注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

愚痴です。

レス6 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/09/07 23:15(更新日時)

今月入籍をする予定で子供を授かってます

差婦人科に連れていく事で悩んでる事があります。
彼女は実家にいて、病院の日には一緒に行くようにと彼女のご両親から言われてます。都合がつかない場合はご両親が連れていくそうです。

もうすぐ臨月に入るので、病院の行く頻度が多くなっており、私の仕事の都合で連れていけそうにないかもとなりました。
彼女のご両親にお願いをした所、都合がつかず私が仕事を休んで連れていくことになりました。


それに対して私の母親は甘やかしすぎと言われます。母親になるならそれくらいできないと子供は育てられないよ。都合がつかないなら一人でも行かせないといけないんじゃない?

私もそう思ったの事実。母親の言ってる事が間違いではないのはわかってます。
でも彼女のご両親には基本的に私が連れていくと約束もしてます。なので都合のつかない時は一人で行ってきてとは言えません。
本人から言ってほしいのですが、言わないでしよう。
そしておそらく言えば彼女のご両親がでてくるでしょうから。
彼女のご両親は過保護すぎて変わってるなと思ってます。

両方から言われて板挟みにされて辛くなってここに書きました。気が滅入りそうになって吐き出したくて書いたものなので愚痴みたいなものです。
こんな事で参ってたらこの先やっていけないと思います。私は子供を授かった時に沢山悩んで覚悟を決めてます。周りからすればその程度かと思うかもしれませんが、私なりに色々考えてます。

今はまだ彼女のご両親の目が届くので我慢をして来年から子供と3人で暮らしていくので、それから彼女その時は奥さんでしょうけど、私が仕事でいない時には1人でしないといけないでしょうからさせていこうと思います。


文脈がめちゃくちゃですいません。
吐き出したくて書いただけなので、思った事をそのまま書いただけですのでご了承を。

タグ

No.3623586 22/09/06 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/06 09:22
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私なら自分とお腹の子の為に主人は仕事を頑張ってくれている!って思うので、実母が何を言おうと1人で行きますけどね。
付き添いが必要な状況で他に頼る人が居なければ主人を頼りますが…。

ちょっと遅いかもしれませんが、お義母さんにムリな事はムリ!と強く出たほうが良いです!
それこそ赤ちゃんが生まれたら、休みを取れ!だの、娘が動けないから家事をしろ! だの要求が増えていく気がします。

義父や義兄弟などで間に入ってくれそうな方はいませんか?
今のうちに手を打っておかないと主さんがお手上げ状態になってしまうと思います。

No.2 22/09/06 09:27
子はかすがいさん2 

過保護というよりは、結婚前に妊娠させてしまった…つまり、出来ちゃった婚になるから、
「大事にしてくれ」と、親御さんからしたら、特別つよく言ってくるんじゃないですか?
もちろん、産婦人科は女性だけでも行けますけどね。

でも、籍入れてなくて、約束もしたんですよね?
まあ、そういうの、主さんの親御さんに話したか分かりませんが、親まで「過保護じゃないか」という親御さんに育てられたから、主さんは、結婚してから妊娠という順番を守らなかったのかな、と感じました…

順番守らず、まだ結婚もしてないのに、既に約束も守らず、とされたら、彼女の親御さんはますます不安になると思いますよ。
10ヶ月ぐらいは、約束守ったほうが良いのでは?

No.3 22/09/06 12:30
結婚の話題好きさん3 

産婦人科に付き添いって今はコロナだからどっちにしろ妊婦しか病院内入れないでしょ?
タクシー代でも渡して自分で行ってもらったらよかったのに。それくらい一人でいけるっしょ⁈
それにしても、知り合いにそっくり。
ちょー過保護の親の元、何するにも嫁の親が出てきて最後は離婚してた。そりゃそうだろと思ったけど。
約束したんじゃしょうがないけど、これから先はちゃんと考えて話しないと大変になるよ。
めちゃくちゃしゃしゃってくるし、嫁も親にべったりだろうし。これから先がおもいやられるね。
どんまい。

No.4 22/09/06 13:03
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

嫁が、そんなの私1人で行けるわよ!って言わないところをみると、相当箱入り娘のお嬢ちゃん!で育てられたんだろうね。

結局、休み取ったら、休めるじゃん!ってならないの?
検診なんて前もってわかってるんだし、両方ダメなら、タクシーで行かせたらいいのに。
それと、いちいち親に細かいこと言わない!
それが揉めるもとだよ。同居してるの?
してないなら、何も言わなくていいでしょうに。もしかして、親に愚痴ったのなら、もっと主さんよくないよ。

過保護の嫁だろうが、この人と結婚する!って決めて一緒になったんなら、自分の親に文句言われないように守ってあげないと!

No.5 22/09/06 23:19
匿名さん5 

出産後に3人で暮らしたら、そこから夫婦初めて同居って解釈したんたけど…
嫁さんの両親が、里帰りの娘を手放さない可能性を考えた方がいいと思う…
嫁さんも3人で暮らしたいと思わないかも。
どっちかの親の意見は書かれているのに、当の嫁さんの考えとか一切でてこないのが怖い。
当事者なのに、産後の話し合いを夫婦でしないのですか?
産後から同居するとなると、嫁さんが一人暮らし経験者とか家事ができないと
お互い揉める気がする。
初めての出産育児でナーバスなのに、大丈夫?
特殊過ぎて読んでて不安だ

No.6 22/09/07 23:15
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

今5ヶ月の赤ちゃんがいる者です。私も診察の時は、必ず誰かに付き添いで来てもらっていました。検診って、一度行ったらわかりますが、かなり神経を使います。何か異常はみつからないか、体重は増えているか…とか。妊婦さんは、その他にも体がしんどかったり、病院で長く待ったりしなければいけません。そんな時に、付き添いのサポートがあると、とても気持ちが楽になります。一人だと、コケる可能性もあります。他の人も、旦那さんや、お母さんと一緒に来ている人沢山いましたよ。私も、箱入り娘として育てられました。だから、という訳ではありませんよ。付き添いには理由がちゃんとあります。

それに、最後は、促進剤を、四回打ち、旦那さんが何回も仕事休めないので、一人で陣痛に耐えました。その後、帝王切開になりました。

守る所は、守ってあげて下さい。ですが、どんな箱入り娘だろうと、お母さんになる時には強くなれます。信じてあげてくださいね。あなたが信じるのは、両親ではなく、頑張るお嫁さんです。

ただ、義両親さんに、相違があるのであればそこは、話し合いなどは持った方が良いとは思います。旦那さんも、義両親さんも、お嫁さんの事を考えての事ですから、きっと良い方向に向くと思います。頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧