注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

高齢両親のお世話と旦那の世話でストレス

レス1 HIT数 409 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
22/09/07 19:19(更新日時)

愚痴になってしまうので、不快な方はスルーして下さい。

私は子供4人いてほぼ専業主婦です。家でお小遣い程度の内職をしています。
子供はもう大きくて上2人は社会人、あとは大学生と中学生で、今同居してる子は2人だけです。

今、私の両親があまり体調が良くなく、病院に連れて行ったり、買い出ししたり、頼まれて車を出して用事を足しに一緒に行ったりしています。両親は車で5分くらいのところに住んでいます。
この一年ほど、波はあるけどそんな生活が続き、正直なところ私自身の疲れが出てきました。
そんな中、最近は旦那が腰が痛いと言って、診断書を書いてもらい1週間程度お休みをもらいました。
私は早く旦那に良くなってほしいので、家事とか一切家のことしなくていいから安静にしてて!と言って、整形外科にリハビリに行くのも整骨院に行くのも毎日のように送迎をしています。この1週間は両親の用事と旦那のリハビリ等で毎日半日潰れています。もうクタクタです。仕事してないんだからそれぐらい大したことないと言われてしまうかもしれませんがもうホントにしんどいです。
その上旦那は、腰痛いし仕事を辞める話ばかりするんです。会社側も腰を治して復帰して欲しくていろいろ気遣ってくれているし、私も私のできる範囲で気遣っているつもりなのに…旦那の仕事辞める発言も私にはストレスでしかなく、胃も痛いです。
高齢の両親の面倒(父は認知症あり)を乗り越えた方、旦那の仕事辞めたい発言をうまくかわした方、私にアドバイス下さい。

タグ

No.3624657 22/09/07 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/07 19:19
匿名さん1 

親のことは週に何度かヘルパーさん頼んでは?

ヘルパーさんが出来ないことは主さんがやることにして自分の仕事を減らす。

他に兄弟がいれば協力をお願いする。

旦那さんのことは頭ごなしに否定すると余計意地になるかもしれないので、歳も歳だし辞めるにしても次の仕事が見つかってからね、と言っておきます。

腰を痛めると長引くし辛いので今の仕事が腰に負担がかかるなら転職もありだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧