注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼女を本当に大切にしたい。

レス27 HIT数 1667 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♂ )
22/09/13 07:56(更新日時)

僕は恐らく極度の二面性です。

最近彼女との喧嘩が耐えず、相手に言われて気付きました。過去を振り返るとそういう面が出てたわと思い当たる所も有りました。

僕自身も手は出す事は絶対に有りませんが、
カッとなったら考えるよりも先に口の悪い自分が出て来ます、これを早急に直したいと思ってます。

怒りのスイッチも分かってます。男絡みです。

僕は今バツイチ子持ちで、以前鬱になり仕事も手に付かず借金して生活してました。まだ返済出来てませんが後100万ぽっちなので年内には返せる見込みでは有ります。
こういった黒い部分が有るのでもう自分に自信は有りません。見いだせません。

それでもこんな僕を好きになってくれた彼女だから、98%くらいのわがままは聞いてます、たまに苦しいですが我慢までは行きません。

恐らく彼女はこの98%の優しい僕を好きになったんだと思います。

なので今の彼女を大好きが前提ですが、失いたくないのがとても怖くて、本音は彼女を縛りたいです。ただ、束縛はといい事無いの分かっているので縛れず、男を連想する様な事が有ると(飲みに行ってくる等)我を忘れてカッとなって怒りをぶつけてしまいます。それは不安と同等に心配も有ります。こんな素敵な彼女が、体目当てだけの男に酒の力で弄ばれるのがとても嫌です。
過去に好きになった人が、酒の力で浮気?関係持たれた事も有るし、それで当時の彼女が今考えとる本当に不快だった、酒や場の雰囲気に溺れた、と語った事も有るからです。

この時折出る2%の顔が彼女の中で恐怖でしか無いようです、恐怖の中で付き合うのも精神的にキツいと思うので早急に直したいと思ってます。

彼女自身、別れたいと思っているのか(多分別れたい)前より僕に対する気持ちが冷めたように感じます。
まだ間に合うのなら、その気持ちで接して行きたいです。
お願いします、どうしたらいいか教えて下さい。

No.3622967 22/09/05 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/05 13:43
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

今、ここに書き込んだことを彼女さんに説明して、ここに書いた通りの決意を伝えるしかないと思います。ただ、束縛の話はちょっと言葉をマイルドにするべきだとは思いますけど…。

それを聞いて彼女さんがどう判断するかなんだと思いますが、愚直に悪い部分を改めていく、と、理解を求めていくしかないように思います。

No.2 22/09/05 13:49
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 気持ちが冷めてる相手に、二面性の事を話しても大丈夫なんでしょうか。

No.3 22/09/05 14:00
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 2 う~ん…。それを自分で気付いているし、直したい、改めたい、と思っているのだから、そこを解ってもらいたいよね?過去のトラウマもあるのだし。

まあ、俺も軽々に言ってしまった感がありますが、彼女さんが結論を出してしまってからでは遅いのでね…。だったら、先にきちんと話し合った方が、と思いました。

無責任ですみません。

No.4 22/09/05 14:04
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 いえ、僕も彼女に僕を理解してもらえれば1番助かるとは思ってるんですが。

彼女には彼女の気持ちや人生が有りますので、
冷めかけてるけどまだ間に合うんでしょうか....
直せるならもう精神科に入院でも何でも通うつもりでは有りますが、、、

No.5 22/09/05 14:15
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 4 お付き合いをしている相手が冷めてしまったのならば、引き留めるのは今しかない、と俺ならば考えちゃいますね。

冷たい言い方になるかもしれませんが、それで彼女さんが更にドン引きするのならば諦める、という覚悟で引き留めに行かないと、手をこまねいているだけでは、留まる気持ちも逃してしまうと、俺なら考えます。あくまで俺ならね。

あまり時間はないかもしれませんが、よくお考えになってください。

  • << 7 どうにか引き留めてはいます。 恐らく首の皮1枚です。 仮に修復出来たとしても、またこの顔が出てしまったら、傷つけてしまったらと思うと、 俺もどうしていいか分かりません。 留めるべきなのか、解放してあげるべきなのか、入院して改善を待ってもらえるのか。 どうすべきなんでしょうね。。

No.6 22/09/05 14:16
匿名さん6 

話さずに付き合い続けることができますか?
正直に話した方がお互いの為に良いと思いますよ。
きちんと向き合って折衷案を出しましょう。
会社の飲み会には行っても良いけど、何時には帰ってほしい、とか。
怒るのではなく、冷静に気持ちを伝えるようにする、とか。
彼女のこと信用できると良いですね。

  • << 9 いや、それは伝えました💦 彼女も言ってはくれるようにはなったんです。 けど、ちょっと違うというか... その、飲み行くのはいいんですよ別に。 誰が居るとか、どこで飲むとかを知りたいんです、、例えそれが嘘でも知れて安心出来るんです。 こないだ、地元で飲んでくる。としか言われず あんま言いたくなかったので、楽しんどいでーとしか僕も言いませんでした。 したら急に今、市内にいる、ココ行きたいち言ったら連れてきてくれたと言われ 僕もは?と頭が追いつかず 飲んどるのにどうやって?誰か来たの?誰なの? って頭になり? 咄嗟に男やろ?って言ってしまいました。 その後みんなで居る写真を送ってきてくれたんですが、その僕が最後に送った2時間後とかで、写真まで送ってくれるのはありがたいて本当に思ってます、けどその2時間くらいまじで不安と心配で死にそうやったんです。 けどこれを伝えても、私もこうやって頑張りよるのに言われてもきついわぁって言われ、冷めかけてる状態なんですよね💧 この子を信じきれてないのも、僕に好きといった次の日に別の男に抱かれてたからです。 付き合ってないから自由とはいえ、その事実を知ってしまった(自分の口から喋った)のでなかなか信じきれません

No.7 22/09/05 14:19
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 お付き合いをしている相手が冷めてしまったのならば、引き留めるのは今しかない、と俺ならば考えちゃいますね。 冷たい言い方になるかもしれま… どうにか引き留めてはいます。
恐らく首の皮1枚です。

仮に修復出来たとしても、またこの顔が出てしまったら、傷つけてしまったらと思うと、
俺もどうしていいか分かりません。
留めるべきなのか、解放してあげるべきなのか、入院して改善を待ってもらえるのか。
どうすべきなんでしょうね。。

  • << 12 >またこの顔が出てしまったら、傷付けてしまったら、と思うと… 不安なのは解ります。でも、大事なことは、まず修復して、同じことを繰り返さないようにするための努力している姿を彼女さんに示すことでは?それが心療内科や精神科の通院ならば、それも然り。 他にもあるかもしれませんが、二人で話し合いながら交際を進められるようになることが必要ではないかと思いました。 話が中途半端かもしれませんが、俺、これから仕事なんです。お返事できないかもしれませんけど、頑張ってくださいね。

No.8 22/09/05 14:23
匿名さん8 

実際2パーセントで何やったか書かないと皆想像でしかないから分からないですよ。
二面性とか書くと、統合失調症なのかな?って思っちゃうから精神科へとも言われますしね。

  • << 10 そうですね。。 その、1番は安心したいんです。 だからなんでそんな表現でしか言ってくれんの? 心配と不安で駆られるち言いよるやん、誰が居るとかどこで何するかくらい、 もう行ってる とかやないで事前に言ってくれたら俺もそうなんやねで済むのに、したらこやって揉める事もねぇのにさ。的な言い方で言ってますね💦

No.9 22/09/05 14:26
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 話さずに付き合い続けることができますか? 正直に話した方がお互いの為に良いと思いますよ。 きちんと向き合って折衷案を出しましょう。 会… いや、それは伝えました💦

彼女も言ってはくれるようにはなったんです。
けど、ちょっと違うというか...

その、飲み行くのはいいんですよ別に。
誰が居るとか、どこで飲むとかを知りたいんです、、例えそれが嘘でも知れて安心出来るんです。


こないだ、地元で飲んでくる。としか言われず
あんま言いたくなかったので、楽しんどいでーとしか僕も言いませんでした。
したら急に今、市内にいる、ココ行きたいち言ったら連れてきてくれたと言われ
僕もは?と頭が追いつかず
飲んどるのにどうやって?誰か来たの?誰なの? って頭になり?
咄嗟に男やろ?って言ってしまいました。

その後みんなで居る写真を送ってきてくれたんですが、その僕が最後に送った2時間後とかで、写真まで送ってくれるのはありがたいて本当に思ってます、けどその2時間くらいまじで不安と心配で死にそうやったんです。


けどこれを伝えても、私もこうやって頑張りよるのに言われてもきついわぁって言われ、冷めかけてる状態なんですよね💧

この子を信じきれてないのも、僕に好きといった次の日に別の男に抱かれてたからです。
付き合ってないから自由とはいえ、その事実を知ってしまった(自分の口から喋った)のでなかなか信じきれません

  • << 13 それは…すみません、彼女が悪いのでは? 信じろという方が無理です。 疑うし、心配する。当たり前です。 そういう真面目な付き合い方が、彼女には向いてないのかもしれませんね。

No.10 22/09/05 14:30
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 実際2パーセントで何やったか書かないと皆想像でしかないから分からないですよ。 二面性とか書くと、統合失調症なのかな?って思っちゃうから精神… そうですね。。

その、1番は安心したいんです。
だからなんでそんな表現でしか言ってくれんの? 心配と不安で駆られるち言いよるやん、誰が居るとかどこで何するかくらい、
もう行ってる とかやないで事前に言ってくれたら俺もそうなんやねで済むのに、したらこやって揉める事もねぇのにさ。的な言い方で言ってますね💦

No.11 22/09/05 14:32
匿名さん11 

>体目当てだけの男に酒の力で弄ばれるのがとても嫌です。
>過去に好きになった人が〜

とんでもねぇ偏見だし、大切にしたいといいながら全然大切に出来てない。それどころか彼女のことを見てすらいない

さっさと借金完済したという事実を作って自信を持つことと、昔の女と比較してないで今の彼女を見ること。
信頼してないのに大切にしたいとか口にしないで欲しい。何の説得力もないから。
もし彼女があなたのことを好きなら、その気持ちに失礼。
大切に思うなら今すぐ別れた方がいい。
それが嫌なら↑に取り組むことですかね。

No.12 22/09/05 14:34
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 7 どうにか引き留めてはいます。 恐らく首の皮1枚です。 仮に修復出来たとしても、またこの顔が出てしまったら、傷つけてしまったらと思うと… >またこの顔が出てしまったら、傷付けてしまったら、と思うと…

不安なのは解ります。でも、大事なことは、まず修復して、同じことを繰り返さないようにするための努力している姿を彼女さんに示すことでは?それが心療内科や精神科の通院ならば、それも然り。

他にもあるかもしれませんが、二人で話し合いながら交際を進められるようになることが必要ではないかと思いました。

話が中途半端かもしれませんが、俺、これから仕事なんです。お返事できないかもしれませんけど、頑張ってくださいね。

No.13 22/09/05 14:39
匿名さん6 

>> 9 いや、それは伝えました💦 彼女も言ってはくれるようにはなったんです。 けど、ちょっと違うというか... その、飲み行くのはいい… それは…すみません、彼女が悪いのでは?
信じろという方が無理です。
疑うし、心配する。当たり前です。
そういう真面目な付き合い方が、彼女には向いてないのかもしれませんね。

No.14 22/09/05 14:47
匿名さん8 

昔酔った勢いで浮気されてトラウマになっていて、
どこで誰と何してるか言ってもらわないと不安と怒りが込み上げてきて
どうしようもないので、予め連絡して欲しい。
と言うしかないですね。

彼女からしてみれば他人のやらかした失敗をまるで自分がしたかのように
疑われて気分が悪いのも甚だしいと思いますが、
主さん自身がそれをも上回る彼女に惚れられる人柄なら実行してくれるかも知れないです。

普通飲みに行っただけで勢いで他人と寝ない人の方が圧倒的に多いので
主さんが前付き合った女性はそういう人だったってだけで
今の彼女となんの関係もないです。

綺麗な人と付き合うから心配が増すだけで、欲張らずイマイチな子と
付き合えばいいんですよ。
とは言え明らかなブサ女子も逆に劣等感でやる人は全然浮気しますけどね。
そういう人のが多いすらあります。

二面性がとか複雑化しすぎて反面入院して治るとか考えが短絡的すぎて、
自分のことしか考えてないで
彼女の人柄とか信用とか、どれくらい負担なのか何も考えてなくないですか?
自分が傷つくのが怖いことばかり考えてる。

浮気したら終わりってだけ伝えて堂々としてればいいと思いますよ。
実際、主さんの気持ちとしてそうじゃないですか?

彼女に自分の気持ちばかり押し付けて信用もしないで負担かけさせてれば
そりゃ首も皮一枚になりますよ。

No.15 22/09/05 14:56
匿名さん8 

>この子を信じきれてないのも、僕に好きといった次の日に別の男に抱かれてたからです。
付き合ってないから自由とはいえ、その事実を知ってしまった(自分の口から喋った)のでなかなか信じきれません

スレが前後して書いてる間にこれが投稿されてたので。

付き合ってないなら何しようと彼女の勝手だけど
メンヘラアバズレ気質の彼女付き合うからいけないんですよ。

もう少しまともな女性はダメないんですか?
普通そんなにハズレばかりいないですよ。

主さんが治すとしたら、どういう女性が普通か見極める力かなと思います。
ブス女もメンヘラだといくらでも浮気しますからね。
まともな人を見極めて選んでその彼女は信用出来ないんだからやめましょう。

  • << 17 現れるんでしょうか、僕に合う人が。 結構真面目に恋愛取り組んできたつもりで、10数人の人と交際してきましたが 基本僕が振られる事の方が多いです。。 僕はもう正直、遊びの恋愛したくないんですよね、、 彼女の言い分も有るでしょうが、僕の言い分は ちょっと言ってくれるだけで俺も言わんようには出来るしそこまでは頑張れるのに、それをしないじゃん。 見た目も真面目そうなのもあるから、だいたいそっちが先にいらん事せんかったら信用出来たわって感じなんですよね、、 非を認めてくれないからこっちも認めたくないみたいな感じですかね、、 僕が非を認めても、そんなんされるときついとか、自分の非はどう思ってるか知らないですけど.

No.16 22/09/05 14:57
匿名さん16 

ハッキリ言うね。
主さんだけの力ではどうにもならない。
カウンセリングは必須じゃないかな。
まず、専門医の診察を受けるべき。

鬱の治療は継続してるんですか?

時折出る2%の顔と言うけれど、そもそもそれ自体が違うと思う。
2%なんかじゃなく、もっとパーセンテージが高いはず。

自分で気づいてないかもしれないけど、98%の優しさのうちのいくつかは、意識して作ってる優しさなのよ。
元から持ってる優しさじゃない。
無理して、ものわかりのいいふり、優しいふりをするから苦しくなるの。

「98:2」は主さんの主観。

そういう性質をもってる人の嫉妬は、たがが外れると恐怖でしかないと思う。
意識して治せるほど簡単なものではない。

ここで書いてる以上に彼女に恐怖を与えていると想像してます。

  • << 18 そうですね、言い方悪かったですね💦 僕が怒る要素って、そういうとこでしかないんですよ💦 それ以外はどんな罵声を浴びせられようが、どんだけ自分の時間を使おうが、夜勤明けとかでそのまま次の夜中まで引っ張られようが、大概のわがままは可愛いから許す!って感じなんですよね💦 だから、その上手く言葉に出来ませんが 向こうが今仕事をしてるとか、親や友達と買い物行ってるだとな、僕と一緒に居るとかその状態は虫が寄る事は無いと思ってるので別に負の感情は出てきません。 出てくるのは 飲み行ってる+誰か分からない(性別、人数)+返信がまずない+事後報告の時に出てくるんですね💦 男が居るってなっても出るかもしれませんが団体でサシで無ければいいと思ってます。これ以外は僕が相手に対して気持ちをぶつける事は無いです。 だから僕の割合的に 2%は少な過ぎたかもですがこれくらいなのかなと。 僕が理性を保てない割合がそのくらい と認識していただければ大丈夫です

No.17 22/09/05 15:30
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 >この子を信じきれてないのも、僕に好きといった次の日に別の男に抱かれてたからです。 付き合ってないから自由とはいえ、その事実を知って… 現れるんでしょうか、僕に合う人が。
結構真面目に恋愛取り組んできたつもりで、10数人の人と交際してきましたが
基本僕が振られる事の方が多いです。。

僕はもう正直、遊びの恋愛したくないんですよね、、

彼女の言い分も有るでしょうが、僕の言い分は
ちょっと言ってくれるだけで俺も言わんようには出来るしそこまでは頑張れるのに、それをしないじゃん。
見た目も真面目そうなのもあるから、だいたいそっちが先にいらん事せんかったら信用出来たわって感じなんですよね、、
非を認めてくれないからこっちも認めたくないみたいな感じですかね、、 僕が非を認めても、そんなんされるときついとか、自分の非はどう思ってるか知らないですけど.

No.18 22/09/05 15:37
恋愛したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 ハッキリ言うね。 主さんだけの力ではどうにもならない。 カウンセリングは必須じゃないかな。 まず、専門医の診察を受けるべき。 鬱… そうですね、言い方悪かったですね💦
僕が怒る要素って、そういうとこでしかないんですよ💦

それ以外はどんな罵声を浴びせられようが、どんだけ自分の時間を使おうが、夜勤明けとかでそのまま次の夜中まで引っ張られようが、大概のわがままは可愛いから許す!って感じなんですよね💦

だから、その上手く言葉に出来ませんが
向こうが今仕事をしてるとか、親や友達と買い物行ってるだとな、僕と一緒に居るとかその状態は虫が寄る事は無いと思ってるので別に負の感情は出てきません。
出てくるのは

飲み行ってる+誰か分からない(性別、人数)+返信がまずない+事後報告の時に出てくるんですね💦 男が居るってなっても出るかもしれませんが団体でサシで無ければいいと思ってます。これ以外は僕が相手に対して気持ちをぶつける事は無いです。
だから僕の割合的に 2%は少な過ぎたかもですがこれくらいなのかなと。

僕が理性を保てない割合がそのくらい
と認識していただければ大丈夫です

No.19 22/09/05 17:35
恋愛好きさん19 

本当に大切にしなくてはいけないのはお子さんでは??
バツイチ子持ちとあるから、お子さんを引き取って育ててるのか、奥様が育ててるのか解らないけど、どちらにしろお子さんのことはどれくらい大切にしていて愛情かけているのか気になった。
バツイチ子持ちが恋愛するなとは言わないけど、以前うつになったとかなんとかでキャパシティないのは伝わったから、それならお子さんに心血注いでやってよ。  
自分の親父がメンヘラでメンヘラ女と付き合ってて振り回されてるって嫌な話だよ

No.20 22/09/05 22:02
匿名さん20 

なんか重すぎ。
依存しすぎ。
大切にしたいとか言われてもいらんわ。

No.21 22/09/06 00:34
ゆゅ ( 30代 ♀ bnTQv )

元旦那に似てる
心配する不安になるのわかるけど
言い方にもよるよ。
過去は過去よ。元旦那も言ってたけど
過去の人にされたのかもしれないけど
私は私だし、っていつも思ってた
てか、そもそも付き合ってないのに
やる人ってわかってるのに
付き合うからダメなんだよ。
そんな人が真面目な訳ないんだから。
私は付き合ったり結婚したら
男と会わないよ。プライベートはとくに
仕事の飲み会も全部はでないようにするし

No.23 22/09/06 03:40
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

ん?そのだらしない話、付き合ってないから言う権利ないとは?昔の彼女の話?

今付き合ってる人の話?
怖い想いしたとはいえ、まだ付き合ってる最中ですよね?
明確に別れ話したんですか?

上記のふしだらな話が現在の彼女の話なら、これは主さんでなく彼女自身が悪いだけです。

No.24 22/09/06 08:08
通りすがりさん24 ( ♀ )

https://mikle.jp/viewthread/3622283/

この主、ですよね?

2%。理解の仕方が全く間違っています。

その主の言う2%が「本性」
あと98%が「理性」です。

2%に本性を見た彼女はそりゃ怖いし嫌悪感や拒否感持って当然ですよ。「時折り出る2%」が関係を壊す全てです。

自分で分かっているのにコントロールしない…つまり抑制の部分が完全に破綻している訳ですから、きちんとカウンセリング受けないと恋愛関係だけにあらず、本当の意味での人間関係を構築出来ないと思います。

縛りたい、って
もう恐怖でしかない。
命の危険を感じます。
彼女が危険だとも思っています。

あなたは彼女を愛してない。
所有したいだけ。

まずは正直に今の状態を彼女を解放し、1人になってからカウンセリングを受けて治療を始めて下さい。その場しのぎの対処は2%の中の攻撃性を深める事に繋がり大変危険だと思います。

主が本当に自分を好きと言った翌日に他の男に抱かれていた彼女が好きなら、治療が進んで医師と相談ののちに再会出来たら良いとは思いますが。

No.25 22/09/06 11:26
匿名さん25 

それ彼女のせいじゃなくて、主さんが「自分に自信が持てない」ていうのが原因だと思いますよ。

だから、ちょっとしたことで「捨てられるんじゃ!」と過剰反応しちゃう訳で。


…鬱なら仕事は手につかなくて当たり前だし。
借金してまでなんとかしようと頑張って、結果いったん治って社会復帰までできた訳だし。
その借金も、そろそろ返し終わるくらい、頑張って返してきたんだし。

鬱になるほど細やかな心があるから、人に優しくもできるんだろうし。
彼女を本当に大切にしたいという気持ちもあるわけだし。

鬱状態からの社会復帰って、マジですごいことですよ。
ちゃんと借金返してるとか偉すぎる。

そういう、ご自分の頑張りを、ご自分で認めてあげてください。

「あれ?僕意外と頑張ってきたんやな」て思えて初めて、安心を感じられると思います。

No.26 22/09/06 19:26
社会人さん26 

No.24さんが貼ってくれたスレ主と、この主が同じなら、印象がだいぶ違う。
このスレだけだと、モラハラ臭がするけど
貼ってくれたスレは、なんか病んでる感じがしたけど。彼女の行動全部把握したい、みたいな。

けど同じ人だろうなーと思った。
子供がいるなら、女より子供大事にしろよって思うし、飲みに行ったら浮気確定みたいな決めつけは偏見も甚だしい。
私、旦那と付き合ってるとき友達ともしょっちゅう飲みに行ってたけど、一回も浮気したことないわ。
旦那が好きだったし、信用してくれてたし。

主さんみたいな人は、人間関係築くの難しいと思う。
あなたは彼女に疑いの眼差しで、見られ続けたい?
嫌でしょ?信用しろよって思うでしょ?
同じことよ、女だって。
あなたを好きなら、裏切ったりしない。

No.27 22/09/06 22:11
匿名さん27 

彼女でも何でもないなら悩む必要はない

主はスタートにも立ててない

付き合えてから考えりゃいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧