注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

どちらの男性が

レス13 HIT数 634 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
22/09/08 10:24(更新日時)

婚活中の女の子です。
何人かの男性から申し込みがあって、その中から二人の男性に絞ってやり取りしてます。どっちの人と付き合ったらいいのか迷ってます。みんなだったらどっらの男性を選びますか。


A
28歳、180cm、78kg、公務員(消防)
顔→イケメン
性格→明るくて楽しい。躍動感がある感じ。引っ張って行ってくれるタイプの男らしい人。
年収→600

B
31歳、175cm、65kg、鉄道会社(車掌)
顔→イケメン
性格→誠実できちんとしている。穏やかで包容力がある感じ。全体的に信用・安心感のある人。
年収→600


顔は二人ともイケメンですが、どちらかというとAさんのほうがよりタイプではあるんですが、しかし性格や雰囲気はBさんのほうが好きなんですよね。

Aさんの顔でBさんの性格ならば言う事なしなんだけど…

仲介担当者からは、なかなかこんな好条件な男性はいないと思いますよって言われましたが。

意見願います。

タグ

No.3624504 22/09/07 12:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/07 13:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私ならBさんですね。
もし結婚までいったとして。年をとって髪も薄くなり。イケメンとはいえなくなった時に性格が良いほうが愛せます

No.2 22/09/07 13:14
匿名さん2 

顔も両方イケメンなら
言い方悪いかもだけど、妥協してBさんを選ぶかな。

顔は見慣れたり、愛着わくかもだけど、性格はあとからも変えられませんしね

公務員といえど。。消防は日々心配しなきゃいけないのも嫌かも。

私ならBさんを選びます

  • << 9 >妥協してBさんを選ぶかな。 Bさんもイケメンですけど、それで妥協する事になるんですか。

No.3 22/09/07 13:17
結婚の話題好きさん3 

B。
性格がいい方がいい。
顔なんてどうでもよくなるし。
Aは消防士なので嫌。
(遊び人というイメージが拭いきれない)

  • << 10 >性格がいい方がいい。 Aさんの性格が悪いなんて書いてないですよ。 >顔なんてどうでもよくなるし。 Bさんもイケメンですけど。

No.4 22/09/07 13:40
匿名さん4 

消防士は不倫する人が断トツに多いと聞いてます。

実際、地元の消防署内は不倫が往来しており
自分の立場を弁えず、既婚のクセに相手女性が相手をしないと分かると
女性の職場へ嫌がらせのFAXをしたりストーカーしたりと本当に怖いです。

そこまで鬼畜な人が他にもいるのか分かりませんが
友達はそれで病みました。
その消防署内に他に不倫してる人が多数いるのも事実です。

本人が真面目でも周りがそんな環境だと感化されそうで怖いですね。

  • << 11 私はそのような話は聞いた事がないですけど、データの取りようもない話でしょうし、あくまでもたまたまそういう人が自分の周りにいたとか、そういう話を耳にした…という個人レベルの話ですよね。消防士が全員不倫するとか、遊び人なわけもないでしょうし…

No.5 22/09/07 15:17
匿名さん5 

婚活ならもうちょっと金銭感覚や趣味が合うとか価値観が合うとかみたほうがいいんじゃないの…

  • << 12 金銭感覚は付き合ってみないと分からないし、趣味が合うかどうかは友達なら優先度は高いかもしれないですね。

No.6 22/09/07 16:42
子はかすがいさん6 

私もBが良いです。
消防出身で、性格悪いチャラい人が知り合いにいたので、イメージ悪いのと、仕事が危ないので…車掌さんなら、危なくないし、性格重視です。

  • << 13 >性格重視です。 Bさんはイケメンなので、Bさんを選んだからといって性格重視という事にはならないと思います。

No.7 22/09/07 21:01
婚活中さん7 ( ♀ )

断然B。
偏見入っちゃうけど鉄道系のが真面目な人が多い。対して消防はチャラいイメージしかない、てか知り合いの消防士でチャラくない人いない...😅
本人真面目でも周りが遊んでるから流されたり変わるパターンもありますしね。

No.8 22/09/08 01:41
匿名さん8 

AさんとBさんの結婚観はどうでしたか?

No.9 22/09/08 10:02
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 顔も両方イケメンなら 言い方悪いかもだけど、妥協してBさんを選ぶかな。 顔は見慣れたり、愛着わくかもだけど、性格はあとからも変えられ… >妥協してBさんを選ぶかな。

Bさんもイケメンですけど、それで妥協する事になるんですか。

No.10 22/09/08 10:06
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 B。 性格がいい方がいい。 顔なんてどうでもよくなるし。 Aは消防士なので嫌。 (遊び人というイメージが拭いきれない) >性格がいい方がいい。

Aさんの性格が悪いなんて書いてないですよ。


>顔なんてどうでもよくなるし。

Bさんもイケメンですけど。

No.11 22/09/08 10:13
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 消防士は不倫する人が断トツに多いと聞いてます。 実際、地元の消防署内は不倫が往来しており 自分の立場を弁えず、既婚のクセに相手女性が… 私はそのような話は聞いた事がないですけど、データの取りようもない話でしょうし、あくまでもたまたまそういう人が自分の周りにいたとか、そういう話を耳にした…という個人レベルの話ですよね。消防士が全員不倫するとか、遊び人なわけもないでしょうし…

No.12 22/09/08 10:14
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 婚活ならもうちょっと金銭感覚や趣味が合うとか価値観が合うとかみたほうがいいんじゃないの… 金銭感覚は付き合ってみないと分からないし、趣味が合うかどうかは友達なら優先度は高いかもしれないですね。

No.13 22/09/08 10:17
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私もBが良いです。 消防出身で、性格悪いチャラい人が知り合いにいたので、イメージ悪いのと、仕事が危ないので…車掌さんなら、危なくないし、性… >性格重視です。

Bさんはイケメンなので、Bさんを選んだからといって性格重視という事にはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧