注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ヤンキー更生

レス5 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 13:33(更新日時)

過去にヤンキーまたは不良を更生した人を賞賛する書きこみがありました

この書きこみをしたのは女性で、姉もヤンキーでしたが今は中等度か重度の精神疾患を患っているそうです
私は書きこみをした女性を知らないので正確なことと詳しいことはわかりません

ヤンキーまたは不良を更生した人は賞賛されるのでしょうか?
社会人になるためにヤンキーまたは不良を更生する人は少ないでしょうか?

タグ

No.3625206 22/09/08 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/08 11:48
お茶の間の姉さん1 

ヤンキー(ファッションヤンキーじゃないほんまの不良)の時期があったという時点で、多かれ少なかれ人を傷つけていることが考えられるので、そもそも褒められたもんじゃないです。
最初から最後まで真面目に人に誠実に、真っ当に生きるに越したことはありません。

でも何の事情もなしに道を外す人間って少ないと思います。

性善説派ではないけど、ヤンキーになる人がオギャーと生まれた時からグレているわけではないでしょう?
主につらい家庭環境の中でヤンキー化する子が多いイメージです。

つらい環境で傷ついてグレて、そこから更生して真っ当に生きるように頑張るのは、恵まれた家庭で穏やかに育った子が真面目に生きるより難しいですよね。
それまでのマイナスを取り返して、メンタル面で踏ん張らなければならないと思います。

そういう点では、ドン底から頑張って自分自身を正したんだな、すごいなと素直に思えます。

No.2 22/09/08 13:40
匿名さん2 

ジャイアンが良い事すると良い奴に見える法則

No.3 22/09/18 06:33
匿名さん3 

どちらも思いません

No.4 22/10/17 22:11
通りすがりさん4 

厚生は当たり前 厚生して真面目に生きるのが普通
むしろマイナスからのスタートだから
罪を犯したなら償わなければならないし
執行猶予明けても
被害者が許さないならば
一生償う気で生きないと駄目 
まぁ
マイルドヤンキーと昭和のバイオレンスヤンキーとは別だろうけど

No.5 22/10/22 13:33
匿名さん5 

社会人になっても怒りっぽい人は更生していないですね
社会人になったので、世間に無理に合わせているだけに思えます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧