注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

愚痴

レス2 HIT数 298 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/09/07 08:27(更新日時)

結婚する前は、もっと機敏に動いて頼りになっていたのに、結婚して子供が生まれたら、まーなにもしないクソ旦那。それを我慢して一人で頑張ってきたけど、旦那の遺伝子強すぎるのか、子供はのんびり、頭はバカ。どうにかして子供を励まして応援してやってきたけど、義務教育終わったら自分の問題だから、学習面が浮き彫りになって三者面談は地獄。
勉強しても難しい問題は分からないし、人の話は聞けないから、習うこともできない。先生からは、勉強以外で大学行ける方法をアドバイスもらってやってるけど、どうやったら賞取れるかなど工夫がない。
無欲でうまくいく人生なら良いけど、そんなの一部の人間だけでしょ。少しは欲をだせ。
旦那は、子供がどうなろうと関係ないから自分の趣味に没頭するだけ。見ていてムカムカする。
子供はずっと私に押し付けてるだけ。
せめて給料上がるように頑張ってるならマシだけど。そんなことは全くない。
子供のために人生犠牲にしてきた気がするけど。言い訳か反抗するかのどっちかな子供なんて、ムカつくだけの旦那と変わらない。

タグ

No.3623733 22/09/06 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/06 14:22
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

私みたいな母親じゃなければもっと良い家族だったかもしれないねぇと思うと私が1番邪魔なんだろうと思う。
子供が成人したら、一人でどっかに消えようと思う。
旦那も一人が良さそうだし、子供は、成人したら勝手にしてくれ。大学いかなければ学費払わなくて済むし。自分で働いて暮せば分かる。どれだけ勉強が楽かって。洗濯も掃除も食事を温めたことすらない。カレーはレンジでチンすれば食べれるし、作らなくてもオッケーな世の中。野菜は、手でちぎって洗えば食べれる。何とかなる。そう考えたら親なんていらないだろ。親が子供に依存してるだけなんだから。
ため息付きながらテスト勉強するぐらいなら学校辞めて働けばいい。旦那の考えはきっとそう。私も子供のテストに一喜一憂する人生なんてどうでもいいかな。

No.2 22/09/06 14:51
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

子供の同級生は、高校受験に失敗した。うちの子の話だと闇落ちしてるらしい。
そこの親と旦那は知り合いだから、うちの旦那は会ったら高校の話をしたいらしい。なんとも性格の悪さ。元々、うちはそこの奥さんから小学校の時はバカにされていたから中学校は別の所に行った。関わりたくないから別の所に行ったのに真似されて。
今となってはどうでも良い話だ。
でもうちの旦那は根に持っている。

頭が良いと思ってるのは親だけだ。私もその奥さんも同じだった。分かってないのは旦那同士だけ。そっとしておくのが普通だろ。高校は確かにうちの子供の方がレベルは高いけどそのせいで苦労してるんだから。子供には申し訳ない。でも、勉強以外は楽しくやってるから、子供の学力は親のせいだ。色んな環境を整えても、本人ができないことは仕方ない。

旦那も少しは協力してくれたら良かったのに何もしないから旦那のせいにしたくなる。次は、大学で勝負みたいな構図はいらないだろ。うちの子のSNSに自分はすごく勉強してるからアピールをしてくるらしい。まだ終わってないんだなぁその子の中では。田舎の噂が1番私には怖かったのだと思う。自分の子供が笑われるのは自分が笑われるのと一緒。結局、自分の保身。ひどい母親だ。私の母親にそっくりになってる自分に気付く。旦那は、自分の両親に恥をかかせたくないと思ってるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧