😊 なごめてステキだよ夜空🌃見ながらお散歩なんて…。 今夜はアサリのパスタです🍝理沙ちゃんアサリや貝類は好き?

No.115 22/09/12 17:39
匿名さん5 

>> 109 なっちゃん、店員さんかしてないとか、接近し過ぎて喋って来るとかは嫌だよね😅距離大事。 でもマスク😷なしは驚いた。 幼児もできればマスクが… だよね~。
マスクしないなら話さないで欲しい笑

この話しは一昨日なんだけど、
顎にマスクしていらっしゃいませと言われたが素通り笑。ならマスクしてよって思うし、しないなら言わなくて言い笑
スーツの店だから見ないけど笑

美味しいよね笑。ハマったらやめれない笑

美味しそうだね!。チーズあれば大丈夫だよね笑

朝ご飯は作らないよ!パンを食べたり、ザバスを飲んだりしてる笑
私はただもらってる笑

おとこの人はあんまりやら無いよね😅
たまには主婦の休みが欲しい😭😍

• << 122 なっちゃん、スイーツ屋さんで鼻だしマスク👃はNGだよね💦 あと、自分は移らないとかって言ってる人いて…こわい😭 その考えが迷惑かけるから皆でなくしたいね。 早くお薬できて🌠🙏 私もサバスある‼ あはは😆奇遇だ。体力つける為に買った。 シェイプ&ビューティーって種類です。栄養はあるけどカロリーもあるから、少しづつ👌 主婦も休みもらって頑張るよ。今夜はアサリのパスタ🍝 貝類好き?

No.116 22/09/12 17:41

こんにちは😃

あれからむぎ茶を沸かしてお昼を食べてから少しお昼寝💤してました💤

今日は旦那さんが帰って来たら旦那さんのお誕生日なので今朝も言ったけど
乾杯✨🍻🎶します☺️

でも今日の夜ごはん作るのは旦那さんだけどね😅
もしかしたら出前🚲️🍴とるかもしれないけど分からないけどね😅

そして明後日は私のお誕生日です😊
40代後2日だよ😅アハハハハ

でも後の2日40代最後エンジョイするよ~😆⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

No.117 22/09/12 17:43
匿名さん5 

>> 111 こんにちは😃 うん😊偉いよ😃ちゃんと食べる制限してるもん😃 そうだよね~マックは直ぐ冷めちゃうもんね😅 私も食べたいって思って… こんにちは😄

そうかな?。旦那と同じのをただ食べてるだけ笑

うん笑
マックの月見バーガーは今年は違うみたいだよ?。バンズがモチモチしてるらしい。
車だと落ち着かないからやめたの笑

そうなの?。始めて知ったよ!

マックにしても、ミスドにしても、
やっぱりカロリー気になるし、余計なのも頼みそうだから怖い😅

うん笑
そうだよ!
イオンモールに行ってきたよ😍😂

• << 128 こんにちは😃 へぇ~そうなんだ~😃 旦那さんと買い物して来たの? イオンモールにもフードコートあるから何食べて良いか迷うよね😅 行くと匂いに誘われてどうしょうもなくなる😅 サービスエリアもそうだよ外でお肉とか焼きそばとかたこ焼きとかの匂いにこれまた誘われる😂 本当にあそこは悪魔👿誘惑ゾーンだよね😅(笑)

No.118 22/09/12 17:44

>> 110 なあさん、こっちはデパートやモールなんかはしっかり営業中。 閉店に追い込まれるのは小さい飲食店ですね😣 こっちは昼日なかは残暑厳しい… こんにちは~
いちさん、お疲れ様です。
いちさんの方は、ショッピングモールや大型スーパーは、営業しているんだ。

ショッピングモール内の個人店やチェーン店でも、出店スペースの利用費がかかるし、収益出なきゃ儲けないから、消えていってるよ。

飲食店は、フードコートの方が、安定してるみたい、ショッピングモール内に有る飲食店やフードコートは、ウーバーイーツや出前館と提携してるよ。

こちらは、ネットスーパーも有るけど、コンビニやスーパーの食品も、ウーバーイーツで頼んで配達されるから、今日は利用しましたよ、身体が痛いから、買いに行けないので、本当に便利で有り難いよ。

• << 123 なあさん、お疲れ様。 フードコート、コロナでご無沙汰ですが、少しづつ勇気だして行ってみます😊 ビビンバなんかも好きです。暑い日は辛い物も食欲でるだろーな。 なあさんは辛いのも好きですか? カレーは辛口? 私は昔より大辛は苦手になったけどわりと大丈夫。 今夜はアサリでパスタです🍝 モカさんじゃないけど餃子屋さん行きたいな。 足腰シャワーしながらマッサージしてみて下さいね。揉むと楽。

No.119 22/09/12 18:18

>> 112 こんにちは😃 なあさんの彼氏さん可愛いね😊 旦那さんも酔うと私にベタベタして離れないよ。 そうだと思う。旦那さんにとっての… 理沙さんの旦那さん2回目の誕生日祝だね、おめでとう。

理沙さんの旦那さんも、酔っての言動も、照れくさいからかな?すぐ切れるのは、カルシウム不足も有るし、自分で自分を満たしたら、穏やかになります。

自分のやりたいことやしたいことを、自分ひとりの時間で、過ごせたらリフレッシュ出来て良いにね。

理沙さんも来月から、A型作業所だから、環境変わるから、旦那さんも変わらないとね、ちゃんと自立していかないとね。

• << 129 こんにちは😃 ありがとう😊昨日で旦那さん43になったよ。今よりもまた少しづつでも良いから変わって欲しい… そう願うばかりだよ。 そうだろうね~旦那さんあまりカルシウム取らないからね。でも前フルーチェ作った時カルシウム入りの牛乳買ってたから少しはカルシウム取れたかも😅 多分そうだと思う。お酒呑んでも照れ臭いんだと思うよ。 うん😃早いよね😃来月から私はA型行くんだもん。会社の帰り少し新松戸周辺をブラつこうかと思ってるよ😃 良い発見が見つかるかも知れないしね😁

No.120 22/09/12 18:35

>> 113 PARCOとPARCO2、LOFT、AER、S-PALがあるよ笑 大型はまた違う市にあるよ笑 今の場所はまぁ不便かな笑 大都市だから、… なっちゃん、地元大都市だわ、仙台行ったときも、駅前に駅ビルやショッピングモールあったよ。

電車と旅館のパックで、現地着で観光バスで観光して、ホテルまで送迎付きでした。

かもめがベランダに、遊びに来る旅館で、海に近いから、眺めが良かったよ。

子供費用が安い時だから、子供が小学生の時だったから、20年くらい前です。

今は、なっちゃんの地元も変わってるかな?311地震でまだまだ、修理中の街もあるよね。

24時間テレビでも、幼い子供の遺品探しをしてるお父さんがいたね、衣類品と骨が見付かり良かったよ。

本当にコロナ禍で身勝手な人、迷惑だよね、きちんと常識有る行動してくださいってね。

私も駅前に行き、親子連れの方に行き合うけど、お子さんも習慣になってるようで、マスクしなきゃとちゃんとしていたよ、可愛いキャラクターのキッズマスク有るんだよ。

• << 125 おはよう! うん😊でしょ?笑。駅回りや街に行けばだいたい揃うから、わざわざ市街に出なくてもいい生活してきたから、無いとなると不便笑 旅館は山の方面?笑 いい思い出だね笑 うん笑。3.11の次の日が卒業式で早帰りで買い物してた! 卒業式と入学式が日程が、、、だったりしたから春休みが長かったよ笑 そうなの?。24時間テレビは見てないんだよね😅 だよね~。よちよちの子供や障害者なら分かるんだけど、子供がマスクして親がしないで気取りながら歩かれてもさ、 あのお母さんすごいねとはならず、避けられるか冷ややかな視線だけなのにね笑 でしょ?。 こんな小さい子がって思うけど、親がしっかり言い聞かせてるんだろうね! コロナの後遺症がヤバイらしいね。 料理が好きなのに作れなくなる、 脳の一部が上手く動かなくなり、 今まで以上に何するにも時間がかかる、 鬱とも診断されたとか!ヤバイね。

No.121 22/09/12 19:08
匿名さん4 

>> 114 こんにちは😃 大丈夫だよ😃気にしないで😃 うん😃今夜もお酒で乾杯するよ✨🍻🎶 今朝お誕生日おめでとうって言えなかったから帰った… 理沙ちゃん、月見団子🍡いいねー
まずは今夜は旦那さんとしっぽり🍷やって下さい。

私も甘口🍷買ってるけど旦那さん苦手だから減らない😂
ちょっと大人味の酸っぱいのも美味しいね。

またまた夜散歩も楽しんでね😊 なごめてステキだよ夜空🌃見ながらお散歩なんて…。
今夜はアサリのパスタです🍝理沙ちゃんアサリや貝類は好き?

• << 131 こんにちは😃 私は貝類ならアワビかな?🤔 それで食べると美味しい😋アワビの踊り食いなんて最高だよ😆⤴️ もちろんアサリも好きだよ😃旦那さんが前にアサリ買って家でアサリの酒蒸し作ってくれたよ😃 こりゃ~またお酒が進む進む~😚 昨日で旦那さん43になったよ。 旦那さん帰ってからお誕生日おめでとうで乾杯したよ✨🍻🎶 昨日は夜カレーライスとソーラーメン食べたよ😃 お腹いっぱいになって残しちゃたけどね😅

No.122 22/09/12 19:10
匿名さん4 

>> 115 だよね~。 マスクしないなら話さないで欲しい笑 この話しは一昨日なんだけど、 顎にマスクしていらっしゃいませと言われたが素通り笑。… なっちゃん、スイーツ屋さんで鼻だしマスク👃はNGだよね💦

あと、自分は移らないとかって言ってる人いて…こわい😭
その考えが迷惑かけるから皆でなくしたいね。
早くお薬できて🌠🙏

私もサバスある‼
あはは😆奇遇だ。体力つける為に買った。
シェイプ&ビューティーって種類です。栄養はあるけどカロリーもあるから、少しづつ👌

主婦も休みもらって頑張るよ。今夜はアサリのパスタ🍝 貝類好き?

• << 126 おはよう😊 だよね笑。マスクないなら一言も要らんて言いたいよね笑 移らないと思ってる人が、かかると大騒ぎするんだよね!ワクチンも打ってないだろうし。 マスクしてても距離を考えない人も居るよね。 そうなんだぁ。私は粉では買ってなくて、、、。出来上がってるのを飲んでる笑。ふたりですると味が別れちゃうからね! シェイプ&ビューティーはどんな味? 主婦休みいいなぁ~😍憧れる😍💓💓 休みか、、、、。私の家庭には無縁な話だ。 喧嘩とか言い合いしないの?
  • << 127 NO.126も合わせて読んでね😂 書き忘れちゃった😅 かいは 基本はだいたい好きだけど、アサリかな笑

No.123 22/09/12 19:11
匿名さん4 

>> 118 こんにちは~ いちさん、お疲れ様です。 いちさんの方は、ショッピングモールや大型スーパーは、営業しているんだ。 ショッピングモール… なあさん、お疲れ様。
フードコート、コロナでご無沙汰ですが、少しづつ勇気だして行ってみます😊
ビビンバなんかも好きです。暑い日は辛い物も食欲でるだろーな。
なあさんは辛いのも好きですか?
カレーは辛口?

私は昔より大辛は苦手になったけどわりと大丈夫。
今夜はアサリでパスタです🍝 モカさんじゃないけど餃子屋さん行きたいな。
足腰シャワーしながらマッサージしてみて下さいね。揉むと楽。

No.124 22/09/12 19:56

>> 123 いちさん、サプリメントは、下の娘を出産後30代後半頃かな?DHCのフルーツシェイカーする、1食置き換えてするプロテインなら、やった事有るよ。

ザバスは、コンビニでいちご味この間飲んだよ、あとコーヒー系は飲んだこと有るよ。

ダイエットお茶や紅茶やコーヒー系も飲んでいた時期有るけど、サプリメントやお茶だけに頼らず、食事制限もしないと駄目だよ。

16時間ファスティングは、やってるよ、まだ数ヶ月だから、すぐに効果でないが、食事量少しずつ減ってるよ。

肩や腰痛が有るから、体重減量は、確かに効果あるから、焦らず1ヶ月1㌔減らせたら良いかなと思うよ。

コロナ禍で、神経質になるのも良くないが、フードコートは、きちんと除菌もされて、清潔になっているよ、広々してるし仕切板もちゃんとしてるんじゃない。

• << 133 なあさん、サプリ時々です。大丈夫食事制限はつねにしてますから😉 DHCのダイエットは、フルーチェタイプ経験あります。おいしい。 私のサバスはミルクティ味です。 フードコート春から行ってません💦春病気してたから。そのうち行きますね😋まずはビビンバから🍴楽しみ。 なあさんはビビンバや辛い物いけますか?

No.125 22/09/13 07:56
匿名さん5 

>> 120 なっちゃん、地元大都市だわ、仙台行ったときも、駅前に駅ビルやショッピングモールあったよ。 電車と旅館のパックで、現地着で観光バスで観光… おはよう!
うん😊でしょ?笑。駅回りや街に行けばだいたい揃うから、わざわざ市街に出なくてもいい生活してきたから、無いとなると不便笑

旅館は山の方面?笑

いい思い出だね笑

うん笑。3.11の次の日が卒業式で早帰りで買い物してた!
卒業式と入学式が日程が、、、だったりしたから春休みが長かったよ笑

そうなの?。24時間テレビは見てないんだよね😅

だよね~。よちよちの子供や障害者なら分かるんだけど、子供がマスクして親がしないで気取りながら歩かれてもさ、
あのお母さんすごいねとはならず、避けられるか冷ややかな視線だけなのにね笑

でしょ?。
こんな小さい子がって思うけど、親がしっかり言い聞かせてるんだろうね!

コロナの後遺症がヤバイらしいね。
料理が好きなのに作れなくなる、
脳の一部が上手く動かなくなり、
今まで以上に何するにも時間がかかる、
鬱とも診断されたとか!ヤバイね。

• << 140 こんにちは~ なっちゃん、本当にそうだよね、近頃の若いやつはっていうけれど、近頃のいい年した大人も、一部駄目駄目じゃんってなるよね。 なっちゃんから見たら、いい年した大人のくせに、なんで出来ないのってなるよね。 世の中には、親が裕福で家業を継いだり、特に女性は、社会勉強しないで嫁いだりして、一般常識なくて自立も出来ない人増えてるのかな? パートナーや社会の中で、パワハラやモラハラで洗脳されて、狂わされた人もいるけどね、私も元旦那に狂わされたけど、友達の力を借りて抜け出せたけどね。 コロナ感染後遺症は、怖いらしいね、後遺症鬱になるみたいよ、倦怠感や味覚障害様々な症状に悩まされるから、予防接種で重症化は減ってるが、基礎疾患や障害者は、きついらしいね。 迷惑な話だけど、なっちゃん人は人って、自分は正しい事してるんだの精神で行きましょう。 なっちゃんが見かけた、マスクしてないママも、子供からも言われるようになるから、子供から学べれば良いが、子供が世の中の人と付き合い、自分の親をはじて、捨てられるよ。 なっちゃんの地元が、大都市過ぎて、今の住まいは、街に出るまでも、交通機関もあんまりない感じ?まだ近場にコンビニ有るから、なっちゃんが平日少し出れるのかなって思った。

No.126 22/09/13 08:05
匿名さん5 

>> 122 なっちゃん、スイーツ屋さんで鼻だしマスク👃はNGだよね💦 あと、自分は移らないとかって言ってる人いて…こわい😭 その考えが迷惑かける… おはよう😊

だよね笑。マスクないなら一言も要らんて言いたいよね笑

移らないと思ってる人が、かかると大騒ぎするんだよね!ワクチンも打ってないだろうし。

マスクしてても距離を考えない人も居るよね。

そうなんだぁ。私は粉では買ってなくて、、、。出来上がってるのを飲んでる笑。ふたりですると味が別れちゃうからね!
シェイプ&ビューティーはどんな味?

主婦休みいいなぁ~😍憧れる😍💓💓
休みか、、、、。私の家庭には無縁な話だ。
喧嘩とか言い合いしないの?

• << 134 なっちゃん、いやコロナ必ず優秀な日本人がファイザーを越すいい薬💊出してくれると信じてる笑 早くしてー‼待てない😂 私のサバスはそう粉のやつ。ミルクティ味です。 チョコ味とかもあるけど、甘くないのじゃないと飲めないから。 もちろん喧嘩はするよー しない夫婦なんていないよ👋 ただ結婚歴長いから…もう平気だよ。上手にやれてあたり前のキャリアです😌 喧嘩多いの? 大丈夫なっちゃんも理沙ちゃんも、いつかこうなるから😊 安心して♪ 昨日今日と陽射し強くて体ダルいです💧なっちゃん大丈夫? 昨日のアサリのパスタははずした×😵

No.127 22/09/13 08:09
匿名さん5 

>> 122 なっちゃん、スイーツ屋さんで鼻だしマスク👃はNGだよね💦 あと、自分は移らないとかって言ってる人いて…こわい😭 その考えが迷惑かける… NO.126も合わせて読んでね😂
書き忘れちゃった😅
かいは
基本はだいたい好きだけど、アサリかな笑

No.128 22/09/13 11:16

>> 117 こんにちは😄 そうかな?。旦那と同じのをただ食べてるだけ笑 うん笑 マックの月見バーガーは今年は違うみたいだよ?。バンズがモチ… こんにちは😃

へぇ~そうなんだ~😃
旦那さんと買い物して来たの?

イオンモールにもフードコートあるから何食べて良いか迷うよね😅
行くと匂いに誘われてどうしょうもなくなる😅

サービスエリアもそうだよ外でお肉とか焼きそばとかたこ焼きとかの匂いにこれまた誘われる😂

本当にあそこは悪魔👿誘惑ゾーンだよね😅(笑)

• << 130 こんにちは😊 うん笑😉。 指輪磨いてもらって、買い物して、どんなお店があるか見てきた笑 あるね!通ったことはあるけど、フードコートで食べたことない😅 今の旦那と付き合ってる時も、結婚してからも食べたことないの笑 サービスエリアはたまに外で焼いてるね😊気になり見には行くよ笑 たまにしか、高速行かないからなぁ~。 確かにね~笑 ご飯食べてから出掛けて、途中お腹空いたら、お菓子を食べるよ笑

No.129 22/09/13 11:22

>> 119 理沙さんの旦那さん2回目の誕生日祝だね、おめでとう。 理沙さんの旦那さんも、酔っての言動も、照れくさいからかな?すぐ切れるのは、カルシ… こんにちは😃

ありがとう😊昨日で旦那さん43になったよ。今よりもまた少しづつでも良いから変わって欲しい…
そう願うばかりだよ。

そうだろうね~旦那さんあまりカルシウム取らないからね。でも前フルーチェ作った時カルシウム入りの牛乳買ってたから少しはカルシウム取れたかも😅

多分そうだと思う。お酒呑んでも照れ臭いんだと思うよ。

うん😃早いよね😃来月から私はA型行くんだもん。会社の帰り少し新松戸周辺をブラつこうかと思ってるよ😃

良い発見が見つかるかも知れないしね😁

• << 141 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様です。 旦那さん、43歳なんだ、昭和54年生まれだね。 旦那さん、厄年だったからもあると思うよ、節目だから自分の人生の事で、不安定になってるんだよ。 理沙さんがA型作業所で、やっていこうと、面接チャレンジして、前に行こうとしてる姿勢で、頑張って継続していけたら、旦那さんも、感じると思うよ。 夫婦一緒にいるのが、愛情表現と思いがちだけど、時には別々に一人時間を過ごして、周りを見渡すのも、自分が何か変えなきゃってきっかけになるよ。 A型作業所に行けば、シフト制だったよね、たまにはお休みも別々も良いし、旦那さんも、自分時間持てば、穏やかになると思うよ。 明日は、理沙さんの誕生日だよね、重ね重ねおめでとう㊗ 50代には、50代の楽しみ方有りますよ、自分時間楽しみましょう。

No.130 22/09/13 11:30
匿名さん5 

>> 128 こんにちは😃 へぇ~そうなんだ~😃 旦那さんと買い物して来たの? イオンモールにもフードコートあるから何食べて良いか迷うよね😅… こんにちは😊

うん笑😉。
指輪磨いてもらって、買い物して、どんなお店があるか見てきた笑

あるね!通ったことはあるけど、フードコートで食べたことない😅
今の旦那と付き合ってる時も、結婚してからも食べたことないの笑

サービスエリアはたまに外で焼いてるね😊気になり見には行くよ笑
たまにしか、高速行かないからなぁ~。

確かにね~笑

ご飯食べてから出掛けて、途中お腹空いたら、お菓子を食べるよ笑

• << 147 そうなんだ~😃私結婚してから指輪磨いてない😅 もちろん結婚指輪だよね? エッ~そうなの(笑)確かにフードコート行くと何があるかって見たくなるよね😁分かる分かる~😚 そうなの?(笑)お菓子たべちゃうんだ~旦那さんそれ見て何か言わない? 私の旦那さん何か私がお菓子食べると 食べ過ぎるなよ!って怒られるよ😅

No.131 22/09/13 11:30

>> 121 理沙ちゃん、月見団子🍡いいねー まずは今夜は旦那さんとしっぽり🍷やって下さい。 私も甘口🍷買ってるけど旦那さん苦手だから減らない😂 … こんにちは😃

私は貝類ならアワビかな?🤔
それで食べると美味しい😋アワビの踊り食いなんて最高だよ😆⤴️

もちろんアサリも好きだよ😃旦那さんが前にアサリ買って家でアサリの酒蒸し作ってくれたよ😃
こりゃ~またお酒が進む進む~😚

昨日で旦那さん43になったよ。
旦那さん帰ってからお誕生日おめでとうで乾杯したよ✨🍻🎶

昨日は夜カレーライスとソーラーメン食べたよ😃

お腹いっぱいになって残しちゃたけどね😅

• << 135 理沙ちゃん、おぉーアサリの酒蒸し😍 そりゃー進む進むお酒🍺 私はアサリしじみホタテ好きです✨もちろんアワビも。 カレーとそうらーめん、豪華にやったねー👏 そうらーめんネットで見て涼しそうで冷麺みたいで美味しそう😉 理沙ちゃんお味はどう? 明日のママとデートも楽しみだね✨ 短時間仕事お帰りなさい 私は昨日のアサリのパスタ🍝はずしたよ💦 料理の鉄人の銀座店プロデュースのソース、ばってん×ははは😅

No.132 22/09/13 11:36

こんにちは😃

今日はまた短時間仕事して今帰って来ました😃

昨日は旦那さんのお誕生日で2人でお酒で乾杯✨🍻🎶しました😃

そして明日は私のお誕生日😅
等々と言うかもう50になります😅

40代も今日で終わり
あ~っ色々あった40代だったなぁ~と1人染々してる私です😅アハ

多分明日になると上の年の所が変わってると思う。

なので明日は私のお母さんに会い食事をして来ます。

No.133 22/09/13 11:56
匿名さん4 

>> 124 いちさん、サプリメントは、下の娘を出産後30代後半頃かな?DHCのフルーツシェイカーする、1食置き換えてするプロテインなら、やった事有るよ。… なあさん、サプリ時々です。大丈夫食事制限はつねにしてますから😉

DHCのダイエットは、フルーチェタイプ経験あります。おいしい。
私のサバスはミルクティ味です。

フードコート春から行ってません💦春病気してたから。そのうち行きますね😋まずはビビンバから🍴楽しみ。
なあさんはビビンバや辛い物いけますか?

• << 144 こんにちは~ いちさん、フードコートは、春に病気してから行ってないんだ、持病あってコロナ禍だから、神経質になるよね。 私も、持病が基礎疾患だから、コロナ禍になり神経質になったもん、彼も私の持病に敏感だから、私以上に人混みは駄目だと、娯楽行きたいけど我慢なぁと、ホカンスになったのよ。 ホテルに備え付けので、映画鑑賞したり、カラオケしたりして、出前頼んで食べたり、コンビニで買い出しして食べたりします。 サプリメントは、いちさんも色々同じようなの試してますね、継続していくのが、財布と相談になるから、きついかもね。 うちの主治医も、運動だけじゃ痩せないと、食事制限が大事と言う。 私の場合は、整形系にも持病にも、血液検査の数値を下げる目的で、減量だからストリックのダイエットまでしなくて良いと、健康体の人がするのが、ダイエットたからと。 ビビンバ嫌いじゃないけど、味が調整出来たら食べるかな、激辛は苦手ちょいピリくらいだなぁ。 母方の祖母の家に行くと、作ってくれた祖母のカレーが好きで、懐かしく自分でも作るよ、甘口スープカレーです。 学校給食でも出ていたね、サラサラカレーが好き、ドロが嫌いなんだ、市販のレトルトは、味も濃いしドロだから、袋から鍋に出して、めんつゆで伸ばし、薄ければルー少し足して、美味しい自分好みになるよ。 イオンブランドのレトルトは、美味しいよ。

No.134 22/09/13 11:59
匿名さん4 

>> 126 おはよう😊 だよね笑。マスクないなら一言も要らんて言いたいよね笑 移らないと思ってる人が、かかると大騒ぎするんだよね!ワクチンも… なっちゃん、いやコロナ必ず優秀な日本人がファイザーを越すいい薬💊出してくれると信じてる笑
早くしてー‼待てない😂

私のサバスはそう粉のやつ。ミルクティ味です。
チョコ味とかもあるけど、甘くないのじゃないと飲めないから。

もちろん喧嘩はするよー
しない夫婦なんていないよ👋
ただ結婚歴長いから…もう平気だよ。上手にやれてあたり前のキャリアです😌

喧嘩多いの?
大丈夫なっちゃんも理沙ちゃんも、いつかこうなるから😊 安心して♪

昨日今日と陽射し強くて体ダルいです💧なっちゃん大丈夫?
昨日のアサリのパスタははずした×😵

• << 136 出すかな?。認知症用の薬をコロナ患者に使うみたいな話が出てたがすぐに消えた。 ミルクティー美味しいよね! イチゴやココアやミルクティーをループしてる笑 粉飲みたいけど、二人分だと粉もいいお値段だからね! だよね~。 いや、前に友達が結婚しても喧嘩しないとか言ってたから、マジ?って思っただけ笑 多くないよ! だって、平日は夜しか旦那居ないからね笑 まぁ、たまに病みそう?かな😅笑 大丈夫?。 私は大丈夫だよ。心配ありがと😆💕✨ そうなの?😵

No.135 22/09/13 12:02
匿名さん4 

>> 131 こんにちは😃 私は貝類ならアワビかな?🤔 それで食べると美味しい😋アワビの踊り食いなんて最高だよ😆⤴️ もちろんアサリも好きだ… 理沙ちゃん、おぉーアサリの酒蒸し😍
そりゃー進む進むお酒🍺

私はアサリしじみホタテ好きです✨もちろんアワビも。

カレーとそうらーめん、豪華にやったねー👏
そうらーめんネットで見て涼しそうで冷麺みたいで美味しそう😉
理沙ちゃんお味はどう?

明日のママとデートも楽しみだね✨
短時間仕事お帰りなさい

私は昨日のアサリのパスタ🍝はずしたよ💦
料理の鉄人の銀座店プロデュースのソース、ばってん×ははは😅

• << 148 それがね😅 本当は明日お母さんに会うはずだったんだけどお母さんの家のTVが壊れて明日直しに来るんだって。 だから明日は中止になった😅 家のそうラーメンは少しピリ辛だよ😃 旦那さんはそれと別で激辛麻婆豆腐を食べてて辛い辛い良いながら食べてたよ😂 私もしじみ ホタテは好きだよ😃 その料理の鉄人の銀座店プロデュースって何? そう言うレトルトがあるとか?😅

No.136 22/09/13 12:10
匿名さん5 

>> 134 なっちゃん、いやコロナ必ず優秀な日本人がファイザーを越すいい薬💊出してくれると信じてる笑 早くしてー‼待てない😂 私のサバスはそう粉… 出すかな?。認知症用の薬をコロナ患者に使うみたいな話が出てたがすぐに消えた。

ミルクティー美味しいよね!
イチゴやココアやミルクティーをループしてる笑
粉飲みたいけど、二人分だと粉もいいお値段だからね!

だよね~。
いや、前に友達が結婚しても喧嘩しないとか言ってたから、マジ?って思っただけ笑

多くないよ!
だって、平日は夜しか旦那居ないからね笑
まぁ、たまに病みそう?かな😅笑

大丈夫?。
私は大丈夫だよ。心配ありがと😆💕✨
そうなの?😵

No.137 22/09/13 12:40
匿名さん4 

>> 136 なっちゃん、認知症の薬💊コロナ用に…なんて怖いねー
何考えてるんだか

そのお友達は喧嘩ないのかもね。普通は山ほどあるよ笑
結婚して5、6年は大変だと思うよ。本当の夫婦ができるのはそれから😊

だから、たまに死にそうーってなっちゃんは普通だよ👌問題ない。

大好きだけど、大嫌いをくり返して…他人同士が本当の家族になります🏠 ガンバよ。

粉サバス高いね😵
だからもったいなくて捨てずに飲んでる、でもたまーにだね笑
やせないけどね、栄養程度だね。イチゴ味もいいね♪

夕飯メニュー迷う。本当は面倒だなあ…

No.138 22/09/13 12:56
匿名さん5 

>> 137 でしょ?笑。認知症になったなら飲んでもいいけどね笑

旦那さんが年上らしいよ。
その子自分がされて怒ってたのに、人には平然としてきたんだ😅
突然連絡取らなくなった😅既読無視と言うかブロックされてて😅

ちょっとしたことでも喧嘩になったりね笑

そうなんだね!病みそうになりながら頑張ってる笑

そうなの?ありがと!

高いと旦那が言ってた。粉は買わずに飲めるだけのを飲んでる笑
うん。味変えないと飽きちゃうから笑

確かに~。

No.139 22/09/13 13:21
匿名さん4 

>> 138 なっちゃん、大丈夫😊
夫婦長いとみんな上手になるのよ。夫婦付き合いが🍀
なっちゃん達も、長くなったらそうなるよ。安定するし。

最初はみんな喧嘩も病みそうもある。
何年もたったら、なじんで上手くいくよ。

5、6年は我慢と思って頑張って。

その5、6年が一番新婚気分だから✨大切に楽しんでね☺

お二人ケーキなんかも食べる?
なっちゃんは何ケーキが好き?🍰

私は定番のイチゴケーキが好き😋生クリームも美味しいね。
あとはチーズケーキ。

• << 142 そうなんだね!笑 頑張る! 楽しむね~👍️ ショートケーキも好きだけど、チョコケーキが好き。生クリーム美味しいよね笑 旦那はチーズケーキ。 そうなんだね!生クリームもいいよね チーズケーキ良いよね笑

No.140 22/09/13 13:29

>> 125 おはよう! うん😊でしょ?笑。駅回りや街に行けばだいたい揃うから、わざわざ市街に出なくてもいい生活してきたから、無いとなると不便笑 … こんにちは~
なっちゃん、本当にそうだよね、近頃の若いやつはっていうけれど、近頃のいい年した大人も、一部駄目駄目じゃんってなるよね。

なっちゃんから見たら、いい年した大人のくせに、なんで出来ないのってなるよね。

世の中には、親が裕福で家業を継いだり、特に女性は、社会勉強しないで嫁いだりして、一般常識なくて自立も出来ない人増えてるのかな?

パートナーや社会の中で、パワハラやモラハラで洗脳されて、狂わされた人もいるけどね、私も元旦那に狂わされたけど、友達の力を借りて抜け出せたけどね。

コロナ感染後遺症は、怖いらしいね、後遺症鬱になるみたいよ、倦怠感や味覚障害様々な症状に悩まされるから、予防接種で重症化は減ってるが、基礎疾患や障害者は、きついらしいね。

迷惑な話だけど、なっちゃん人は人って、自分は正しい事してるんだの精神で行きましょう。

なっちゃんが見かけた、マスクしてないママも、子供からも言われるようになるから、子供から学べれば良いが、子供が世の中の人と付き合い、自分の親をはじて、捨てられるよ。

なっちゃんの地元が、大都市過ぎて、今の住まいは、街に出るまでも、交通機関もあんまりない感じ?まだ近場にコンビニ有るから、なっちゃんが平日少し出れるのかなって思った。

• << 143 だよね~。若者だけが悪いんじゃないよね笑 まぁね笑 そうだね。増えるんじゃない?。 大変だよね!。色々あるからね! みたいだね?。4回目来るのかしら?笑 旦那は会社のお年寄り来たとか言ってたけど、、、、。情報見ても4回目来るような感じだけど、未だに来てない笑 障害者はは私も含まれるのかな? そうだね!。そう生きるよ笑 なのかなぁ?。学ぶ人もいるけど、学ばない人もいそうじゃない?😅 まぁね笑 電車はあるけど、使ったことないから、よくわからない😅 地元は乗車証と言うのがあって、市だか県が払ってくれて、乗車証(Suica)みたいなカードをかざして自由に乗り降り出来る! 今はそれがないし、上り、下りはどっちに行くかも知らないよ😅

No.141 22/09/13 14:24

>> 129 こんにちは😃 ありがとう😊昨日で旦那さん43になったよ。今よりもまた少しづつでも良いから変わって欲しい… そう願うばかりだよ。 … こんにちは~
理沙さん、お疲れ様です。
旦那さん、43歳なんだ、昭和54年生まれだね。

旦那さん、厄年だったからもあると思うよ、節目だから自分の人生の事で、不安定になってるんだよ。

理沙さんがA型作業所で、やっていこうと、面接チャレンジして、前に行こうとしてる姿勢で、頑張って継続していけたら、旦那さんも、感じると思うよ。

夫婦一緒にいるのが、愛情表現と思いがちだけど、時には別々に一人時間を過ごして、周りを見渡すのも、自分が何か変えなきゃってきっかけになるよ。

A型作業所に行けば、シフト制だったよね、たまにはお休みも別々も良いし、旦那さんも、自分時間持てば、穏やかになると思うよ。

明日は、理沙さんの誕生日だよね、重ね重ねおめでとう㊗

50代には、50代の楽しみ方有りますよ、自分時間楽しみましょう。

• << 149 うんそうだよ。旦那さん後厄だよ。 う~んそうなのかな?(笑) まだ旦那さんにはA型の出勤日とかお休みは伝えてないの😅 始めは週3から始め様と思ってるのね。でも多分旦那さんはもう少しやりなさいって言うと思うの。 多分10月に初出勤した時に決めると思うんだよ。 ありがとう😃でも誕生日は明日だけどね😅 そうだよね。自分で楽しみは作るものだよね。50になっても楽しみは作っていきたいよね。

No.142 22/09/13 14:26
匿名さん5 

>> 139 なっちゃん、大丈夫😊 夫婦長いとみんな上手になるのよ。夫婦付き合いが🍀 なっちゃん達も、長くなったらそうなるよ。安定するし。 最初… そうなんだね!笑

頑張る!
楽しむね~👍️

ショートケーキも好きだけど、チョコケーキが好き。生クリーム美味しいよね笑
旦那はチーズケーキ。

そうなんだね!生クリームもいいよね
チーズケーキ良いよね笑

• << 154 なっちゃん、なあさんとカレーの話してたら食べたくなったよ😋 なっちゃんは甘口派?辛い派? どっちも旨いね。 暑い時はスタミナつく料理が食べたい。カレーはいいなあ☆ この間はモカさんの話で餃子食べたくなった。単純だ😆 まだ暑いから、バブのクールタイプ買ったよ🐧 フラワーシリーズで、薔薇・ユリ・紫の花・白い花の4色💠 まだシャワーでいいけどね。

No.143 22/09/13 14:38
匿名さん5 

>> 140 こんにちは~ なっちゃん、本当にそうだよね、近頃の若いやつはっていうけれど、近頃のいい年した大人も、一部駄目駄目じゃんってなるよね。 … だよね~。若者だけが悪いんじゃないよね笑

まぁね笑

そうだね。増えるんじゃない?。

大変だよね!。色々あるからね!

みたいだね?。4回目来るのかしら?笑
旦那は会社のお年寄り来たとか言ってたけど、、、、。情報見ても4回目来るような感じだけど、未だに来てない笑
障害者はは私も含まれるのかな?

そうだね!。そう生きるよ笑

なのかなぁ?。学ぶ人もいるけど、学ばない人もいそうじゃない?😅

まぁね笑
電車はあるけど、使ったことないから、よくわからない😅
地元は乗車証と言うのがあって、市だか県が払ってくれて、乗車証(Suica)みたいなカードをかざして自由に乗り降り出来る!
今はそれがないし、上り、下りはどっちに行くかも知らないよ😅

• << 145 なっちゃん、コロナ予防接種4回目は対象になるよ。お知らせの手紙や接種券届いてないの? ヤフーでも、地域のワクチン接種情報調べられるけど、ワクチン接種コールセンターに、問い合わせたら、教えてくれる、前の接種券済の紙に、番号書いてあるでしょ、それを言うんだよ。 私は、基礎疾患の対象だから、お知らせの手紙来て、主治医の許可もらい、障害者じゃないから、接種券申請して届き、ネットで予約したの。 今週の16日に、4回目受けるよ、障害者や高齢者は、コールセンターで手続きして、接種券送ってくれるみたい、うちの娘や母親が言っていた。 交通機関は、電車が近くから、通ってるんだね、なっちゃんは、利用してないから、わからないのか、精神的に有るから、無理して乗らなくても、いつか大丈夫になるよ。 県が違うから、確かじゃないけど、関東はJRは100キロ以上でないと、割引にならないよ、電車もバスも、療育手帳提示して、スイカで払うか、切符を買うよ。 娘と一緒の時は、同伴者1名まで割引運賃だから、一緒にやってもらう。

No.144 22/09/13 14:47

>> 133 なあさん、サプリ時々です。大丈夫食事制限はつねにしてますから😉 DHCのダイエットは、フルーチェタイプ経験あります。おいしい。 私の… こんにちは~
いちさん、フードコートは、春に病気してから行ってないんだ、持病あってコロナ禍だから、神経質になるよね。

私も、持病が基礎疾患だから、コロナ禍になり神経質になったもん、彼も私の持病に敏感だから、私以上に人混みは駄目だと、娯楽行きたいけど我慢なぁと、ホカンスになったのよ。

ホテルに備え付けので、映画鑑賞したり、カラオケしたりして、出前頼んで食べたり、コンビニで買い出しして食べたりします。

サプリメントは、いちさんも色々同じようなの試してますね、継続していくのが、財布と相談になるから、きついかもね。

うちの主治医も、運動だけじゃ痩せないと、食事制限が大事と言う。

私の場合は、整形系にも持病にも、血液検査の数値を下げる目的で、減量だからストリックのダイエットまでしなくて良いと、健康体の人がするのが、ダイエットたからと。

ビビンバ嫌いじゃないけど、味が調整出来たら食べるかな、激辛は苦手ちょいピリくらいだなぁ。

母方の祖母の家に行くと、作ってくれた祖母のカレーが好きで、懐かしく自分でも作るよ、甘口スープカレーです。

学校給食でも出ていたね、サラサラカレーが好き、ドロが嫌いなんだ、市販のレトルトは、味も濃いしドロだから、袋から鍋に出して、めんつゆで伸ばし、薄ければルー少し足して、美味しい自分好みになるよ。

イオンブランドのレトルトは、美味しいよ。

• << 155 なあさん、言ってましたね、お祖母さんのカレーの味。 私もそんな家庭のカレーが大好きです😊 だからよその家のカレー食べたくなる。甘口は最近ひかれます。懐かしくてちょっぴり甘いカレー🍛 レトルトカレーの味つけ直しいいアイデアですね。私も昨夜のアサリのパスタ味つけ直しました😜 今夜は白和え、えんどうの卵とじ他で和食です。

No.145 22/09/13 15:37

>> 143 だよね~。若者だけが悪いんじゃないよね笑 まぁね笑 そうだね。増えるんじゃない?。 大変だよね!。色々あるからね! … なっちゃん、コロナ予防接種4回目は対象になるよ。お知らせの手紙や接種券届いてないの?

ヤフーでも、地域のワクチン接種情報調べられるけど、ワクチン接種コールセンターに、問い合わせたら、教えてくれる、前の接種券済の紙に、番号書いてあるでしょ、それを言うんだよ。

私は、基礎疾患の対象だから、お知らせの手紙来て、主治医の許可もらい、障害者じゃないから、接種券申請して届き、ネットで予約したの。

今週の16日に、4回目受けるよ、障害者や高齢者は、コールセンターで手続きして、接種券送ってくれるみたい、うちの娘や母親が言っていた。

交通機関は、電車が近くから、通ってるんだね、なっちゃんは、利用してないから、わからないのか、精神的に有るから、無理して乗らなくても、いつか大丈夫になるよ。

県が違うから、確かじゃないけど、関東はJRは100キロ以上でないと、割引にならないよ、電車もバスも、療育手帳提示して、スイカで払うか、切符を買うよ。

娘と一緒の時は、同伴者1名まで割引運賃だから、一緒にやってもらう。

No.146 22/09/13 17:00
匿名さん5 

>> 145 そうなの?。そのうち来るんじゃないかな?笑
旦那の職場の同じ市の優先来てるみたいだから

そうなんだぁ!

そうなんだ!
基礎疾患と病気等、精神障害重度の知的障害と療育手帳持っている方

うん。だよね~。満員電車とか無理だからさ笑

そうなんだぁ!電車やバスは手帳だして乗ったことはないから、手順忘れそう笑

そうなんだぁ。

• << 151 なっちゃん、旦那さんが同じ市に住んでる、4回目対象の方がいる、会社同僚に聞いてくれたんだね。 旦那さんが行動してくれるから、ひと安心だね。なっちゃんも、分からない事は、旦那さんに話して、同僚に聞いてくれたり、検索して調べたり、有り難いね、頼りになるね。 なっちゃん、いちさんが言ってるが、他人同士が一緒に生活するんだから、いい時ばかりじゃない、会話が有り、お互いの自分時間や夫婦時間を、楽しんでいるならば、うまくいくよ。 つまずいたり、なんでこんななんだなぁと、ぶち当たったら、自分と向き合い見つめ直して、成長するんだよ。 いろんなアドバイスを受けても、過去の自分栄光にすがらず、今の自分を受け入れて、自分がどうしたいか、どう生きていくか、幸せにするのも、決断するのも自分なんだよ。

No.147 22/09/13 17:06

>> 130 こんにちは😊 うん笑😉。 指輪磨いてもらって、買い物して、どんなお店があるか見てきた笑 あるね!通ったことはあるけど、フードコ… そうなんだ~😃私結婚してから指輪磨いてない😅
もちろん結婚指輪だよね?

エッ~そうなの(笑)確かにフードコート行くと何があるかって見たくなるよね😁分かる分かる~😚

そうなの?(笑)お菓子たべちゃうんだ~旦那さんそれ見て何か言わない?

私の旦那さん何か私がお菓子食べると
食べ過ぎるなよ!って怒られるよ😅

• << 152 結婚指輪だよ!。買った場所で磨いたけど、帰省したら帰省したばしょでも大丈夫みたい。 見るだけね笑 何にも言わないよ~。ちょうだいは言われるくらい笑 怒られないよ~。遠出したら食べながら行ったり、帰ったりするのがルーティンになってるの笑😂

No.148 22/09/13 17:13

>> 135 理沙ちゃん、おぉーアサリの酒蒸し😍 そりゃー進む進むお酒🍺 私はアサリしじみホタテ好きです✨もちろんアワビも。 カレーとそうら… それがね😅

本当は明日お母さんに会うはずだったんだけどお母さんの家のTVが壊れて明日直しに来るんだって。
だから明日は中止になった😅

家のそうラーメンは少しピリ辛だよ😃
旦那さんはそれと別で激辛麻婆豆腐を食べてて辛い辛い良いながら食べてたよ😂

私もしじみ ホタテは好きだよ😃

その料理の鉄人の銀座店プロデュースって何?
そう言うレトルトがあるとか?😅

• << 156 理沙ちゃん、麻婆豆腐も大好き大好き😍 激辛はつらいけど辛口くらいなら👌 パスタはね、麺だけ湯がいて自分で準備して。 かけて混ぜるだけでいいのが売ってるでしょ? あれの料理の鉄人版🍴 ボンゴレビアンコが正式名です。×だったー😅 麻婆豆腐がずっとマシ⭕ 明日の中止は残念だったね💦旦那さんとゆっくりラブラブ祝ってね😌 今夜は手料理で和食作るね、昨日は手抜きだから。

No.149 22/09/13 17:20

>> 141 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様です。 旦那さん、43歳なんだ、昭和54年生まれだね。 旦那さん、厄年だったからもあると思うよ、節… うんそうだよ。旦那さん後厄だよ。

う~んそうなのかな?(笑)

まだ旦那さんにはA型の出勤日とかお休みは伝えてないの😅

始めは週3から始め様と思ってるのね。でも多分旦那さんはもう少しやりなさいって言うと思うの。

多分10月に初出勤した時に決めると思うんだよ。

ありがとう😃でも誕生日は明日だけどね😅

そうだよね。自分で楽しみは作るものだよね。50になっても楽しみは作っていきたいよね。

• << 157 理沙さん、誕生日1日間違えた、ごめんね。 お母様の家のTVが壊れて、修理なんだ、まだ保証期間内ならば、良いですね。 電化製品の中には、保証期間過ぎたら、修理代のほうが高い場合有るから、見積り出してもらい検討も有るからね。 家の親宅は、炊飯器がはずれ多いよね、ここ数年で2回くらい買いかえてるよ。 そうかまだA型作業所に、初出勤しなきゃシフトや部署も決まらないんだね。 旦那さんには、正式に決まってから話せば良いし、いくら旦那さんが、あれこれ言っても、言いなりにならず、理沙さんがどうしたらよいか、決断する事だからね。 理沙さんが今の生活より、少し良くして行き、旦那さんの負担を軽くしていき、旦那さんも、自分の事を考えて欲しいからだよね。 理沙さんを大事ならば、旦那さんは、シフトで休み違う日など、何をしたらよいか、自分に何ができるか考えて、二人で協力しなきゃ出来ないからね。 理沙さんは、旦那さんと土曜日休み違うとき有るじゃない、日曜日に旦那さんと過ごしたいから、家事をしたりして時間作ってるじゃない、そういう事だよ、お互いに気遣いするってね。 明日は、旦那さんと祝うんだね、私の彼は来月だから、特にプレゼントじゃなく、細やかな御礼をしたいと思います。 彼は、誕生日や記念日に、改まりなにかするのが嫌だ、義務みたいで強制されてるようだからと、気持ちが有ればいんだと。

No.150 22/09/13 17:24

あれからお昼食べてずっとタブレットでドラマ見てまったりしてました😃

少ししたらシャワー🚿を浴びて来ます☺️

そうそう😅
明日のお母さんとのお誕生日お食事会は中止になりました😅
お母さんのTVが壊れちゃたから明日修理に来るんだって。

でも明日は旦那さんとしょうと思ってるから大丈夫だけどね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧