注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

転職

レス2 HIT数 308 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
22/09/05 12:24(更新日時)

転職の選択
正社員を辞めて、動画編集の分野に転職しようと今ブライダルの委託を受けながら勉強中です。

始めたばかりで当然稼ぎがないので、少し焦る気持ちもあり今迷っています。

1、アルバイトを週2(5万ほど)とかで入れながらも動画編集をメインに時間を確保しながらバイトする。
2、ガッツリフルタイムだが月16日労働(16万ほど)で収入をガッツリ稼ぎ、空き時間で動画勉強する。
3、動画編集に関わる分野の業務委託を受けながら、やり始めだから今は辛抱の時期と思って節約しながら勉強に集中する。

本当はオンライン講座を習いたいので3の集中で進めていきたいけど、やはり金銭面が気になります。多少は稼ぎながらかなと思っていますが、
給与面的に2だと気持ち安心ですが、週4のフルタイムで、保育園の子供が2人いますし、動画に触れる時間が減るのと委託の納期に間に合うかなど不安もあります💦 もちろん夜とか休日の子供が寝てる時間とかで頑張るつもりはありますが。

皆さんならどのような働き方、挑戦しようとしてるものに向き合いますか?
個人的にはこんながオススメなど何でも参考までにご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

No.3622916 22/09/05 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/05 12:11
♂♀ママさん1 

せっかく正社員を辞めての転職ならば、2は同じことだと思います。

2にするなら、そのまま正社員を続けながら空き時間に勉強でも同じだからです。

今は新しい分野に向けた準備期間ですので、短期集中して勉強されるのが1番の早道。

園児2人見ながらフルタイムは、まだまだお子さんの流行病に仕事に穴を開きかねませんし、そのような時期だからこそ今を生かして勉強されるのが得策かと思います。


お子さんが手が離れて小学校などにいけば、免疫もつきまとまった時間ができるようになりますから、それまでは焦らずに知識を身につけましょう。

No.2 22/09/05 12:24
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
やはり2だとあまり正社員の時と変わらなくなりますかね💦前職は残業も当たり前でどんどん酷くなっており業務もかなり多かったので同時進行はとても無理でした。
他にも理由があり退職したのですが、
収入に不安になり、嘱託であれば残業ないですし、前職と違い会社も近く、週4なので1日はフリーな日を作れるし良いのかなぁ…と迷ってしまいました。
週4のわりに時給も良いから尚更ですね😅
動画編集をやろうというのがなければ迷いなく飛びついてる求人です。
ですが、おっしゃるようにまだ手のかかる子供が2人…予定通りにいかないですよね。

週4といってもいつ熱とか出すかも分かりませんし…そうすると動画を触れなかったりしますもんね。

ピンポイントで助言を頂きたかったので、ハッとなりました。
やはり集中した方が早道ですよね!言われて改めてそうだよな、と思いました。

稼ぎがないのがその間子供たちに何か買うのとか出来ないのも嫌ですが、今は準備期間、辛抱ですね! どうしても金銭的に必要なら短時間のバイトくらいにしようと思います。
その代わり専念して少しでも頑張りたいと思います‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧